フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 今日の一言 | トップページ | 昼練with金子組の皆さん 夜練withオカマさん »

2007.10.06

朝マッチ練 with ラーメン二郎さん、Motoさん、AKIさん

20071006head
久々に3ミリカットにしたら秋風が身にしみる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今朝は6時から、草トーのカリスマラーメン二郎さん母校に出向きまして、まずはキリ番ゲットの賞品を進呈いたしました。

20071006yamago

そして、副賞で(!?)もれなくシングルスマッチ練を!

二郎 6-0 タコ
何ポイント取れるか数えていたんですが(笑)、6点でした(^_^;

序盤、相手の調子の悪いうちにチャンスはあったんですが、自分も繋ぎのスピンが飛びすぎてエラーしたり(押されたのもあります)、ダブルフォルトしたりで相手を楽にさせてしまいました。

前に出るべきボールは迷わず叩いて出ることが出来たのは良かったと思います。いい形になりましたが、ボレーでフィニッシュできたのは1回でした。出球と決めの制度をあげるよう、練習に励みたいと思います。

あとは、相手が叩いて出てきたら、慌てずにバックボレーさせて(笑)次で勝負みたいなプランもあったんですが、バックボレーさせた後のパスを力んで失敗しました。しっかりボールを見て、力よりコースで勝負したいですね。

その後、ミックスvs男子ダブのマッチ練を行いました。

二郎・タコ 6-1 Moto・AKI
1stゲームをブレークされた理由は内緒です。ボレーが…(笑)

この後は昭島に移動して、更に強い方に揉んでいただきます♪

⇒テニスblogランキング

« 今日の一言 | トップページ | 昼練with金子組の皆さん 夜練withオカマさん »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 

テニスダブルヘッダー、飲み会ダブルヘッダーで本日は死んでいます(笑)

■クロケンさん

練馬軍団多いですね。自分の試合も楽しみですが、皆さんの応援・観戦も楽しみにしています。今夜は禁酒して、明日頑張ります!

■AKIさん

あの時間しか更新する暇がなかったんですよ。その後はプロの洗礼と、アルコール消毒と、オカマの洗礼を受けて朝帰りでした(笑)

■Motoさん

二郎さんの破壊力の前には、凌ぐだけではなんとも出来ませんね。自分の攻撃力とボールの深さをレベルアップできるように頑張りたいと思います。

■逆立ちマンさん

お手合わせありがとうございました。更にパワーアップして、手ごたえがある打ち合いになるように頑張ります。また揉んでください。

昨日はありがとうございました!フォアハンド、かなりパワーアップしてましたね!次回が恐いです。ダブルスでは足を引っ張ってしまい申し訳ございませんでした><;また是非練習してください^ー^

昨日は遊んでいただきありがとうございました。
シングルスのマッチ連はいつものタコ君さんの粘りが出せませんでしたね~。
ラーメン二郎さんのスピンの効いた破壊力のあるボールをしのぐのは厳しいですね。

ダブルスは1ポイント取れるかなと思っていたのですが、誰かさんのおかげで1ゲーム取れてハッピーでした(笑)
もう少しボレーをさせた方が良かったのかな?(爆)

タコ君様 こんばんは
今日は・・・というより今朝は(笑)ありがとうございました
それにしても8時19分投稿ですか?速っ!朝練は6時~7時30分でしたよね?しかも、その後、別の場所でテニス・・・とおっしゃっていらしたような記憶が・・・(苦笑)

お忙しい事と思いますが、来週何とか休日出勤を避けて、ディフェンディング・チャンピオンとして健康保険組合主催のテニス大会にご出場頂けますようお祈り申し上げます

お久しぶりです。クロケンです。
3ミリですか?いきましたね~。

そうそう、「8日」出られるのですね!

ドローを見ると、練馬区の有名プレイヤーたちが集結するみたいですので、
ぜひ”内輪”で盛り上がって行きましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/16673880

この記事へのトラックバック一覧です: 朝マッチ練 with ラーメン二郎さん、Motoさん、AKIさん:

« 今日の一言 | トップページ | 昼練with金子組の皆さん 夜練withオカマさん »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ