フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の40件の記事

2007.12.30

タウン男ダブ

12時間くらい寝まして、悪寒も少し治まったような感じです。
しかし、お腹が…(^^;)。ユルユルだよ~ん!
コンビニにはストッパ下痢止めは置いていませんでした(残念!)

タウンテニス男ダブ
予選1つめ6-0 予選2つめ4-6(小○切さんペア)

残念ながら本日も2位トーナメント進出! 結果は…

20071230town

SF6-0 決勝6-0 にて2位トーKingでした(^。^;
パコンの大将、ねぎ塩Japan様と記念撮影であります☆
餌にゃん様、巨匠、応援ありがとうございました♪

1位トー優勝は八○さんのペア、準優勝○橋さんペア。
この他にも県大や都大に出てくるレベルが何組かいて
初戦で潰しあって下位トー行きとかあったのが残念でした。
(リーグトーナメントで、初戦負けは3位・4位トー行き確定)
逆に、2位トーは無風地帯となってしまいました(^^ゞ

戦績を書いてもらって、予選はある程度分けたほうがいいのかなと
思ったりもしました。そうすれば潰し合いを避けれれますからね。
まあ、全てに勝たなければ優勝できないんだけど。。。

20071230ice

試合の合間にトイレに駆け込むこと5~6回
ウォシュレットで良かった(食事中の方、スミマセン)

帰宅後は肘だけアイシング(連日濡れた球を打ったので)
悪寒がするので、体内は焼酎のお湯割で温めております(笑)
もうちょっと飲んで寝まーす! 明日は墓掃除に行かねば!

⇒テニスblogランキング

P.S.某沢村選手は合コンに向かいました(笑)

2007.12.29

タウンミックス

前夜、夜中に急に悪寒が…お腹の調子も悪い
寒くて寝付けないので暖房を入れてなんとか寝ました。
風邪なのか食中りなのか、よくわかりません(^^;

20071229town

試合のほうは、予選の初戦6-0、次は0-6
体調以前に実力差が…(ToT) こちらの夫婦が優勝でした。

2位トー初戦は勝てそうな流れだったのですが
2-0からパートナーが捻挫。棄権を勧めたのですが、
やりき切るということで、最後までやって4-6でした。
私が踏ん張れれば勝つチャンスはありましたm(_"_)m
もう一戦7位決めの試合があったのですが棄権しました。

さて、明日は男子ダブです。
厚着して寝込んで、体調回復に努めます!

⇒テニスblogランキング

2007.12.28

ワッフル

20071228waffle


今年の関口フランスパン納めはチーズのワッフルにしました☆

棒チーズが入っていて、ワッフルの甘さと妙に合います(^-^)

キーボードを汚さないように、紙を敷いて食べます(笑)

⇒テニスblogランキング


追伸:中華ディナーの写真はこちら

カメ仙人☆今宵も午前様

瓶仙人☆今宵も午前様

狂ったようにサービスエースを喰らい、狂ったように中華を食らい、狂ったように瓶出し紹興酒を呑んで帰りました♪(´ω`)

後光が差しておりますので、(自称)弟子の皆さんは拝んでおいてくださいませ☆(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.12.27

さかなとたまご

20071227lunch


ランチは、錦で焼き魚膳800円+生たまごトッピング☆

赤魚は淡白なので、たまごでパワーをつけてみました!?

写真のほかに、小鉢が2つ付いています(^-^)

年内は明日まで、年明けはしばらくランチを休むそうです。

大将おだいじに!

⇒テニスblogランキング

ダウン

ダウン

ナイター練の寒さ対策にYONEXのダウンを着て出勤であります。真っ赤な裏地がスーツに合うのかアレですが…(顧客回りは厳しい?)、タイの色は合わせてみました。燃えるビジネスマン☆というコンセプトで?今日も頑張りましょう♪(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.12.26

賀状

2008nenga
筆まめは年に一度くらいしか使わないので、操作を思い出すのに一苦労。

喪中を除いて印刷する手順など、HELPで探しながら四苦八苦して、いざ印刷を始めたら奇数ページしか出ていないし・・・何故だ???

プリンタのデフォルト設定が自動両面印刷に(^^;

やっと宛名を全部印刷して、文面の印刷を始めたら向きを逆さに入れてしまって一枚無駄にしてしまいました。

そんなこんなで、やっと終了。昼休みにコメント書こう!

⇒テニスblogランキング

追伸:賀状に気をとられて携帯を家に忘れました(^_^ゞ

2007.12.25

T3-CUPミックス

一昨日の試合が消化できたので、予備日の昨日はT3主催ミックス大会の運営お手伝いに行ってきました。

20071224mix

欠員が出たそうで、予選リーグだけ数あわせでエキジビで出場することに…。なぜか練馬区民大会みたいなブロックに入ってしまい、強豪選手にボコボコにされてしまいました。ミスが多くてスイマセン。闘争心や集中力も足りませんでした。ダブルスの修行をして出直します。トホホ…

表番さん(仮名)にカメラを渡して、フォアハンドを打ちまくっている勇姿を撮ってもらう予定が、私が試合中のショットはこれくらいで、その他には…

20071224geboku

某イケメンブロガー氏を囲んで、ファン倶楽部の集いが開催されていたようです(笑)

071224010712240507122402
071224060712240407122403
071224070712240807122409

途中まで観戦して帰ってきましたが、誰が優勝したんだろ?

テニスを終えて帰宅して、食事して、ベッドで本を読んでいたら落ちてしまい、10時間以上寝てしまいました。この3日間でけっこう疲れていたんですね。本日は頭スッキリで仕事を頑張れそうです!?

P.S.
コジコジさん、シャケありがとうございました☆
怪しいなんて言ってすみません。。。(笑)

⇒テニスblogランキング


2007.12.24

gmailをメーラー(Becky!)で受信するときの注意事項

IDもパスワードもPOP3サーバーもBecky!の設定も間違っていないのに受信できないのは何故だ!(送信は出来る)

gmailのHELPで調べたら、設定画面(ログイン後ブラウザで)にて「メール転送と POP 設定」のところを[すべてのメールで POP を有効にする] にしておかなければいけなかった。

POP を有効にするにはどうすればよいですか。

すっかり忘れていました(^^ゞ 3回目です(トホホ…)

⇒テニスblogランキング

2007.12.23

新豊ミックス

新豊ミックス

予選は青山菅原に秒殺を免れたものの1-6、その前は辛うじてタイブレ勝ちして2位トー初戦の相手を偵察。
あれっ?内海コーチだ!なぜに2位トーにいるの?相手にとって不足無し(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.12.22

モツ焼パワー炸裂!?

昨夜はテニスBlog仲間の皆さんと音羽でモツ焼忘年会でした。
翌日試合という緊張感が?自然と酒をセーブさせたのか?

『初めて最後まで起きているタコさんを見ました!』

という、お褒めのお言葉をいただきました(笑)

20071221motsu

シロもつ何本食べたんだろうか??? 美味かった♪
キンミヤもきれいに何本か空けちゃいました。
ogiちゃん、ご馳走様です(^。^ゞ

そんなこんなで、昨夜も午前様で1時半くらいに就寝

10時に起きれば大丈夫だから、放っておいても自然に起きるだろうと思って、目覚ましをかけずに何度か寝て起きてを繰り返していたら…11時近くになって慌てて身支度して出動!

20071222tennis

午後からO先生主催のミックストーナメントに参戦しました。
相方はスーパーボレーヤーあられ様であります。
コートが濡れててアレでしたが、規模縮小で親睦大会に…

リーグ戦2連勝! イナバウワー夫妻にも完勝!
隣のリーグで全勝のタムタム所属ペアと同門対決も勝利☆
優勝ということでいいのかな 戦歴にカウントしとこう(笑)

勝因は相方のボレーの決定力(プレースメント)と球際の強さ☆
私はひたすら、腹にたまったモツを燃やすことに専念して
女性の上をロブで抜かれたのをオリャオリャいいながら走って
トップスピンを打ち続けていたら何とかなってしまいました!

こんど真のボレーを教えてください>あられ様
最近絶不調のスマッシュがなぜか復活してたのも収穫(^-^)v

⇒テニスblogランキング

LovebranceCDラックをゴソゴソしてたら、朋ちゃんが出てきたので久々に聴いてみました。いつ買ったんだろうか???歌は下手だけど何だかいいんだよね(笑)

LOVE BRACE 華原朋美

2007.12.21

かき揚げ蕎麦 グレードダウン(ToT)

久しぶりに悠遊でランチ、デカイかき揚げを期待して・・・

20071221soba

明らかにグレードダウン(ToT) ⇒以前の写真
値段も上がっていた(450円⇒550円)

おまけに芯まで火が通ってなくて小麦粉の白い塊が・・・
なかなかやってくれます(笑) 蕎麦は美味いのに残念ですね。

今回は点数辛めで! 改善を期待! (しばらく行く気はないが)

昼食の無念は、夕食のモツで晴らしたいと思います(^_-)-☆

⇒テニスblogランキング

2007.12.20

かくれ家とケーキ

20071219kakure
昨夜は大泉呑み会で、いつもの帰り道にあるかくれ家に行きました。一人呑みも出来て、70~80年代ロックのDVDも観賞できる素敵なお店です。

8時から呑み始めて1時くらいまでやっていました。黒霧島を飲み続け、毎度の如く眠くなりましたが、ペースを抑えたのと、初めての方が半分くらいいらっしゃった緊張感が落ちるのを阻止してくれました(笑)。そのうち慣れてきたら寝てしまうかもしれません(^_^;)。

20071219cake 20071219cake2

〆は某ケーキのプロより差し入れがございまして、お酒を呑みながらでも美味しい味付けに感動しながら御馳走になりました。

来年も宜しくお願いいたします(^o^)ノ

眠いよ~ 通勤電車の中で30分仮眠だな


⇒テニスblogランキング

2007.12.19

メリークリスマス

メリークリスマス

体重増量キャンペーンに終止符を打つべく、池袋から歩いて通勤する時間を作るために急行に乗ったら暑苦しかった(自分の脂ぎったオデコも暑苦しいけど…)

飲み会連発を避ける訳にはゆかないので、動くしかないのだっ!

⇒テニスblogランキング

朝焼け

朝焼け

暗い 寒っ!

ジョギングしてきます

⇒テニスblogランキング

警察の闇 愛知県警の罪 (書籍)

200712book_aichi

警察の闇 愛知県警の罪 宮崎学(著)

警察とメディアの相互扶助という現状を記した一冊☆

愛知籠城発砲事件日本メンテナンス事件などを題材に警察(官僚)とマスコミの腐敗が描かれた興味深い内容でありました。

あとがきより引用↓

-------

愛知県警の検証を通じて浮かび上がってきた問題点は、システムとしての「警察」と「メディア」の「相互扶助」のかくも浅ましく、かくも凄まじい現状が存在しているということだ。その姿は警察、メディアとも、それぞれの社会的責務とは無縁のところで「日常活動」に執心している。そしてそのモチベーションは、警察においては、大きくは予算、人員の増加、小さくは、出世と権益の確保である。メディアのそれは、他者との競争、特に「特落ちへの恐怖」、これも警察と同じようにその記者の出世に関係する。

-------

なぜか現時点で(DMで紹介してくれた)Amazonで品切れなのか解せないのですが(藤田東吾の時みたいに何処から圧力がかかっているのでしょうか?)、ジュンク堂の店頭と、通販ならセブンイレブンに在庫があるみたいです。私はジュンク堂で立ち読みしてからw買いました(^。^ゞ

さて、この系統の読書は一段落して、次回は25年ぶりに麻雀放浪記でも読み返してみたいと思います(^◇^)

⇒テニスblogランキング


2007.12.18

大盛り!?

20071218sekiguchi


今朝は首のリハビリに寄ってから関口フランスパンで昼食を買って出勤。他のパンを買う予定が、あまりのレタス爆裂に釣られて上記を購入してしまいました。

スモークサーモンとクリームチーズとポテサラと小エビのサンド☆
最近成長しているような?メガマックに対抗しているのでしょうか?
390円くらいしますが、これプラス小さなパンで満腹です。

某二郎日記に対抗して大盛りネタで攻めてみました(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.12.17

サントピアチャンピオン大会

20071216santo1

本日、第一回サントピアテニスパークチャンピオン大会(シングルス)に出場してまいりました。

会場に早めに着いてコートを見ると、どこかで会ったような青いウェアの人がジュニアのレッスンをしていました。吉川真司プロでした!

10月の金子さんイベント以来の再会ができjました。来週にはバンコクのキャンプで金子さんとご一緒するそうです。吉川プロに教えてもらえるならサントもいいかも?(来るのは月イチみたいですが…)

さて、試合のほうは・・・

ラウンドロビン 6-2 6-0 QF 6-0 そして準決勝

5-6 がーーーん(>_<)

5オールの30-40凌いで、デュースから2度アドバンテージが
しかし、パスを抜き切れなかった己の力が一歩及ばず(ToT)
それでも、今の自分に出来ることは出せたので良しとします。

詳細は後日テニス日記にでも(^_-)

20071216santo2

3位の副賞は、ソックス、グリップテープ、フェデラーストラップ♪
ストラップは、けっこう気に入りました♪

決勝が終わったのが23:40、そして表彰式。。。
次回サントピア参戦のときは、月曜午前半休を申請しましょう(^^;

会社行きたくないよー(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.12.16

にんにくマン

20071215gyoza


二郎の余韻が抜けぬうちに(夕方になっても腹にラーメンとにんにくが残っている感じでした)、夕飯は餃子でありました。もちろん、いっぱい食べたのは言うまでもありません。好物なのだ♪ビールだけ控えめにしました(^_^;

にんにくパワーで日曜の練習と試合を乗り切るぞ!

⇒テニスblogランキング

2007.12.15

逆立ち朝練☆二郎へGo!

インカレチャンプを擁する某W大のインドアコート

ベースラインから逆立ちでネットに詰める謎の生物を発見☆

20071215s120071215s220071215s3

PTRシングルスランキング1位の二郎へGo!選手でしたっ!

※本名は『逆立ちマン』といいます!?

本日はどーん会長様とGo!選手のシングルス対決&ラーメン二郎フードバトルの二本勝負をプロデュース(^ー^)ノ

テニスの結果は言うまでも無いので省略(^~^;
(ついでに私もご相伴にあずかってダンゴ負けしました)

20071215waseda

その後、現役学生の練習を見学してイメージトレーニング

5時に朝食を食べてテニスをして見学して、腹ペコになったところで…

20071215j1

ひばりが丘二郎に参戦! えらい行列でしたが

Go!選手の作戦に従ってポールポジションをゲット(^^)v

20071215j2 20071215j3

お二人とも当然の如く大を完食! 流石であります

どーん会長は豚入りでありました。微妙にリベンジ!?(笑)

20071215j4

私は弱気にラーメン豚入り(小サイズ)にして正解でした(^^ゞ

これを毎週食ってたらヤバイですね(笑)

20071215cat小でも麺が減らなくてお腹いっぱい
美味しかったよ~♪
食べ過ぎちゃって、こんな感じ…
ビール飲んで昼寝します(-_-)zzz

楽しいW大ツアーでした♪ 皆さんありがとうございました。

⇒テニスblogランキング

2007.12.14

池袋から徒歩通勤 焼酎が抜けないよー

池袋から徒歩通勤 焼酎が抜けず

まいど同じ時間に人前に出てくるネコ

しばし私の鞄にスリスリしていましたが目線の先には…

そそくさと餌付けオバチャンに向かって立ち去りましたε=┌( ・_・)┘

動物は正直だ(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.12.13

ロースカツ

20071213lunch


ランチ 江戸川橋の錦 800円

衣が薄くて、サクッと揚がって、肉も美味かったです☆

本日は執筆意欲旺盛ですが、仕事が暇な訳ではありません(笑)

夜は飲み会。しじみの店に流されないように気をつけねば(^^ゞ

⇒テニスblogランキング

官僚とメディア(書籍)

毎週Amazonからセールスメールが届くんですね。でもって、ついつい買いたくなってしまって、でも一度目を通してから買いたいし、送料も節約したいので(^^;)、だいたい池袋ジュンク堂で立ち読みしてから買ってしまうんですね。Amazonさんスミマセン(((((((^^;

ちなみに池袋エリアではジュンク堂の品揃えがダントツです。昔はリブロか旭屋で探しましたが、両店にで見つからない書籍もジュンク堂にいけば大抵は見つかります。

200712book_a62

今回買って読んだ本はこちら!

官僚とメディア (角川oneテーマ21 A 62)  魚住 昭 (著)

田中森一宮崎学の書籍をチェックした履歴からamazonにお勧めされたのかもしれませぬ。自分の検索履歴(好み)が残って分析されてしまうというのも怖いといえば怖いんですが(^^;

耐震偽装事件に関する記載が50ページくらいありまして、藤田東吾の本とは別の観点で、ヒューザー木村建設への取材とコメントが書かれていた点は興味深く読みました。

結果的に姉歯の個人犯罪だったものを、国交省や検察・警察の描いた『悪のトライアングル』のシナリオに沿って生贄が作られ、メディアも真実を報道しない・・・怖いね。

あ”~寝不足だ!(笑) 雨なのでジョギングと歩きは省略!

⇒テニスblogランキング

UFOの続きでMSG

ハードロックネタ続きでも疲れそうなので、癒し系で繋ぎ…

20071212cat
最近手なずけた護国寺cat(夜の部)であります。まだ甘えん坊な子猫ですねヽ(^ー^)ノ

さて、LAメタルにいこうかと思いつつ、順当に(!?)本日、UFOのあとはMSGを買ってしまいました(^^ゞ

やはり、Armed and ReadyInto the Arenaは聴かなければ☆

Msg

The Michael Schenker Group

国内版が1500円で売っていたので買ったら、Amazon(上記リンク)の方がぜんぜん安かったです(失敗!)

悔し紛れに…、国内版はEMI名盤100というキャンペーンがあって、対象CDを3枚買うと1枚プレゼントだそうです(1月末まで)。

でも名盤100で買いたいと思うCDは持ってるんだよね(^^;)
以下、持ってるリスト♪ 一部LPレコード含むw

自由への疾走 [ レニー・クラヴィッツ]
現象 [UFO]
プリーズ・ハマー・ドント・ハーテム [M.C.ハマー]
セブン・アンド・ラグド・タイガー [デュラン・デュラン]
カラー・バイ・ナンバーズ [カルチャー・クラブ]
トゥルー [スパンダー・バレエ]
ザ・パワー・ステーション [ザ・パワー・ステーション]
君はTOO SHY [カジャグーグー]
フリーズ・フレイム [J.ガイルズ・バンド]
トゥルース [ジェフ・ベック]
チューブラー・ベルズ [マイク・オールドフィールド]
イマジン-ミレニアム・エディション-[ジョン・レノン]
勝手にしやがれ!! [セックス・ピストルズ]
鋼鉄の処女[アイアン・メイデン]
炎 ~あなたがここにいてほしい[ピンク・フロイド]
原子心母[ピンク・フロイド]
ザ・ウォール[ピンク・フロイド]
狂気[ピンク・フロイド]

え”ぇ、アイアンメイデンが好きでしたが、デュランデュランも好きでした☆
それが、何か。。。 軟派ヘヴィメタ君ですいません w

⇒テニスblogランキング



2007.12.12

新宿UFO

昨日は千駄ヶ谷で一仕事して、次に新宿でセミナーを受けるまで1時間空いたので、トレーニングがてら歩いてみたらば、意外と近くて20分くらいで高島屋のあたりに出てしまいました。

久々に来た新宿南口は変わっていましたね。線路上を工事してるのはバスターミナルでしょうか?

20071211s1

気分は観光客で(笑)、行列のできるドーナツ屋さんを撮影。40分待ちって看板が出ていました。どうも、並んでまで食べる根性が無いので、忍耐強く並べる方々の気持ちが理解できません。ドーナツを作る工程が見れたりして楽しいとの報道は読んでいますが。。。

20071211s2

JR東日本社屋の前にはSuicaペンギンツリー☆

さてさて、それでも時間があるので、HMVに寄りました。
なぜか、ここ数日、”Only You Can Rock Me”のメロディーが頭の中を廻っておりまして、それもライヴのやつです。18歳くらいの頃に何度も何度も聴いていたUFOのライヴの音が蘇ってきまして、背中を押されるように買ってしまいました。

Strangersinthenight

Strangers in the Night  UFO

ヘヴィメタという呼び名の前のハードロックのよき時代♪

次回はLAメタルWASPツイステッドシスターあたりを書いてみようかな?!


⇒テニスblogランキング

2007.12.11

紅葉

20071211cat1

もみじの落ち葉で暖をとっていました(^-^)

20071211cat2

もう一枚(笑)


⇒テニスblogランキング

カーペット用シューズ

こんどの日曜にサントピアの試合に出るのでカーペット用のシューズを買いました。借りることも出来るんですが、前に借りて幅が狭くて靴擦れをおこしたので、ワイドタイプを購入しました。

エントリーフィー1500円に対し、靴代が定価9660円(笑)

※商品券が余っていたので西武デパートで使いました

Sht502w

YONEX POWER CUSHION WIDE 502(SHT-502W)

試合前に慣らしておきたいですね。どこかのインドアスクールで体験レッスンでも受けけてみようかな?

⇒テニスblogランキング

2007.12.10

現金書留

現金書留

いつも思うんだけど、なんで現金書留の封筒は中途半端な大きさなんだろう?(お札にはジャストフィットなんだけどね…)

A4を三つ折りにして収まらないから、試合の申込書を入れるのに苦労するのだ(^_^;)

あっ!餌にゃん様エントリーしておきましたっ!
初戦で当たらないように祈りましょう(笑)

20071210lunch

ランチはカレーライスでした(メンチカツ付き)

⇒テニスblogランキング

Sun Set

20071209kenpo


ゲームは6セット(失礼しました…)

昨日は某K社テニス部の練習に混ぜていただき、大宮健保でダブルスのゲームをやりました。二日酔いと寒さで足が動かず、切れの無いテニスで失礼をいたしました。やはり足を動かして打点に入れないと良いショットが打てません。フットワークは大切だなぁ~。あとは風下からのパワーの無さは相変わらず仮題です。力み過ぎかな…

さて、今週も平日練習なしで過ごします。
少しは走って、筋力を維持しておかなければ!

⇒テニスblogランキング

2007.12.09

餌にゃん様と愉快な仲間たち

あ”~ 頭痛いよ~ 焼酎を飲み過ぎましたな(^_^;

昨夜は、餌にゃん様率いるT3の忘年会でした。
団長は相変わらず挙動がプリティで素敵でした♪
帰りの電車でフラフラしていて、『あれは転びそうだな』と思って
Yプロと一緒に自転車に乗らないことを強く勧めたのですが…

⇒結果

漢(をとこ)ですな ヽ('ー`)ノ

そういえば、朝霞組のカントクから対抗戦を申し込まれました。
吉川に逝ってみたいとか?!総書記に相談しなければ!

20071208kantoku

タバコのキャンペーンガールに撮影を迫るカントク☆
こういうところは、ぬかりなし! 流石です(笑)

愉快な皆さんと飲んで楽しい宴でした(最後は寝てたけど)
来年も宜しくお願いいたします。

⇒テニスblogランキング

2007.12.08

青葉台コート

20071208tennis

久々にH田さんのサークルの練習に混ぜてもらいました。
青葉台は家から車で15~20くらいなので近くて便利です。

ボレーで膝がしっかり曲がっていないのに気付いて、途中から低い姿勢と細かいフットワークを意識して修正。ゲームの中ではロブとスマッシュが酷かったなぁぁ(ToT) 明日調整しよう!

20071208ika

昼の肴はヤリイカくん♪ 軽く一杯やって昼寝

そして、これから秋山軍団の忘年会に行ってきまーす!

⇒テニスblogランキング

ココログ4周年 (日本blog史?)

@niftyからメールが届いて、12/2でココログが4周年と書いてありました。振り返るとココログ開始(2003.12.2)が日本人にブログを広めたきっかけではなかったかと思います。翌年に真鍋かをりがブログの女王として大ブレークしたり・・・(創生期に書いてて良かったね)

参考資料:日本のウェブログの歴史(詳細版)

そういえば自分はいつ頃から書き出したのか調べてみたら、大晦日で4周年になることが分かりました。真鍋より先だった(笑)

投稿1号はテニスエルボーのアイシング写メでした(爆)

ちなにみ、最近アクセス数でblogに負けていると評判の(!?)いはらのページは来年3月で9周年です。継続は力なり。。。

ということで、Webで与太話^h^h^h情報を発信し続けることにより、テニス人脈が大いに広がりました。
プロから飲み友達まで・・・幅広く(笑) 皆様に感謝♪

これからも宜しくお願いいたします!(^o^)ノ

⇒テニスblogランキング

P.S.
最近は古参のテニスブロガーがSNSにシフトしてるんだよね(^_^;
見られるメリットとリスクを天秤にかけるとリスクが大きいのか?

2007.12.07

バックステップ

20071207cat


これ以上は接写できず・・・@護国寺

今朝は1時間余分に寝ることを選んで走れなかったので

池袋から会社まで歩いて通勤しました!

⇒テニスblogランキング

レバ刺し美味なり

某宴会の予約に太郎に寄って、軽く腹ごしらえを!

文庫本を肴に一人で食べました。。。

レバがねぇ~ とろけるね(^o^*)

20071206t1 20071206t2
20071206t3 20071206t4

ではまた!(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.12.06

日本リーグ開幕

日経新聞夕刊をめくったらヒューイットが現れてビックリ!
ゴルフクラブならまだしも、日経でラケットの広告なんて珍しい。

※打点に目線が残っている点は見習いたいですな(^_-)-☆

YONEXの新作には、ちょっと興味ありですな(^。^)
ぬめぇ~っと吸い付いた上で、しっかり弾くなら理想の道具(笑)

で、広告に目を奪われたまま紙面をめくろうとして上を見たら、第22回日本リーグの特集だということがわかりました(納得!)

寺チン選手たすく選手の故障から復活&大活躍に期待!
決勝トーナメント@東京体育館で応援できたらいいなぁ♪

⇒テニスblogランキング

Japanleague22


2007.12.05

昨夜の肴

20071205beer

瓶ビール党です。 ミッキーはブックカバーです。

肴は、ナンコツとレバと文庫本でした。

20071205yagen Nabetsune_book

渡邊恒雄 メディアと権力 魚住 昭 (著)

なかなか読み応えありです。やっと1/3くらい読みました。
一介の新聞記者が、どいうやって政治とマスコミを牛耳る力を持ったのか…  この後は官僚とメディアも読んでみよう!

余談ですが、わたしはアンチ巨人で阪神ファンです(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.12.04

猫パンチ

20071204cat


池袋から護国寺経由(&猫撮影)で、江戸川橋まで歩き!
やっと、紹興酒のダメージから回復しつつあります。

久々に更新された下僕さんのブログを読んでいたら
猫パンチTVなるリンクがあったので思わずクリック!

投稿写真コーナーもあるみたいなので
そのうちバイク猫でも紹介してみたいと思います(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.12.03

萬盛園

20071202manjo

昨日は竹早で4時間テニスをして、やはりバックボレーがヤバイ…
それ以上にスマッシュを何とかしないといけない感じでした。

終わってから中華を食べに(飲みに?)行きました。
安くて美味しいお店でした。かめ出し紹興酒もありました♪

お陰さまで、しっかり二日酔い(^^;) 一週間頑張りましょう!

⇒テニスblogランキング

また午前さま

また午前さま

辛いけど…保谷いきに乗れました(^^;)

2007.12.01

電車でGo!天沼コート

20071201a

今週は乗り過ごしておりません。ご期待に沿えず…(笑)

道も駐車場も混みそうだと思って電車で行きました~

20071201b

さいたま市ミックスダブルス 1部 予選 with たまご選手

1Rは元チームメイトの○君(昨年県大S本戦)と激突しまして、4-4から2ゲーム連取して辛うじて勝ちました。

2Rはノア武蔵浦和のコーチ、両方さいたま市チャンピョンらしいです(女性は県大S本戦)。もう少し粘りたかったけど、吹っ飛ばされまして2-6でした(ToT)

負けは悔しいですが、楽しく真剣に戦えたので良しとします☆
来年の課題は、お互いに前で仕事をすることかな…(^_^ゞ

ナカさんの爆裂フォアも見れたし、フェレーロ君もいたし、友人・知人・旧友・練習仲間…etc、お会いできて楽しかったです(^0^)ノ

それにしても予選から濃厚なドロー! さいたま恐るべし(笑)

20071201c

せっかく大宮まで来たので、ラケットショップキャビンに寄りまして、『キャビン杯(シングルス)はいつから受付ですか?』と聞いたら、作成中の募集要項を見せてもらって、今日申し込んでもいいというので、(のんびりしてると満員になる大会なので)即決でエントリーして支払いも済ませました(笑)

2/9予選 2/10本戦 2/17予備日 会場:あさきTC

20071201d

〆は、たまごのおやつ(本物)にて♪

アンパンとレーズンのパンです。
もう1種類、くるみパンは現地で食べてしまいました(笑)
うまかったよー☆ \(o⌒∇⌒o)/ ごちそうさま

⇒テニスblogランキング

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ