フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« ジョギングとネコ | トップページ | 寿司・フランスパン・ネコ »

2007.06.05

テニスジャーナル2007 年7月号

これから朝練やってきます。あ〜眠い(-_-)zzz

今朝のテーマは打点に目線を残すことにしよう!(杉田祐一くんの連続写真をイメージ☆)

20070605asaren


本日発売のテニスジャーナル7月号に朝練の模様がチラッと?載ります。読んでね♪

練習メニュー(ドリル)の紹介を依頼され、いくつかメニューを挙げて説明して、K島さんのコメントでイジって仕上げてもらいました☆

これにて、「魔王」の名は全国区ということで!?(爆)

200707tj

油断していたら公園の水道で水浴びしている姿も撮られていました(^^;)I山編集長恐るべし!

いちばん好きな競技志向のテニス誌の、一番好きなイロモノのコーナーに(笑)三度も掲載されて光栄であります(^^ゞ

ちょっと照れくさいところもありますが、どんな仕上がりになっているか楽しみです(^-^)ノ

⇒テニスblogランキング

※表紙の写真はスキージャーナル社のサイトより拝借

« ジョギングとネコ | トップページ | 寿司・フランスパン・ネコ »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

■yamamomo!さん

お買い上げありがとうございます(^-^)ノ

本日!ゲットだぜ!

すんばらしぃ~!

■もりもりさん

写真映りを褒めていただきありがとうぎざいます(笑)
人数が少ない場合も似たようなメニューでやってます。
シングルス系が多くなるかな? 
こんどコートで実演しましょう。○僕さんをモデルに!?

遅ればせながら本日買ってきました。
あいかわらずステキな笑顔です。写真映りいいですねえw

練習方法参考になりました。
ウチは3~4人での練習ばかりなので、今度、人数が少ない場合の練習方法を教えてくださると助かります。

■たけぞうさん

立ち読みありがとうございます(笑)
練習メニューが参考になれば幸いです☆

遅ればせながら、昨晩、立ち読みしました。
練習メニューを覚えるために、立ち読みなのに何回も反復して読んでる私…。
家に着いてからは買わなかったことを後悔。
今晩はキチンと買って、さらに熟読しちゃいます!

修造さんのコラムも熱く読みました!

■のっちさん

ありがとうございます♪
こちらからもTBいたしました(^^)


■yamamomo!さん

ジャーナル置いてない書店、けっこうありますね。
売り切れなのかな? そう願おう(笑)

いはらさん、お久しぶりでございます。テニスジャーナルネタとタコさんネタでトラックバックさせていただいております。勝手に屋台のタコさんも使用しておりますが、お許しくださいm(_”_)m。

ぎゃ~!うちの近くの本屋さんには、テニスジャーナル売ってなかったー。。。

はやくかわにゃ~!

■コンピーさん

読んでいただいてありがとうございます(^-^)
そういえばコートではご無沙汰していますね。
またお手合わせお願いしまーす!

久しぶりにジャーナル買っちゃいました!
知り合いが載っている時って、後ろのページのほんの少しのスペースって先入観があったんですが、タコ君さんは堂々の掲載でしたね。

森田あゆみの可能性も興味深く読みました。

今度はいつコートでご一緒できるんでしょうか。

■AKIさん

毎度お買い上げありがとうございます。あのメニューを何年も続けながらバックボレーは上手くなりませんが、それなりに試合には役立っているようです。基礎練習の継続は大切ですね。

タコ君様 おはようございまーす

昨夜(予想通り)タコ君教信者である主人がテニスジャーナルを購入して帰宅致しました(笑)
ブログでご自身の写真を公開なさっているケースも珍しいような気がしますが、益々メジャー路線驀進ですね
練習メニュー今度参考にさせて頂きます

■よっこ。

ありがとうね。ブログ読ませてもらいました。
また新しいの作ったのか???リンク直さねば(笑)
それはさておき、自分のスタイルを貫くのは大事ですね。
僕もボレーヤーとして頑張ります!(いいかな…)

ども。こんばんは。

私も伊原さん記事を見たくて、
購入いたしました。

じっくり研究させていただきます☆

久々にブログ記事アップしてみました。
ご参考になれば幸いです。

ではでは♪

■ハリー

今月もお買い上げありがとうございます。
終電で起こしてくれる人がいたら効果絶大ですね(笑)

ジャーナルは毎月買ってます。タコ君様の3度目の掲載にビックリ!これで終電で起こしてくれる人が現れるかも?(笑)

こんばんは~ 皆さんコメントありがとうございます。

朝練と会議2セットマッチを無事に消化し、立ち読みは江戸川橋の書店には見当たらずに(売り切れ?)池袋でチラっと見て、帰宅したらドッサリ掲載誌&テニスグッズが届いておりました。

TJ編集部さん、ありがとうございました(^-^)ノ


■QPさん
本屋さん、置いてましたか~?
照れ臭いですが、お楽しみに(^^)

■mahさん
電車のお供に、お買い上げありがとうございます♪

■ogiちゃん
現場モデルありがとうございました(笑)
また練習で宜しくお願いします。

■クマさん
前述の通り、うちの会社の近所も無かったんですよ。
池袋の大きい本屋もTJがいちばん残り少なかったし
人気ありますね!(私じゃなくて、TJが…)

今日のお昼休みに近くの本屋に行ったら、ジャーナルだけ売り切れでした。
さすがタコ君効果ですね。

タコ様、今朝は朝練隊に行けなくてザンネンでした。
でも定員オーバーするほどの大盛況ぶりだったようで、
よかったです。

テニスジャーナル、買って来ましたよー! \(^o^)/
タコ様・K島様がいい顔で写ってました。

僕は後姿だけでした・・・ザンネン。

来週は参加しますので宜しくお願いします。
教祖に振り回されないようにしなければ!!(笑)

午後から仕事で外出なので、電車のお供に買ってみます!

早く帰って本屋へGOですな。
う~ん、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/15320166

この記事へのトラックバック一覧です: テニスジャーナル2007 年7月号:

» テニスジャーナルに載りました [タコ君]
本日発売のテニスジャーナルに練習メニューの記事を書きました! というか、いくつか練習メニューを挙げて説明して、てきとうにイジって仕上げてもらいました(笑) 帰宅したら、編集部から掲載誌の他に、テニスの本やTシャツなどがたくさん届いていました。ありがとうございました。お世話になったテニスチームのイベントなどで放出したいと思います(^-^)ノ...... [続きを読む]

» タコ王 [ボールに願いを・・・ tanabata]
 2年前の秋、AIGオープンで鈴木貴男・岩渕聡ペアが大激戦を勝利して、AIGオープンチャンピオンになった日。感動したてのホヤホヤで帰ってきてから、この試合の記事が他にもないかと『AIGオープン、テニス』のキーワードでネット検索。... [続きを読む]

« ジョギングとネコ | トップページ | 寿司・フランスパン・ネコ »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ