フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

« YLタコ祭り♪ | トップページ | 札幌へ »

2007.07.01

一時停止を守りましょう!

漢フォアハンドの打ち合いでは、回り込み王つんく○山クンに敵わないと悟ったので、ボレーヤーとして生きる道を選びました!?

その結果は・・・全敗(ToT)

20070701tam1

ローボレーヤーの証明!? 
膝を曲げ続けたら人工芝が焼き付きました。
もっとボロい靴を履いてくるべきだったぁぁ(>_<)

20070701tam2ハーフボレーは散々でした。サービスダッシュして、きちんと止まってスプリットステップせずに突っ込んでしまっているようです。来週の練習テーマは『止まれ!』でいきます(笑)

あとは、サービスのコースの打ち分けとか、プレースメントでメイクすることは良くなってきたと思うのですが、詰めが甘いと言うか、決め切れなくて逆襲を食らったり、足が一歩出ていなくてチャンボを決めミスしたりという点が反省点でございました。

ネコを手なずけてゴロゴロさせながらも、寝返り写真を完璧に捉えられないのと、ハーフボレーを捉えられない感覚に共通点があるような気がした一日でありました。詰めの甘さを克服せねば(^▽^;

⇒テニスblogランキング

20070701cat1  20070701cat2

20070701cat3  20070701cat4


« YLタコ祭り♪ | トップページ | 札幌へ »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ogiちゃん いつも読んでくれてありがとう

こんど粗品をお持ちします。

やったー!ヤッター!!「いはらのページ」の350,000ヒットを手に入れましたー!!
初めてなのでチョー嬉しい!!証拠写真を携帯で撮ったので今度お見せしまーす!(^_^)v

■おやぢさん

この靴、けっこうガッチリしていていいですね。
私も型落ちの安売りで買いました。

■マイケルチャンスさん

フォアの重さと精度が上がってきましたね。
次回は打ち負けないように、ボレー磨いときます(笑)

本日はお疲れさまでした。
河童さんもお相手ありがとうございました。
タコ君さま以外の方とは、約2年ぶりのプレーで楽しかったです。
皆さん、それぞれプレーに変化と幅が出ていたのに対して、全く変わらない僕のプレーは・・・
体があと何年持つか?ですが、体が持つ間は、「回り込み+ヤドカリ」かな?

おお、何と自分と同じ靴じゃないですか。この靴良いですよね。実は前から狙っててモデル替えで安売りしていてゲット。アシックスは良い!ゲルハードヒッターからのファンです。

河童さん 本日はありがとうございました。
みんなキャラが濃かったですね(笑)

今日は練習ありがとうございましいた。暑かったですね~~いやあそれ以上にゲーム内容が熱く暑くるしくてすごく嬉しかったです。「河童さん スーパードライ買ってきて~」
と言ってくれたタコさんのあの表情最高でしたあ!
やっぱり 練習後の スーパードライは最高です!
ちなみに私は 氷結 を さりげなく(笑)やってましたよ~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/15615409

この記事へのトラックバック一覧です: 一時停止を守りましょう!:

« YLタコ祭り♪ | トップページ | 札幌へ »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ