フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の45件の記事

2007.11.30

たまごパン

ランチは関口フランスパンで購入(両方で630円)

サラダがこぼれ落ちそうな盛りになっているのが良し♪(笑)

20071130lunch 20071130lunch2

(左)たまごとローストビーフ (右)ポテトサラダとハム


たまごパン、といえば・・・ たまごのおやつ

明日のおやつは何だ?!K27

組むのは2年ぶりかな? 楽しみだ☆ 配球を思い出さねば(^^ゞ

まずは楽しく♪ そして一生懸命ボールを追うのを目標にしよう!

⇒テニスblogランキング

O型の買い物(今月2台目の液晶モニター)

Lcdad195vb


居間のCRT(親が使用)もチラチラしてきて余命僅かとお見受けするので、液晶モニターに買い替えを検討しつつ、ネットや店舗で視察していた今日この頃・・・

親はIEの「お気に入り」を左側にデ~ン!と出すので、ワイドがいいかと思って物色してたんですが、どうも1440×900を表示できそうにないチップセットのようで、クチコミ情報ではイケそうな書き込みもあるんだけど踏ん切りがつかず、DELLに見込み客を装って御社のSE198WFPがDimension 2400に対応できるかと聞いてみたら『難しい』との返事かがあって(NGと違うところが微妙w)、なんだか調べるのが面倒になってしまいました(^^ゞ

で、19インチノーマルで探し直して、NTT-XLCD-AD195VBが安かったので思わず発注!

現状、17インチCRTで文字がデカイとの理由でXGAなので、19インチTFTでSXGAなら情報量も増えて良いのではないかと思っております。

この手の出費は禁煙貯金で(一日300円で年間10万ちょい)まかなっております。4年間の成果で、いろいろ買い物ができました(^_-)

⇒テニスblogランキング

2007.11.29

だら〜ん

護国寺キャット 警戒心の欠片も無し

だら〜ん

  ⇒もう一枚

毛づくろいに忙しいようです

運動不足解消のため 池袋から江戸川橋まで歩きましたっ


⇒テニスblogランキング

BOAST

20071128boast


もうすぐ、秋も終わりですな。。。

BOASTは押入れに2~3着あったような気がしますが、似合わないので着ていません(笑)

日本のサイトは開店休業状態みたいです(^_^;)

本家はこちら⇒http://www.boastusa.com/


⇒テニスblogランキング


2007.11.28

アーチィーチィー

20071127shinga


時間がなかったので慌てて食べたら口の中を火傷してしまいました。

ベロ~ン(ToT) 皆様もお気をつけください!

お味はGoodでした♪ 中華丼@新雅

⇒テニスblogランキング

2007.11.27

食べ過ぎ日記11/26

二日酔いなのによく食べて、再び飲んで、またも二日酔い…

20071126n1

ランチは錦で、これで800円、満足☆

そして夜は…

20071126t2 20071126t3
20071126t4 20071126t5

いったい、何本食べたのだろうか???(^^;

お会計は史上最高値を更新です(ちなみに3名)

20071126t1

でも美味かったから満足であります(^ー^)ノ

20071127cat

夜襲をかけてもお会い出来なかったこちらの方には、
今朝ほど改めてご挨拶させていただきました。

連日胃腸を鍛え過ぎで辛い。今夜は休肝するぞーっ!

⇒テニスblogランキング

2007.11.26

三段落ち

昨日は、文京区団体戦にいってきました!
連戦の疲れも感じず、足が丈夫でよかったです☆

20071125a

まずは、2RでH田くんに初黒星を喫し、罰ゲームで2ショットを掲載することになってしまいました(i△i)
1-5から5-5までまくったのですが、最後の最後で私のサービスゲーム、30-30からの2ポイントが弱気なストロークで勝ち切ることが出来ませんでした。あぁ反省。。。

チームは2-1で勝てて、QFに進むことができました。

20071125b

QFも2-1で勝ち上がって、SFは1-2でGOGO隊に敗れました。インカレ2本をどう崩すかが来年の課題です。きついな(笑)。でも鍛え直して頑張りましょう!

年々1つずつ落ちて3位。賞状を受け取る背中が寂しげ…

20071125c

その後、天米TCさんとさくら水産で遅くまで飲んでしまいました。

止めに、K本さんから『O先生より年上ですよね?!』と言われて
ガクーーン(>_<)って感じです。俺は50代半ばだったのか???

テニスの腕以前に、若作りに励みたいと思います(ToT)


⇒テニスblogランキング

2007.11.25

クエン酸

20071125tsukarezu


連戦のダメージを軽減しようと思いまして、昨夜寝る前に家にあったつかれずを飲んでみました。腿の筋肉痛は軽くなったような気がします(年寄りだから、明日痛んだりして…?)。逆に背中は張っていますね。一昨日、強風の中で、風下から力んで打ち続けた(飛ばなくて無駄な労力)結果なのかもしれません。まあ、テニスは足が動けば何とかなるでしょう!(笑)

今日も一日、がんばってきまーす!

⇒テニスblogランキング

2007.11.24

男組な三連休

昨日は、吉川市テニス協会の二大企業、どーんvsトルネード対抗戦にスペシャルゲストとして(!?)お呼ばれしてプレーしてきました。2社合計の男子シングルスエントリー市場シェアは8割にも迫る勢い、インクジェットプリンタ市場のキャノンとエプソンのようにデッドヒートを繰り広げております。

YLも昔はトップシェアを占めていたのですが、今ではhpくらいの市場占有率か?

シングルス4セット、そしてダブルスを2セットやりまして全勝♪(^-^)。双方で20名近く居ましたが、女性は一人だけでした。そもそも部員に女性が居ないようです。男だらけの対抗戦。そして、打ち上げの居酒屋の個室にはテニス馬鹿な男15人が寿司詰め状態で暑苦しかったですが楽しかったです(笑)。紅一点の方、お疲れ様でした。

20071123doon

皆さん、私のサイトを愛読してくださっているそうで、ありがとうございます(^-^)ノ

-----------------------------------------

そして、本日は、さいたま市荒川総合運動公園にて男子ダブルスの団体戦に出場。河川敷の殺風景なクレーコートに、男・男・男・・・あ”~男臭せーっ!って感じです。

20071124bp1 20071124bp2

我らがTeamBPフェレーロ君チームに吹っ飛ばされて初戦負けな昨年の汚名を晴らすべく参戦しまして、初戦3-0、2回戦2-1(1-1で回ってきて勝利♪)、QFは第一シード小松屋に1-2(1-1で回ってきてボロ負けToT)ということで残念ながらベスト8止まりでしたが、昨年よりは頑張れたので良かったです。

-----------------------------------------

さて、ハードワークが続いたので帰宅してお昼寝…

ぐっすり休みたいところですが、夕方起きて、団体戦が雨で順延する前に入れていた近所の夜練に出かけました。本当は7時半から9時の予定が、昼にメールが届いて『6時半からできます♪』なんて連絡があったときは一瞬青ざめました。しかし、真の漢を目指す(!?)身としては背中を向けるわけにはいきません!が、2セットマッチのところを1セットにディスカウントしていただいて(^^;)、練習30分、試合は1時間かけて3-6でKコーチにリベンジならずに帰ってきました。

-----------------------------------------

さて、明日はアングル教団の皆さんと文京区の団体戦です。
これまた男子ダブルス3本勝負。この三連休は女っ気なし!

来月は一転してミックスの試合が3つ入っています(^_-)
何ヶ月ぶりだろうか? 戦い方を思い出さなければ。。。

⇒テニスblogランキング

2007.11.23

西国分寺

西国分寺

逝ってしまいました。

折り返しは西船橋に往かないように気をつけまーす!(^_^ゞ

と思いつつ…秋津を超えて東所沢(ToT)、無限ループか?(笑)

かま

睨まれてしまいました@さくら水産

20071122kama

今週は、お一人様3000円ですみました。ボトルは2本。

朝が辛い、そして寒い、本日は吉川へ電車の旅です(^。^ゞ

⇒テニスblogランキング

2007.11.22

久々に猫シリーズ

護国寺の墓地で威嚇されました(^^;

20071122cat1

首都高5号下の猫ハウスを覗くと、バイク猫の部屋に初めて見る黒猫が…  嫁でしょうか?!w

20071122cat2

という訳で、池袋から会社まで歩いて出勤!

夜はテニスだっ! ぼよ~ん

⇒テニスblogランキング




P.S.
上司は昨夜ラ・セゾンにいってきたそうで、ショータイムでもらったお土産を『使うかい?』と言って私にくれましたが、何かと思ってよく見たら***ロ○ターだったのでお返ししました。希望者がいらっしゃれば差し上げますw
あっ、文子さんお誕生日おめでとうございました☆

コート着用!

コート着用!

6時に起きたけど、あまりの寒さにジョギングはサボってネットサーフィンにしました(^^;)。代わりに池袋から歩こうと思います。

朝のバトルで久々に公営コートをゲットできたので、今週は落ちまくっていた私の運気も上昇傾向!?

⇒テニスblogランキング

2007.11.21

質素な晩酌

20071121dinner


今月は休日に飲み歩いてばかりいたので、給料日前にはスッカラカンになってしまいました(^。^ゞ
とりあえず、タイムセールの安い焼き鳥と(砂肝が美味♪)発泡酒で質素に晩酌しておきます。

お金が無いので(?!)会社の帰りは池袋まで歩きました。あとは飲む前に腕立て・腹筋・背筋・ダンベルラケット素振り!

明日から4日連続テニスだーっ! がんばろうっと☆

⇒テニスblogランキング

2007.11.20

谷ラーメン

20071120tani


有楽町でお仕事のときに食べてみました。
あっさり『東京ラーメン』って感じですが・・・
600円でこれかい!というのが正直な感想((((^_^;
何で有名店なのか???理解に苦しみました。
一瞬、駅の立ち食い蕎麦屋のラーメンかと思った(失礼!)
同じ金を出すならば新雅のタンメンが10倍美味いな☆


⇒テニスblogランキング


P.S.
この記事を書いた直後に『谷ラーメン 有楽町』でググったら、この記事が36番めに出てきました。ブログのSEO効果の凄さを実感!

2007.11.19

勝敗を左右するポイント

20071118town

昨日は近所でシングルスの大会。準決勝は木枯らしの吹き荒れるナイターでKコーチに昨年のリベンジを挑みました!

相手の調子が上がる前に3-1リードで30-15、このセットアップポイント(ギルバート用語?)をものにして40-15で相手にプレッシャーをかけることは勝利を引き寄せます。

バック側に叩かれネットを取られましたが、珍しいくらいの漢スライスパスがダウンザラインに沈み、一瞬見とれて『こりゃぁボレーを引っ掛けるな』なんて思っていたらネットを越えてきて、それでもサイドアウトかと思ったら、ゆっくりした軌道でラインの内側に落ちました(風の影響もあったかも?)。相手のラケット面を見て予測して、見とれてないでスタートしてれば拾える球でした。

メタボ浜選手の名言集から一言お借りすると

『お前は観客じゃないんだからよ~っ!』

(正しくは、パスをウォッチしたら入ったときに使ってました)

このゲームは結局ブレークされてしまいまして、その後もノーアドを2度落とすなど、相手に反撃のきっかけを与えるポイントとなってしまいました。ショットの切れや威力では相手が勝るので、凌いで凌いでカウンターのチャンスをうかがう自分としては、こういった勝負どころのポイント1つ1つをしっかりプレーできないと命取りになります。

まあ、これも経験値を1つ上げられたと前向きに解釈して、今後も試合の中で学びながら成長してゆきたいと思います。負けたけど良いプレーもあったので…(後でテニス日記に整理して書いてみます)

⇒テニスblogランキング


2007.11.18

行徳オープン

という名の飲みオフでした。

20071117gyotoku

テニスカフェ芋焼酎コミュニティの皆さんです。
練習が長引いて遅刻したら魔王が売り切れ(ToT)

20071117gyotoku2

二軒目へ向かう道中
適度にピンボケで撮れていて怪しげな写真になりました(笑)

今日の試合に備えて酒をセーブして早く帰るはずだったのに…
集合時間ギリギリまでもう一眠りすることにします。

あぁ眠い(^_^;)

⇒テニスblogランキング

2007.11.17

首都圏電車の旅

首都圏電車の旅

埼玉北部まできました。これから、らっちの会社のコートで練習です。

夕方浦安に移動して行徳オープン(!?)参戦。パコンの女王様の旦那を見てきます(笑)

帰りは乗り過ごしに注意しなければ…今週は帰宅するぞ(^^;)

2007.11.16

錦パワーアップ

20071116nishiki


久々にいったら、ランチが豪勢になっていました☆

お値段変わらずで、小鉢とサラダが増えてた(^0^)

連日、食べ過ぎですね(笑)

⇒テニスblogランキング


P.S.昨夜は巨大な牡蠣と対決!!!

2071115kaki

  ⇒たむログ:だるま満喫

塀の中を撮る人々@大塚警察

塀の中を撮る人々@大塚警察

朝からカメラマンがたくさん来ていました。赤坂くんが出てくるのかな?(@_@)

私はバイク猫の撮影に失敗しました。寒いので連日ネコ小屋に引きこもり状態です(笑)

なぜかターザン

なぜかターザン

本屋に寄ったら保谷行きが来るみたいなので無理せず待ちます…

パソコンの本を買おうと思ったのに肉体系になりました(^。^;)

刺身の写真は後ほど(笑)

2007.11.15

太郎☆あの夏を忘れない!

なんと!お盆に木場公園炎天下で死にかけたシングルス特訓以来のもつ焼太郎でございました(^^ゞ

200711taro1

まずは、ビールと煮込み(^ー^)

『残ってます☆』と言われて、キンミヤ焼酎も出てきました♪

200711taro2

そして、しろタレ♪ ぎゃあぁーっ! たまらん(>▽<)

200711taro3

濃いのが続いたので、箸休めに辛子醤油のおひたし。。。

200711taro4

そして、一人肝臓トレーニングは続く・・・(^◇^;)

今宵は、だるま襲撃を申請?したのですが、やりくり上手な主婦タム子さんからさくら水産クーポン券のメールが届くという無言のプレッシャーをかけられたので(爆)予定は未定です(@_@)

⇒テニスblogランキング


2007.11.14

T3-CUP ミックス大会 12/24

こっちでも宣伝しておきます!

第43回 T3-CUP(MIXダブルス) 12月24日 大宮健保

募集要項はこちら↓

http://homepage3.nifty.com/iharasan/tournament/loc_tour.html#t3m

私は、前日の試合が順延しなければ運営のお手伝いに顔を出す予定です。

⇒テニスblogランキング

2007.11.13

女人禁制

やはり…深夜の男子ロッカールームで激写されてました。

頭は再び3ミリカットにしてみました。この時期は寒い(笑)

手前のお兄さんは2時からテニスに復帰しましたが

私はこのまま4時まで157

20071110sleep
撮影はNeko幹事

⇒テニスblogランキング



2007.11.12

ジョギングと猫ハウス

20071112cat

食って寝ての土日に溜めた毒を流すために走りましたっ!

大泉6小の近くに猫ハウスを発見☆

次回は逃げられないように望遠デジカメを持参しよう(笑)

⇒テニスblogランキング


2007.11.11

今週も大崎のデニーズで朝食(^^;

電車を乗り過ごしたわけではないのですが、深夜に高輪テニスセンターで打って、ロッカールームで仮眠して、起きたらまだ打っている人がいて(笑)、少し打たせてもらってモーニングに向かいました(^^ゞ

昨日の行動を振り返ってみましょう。。。

20071110off1

ブロガー仲間のオフ会に向かい、”昼の”コートに着いたら熱い数名は雨の中で1時間くらいプレーしていましたが、ダンベルラケットしか持ってこなかった私はクラブハウスでビールを飲んで歓談(^^ゞ
そして、宴会場に移動して、煙幕の中から出てくる刺身を肴にビール、ウーロンハイ、白ワインをチャンポンしてしまって、毎度の如く酔っ払いましたが寝ませんでした。

さてさて、明日の試合はできないと思うけど(クレーは使えないだろうなぁ…)、集合時間には間に合うように早く帰って寝ようかと思っていたら、美しいお姉さま方から『せっかくタコ君さんと打てるのを楽しみにしてきたのに♪悲しいわ』と言われてしまっては(他の男性陣にも同じことを言っていたみたいですがw)、レンタルウェアを着てでもコートに立たざるを得ません。この覚悟が長い夜の引き金になろうとは…

20071110off2

スタバでお茶して時間を潰してから、高輪テニスセンターで22-25時のテニスに突入してしまいました。その上、これから車で向かっている人たちもいると聞いてビックリ!

20071110off3

気付くと、真の漢とうなぎパイを連れて現れた謎の美人選手がボレーボレーをしています。ちなみに、真の漢は私を残して電車のある時間に帰ってしまいました。大人の行動であります。薄情者めっ!

そして25時で”いったん”終了します。次の予約は午前2時らしいです。仮眠をとっていいと言うので、ロッカールームで横になっていたら3時間寝てしまいました。トイレに行って戻ったら、帰宅する会長とすれ違って『お疲れ様です』と言われたので、私も帰ろうと思ってウェアをフロントに返して、念のためコートを覗いてみたら、まだ7名ほど残って打っていました。恐るべし!

酔いも覚めたところで、私もちょこっと打たせていただき、テニスは5時に終了。大崎に移動してデニーズで朝食をとり、6時半に先に帰らせてもらって、家に寄って、道具を車に放り込み、8時半に試合会場に到着です!そして・・・

20071110off4

水溜りのできたクレーコートを撮影して帰ってきました(^_^;
試合は24日に順延であります。

次の土曜も飲み会だけど、こんどこそ家に帰るぞ!!!

No more 大崎 !

⇒テニスblogランキング


【追伸】

丁稚さんに撮っていただいた写真を追加(^-^)ノ

D02 D01 D03

1.空を飛ぶ謎のサンタクロース
2.三つ子の魂百まで?酔うとアレーの外まで回り込みフォア
3.コートサイドで落ちかけています。。。(^_^ゞ

2007.11.10

なぜか品川

なぜか品川

明朝は何故かさいたま(^^;)

品プリで浜松の大御所を接待?下僕氏も道連れか?(笑)

雨でスケジュールがグチャグチャ

埼玉県ベテラン大会は中止となりました。予備日は明日ですが、男子シングルス40歳以上は本戦1Rから残っているのでコート面数の関係で明日は出来ないそうです。他の種目のSF以上とかを消化するみたい。2度の雨天中止で予備日を使い切ったので、次の開催日は調整中。後日STAホームページに掲載されるそうです。いつになるのかな???どこかの試合とカブりそうで心配だぁ~(^_^;)

20071110sta

クラブハウスで中止発表をしている写真です。
お姉様方の話し声で、もの凄い熱気でした(女ダブと男Sの日だったのでお姉様方の人口密度が高かったのだ…)

日程的には明日開催のさいたま市団体戦に出られることになりましたが、明日も天気予報どおりであれば中止が濃厚で(クレーだしね)、そっちは第一予備日の18日は本日中止の女子がズレるの決定(さいたま市テニス協会Web)、そうすると、男子団体戦は24か25になるのかな?25は文京団体戦があるからヤバイな。

18日に入れてるタウンテニスのシングルストーナメントは明日がキャンセル期限で、県大ベテランが18日にならなければ出られるけど、どうなることやら…

埼玉県大会が、当初の予備日に無かった日程にズレた場合、その日にエントリーしていた他の大会と重なってデフォったらペナルティーになるんだろうか?協会に確かめてみるかな?できれば団体戦を優先したいしね(人数足りなそうだし…)

まあ、考えて悩んでも、自分で日程を決められるわけではないので、出たとこ勝負だな(笑)

⇒テニスblogランキング

二匹目のどぜう じゃなくて うなぎ

先月豊松でうなぎを食べたら、翌日に勝ったのでゲン担ぎ(笑)

Unagi1

しゃもじ焼き 300円 ※あたまです

Unagi2

骨揚げ 400円

ビールをガンガン飲めなくて残念(>_<)

Unagi3

白焼き 1500円

やわらかくてジューシー ニンニクで食すと最高☆

Unagi4

うな重 1500円

たまらん・・・ お腹一杯だぁ 今回はニンニク控えめ(^^ゞ

昨日はアンキモだったし、ちょっと栄養つけすぎか?(笑)

これから雨の中を大宮に向かいます。埼玉県大できるのか?

⇒テニスblogランキング

2007.11.09

今朝は護国寺キャット

今朝は護国寺キャット

二日酔いだけど池袋から歩いてます。

さすがにペースが遅い…

犬猫ブログランキングに改宗しようかな?(笑)


【追伸】

20071109cat
昨日と同じ時間に通ったら、姿勢を正して待っていました!?
こいつ律儀だな☆ ナデナデ(^ー^)ノ

しかし、よく見ると小さくなってるような???
もしかしてバイク猫Jrだったのかも(@_@)
乗ってるバイクもJr御用達の黒いスクーターだし…(笑)

⇒テニスblogランキング

アレっ!わん!わんっ!

アレっ!

うちの餌にゃん様を石神井公園で降ろすまで起きています!?(笑)

私も気絶寸前・゜・(>_<)・゜・

Alex1
ちょっと発情しています(笑) ⇒

Alex2

夕飯はアンコウ鍋でした。フグ君ありがとう♪

⇒詳細はこちら わんわん!

⇒テニスblogランキング

2007.11.08

ドトール猫を撮って歩く

ドトール猫を撮って歩く

池袋東口ドトールの看板ネコちゃん撮影に成功☆E原氏の投稿写真みたいにかわゆく撮れなかったのは日頃のコミュニケーションの差でしょうか?(^_^;)

ギリギリいけそうなので歩いて通勤!間に合うかな?

ネコの撮影が命取りになるかも(笑)

【追伸】

気合の速歩きの結果、30分ちょっとで着きました(^^)v
夏と違って、汗もダラダラ流れずに快適であります♪

20071108cat
バイクに乗っている方にもご挨拶しておきましたっ!

⇒テニスblogランキング

読書の秋 反転(田中森一)

20071108book1
文芸春秋11月号に立花隆田中森一にインタビューした『私が見た闇社会の怪物たち』というのがあって、これが面白く、立花氏が取材するきっかけになった田中氏の著書 反転―闇社会の守護神と呼ばれて を読みました。

特捜検事から弁護士に転進し、国家の正義から闇の世界の主人公を擁護する立場へと反転する半生…

バブルの絶頂と崩壊する過程での、さまざまな経済事件に暗躍した主人公を、裏側から見てきたドキュメンタリーとして秀作でありました。また、筆者の生い立ちと、検察時代の事件の作り方・潰し方も面白いです。

印象に残ったのは
・中岡信栄の金のバラ撒き方とタカる人々
山口敏夫の図々しさと借金を勝ち取る執念
許永中の敏腕プロデューサーぶりと懐への入り方

戻ってきたら、もういちどじっくり読み返そう(上司に貸出中…)
文芸春秋の対談は12月号にも続きがあるみたいで、そちらも楽しみであります。

20071108book2
ついでに、こんな本も関連資料で読みました。

特捜検察の闇 (魚住 昭)

田中森一の部分はバックデータ的に読んで(もちろん本人が書いたほうが詳細で面白い)、後半の安田弁護士事件では、検察の事件の作り方(でっち上げ方?)に怖さを感じる一冊でありました。

今回はテニスネタなし(^^; ⇒テニスblogランキング

2007.11.07

痙攣とビールの因果関係を考察

20071106beer


月曜はまったく運動しなかったので、火曜はガソリンとビタミンB(レバニラ)を補給してから池袋まで歩いて帰りました。

土曜日は1試合しかしなかったけど後で足が攣りまして(それなりに濃いゲームではありましたが…)、何でだろうと呑みながら考えた次第であります。

やはりビールなのかな?

金曜の夜は1350mlほど消費してしまいました(^^;)。10月の5連戦を終えてほっとしてたのと、土曜の試合は午後からという油断があったのかもしれませぬ。その前に、ビールを欲する己の欲求に負けました。未熟者めっ!

JTA第9回メディカルセミナーによると、ATPが掲示している熱中症と痙攣の予防対策の内容は下記の通り(^^ゞ

 1 試合前夜に充分水分を摂取する。
 2 カフェインやアルコール飲料をさける。
 3 試合前に尿の回数や色を確認する。
 4 チェンジオーパーのたびに水分を摂取する。
 5 自いゆったりめのウエアーを着る。
 6 白い帽子を被る。
 7 濡れたシャッをまめに着替える。
 8 氷で冷やしたタオルとできれば扇風機を用意する。

アルコールもアレだけど、試合の朝に何杯もコーヒー飲んでるのもダメなのかも???

引き続き、自分の身体で試しながら研究!(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.11.06

あ”~よく寝たぜっ!

20071106cat


8時間睡眠で体調復活! (まだちょっとダルイけれど…)

午後の会議2セットマッチも舟を漕がすに乗り切れそうだ!?

ファイト! 一発!

⇒テニスblogランキング

2007.11.05

二日酔いであります

20071105lunch


ランチはシャケに玉子焼きの小鉢をトッピング☆
二日酔いの日は味噌汁が美味く感じます。
しじみなら最高だったけど、具は大根でした。

昨日は電車で帰ってくることができました。
皆さんにご心配いただき、ガムをいただいたり
着く時間を見計らって電話をいただいたりしました。

一次会の焼き鳥屋で後半は寝てしまい、
カラオケで奇跡の復活を遂げたものの、再びダウン。
よく飲み、よく遊んだ土日でありました。

あぁ疲れた。。。

⇒テニスblogランキング

2007.11.04

マテフレ最弱の男

マテフレ最弱の男

パコン王国vsYLTC@小菅東

YLに電撃移籍して挑んだものの、全敗で負け越しに貢献したのでありました(;△;)

焼き鳥を食いながら今日のテニスを反省することにいたします。

⇒テニスblogランキング

電車でGoGo隊(^^;)

電車でGoGo隊(^^;)

京成上野まで乗り過ごしたのは仕方ないかもしれないけど、山手線をどっち回りに乗ったのが思い出せない時点で勝負ありでしたな(^^;)。大崎で目覚めて、古巣デニーズで仮眠させてもらいました。始発まだかな…(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.11.03

あぁ上野駅

あぁ上野駅

テニスを科学する会の皆さん、有意義な時間をありがとう☆

辛うじて生き残って、上野駅から山の線でがんばりま〜す♪

【追伸】

そして上野から山手線で爆睡して自爆しました。トホホ。。。
これを投稿した記憶すらないんですが…(^。^ゞ
「山手線」が「山の線」になってる時点で終わってますな(笑)

埼玉ベテランシングルス予選

埼玉ベテランシングルス予選

初戦の相手が来なくて一球も打たずにブロック決勝進出!
川越のYさんとの長いシコリ合いを6−1で振り切って来週の本戦に進み、抽選は第2シードとの対戦を引き当てました☆
これから怪しげな『テニスを科学する会』に向かいます!

⇒テニスblogランキング

P.S.
1試合しかしてないのに駐車場で脹脛が攣りました…(^^ゞ

焼きいも

焼きいも

今朝は新豊に来月の試合の申し込みをして、餌にゃん妻にラケット張り替えを預けて、ランチは衝動買いした焼きいもにして、これから埼玉ベテランの試合。人生の大先輩諸氏が元気に楽しく打ち合っている姿が微笑ましいです(^-^)

練馬のU氏から『40歳以上?わざわざ若いクラスに出ているの?頑張るね!』と言われてしまいました。追い討ちで赤い車の人には『初めて会ったときに50代かと思ったよ』なんて言われるし…失礼な!

⇒テニスblogランキング

2007.11.02

液晶モニターと杉田祐一の関連性(笑)

テニスネタもちょっと書きました(笑) ⇒テニスblogランキング

20071102lunch

引き続きモニターの研究で出遅れたランチは錦が休みで、久々にすみれに行ったら焼き魚が売り切れで(シャケ食いたかったよ~)、仕方なくカラ揚げにしました。これはこれで美味かったけど、ちょっと野菜の盛りが減ったのが残念。ガソリンだけでなくキャベツも値上がりしているのかな???

飯を食いながら考える・・・
「いいかげんモニターを買って繋げてしまおう」かと(^_-)-☆

昼休みにグーグルで調べた情報によると、最新のATI社ドライバ、あるいは、オメガドライバなるものを入れれば、ワイド型モニターでWSXGA(1680×1050)表示に成功したとの事例あり☆

「これは勝負してみる価値ありだな♪」ということで、仕事のほうもこのところ一番の気合と集中力でテキパキ片付けて池袋ドスパラに向ったのでありました。。。

そして、かねてより目をつけていた三菱RDT221WMを即買いしようと4万円を握り締めて店内に入ると、無常にも「在庫切れ」のステッカーが(ToT) I・Oデータや韓国メーカーの液晶は同等のスペックで7千円くらい安いけど、杉田祐一を応援するためには(!?)三菱電機☆サービスセンターが歩いて5分のところにあるのもポイント?!(笑)

入荷時期は店員さんに確認とのことなので、そばに居たお兄ちゃんに聞いてみると日曜には入るらしい。「仕方ない予約して待つか…」と思ったところに、『あっ、白ならありますよ』とのお言葉!

「日曜は交流戦やって飲み会でとても買いに寄る時間はないし、セッティングするなら今夜しかないよね」というセルフ1?の言葉が頭をめぐって、咄嗟に『白を持って帰れるなら買います!』と言ってしまいました(自分の好みでは黒のほうがカッコイイんだけどね…^^;)

意外とせっかちで待てない性格で、こういうのは好みに目をつぶっても「その日」を優先しちゃうんですね。このところベースラインで我慢できずにネットに突進してしまう生き様と共通点があります(笑)

そんな訳で39980円で購入して、池袋駅まで運んだら良いトレーニングになりました。2Lのペットボトル4本分ですね。保谷からタクシーの予定でしたが、なかなか来ないので更に15分歩きました。明日の試合に影響がないか心配です(^^;

20071102ati

そして、ドキドキしながらDVI-Dケーブルで繋いでみますと、どよ~んと横に間延びした画面。これはこれで想定の範囲内なので、『ATIのドライバをダウンロードしてみますか』なんて思いながら、いちおう画面のプロパティを見ると解像度を上げられそうな感じ☆

目盛をスライドさせるとWSXGA(1680×1050)が選べるではありませんか!!!

ビデオカード(Radeon 9700 TX)の仕様に無かったのにラッキー☆

20071102rdt221wm

いやぁ~素晴らしいですね。Excelの横スクロールが減って感動♪

ゲスト出演はブライアン・フェリー様です(笑)


散財?

散財?

さくら水産で、お一人様3700円は飲み過ぎでした(^^;)

カマスに睨まれたフグ君のリポートは後日?(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.11.01

新しいラケバ?!

20071101bag


これならスーツ姿でも違和感なし! どうでしょ?(笑)

ラケットを出せばコインロッカーへの収まりも良い☆

会社まで持っていくのは…有楽町線のラッシュが辛い(^_^;

従って、引き続き池袋のロッカーに隠しております。

⇒テニスblogランキング

読書の秋 クレーマー

肴は炙った烏賊でいい~♪

20071031ika

歌っている暇はないのですが、本を読む時間を作らねばと思いまして、カウンターで一人静かに読書しました。

20071101book
 となりのクレーマー

ドラマとしては面白かったです。感想を一言で言えば『逃げれば刺される』かな?(^^;

実は、会社から読むようにと回覧されてたのですが、田中森一の本が面白い上にぶ厚かったので後回しにしちゃったのでした(こちらのインプレは後日…)。

やっと次の人に回せます。遅くなってすみません(回ってこなくてホッとしてるかも?)。本は自分で買わないとなかなか読まないんですよね。上司から借りてて読んでない本もありましたm(_)m

⇒テニスblogランキング

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ