フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の45件の記事

2007.05.31

夜は太郎より更新

夜は太郎より更新

帰りは護国寺まで重りウォークして(朝は池袋-江戸川橋)お届け物を終え、太郎でホッピー補給♪
白菜キムチもお気に入りです。適度に甘いのがお子ちゃまな私の舌に合うみたい(^_-)

今日はよく歩いたけど、飲んじゃったから台無しかな(-_-;
試合?のスコアは1-3でした(ホッピー1本-なか3杯)
5セットマッチには弱いです!?(笑)

⇒テニスblogランキング

【追伸】やはり、この店のシロはタレ焼きが最高☆(肉厚です)

20070531taro

ついつい…4本食ってしまいました(^。^ゞ

激混み通勤急行の車中より更新!

激混み通勤急行の車中より更新!

3駅分のオモリウォークを敢行すべく速乾素材の半袖シャツとインナーを着用して出勤!なんか忘れたような気がして鞄を開くとネクタイが入っていませんでした(^^;)

会社に在庫はあったかな?
まあいいか…たぶん来客の予定なし!?

⇒テニスblogランキング

2007.05.30

和風折詰め弁当@セブン

『食べ物の写真が美味そうに撮れますねぇ☆』とお褒めいただくことが多い今日この頃。こちらの作品はいかがでしょうか?(笑) クリックすると拡大します。

それよりも『タコ君のバックハンドローボレーは芸術的☆ビューティフル♪』と言われてみたい(^^ゞ
これは精進して何とか実現しよう!5年以内に!?

20070530lunch

雨が降りそうだったのと、自動車税を払っちゃおうということで、出社前にセブンに寄って弁当を購入。
おかずの品目が多いし、味も良かったので満足(^-^)b

宿題は溜めても、税金の支払いは溜めないのが身上!?

そんなことでいいのか??? 来月は金欠かな?!(^。^;

⇒テニスblogランキング

オモリ倶楽部+ノートPC

オモリ倶楽部+ノートPC

風邪を理由にジョギングは休んでいるので(試合は休みません)今朝はオモリを着けて通勤することにしました。

昨日持ち帰ったノートパソコンと書類があってカバンが重いのに気付いた時にはオモリを装着済みでした(^^;)

オレンジの物体は天草タコストラップです。飼い主に似て額がテカっております☆

⇒テニスblogランキング

2007.05.29

帰京

再び食べ物Blogと化した今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(^-^)ノ

20070529budweiser

慌しく札幌から戻ってきまして、羽田でリムジンバスの出発を待つ間にクリームシチューを仕込んで焼いたバゲットとバドワイザーで一杯やりました。相変わらずバドは薄味だけど、なんだか若い頃に飲んだのを思い出して懐かしかったです(バドガール付ならもっと懐かしかった?

羽田から大泉学園へのリムジンバスは初めて利用しましたが(いつもは便数が多い池袋行きを利用)、首都高が空いていたこともあって70分で大泉に着いてしまったので楽チンでした。運賃も池袋まで行くのと100円しか変わらない上に、乗客が10人に満たなくて採算割れが心配ですが、次回も利用したいと思います☆

3ヶ月ぶりくらいに飛行機で移動しましたが、前回は1時間チョット座っているだけで首や肩のコリが気になって仕方なかったのに比べると、今回はあんまりダメージが無くて、首の状態も少しは良くなっているような気がします。痺れが抜けないのはアレですが、地道にリハビリして改善してゆきたいと思います。

それより問題は風邪で、喉のイガイガはいつ抜けるんだろうか?
咳や痰が出ちゃって不快であります。こんなに痰が出るのは煙草を吸っていたとき以来だぁぁ~ 医者に行って来ようかな?

20070529okoge  20070529lunch

ついでに、朝食のおこげご飯と(2杯食べ終わったところで炊き立てが出てきたので3杯目を軽く盛った写真^^;)、昼食のハンバーグも載せておきます。ここ2日間は栄養を摂り過ぎました(^^ゞ

おやすみなさーい

⇒テニスblogランキング

2007.05.28

七厘でファイヤー!

7rin00

せっかくだから、北の幸は魚にしようかと思って街をウロウロしていたら、肉食にはたまらぬ『塩ホルモン』の看板に釣られて入店♪

7rin01

七厘本店 南2西5-1    関連記事:♪たーにっき♪

7rin02  7rin03

7rin04  7rin05

左上から時計回りに…
・塩ホルモン(超お勧め♪お代わりしましたw) 295円×2
・豚こぶくろ(これは普通だった) 370円
・ホウレン草サラダ(にんにく食べ過ぎで明日が心配) 510円
・豚なんこつ(コリコリで美味い~♪) 370円
・あとは生ビール420×2 ウーロン杯350円

7rin06  7rin07

炭火の上で踊るホルモンが絶景かな!?
しかし、一人で焼いてると暇つぶしには酔い良いのですが
盛り上がりがイマイチ… ハラミマンを連れて行きたい(笑)

7rin08

明日は接客なので、スーツは煙から避難させました。
口臭は、先日当てたブレスケアでOK牧場!?

⇒テニスblogランキング

ANAでフライト

夕方、すすきの北海道へ高飛びしてきます。
明日の夜には帰ってくるので、遊ぶ暇はないかも?(^^;
札幌流?キャバクラも久しく行ってないなぁ

20070528ana

ANAの運行状況を調べたら、ほぼ平常通りみたいです。
一日ずれていたらシャレにならないところでした(汗)

20070528maguro

ランチはマグロ納豆でした。土日に酷使した筋肉を修繕!?
ご飯が炊き立てで美味くてお代わりしそうになりましたが
自分の下腹をつまみながら思いとどまる事ができました(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.05.27

【長編】文京ドロー・テニス・ダンベル・テニス・餃子・カマ・テニス・ネコ

まずは、お待ちの方々に文京ミックスのドローを掲載

「20070603mix.pdf」をダウンロード

土曜日は三芳と西巣鴨でダブルヘッダーでしたぁ

20070526miyoshi

7時から9時までの予定が10時まで三芳コート。
真ん中のラインはソフトテニス用でしょうか???
それにしても蒸し暑かったです。シャツ4枚消費!

20070526dumbbell


帰ったら、我が家に2本目のダンベルラケットが届きました。
こんどは550gです。黒カラス氏に続き二刀流(アホですね…)
レッスンビデオとか見ながら振り切るには軽いのがいいかなと…

5千円以上するのでちょっと迷ったんですが、都大のお手当てが…
0勝で恐縮なんですが、テニスで貰った金はテニス界に還元!?
これから梅雨で素振りも増えるだろうし?母も振ってるようです(笑)

20070526fight1

夕方西巣鴨のコートで当ブログ読者の方に遊んでいただき
アフターは行列の出来る餃子屋さんへ♪(^ー^)

20070526fight2

この、モチモチっとした皮が独特であります。
中身はジューシーで、慌てると火傷しそうです(^▽^;
野田のホワイト餃子が元祖で、暖簾分けのお店みたいです。

20070526fight3

生紹興酒も絶品でありました(カメから注いでいた…)

20070526kama

2次会は軽めに、カンパチのカマなど食べながら…
試合に備えて8時で切り上げさせていただきました。
飲み足りなかった方、すみません(笑)

その後は電車でGo!Go!Go! 大泉学園で『あと一駅』と思って
次に目覚めたらひばりが丘で、上りに乗り換えて
隣の保谷を目指したんですが、目覚めたら大泉学園で
一瞬、意地になりまして、保谷に戻ろうかと思いましたが
『これは無限ループだ』と気付いて、降りて歩きました(笑)

20070527enyan

日曜日は道満でシングルスの試合です。
我らがアイドル餌にゃん様♪ 相変わらずプリティーな仕草で
女性ファンの心を鷲掴みであります。ベスト8進出\(^o^)/

20070527ookubo

私は、2R6-1、3R6-2、4R5-7で散りました。
奥に見えます(ちっちゃくてわからないか?)Oクボコーチに
2-5からマッポ凌いで5-5までまくったんですが
最後は技術の差が出ました。あのスライスは見習いたい(^-^)

20070527cat1

さて、帰ろうかなと思って車に乗り込んだところ
ミラー越しにネコを撮影している人の姿が…
吸い寄せられてしまいました(笑)

20070527cat2  20070527cat3
20070527cat4  20070527cat5
20070527cat6  20070527cat7

そんな訳で、久々にネコ大漁♪(笑)

風邪は抜けず(ToT) 喉の奥に綿埃が詰まった感じがイヤン!

⇒テニスblogランキング

2007.05.25

微熱フルショット

前の記事では酔っ払った挙句に脂ぎったオデコの写真を掲載して失礼をいたしました(^^ゞ

お口直しに、ランチの写真でも…☆

電車のほうは江古田あたりで座れてしまって、1駅ごとにコックリしながら奇跡的に寝過ごしませんでした。しかし危なかった。座ってはいけませんね。

20070525lunch


昨夜は微熱でボケボケしながらコートに着いて、アップの段階では関節があちこち痛みまして(風邪の症状ですな)フグ教祖様のフルショットをボヨ~ンと返すことしか出来ず、戦闘能力が当社比30%減みたいな状態でありました。

区民大会ミックスに向けての練習相手ということで、ケンちゃんが来れなくなったので代わりに呼び出されて教祖ペアを苛めて本番に向けたチェックポイントを確認していただくという大役を仰せ付かったのに、こっちの方が弱かったら洒落にならないのであります(ペアはボレーの達人だし…)。

そして試合を開始すると…初っ端から渾身のストレートアタックが(もちろん女性にぶつけて意識づけしてもらいます)ズバ~ン☆とサイドを抜いて良い感じ♪それも妙に脱力できていて、普段なら力んで吹かすくらいの勢いで打っているはずなのに振り抜きがスムーズ(^-^)v

その後も、なんだか振れています。フルショットしているはずなのに、7割くらいの力加減でスイングしているから腕のしなりも効率よく使えているような気がします。なぜに…?と考えたところ、微熱と関節痛でギンギンに力を入れられなくて、無意識の内に脱力が出来ていたのではないか???(そのうち調子乗って更に力を入れたらエラーしました)

そう考えると、微熱くらいで試合をするほうがスイングは良いのかもしれません。体力的にはダメでしょうが(^_^;

ちなみに、練習試合の結果はペアがエグいアングルボレーを決めまくって勝たせていただきました。ボレーの平行陣になると6:4で女性の守備範囲の方が広かったような気がします(スイマセン)。なんでだろう?前にいると使えないヤドカリ戦法な私…

⇒テニスblogランキング

2007.05.24

油膜ギラギラ

油膜ギラギラ

タム夜練、ミックスの練習台に御指名いただき駆けつけましたら、なんか球が見えない(*_*)

仕事疲れか?風邪のせいかと色々考えながら眼鏡を見たら油膜がギラギラしてました。おでこに直付けはしてないので、湯気に油が混ざっているのでしょうか?

北海ブレンドならぬ、竹早タコ湯気ブレンド(@_@;
原油漏れ事故!?(笑)

そんなこんなで酔いまして、西武線に乗りましたが清瀬行きなので、頑張って座らないようにします。応援宜しく!(^_^)b

⇒テニスblogランキング

ダンベル

早起きしたんですが、風邪をひいているのでジョギングは控えて、検温したら37℃

会社もテニスも休むほどではないと言うことで荷造りを…

20070524dumbbell

ちょっとはトレーニングしようかと思って、このごろサボリ気味なダンベルとチューブをやっておきました。あとは腹筋もやっておこう(^-^)

ダンベルラケットのいちばん軽いのを(550g)ご家族の室内素振り用に買おうかどうか思案中(笑)

ついでに、今朝は素振りもやっておくか!p(^o^)q

⇒テニスblogランキング

2007.05.23

くじ運

やばい、風邪をひいたかも(^^; 今夜は早く寝て治そう!

20070523lunch

ランチはあさりご飯弁当にしました。ちょっと甘ったるいかな?
セブンイレブンではくじ引きをしていました。(700円以上で?)

20070523kuji_1

見事にブレスケアを引き当てました。
ビールに餃子をたらふく食っても、これで安心♪

くじ運が上向いたと思って、宝くじを買ってみました(^^)ノ
当たったらザリガニの取れるコートを買い占めるのが夢です(笑)

※いままで3000円以上は当たったことないですけど…

⇒テニスblogランキング


ジョギング・ネコ・カモ

今朝はびくに公園まで走ってきました。

20070523cat

土の上でゴロゴロしているネコが可愛かったのですが、携帯のカメラではこれが限界で、行き倒れているように見えますね(^^;)。
やはり18倍ズームを持ってくるべきだったか???(走るには重いんだよね…)

20070523kamo1

帰り際に、白子川でモゾモゾ動く灰色の物体を発見!
なんだこりゃ? カモの子供だぁ~
ということで、カメラを取りに戻って10分余分に走りました☆

20070523kamo2

久々に18倍ズームの威力が・・・

20070523kamo3

こちらは、ナンパの現場をパパラッチしました(笑)

20070522lunch


毎朝運動している割には、体重は200g、体脂肪率は6%(←間違い)0.6%しか落ちませんでした。
生姜焼き定食がいけなかったのかなぁ(@_@)

⇒テニスblogランキング

2007.05.22

まるながTV放映

店長にシングルスの戦法を教わりながら食事が出来ると評判の(!?)まるながうどんが本日午後3時くらいにTBSで放映されるらしいです。

※nonnonさんからの情報です

何方かビデオ録画してください(笑)

Marunaga

【関連記事】いはらblog:まるなが うどん

⇒テニスblogランキング

フグ朝練

フグ朝練

フグ教祖が飛び入り7名で練習。写真の二人が並ぶと唸り声の二重奏でアニマルワールドでした♪

バックボレーでスイング(フォロースルー)と左手を広げて胸を張るのを意識したら良い感じでした。

スマッシュは横向きと脱力を意識してヒット!

⇒テニスblogランキング

2007.05.21

シロ・コバ・ネコ

今週のテーマはダイエット&休肝のはずが・・・

20070521shiro

無性にシロが食べたくなって太郎に寄り道(^^ゞ
想定外のコバファミリーに遭遇してちょっと動揺(笑)
※某出版社関係なら遭っても驚かないんですが…

何だかんだ、ホッピーもモツも摂りすぎたので
その場で燃やすために池袋に向かってウォーク!
護国寺の階段をうさぎ跳び歩いて登ると…

20070521cat1 20070521cat2

ネコだらけじゃありませんかぁぇ♪
3匹逃げられて、3匹手なずけました(^-^ゞ

そんなこんなで、寄り道していたら、池袋に9時に着いて
ストレッチポールの物色は明日に順延となりました。。。

⇒テニスblogランキング

ヤザワでなくてタニザワだったのか(^^ゞ

ナイフジャック…じゃなくて、ジャックナイフの写真は杉田祐一選手です☆

20070520ssc_book

トップスクール荏原SSC・谷澤英彦の勝つためのテニス75の練習法

谷澤 英彦 (著)  1365円

すっと、ヤザワだと思っていたんですが、著者のプロフィールを読んだらタニザワでございました。失礼いたしましたぁぁ!

元全日本チャンピオンで、現在はSSC(荏原湘南スポーツセンター)を拠点にトップジュニアを育てている谷澤コーチの書いたレッスンメニュー(シングルスがメイン)です。試合で負けた帰りに、買い物で憂さを晴らそうと思って、ウィンザーに寄ったら気に入った靴やウェアが無くて、ついでに本屋に寄ったら見つけて♪安上がりな憂さ晴らしになりました(笑)

とりあえず、有明でスピード負けした教訓として『自分のサーブの行方を見ていて構えが遅れていた』という点を気付かせてくれたのは買った甲斐がありました。あとはじっくり読みますが、練習メニューとジュニアをモデルにした分解写真が分かりやすく載っているのがいいです。みんな打点に目線を残しているのも見習いたいところですね。

⇒テニスblogランキング

2007.05.20

都民団体戦@有明

本日は団体戦で有明テニスの森に行ってきました。

20070520court

都民体育大会テニスの部(ダブルス2本、シングルス1本)
文京区代表(在勤)で出場させていただきました。

※ちなみに、コロシアムは使いません…思わず車窓から撮影

20070520ariake

都内の強豪の皆さんが集い、熱い戦いが繰り広げられました。
懐かしい方に会ったり、黒いカラス?をカリスマコメンテーターに
紹介したりと(笑)、いろんな出会いがあって楽しい一日でしたが…

肝心の試合は、初戦で町田市に1-2で敗退(ToT)
タコ・フグはダブルス1で出て1-6、まったくお役に立てず(((^^;
スピードについてゆけませんでした。準備不足もありましたね。
まずはサーブレシーブから鍛え直さないと勝てないと痛感。。。

20070520beer

クラブハウスで独りになってから反省点を整理します。
ビールが余計ですか??? アハハ(^▽^;)

・サーブ力は、直ぐにどうにかできないけど…練習量は増やそう
・リターンは、速さ負けしているのでテイクバックを小さく
・ストロークは、慌てないでボールを見ることに集中しよう
・ボレーは…ほとんど打つ機会が無かった(笑)
・会場には余裕で着いてるんだから走っておこう(^^;
・上手い人はミドルボレーでも腰を落としている(見習おう)

そんな感じで、タコ殴りに遭った土日でありました(ToT)
これが今の実力なので、謙虚に受け止めて頑張ります。
練習仲間の皆さん、宜しくお願いいたしま~す!

P.S.応援に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

⇒テニスblogランキング

2007.05.19

東京総合健保テニス大会(オジサンの部)

東京総合健保テニス大会(オジサンの部)

組合の代表で出場しましたが、自爆して撃沈しましたm(_”_)m

良くなかった点は…

・ネットプレーで決めきれない
・浅い球を決めきれない
・セカンドサーブを叩けない
・バックハンドのパスが甘い

1ゲーム目と2ゲーム目を15-40からキープさせたのも痛い(>_<)

---追伸---

その後、自分が負けた相手の試合を観戦して勉強(次で負けちゃいました^^;)、それを破った64歳全日本と第一シードの試合も観戦して(いい試合だった…第一シードK原さんが勝利)、自分はまだまだ動きや予測が甘いなぁと痛感しました。ということは、鍛え続ければ60代でもあのテニスができるはず!?まだまだ動きを向上する余地はありますな(^-^)

しかしまぁ、オジサンの部ならそこそこいけるかという思いもあったけど、世間にはすごいオジサンがたくさんいて、私なんぞはヒヨッコでした。私が負けた相手が次で食われて、それに勝った人も次で食われて、オジサンテニス食物連鎖の一番弱いところに居るのが自分だったとは!(@o@;)頑張ります!!!

20070519bp

偶然にも、TeamBPの仲間三人と再会しまして。
プチ同窓会みたいな感じで楽しかったです♪
彼らは若者クラスで(40歳未満)、私だけ壮年でした(^^ゞ

三人とも見事に勝ち残って、来月品プリで準決勝です。
誰かが優勝する可能性大ですね。頑張ってね!
⇒勝ち残ったハリーの参戦記はこちらです

⇒テニスblogランキング

2007.05.18

牛たん炭焼き 利久

20070518rikyu1

帰りの電車までちょいと時間があったので、仙台営業所長と一杯やってきました(^-^)

20070518rikyu2

美味しゅうございましたぁぁ♪

しかし、単価はちょいと高め(^^; でも6時で満席☆
※6時前から飲んじゃってスイマセン(^^ゞ

1時間で3杯ずつ飲んで、牛たん焼き2皿、あとは野菜の天ぷらと牛すじ豆腐で一人3500円くらいになりました。

やはり、私はもつ焼き太郎がいいかも?(笑)

すっかり食べ物blogな今日この頃… ⇒テニスblogランキング


牛たん炭焼き 利久 北目町店 (牛タン / 仙台、あおば通、五橋)
★★★☆☆ 3.0


海老さま

海老さま

えび千両ちらし 1200円

東北新幹線の中で何故か新潟の駅弁を食べています(海老さまの名に釣られて…ついw)。値段は張るが美味い♪子供なので玉子焼きが好きなのですが(笑)4枚も乗っていて☆その下にエビ、イカ、鰻、コハダが仕込んであります(^-^)

20070518ebi1 20070518ebi2

20070518ebi3

■えび千両ちらしを紹介しているblog■

えび千両ちらし(JR新潟・新発田駅) - 葉隠餡 -

ちょっとだけDiary えび千両ちらし@東京駅構内

蛙鳴蝉噪えび千両ちらし(駅弁)

タラとタン

昨日は雨が上がって1時間半くらい練習できました。
サーブ、レシーブ、ストローク…全てヤバイ(^_^;

20070518tara

アフターは久々にさくら水産にいきました。
本日のお勧め5番、タラの塩焼きはなかなか美味かったです☆

軽くの予定が、軽く大ナマ1杯と、ホッピー中お代わりで3杯。
そこそこ酔っ払いました。肝臓は1勤1休のペースで稼動中!

フグ君の肝臓は4連休だったとか!?(偉いですねぇ)
『飲んでも飲まなくても調子は変わんねぇな~』だそうです。

さて、ローテーションに従えば、本日は休肝日でありますが
ビールの誘惑に耐えられるのか???

東北の某大都市に日帰りで出張してきますので、
夕飯はこんなイメージになりそうな・・・(^^ゞ

20070518tan

⇒テニスblogランキング

2007.05.17

メン・メン・メン

20070517men1

ランチはファミマの三ツ星パスタより、あさりのクリームソース。イマイチ味にインパクトがなかった。不味くはないので、可もなく不可もなくといった感じ。

20070517men2

昨日は弱っていて、米をモグモグ噛む元気もなかったので、ランチは山吹でかき揚げ蕎麦。ここは立ち食いだけど、生麺を使っているのでけっこう美味い。しかし、かき揚げが昔より小さくなったような気がするので減点(-_-;)

20070517men3


昨夜は新雅で久々の味噌ラーメン。野菜がたぷりで良い感じです。にんにくを入れて疲労回復を祈りましたぁ~

その後、ガット張りがてらT3に顔出しして、ジョナサンで夜食を…軽めにきびなごサラダとノンアルコールビールにしておきました。腹を引っ込めるため土日の試合に向けてビールは控えるのだぁぁ!?(毎日我慢する自信はないけど…)

⇒テニスblogランキング

雨だけどラケットを担いで出勤

雨だけどラケットを担いで出勤

あぁテニス馬鹿(´▽`)

☆業務連絡☆
・竹早到着は7時半の見通し
・ストリングスのテンションは50×45でお願いします
・ドタ特攻は売り切れで撃沈
・朝練隊にニナバウア〜デビュー!?
・今週は休肝日2回(^-^)v

以上(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.05.16

海老タコ祭りにて♪

海老タコ祭りにて♪
 
タコ刺身、海老唐揚げ、ハムカツ

もうすぐ起きてから21時間でーす(@_@;

こいつら酒が強いと気付いた時には山手線終わっていました(笑)

2007.05.15

早起きのプレッシャー

起きました! 夢の中では遅刻して駅の階段を走っていました!

その夢というのは、朝練に初めての方をお連れするので待ち合わせているのですが、突発の打ち合わせで遅れてしまって慌てて待ち合わせ場所に行く夢です。なぜか会社に居て、出かけようとしたら社長が現れて『いはらさん、ちょといいですか?』と呼び止められて用事を言いつけられて、それが難解でいろいろ聞き返していたら時間をロスしてしまったと言うものです。どう考えても、朝の5時に社長と仕事の打ち合わせをするわけが無いんですが…(笑)

それにしても、遅刻の夢は時々見ます。一番多いのは卒業がかかった大学4年の後期試験に遅れる夢。よっぽど不安でプレッシャーがあったんでしょうね(^^ゞ

20070515taco

準備はバッチリなので、ゆっくり朝食をとって出発します(^^)v

先日いとうゆうま氏(小2)より、『あれぇ~タコが付いているよ!タコ君に似ているねぇ♪』と言われてしまいましたが、似ているんでしょうか???(@o@;)

あれ?振動止めが千切れているよ!ビッグサーブを打ち過ぎか?

⇒テニスblogランキング

2007.05.14

早寝早起き健全に?ジンジャー

20070514ball5時前に起きてしまったので、クールダウンも兼ねて軽く走っておりましたら、空からスポンジボールが降ってきたので拾って我が家で預かることにしましたw。部屋の中で壁打ちできるかなぁ~?

そういえば、その昔、空から降ってきたラケットを拾った方がいました。誰だったかな?身近に居るような気がしますが忘れました(笑)

今日から健全モード&体脂肪減らし運動開始!(続くのか?)

朝食 サンドイッチ3切れ、小玉スイカ、オレンジジュース
昼食 焼きシャケ、おひたし、味噌汁
夕食 タンメン野菜たっぷり

20070514gingerもちろん休肝!でも風呂上りにシュワシュワしたものが飲みたいので近所の自販機でダイエットコークを買おうとしたら品切れで、ジンジャーの名前に釣られてコイツを買ってしまいました。寝る前に飲んではダイエットに逆効果では?!まあアルコールよりはいいのかな?

さて、朝練なので、とっとと寝ます!

P.S.テニス日記を更新しておきました(^_-)-☆

⇒テニスblogランキング

2007.05.13

三年ぶりに王座返り咲き♪(鬼の居ぬ間に?^^;)

吉川市民大会シングルスは、去年負けた二人が出てこなかったのと、夜の盛り場で会ったら怖そうなチームメイト二人は県大とかぶっていなかったのと、下僕さんに突っ込みを入れるのが得意な人は白子でPTRマスターズだったりで、チャンスといえばチャンスでしたが、バックハンドを攻められまくってボロボロになりながら辛うじて王座に返り咲くことができました(^^;)v

Winner

2R 6-0
3R 6-3
QF 6-4
SF 6-2
決勝 6-2

ということで、秋の埼玉県大会予選出場権と、夏のYLタコ祭り開催権(笑)をゲットいたしました♪

Banana_1

決勝戦5-2、サービング・フォー・ザ・マッチ…にて
両腿の痙攣がピークに達したときは、己の運命と昨夜誘惑に負けて2本だけ飲んでしまった(^^;)淡麗を呪いましたが、こちらの方々?のサポートのおかげでイッてしまう直前で堪えることができました。
ギャラリーの拍手にも勇気付けられました(感謝♪)

ありがとう、バナナ、梅干し、馬の薬芍薬甘草湯、アミノバイタル、カルマグ、あとは写真に出てないけどポカリとオレンジジュース☆

Pocari

こちらは、マッチゲームの前に痙攣を誤魔化しながら漢方薬をポカリで流し込んでいる姿を、なんたる茶会長様にパパラッチされた現場です。かっこ悪いですね(^。^ゞ

Back1_1

バックハンドの両手打ちは確率が悪すぎるので、捨てる勇気で?9割以上がインチキスライスとロブでありました。カッコイイイ打ち抜きは期待できないので、いま確実にコートにねじ込めるショットで繋いで、カウンターを待つ作戦に徹し、最後まで心が折れなかったのは良かったと思います(^-^)

Back2

なんで舌を出しながら打っていたのかは謎です(@o@;)

P.S.
恵比寿様のようなトミーに『いはらさん、第1シードなのに、その腹はヤバイっすよ(-_-;)』と言われて、少し凹んだことを追記しておきます。こうなったらダイエット頑張りま~す(今夜は自宅祝勝会で飲んじゃうけど…)

⇒テニスblogランキング

母の日

母の日

久々のテニス☆楽しんできてください(^-^)ノ

私は吉川で暑苦しくシングルスをしてきます(笑)

2007.05.12

遠州屋@春日

20070511e1

都大会団結式ではビール瓶が割れるくらい(^^;)タダ酒を飲みまくりましたが?!、事前に聞いていた通り食べ物のボリュームは少なかったので、相方のフグ君に地元の安くて美味い店に連れて行ってもらいました。

遠州屋 文京区小石川1丁目9-6

20070511e2 20070511e3

フグ君イチ押しのコブクロは美味かったです。
ナンコツも美味。コリコリ系の焼きトンが好みです。
串は1本100円くらい☆ 飲み物の値段は高め(^^;

20070511e4 20070511e5

シロとレバも美味かったです。
タンの写真を撮り忘れました(笑)
お口直しは味噌キャベツです。

いやぁ~ よく飲んで食って酔っ払いました。
これで飲み納めで、都大会までは禁酒するそうです!?
当然、私も付き合わなければなりません。。。

我慢できるかなぁ~(@o@;)

⇒テニスblogランキング

2007.05.11

都民体育大会選手団結式

都民体育大会選手団結式
何とか乾杯に間に合いました(^。^;)

文京区の各種目アスリートが集まって都大会に向けた団結式であります。区長も来てるよ!

タダ酒を飲み過ぎて体調を崩したら本末転倒なので気を付けま〜す!

春眠(-_-)zzz

春眠(-_-)zzz

気持ち良さそうだニャ〜ン

2007.05.10

再び雨漢(おとこ)疑惑…

再び雨漢(おとこ)疑惑…

早めに仕事をあがらせてもらい竹早コートに近付いたら雨がパラパラ…慌てて着替えて、ミニラリーとボレーボレーを10分。なんかバックボレーをミスんなくてイイ感じじゃん☆偶然にも開眼したのか?と思ってヤル気満々♪(笑)

しかし、ここで本降り(>_<)、1時間分だけコート代を払って中止を決めて(軟式サークルだけは続行していた)、飲みに行って、ビールとメンマをつまみつつ外を見ると傘をさしている人が少ない(^~^;)、8時に店を出たらぜんぜん降ってなくて、9時に保谷に着いたら再び雨に打たれる(ToT)

テニス10分 飲み60分

⇒テニスblogランキング

メンタルとバックハンド強化の参考書

昨日は、amazonではなく書店で立ち読みしながら買ってまいりました。どちらも、メルマガなどで紹介されていて欲しいとは思っていたんですが、やはり内容を確認してからと思いまして…(^-^)

20070510book_mentalこれでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書
中山 和義 (著), 林 恭弘 (著)
価格: ¥ 1,365

テニスサポートセンターや緑ヶ丘TGのオーナーである中山さんが著者の一人。お店のメルマガで紹介されていて興味を持っていた一冊です。

まだ、ちらっと1/3くらいしか読んでいませんが、負けたときの心の持ちようは(言い訳しない、客観的に分析する、相手をねぎらう、等)過去の自分を振り返って反省するとともに、今後改善してゆくために役立つ考え方だと思いました。

引き続き、痺れる場面でチビらない方法の研究に励みたいと思います(笑)

20070510book_backダブルステニス超攻撃バックハンド
黒岩 高徳 (著)
価格: ¥ 1,050

前作サーブの本が良かったので、バックハンド編が出るというのを聞いて読みたいと思っていました。ダブルコア(肩甲骨と股関節を結んだ四角形)を意識して、身体を合理的かつ効率的に動かす方法が書かれています。まだチョットしか読んでないけど(^^ゞ

スポーツラーニングのWebサイトで動画も見れます。
※メールアドレスの入力が必要&画像が小さいですが…(^^;

さてさて、あとは『バックボレーが劇的に上達する本』を誰かが書いてくれるのを待つだけですな(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.05.09

久々オモリ倶楽部♪

久々オモリ倶楽部♪

前を歩くお姉ちゃん!ローライズはいいけど、ケツの割れ目は見せちゃ駄目でしょ!(☆o☆)

そんな彼女を尻目に(U教授みたいに撮影はしません^^;)、こっちのオジサンは裾からオモリをチラチラさせながら出勤でーす♪

ニッポンは平和だなぁ

⇒テニスblogランキング

2007.05.08

二日酔いだぁぁ

20070508lunch

ランチはサンマです。
午後は会議2セットマッチ。舟を漕がぬように…(^^ゞ

早起きできなくて(それでも6時過ぎには起きましたが…)
ジョギングを断念しました(>_<)

気付いたら、ベッドでなくて床に寝ていました。
首のストレッチに、硬いところで5分だけ寝転んでから
ベッドで寝ようと思っていたのに、そのまま落ちていました。
これが電車の中だったら、小手指か飯能に着いています(^^;

昨夜、某テニス仲間に送ったメッセージがあるんですが
酔っ払って、まともに文字を打てていませんでした(笑)

【重要)業業務連絡・・・酔っていてタイプが怪しい

とても重要な文章とは思えません。
のどが渇いて、焼酎のパイナップルジュース割を飲みながら
書いていたことを思い出しました。二日酔いの原因はあれか…

K島さんは朝練に行ったようです。
よく起きれるなぁ~ お元気であります。

⇒テニスblogランキング

タロー♪タロー♪タロー♪

20070507taro1
もつ焼き太郎に向かって歩いていると、頭の中にはウルトラマンタロウのメロディーが流れてきました。
連休明けから脳天気であります。

そんな訳で、音羽で寄り道して、ホッピーを飲んできました♪

20070507taro2

ご一緒させていただいたのは、高名なテニスジャーナリスト、I山編集長とK島さん。ひたすらホッピーを飲み続けて、この原稿を書いている翌朝も酒が抜けません。肝臓の代謝能力も加齢と共に衰えているようであります(^_^;

20070507taro3

今月のI山編集長の記事では、高校生片山君がフューチャーズでボコにされた寺地プロにアドバイスを仰ぐ話が印象に残りました。

「聞くのはタダですから…」という片山君は、柳川の猛練習を「楽しい」と言ってのける大物のようです。幼少時代から巨人の星状態でお父さんに鍛え上げられていたらしい!?

『アドバイスは損にならないの…』と聞かれて、そんなアドバイスで今度やられるようなら自分はそこまでということ!
と言ってしまう寺チンはカッコイイ♪(^-^)

続きはテニスジャーナルを買って読んでください☆
私も買いました。昨日まで待っていれば貰えたのに…残念(笑)

20070507taro4

イロモノ代表?K島さんのコーナーでは亜細亜と早稲田のフューチャーズを取材されていました。逆立ちマンのコメントもちらっと出ているので、ファンの方は読んでください(^_-)

20070507taro5

締めの画像は、コジコジタワーから見た夜景とお犬様☆
おやすみなさ~い!  あれっ?これから仕事だった(^^ゞ

⇒テニスblogランキング

2007.05.07

ジョギングとspamメールの嵐(-_-;)

昨日は昼間っからビール飲んでゴロゴロ自堕落な生活だったので、蓄えた体脂肪を減らすべく走ってきました。体脂肪率はたいして変わっていませんでしたが、体重が増加傾向なのは気をつけねば!

20070507miyamura

気分を変えて、いつもとは逆方向(西)に走って往復30分くらい。
ミヤムラテニススクールで折り返してきました。
バックボレーのレッスンでも受けたほうが良いかもしれません(^^ゞ

20070507rose

見事なバラを育てられているお宅が何件かありました♪
朝からフォアローゼスを飲んでみたくなりました
テニスプレーヤーは日曜に雨だとガッカリでしたが
植物は久々の雨を喜ぶかのように元気に咲いていました。

その後、出社前に整形外科に寄って首の牽引とマッサージです。
連休明けなのでメチャメチャ混んでいて遅刻かと思いましたが
牽引はポールポジション(笑)、マッサージは1回待ちで済んで
普段より10分余計にかかっただけですみました(^。^;

会社に着いたら休日に溜まったメールをチェック! 
ベッキーちゃん(メールソフト)が忙しそうに30分以上受信…

20070507spam

なんと4日間で3000通くらいのspamメールが届いておりました。
会社の代表アドレスなど、10個以上のアカウントを受けているので
各メールボックスに100~800通くらい来ております(-_-;)

中には誤ってspamホルダに振り分けられちゃうのもあるので
いちおうザーッと目を通すと、こでだけで小一時間のタイムロス(ToT)
(チェックして担当者に転送するのも仕事なのだ…雑用係?)

俺の時間を返してくれぇぇ > spam業者

20070507lunch

ランチは塩シャケでした。今回もショッパかったが、
アジフライがサービスだったので良しとしよう♪(笑)
親方が再び戦線離脱で、月末まで限定メニューのようです。
お早い復帰をお祈りしております。おだいじに(^-^)ノ

夕飯は…もつ焼き太郎の予定は未定?!

⇒テニスblogランキング

2007.05.06

よく寝た休日でした

20070506cat本日は家から一歩も出なかったので、ネタになる写真も無いのですが…、以前に撮った近所の猫の写真でも載せておきます(^▽^;

珍しく9時過ぎまで寝ていて、ちょっと曇ったので走ろうと思ったら再び降り出して断念して、ベッドで横になって本を読んでいたら再び睡魔が157_1、昼食をとってゴロゴロしていたら再び睡魔が157_1、夕食をとって…さすがに目がさえてきました84
休養十分だけど、体脂肪率が上がったような気がする日曜日でありました。リフレッシュしたので明日から仕事も頑張ろう!

鏡を見たら真っ黒に日焼けした自分がいました。5日の試合と観戦で一気に焼けてしまったようです。
自分の2試合は速攻で終わってアレでしたが(^^;)、仲間やいつもの強豪たちや新しく出てきたツワモノ達や、足を引きずりながら最後までデフォしないヴィーナス(笑)に感動しながらの観戦は刺激いっぱいで楽しい一日でした。

その中でも、咥えタバコの第2シードと、イヤンなDVDの延滞を気にしていた怪しい教師のキャラが際立っていて、コートサイドで彼らのトークに笑い転げていたら、奥のコートで試合をしていたマチコさんにも聴こえていたというのには驚きました。どうも私の笑い声は通るようです。試合中の方、お騒がせしてスミマセン。。。

⇒テニスblogランキング

2007.05.05

シングルス大会の荷物

20070505goods

最大で2試合の見通しなのですが(^_^ゞ

いちおう、5試合戦い抜く心構えで準備を…

足りないよりは、余るくらいが丁度よい?!

⇒テニスblogランキング

2007.05.04

シャケ ビデオ シューズ アンガス君

本日も背中のダメージ回復のためにテニス自粛(ToT)

外科医の書いた本によると、畳や板張りの床など固いところに横たわると、パソコン作業などで前傾した首のカーブを伸ばすのに良い。また、たんぱく質とビタミンD補給にはシャケが良いということで!?

20070504salmon

近所のスーパーで美味そうに見えて衝動買いしたサーモンで一杯飲んで、畳にゴロゴロ…あ”ぁ~昼間から自堕落な休日であります。
(午前中はジョギングと筋トレしましたよ~)

あれ?試合前日だから飲まない予定だったのでは?(^^;
夕飯は禁酒します!はいっ!

20070504video

テニスのビデオを整理していたら、こんなのが出てきたので母の勉強用に(15年ぶりくらいにテニスを再開するそうです)進呈しました。
佐藤直子のフォアは、いま見ると癖がありますね。
バックハンドはカッコイイ♪
母もグリップが薄い昔のフォームなので、これくらいが良い教材になるのではないかと思います。

20070504aggasi

ちなみに、こんなビデオも出てきましたが、アガシは却下(笑)
ローズ・ウォールのバックハンドあたりは良いかも?!

20070504shoes

ラケットは中古をあげたので、靴は新品を進呈しました。
体育館でやるみたいなのでオールコート用。
ほんとは自分の靴を探しにいったんですが、
いまいちピンとくる特売品が無し@フタバスポーツ

本日のBGMは久しぶりのAC/DC

20070504acdcPowerage

ボン・スコット時代の作品が好きです♪
Let There Be Rock もいいけど、Powerageも甲乙付けがたいかな?

アンガス・ヤングは偉大だ!\(^0^)/

私の中では、クラプトンよりも、ジミー・ペイジよりも、ヴァン・ヘイレンよりも、ルカサーよりも、イングヴェイよりもランクが上なのであります。芸人魂を感じるギタリストに、テニス芸人を目指す身として親近感があるのかもしれません?(笑)
首を痛めているので、ベッドバンキングは真似ないように…(^_^ゞ

余談ですが、上記のリンクで、スティーヴ・ルカサーの写真を久々に見たら、ボビー・キンボールと見分けが付かない容姿になっていて、ちょっとショックでした(>_<)。ダイエットがんばろうっと!

⇒テニスblogランキング

2007.05.03

しばられ地蔵の呪縛

そんな訳で、ウィンザーぶよぶよガットに見切りをつけて切れていないのに張り替えちゃおうと決心して、ストリンガーの所在を確認したら金町のほうで試合をしているようなので、冷やかし応援も兼ねて環七を東に爆走!?
(白バイが多いので、日和って50キロキープでしたが…)

水元公園付近を走行中、しばられ地蔵入り口の看板(@_@)
なんか気になって寄り道してしまいました。
結果的に、このロスタイムで観戦し損ないました(^^ゞ

20070503jizou

その名の通り、縛られまくっていて谷ナオミビックリ!!!
願掛け縄を100円で買ってお祈りすると良いみたいなので
ストリンガーの予選突破を祈ってギュッと縛っておきました☆

そして、予定より遅れて東金町コート到着!
ベンチにストリンガーの姿が・・・私を見つけるなり「負けちゃった」
え”っ??? 応援できなかったのか(^_^;

しかも、5-2からまくられ、5-6になって、相手が6先だと
言い張るのに同意して終わってしまったらしい(@o@;)
6ゲーム1セットマッチでタイブレもありだよ(ドローを読みなさい)

逆算すると、時間的に、5-2の時点で地蔵を縛っていたような…
まさかそこから身体が固まって振り切れなくなったのでは???
そうだとしたら、誠に申し訳ございません((((((((((((^_^;

⇒テニスblogランキング

枝豆と縞鯵のカブト焼き

良い天気ですなぁ 背中が張っているのでテニスは自粛(ToT)
昨日よりは回復してきました。背中全体が張っていた感じが抜け
最終的に残ったのは左の首の張りと肩甲骨下の筋肉痛…
首筋に湿布をして寝たら、だいぶ良くなった感じです。
明日も大人しくして、5日の試合はぶっつけ本番で!?

20070502momiji1

昨夜2軒目の写真です。既にモツを5本食べたので軽めに…(笑)
枝豆は茹で過ぎでイマイチでありました(-_-;)

20070502momiji2

縞鯵の頭は食べるところが少なかったけれども
カブトの合間から掻き出す肉は美味でありました。
700円はちと高いような気もするが…

全体的にはお値段と味のバランスは良い感じです。
でも、個人的な好みはもっと大衆的な値段の店かな?

さてさて、ちょいと走って肉と魚の脂を燃やしてから
葛飾の予選でも偵察応援に行ってくるか!

#私の対戦相手の試合は終わっているような気もしますが…

⇒テニスblogランキング

2007.05.02

頚椎症対策の書籍

首の調子は悪化せずとも改善もせずみたいな状況で足踏みが続いております。左手のジーーンとした痺れがあるのと(親指・人差し指・中指)、テニスのプレーは2セットくらいやると左肩の肩甲骨の下くらいが痛くなってきます。試合を棄権するほどには痛まなくなりましたが…(^^;)。地道に牽引を続けて、マッサージを受けて、筋トレして治してゆくしかないのか!?

時々ネットサーフィンして『頚椎症』のキーワードでいろいろ情報収集しています。なにか先達のお知恵を拝借できないものかと(^^ゞ 
でもって、ある方のblogでお勧めしている本を衝動買いしてしまいました。

20070502book1「首の疲れ」が体をダメにする
ビジネスマン・OL・パソコンユーザー必読!

三井 弘 (著)  1260円

内容(「MARC」データベースより)
首の異常を放置しておくと先の症状が起こるのはもちろん、通常の生活にも支障をきたすほど健康が脅かされることにもなりかねない。世界的に増えつつある現代病〈頚椎障害〉を未然に防ぐ最新予防医学を公開。

これだけだと送料がかかるので(1500円以上なら無料)なにかないかと思っていたら、同じ著者のお勧め本が出ていて一緒に購入。まんまとamazonの術中に…(笑)

20070502book2首は健康ですか?
肩こり・頭痛は危険信号

三井 弘 (著) 735円

出版社/著者からの内容紹介
肩こりや頭痛,めまいの原因は首にあるかもしれない?! パソコンの使いすぎや長時間のデスクワーク,家事,スポーツ…首を傷める要因は身近にあふれている.首が悪くなるとどんな症状があらわれるのか? ベテラン整形外科医が,首の疾患・治療についてわかりやすく解説し,首の健康を守るための生活術を紹介する.

届くのは明日かな? 連休中に勉強してみようと思います。

さて、ジョギングに行ってきまーす!

久々にベスト10入り☆ありがとう♪ ⇒テニスblogランキング

2007.05.01

連休の谷間

私は暦通り出勤であります。
同僚何名かは有給休暇を繋げて9連休。いいなぁ~

出社前にジョギング!明日は雨で出来ないだろうと思って…
しかし、予報は変わって、明日は降らなそうですね。

背中の張りは半分くらいに和らぎました。
パスタノーゲンを背中に塗ることは断念いたしました(^^ゞ

20070501cat1 20070501cat2

最近顔見知りになった近所の貧相な飼い猫です。
馴染んできたようで、今朝は接写を許してくれました。
雑草をかじるのが趣味のようです?!

20070501lunch

ランチは焼き魚にしたかったのですが、2店ともお休み(ToT)
仕方ないので、三好弥で洋食にいたしました。

広島焼きの出来損ないみたいですが、ポークエッグです。
ポークソテーと目玉焼きを一緒に焼いた料理ですね。
見た目通り大味ですが(笑)まあまあイケます☆

ちょっとカロリーが高いかなぁ~(^。^;)

さて、あと一日半働いたら、崩壊中のフォアを直さねばっ!

⇒テニスblogランキング

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ