フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« インフレ到来(i△i) | トップページ | 先日はお疲れ様でしたっ! »

2007.10.16

行け!逆立ち卓球部

渋谷区4連覇の大御所に卓球で挑むイベントが催されましたっ!

20071015p120071015p220071015p3


スピンは空振りばかりなので、スライスでシコリました(^_^ゞ


P.S.
どーん会長との二郎対決も了承いただいときましたよ(爆)


⇒テニスblogランキング

« インフレ到来(i△i) | トップページ | 先日はお疲れ様でしたっ! »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

■おやぢさん

熱いですね。温泉卓球恐るべし!(^◇^;)

自分も昔テニス仲間の冬季合宿でスキーに行って定宿にしている国民宿舎にある卓球台で熱い戦い(温泉卓球をなめるな!)をしていました。スマッシュ打ち過ぎてスリガラスを割っちゃったことは今では遠い若気の至りです。

■海老さん

楽しかったです。ありがとうございました。

卓球特訓メニューの前に、自分がドライブを打てるように特訓しなくては・・・(^^ゞ

■どーん会長様

実は逆立ちマン氏は小食らしいです。
そのため、二郎に行く日は昼食を抜くとか?!
会長との戦い、かなりビビッてました(笑)

楽しすぎたオフでした、ありがとうございました!

これからタコさんが卓球メニューを考えてくれることを期待してます、笑!

タコ様こんにちは!!

ラーメン次郎様と勝負ですか??
ありがとうございます。
テニスでは完全試合にされそうなので頑張らなければ(笑)
これはかなりトレーニングをしておかないとあの量は・・・

というわけで昨日は少しトレーニングしておきました。
夜ご飯メニュー
ラーメン大盛り&カレー大盛り&サラダ
周りの人の視線が痛かったです(爆)

■AKI

私も卓球をやることになるとは思いもよりませんでした(笑)。ちょっと才能に欠けるようなので、お見せできるようなシロモノではありません(^^;

■MAMさん

さすがのカリスマコメント(笑)
皆さん個性的で面白かったですね。
わたし的には両手打ちが一番のインパクトでした☆

『卓球とテニスについて』

テニスを愛するものが卓球?ですか・・・

と、思っていたら、大間違いでした。

まず、健保シングルス2連覇タコ様のスピンをサッサと諦め、スライスに切り替えてしつこくしのぐ、、、卓球でも超がつくシコラーぶり。
そして、スライスのしこりの~どこからでもいらっしゃ~いのスタンスと腰の低さ。
卓球台の下から見てると、テニスコートの姿と変わらないじゃないですかぁ~!!

4連覇の大御所様に至っては、回りこむ・回り込む・・・
しかも、フォアを打つ時の腰がクルンと回転して振り切る姿は、ここは渋谷区のテニスコートの決勝?と錯覚を覚えます。
ハイ、勿論ここでも大御所様はフットワークでカバーしていますから、バックハンドは使いません。
(尚、卓球に於いても一番足が動いていたことをここに記しておきます)

対するミックス2連勝のお方は、いきなりフォアもバックも両手という、あり得ないスタイルで、しかも、そんなに足は動いてないように、腰も低くないように見えるのですが、天才的プレイをなさいます。
確か~テニスでも、センスと色男ぶりだけで(失礼)勝利を収めるタイプでございます。

そして、最後に登場したのが、卓球では誰にも負けないと自負をお持ちの、、、、
ここだけの話ですが、テニスでは都大会出場・PTRマスターズご参加等輝かしい実績の持ち主ですが、どうも、その昔は卓球で名を馳せたお方のようです。
テニスでもボレーの上手さはピカ一ですから、遅れてやってきて、いきなり叩き込みました、そのスピードと威力。
ネット付近に来たチャンスボールをこん身の力で叩き込む~テニスコートでのパフォーマンスを、いきなり狭い卓球台でやるもんですから、皆黄色い歓声をあげて目を丸くしました。

最終決戦では、誰もが(本人が一番)、この卓球少年(その昔)の勝利を予感しておりましたが、ナント・・・

両手打ちの天才役者様が勝利をおさめまして。。。

テニスでもありますよね。

勝てると思って負けた時のショック。

また、接戦をモノにした時の喜び!

そんなこんなで、まるでテニスコートの縮図を見ているようでした。

タコ君のブログで卓球が話題になるとは予想外でした(笑)
最近渋谷などの繁華街で(密かに)卓球場が人気・・・なんていう話を聞いた事がありますが、温泉卓球みたいなノリで飲んだ後にやるのでしょうか?
是非一度カットマン・タコ君と卓球でご一緒してみたいです

こんにちは ちょっと寝不足です(笑)

■maomaoさん

打ち始めると、けっこう熱くなりますよね。不思議!
みんなしてYシャツ姿で大汗でした。

■ジンジャーさん

最近評判の?フォアハンド逆クロスをお見舞いしたかったんですが、ラケットに当たらないのでカットマンに転向です!(笑)
こんどドライブの打ち方を教えてください。

昨日はお疲れ様でした!
ドタ参させていただきありがとうございました。

元卓球部の威厳を見せようと思いましたが、皆ウマすぎ(汗)
やっぱりテニスをやってる人の球感や反応力は、一般人とは
モノが違いますね。

それにしても、皆そろってテニスとプレースタイルが全然
違うのには大笑いしました。中でもタコ君さんが全部逆回転
だったのは傑作!前日にテニスを見てるだけに、ギャップが
最高でした(笑)

卓球って温泉とか(え?w)遊びで始めるのに、最後は意外にアツくなりますよね。
前に夫と長野の温泉で湯上りなのに白熱して汗かいた記憶があります(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/16774954

この記事へのトラックバック一覧です: 行け!逆立ち卓球部:

« インフレ到来(i△i) | トップページ | 先日はお疲れ様でしたっ! »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ