フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の49件の記事

2007.08.31

だるま(昨夜の料理)

テニスはボロボロだったけど、刺身が美味かったから良しとしよう!

20070830daruma1


この餃子は2日連続ですな(笑)

20070830daruma2


本日は質素な食事と早めの就寝を心がけます。 あ~眠い


⇒テニスblogランキング

レモン杯

レモン杯

やっぱだるまはヤバいな。明日は休肝しよう!?

もうじき帰宅。皆さんはご無事でしょうか?

⇒テニスblogランキング

2007.08.30

コジコジタワー通過

コジコジタワー通過

昨夜はお世話になりました。よだれかけ写真はたむログに載せました(笑)

余分に食べたラーメンを燃やすために会社まで早歩きしてみます!

汗が酒臭いです(^^;)遅刻しないように頑張ろう!

⇒テニスblogランキング

メタボへの道(^^;)

メタボへの道(^^;)

締めの光麺が余計でした。

腹がちぎれそうだブー!

2007.08.29

ライダー

ライダー

いつもバイクに乗っています157_2

歩かないので太ってしまいましたK74_2

せめて軽い運動をという事で、護国寺から会社まで歩いてみました

⇒テニスblogランキング

パスタ

パスタ

このところ運動し過ぎで腿の裏とかが張ってきたので
パスタノーゲンを塗ってトレーニング休養日といたします。

池袋の夜景でも見ながら、猛獣様や珍獣様と呑んできます(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.08.28

雷雨

雷雨

傘をさしてもズブ濡れなほど激しかったのに、家に着いたとたんに小降りに(-_-;) 日頃の行いが悪いのでしょうか?

雨の行軍を頑張った自分への御褒美にプレミアムモルツ♪
(2本目からは淡麗で節約…w)

⇒テニスblogランキング

地元呑みは意外に少ない

地元呑みは意外に少ない

昨夜呑んでいた店です。いつも前を通っていましたが入ったのは初めてでした。大泉学園で呑むのは意外と少ないです。たまに鳥よしに行くくらいかな。普段は会社やテニスの帰りに護国寺、茗荷谷、池袋ですな。地元経済に貢献していません(笑)

なんとか起きて朝練に出動!やはり眠い!
夕方の会議が鬼門ですな(@_@;

⇒テニスblogランキング

mixiでケーキ屋さんに再会♪

20051119cake


mixi大泉学園コミュ突発呑みオフがありまして、某A山軍団の皆様には思い出のウェディングケーキ作者に再会いたしました(^-^)ノ

後ろ髪引かれつつ、朝練に備えて早退しました(^^ゞ
次回はM澤プロと一緒に飲みましょう!(笑)

そういえば・・・日曜ねぎ塩Japan様から『タコ君が結婚報告に来た夢を見たよ』と言われましたが、その気配もないのが寂しいところであります。。。

⇒テニスblogランキング

2007.08.27

ランチ ぶりかま

20070827kama1


こりゃうめぇ(^ー^)ノ 日本酒が欲しくなりました。。。

⇒テニスblogランキング

保護色

20070827cat


二度寝したい欲求に打ち勝って走りました!

ついでに、腕立て、腹筋、背筋…

思ったより、体重も体脂肪率も減っていませんでした。

この一週間は何だったのか?(土日の食生活が^^;)

⇒テニスblogランキング

Mr.Who ごめんなさい

パコン王国の表紙を更新(((((((((((((^▽^;

⇒テニスblogランキング

2007.08.26

漢フォアに堪らずガット昇天(-人-)

渋江公園で6時間練習してきました。暑くて死にそうでした(笑)

20070826gut

某フォアハンドの達人が、ネット下段どフラットを諦め?新バージョン回転重視の漢フォアハンドを炸裂させまして、クロスの打ち合いで堪らずガットをぶち抜かれてしまいました。恐るべし漢フォアハンド!
横糸が逝ってしまいました…合掌(-人-)

20070826otoko1

ヘイヘーイ♪ いくぜ漢フォア! (▼▼メ)凸

20070826otoko2_2

あれれぇ スイングスピードが速くてカメラが追い着けず
ムンクの叫びかロボット兵みたいになってしまいました(^^ゞ
すみませーん。。。 

P.S.メタボ浜選手のネットプレーは凄かった

⇒テニスblogランキング

タコ眠り

またもやタコ眠りを拝ませてしまいました。
本日試合の方に御利益があるといいのですが。。。(笑)

昨日は夕方2時間テニスをして、その後、下僕さんを呼び出し
酒場で詰問するというイベントが開催されました。
Blogの更新が遅いと責められていたようです。ご愁傷様(^_^;

逆立ちマンの強さと、漢フラットの打ち方について話したような
記憶がありますが、後半は酔っ払って記憶が途切れ途切れ…

20070825densha_2


帰りの西武線では爆睡、親切な方に保谷で起こしてもらいました。
『これはラッキー!』と思ったら、実は保谷行きに乗ってました(^^;
まあ、酔いながらも電車の選択はしっかりしていたようです。

酒臭くて寝苦しい夜には、暑苦しいダブルスの夢を見ました。
海老之介さんと組んで、vs逆立ちマン&逆立ちマン父(何故に?)
なぜか私だけテニスウェアに革靴でした。シューズ忘れたのか?

私がサービスで、延々とデュースが続いていました。
デュースサイドの逆立ちマンのリターンが突き刺さってミスり、
アドサイドの父からはポイントを取れるというのを延々と…

やっとセンターへいいサーブが入ってアドバンテージを握ったら
目が覚めてしまいました。残念無念。父の顔は思い出せず(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.08.25

昨夜食べた干物は今朝燃やす

ということで、今朝は40分くらいオモリウォーキング!

(ジョギングも週に3回やると飽きました)

20070825cat


まだまだ暑いですねぇ~

昨夜は江古田のひもの屋さんで焼き魚を堪能しました♪

Himono1  Himono2

秋刀魚は脂が乗ってて美味かったです。アジはデカい!!!
クラッシックラガーの瓶があるのがいいですね☆

Himono3  Himono4

オニオンスライス280円はさくら水産の80円より美味(^▽^ゞ
串焼きおにぎりはちょっと外しました。
味噌焼きおにぎりの方がお勧めです。

おつりを間違って少なく渡されたので0.5ポイント減点です(笑)
2200円のところを2020円…すぐに気付かない私は酔っ払い…

⇒テニスblogランキング


2007.08.24

吉田くん!?

吉田くん!?

でかいなぁ

ジョギングコースに小泉牧場があります。アイスクリームも売ってるみたいですが、食べたことはありません。

今朝は腿の前が張っています。昨夜オモリ倶楽部で会社から池袋まで歩いたダメージでしょうか?(*_*)

⇒テニスblogランキング

2007.08.23

オモリ倶楽部復活!

Nike_s


気温が30度を下回ったので、久々に重りを着けて通勤(^-^)

涼しいと汗もダラダラ出ないで快適です!?

ナイキ アンクルウエイト(1.1kg)  ←私はコレを着用

ナイキ アンクルウエイト(2.27kg)

これも同じ品物なのかな???(@_@)
↓↓↓
脚用アンクルウェイト STW118

⇒テニスblogランキング


20070823semi


走るために6時前に起きたんですが、降ってきたので軽く散歩して身体を温めてから、腕立て・腹筋・背筋だけやっておきました。

ダンベルラケットも振りたかったんですが、畳の部屋は父が大の字になって寝ているので使用を断念しました(笑)

夏も終わりですかねぇ。。。

⇒テニスblogランキング

2007.08.22

内食

20070822lunch


そういえば広陵高校オッティーの母校でした。決勝戦頑張れー!そういえば最近はトトカルチョしてないなぁ…なんて思った昼休み。皆様いかがお過ごしですか?(笑)

焼き魚でも食べに行きたいところですが、暑いと外食に出かけるのが面倒になって、朝にパンなどを買い込んでデスクで食べる日々が続いております。

だいたい関口フランスパンで済ませるのですが、本日は久しぶりのファミマでパスタ。なかなか美味しかったです。

そして、昼休みに15分くらい気絶してリフレッシュするのも日課
。。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

⇒テニスblogランキング

走りました 今朝も暑い

走りました 今朝も暑い

カメラを向けて近づいたらムーンウォークで後ずさりされちゃいました(^^;)

そんなさがり方じゃスマッシュをミスるぞー!横向いて上体を捻ってさがれー!(笑)

驚かしてゴメンネ(^^ゞ

⇒テニスblogランキング

2007.08.21

かけ声♪

チャーシューがとろけて美味かった 750円@新雅

200708chashumen


向太陽くんは 『チャー・シュー・メン!』

フグくんは 『おりゃぁ・アチョー・ボヨ~ン!』

コジコジは 『ハァ~・フゥ~・おりゃ来いよ~!』

皆さんは、どんなかけ声でボールを打っていますか?

誰しも練馬の怪人ハッシーの迫力には敵いませんヽ(´ー`)ノ

ではまた! 

⇒テニスblogランキング

2007.08.20

ジョギング 朝から暑い

ジョギング 朝から暑い

昨夜の酒席で『もちろん明日は走りますよ〜』なんて言ってしまったので、二度寝を我慢して走ってみました!

余計なこと言わなければ寝ていられたのに…

思ったより足や背中の筋肉が張っていますね。ダブルフォルトのおかげでデュースが長かったからなぁ(^_^;)

⇒テニスblogランキング

2007.08.19

2冠・・・への道のりは険しい(^^;

練馬スポ連ダブルス上位戦、シングルスベスト16より、ダブルスベスト8よりスタート(^_^;

その結果は・・・

20070819blog

賞状とトロフィーを2つずつ持っていますねぇ

拡大してみましょう!

333

両方3位でした(^^; ついでに部内戦3位の賞状も合わせ
この一週間は銅メダルコレクターとなってしまいました(笑)

次回は、もうちょっと大きいトロフィーをもらえるように、
ボロボロだったリターンの修復に励みたいと思います。

ちなみに、私を破った吉村君が銀メダル2冠で
更に上には、山下君が金メダル2冠でした☆

ダンボにして聞き耳を立てたところ…
都大会は2人ともダブルスを選びそうな気配でして
タナボタ都大会シングルス代表の可能性が無きにしも非ず?!

これから山下君の祝勝会に乱入して、耳元で
『ダブルス♪ダブルス♪ダブルス♪』と囁いてきます(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.08.18

ドラッグ

ダブルヘッダーに備えて、ドラッグストアで仕入れてきました。

20070818drug


明日の対戦相手、ビールを美味そうに飲ませたら練馬で1番S田先輩より、『酸素はぜったい買っておきなって!いざというとき俺に感謝すると思うよ~』なんて言われましたので、何軒か探し回って見つけてきました。

ついでにヴァームが安かったので買って、これまたついでに虫除けも無くなりそうだったので買って、芍薬甘草湯は私に吸い寄せられるかのように自然にタダで集まってきました(笑)。ありがとうございます♪

梅干も買ったし、バナナも買ったし、ポカリも大量に買ったし、着替えも大量に積んだし、あとは氷を買うくらいですかねぇ~

今夜は早く寝て、睡眠十分で試合に臨みます☆

最後にS田先輩の勇姿を拝んでイメージトレーニング!?

Shino1 Shino2

⇒テニスblogランキング

2007.08.17

週末の天気予報が…

夏休みの終わった昼休み、一週間ぶりにテニスもお休み。
やきそばパンを食べながら天気予報とにらめっこします。

20070817lunch


どうも日曜日の降水確率が高い。試合会場はクレーコートなので、朝から降っていたりしていたら順延の恐れが… 翌週に延びちゃうと、前夜に予定している飲み会をウーロン茶オンリーで乗り切らないといけなくなるかもしれません。なんたって猛暑の中で単複ダブルヘッダーですから、痙攣の原因は少しでも取り除いておかないとねぇ(^^ゞ

これは危機的状況だ!(笑) 皆さん晴れ請いをお願いしま~す

⇒テニスblogランキング

2007.08.16

夜練お疲れさまでした

20070816cat


そこの馬鹿カップル!電車の中で(俺の目の前で)アイス食うな!アーン♪とかしてんじゃない(-_-#) コケてこぼされたらイヤだなぁと思うと落ち着いてブログも書けないじゃん(笑)

6日連続テニスの締めは濃いぃ人々とのダブルスでした。暑さと疲労の蓄積でキレを欠きましたが、バックハンド逆クロスリターンが改善したのは収穫でした。ショートラリーでテイクバックを小さく前でインパクトしてフォロースルーという流れを意識したら良くなりました☆

連日のテニスと酒で弱っていたので、今宵はアフターを断り、飲みたそうな相棒フグ君を置いて帰ってきてしまいました。すみません。近所の皆さん宜しくお願いします(笑)

⇒テニスblogランキング

テニス&もつ焼お疲れ様でした

昨日はブロガー仲間の皆さんと灼熱のシングルス特訓6時間&もつ焼ミーティング4時間でした♪

テニスコートへ歩く道中、夜勤明けのタカチン(パコン王国のメンバー)に遭遇してビックリ!!!なんか暑苦しい一日を予感させるようなスタートであります(笑)

最初は1時間くらい、アップのストロークやボレストをやりましたが、その時点でちょっとヤバイ感じ。なんか汗のかき方、ノドの乾き方が尋常でありません。ちょっと頭もボケ~っとしてきて、このままでは熱中症になってしまいそうな恐れが・・・。方針を変えて、シングルス系の振り回しは後回しにしました(笑)

その後は、ランチ休憩1時間をとって多少回復したので、軽めの振り回しや、シングルスのチャンピオンゲームなどで、休憩する人もできるようなメニューで無理なくまわしました。

そして、皆様を連れて音羽のもつ焼太郎へ!

20070815taro

お勧めのシロ(タレ焼)ほか、売り切れるほどにメニューを片っ端から堪能していただいたようで、『美味い、美味い』を連発されて紹介した甲斐がありました(^-^)

心残りは、紹介者が途中で落ちて、後半は戦闘不能だった事…

失礼いたしましたぁぁ(^^ゞ

⇒テニスblogランキング


2007.08.15

合宿お疲れ様でした

20070813tennis


13日から1泊2日で軽井沢にいきました。もう10数年お世話になっている『のーまあく』の夏合宿です。ここでリゾートの草トーに誘われて始めて参戦して、その後は試合にハマって…現在に至ります(笑)

今年はMAX25名、4面で開催という盛況でした。皆さんがスクールやサークルの仲間に声をかけて輪が広がって、年々新しいメンバーも参加されています。練習熱心な方が多くて、よい刺激をいただきました。

写真手前が会長さんです。太らない体質というのが羨ましい(笑)。スピンサーブとボレーは相変わらずかっこよかったですね~☆

来年も宜しくお願いします(^-^)ノ

⇒テニスblogランキング

2007.08.14

朝練@軽井沢

朝練@軽井沢

朝モヤの中、6時から練習されています。みなさん元気ですね(^-^)

昨夜はちょっと飲み過ぎました。怪我をしない程度に朝練しま〜す♪

2007.08.13

砂場の悪魔(^_^;

20070812doshida


昨日は練馬スポ連シングルスの初日、2Rだけやりました。
相手は礼儀正しい大学生。フォアのスピンがよく跳ねていました。

土支田クレーコートは見事に砂場と化していまして、
いたるところでイレギュラーが… 

8対2くらいで私のコートでイレギュラー!悪魔に取り付かれました。
心中穏やかでないですが、ハッタリで表情だけは平然とします(笑)

3-4のサーブを40-0から落として完全に負けパターンになります。
そのゲームはイレギュラーに関係なく落としました(^^ゞ
タイミングがあわないのは、足が動いていないこともあるようです。

後悔しても状況は変わらないので、過ぎたゲームやポイントは忘れて今できることは足を動かすこと、ボールを見ること、攻めの気持ち!と思いまして、動きが戻ってきたら逆転して6-5でマッチゲーム。

長いラリーから2ポイント連取しまして30-0、『ここ3本目が大事!』と思い、再び唸り声をあげながらフルスイングでスピンを打ち続けたら、フォアハンドクロスがゴロ(^^;)、最後はテープで跳ねてサービスエース☆(失礼いたしましたぁ…)

砂場の悪魔は最後だけ僕に微笑んでくれて命拾いしました(^_^ゞ

⇒テニスblogランキング

P.S.これから合宿に行ってきまーす!

2007.08.12

貴魔王

某情報筋より、逆立ちマンvs海老之介対決が行われると聞きつけ、朝7時から観戦させていただきました。

20070812a

漢の背中、懐かしい中嶋杯チャンピオンTシャツ!西武テニステックのコーチトーナメントの副賞だそうです。
奥で海老之介選手が黙々と朝マック^h^h^h^hストレッチ!

お二人のマッチ練終了後は、コートを使わせていただきダブルスしまして、午後に備えてアップも完了!一石二鳥(笑)

20070812b

部室で着替えさせていただいたら、宮尾祥慈プロ宮崎雅俊プロに遭遇。上半身裸のまま挨拶させていただき、失礼をいたしましたぁぁ(フルチンのときでなくて良かったw

そして、コートには鈴木貴男プロがぁぁぁ(^◇^)/
一時間ほど、練習を見学させていただきました♪

20070812c

プロと学生が入り混じって魔王練をやっていました。壮観です☆
突き球とロブの厳しさがハンパないっす(当たり前ですが…)

1対1で3分1セット、インターバル2分で合計4セットやってました。
各自スマッシュ2回、ロブ&突き球2回ずつですね。きつそう~

そして、貴男プロの芸術的スライスのフォロースルー(けっこう高め)を学んで帰ってまいりました。午後の試合に向けてイメージトレーニングはバッチリですが…、自分に出来ないことは真似しないように気をつけます(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.08.11

ニーハオ餃子

ニーハオ餃子

夕方、渋谷区某所で練習いたしまして、サーブはセンター狙いを練習して途中は掴めたかと思ったのですが、最後は瓦解しまして皆様にはご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

写真はニーハオ餃子3兄弟☆長男?水餃子君がマイウー♪

⇒テニスblogランキング

かき氷

かき氷

コートの手前で『氷』の旗に釣られて建物中へ…勢い余って30分以上歩いてしまった体を冷却しております。

ちなみに氷100円でした。それだけで涼んでは申し訳ないのでコーヒーも注文!区の福祉施設みたいです。

ダブルヘッダー

ダブルヘッダー

世田谷区某所、この写真を撮っていたら天米のH田くんに遭遇(笑)

カリスマコメンテーター様と2時間練習!サーブの肩の開きとトスについてアドバイスいただき修正できました☆

午後はオムニで練習につき靴が二種類で大荷物(^。^;)

2007.08.10

抜け殻

抜け殻

狛犬の背中に張り付いていました。夏ですな…

足を休めるため、上体のトレーニングだけやりました(腕立て、腹筋、背筋、ダンベルラケット)

明日から5連休、テニスは6日連続で、来週も金曜を休養日にする予定です(^^ゞ

⇒テニスblogランキング

2007.08.09

昼休みにちょっと落ちました

20070809lunch


サンドイッチを食べて、机に突っ伏して落ちてしまいました。

こちら、関口フランスパンで売っています。

ちょっと高いけど美味いです♪

昨日はタコの日だったそうです。旬のネタに乗り遅れました(笑)

⇒テニスblogランキング

朝練出撃!

暑いよぉ~ 眠いよぉ~ でも頑張って起きるよぉ~!(^。^ゞ

再び、今の精神状態いのイメージ画像です(笑)↓

20070809cat


P.S.おぎちゃん、猫には注意だね!!!(^_^;


⇒テニスblogランキング

2007.08.08

かれい

昨日のランチはかれいの煮付けでした。大きい切り身で満足☆

20070807karei


今朝は連日のオモリ倶楽部で腿が張った感じでしたが

少し散歩したらほぐれたようなので30分走りました。

ダンベルラケットもフルスイングしました!30本だけですが…

本日はオモリ休養です。明朝は走るの休養で、テニスしまーす!

⇒テニスblogランキング

2007.08.07

びくに公園工事中

20070807bikuni


すんごい久々に走りにきたら、様変わりしていました。

改修工事みたいです。ついでにコートも改修してくれぇぇ!

すんごい久々に計量したら、体重も様変わりでヤバいです(-_-;)

明日も走ろう!通勤オモリ倶楽部も継続!暑いよ~

⇒テニスblogランキング

太郎 de ほっけ

某もつ焼きミーティングに備えて、太郎に寄ってきました。

もつも食いましたが、魚を欲してお勧めの☆ほっけ♪

20070806hokke

骨までカリカリで美味しゅうございました(^o^)/

来週も置いてるといいなぁぁ

もともと魚屋兼居酒屋だったから、魚も美味いのかも?

ご飯が欲しくなりましたが、この店は炭水化物メニューなし(^^;

お腹が物足りない方は、近所のちゃぶ屋にでもどうぞ(笑)

20070806cat

久々に会った「昼寝君」にも食わしてやりたかった!?

⇒テニスblogランキング

2007.08.06

カレー

20070806curry


オモリ通勤で汗をかき、ランチのカレーで再び汗をかきました。

代謝が良すぎるのかな~???(^^ゞ

⇒テニスblogランキング

2007.08.05

練馬スポ連ダブルス初日

いやぁぁ とにかく暑かったです イメージ画像↓(笑)

20070805cat

ここまで腹は出ていませんが!?(^^ゞ

妹が帰ってきてたので、応援に飛び入りするということで、親父の運転で土支田庭球場まで送ってもらいました。ここまでなら、ありがとうございました(^-^)ノなのですが。。。

子供たちを降ろした親父の車から荷物を降ろそうとしたら、トランクを開けるのを忘れて出走してしまいまして(汗)、わたしダッシュしました!!!おそよ200mで追いついて、ラケットを確保しました。日ごろ足腰を鍛えてる成果かも?(笑)

後から思えば、餌にゃんストリンガーが張替一本持ってきたのを使えば事足りたのですが、そのときは余裕もなく、ロックアイスを持ったままダッシュしていました。『アイスはあるけど、ラケットとジョグとポカリが車の中だよぉぉ』みたいな(^~^;)

帰宅後に父はこのように語っていたらしいです。『あいつ暢気だよな。ラケット置いて試合に行ってたよ・・・』。う”~ん、見方を変えれば、そういう解釈も出来るようです。参りましたm(_”_)m

あっ!肝心な試合ですが、2R6-0、3Rは競ってヤバかったですが、辛うじて7-5で振り切り再来週に勝ち残りました。マッポでクロスにグリグリリターンをしたらガット切れまして(^^;)、相手のファーストボレーが浮いたのを餌にゃん様に『お願~い♪』しましたら決めてくれて助かりました(^0^;)v

ガット切れ状態のポイント奪取率は7割を超えています(笑)

それにしても、リターンがメロメロでご迷惑をおかけしました。餌にゃん様の活躍で何とかなりましたが、次回はイレギュラーにも対応できるようにテイクバックを小さくしたいと思います(^^ゞ

⇒テニスblogランキング

芳蘭@有楽町

試合に備えて芋焼酎の会は一次会で退散し(それでも4時間は店にいましたな^^;)、小腹が空いたのでラーメン屋を探しながら有楽町に向かってガード下を歩きます。

そういえば、バドワイザーカーニバルってまだあったんですね。久々に行ってみたいな♪

Horan1

一軒怪しいラーメン屋があったのはパスして(客が一人もいなかった…)、二軒目で見つけた札幌ラーメン芳蘭に入りました。

メニューを見てビックリ! 最低1000円です。なんじゃこりゃ!

Horan2

塩ラーメン1000円をたのんでみました。美味しかったです☆

でもね、コストパフォーマンスを考えると… たまに来るならいい店

Horan3

壁には芸能人のサインがたくさん貼ってありました。

⇒テニスblogランキング

魔王研究会!?

テニスカフェで知り合いましたメンバーさんから、芋焼酎の楽しみ方を教わってまいりましたぁぁ

会場は芋蔵銀座店

Imo1

スタートは赤霧島

Imo2

これを基準に、濃い目、さっぱり系、などなど、飲み比べました。

試合前日なので、ガンガンいけなかったのが残念。。。

そんな訳で控えていたはずでしたが、途中から寝てました(^^ゞ

Imo3

お料理も美味しかったです。写真はサバカツ☆

やはり、皆さん魔王がお気に入りで、どんどん飲んでいたら

会計はいいお値段になっておりました(笑)

次回幹事の私は、安い店を探しておきます(^▽^)

Imo4

部屋が暗かったので、心霊写真のようでスイマセン(^^ゞ

なぜに、自分だけが発光しているのか謎です???

⇒テニスblogランキング

2007.08.04

お布施

お布施

引き出しを整理していたら鉛バランサーがでてきました。そういえば昔は使っていたような?

今は足にオモリは着けても(笑)ラケットには貼らないので、アングル教祖様に献上しましょう♪

フォアは強いが、タダには弱い!?ヽ(´▽`)/

2007.08.03

サービスのイメージトレーニング

いつもは6時前に自然と目覚めるのに、今朝は7時過ぎまで寝てしまいました。平日ナイター練習3回は多かったみたいで、疲れたようです。来週は朝練1回だけにしておきます(笑)

本日は身体を休めるということで、テニスはもちろん、ウォーキングもダンベルラケット素振りも含めて休養日としたいと思います。

Kuroiwa2

テニス日記にも書きましたが、下半身の疲れとともにサーブが腕の力に頼ってバランスが崩れていたので、通勤電車で黒岩コーチの本を読み返しながらイメージトレーニングしました。

体幹の大きい筋肉を使ってパワーを伝えられるようにしよう!

⇒テニスblogランキング

2007.08.02

夢のかけら…

雨ですね(-_-; ラケットは持っていきます!

昨夜の夢は、たすくプロ(北日本物産)、ちゅーたくん(JOP200位台)、わたし、あと一人(失念)が登場

ダブルスをすることになって、「このメンツでは俺が狙われてボコボコにされるな」と覚悟しながらも、ワクワクしてコートを探してp(^-^)q

一万円以上するバカ高いインドアに決めて、「プロはご招待だから俺達三人で割り勘だね」と合意したところで目覚めました☆

ダブルスのシーンが見られなくて残念!

ところで、もう一人が思い出せません。誰だったかな?名乗り出てください!(笑)

高いコート代を了承した時点でF教祖様は候補から外れています(@_@;

試合結果(回転寿司選手権!?)

まずは、送っていただいたガッチャマンご夫妻に
御礼申し上げますm(_”_)m

T3回転寿司選手権 会場はスシロー光が丘店

20070801sushi1

焼豚(チャーシュー)ねぎまみれはマヨたっぷりで参りましたが(^^;)、あとは白身と貝類を中心に美味しくいただきました♪

20070801sushi2

気になる試合結果は!!!

12皿、ビール2杯、茶碗蒸し、赤だしで、2720円

まったく同率で、餌にゃん団長と首位を分け合いました(^-^)v

それにしても、ビール2杯飲んじゃうと食えなくなりますねぇ~

食が細くなったものです。 歳でしょうか・・・(ToT)

⇒テニスblogランキング

2007.08.01

カロリーを燃やせ!

200702ooedo


今宵は回転寿司選手権らしいので、朝からカロリーを消費しようと、池袋から会社まで歩いて通勤しました。

テニス仲間に生の魚が苦手な方がいらっしゃいまして、この方たちはどうやって食欲を満たすのか不思議なのですが、某団長は、エビ、あなご、かっぱ、たまご…あたりで20皿くらい食えてしまうので大したものであります(@o@;)

私の好きなネタは、白身(カンパチとかね)、貝類(ツブが一番好き)、サーモン、たまごです。マグロはそんなに好んでは食べません。トロは美味いとは思うけど、ツブとトロのどっちを選ぶかと言われたらツブですな(^-^)

⇒テニスblogランキング

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ