フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の46件の記事

2007.07.31

昨夜練習したことのメモ書き

昨夜練習したことのメモ書き

お相手は、竹早気象予報士、男の料理より主婦の料理が得意と評判な家庭科の先生?

数学の夏休み補習は休講になって、文化系(アニマル体育会系?)本能で打ち分けるラリーを延々と…

グラファイトで一時間練習してからナルバンディアンに替えてシングルスをしたらスイングスピードがUp

踏み込んで叩くリターンをつかみかける(打点から目線が離れてのエラーを反省)

浅い球に近付くときに細かいステップができていなくてボールに近すぎて吹かしたのを反省。

サーブ&ボレーで、相変わらずきちんとスプリットステップできていなかった(-_-;

家族で外食する際『肉が食えない』『安くなきゃイヤ』がネックになるらしい?(^^;)

だるまのお茶ハイもきついけど、さくら水産のお茶ハイも大ジョッキで飲むと二日酔いになる(@_@;

⇒テニスblogランキング

なぜに月曜から…

なぜに月曜から…

なぜか昼飯食った直後から猛烈な睡魔@月曜日

シャレでラケット持って出勤したら、意外にもテニスできました☆3人で漢練2時間弱!シングルスもやれた(^^)v

そして、さくら水産でタムファミリーとミーティングの模様の掲載予定は未定w

⇒テニスblogランキング

2007.07.30

ぜったい雨だろうな…

ぜったい雨だろうな…

それでも、練習にエントリーしたからには道具を持って出勤!コインロッカーのお布施になってしまうのも覚悟(ToT)/~~

少しずつ掴めてきているショットがあるので今夜も打っておきたいんだけど、梅雨空には勝てませんな。。。

⇒テニスblogランキング

2007.07.29

テニスを終え、投票も終え、観戦は止めとこう(^^;

午前中は大久保のコートで男ダブを2時間半やりました。
立派な設備でした。新宿区やるなぁ(^-^)

20070729tennis

サウスポーが二人いたし、スマートなテニスをするオールラウンダー、ジュニア上がりのハードヒッターなど(受験勉強頑張ってね)、バラエティーに富んだメンツで良い練習になりました。

5人参加で、ジャンケンで1番を引いたので、抜け番がいちばん最後で、2時間連戦は堪えました。シャワーのときに軽く攣りました(笑)

デュースサイドからワイドに打つスライスサーブの精度が上がったのは良かったです。あとはアドサイドからセンターへのコントロール向上を目指して頑張ろう!

20070729beer

ランチは馬場で餃子と枝豆とBeerを楽しみました♪

練馬区ダブルスの準決勝を観戦して勉強しようかと思いましたが、まずは投票してからかと思いましていったん地元へ。投票を終え、家でもう一本飲んでいたら雷雨になったので(あと10分遅かったらズブ濡れだ!)もうちょっと飲み続けて昼寝することにします(笑)

区民大会はやっているんだろうか?
(最近は雷雨でもやるとの噂ですが…^^;)

⇒テニスblogランキング


酔いと睡魔

締めはTVチャンピオン出場小野塚選手の高菜チャーハン、デザートはメロンとパイナップルでした♪

20070728ten1 20070728ten2

昨夜は一次会で退散したのですが、暑くてビールを飲むピッチが早かったせいか?、あるいは下僕さんから『そんなぬるい酒でなくて紹興酒のロックを飲まないといけませんよ』と言われて従ったのが失敗だったのか?、早くも睡魔に襲われました。。。

総武線では爆睡しまして、見知らぬ人に『御茶ノ水ですよ~』と起こしてもらいました。御茶ノ水止まりで助かりました(^。^;

丸の内線も眠くて眠くて、思いっきり熟睡して、はっとなって起きたら本郷三丁目で、よくも一駅であれだけ深く寝れたもんだと感心しました。時計を見たら数分しか経っていないので、往復はしていないようでした(笑)

西武線は保谷行きがしばらくないので、リスクを背負って小手指行きに乗りました。準急で立っていたので、フラフラしながらも保谷で降りることができましたが、どうにも眠くて仕方なくて、駅のベンチで30分くらい寝てから帰りました。

オヤジ狩りには遭わなくてよかったです(^^ゞ

今日もお呼ばれして練習会です。たぶんシングルスのマッチ練習だと思うけど、よく把握しておりません。呼んで頂けるのは有り難いことなので、早く酒を抜いて良いプレーをしなければ!今回もウコンは効きませんでした(ToT)。そういう体質なのか???

⇒テニスblogランキング

2007.07.28

汗が引かん( その2)

大塚から小岩に飲みに行くのですが、墨田川花火で秋葉原乗り換えは悲惨な状況が予想されるので(^^;)バスで錦糸町に向かうのがナイスアイデアかと思ったのですが、交通規制で錦糸町まで運行していなくて(ToT)缶ビールを飲みながら新大塚まで歩いたら余計に汗が出てシャツを着替える羽目になって、それでもお茶の水回りにしたお陰で総武線に乗れて正解でした(秋葉は大混雑で乗り切れてなかった)。とりとめのない文章で失礼しました。移動で再びノドが乾いたので、右近プロを飲んでからパコンの飲み会に行ってきます(^o^)ノ

汗が引かん…

汗が引かん…

午後より始動してテニスは15-17時。アイスを食べてから練習しました。バックハンドクロスの踏み込みと下半身を使ってセカンドも振り抜くサービスにチャレンジ。失敗も多々あり組んでいただいた方にはご迷惑をおかけしました。酒行は続く(笑)

2007.07.27

たんばく質過剰(^^;)

たんばく質過剰(^^;)

帰京して、ガソリン補給のついでに野菜も摂らねば…と思ってお勧めのサラダをオーダーしたら、玉子が四個くらい&マヨ&野菜少々で驚きました(@_@)一緒にモツ焼きも食べたので、早速燃やすために池袋まで歩いて帰りました(^^ゞ

猫石

20070727nekoishi

言われてみれば、猫に見えないこともない?
招き猫とも言われているようですが、
俺のところには客が来ないよ~ 挽回せねば(^_^;

昨夜は珍しく仕事の夢を見ました。
元の職場の社長に会ってしまってチクリと言われ、
出張なのに忘れ物を取りに帰ってダッシュして焦る…
なぜか遅刻しそうで焦っている夢を時々見ます。

2007.07.26

盛岡冷麺@ぴょんぴょん舎

会社の子に勧められたぴょんぴょん舎に行ってみました

20070725pyon1

電車の中で海老千両も食べてしまったのでハーフにしました(^^;

美味しいねぇ♪ 注文して3分くらいで出てくるのもイイ(笑)

禁煙席があるのもいいし、接客も感じが良かった(^-^)b

20070725pyon2

塩ホルモンもオーダーしてみました。 これ大当たり☆

あと二人前くらい食えそうでしたが自粛(^^ゞ

20070725catmorioka

締めの画像は・・・

盛岡駅前の植え込みに住む にゃんこ3兄弟の1匹

警戒心が強くて、接写もこの距離間が限界(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.07.25

電車でGo!

電車でGo!

今夜はあまり飲んでいないから乗り過ごさないはず!

盛岡は高校の修学旅行以来ですな。わんこ蕎麦を慌てて食べた記憶しかありません(笑)

明朝は現場に移動、温泉街に出稼ぎです。何の仕事してんだ?!

護国寺ネコ通信

公開されるのはココログメンテナンス明けかな???

20070725cat

朝からこの姿を見ると、勤労意欲を殺がれますな(笑)

かわいいから許します♪

20070725cat2

もう一枚、接写☆

文章より写真のスペースが多くてスイマセン(^。^ゞ

⇒テニスblogランキング

2007.07.24

朝練隊&お知らせ

朝練隊

8名参加 満員

ボレスト、球出しスマッシュ、魔王(コジコジ恍惚の表情つき)

スマッシュの打点を確かめながら練習、もうちょい前かな

フォアハンドネットが多かった、力まないように…

バックハンドは打点に目線を残すように注意!

⇒テニスblogランキング


■お知らせ■

ココログメンテナンスのため、7月24日(火)21:00~7月25日(水)15:00の間はコメントの受付が出来ません。閲覧はOKです。

ハムカツ

長文を書く余力のないときは写真が大きくなる傾向があるようです!?(笑)

20070723hamukatsu

ちょっとガソリンとオイルを補給しに太郎に寄りまして…

モツ焼きのほかに、本日のお勧めハムカツをオーダー☆

当たりでした♪ 衣が薄くてサクサクなのが良し!!!

勢いで、池袋までオモリウォーキングしました(^_-)

さて、朝練に備えて早寝しなければ。。。(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.07.23

ほっけ

20070723hokke

オモリ倶楽部で消耗した筋肉に栄養補給を☆

脂が乗ってて、骨もカリッと焼けていて最高でしたぁ♪

日本酒の肴にしたいのを我慢(笑)

チラリズムのセンス

漢(をとこ)のチラリズムは足元から!?

20070723omori

蒸し暑い朝でしたが、下僕選手もオモリ倶楽部に入会されたと聞いたからには先輩としてオモリ無しの通勤はありえません!!!

駅に向かって歩くこと数分…早くも頭皮から汗が吹き出ます。遮るものが少ないのでダラダラ流れます。駅まで歩いただけで汗だくでありました。

20070723sensu

さて、電車を護国寺で降りて、首のリハビリに病院に向かいます。再び汗が…クールビズ仕様のYシャツとインナーも想定以上の汗の量になすすべない状況!

慰め程度にセンスで扇いでみました。

マッサージのお兄さんから『今日はいっぱい汗かいてますねぇ』と言われ、オモリを着けて歩いてきたと言うのも恥ずかしいので(^^;)、「蒸し暑いですから…」と言ってハニカミオヤジしておきました。

汗臭かったかな??? すいません。。。

⇒テニスblogランキング

2007.07.22

休日の醍醐味!?

なんか、身体の厚みが増したと感じる今日この頃
モツ焼き効果でメタボ街道まっしぐらかと心配しましたが
昨日の計量では体脂肪率18%だったので一安心(^。^;
その後、缶ビール5本で増えたと思いますが…

20070722neko

ネコTシャツで対戦相手の戦意を殺ごうかと準備万端で出かけましたが(笑)、途中で主催と連絡が取れて、クレーコートの使用は2時からということになり、引き返します。時短となりましたが、身体のダメージ的にはちょうど良いかも?!(^^ゞ

20070722beer

帰りがけに、オレンジジュースを買おうと思ってスーパーに寄ったら、かき揚げとイカ天が美味そうだったので衝動買いしてしまいました。ついでにラガーも…ジュースは買い忘れました(笑)

朝からシュパーッ☆っとやって、午後に向けて鋭気を養います!?
これは太るな。。。

⇒テニスblogランキング

2007.07.21

漢練(!?)トリプルヘッダー

ちょっと書き過ぎて、テニス日記がネタ切れか?!

あっちは、違う観点で書くことにします(笑)

20070721kanamachi

5時に起きたら雨でしたが、天気予報を信じて東京の東の端まで突撃であります!

■1R P王国 8-10時

たぶん『雨だから二度寝させてください…』で来ない人もいるだろうと予測して(予想通りのメールが来たときには呆れながらも己の予測力にご満悦でした…!?w)一人サーブ練用に買っておいたノンプレ球も持って行きます。リスクヘッジは大切ですね(笑)

そんな訳で、20分後ほどサーブ練しまして、引き続き下半身のパワーを伝えることを反復練習いたしました。ちょっと強打しようと思うと腕の力に頼っていますね。上体のリラックスを心がけて、身体に覚え込ませたいと思います。

その後、雨雲とお友達でなくなった?Mチコ女史、寝間着で登場(笑)M下姉さんと3人で、2対1のストロークとボレストを1時間ちょっとやりました。バックボレーのフォロースルーおよび踏み込みが不十分だとエラーしているのを反省しました。フォアボレーは当てるだけで伸びていなかったので、同じくフォロスルーを意識して改善しました。

■2R テニスオフ 10-12時

同じコートで10時からのダブルスオフを見つけてしまって申し込んでおきました。遠くまで来て2時間で帰るより、4時間のほうが良いかなと・・・サーブ&ボレーを中心に、前に出てボレーのプレースメントを練習しながら、男4人でダブルスを3セット半(最後は4-2時間切れ)させてもらいました。

サーブは、一人練の効果か、ボールにパワーが伝わって、だいぶポイントを取れましたが、まだまだ発展途上のようで、半分はリターンを打ち込まれました。そこは、ポーチをかいくぐって、アレーに流すのを多用して回避できて良かったです。相手が見えていたのは収穫♪

■3R 再びP王国 12-14時

再び同じコートで、リアクション芸人新人M岡夫妻しか参加者がいないようなので、ラブラブを邪魔しては悪いと思いつつ二人だけではつまんないだろうし、ちょっとリアクションも見てみたいので(笑)体力の許す限り残業してみました。

2対1でラリー練習、それぞれやりたいテーマをリクエストして順番にやります。奥さんはストロークのクロス・ストレーを打ち分けを希望、旦那さんはボレーの打ち分けを希望、私はスマッシュを希望・・・にて一巡目。お二人は15分くらいやってましたが、私は酸欠で8分くらいで打ち切り(根性無しだ~メニューの選択に失敗w)

二順目もあれこれやって、途中から腕と腿が攣ってきましたが、芍薬甘草湯とバナナで誤魔化しながら・・・最後はシングルのタイブレ回しで燃え尽きて終了いたしました。

充実した一日のご褒美に、いつもの発砲酒でなくて、スーパードライを空けたことはいうまでもありません!練習にお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございましたぁ♪

明日は久々のKKRでシングルスオフ6時間でーす!(爆)

⇒テニスblogランキング

2007.07.20

アングル学級会

停学明けの浅○君お久しぶり~ということで?ランチはブリカマでした(寒い…)

20070719buri

昨夜は残業で遅刻しまして三時間目から出席いたしました~
切れ悪し(@_@;

■三時間目:家庭科

校長が主婦を自認するだけあって料理は必修です。停学明け○野君と揚げ物に挑みまして、仕込みはいいけど最後の火加減を誤って具は鍋の外に飛び出し、串団子をくらってしまいました。包丁裁きも悪くて迷惑をかけましたm(_ _)m再び停学食らったらごめんなさい(笑)

■四時間目:数字

校長と一緒にO先生の作った数式ドリルに挑みましたが、給食前の校長は元気がなくて『腹減った…俺が停学になっちゃうよ!』と言ってました。早弁させとけば良かったと思いました(*_*)。それにしても先生の理詰の攻めは的確で勉強になりました。勝ってご満悦の顔を思い出したら悔しくなってきたので(笑)次回までに方程式の復讐復習をしておきます。

さて、反省しながら、池袋~江戸川橋を歩いて出勤しま~す!

⇒テニスblogランキング

2007.07.19

遅刻

遅刻
今宵は某アングル教団ナイター

残業で出遅れて一時間打てるかどうかといった状況ですが(-_-;)、無理矢理会社を抜け出せて少しでも打てることを喜ぶことにします。ポジティブに解釈(笑)

ラケット預かったのに遅刻でゴメンナサイ

講談社通過!

講談社通過!

なんとか始業に間に合いそうな感じ♪

ネコと戯れる時間はないはずなのに、ついついシャッターを押してしまった(^^ゞ

コジタワー通過

コジタワー通過

昨日はお世話になりましたm(__)m

ラケットはロッカーに入れてきたので、後ほどお持ちします

以上、私信(笑)

カニと焼酎のカロリーを燃やすために会社まで歩いてみます

これで遅刻したら間抜けだ(^^;)

暑気払いカニ~

あれほど書いたのに、ウコンを飲み忘れて二日酔いです
(ウコンは会社の冷蔵庫で眠っています…)

朝練隊の暑気払いは都内某所、11名で開催
お店に着いたとたんにカニがお出迎え♪

20070718kani

既に出来上がっている先発6名のテンションに驚きつつ
ビールを飲みながら黙々とカニを剥きます

一杯飲んだだけでアルコールは回り、未だ徹夜の後遺症が…
なかなか自分のテンションが上がらずにどうしたものか(^_^;

20070718ika

こちらは、なぜかフレーム女王様がお気に入りのイカリング
柔らかい食感で美味しくいただきました(^-^)

ビールは3杯で切り上げて、その後は焼酎の水割りにします
何とか会話についてゆけるようになったら、次第に睡魔が…
半分寝ながら相槌を打っておりました 失礼しましたぁ~

とりあえず、いはらのページ本体より、ブログを更新することを
読者は望んでいるようだと分かったので(笑)
毎日ブログ更新を目標に頑張りま~す

皆さんありがとうございました 後半戦もよろしく \(^o^)/

今夜はテニスの後の飲みは欠席で勘弁してもらおうかな(弱気)

⇒テニスblogランキング

2007.07.18

右近プロ?!

右近プロ?!

今夜はウコンを飲んでから出動しよう!(未だ効いたためしがないけれど…^^;)

試合の中でのラリーも魔王練の如く『おりゃ~もっと打って来いよ~(低音でw)』みたいな意識が大事ですな。大之進さんのラリーはそんな感じでした☆

わたしは逝き急いでいましたね(笑)強い相手には一発二発では決まらないということを忘れて戦っていたのを反省!

ついでに、昨夜はテニス日記更新やコメントやメールの対応に数時間かかって、ノドが渇いてキリンラガー補給!休肝できなかったのも反省(@_@;

⇒テニスblogランキング

2007.07.17

休肝日(…の予定?^^;)

休肝日(…の予定?^^;)

もつ焼きの誘惑を突破し、護国寺キャットと語り?、池袋まで歩きましたっ!

敗戦を振り返り、練習の1ポイントも無謀に打たずに、簡単にミスしない意識が大切だと思いました

もちろんトライするのも大切!加減が難しい…

⇒テニスblogランキング

2007.07.16

ダブルヘッダー

まずは、某市団体戦、7:50集合であります(*_*)

20070716a 20070716b

パパの勇姿とラブラブお昼寝タイム♪

試合のほうは、2つ出て6-2、6-4だったかな?
その後はどうなったんだろう???途中で次の大会に移動(^_^ゞ

20070716c

某区ダブルス一般の部、16:00集合であります。

1R8-2、2R8-2、3R1-8で散りました(ベスト16)
相手は固くて上手かったけど、気負い過ぎでミス先行が…

負けるのは悔しいけど、いま出来ないことが学べますな。
来年は一歩前進できるように、各ショットの精度を上げよう!

今夜こそ早く寝たいなぁぁ 日記とレス遅れてスイマセン
メールの返事も遅れててヤバイよ~ まずは仕事関係を処理(^^;

⇒テニスblogランキング


取り急ぎ近況報告♪

結婚しました\(^O^)/

取り急ぎ近況報告♪

かなめ君が☆

夕方スタートの練馬ダブルス順延したので、急遽かなめ結婚式二次会に行ったはずが、時間が遅くなって三次会から参戦!(^^ゞ

スーパーシード権で1R・2Rは免除らしです!?

中央が主賓、あとは天米大将とアングル教団停学明けの方です(笑)

本日のタブルヘッダーで活躍できないと、私もT3停学の危機なので早く寝ないと…

保谷行き終電より(^^;)

⇒テニスblogランキング

20070715kaname


2007.07.15

第3回 テニスブロガーの集い

昨日は(今朝ほどは?)テニスブロガーの集いに参加!
大雨だけどラケットとダンベルラケット持参は必須♪(笑)

おっと、その前に腹ごしらえは・・・
食べればテニスが上手くなると評判のまるながうどん

0714a

定番の、肉天わかねぎ☆ 腹いっぱいだぁぁ(^o^)

さて、コートに着くと、予想通りの水浸し。。。

0714b

まあ、しかたない、待たせてもらおうじゃないですか飲みながら
クラブのご厚意もありまして、ラウンジは宴会場に♪

0714c

飲む人、お菓子を食べる人、ラケット談義をする人、ボレーボレーする人、ダンベルラケットで素振りする人…etc 貸し切り状態なので(誰も来ないよ、こんな天気で)やりたい放題であります。

そんなこんなで、4時間粘っても天候は好転せず、クラブを一次会の場として使い倒して帰りました。ほんとお世話様です…またコート借りて、今回の借りを返さないといけませんね(^^ゞ

0714d

夜は居酒屋で宴会であります。総勢15人くらいだったかな?
よく飲み、よく語り、そして奇跡的に寝ない私…(^◇^)v

さて、宴もたけなわ、二次会をどうしようかと話していたら、
誰かが『コート取れましたぁ♪』と言っています。

え”っ? どこでテニスすんの??? と思ったら品プリ
とりあえずラケットを持ってきた甲斐がありました(笑)

0714e

22-24時テニス、2時間レストランで休憩、2-4時テニス
なんてタフな人たちなんだぁぁ テニス馬鹿バンザイ\(^O^)/

⇒テニスblogランキング

-------------------------------------------------

【関連記事】

【オフ会】第3回 テニスブロガーの集い 〜前編〜

【オフ会】第3回 テニスブロガーの集い 〜後編〜

第3回 テニスブロガーの集い 【幸せの向こう側】その1
※その6まであります(^-^)ノ

テニスブロガーの執念!台風オフ

第3回テニスブロガーの集い

テニスなしで語れなかった「漢の」、大オフ会

熱き!仲間!ふたたび!テニス馬鹿はえいえんなりぃー!

バカじゃないもん、アホだもん。(チョット改造)

イベント♪

雨のオフ会

The 3rd Tennis Blogger Offline Meeting -Day1-

The 3rd Tennis Blogger Offline Meeting -Day2-

大オフ会参加したんです。

第3回目の大イベント

ブロガー大集合!

人生何があるかわらないったらわからない

台風なんてぶっ飛ばせ~?

真夜中の決闘

2007.07.14

七夕決戦の写真

先週行われた七夕決戦の写真を公開しました。
(選手の承諾を得ています)

お二人さんは、適当に持ち帰ってblogで使ってください。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/tennis_ihara/

それにしても、天気が悪い、今日のオフ会は飲みオンリーか…

⇒テニスblogランキング

2007.07.13

連日の重馬場練

昨夜も、雨の中で練習!p(^0^)q 

着いたら本降りで、居酒屋直行を希望したのですが…(笑)
『やるぞ!』と言われて渋々頑張ってきましたぁ
そして試合を始めたら雨は上がり、信じる者は救われる!?

連日の重馬場練習で、濡れたボールの扱いはバッチリです!
もう乾いたボールは打てないかもしれませんが(^_^;
日曜の区民大会が雨天決行でも普通に戦えると思います♪
それにしても、2日間の腕の筋肉痛が…力み過ぎなのか???

20070712yama

写真は、いつも竹早のウェザーニュースを流してくれる
お天気やまちゃんでございます(^_-)
携帯で撮った割には、なかなかカッコイイので掲載☆
カメラマンの腕がいいからでしょうか!?(笑)

昨夜は反応が良くて、打ち抜いたはずがボレーで止められ
かなり力んで苦戦させられました。腕を上げているなぁぁ
負けないように、怪しいロブとお笑いに磨きをかけます♪

終わってからガソリンを補給しすぎて二日酔いです(@o@;)

⇒テニスblogランキング

池袋駅

池袋駅

タム練もさくら水産も開催できて☆やっと帰宅いたします!準急は小手指に行ってしまう恐れがあるので(笑)我慢して保谷行きを待ちます。今宵は無事に帰宅の予感σ(^_^;

2007.07.12

経費節減

経費節減

300円でラケットの入るロッカーを見つけました☆しかし今夜雨だったら無駄金ですね(^^;)

ラケットを担いで『お先に失礼しま〜す!』は気が引けて、コインロッカーに入れてしまいます。

それでもテニスに行くのはバレバレかな(笑)

⇒テニスblogランキング

本生アクアブルー

T3練習&かんとく誕生祝いから帰宅!
どこにいっても、下僕さんのファンが多いなぁ♪

そういえば、山プロは下僕さんも逆立ちマンも知りませんでした。練馬の選手の情報にはあれほど詳しいのに…外の人には興味がないのか???文京区の餃子の安売りに詳しい方と似ているかもしれません(笑)

本生アクアブルー

糖質50%オフだけど、二本飲んだら意味無し(^^;)

味はイマイチですな。いつもは淡麗なんですが、浮気してみたら失敗しました。箱で買ったので20本以上残っています(>_<)

⇒テニスblogランキング

2007.07.11

みつぼ@江戸川橋

みつぼ

会社のイベントで飲んで、その後みつぼでホッピーを飲んで、最後に新雅でビールと餃子とタンメンで締めました!栄養とりすぎだぁ

2007.07.10

よく寝た<("O")>

よく寝た<("O")>

朝練に空きが出たようなのでドタ参も考えましたが、体が休みたがっているのに従って8時間寝てしまいました(-_-)zzz

おかげで頭スッキリ☆

テニスではなく仕事の夢を見ました。出演は元同僚H君(今はライバル企業f^_^;)

2007.07.09

鮭ハラス

20070709harasu


ランチを終えて一気に睡魔が。。。昼寝しようっと!
blogやテニスカフェのコメント返信はしばしお待ちを(^^ゞ

ウィンブルドン男子決勝は弟3セットを終えたところで
睡魔に逆らえずに気絶してしまいました。

火星では朝まで起きていられるのに!?
地球では眠くなってしまうようです(笑)

⇒テニスblogランキング

バーボンロックの帝王vsラーメン二郎の怪物

七夕 某メーカーのコートで(フォート持ち込み禁止らしい?w)
真の漢を決める5セットマッチを観戦してまいりましたぁ☆

20070707a

第1セット 逆立ちマンが怒涛の9ポイント連取であります(>_<)

20070707b

対する下僕選手、漢フォアが暴発しまくっております(^^;
セット終盤にはタイミングが合ってきたみたいですが
時既に遅し…ということで、逆立ちマンの6-0

20070707c

第2セット 多少開き直りのフラットサーブも炸裂してました☆
フットフォルトはいけませんが(爆) 大目に見てあげましょう(^_-)
ダウンザラインへスライスのアプローチが本来の切れです♪

20070707d

しかし、まぁ、スーパーサイヤ人ラーメン二郎君の底力!
5-1からの15分くらい続くデュースを取りきり6-1
この写真、ズッコケていながら、アングルにパス抜いてます!
ありえないボディーバランスに感服いたしました♪

20070707e

第3セット 長いデュースを落としたショックで凹んだのか
テニスよりもリアクションでの勝負を挑んだようです!?(笑)
見事なコケっぷりにギャラリーは大喝采でしたが(^◇^)
漢のテニスを魅せてくれぇぇ しかし相手が強過ぎです。。。

20070707f

6-1で取って 逆立ちマンのストレート勝ちでした☆

その後、チャンピオンは二郎大盛に挑みに帰りました(笑)

テニス馬鹿対決 逆立ちマンvs下僕の七夕決戦!王国の逆襲を返り討ち(笑)

七夕決戦、屈辱的大敗

⇒テニスblogランキング

2007.07.08

テニスカフェ七夕オフ

えーと(^^;) 漢の決戦は写真を整理中につきこちらから…

20070707cafe

昨日の夕方から、テニスカフェのオフに参加しました(^-^)

人見知りなので緊張しましたが(^^ゞ、テニスという共通語がありますから、コートでボールを打ち合えば打ち解けて、楽しいひと時でした。アフターのファミレスも楽しかったです。飲んでばかりでスイマセン。。。

主催のbunbunさんとは、3月に金子プロのオフでご一緒させていただきましたが、そのときは打つ機会が少なく、今回は思う存分苛められて打ち合えて勉強になりました。

背丈は私と変わらないのに、それであのサーブ力は何なの?
聞きましたよ!シャワー浴びる前にパンツ脱いでるのを捕まえてw

やはり、下半身のパワーを伝えるのみみたいです。
腕はまったく力を入れていないらしい… 見習おう♪

20070707tasuku

リハビリ中のたすく選手が顔を出してくれました。
ありがたや~ 照明後光が差していますね☆

早く故障を治して、全日本選手権や日本リーグで
熱いプレーを魅せてくださいね(^0^)/

⇒テニスblogランキング

2007.07.07

七夕決戦ダブルヘッダー

本日は、下僕vs逆立ちマンを観戦して、滑る漢フライスと軸が真っ直ぐな二郎フォアハンドを学んできたいと思います(^_-)

そして、夕方からはテニスカフェのオフ会。SNS参加者が集合ということで、どんなイベントになるのか楽しみです。主催はbunbunさん(2004全日本選手権MIXベスト4)です。

その合間に、バーゲンに行ってきます。ダイワ精工(prince)の招待券を入手しました。○島さんありがとうございました。そして、今朝ほど郵便物を整理していたら、ミズノの招待券も出てきました。○美ちゃんありがとうございました。

20070707daiwa

同じ時間帯にサンシャインなので、こちらもダブルヘッダーに挑んできます(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.07.06

メローカマ@魚然

昨夜『メローカマ焼き』なるメニューに遭遇。お勧めらしい☆

オーダーしてみた。なかなか出てこない(焼き時間がかかるらしい)

そして登場♪ \(^o^)/  790円(だったかな?)

20070706kama

こりゃ美味いわ♪ 他の料理も安くて美味くて良い感じでした。

コジコジタワーの近所です(笑)


⇒テニスblogランキング


P.S.メローとは銀むつのことみたいです。 ⇒参照

2007.07.05

サバと安室ちゃん

北海道はいろいろ豪快だったけど、東京に帰ってきたら森上亜希子のウェアみたいな白いスカートで通勤しているOLさんを見かけて「こっちもスゲーな」と思った次第です。そんな話は置いといて(^^ゞ

昨日のランチは札幌事務所の近くの魚道楽でした☆

20070704saba1  20070704saba2

日替わり魚定食で、サバ竜田揚げにしました。 819円

10年ぶりくらいに来たのですが相変わらず美味かったです。
前回はお客さんと飲みに来ました。次回は夜行ってみよう!

20070704amuro

市内中心部をグラサンかけた怖いお兄さんが運転するバスが大音響で音楽をかけて走り回っていました。

右翼にしてはバスが白いし、メロディーもなんか違う・・・

安室ちゃんの宣伝みたいです。札幌滞在中に3回遭遇しました。

⇒テニスblogランキング

2007.07.04

生臭タコ坊主

梅雨時もテニスを行うべく、てるてる坊主な頭にしてみました。
3ミリは刈り過ぎだったかな?
朝練後に水道で頭を洗うには好都合ですが…(笑)

20070704bozu1

風呂上りにホテルの作務衣を着て鏡を見ると、そこには肉とアルコールを好む怪しい僧侶が立っておりました。

けっこう様になっているかも? 新しい宗派を開くか(^◇^)

アングルも、ダンベルラケットも、重りも、電車でGo!も、既に開祖がいるので、何教が良いのだろう???

ホルモン教にでもしておこう!!! お布施はホッピー♪

P.S.横山ノックは? ⇒こちら

⇒テニスblogランキング

2007.07.03

冷製パスタ

20070703pasta


だん平さんのお導きで、某所で営業の合間にランチしましたぁ

眺めが良かったですね(^^) パスタも美味かった♪

皆さんが聞きたいことは、オフ会の時にでも。。。(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.07.02

札幌へ

札幌へ

初めて乗ったエアドゥは機体か小じんまりしてて味がありました。
さて、だん平さんの近況♪を取材する時間はあるのだろうか?(笑)

後ろの席のオッサンが大声で話してウルサイ@快速エアポート
ここは飲み屋じゃないんだぞ(-_-#)凸

※居酒屋やサイゼリアで散々騒いだバチが我が身に跳ね返ったのかも?(@_@;

2007.07.01

一時停止を守りましょう!

漢フォアハンドの打ち合いでは、回り込み王つんく○山クンに敵わないと悟ったので、ボレーヤーとして生きる道を選びました!?

その結果は・・・全敗(ToT)

20070701tam1

ローボレーヤーの証明!? 
膝を曲げ続けたら人工芝が焼き付きました。
もっとボロい靴を履いてくるべきだったぁぁ(>_<)

20070701tam2ハーフボレーは散々でした。サービスダッシュして、きちんと止まってスプリットステップせずに突っ込んでしまっているようです。来週の練習テーマは『止まれ!』でいきます(笑)

あとは、サービスのコースの打ち分けとか、プレースメントでメイクすることは良くなってきたと思うのですが、詰めが甘いと言うか、決め切れなくて逆襲を食らったり、足が一歩出ていなくてチャンボを決めミスしたりという点が反省点でございました。

ネコを手なずけてゴロゴロさせながらも、寝返り写真を完璧に捉えられないのと、ハーフボレーを捉えられない感覚に共通点があるような気がした一日でありました。詰めの甘さを克服せねば(^▽^;

⇒テニスblogランキング

20070701cat1  20070701cat2

20070701cat3  20070701cat4


YLタコ祭り♪

20070630yl01

なまずの里 吉川市
チャンピョン返り咲きを祝ってタコ祭りを開催していただきました♪
YLTCの皆さん、ありがとうございました(^o^)ノ

20070630yl03

まずは運動公園でテニス4時間
コートに着いたとたんにプレミアムモルツをご馳走になりました☆

前半は練習メニューを任せていただき、ボレストやサーブレシーブなどをやりまして、そのあとダブルス、最後の1時間くらいは2ゲーム交替でシングルスの挑戦を受けて、合計17ゲームくらい連続でやりました(*o*)

お陰さまで酒も抜け、ノドも乾き、吉川温泉の薬湯で股間がヒリヒリして汗を流して美味しい生ビールをプハ~ッとゴチになりました☆

20070630yl02

さて、ここからが本番! 天狗でサッポロラガーを飲み続けました。

そして、だんだん記憶が薄れてゆく。。。(^^ゞ

20070630yl04

金目のひらきが美味かったのは覚えています(^-^)

20070630yl05

二次会は、タコのから揚げを食べながらカラオケでした♪

ケンちゃんがきてくれたのに、ほとんどグロッキー状態で、テニス談義できずに申し訳ありません。。。

070630_kawara1s  070630_kawara2s

出足は好調だったんですが、最後は爆睡3兄弟でした(笑)

⇒テニスblogランキング

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ