フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の39件の記事

2007.10.31

液晶モニター選びのメモ

テニスネタがないけど宜しく(笑) ⇒テニスblogランキング


Rdt202wm

さてさて、モニター選びは継続中です。店頭で見て回ったり、調べたりしているうちに、ワイドがいいかなと思ったりして候補は2つ。

RDT221WM(22インチ) DOSパラで39,800円

RDT202WM(20インチ) ビックカメラで39,800円(10p)

輝度、コントラスト比、視野角、応答速度は同じ。
画面の大きさと画素ピッチが違う(202が細かい)くらい。

あとはビデオカードのドライバをアップデートできるかどうかで判断。
1680x1050で表示できないと意味ないもんね。。。

パソコンはDELL DIMENSION8250で、グラフィックボードは
Radeon 9700 TX w/TV-OUT 128MB DDR

グラフィックボードのドライバをアップデートすればいけそうな感じなんですが、いまいち不安で調査中・・・(^^ゞ
某A●D社の方に聞いてみるか?!(笑)

-------------------------------------------------

(以下メモ書き…時々追記?)

ドライバのダウンロードページ(リンク)

 ※ダウンロードサイトは注意書きも英語で腰が引けるんだよね

AIT日本語ドライバダウンロード方法

1920×1080で表示したいのですが…(価格.com)

ATiWiki ~ATi RADEON友の会~ - faq

ワイド表示でのご使用について(三菱電機)

三菱ディスプレイ ひらけ!WIDEディスプレイの世界。

2007.10.30

賞品届く

優勝賞品届く

箱が笑えますね(^◇^)

中身は〆張2本です♪

⇒テニスblogランキング

2007.10.29

鶏

軽く食べました☆

更新も軽めに…(笑)

ビックカメラで液晶偵察かなと思ったら閉店間近(^^;)

⇒テニスblogランキング

2007.10.28

今月最終戦

今月最終戦

葛飾シングルス本戦はQFで写真のお兄さんに撃ち殺されて1−6。先週河内くんに負けたのと同じパターン(ToT)

2Rは積極的なテニスでシードに1−4からまくり勝ちして初のベスト8に入ったので一歩前進かな♪修行は続く…

⇒テニスblogランキング

2007.10.27

家電量販店巡り

液晶モニターの映り具合と価格を調査するために、12時に大宮を出てから5時間かけて帰ってきました。昼食も時間節約のため?吉牛です(単に腹へって早く食いたかっただけかも…)

ビックカメラ(大宮)、コジマ(与野)、ヤマダ(新座/三芳)、Ksデンキ(新座/三芳)、PCデポ(新座)、コジマ(新座)、ヤマダ(大泉学園)

品揃えはビックカメラが一番でした。コジマは品揃えがほとんどなくて論外(与野に至ってはモニター売ってないし…)、ヤマダはI・Oかメルコ(今はバッファローか)がほとんどで他社はほとんど置いてない、PCデポはそこそこ品揃えがあるけど他店より高い。Ksデンキは現金で払う額はいちばん安い(ポイントを考慮するとビックのほうが実質?数千円安い)。

スペックについて細かく書いて展示しているのはビックカメラとKsデンキ。他店は「売る気ないのかな?」と思わせるくらい、展示品に書き添えている情報量が少ない。

ということで、総合評価では、現金ならKsデンキだけど、ビックのポイント還元と比較して値切り交渉したけど1円も負からないので本日は購入を見送り(笑)。確かに現金で安いのはいいんだけど、ビックカメラのポイントはスイカにチャージできるしね…明日も試合の負けが決まったら巡回かな?その前にネットでチェック!

Rdt1713s

 RDT1713S

 三菱電機

 ⇒クチコミ情報(価格.com)

今のところ候補はこちらです、いちばん明るく動画もクッキリ☆
でも、パソコンのモニターとしては明るすぎて疲れるかも?(悩)

Ksで現金 37,800円
ビックカメラ 42,800円

通販だとNTT-Xで32,800円

⇒テニスblogランキング

今月5戦目は…

今月5戦目は…
雨天決行でおなじみの埼玉県大会もさすがに中止で来週に順延となりました。

パソコンの液晶モニターが逝ってしまったので、大宮ビックカメラで物色してきます。新しいモニターを買うまでホームページの更新が遅れるかも?(^_^;)

⇒テニスblogランキング

2007.10.26

膝が痛いときはナンコツ!?

火曜の朝練から左膝の調子がイマイチなのだ(^_^;

歩くのやジョギングは大丈夫だけど、膝を曲げて踏ん張ったときに軽く痛むんです(激痛ではないです)、なんか力が入らず踏ん張れない感じ…、

従って昨夜のテニスの出来は散々でした。やはり足ニスだね!

Nankotsu1

とりあえず、関節痛にはナンコツかなと思って食べました(笑)

Nankotsu2

ついでに豚ナンコツも☆

一緒にビタミンCを摂ったほうがいいので、生グレープフルーツ割りにするはずが、間違ってウーロンハイを頼んでしまいました。失敗!

20071026lunch

今日のランチは、カレイの煮つけとネバネバ系でいってみました!

参考資料:コンビニでも摂れる勝つための栄養食BOOK

⇒テニスblogランキング


2007.10.25

飛びます!飛びます!

昨夜は会社から徒歩で池袋に向かい、途中コジコジタワーに立ち寄って、謎の美女?軍団@高松ローンの洗礼を浴びて、最後のほうはワインで酔っ払って転寝していましたが、再び歩いて池袋に到着。

『お兄ちゃんとはどういうご関係で?』
『え~、テニスなされるんですか?』
『こんど高松にもいらしてくださいね…』etc

これだけ露出しているのに、意外と地元練馬でのネームバリューが低いことに愕然としたのでありました(笑)

もっと区民大会で頑張って顔を売らねば。。。

Asahi01

さて、こちらの写真は!

会社の同僚が撮ってくれた設計健保大会での勇姿

何故に空を飛んでいるのか謎ですが、面白いので採用♪

(カメラマンに聞いたら、パスをウォッチした姿らしいです)

Asahi02 Asahi06

ついでに

剛打の写真と、シューズに穴を開けた現場の写真(^^;)

やはり、下半身をしっかり使うのは大事ですね☆

⇒テニスblogランキング


2007.10.24

食べる 燃やす

20071023check


昨日のランチはロサ会館の洋食屋さんでポークカツレツ☆
フライパンで焼いていました。 750円

※店頭のサンプルより肉が薄かったので多少減点w


今朝は睡眠も十分、しかし朝練の為に超早起きした週は
2~3日体内時計が狂って、昼には眠くなるでしょう・・・

ジョギングして、カツレツの脂肪を燃やしておきましたっ!
今夜も呑むから、通勤も歩きにしようかな!?

⇒テニスblogランキング

2007.10.23

5:59大泉学園発

5:59大泉学園発

この時間に出勤の方も多いのですね(座れませんでした^^;)。お仕事頑張ってください!

さすがにスーツにラケットを背負っているのは一人だけですね(笑)。テニス頑張ります!

今期最後の朝練を楽しんできまーす(^-^)ノ

⇒テニスblogランキング

2007.10.22

東京麺通団(うどん)

20071022men0

お客さんと呑んで、うどんで〆ようということになって、東京麺通団に案内してもらいました。

ちなみに、お客さんは札幌の方ですが、我々より東京のお店をいろいろと開拓されています。
見習って、すすきので頑張らねばなりません!?(笑)

20071022men1

カフェテリアみたいな感じで、茹でたてうどんをお盆に乗せて、トッピングコーナーへ向かうと天ぷらの大軍が!!!

20071022men2

お客さんと上司は1つしか乗せなかったんですが、私だけ目移りして、キス・かき揚げ・イモをいただいてしまいました。大好きなイモ天がデカくて最高です♪

またもや食べ過ぎです。
土日のシングルスで減った体脂肪を戻しました(^^ゞ

明日はラスト朝練でーす! N野さんと打てるのも今期最後☆

⇒テニスblogランキング

2007.10.21

今月4戦め オヤジパワー炸裂!?

決勝戦直後の表彰式 汗でオデコのテカリが一段と…☆

20071021town

タウンテニス大泉学園シングルストーナメント(16ドロー)

1R6-0 QF6-0 SF6-3 決勝6-4 (^o^)v

今期いちばんの集中力とメンタルの強さを出せで満足♪

ボレーも出来るシコラーへと成長することができました(笑)

相手は、たぶん、全員20代前半・・・(全員学生?)

次回の第5戦は、一転して40歳以上しかいない大会です(爆)

⇒テニスblogランキング

今月3戦目の結果は!?

20071020a
リーダー(吉川チャピオン)の試合中にトモちゃん(娘さん)の子守をしていたら…

20071020b
たまごっちと記念撮影をさせられました(^。^;

そんなことは置いといて(^^ゞ、スポ連都大会の結果は…

男子Sは8名中3名デフォで、戦わずしてSF進出☆
例年、このパターンは決勝進出ですが(笑) ドロー運が…

そして準決勝!宿命の(!?)対決はこちらの方と 2-6(ToT)
ちなみに0-5から2ゲーム連取でダンゴを免れました(汗)

20071020c

河内コーチ(Topインドアステージ氷川台)ぶっちぎり優勝♪

※勤務先のハイパーリンクはチャンピオンのご要望です(笑)

決勝戦も圧勝で2年連続全国大会行きです。頑張ってね!

20071020d

ちなみに、3位決定戦もありまして、vs 唸り王ハッシー
※有明まで来て、練馬の人としか対戦していません(^_^;)

相手が吼えないうちに(笑)逃げ切って 6-1
賞品は出ないけど、賞状はゲットしました☆(^-^)v

Meet

その後、コート開放でドラゴンとシングルス乱打を40分連続でやって(バックハンド修行)、新小岩に移動して、テニスカフェのオフに参加して、酷使した筋肉に肉とニンクニを補給して帰って来ました。あぁ疲れた!日曜日もシングルスの試合です(笑)

⇒テニスblogランキング

P.S.bunbunさんに勝負してもらうの忘れた。無念なりぃ~

2007.10.20

スポ連

スポ連

順延でデフォが多くて、ドローが偏って、クレームがついて、男ダブは抽選し直し、女ダブはリーグ戦になったみたいです。

その昔、私の山が全員来なかった時は、何もしないで決勝進出という事もあったんですが…(笑)

シングルスはこれから集合です。どうなる事やら(^^;)

2007.10.19

カタログギフト

20071019sake


他の品には目もくれず(見ると迷っちゃうしね)こいつを選んで投函!

設計健保大会の優勝賞品です☆ 待ってろよ、アンコウ鍋(笑)

⇒テニスblogランキング

昨夜のメタボ食@加賀廣

20071018kaga1

シロ(たれ) うまい!たまらん!(笑)

でも、自分の好みでは、もつ焼き太郎に軍配かな?

20071018kaga2

うなぎの肝

土日の試合に向けてスタミナを。。。

20071018kaga3

メンチカツ 揚げ物にも手を出してしまいました(^^ゞ

この他、レバー、ねぎま、タン、かしら、煮込み、ひざナンコツ、チャンジャ、キムチ、どじょうのから揚げ、手羽餃子などなど…

明らかに食べ過ぎです(笑) 今夜は禁酒いたします。。。

⇒テニスblogランキング

キンミヤ焼酎2本め@加賀廣

金宮2本@加賀廣

加賀廣は我が社の隣にもありますが、茗荷谷にもあるんですね

あの単価の店で一人4千円以上は飲み過ぎかもしれないけど、美味かったので大満足であります

テニスは忘れた頃に足の細かい動きが止まるのを反省

フォアの逆クロスは、あと一歩で掴めるかも?!

もつ焼きの写真は後ほど(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.10.18

三色鶏そぼろ弁当と猫ハウス

20071018lunch

久々にコンビニ弁当を食べました。けっこう美味しかった♪

私は、どちらかというと弁当を温めない派です。

冷めてるほうが子供のときに食べた弁当らしく感じるのだ(笑)

20071018cat1

バイク猫シニアは目白台猫ハウスに収納されて?いました。

相変わらずの迫力ボディー! 自分で出入りできるのかな???

20071018cat3  

バイク猫Jrは相変わらずステップの上にいました。

20071018cat2

カメラを向けると、このポーズ☆ 律儀な奴です(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.10.17

先日はお疲れ様でしたっ!

先日はお疲れ様でしたっ!

やはり似ている。。。

※土日に書き過ぎた反動でコメントが淡泊になっております(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.10.16

行け!逆立ち卓球部

渋谷区4連覇の大御所に卓球で挑むイベントが催されましたっ!

20071015p120071015p220071015p3


スピンは空振りばかりなので、スライスでシコリました(^_^ゞ


P.S.
どーん会長との二郎対決も了承いただいときましたよ(爆)


⇒テニスblogランキング

2007.10.15

インフレ到来(i△i)

Dumbbell01_1

昨日、ダンベルラケット値上げ間近!?との噂を聞き

メーカーのサイトを覗いたら、千円あがっていました。

逆立ちマンと私の影響で品薄になったのでしょうか?(@o@;)

あるいは、鉄やアルミの市況高騰の影響でしょうか?

こんなものまで、グローバル経済とリンクしているとは…

日経新聞のエコノ探偵団で取り上げていただきたいです(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.10.14

吉川市シングルス

そんな訳で、シングルス6連戦の第2ラウンドは吉川市!

朝イチに殺人フォアのレンドル組合長から『タコちゃんのポケットに県大本戦選手が居るよ』と聞いてビックリ!!!ちょっと動揺しましたが、あとは準備だけしっかりやって出たとこ勝負であります(笑)

20071014m1 20071014m2

ブルーな第1シードをテニス侍&吉川ヤンキースの面々がチャンバラコントで和ませてくれました。やはり持つべきは濃いぃ友ですな。
難敵であろうと前向きに頑張るよ!

写真はクリックで拡大☆
レンドルさんに夜の歌舞伎町で会ったら引きますな(((((^_^;

20071014ando

そして、2Rでこちらの方と対戦! 5-7 (>_<)

Blog読んでいただいてるそうで(ありがとね♪)
『優勝したらこの写真載せてあげるよ!』なんて言ったら
本当に優勝してしまいました。あっぱれ!
(準優勝のメタボ浜ちゃんもあっぱれ!)

彼との対戦は、フォアのスピンが初戦で外から見た感じより素晴らしい伸びで押されて2-0リードとされて、そこからなんとかラリーできるようになったら何故か調子が狂ったみたいで追いついて、逆転して4-3、ここでゲームポイント2度を自分から攻められないでアタックされて落とし(ここは大きかったね)、4-5にひっくり返されてマッポも握られたけど拾いまくって凌いだらキープできて、5-5から0-30まで自分の流れて、そこから4本連続リターンミスでキープされ(ここが第2のポイント)、最後は攻めミスとスマッシュの決定力の悪さでブレークされました。

序盤はちょっと気持ちが引いたけど、中盤から強い相手とのラリーが楽しくなって、ハイな気分で今までに無いネットダッシュの回数でした(笑)。4-3リードでちょっと素に戻って失敗(^~^;)。ネットでの決めの精度と、バックハンドのラリーで常に深くコントロールできる技術を向上できれば、もうちょっと苦しめられたかと思います。課題をしっかり見つめて、練習に励みたいと思います。特にロングラリーをたくさん打つ機会が減っていたので、今後は増やしてストロークの長さの感覚を磨きたいと思います。

20071014nail

振り回されすぎて爪が死にました(ToT)

しかし、昨日の疲れもものともせず、走ることに関してはかなりの回復力をみることができましたので、あと2週、土日シングルス連戦を乗り切る自信がつきました!(笑)

20071014ws

女子部はYLTCが1・2フィニッシュ♪ おめでとう☆

男子部は寂しくも入賞なし(ToT) 来年頑張ろうね!

⇒テニスblogランキング


P.S.写真の表情と記事の構成にH総長の影響が!?(笑)

2007.10.13

設計健保シングルス

当初の予定では社内の配置換えで引越し作業で出社だったんですが、試合が延びてしまったことを告げましたら快く送り出していただけまして(ToT)参戦することが出来ました。m(_)m

ノルマは上位入賞して健保ニュースに社名を載せるということで、初戦負けしたら減俸の危機であります。
(それよりも、終わり次第手伝いに行かなきゃ…)

そんな、大会の始まる前に、小ネタから(笑)

Motoさんに、いはらのページキリ番ゲットの粗品を進呈☆
ご愛読ありがとうございます(^-^)ノ

1013moto

奥方のAKIさんからはタコせんべいをいただきました。
このところ読者の皆様からネコやらタコやらウナギやら
たくさんネタを提供していただき感謝感激です♪(笑)

Motoさん・AKIさんペアは、今年もミックスで入賞されました。
おめでとうございまーす!

1013takosenbei

さて試合のほうですが、2R6-0、3R6-0、QF6-0にて
ベスト4入賞を果たしてノルマ達成です(^。^;)v

しかし、スコア以上に内容は競っていて(決めミスが響いた…)
毎試合デュースの連続で大幅に体力をロス。うなぎが飛んだ(笑)

準決勝は更に強い相手で、辛くも凌いで逃げ切って6-3
相手の攻撃を凌いでの展開だったので筋力も消耗しました。
もう、にんにくパワーも残っていません(^_^;)

ここまで来たら、販促担当たるもの、社名を一番上の目立つ場所に掲示させるというのは宿命。決勝戦も頑張らねば!

だけど、なんか腕が軽く攣ってるんですが…足もちょっと怪しい。スパッツも短パンも履き替え(汗で冷えて痙攣するのを防ぐためです)、芍薬甘草湯(提供していただいた読者の方々ありがとう♪)、バナナ、梅干、アミノバイタルを一気に補給して決勝戦に向かいます。

お相手は第2シードのキムさん、昨年と同じカードであります。
腕がやばいんですけど、5オールになったときのことを考えると
サービスを選択です(ルールは6先のデュースやり放題!)

3-2までキープ合戦です。痙攣の進行を様子見ながらゆっくり。
キムさんのドロップショットとドロップボレーが上手いんだなぁ
シコラーの根性を見せるために拾いに行きたいけど自重です。
均衡しているうちは無理しないで痙攣が治まるのを待ちます。
先行されたら、逝くのを覚悟してダッシュしようかと…(^_^ゞ

6ゲーム目をゲームポイントを凌いでブレークできました。
一瞬、腕の痙攣が治まって打てたので攻めもできました。
そして次をキープして、5-2リターンで脹脛から腿が痙攣(>_<)
ごまかしながらミスを誘って0-30までいったけど攻められず、
逆に浅くなったところをアタックされてパスもロブも球出し状態。
おまけに腹筋までピクピクして、いつぞやのQQ車を思い出します。

5-3でサービスです。親指が攣ってグリップチェンジできなくなって
アンダーにするか悩んだんですが上から打ったら入りました(笑)
もうトップスピンを打つためにスクワットするのは諦めまして、
フォアは90%スライスで拾って拾って深く返すだけにして
何とか凌いで逃げ切ることが出来ました(^。^;


1013win

2年連続 3回目の優勝♪ (賞状を持つ手が攣ってます…)

このあと、車が運転できる状態になるまで1時間半かかりました。MORITOWNで長崎ちゃんぽんを食べたりして塩分を補給して何とか生還しましたが、明日の試合にダメージが残らないか心配です。
吉川市民大会も連覇を目指して頑張ってきまーす!

というわけで、10時前ですがおやすみなさい(-_-)Zzz

お祝いクリック♪ ⇒テニスblogランキング

2007.10.12

うなぎ&刻みにんにく

猫カメラマンとしての評価がうなぎ登りな今日この頃!?

今期朝練の打ち上げに最後だけ顔出しが間に合いまして、久しぶりの豊松にいってきました♪

20071112unagi1

でました!うな重!!! こりゃぁたまらん

値段も安いらしい(自分で会計してないので分からず…笑)

ビールは我慢しました(>_<) 明日試合だからね。。。

20071112unagi2

そして、刻みにんにくを乗せて食べると絶品!

・・・ちょっと乗せすぎて辛くなっちゃいました(^^ゞ

試合のスタミナばっちり補給です! 今夜からギンギン(笑)


⇒テニスblogランキング

引き続き猫ブログで・・・

すみません(^^ゞ 明日は試合でテニスネタの予定です☆

20071012cat

毎週のコミュニケーションが功を奏し、バイク猫は私の軍門に下りました・・・と思ったら、微妙に背中の模様が違うし、身体もチョット小さい。バイク猫Jrと名づけます(笑)。あんた、初対面なのに警戒心が無さ杉だYo!

20071012pan

そんな感じで首都高5号下を歩いて通勤して、目白坂で関口フランスパンに寄るのがお気に入りのコースであります☆

⇒テニスblogランキング

読書の秋 KY

人生の先輩からKYなる言葉を聞き(仮にS村さんとしておきます…爆)、最初は何のことだか分からなかったのですが、調べたらギャル語だったと分かって、なんで私よりオヤジ年上の方がギャル語を理解しているのかと驚いた読書の秋、皆様いかがお過ごしでしょうか?

20071012ky

そんなこんなで、KYをキーワードにネットサーフィンして、こんな書籍に出会いました。当たり前と言えば当たり前なことが書いてあるのですが、過去の自分を振り返って、仕事や友人や異性に対して「やらかした」ときの失敗を思い出して反省させてくれる内容で買った価値はありました(^。^;)

読んで頂きたい方は何名か候補がおりますが…(笑)

参考になった記述を一部引用します

【197ページより】
 コミュニケーションを成立させるのは聞き手なのだ。話し手は、相手が自分の話を聞いているかどうか、確かめながら話さなくてはならない。
 自分が話せば聞いているはずだとの思い込みにとらわれていると、コミュニケーションは一方通行になる。一方的に話が進められると、場の空気はしらけてきて、やがて話し手は孤立してしまう。

【213ページより】
 「話したことの意味を決めるのは、話し手ではなく、聞き手である」
 意味の決定権は聞き手に握られているのである。話し手は、ともすれば、自分の話したことはその通り相手に伝わるだろうと思いがちだ。したがって、その通り伝わらないと、「私はそういう意味で言ったんじゃない」「そんな風に解釈するなんてどうかしている」というように相手を責めたり、ときには「ちゃんと聞いてなきゃダメじゃないか!」と、攻撃に及んだりするが。だが、どう受け止めるかは聞き手が決めるのであって、聞き手の権利なのである。


そんな感じで、過去の「やらかした」を反省しつつ、日々精進!

⇒テニスblogランキング

2007.10.11

投稿写真:ドトールの看板ネコ

20071011eharacat


ネコ好きサウスポーE原さんの投稿です♪

池袋東口、みずほBK脇を入ったドトールに生息!?

かわいい(^-^)

⇒テニスblogランキング

2007.10.10

朝練のメモ

20071010water公園の水道で頭を洗うのは寒くなってきた今日この頃…

次回は午前半休とって、9時までやって、体育館でシャワーを浴びようかなぁぁ

メニューは、ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、サーブレシーブにて、私は8:20で早退、出版・報道関係にお勤めの方々は最後までやっていました。いいなぁ

ストロークは準備(テイクバック)を素早くするようにミニラリーで意識したら良い感じ。しかし、ロングラリーになると意識し過ぎてぎこちなくなっていた。無意識にできるように、引き続き反復して体にインプット!

20071010nN野さんは余裕のあるテイクバックで打点が遅れないのと、振られたときに軸が真っ直ぐで戻るフットワークに無駄がないのが流石元プロであります☆

ボレーは反応と当たりが悪く、先日の貴男ちゃんを思い出して足をカサカサ動かすことと、バックは右手を離すのをギリギリまで我慢するように意識したら少し改善。あとは踏み込みが足りなかったなぁ

サーブは引き続き脱力を意識。
ちょっと打点が後ろだったのを修正しなければ…

20071010kojapanコジコジに新たなライバルが登場♪

楽しいバトルを拝見いたしました(笑)

初参加のEさんからは、『お達者倶楽部みたいなのを想像してたんですが若いんですね』と言われてしまいました(^^;)。早朝の公園ということで、太極拳をやっている爺さん婆さんの姿とラップしてイメージしていたようです。

⇒テニスblogランキング

2007.10.09

明日は朝練

今年から10月も滝野川で朝練を継続することになりました。
コートが使えるのが7-9時なので、8時半くらいまでの活動になりますが、短時間集中で月に2回くらい、来月までやる予定です。そんな訳で、会社の飲みは辞退して(スイマセン)早く寝まーす!

20071009shinga

夕飯は新雅でタンメン&サッポロラガー★

立て込んでいて、若干仕事が雑だったような気がしますが(笑)、相変わらず美味かったです♪(^-^)

20071009cat

ついでに、今朝のバイク猫さんのセクシーポーズ!?

日々太っていっているような・・・(@o@;)

⇒テニスblogランキング

2007.10.08

宴の後@有明

新日本スポーツ連盟の都大会に出場するために有明へドライブ!
シングルスは9:45に集合なのですが、8:45集合のダブルスに友達がたくさん出ていて面白そうだったのと、大汗をかくくらいウォームアップを十分にやりたかったので9時には着くように向かいました。

20071008road

池袋を過ぎたあたりから雨が落ちてきて、銀座あたりでは本降りになってしまいました。『こりゃぁ中止かな?』なんて思ってテンションも下がります。晴海通りを有明に向かうと新しい道が出来ていて、豊洲を回らずに直進で有明に行けました。これは便利ですね。上に見える高架は高速なのかな?このあたりは年々変わってゆきますね。

20071008court

コートに着いたら水浸しで、ダブルスの方々は待機していましたが、まもなく中止が決まりました(ToT)
残念ですが、内心ほっとしたような?昨日は酒も呑まず、睡眠は十分すぎるのですが、二丁目のダメージが抜けていないから戦うことに対して弱気です(^^;)

20071018aig

AIGオープンというテニスの宴が終わった会場では撤去作業が着々と進められておりました。雨がしとしと降っていたこともあり、お祭りが終わっちゃった後の寂しさを感じました。

そんな訳で大会は20日に順延され、3週連続で土日はシングルスの大会を連戦というパターンに突入いたしました。体力が続くのか心配ですが、充実したテニスライフを満喫することにいたします(笑)

20071008taikai

カレンダーはクリックで拡大


こちらはクリックで浮上 ⇒テニスblogランキング

2007.10.07

昼練with金子組の皆さん 夜練withオカマさん

昨日は11時から昭和の森で懐かしい皆さんと同窓会(!?)テニス
金子さんのお声がけで今回も豪華メンバーでした♪

金子さん寺地さん吉川さんテニスナビ社長
金子組の皆さんやシンガポールつながりの皆さんと楽しくテニスをしました。

1006k01  1006k02

寺地プロにはダブルスで遊んでいただきました。やさしくしてくれたのでラリーが繋がりましたが、一発だけ魅せてくれた本気リターンはサーブの3倍くらいの速さで返ってきてビックリしました!

金子プロにはシングルスのチャンピオンゲームで対戦。なんとボレーで1ポイント取れました。冥土の土産にします(笑)。あとは七色のストロークで前後左右に振り回されてスコスコにやられてしまいました。角度のつけ方が凄いですね。ラケットヘッドを立ててリバースサーブみたいな面の使い方で外に逃がす打ち方は真似てみたいです。

テニスナビ社長にはダブルスで2度対戦して2連敗でした(ToT)。ワイドへ切れるスライスサーブがわかってても取れないのが悔しかったです。私より小さいのに(失礼!)なんであんなサーブ打てるんだ!下半身のパワーを上手く伝えていますね。

吉川プロとは残念ながら対戦できませんでした。その他、不田プロ比嘉プロ、石神理貴さんもテニスや飲み会の合間に顔を出してくれました。

1006k03

こちらは2次会の写真。テニスカフェって感じですな(^-^)

1006k041006k051006k06

お約束の?「酔っ払ってプロと2ショットシリーズ」3連発です。
寺地プロ 金子プロ 比嘉プロ

1006k07

理貴さん 吉川プロ テニスナビ社長

-----------------------------------------------------

テニスカフェの呑みオフに合流するために新宿へ向かいました。

駅に着いたら携帯が見当たりません。ヤバイ、餌にゃん様を笑えない(^^;)と思って慌ててバッグの中をゴソゴソさがしますが出てきません。これでは皆さんと合流できないと思って焦ります。。。

こういうときに限って公衆電話がなかなか見つからず(携帯の普及で減ったんでしょうね)、駅の外に出てやっと見つけて自分の携帯にかけてみるとブルブルいってます。いったいどこに入ってるんだと思って再びゴソゴソしますが出てきません。まさかと思って底のほうのシューズを入れるポケットを開けたら出てきました。なんであんなところに入れたのか意味不明です。バッグを逆さにしないと入らないところだし、そうとう頭が壊れていたようです。

そんな訳で皆さんと合流することが出来まして、AIG観戦の為に遠路遥々お越しいただいた方のためにも、これぞ東京!という場所へお連れせねばと思い、二丁目に行きました(笑)

Saison

久々のラ・セゾンは楽しかったです♪

皆さんが帰った後も、頭の壊れたまま最後は一人で呑んで、バカだから閉店間際にボトルが空いたのに追加で一本入れて余計な金を使ってしまいました(反省)

店を出たのが4時過ぎ、帰宅は5時半でした。長い一日だった(笑)

⇒テニスblogランキング5位に浮上

2007.10.06

朝マッチ練 with ラーメン二郎さん、Motoさん、AKIさん

20071006head
久々に3ミリカットにしたら秋風が身にしみる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今朝は6時から、草トーのカリスマラーメン二郎さん母校に出向きまして、まずはキリ番ゲットの賞品を進呈いたしました。

20071006yamago

そして、副賞で(!?)もれなくシングルスマッチ練を!

二郎 6-0 タコ
何ポイント取れるか数えていたんですが(笑)、6点でした(^_^;

序盤、相手の調子の悪いうちにチャンスはあったんですが、自分も繋ぎのスピンが飛びすぎてエラーしたり(押されたのもあります)、ダブルフォルトしたりで相手を楽にさせてしまいました。

前に出るべきボールは迷わず叩いて出ることが出来たのは良かったと思います。いい形になりましたが、ボレーでフィニッシュできたのは1回でした。出球と決めの制度をあげるよう、練習に励みたいと思います。

あとは、相手が叩いて出てきたら、慌てずにバックボレーさせて(笑)次で勝負みたいなプランもあったんですが、バックボレーさせた後のパスを力んで失敗しました。しっかりボールを見て、力よりコースで勝負したいですね。

その後、ミックスvs男子ダブのマッチ練を行いました。

二郎・タコ 6-1 Moto・AKI
1stゲームをブレークされた理由は内緒です。ボレーが…(笑)

この後は昭島に移動して、更に強い方に揉んでいただきます♪

⇒テニスblogランキング

2007.10.05

今日の一言

熱いね。。。 見習うべき点がある

20071004shuzo1


もちろん、この方です(^_-)-☆

20071004shuzo2  
⇒テニスblogランキング

 ↑応援宜しくね(^-^)ノ



選手の写真は後ほど・・・

光学18倍+デジタルズームで三階からヴィーナス接写とか♪

見たくないですか?!(^_^ゞ

2007.10.04

スポンサー広告

Blogランキングを覗きにゆくと、いつからか順位の上にスポンサー広告が・・・これはこれで仕方ないが(-_-;)、テニス関連はいいとして、なんで「発毛」なのか? 相手を見て判断して広告を出しているとしたら優秀なシステムですが(i△i)

20071004rank


2007.10.03

シングルス強化月間!?

カレンダー↓ クリックで拡大

200710taikai


色々エントリーしてたら10月後半に集中してしまいました。

全部消化できれば6大会です☆

13日は会社の看板を背負って?出演交渉中(^_^;)

21日は葛飾本戦がずれたので、ついつい追加(笑)

これ以上雨が降らないといいのですが・・・

⇒テニスblogランキング

2007.10.02

塀の上のネコ@椿山荘

塀の上のネコ@椿山荘
  ⇒拡大


おばあさんの餌づけを待っているところを接写☆

よく降りますな

よく降りますな

秋雨が続きますな〜

涼しくなったので、今週からネクタイと上着を着用してみました☆

途中で餌にゃん様ご夫妻に遭遇(^-^)ノ

⇒テニスblogランキング

2007.10.01

つまみながら今夜のプレーを振り返る

20071001dinner


フォアの打点が少し後ろになるのはテイクバックが遅れるのとボールの後ろから入るフットワークが不十分なのだ。バックボレーは左手の添え方とヘッドを立てるのと踏み込みを意識したら開眼したかも?(たぶん^^;)。両手バックは安定感が向上したが当たりが薄い…

⇒テニスblogランキング

今夜は打てるかな?

今夜は打てるかな?

土日に降り続いた雨があがりました。全く打たなかった休日というのも珍しい。

昼間からビールを飲んでゴロゴロしていました。土曜の夕方に走った以外は筋とダンベルラケットの素振りくらいしかしていません。

摂取カロリーに対して運動量が少ないような気がするので、池袋から会社まで歩いていこうと思います。

しかし電車が混雑で遅れ気味です。どうなることやら…

ナイター練習の時間に降らないことを祈る!

以上、とりとめのない日記でした(笑)

⇒テニスblogランキング


追伸:今朝もバイクの上には肉の塊が・・・
   命名『いまちゃん』 きゃぁぁ~ スイマセン ((((((((((((((((^^;

20071001cat

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ