フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ripre

FB

« 東京総合健保テニス大会(オジサンの部) | トップページ | ヤザワでなくてタニザワだったのか(^^ゞ »

2007.05.20

都民団体戦@有明

本日は団体戦で有明テニスの森に行ってきました。

20070520court

都民体育大会テニスの部(ダブルス2本、シングルス1本)
文京区代表(在勤)で出場させていただきました。

※ちなみに、コロシアムは使いません…思わず車窓から撮影

20070520ariake

都内の強豪の皆さんが集い、熱い戦いが繰り広げられました。
懐かしい方に会ったり、黒いカラス?をカリスマコメンテーターに
紹介したりと(笑)、いろんな出会いがあって楽しい一日でしたが…

肝心の試合は、初戦で町田市に1-2で敗退(ToT)
タコ・フグはダブルス1で出て1-6、まったくお役に立てず(((^^;
スピードについてゆけませんでした。準備不足もありましたね。
まずはサーブレシーブから鍛え直さないと勝てないと痛感。。。

20070520beer

クラブハウスで独りになってから反省点を整理します。
ビールが余計ですか??? アハハ(^▽^;)

・サーブ力は、直ぐにどうにかできないけど…練習量は増やそう
・リターンは、速さ負けしているのでテイクバックを小さく
・ストロークは、慌てないでボールを見ることに集中しよう
・ボレーは…ほとんど打つ機会が無かった(笑)
・会場には余裕で着いてるんだから走っておこう(^^;
・上手い人はミドルボレーでも腰を落としている(見習おう)

そんな感じで、タコ殴りに遭った土日でありました(ToT)
これが今の実力なので、謙虚に受け止めて頑張ります。
練習仲間の皆さん、宜しくお願いいたしま~す!

P.S.応援に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

⇒テニスblogランキング

« 東京総合健保テニス大会(オジサンの部) | トップページ | ヤザワでなくてタニザワだったのか(^^ゞ »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

二郎様(笑)

土曜日も頑張ってください。
ひばりが丘は近いので、行ってみたいなぁ(普通盛で…)

先日はお疲れ様でした!テニス日記のほうのハンドルネームが「二郎」となっていましたね(笑)確かに最近逆立ちしておりません!また逆立ち復活しなくては^-^;でも明日あたりにまたラーメン二郎に行く予定です(爆)ひばりが丘店は絶品ですよ♪

AKI様

昨日はお目にかかれて嬉しかったです。
今度『餃子』お願いします!!

ゆでだこです!

それにしても、都大会に出ている選手は堅気のサラリーマンに見えない黒さの人ばかりでしたね(笑)

■ジンジャーさん

デュースサイドの人のスピードに押されて慌てて打ってエラーしていましたね。しっかりボールを見て、膝を曲げてということを忘れていました。修行して次はもう少しいいゲームしたいですね。

■ヨダの先輩さん

対戦相手の名前は忘れてしまいました(^^ゞ
人の名前を思えるの苦手なんですよ。営業マンなのに…
我々と対戦したペアのデュースサイドの眼鏡の人が抜けていたと思うんですが、彼なのかなぁ???(バックはほとんど打っていませんでしたが、フォアがすごかった)

タコさん

都大会お疲れ様でした~。
町田市と対戦したとのこと、ダブルスはもしかして
依田と対戦しませんでしたか~?
チャンピオンシップにもよく出場してた人です。
違ってたらゴメンなさい。

実は、彼は大学テニス部の後輩でして、キレイなフォームから繰り出されるショットは素晴らしですよ。特にバックが。
悔しいけど、彼は大学入学時から即レギュラーに抜擢されるほどウマかったんです。

昨日はお疲れ様でした。あれだけ色々な方にいっぺんに会える場
というのは、なかなかないですよね。タコ君さんたちの相手は
球が速かったですねー。さすがに都大会というレベルでした。

それにしても、昨日は暑かった…。今朝あたり、タコ君さんは
ゆでダコになっているとみた(笑)

おはようございます。

■あられさん

試合に出るたびに課題が見つかりますねぇ
それがあるから練習も面白いのかもしれません。
再び代表で使ってもらえるように精進します!

■MAMさん

ビールにお誘いせず失礼しました(^^ゞ
改めて猪木あたりで…(笑)
私もカラスの試合を見ておくべきだった!

■miwakenさん

速いコートと球に慣れるのは必要ですね。
やはり渋江公園の高速ハードは残すべきでした(笑)
また練習で揉んでください。

■akiさん

応援と差し入れをありがとうございました。
もう一度出て、こんどは良いテニスをしたいですね。
頑張ります!

さて、走ってくるか!p(^-^)q

タコ君様 こんばんは

今日はお疲れ様でした
せっかく応援に行ったのに・・・勝利の女神になれず残念です(笑)
でも「都体の代表」になること自体、素晴らしいことですよね(ちょっとしたステータスのようですし)

追伸:MAM様にご紹介頂き、ありがとうございました
ブログつながり恐るべし!ですね

都大会お疲れ様でした!
町田市代表、強そうですね~。自分は、相手の球が一定以上に速いとどうしても浮き足立ってしまい、ボレーなんかでは普段以上にラケットの面を動かしちゃいます・・・また練習しましょう!

タコ様

アレっ?
いつの間にビールを飲んだのでしょうか?
(誘ってくれなきゃ・・・)

私はあれからまたカラスを見つけて、それが1回目よりさらにブログ向き展開で(勿論またまたトイレにも行けず・・・)
例のテニス協会会長さんとは友達?のようになってしましました(笑)

しかし、今日応援した皆さんは全員勝利し・・・
そうプレイを見れた方はみなさん勝ち・・・

タコさん、
見れずにゴメンナサイ!!
応援していたら、簡単には負けさせませんでしたよ。

で今、例のもの、見始めました。
貸していただいたので、これからじっくり研究しますね。
ありがとうございました!!

お疲れ様 都大会の華やいだ舞台に立てるだけでも羨ましい限りです 私は二度ほど出場しましたが成績上がらずくびになってしまいました! 負けてもたくさんの宿題を見つけるところも尊敬です たくさんあってよりどりみどり? 克服の過程、拝見するのを楽しみにしてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/15139443

この記事へのトラックバック一覧です: 都民団体戦@有明:

« 東京総合健保テニス大会(オジサンの部) | トップページ | ヤザワでなくてタニザワだったのか(^^ゞ »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ