フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ripre

FB

« パパラッチMr.Y新作 US OPEN | トップページ | 食べ日記 »

2007.09.04

朝練クイズ

本日の朝練は7名で開催 6~8時

ミニラリー、ロングラリー(クロス)、ボレスト(クロス)、刺し網(球出し)、魔王(ストレート)、ペアボレーvsベースライン、といったメニューでした。

バックハンドをたくさん打ちました。だいぶ掴めてきましたが、本番の緊張した状態で爆裂できるかは未知数です(暴発の可能性の方が高い?)。大宮第二公園でバックの漢パスを抜いていたら褒めてください☆

こんなネタを考えながら、ラケットを担いで池袋駅構内をボケ~っと歩いていたら、『いはらさん!』と声をかけられ、振り向いたらワンワン君がいました。恐るべし池袋!誰に会うかわからないから油断大敵!行動には気をつけよう(笑)


さて、ここで、魔王で恍惚K島さん企画の朝練クイズを・・・

20070904tennis1

左側のお姉さんは誰でしょう? かつて4大大会にも出場☆
ヒントは、たすくプロの先輩です(これ言っちゃうと簡単か?)

まるでマシンのように低い軌道を通すストロークが正確で
自他とも認める?壁ボレーヤーの私も最後はフレーム王(^_^;

正解者には、いはらプロ?のサインを差し上げます。
誰も欲しがらないって。。。 (; ・ _・)ッ☆( °ー°)

⇒テニスblogランキング

■■追伸:正解は!■■

inasanが見事に当てました! 長野宏美さんです♪

20070904tennis2

ちなみに、某テニスSNSにも同じお題を出したら、岩見亮プロ
『このサイズは長野さんですか^^??』とコメントされていました。
さすが後輩!

■■さらに追伸■■

会社の帰りは池袋まで歩きました。東池袋駅を過ぎ、もう一息というところで疲れて寝ぼけ顔で歩いていたら、前方から近付いてくる帽子をかぶった怪しいサラリーマン!ほろ酔いで真っ赤な顔をしたK島さんでした。やはり池袋は誰に会うかわからない(笑)油断大敵だ!

« パパラッチMr.Y新作 US OPEN | トップページ | 食べ日記 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

K島さん 昨日はお疲れ様でした

早いもので、日曜日は区民大会ですねぇ
仰るとおり笑いをとってナンボなので頑張ります(^^ゞ

クイズはウケましたね(笑)。逆立ちマンの迷答はなかなかのボケです。今度はバナナでもかじってもらいましょう。昨夜はタコ君に教えてもらった「魚然」で夕食でした。家だといつも犬に恨めしそうに見られるので… あと朝練打ち上げ会場の候補でもあるので。(たぶん使いません:事情は口述)週末は文京区民大会ミックス、お笑い第2シードですが、昨日インカレを見に行って文平ペアの作戦を盗んできました。どこで試すか、それが問題(笑)。お互い笑いを取りましょうね。

Yさん 出張お疲れ様です

174センチ(173だったかな?)と仰っていました。
背が高いのは羨ましいですぅぅ 私もあと10cm欲しい…

長野さんは隣の高校にいたので、当時少しだけテニスを拝見した記憶があります。足元にも及ばんな、と思ったものです。が、こんなに背高かったっけ?

☆★☆★☆★  inasan正解 ☆★☆★☆★

TJつながりを読むとはさすがですねぇ(^o^)
朝練に何度かいらっしゃってて、私はタイミングが合わずに今朝が初めて打っていただきました。
きっかけは、TJの集まりでK島さんが声をかけたのだとか…
練馬のコートで会ったらサインを! 要らないですか?(^^ゞ


■AMAKUN

バリバリやってますよ~ 首も治ってきました!
まだ腕が痺れるのがアレですが、試合は大丈夫!

■MAMさん

確かに、魔女のストロークでした。
時々見せる本気系叩き込みも迫力ありました!

■クマさん

さすが、渋いところを突いてきますねぇ
『長』だけは一緒なので次点にします(笑)

■逆立ちマンさま

想像を絶するボケに目が点になりました。
特別賞を差し上げます(笑) また対戦してください。

あとで写真を追加しときます!

はじめまして。私も練馬区民のテニスプレーヤーです。

クイズの答えは、TJつながりで長野宏美さんでは?
私も一度プレイさせていただいた事がありますが、マシンでした(笑)。
違ってたらゴメンナサイ。

この後姿は一目瞭然ですね!どうしてタコさまとのツーショット?!びっくりです!!!こんな偉大な方と並べて羨ましいです~また近いうちにお手合わせ願いますね♪

あ、ちなみに答え言ってませんでしたね。これは間違いなくシャラポワです。シャラポワってたすくくんの先輩だったのか・・・。

(つまらなくてすいませんm(_)m)

1996年、フェドカップ対ドイツ戦のダブルスでグラフに勝った方でしょうか?

タコ様

クイズの方が、元全米チャンピオンになりかけた方ですね。

全然誰だかわかりませんが、タコ壁様をフレーム王に変身させるなんて、間違いなく魔女ですね。

こんにちは。
相変わらずバリバリされてますね。(笑)

>左側のお姉さんは誰でしょう?
・・・神尾米さんかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/16339411

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練クイズ:

« パパラッチMr.Y新作 US OPEN | トップページ | 食べ日記 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ