フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« うなぎ&刻みにんにく | トップページ | 吉川市シングルス »

2007.10.13

設計健保シングルス

当初の予定では社内の配置換えで引越し作業で出社だったんですが、試合が延びてしまったことを告げましたら快く送り出していただけまして(ToT)参戦することが出来ました。m(_)m

ノルマは上位入賞して健保ニュースに社名を載せるということで、初戦負けしたら減俸の危機であります。
(それよりも、終わり次第手伝いに行かなきゃ…)

そんな、大会の始まる前に、小ネタから(笑)

Motoさんに、いはらのページキリ番ゲットの粗品を進呈☆
ご愛読ありがとうございます(^-^)ノ

1013moto

奥方のAKIさんからはタコせんべいをいただきました。
このところ読者の皆様からネコやらタコやらウナギやら
たくさんネタを提供していただき感謝感激です♪(笑)

Motoさん・AKIさんペアは、今年もミックスで入賞されました。
おめでとうございまーす!

1013takosenbei

さて試合のほうですが、2R6-0、3R6-0、QF6-0にて
ベスト4入賞を果たしてノルマ達成です(^。^;)v

しかし、スコア以上に内容は競っていて(決めミスが響いた…)
毎試合デュースの連続で大幅に体力をロス。うなぎが飛んだ(笑)

準決勝は更に強い相手で、辛くも凌いで逃げ切って6-3
相手の攻撃を凌いでの展開だったので筋力も消耗しました。
もう、にんにくパワーも残っていません(^_^;)

ここまで来たら、販促担当たるもの、社名を一番上の目立つ場所に掲示させるというのは宿命。決勝戦も頑張らねば!

だけど、なんか腕が軽く攣ってるんですが…足もちょっと怪しい。スパッツも短パンも履き替え(汗で冷えて痙攣するのを防ぐためです)、芍薬甘草湯(提供していただいた読者の方々ありがとう♪)、バナナ、梅干、アミノバイタルを一気に補給して決勝戦に向かいます。

お相手は第2シードのキムさん、昨年と同じカードであります。
腕がやばいんですけど、5オールになったときのことを考えると
サービスを選択です(ルールは6先のデュースやり放題!)

3-2までキープ合戦です。痙攣の進行を様子見ながらゆっくり。
キムさんのドロップショットとドロップボレーが上手いんだなぁ
シコラーの根性を見せるために拾いに行きたいけど自重です。
均衡しているうちは無理しないで痙攣が治まるのを待ちます。
先行されたら、逝くのを覚悟してダッシュしようかと…(^_^ゞ

6ゲーム目をゲームポイントを凌いでブレークできました。
一瞬、腕の痙攣が治まって打てたので攻めもできました。
そして次をキープして、5-2リターンで脹脛から腿が痙攣(>_<)
ごまかしながらミスを誘って0-30までいったけど攻められず、
逆に浅くなったところをアタックされてパスもロブも球出し状態。
おまけに腹筋までピクピクして、いつぞやのQQ車を思い出します。

5-3でサービスです。親指が攣ってグリップチェンジできなくなって
アンダーにするか悩んだんですが上から打ったら入りました(笑)
もうトップスピンを打つためにスクワットするのは諦めまして、
フォアは90%スライスで拾って拾って深く返すだけにして
何とか凌いで逃げ切ることが出来ました(^。^;


1013win

2年連続 3回目の優勝♪ (賞状を持つ手が攣ってます…)

このあと、車が運転できる状態になるまで1時間半かかりました。MORITOWNで長崎ちゃんぽんを食べたりして塩分を補給して何とか生還しましたが、明日の試合にダメージが残らないか心配です。
吉川市民大会も連覇を目指して頑張ってきまーす!

というわけで、10時前ですがおやすみなさい(-_-)Zzz

お祝いクリック♪ ⇒テニスblogランキング

« うなぎ&刻みにんにく | トップページ | 吉川市シングルス »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

■にしさん

白焼きと肝が足りなかったのですね(笑)
浜ちゃんと同じサークルでしたか世間は狭い。
奥様は数年前と比べて『テニスやってるなぁ』って感じの上手さになってました。

湯気隊長さま

優勝おめでとうございます。
肝の串焼き、白焼きも食べられてたら
攣らなかったかも(笑)
嫁のお相手もしてくれてありがとうございます。
嫁は第2シードに完敗だったようですね。
そういえばメタボ浜ちゃんは同じサークル
なんですよ。
とりあえず来週の最後の朝練でお会いしたいっすね。

■キムさん

土曜日はお疲れ様でした。
ボレーカット&ドロップ攻撃はボディーブローのように効きました(おかげで腹筋まで攣った!?)。ムーンボールを打つタイミングやコースを見切られてるんだぁ~なんて思いました。球種を絞られないようにする工夫が必要ですね。良い勉強になりました。来年はお互いに新ネタ勝負が出来るように練習に励みましょう(笑)。P王国にも時々来てくださいね。

健保の試合お疲れ様でした。
タコ君様の2連覇にまたも貢献していまいました。
MOTO様、AKI様も3位おめでとうございます。
昨年よりは体力的には大丈夫だったので、今年こ
そはと思っていたのですが、タコ君様の鉄壁の守
りを攻め崩せなかったです。
タコ君様とはラリーが長くなるので、ムーンボール
対策に直接ボレーカットで攻めを早くしたりして
みましたが、ネットについてもいいところにロブ
があげられ攻め切れませんでした。
試合終盤フォアでスライスを打ち出したのでちょ
っとおかしいかなとは思ってましたが、試合後に
両足が攣っていたと聞いたときはびっくりでした。
もっとエグイ攻めが出来るように修行してきます。
また、宜しくお願いします。

■下僕さん

決勝は苦しかったです。きっちり攻めたいけど、攻めると足が逝く…みたいな(^^;
痙攣リタイアだけはしたくなかったので、球はヨレヨレでも粘れたのは良かったです。

お疲れ様でした!
そして・・・2連覇おめでとうございます。
苦しい状況に陥りながらも、冷静に試合を進めて勝利するところはさすがですね!

■メタボ浜さん

お疲れのところ、お呼びだてして申し訳ありません(笑)
え”~ハードコート嫌いなんですか?意外!!
今日はいいプレー見せてもらいました(^_-)
こんどお手合わせをお願いいたします。

昨日もハードな試合をこなしていらっしゃったんですね。それじゃあ体力は回復しませんョ~今日はタコ師匠に勝った方が優勝されたんですか?事実上の決勝だったかもしれませんね。
(他人事のようですが私もシッカリ負けた…)
しかしハードコートは消耗しますね、いつもあそこでやってる方には頭が下がります。
私じゃあ即リタイヤだなこりゃあ…(なのでハードコートは大ッ嫌いなんです、勝てないし…)
これからも長いテニス人生を満喫する為に体にはくれぐれもお気をつけて 今度勝負しましょう!

■コンピーさん

ありがとうございます。
オムニになった昭和の森は初体験で新鮮でした。
(個人的にハードのままが良かったんですが)
またお手合わせお願いいたします。

■たまごさん

ありがとうございます。なんとか勝てました。
久々のミックスも楽しみにしてます♪

■AKIさん

あそこで飲みに行ったら、ジョッキ持ったとたんに硬直でしたね(笑)。またの機会に!

優勝おめでとうございます。
何か見たことのある風景だと思いましたが、昭和の森でやったんですね。
実はうちの実家からチャリンコでいけるところです。
僕も試合で勝つようにこれからもがんばります。

タコ君様 優勝おめでとうございます

手に汗握る決勝戦、さすがに最後はタコ君もキムさんもお疲れのご様子でしたが、まさか全身痙攣が近づいていたとは知りませんでした(笑)
タコ君が車でなければ「一緒に祝杯あげませんか?」とお誘いしたかったのですが、それどころではなかったのですね(苦笑)

今朝も早くから起きて準備をなさっているようですが、くれぐれもお体大切に、試合頑張って下さい

おめでとうございますっ!
体に細心の注意を払いながらの優勝!
すばらしいですっ!!!!!
今日も試合なんですよね。
どうぞ気をつけて。。。

おはようございます。筋肉痛が…(笑)

■MAMさん

ありがとうございます。今日も頑張ります。
引き続き、痙攣防止アイテム満載で逝きます!

■ハリー

来年は応援してね(笑)
総合健保大会で会いましょう!

■Motoさん

撮影ありがとうございました。
あのあと、着替えるのも一苦労でした。
賞品は、やっぱり日本酒かな。。。

優勝おめでとうございます、本日はお疲れさまでした
昔に比べてドロー数も少ないので楽勝かと思っていたのですが、内容は厳しかったんですね(^_^;
キムさんとの写真を撮影したのは私ですが、タコ君の賞状が曲がっているけどまあいっか~と適当に写真を撮ってしまいました。実は攣っていたんですね、スイマセン(笑)

私どもは昨年同様準決勝で吹っ飛ばされました(^_^;
商品がもらえたので満足ですけどね(笑)

さて、賞品は今年もカタログギフトですが、タコ君は今年こそ〆張りですか?もちろんキムさんは鳩時計でお願いしたいですね(爆)

お~、さすがディフェンディングチャンピオン!
私の地元にも関わらず、応援に行けずに申し訳ありませんでした。

タコ様

おめでとうございます!!

最後まで読むのに、こちらが痙攣しそうになりました(笑)

でも、それだからこそ、嬉しいです。

自分のことのようにヤッホー!です。

明日も頑張ってくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/16749432

この記事へのトラックバック一覧です: 設計健保シングルス:

« うなぎ&刻みにんにく | トップページ | 吉川市シングルス »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ