フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 設計健保シングルス | トップページ | インフレ到来(i△i) »

2007.10.14

吉川市シングルス

そんな訳で、シングルス6連戦の第2ラウンドは吉川市!

朝イチに殺人フォアのレンドル組合長から『タコちゃんのポケットに県大本戦選手が居るよ』と聞いてビックリ!!!ちょっと動揺しましたが、あとは準備だけしっかりやって出たとこ勝負であります(笑)

20071014m1 20071014m2

ブルーな第1シードをテニス侍&吉川ヤンキースの面々がチャンバラコントで和ませてくれました。やはり持つべきは濃いぃ友ですな。
難敵であろうと前向きに頑張るよ!

写真はクリックで拡大☆
レンドルさんに夜の歌舞伎町で会ったら引きますな(((((^_^;

20071014ando

そして、2Rでこちらの方と対戦! 5-7 (>_<)

Blog読んでいただいてるそうで(ありがとね♪)
『優勝したらこの写真載せてあげるよ!』なんて言ったら
本当に優勝してしまいました。あっぱれ!
(準優勝のメタボ浜ちゃんもあっぱれ!)

彼との対戦は、フォアのスピンが初戦で外から見た感じより素晴らしい伸びで押されて2-0リードとされて、そこからなんとかラリーできるようになったら何故か調子が狂ったみたいで追いついて、逆転して4-3、ここでゲームポイント2度を自分から攻められないでアタックされて落とし(ここは大きかったね)、4-5にひっくり返されてマッポも握られたけど拾いまくって凌いだらキープできて、5-5から0-30まで自分の流れて、そこから4本連続リターンミスでキープされ(ここが第2のポイント)、最後は攻めミスとスマッシュの決定力の悪さでブレークされました。

序盤はちょっと気持ちが引いたけど、中盤から強い相手とのラリーが楽しくなって、ハイな気分で今までに無いネットダッシュの回数でした(笑)。4-3リードでちょっと素に戻って失敗(^~^;)。ネットでの決めの精度と、バックハンドのラリーで常に深くコントロールできる技術を向上できれば、もうちょっと苦しめられたかと思います。課題をしっかり見つめて、練習に励みたいと思います。特にロングラリーをたくさん打つ機会が減っていたので、今後は増やしてストロークの長さの感覚を磨きたいと思います。

20071014nail

振り回されすぎて爪が死にました(ToT)

しかし、昨日の疲れもものともせず、走ることに関してはかなりの回復力をみることができましたので、あと2週、土日シングルス連戦を乗り切る自信がつきました!(笑)

20071014ws

女子部はYLTCが1・2フィニッシュ♪ おめでとう☆

男子部は寂しくも入賞なし(ToT) 来年頑張ろうね!

⇒テニスblogランキング


P.S.写真の表情と記事の構成にH総長の影響が!?(笑)

« 設計健保シングルス | トップページ | インフレ到来(i△i) »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

よっこ。

某区ダブルス連覇おめでとう♪

君も出たら爆弾が増えるね(笑)

ども。お疲れ様です☆
試合は残念でしたね…。

爆弾とは面白い表現ですね。

それにしてもYLが入賞もないなんてレベル高い大会ですねぇ~。

機会があったら参戦してみたいものです。

どーん会長様

吉川市民大会は爆弾がどこに入るか毎回ドキドキしながら参戦しております。ついに自分もロシアンルーレットの発砲音を聞いてしまいました(笑)。しかし試合は楽しく、強い相手に自分の良い部分も引き出していただけたので良い勉強になりました。

大食い対決は自信がないですが、呑みはいつでもOKですよ!

あっ!キリ番狙いツインビーム作戦で次回も頑張ってください(爆)

タコ様おはようございます&昨日はお疲れさまでした!!

昨日は誰かがタコ様の山に(初戦)爆弾をしかけていったようで・・・(笑)
しかし壮絶な戦いで昨日ando3127さんを大会で一番苦しめたようでさすでございました。
私は別会場を仕切っていたので見れなかったのが残念でした。

テニス侍さんも爆弾しかけられていたようで。
吉川市の大会おそるべしダス。

是非今度お相手してください。
テニスではダンゴマンにされるの確実なので
お酒&おお食い勝負で(爆)

■AKIさん

疲れはあまり影響しなかったですね。走れました。
きっと集中できたのでしょう!
終わってから座って仲間を応援してたら固まりました(笑)

■たまごさん

身の丈以上のことをすると無謀だけど、攻めるテニスへのチャレンジは必要だし、今後も続けたいと思いました。

■miwakenさん

葛飾も元気のいいテニスで頑張りたいと思います☆

2連戦お疲れ様でした。
「負けて悔いなし」という感じですね。そこまでいい試合ができる相手というのは中々おりませんし、ましてやブログの愛読者ってのはすごいですね。
テニスでも新境地を開拓しつつあるようですし、今度の葛飾は楽しみですね!

お疲れさまでしたっ!
優勝は逃してしまったみたいですが、
痙攣おきなくてよかったです。
でも爪が・・・
どうぞお大事に!
できることをしっかりとやるというのを心に刻んでプレイしますー。

タコ君様 シングルス2連戦お疲れ様でした

今日は初戦敗退と伺い「あーさすがに昨日のお疲れが残っていたのか・・」と思いましたが、対戦相手の方が優勝なさったのですね
体調不良だけが原因ではなくてちょっと安心しました(ゴメンナサイ)

お疲れのところ、愛読者の為に素早いブログ更新ありがとうございます(笑)
次週のご活躍をお祈り申し上げます

MAMさん

負けたけど、相手もクリーンなテニスで礼儀正しくて、気持ちよくプレーさせてもらいました。今から次回リベンジへの戦いが始まっていますが、今夜は2日ぶりのガソリンを呑んだくれます。近いうちに祝勝会&残念会でもお願いします(笑)

タコ様

お疲れ様でした。

連続優勝を祈っていましたが、、、

まさかブログ愛読者さんが登場とは!(^^)!

でも、神様がきっと考えてくれたんだと思います。

負ける時もネタ満載で・・・来週が楽しみです。

そういえば天気予報は、週の前半はすっきりしないみたいですが、土日はお日様マークでしたよ(^^)

今日はゆっくり休んでください!

爪、お大事に!!

ando3127 さん

優勝おめでとうございます。いやぁ~強かった!
負けたのは悔しいけど楽しく戦えました。ありがとう。
あの組み立て、勉強になったので、こんど真似てみます(笑)

テニス侍さん

お疲れ様でした。そっちの初戦を見るのを楽しみにしていたんですが、隣で試合になっちゃって、それどころではありませんでした(残念!)

敗戦は悔しいですが、いまの実力の中で出来ることにはトライしたのが収穫だと思います。試合の中で打ってこそ身に付きますからね(特に競った場面)。最後のサーブ&ボレーは無謀でしたが…(^^ゞ

土日ともBlog読者が多かったので更新を頑張ってみました!テニス日記は、たぶん手抜きしますが、こことは違う観点で呑みながらダタダラ書いてみます(笑)

今日はお疲れ様でした。いただいた漢方薬のお陰でなんとか最後まで足がもちました。(^_^;
今度から自分でも常備しようと思います。
またよろしくお願いします。

今日はお疲れ様でした。

お互い初戦敗退は残念でしたね。。
でも決勝進出のお二人のプレーが素晴らしかったですね。
これからの試合シーズンに向けて強敵と対戦できたのはラッキー、
と考えることにしますか!

タコ君さんは、フォアの逆クロスがパワーアップしていたのと、
積極的なネットプレーが印象的でした。新境地を開拓してますね。

それにしても、二日続けてブログの記述が豪華ですねェ。
「テニス日記」の方に書くネタがなくなっちゃうのでは…
などとちょっと細かい心配をしてしまったりして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/16759597

この記事へのトラックバック一覧です: 吉川市シングルス:

« 設計健保シングルス | トップページ | インフレ到来(i△i) »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ