フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« あ”~よく寝たぜっ! | トップページ | 読書の秋 反転(田中森一) »

2007.11.07

痙攣とビールの因果関係を考察

20071106beer


月曜はまったく運動しなかったので、火曜はガソリンとビタミンB(レバニラ)を補給してから池袋まで歩いて帰りました。

土曜日は1試合しかしなかったけど後で足が攣りまして(それなりに濃いゲームではありましたが…)、何でだろうと呑みながら考えた次第であります。

やはりビールなのかな?

金曜の夜は1350mlほど消費してしまいました(^^;)。10月の5連戦を終えてほっとしてたのと、土曜の試合は午後からという油断があったのかもしれませぬ。その前に、ビールを欲する己の欲求に負けました。未熟者めっ!

JTA第9回メディカルセミナーによると、ATPが掲示している熱中症と痙攣の予防対策の内容は下記の通り(^^ゞ

 1 試合前夜に充分水分を摂取する。
 2 カフェインやアルコール飲料をさける。
 3 試合前に尿の回数や色を確認する。
 4 チェンジオーパーのたびに水分を摂取する。
 5 自いゆったりめのウエアーを着る。
 6 白い帽子を被る。
 7 濡れたシャッをまめに着替える。
 8 氷で冷やしたタオルとできれば扇風機を用意する。

アルコールもアレだけど、試合の朝に何杯もコーヒー飲んでるのもダメなのかも???

引き続き、自分の身体で試しながら研究!(笑)

⇒テニスblogランキング

« あ”~よく寝たぜっ! | トップページ | 読書の秋 反転(田中森一) »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

第二弾をやりましょう♪

チェリー姉御を連れてきてね(笑)

ハム様

突然ではありますが、
この権威あるタコ様のブログを拝借して、
私のある日の日記を少しご紹介いたしますと、、、

日本語の話せるレンドルに出会う。
缶蹴りする為か?缶を開けるのが趣味らしい?(公園のベンチで6~8缶)

優しく謙虚な人柄・・・お団子を大盤振る舞いしたにも関わらず、日本代表(JAPAN)より慎ましやかに見えた。

、、、続きはまだあるのですが、このブログ。
超人気ブログなので、続きはお目にかかった時にでも・・・(笑)

ハム様

さようでございます(^_-)

先日は楽しい一日をありがとうございました♪

ねぇねぇタコ君
日曜日のあの人がMAMさんなの?
知ってたらもっといじったのになぁ・・・
なのだ

MAMさん

テニス界にはガソリンを入れても大暴れできるツワモノいて驚きますな!
私は失速しますが…(^^;

タコ様

私は先日、若旦那を筆頭にガソリン補給しながらテニスをしたり、ダンゴを喰らわせる集団に遭遇して以来、テニスでエンジンを全開させる為にはガソリンは不可欠なものか?と考えております。
しかし、ガソリン補給してからラケットを握る勇気もなく、、、
引き続き研究、よろしくお願いします!!

すすさん

コメントありがとうございます。
また大泉で飲みましょう!
ケーキも買いに行かなければ。。。

お暇になったらまた遊んでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/16998247

この記事へのトラックバック一覧です: 痙攣とビールの因果関係を考察:

« あ”~よく寝たぜっ! | トップページ | 読書の秋 反転(田中森一) »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ