フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Ripre

FB

« 音と獣 | トップページ | 今週は節制しよう!? »

2007.04.17

svchost.exe アプリケーションエラー

先週、職場のパソコンが一台調子悪くなりまして、悪戦苦闘したけれど解決できず、やむなく代替機を手配して問題の解決を先送りしておりました。

Windows Xp(Pro)を起動してしばらくすると下記のエラーで固まってしまいます

svchost.exe - アプリケーション エラー
"0xXXXXXXXX" の命令が "0xXXXXXXXX" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。

少し時間に余裕が出来たので、googleで検索して上記のエラーの解決策を探りました。

システムの復元をしたり、いろいろやったけど解決できません。復元して、Windows Update 自動更新を無効にして…まではゆくんですが、そこからWindows Update を手動で実行しても更新されずにシステムのチェックが延々と終わらない(ToT)

どうしたものかと思案していたところ、下記の記事を見つけて試したら正解♪
どなたか存じませんが、ありがとうございました(^-^)

PF-X.NET Diary - はまった svchost.exe アプリケーションエラー

作業手順を整理すると...

 1.セーフモードで起動
 2.WindowsUpdate自動更新を無効にして再起動
 3.ネットに繋ぐ
 4.KB927891をダウンロードして適用
 5.再起動

原因は何だったのだろう? 
誰かがWindows Update 完了前に終わらせておかしくなったのかな。

以上、今後のためにメモ書き。 テニスネタでなくてすいません(笑)

« 音と獣 | トップページ | 今週は節制しよう!? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/14701238

この記事へのトラックバック一覧です: svchost.exe アプリケーションエラー:

« 音と獣 | トップページ | 今週は節制しよう!? »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ