フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« 母の日 | トップページ | 早寝早起き健全に?ジンジャー »

2007.05.13

三年ぶりに王座返り咲き♪(鬼の居ぬ間に?^^;)

吉川市民大会シングルスは、去年負けた二人が出てこなかったのと、夜の盛り場で会ったら怖そうなチームメイト二人は県大とかぶっていなかったのと、下僕さんに突っ込みを入れるのが得意な人は白子でPTRマスターズだったりで、チャンスといえばチャンスでしたが、バックハンドを攻められまくってボロボロになりながら辛うじて王座に返り咲くことができました(^^;)v

Winner

2R 6-0
3R 6-3
QF 6-4
SF 6-2
決勝 6-2

ということで、秋の埼玉県大会予選出場権と、夏のYLタコ祭り開催権(笑)をゲットいたしました♪

Banana_1

決勝戦5-2、サービング・フォー・ザ・マッチ…にて
両腿の痙攣がピークに達したときは、己の運命と昨夜誘惑に負けて2本だけ飲んでしまった(^^;)淡麗を呪いましたが、こちらの方々?のサポートのおかげでイッてしまう直前で堪えることができました。
ギャラリーの拍手にも勇気付けられました(感謝♪)

ありがとう、バナナ、梅干し、馬の薬芍薬甘草湯、アミノバイタル、カルマグ、あとは写真に出てないけどポカリとオレンジジュース☆

Pocari

こちらは、マッチゲームの前に痙攣を誤魔化しながら漢方薬をポカリで流し込んでいる姿を、なんたる茶会長様にパパラッチされた現場です。かっこ悪いですね(^。^ゞ

Back1_1

バックハンドの両手打ちは確率が悪すぎるので、捨てる勇気で?9割以上がインチキスライスとロブでありました。カッコイイイ打ち抜きは期待できないので、いま確実にコートにねじ込めるショットで繋いで、カウンターを待つ作戦に徹し、最後まで心が折れなかったのは良かったと思います(^-^)

Back2

なんで舌を出しながら打っていたのかは謎です(@o@;)

P.S.
恵比寿様のようなトミーに『いはらさん、第1シードなのに、その腹はヤバイっすよ(-_-;)』と言われて、少し凹んだことを追記しておきます。こうなったらダイエット頑張りま~す(今夜は自宅祝勝会で飲んじゃうけど…)

⇒テニスblogランキング

« 母の日 | トップページ | 早寝早起き健全に?ジンジャー »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

逆立ちマン様

ありがとうございます。
両手打ちバックの強化に励みます!p(^0^)q
日曜は有明でお会いできるかもしれませんね☆

優勝おめでとうございます!気合いの勝利ですね!プレーの写真見ました。めちゃめちゃ格好良いですね!両手打ちバックハンド、私もまた病気が再発してスライスを多様しました(笑)お互い克服目指して頑張りましょう!

nack23さん

試合お疲れ様でした。次回は対戦しましょう!
今日は腿の筋肉痛がしんどいです。
でも、朝はあまり感じなかったので走ってしまいました。
今ごろになってきています。年寄りは反応が遅い(笑)

昨日は優勝おめでとうございます。&お疲れ様でした!(^^)! 
何とか久しぶりの対戦をしたかったのですがB4決めの時に両ふくらはぎが攣ってしまって準決勝、3決と足がいう事を利きませんでした(ToT)。土日の公式戦の為に調子こいて金曜日もスゲー風なのに4時間シングルスやったのがあかんかったっす。体力には絶対の自信が有って滅多に攣ったりはしないのですが痙攣してもそこからもうひと頑張り出来るタコ君様や下僕殿を尊敬しております。そして何時か、え~勝負がしたいどす。

因みに今日は自分、歩くのも何気にしんどいのですがタコ君様も昨日は最後に太腿が逝ってしまったそうですが既に超回復なさってるのでしょうか??

■みりさん

大宮遠いですよ(^^; でもタイミングが合えば☆
8月末か9月あたまの土曜日になると思います。


■元ペアあらい

そういえば、中学生の頃からバックハンドはダメだったね。少しはマシになったけど、大事な場面ではフォアに回り込んじゃうよ(笑)

<バックハンドの両手打ちは確率が悪すぎるので、捨てる勇気で?9割以上がインチキスライスとロブでありました。
30年前と同じじゃん!あ、優勝おめでとう。

タコ君さん、おめでとうございま~す!
昨夜はお母さまのコート再デビュー(?)とタコ君さんの優勝の祝勝会で、さぞ盛り上がったことでしょう^^♪

横失礼!
>yamamomo!さん
県大会、私も行きた~い。
一緒に応援しに行きましょう!!

皆さん、お祝いメッセージをありがとうございました(^^)


■たまごちゃん

このところ満足のゆくプレーができていなかったので、(技術面はともかく)集中力が5試合継続できたことは今後浮上するためのきっかけになったような気がします。引き続き精進いたします!スライドショーはちょっと照れ臭いですが、大作を作っていただき会長に感謝であります☆


■ジンジャーさん

タコ祭りでお待ちしています(笑)。そういえば、こっそり春のダブルスを獲っていましたね。秋の県大会はお互いに頑張りましょう!


■ハッシー

埼玉の市民戦は県大会に繋がっているから戦う励みになりますよね。お互いに頑張りましょう!


■nekoさん

県大会予選楽しいですよ~(だいたい2Rくらいで負けちゃいますが^^;)。うまい人と戦うと、ボコボコにされても勉強になることが多いです。


■yamamomo!さん

お時間があったら是非!(私はさておき^^;)レベルの高い試合を観ると刺激になりますよ。


■miwakenさん

ショットの不安定さは相変わらずでしたが、足が動いていたのと気合負けしなかったのが葛飾のときより良かったです(^^ゞ いまなら下僕さんから2ゲームくらいは取れるかも?!勝つためには更なる精進が必要ですが…


■コンピーさん

技術も大事ですが、気力と体力も勝敗を大きく左右することを学べた一日でした。またコートでお会いしましょう。


■MAMさん

吉川のカップはデカくてお気に入りです(持ち回りですが…)。なお、女子の優勝カップは更にデカいです(笑)

タコ様
5Rの末の優勝おめでとうございます!!
大きなカップにラケットバック・・・
すみません。
ついモノに目が行ってしまいました。
(一度手にしてみたいいモノばかりでしたから)
しかも、試合リポートが写真も含めナイスです。
私も祝杯あげさせてもらいながら、もう数回眺めさせていただきま~す!!

すごい!優勝おめでとうございます。
やはり勝ち抜くってことは、身体と心とこの両方を支えるものが必要ってことですね。
僕も見習って、今後も精進します!!

優勝おめでとうございます。
葛飾のときは、かなり調子が悪そうにお見受けしたのですが・・・調子が悪くてもそれをきちんとコントロールできるんですね。かなりすごいと思います。
今度そのあたりをご指導くださいませ!

たこさん!
すご~~~~~~~~~~~ぃ!
おめでとうございます!

県大会は、応援に行きます!

おぉぉ、県への切符ゲットおめでとうございます!
見習わねば・・。

県予選獲得とは凄いですね!おめでとうございます!
僕も、目標にしているのですが、なかなか取れずに苦戦しています・・・。
舌を出している選手と言えば、サンプラスやロディックですよね?!
この勢いで、本戦出場を獲得してください!

優勝おめでとうございます!5Rはキツそうですね。
詳細は後日に日記更新ですか?楽しみにしてます!

ハム太郎さんは、いつも聞こえるようにウワサ話しますね(笑)
タコ祭り行きたいなー♪

優勝おめでとーございますっ
頂点にたつっていいですね。
なんだか私もとってもうれしいです。
これからなんたる様のスライドショーを楽しみに拝見します☆

p.s.舌を出して打つと力が抜けてよいということを聞いたことがありますよ。自然にそれをしていたのかも!

ハム太郎さん、ありがとうございます。
秋の県大会はお互いに頑張りましょう!p(^0^)q
祭りは来月半ばでお願いします。
希望日は掲示板に書いておきました(^_-)

P.S.
何気に自分のオモチャを呼んでいるところが流石です(笑)

タコ君、ちょっと悔しいけどタコ祭り決定なのだ
都合のいい日を教えるのだ

あと、コーラ用意するのおっくうだからあの品川のアホには内緒にしておくのだ

会長ありがとうございます。
こんどフラッシュを教えてください(^-^)
しかし、打てば打つほど顔がタコになるのは何故?(笑)

試合の模様をスライドショーにしてみました。
http://homepage3.nifty.com/yltc/200705s/ihara.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/15057452

この記事へのトラックバック一覧です: 三年ぶりに王座返り咲き♪(鬼の居ぬ間に?^^;):

« 母の日 | トップページ | 早寝早起き健全に?ジンジャー »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ