フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

« 貴魔王 | トップページ | 朝練@軽井沢 »

2007.08.13

砂場の悪魔(^_^;

20070812doshida


昨日は練馬スポ連シングルスの初日、2Rだけやりました。
相手は礼儀正しい大学生。フォアのスピンがよく跳ねていました。

土支田クレーコートは見事に砂場と化していまして、
いたるところでイレギュラーが… 

8対2くらいで私のコートでイレギュラー!悪魔に取り付かれました。
心中穏やかでないですが、ハッタリで表情だけは平然とします(笑)

3-4のサーブを40-0から落として完全に負けパターンになります。
そのゲームはイレギュラーに関係なく落としました(^^ゞ
タイミングがあわないのは、足が動いていないこともあるようです。

後悔しても状況は変わらないので、過ぎたゲームやポイントは忘れて今できることは足を動かすこと、ボールを見ること、攻めの気持ち!と思いまして、動きが戻ってきたら逆転して6-5でマッチゲーム。

長いラリーから2ポイント連取しまして30-0、『ここ3本目が大事!』と思い、再び唸り声をあげながらフルスイングでスピンを打ち続けたら、フォアハンドクロスがゴロ(^^;)、最後はテープで跳ねてサービスエース☆(失礼いたしましたぁ…)

砂場の悪魔は最後だけ僕に微笑んでくれて命拾いしました(^_^ゞ

⇒テニスblogランキング

P.S.これから合宿に行ってきまーす!

« 貴魔王 | トップページ | 朝練@軽井沢 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

逆立ちマン様

そうですよ~ あそこが有名な砂場でございます(^^;
ご子息も砂遊びを堪能されて良かったですね♪

あ!ここだったんですね、私が昨日やったコートは!イレギュラー・・・まさに悪魔でした!!!

■でぶ麦藁様

お仲間とSさんの試合は賑やかで熱そうでしたね(笑)
運良く?3Rのお相手がデフォ確定となりましたので
QFから集中して頑張りま~す!


■MAM様

長い競技生活の中でも、最後2本連続イレギュラーでフィニッシュというのは初体験でした。相手には申し訳なかったですが、運も実力のうちということで勘弁してもらいましょう(^^;


■ハリー様

来週もハッタリで頑張ります(笑)

おおー、さすがですね。悪魔まで味方につけるとは(笑)

私のテニスでもハッタリは90%を占めてますから(笑)
ハッタリって重要だと思います。

来週も朗報を期待しております。

タコ様

いやあ~砂遊び・・・?お疲れ様でした!!

それにしても、、、
・ハッタリで表情だけは平然としてる
・後悔しても状況は変わらないので、過ぎたゲームやポ イントは忘れる
・今できることは、足を動かす・ボールを見る・攻めの 気持ち!

さすが年の功!?
若い者には、、、

おっと、つまらない脱線、お許しください。

見たかったです!
唸り声でフルスイングしたスピンゴロ&テープエースのフィニッシュ v^^v

またも会場でご挨拶のみで失礼しましたm(__)m
ちょうどうちの若い衆が長々と戦っておりましたので
応援しておりまして(^_^;

ちなみに彼にも途中で悪魔がおりてきてまして
2戦目のSさんとのスライス忍耐比べから
両手で握り直してすくいあげようとした時に
目の前で5バウンド位する強烈なイレギュラー(--;)

20往復位スライスで繋いで「ここか?」と思った瞬間なので
応援団のけぞる、彼はコートで大の字、ギャラリー失笑
悪魔おそるべしですね(・_・)

悪魔はどうも気まぐれな様で中盤からはSさんの側にも
比率を増やしたり、スピンサーブがイレギュラーして
小屋まで飛んで行ったり良いもの見せて頂きました(^_^;

来週も大変暑いと思いますが頑張って下さいね(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/16093388

この記事へのトラックバック一覧です: 砂場の悪魔(^_^;:

« 貴魔王 | トップページ | 朝練@軽井沢 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ