フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の54件の記事

2008.01.31

テニスのメモ( 両手バックハンドのパス打ち)

昨夜のレッスンでボレスト(ストローク側)をやっているときに、両手バックハンドで3本4本5本とハードヒットが入り続け『遂に掴んだか!?』と心の中で叫んだ瞬間に…6本目は力んでネット下段に突き刺さりました(ToT)/~~

基本に忠実に、ボールをよく見て、力まずにスイングすることが大切ですな。球出しでは脱力と真っ直ぐな軸と目線を残すことができていました。

今夜は力まないように気をつけてプレーしたいと思います。そう書きつつ、ゲームで決めたい場面では忘れているような気がしますが…

⇒テニスblogランキング

もう一枚

もう一枚

投稿テスト(笑)

バイク猫の住まいに別の猫が…

⇒テニスblogランキング

忘れ物チェック

忘れ物チェック
新しいPHSから投稿テスト。カメラの使い方はイマイチ把握出来てないけと、日本語変換が賢くなったのは嬉しいな(^-^)/

ナイターテニスに向けて忘れ物チェックは完璧だった。忘れやすいタオルやバンダナも入れてきた。

しかし、定期がなかった。昨日着た上着の胸ポケットに…取りに戻って時間をロスしてしまった。

胸ポケットに入れておくのは財布から出すより楽ちんだけど、年に何度かこういう失敗をするんだよね(>_<)

⇒テニスblogランキング

2008.01.30

蒸し鶏とバジルとポテサラの麦芽なんとかサンド

20080130lunch


関口フランスパンで購入 ちょっと高いが(360円) 美味い♪

⇒テニスblogランキング

オモリ倶楽部な朝

オモリ倶楽部な朝

パワーアンクル装着⇒8:18保谷発の通勤急行に乗る⇒8:40くらいに池袋に着く⇒会社まで歩いて途中でフランスパンを買って9:25出勤

こんな感じです(笑)

⇒テニスblogランキング

2008.01.29

雨の音羽通り

雨の音羽通り

有酸素運動をすべく池袋に向かって歩いたら大粒の雨が落ちてきたので最寄りのガソリンスタンドに杯ってしまいましたw

今宵はレバ刺しでなくて寒ブリ刺しいきます。脂が乗って美味♪

ダイエットの道は険しい(^_^;)

⇒テニスblogランキング

日替り かにめし・鶏つくね&唐揚げ@セブン

20080129lunch


またもや、おしんこが飛んだのを直さず撮ってしまった(^^ゞ
雨の予報だったので、朝のうちにコンビニ弁当を買ってしまいました。

590円 568キロカロリー

あっさりな味付けです。ゆっくり食べると、それなりに満腹感があります。一休みしたらデザートのヨーグルトを食べよう!

そういえば、新聞に250円弁当の店が流行っていると書いていましたが、江戸川橋にもできないかなぁ~

⇒テニスblogランキング

2008.01.28

下僕に告ぐ(笑)

下僕に告ぐ(笑)

決戦前夜のマル秘作戦会議はこちらで宜しいかな?
(有無を言わさず…!?)

ツッペリンのDVD流してくれますよ。ゲイリー・ムーアは無かったかもしれませんが、クラプトンはありました♪

かくれ家@大泉学園

君のためにボトル入れておいたけど、3分の1は呑んじゃった(^^ゞ

コスタ三吉から預かった米ちゃんツーショット写真も渡すね☆
(新年会で渡すのを忘れましたぁ…汗)

裏メニューで女体盛もあるそうですよ(爆)

Nyotai


⇒テニスblogランキング

明大生田族

昨日はテニスカフェ繋がりで多摩市のサークルの練習会に参加させていただき、終わってからは芋焼酎を飲みながらの打ち上げ、毎度のごとくフラフラしながら電車に乗って新宿までは爆睡、山手線と西武線でも座れてしまいまして、必死で本を読みながらも寝てしまうという危ない状態でしたが、なんとか大泉学園で下車することができました。

飲み会のときにご一緒した女性の口から『学生時代はACTYで…』なんて話が出てきて、それってもしかして明大生田校舎の準体育会サークルACTYではないかと確かめたら、その通りでありました。ちなみに彼女とは同い年でしたが、私は2浪しているので先輩と呼ばねばなりません。そのことが発覚して以降は『先輩』と呼ばせていただき、丁寧に接しました(笑)。その上、テニスをご一緒した上手かったプレーヤーもACTYご出身と聞きました。こんど改めてご挨拶しなければ…。意外なところに集まっているもんですね。

『明大生田族』で検索したら、こんな懐かしい写真と記事が…(笑)

練馬大根off #38 『12h耐久@光が丘』 included...明大生田族

Ikutazokiu1 Ikutazoku2

俺も、総長も、マッキーも、魔王様も、若かったよなぁ

⇒テニスblogランキング

着服

20080128shiroikoibito


土日にテニスをすると月曜日はめちゃめちゃ腹が減るぅ~
空腹に耐えかねて、自分で買ってきた土産に手をつけてしまいました(^^ゞ

ちなみに相変わらず品薄なようで空港では売り切れでした。
こちらは市内の土産屋さんで見つけて購入しました。お一人様2箱まで、しかも18個入りは売り切れで、12個入りしか置いていませんでした。


追伸
そんな記事を書いていたらT田さんからクリームパンの差し入れが…
ありがとうございます!
まさか、これを読んでいたのでは?!(^^;

2008.01.27

炭水化物な夜@小岩

昨夜はパコン王国の新年会でした。

一次会はTENTEN。美味しい中華のお店です。

Koiwa_food2

〆はあんかけチャーハン こりゃうまい♪

Ichioku
コート取りなどの貢献賞で、ビール券、図書券、一億円(笑)などいただきました。
皆さんありがとうございました。

その後、2次会にちょっとだけ顔出し… 鮨バーです

Koiwa_food1

さっきチャーハンを食べたはずなのに、ちらし寿司をたのんでしまいました。やはり、中華のコッテリの後はサッパリが欲しくて?!

これも美味かったです♪
帰宅後に計量したら2.5キロ増えていました(^。^;

有酸素運動とダイエット頑張ります!

⇒テニスblogランキング

2008.01.26

4本目 PDS001MP 切っても安心!?

4本目 PDS001MP 切っても安心!?

会社の仲間とテニスをした時に「ニューモデル出ましたね」と言われ、終わってから新年会まで時間があったので錦糸町テニスパラダイスに寄ったら、早速型落ちで17850円になっていたので運命を感じて、衝動的に一本買ってしまいました(^3^)/

⇒テニスblogランキング

ランチ@魚道楽 二条市場店

無事に帰宅いたしました(^^ゞ やはり雪のない道は歩きやすい。

Hokke1

何か食べ忘れたものがありました。 ホッケです。

ランチにいただきました。一匹目の焼き色が板さん納得ゆかなかったようで、新しいのを焼き直しとなりました。見た目は良くなったけど、脂の乗りが今ひとつだったかな。

Hokke2
待たせたお詫びに刺身をサービスしてくれたので許しますが。。。(笑)

雪は止んだけど、寒かったですよ~

Docho

⇒テニスblogランキング

2008.01.25

お世話になりました

20080125asa


ホテルの朝食はバイキング。バランスは偏っていないかな?

3泊朝食付き、飛行機(JAL)往復、パック料金約33000円

どういう仕組みになってるんだろう? 安いなぁ

札幌の皆さんお世話になりました。夕方まで営業して帰ります。

⇒テニスblogランキング

2008.01.24

ランチ@味一番つばさ琴似店

Tsubasa


琴似に12時半くらいに着いて、取り急ぎ昼飯をかき込み。。。

『究極の味噌ラーメン』『日刊スポーツMRV賞』に釣れれまして連日の味噌ラーメンを食しましたが、どうなんでしょうか?微妙な感じでした(笑)

これもB級グルメ道の嗅覚を鍛える修行ということで…
ちなみに、お客さんは私一人でありました(^_^;


⇒テニスblogランキング

大雪だ〜

大雪だ〜

飛行機が飛んでいないとの噂がありますが(^^;)、私は今宵も泊まりなので影響なし!?

これくらい降るのが当たり前なのかと思ったら、札幌人も降参な雪みたいです。

この状態での営業廻りは燃えますな(笑)

二次会&味噌ラーメン編

寿司の後は「もうチョット飲むかい」と誘われてお客様なじみのお店へ…またもやご馳走になってしまいました。上京されたら恩返ししないといけません(^。^ゞ

Ichiban1

ちなみに、茗荷谷に取引先があって、先週の木曜日は仕事で来ていたそうです。夜8時過ぎに竹早コートの脇を通って『東京は冬でも音でテニスできていいな』と思ったとか…そのとき私はタムタム謎の特訓とかやっていました(^^;)

そのうち、だるまにでもお連れしましょう☆

Ichiban2 Ichiban3

常連さんから、こちらの書も撮るように勧められました。。。

さて、宿に向かいましたがマツタケキヨシの看板(謎)が面白くて撮っていたりしたら方向が南だか北だかわからなくなって、ホテルまで徒歩10分のことろが30分くらい放浪してしまいました。

Bike

もうちょい彷徨っていたら、放置自転車と同じ運命だったかも?!
交差点ごとに南○西△とか番地が出るので、南の数字の小さい方を目指せば何とかなりました(^^ゞ

Ikkoku1

放浪していたら、なぜか味噌ラーメンが食べたくなってこちらへ…

らーめん初代一国堂 総本店

Ikkoku2

こってりをイメージしてたら、以外にもあっさりした白濁とんこつスープで、かえって美味しくいただけました。しかし、鮨を食った後だったので(途中で箸が進まなくなってから思い出したw)ぜんぶ食べ切れませんでした。残しちゃってスミマセン。。。

⇒テニスblogランキング

2008.01.23

肥前 (寿司 / すすきの)

Hizen


お客様にご馳走になりました。m(_"_)m

穴子の味付けと、焼きたてのサクサクな食感が最高です☆

食感を大切にするため折には入れないので、お店でどうぞ♪


⇒テニスblogランキング

札幌初日 貧相な食事編

体調はイマイチながらも乗り物に乗る前にはビールを買いたくなるのが男の性?!

20080122a 20080122b

小腹も空いていたし、札幌市内に入るまで3時間以上もあるから、焼き穴子棒寿司(ぎんざ日乃出)を買ってみました。なかなかお上品な量でお値段高めでしたが、弱っている身には適量でした。真空パックにはビックリでしたが、穴子が厚くて美味しかったです。

ビールはちょっと迷ったんだけどロング缶にしたら自分の首を絞めたようで、飛行機の中で消化しきれずに1時間くらいもたれておりました。ゲップゥ~ッ

20080122c 20080122d

そして札幌到着! 宿のある狸小路までほとんど車内か地下道で移動しておりましたので、どんな寒さなのか戦々恐々としていましたが、東京の冬の格好で何とかなりそうです。-5℃でしたが(^^;

観覧車も乗ってみたいですね。一人で乗っても虚しいですが…
某社のソフトで構造計算しているようです。

宿に近づいても胃腸が元気にならないので、とりあえずコンビニでヨーグルトとオレンジジュースを買って食べて、調子を整えました。

20080122e 20080122f

軽めに晩酌で、肴がないのも寂しいので、鯨の大和煮を買ってみました。そういえば極洋に勤めた同級生は元気であろうか?

最初は懐かしくて美味かったですが、やはり今の私にはオーバースペックだったようで、半分くらいで重くなってきました。

明日はまともなものを食えるようになりたいなぁぁ

⇒テニスblogランキング

2008.01.22

夕焼け@羽田空港

夕焼け@羽田空港

いい感じですね。これを肴にビールを呑むことにします(笑)

金曜まで、札幌で極寒セールスを敢行してまいります!

風邪が治りません。ススキノで遊ぶのは明晩以降にした方が良さそうです(^^;)

⇒テニスblogランキング

草トー(男ダブ・女ダブ)のご案内

T3-CUP 男子ダブルス・女子ダブルス

開催日:2月11日 会場:大宮健保グランド 参加費:3000円

男子ダブルス 12ペア
女子ダブルス 12ペア

4ペアでリーグ戦の後、本戦とコンソレのトーナメント

⇒詳細・お申し込み方法はこちら

⇒テニスblogランキング

2008.01.21

練馬区シングルス

ねりま区報にお知らせが掲載されました

3月16日~30日の日曜祝日

豊玉中庭球場、夏の雲庭球場、大泉学園高校跡地

土支田は改修中だから例年と会場が違ってますね

⇒テニスblogランキング


2008.01.20

たいやきやいた

デザート&仮眠

俺の右手はあんこで真っ黒~♪

by サンプラザ中野 じゃなかった…(^^ゞ

あれっ?!
風邪で飲み会は欠席のはずが・・・
甚八でアイス食って仮眠していました(^。^;)

喉痛いよ〜 火曜からススキノ遠征であります♪

⇒テニスblogランキング

2008.01.19

蕎麦人弁慶

Kame


テニス仲間のaokunさんのご紹介で行ってみましたぁ

いい感じだ♪ 江戸川橋に2号店が…こっちも行こう☆

詳細は ⇒蕎麦人弁慶 (護国寺) by タコ

またひとつ、執筆するブログが増えてしまった(笑)

⇒テニスblogランキング

2008.01.18

バックハンド特訓のメモ

こちらに図解しておきました(笑)

 ⇒たむログ:謎のバックハンド特訓

弱っていたので飲まずに帰ってきました。

部屋で飲んでいますが。。。(^_^ゞ

⇒テニスblogランキング

2008.01.17

睡魔

睡魔
夜練前の腹ごしらえに蕎麦を食べたら、猛烈に眠くなってきた。
仕事中は平気だったのに、肝心なテニスの時間に弱ってくるとは…、役立たずな男である。

がんばれ自分!
へなちょこサーブ&ボレー克服のために突進だ☆

熟成焼鮭幕の内弁当@セブン

20080117lunch


500円 619キロカロリー

やっぱセブンはご飯が美味しいね☆

インゲンが飛んだまま撮ってしまったのは失敗(笑)

⇒テニスblogランキング

無線LAN備忘録

無線LAN備忘録

Airstationのクライアントマネージャーをダウンロードして入れたらWindowsXPの機能で無線LANに繋がらなくなってしまって、無線LANの設定を山勘でいじっていたら収拾が付かなくなってしまった。

その後、クライアントマネージャーやAirstationのユーティリティを抜いて、WindowsXPの機能でアクセスポイントに繋がるところまでいったがDHCPでIPアドレスを取得できない。手動でIPアドレスを割り当ててもネットワークに接続できない。

何故だ!何故だ!何故だ!

冷静に考え直して、昔にもらった社内無線LAN設定のメールを探し出して読んでみたところ、WEP暗号化キーが間違っていただけだった。キーを入れ直したらあっさり解決。ここまで来るのに1日かかってしまった(LANケーブルなら繋がるので仕事は止まらなかったが…)。

無線の設定はしょっちゅうイジるものではないから、いざトラブルが発生したときには手順を忘れてしまっている。不用意に設定を変えないように注意しよう(^_^ゞ

2008.01.16

朝のバトル

某公営コートは抽選後の余りが(当選しても確定されなかった分)一ヶ月前の朝に「ヨーイドン!」で争奪戦となる。

今朝は2/16の練習コートを確保すべく突撃!数秒出遅れた気もしたが、慌てずに画面を一つずつ進んでゲット(^^)v

コンマ何秒でも遅れたら負ける戦いのなかでも「慌てず焦らず」が大切である。試行錯誤を経て、少しは戦い方をつかめた気がする。

テニスの試合でも「慌てず焦らず」を実践したいものだが、目の前にチャンスボールがあがると胸の鼓動が高まり、必要以上の強打で自爆している自分がいる(>_<)

今朝と同じく、冷静にコースを狙おう!

⇒テニスblogランキング

テニスのメモ(浅いボールを叩く)

こないだ、浅いボールをフォアハンドで叩く練習をした。球出しのボールを前に出て行って叩く。

逆クロスはグリップエンドが先行してヘッドが後から出てきて腕のしなりを感じるスイングで叩けたが、順クロスはインパクトで引っかかるような感じでしっかりヒットできていなかった。

原因として考えられるのはテイクバックの遅れか二度引きで打点を前にとれていないこと。あとはヘッドが先に出るスイングで引っかかってしまうのかもしれない。

コンパクトなテイクバックと踏み込みを意識して修正してゆきたい。これは、浅いセカンドサービスを叩くときのスイングとも共通する。

2008.01.15

久々にキラーズを聴く

20080115killers


キラーズ☆アイアン・メイデン

ラスチャイルドのイントロ スティーヴ・ハリスのベースがカッコイイ☆

そして…モルグ街への流れがいいなぁ(^o^)ノ

ヴォーカルもディッキンソンよりディアノが好みです♪

⇒テニスblogランキング

2008.01.14

飲み会の記録 1/13

日曜日は吉川市のアウトドアテニス軍団YLTCの皆さんとテニス&温泉&宴会を堪能いたしました(また最後は寝ちゃった…)

Yl01

寒風吹きすさむ吉川運動公園に温泉のマイクロバスが迎えに来てくれました。これから私たちは天国へ…(笑)

Yl02

吉川天然温泉ゆあみ 新年会パック4980円

宴会2時間飲み放題、温泉、タオル、館内着&バスもセットだ♪

幹事さん いい仕事するねぇ

薬湯には都合7回入って、デリケートな部分がヒリヒリ(´・ω・`;)

Yl03_2

そして宴会 陛下の物真似をする我らがボス!

Yl04

今年も吉川市テニス協会を盛り上げるよう頑張りまーす!

20080113sleep_s
あれっ! 

やまだ汽車より垂れ込み画像…

これを拝むと(-人-) テニス上達の御利益があるそうですよ!?

寝ている間に、私はテニスバカ愛好家を引き寄せる磁力があるとの話題があったそうですが、言われてみれば思い当たるフシがないわけでもございません。皆様のお陰で、明るく楽しくテニスできていて感謝しています。

帰りの武蔵野線に乗ったら、『いはらさん』と呼ばれて真ん前の座席を見たらキムさんが(健保大会決勝の相手)座っていたのにはビックリでしたね。運命を感じました!また一緒に練習しましょう(笑)

⇒テニスblogランキング




20080113dvd追伸
どーん会長様よりDVDを届けていただきました。ありがとうございます。『逆』の文字が入っているディスクは、近々ご本人に届けます☆


飲み会の記録 1/12

A09

タムタム新年会 アンコウとカキとカニを堪能しました☆

後半は酔いつぶれて落ちてました(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ

⇒詳細はこちらに

⇒テニスblogランキング

テニスのメモ( サーブ&ボレー)

午前中4時間練習した。いい運動になったが、アフターの中華と紹興酒で燃やした体脂肪を復活させてしまったσ(^_^;

リーチ(サーブから反面クロスで勝負)では、緩いセカンドを打ってファーストボレーに入るリズムをテストした。止まるタイミングは少しずつ改善していると思うが、まだ遅れ気味のようである。

ゲームもサーブ&ボレーでいった。ボレーの切れ以前に、サーブの深さが良い感じだったのでキープ率は高かった。脱力した振り抜きを意識したのが良かったと思う。

あれくらいのサーブがコンスタント入ればイージーボレー出来て良いけれど、毎回そうもいかないのでボレスト練習を沢山やっておこう!

⇒テニスblogランキング

2008.01.13

寒いよ〜

寒いよ〜

コートサイドで震えながら呑んでます(笑)

温泉に行くのを一時間早めることにいたしました。

風呂は極楽だろうなぁ

⇒テニスblogランキング

ジャンボポテチ

ジャンボポテチ

久々にポテチ食いました

このサイズはヤバイな…

今日からダイエットしたいけど連日宴会だ(笑)

ジャンボ生がき

ジャンボ生がき

でかくて美味かったです。

2008.01.12

雨ですなぁ

残念ながら練習はできませんでした。

時間が出来たので、熊代杯の報告がてら、パコン王国ブログを設置してみました。写真のアップロードはこっちの方が楽ですね。
WebサイトのほうでHTMLベタ打ちの方が融通は利くけど、手間と時間には代えられない(^^;

これにて、現在管理しているblogは4つになりました(1つは放置状態ですが…)、Webサイトは4つです(これも1つは放置状態…)。あまり気張らず、疲れない程度に、楽しみながら更新してゆこうと思います。

これからアングル教団タムタムの新年会に行ってきます。再び狂ったように鮟鱇鍋を食べてまいります。

20080110anko

明日はYLTCでテニス&温泉&新年会です。
この三連休で確実に太りそうです(笑)

⇒テニスblogランキング

2008.01.11

肉体美

Bikecat

腹筋が縦に割れています!?

猫除けのペットボトルは役に立っていないようです(笑)

20080111cat

こちらは護国寺の墓地を入ったあたりに3匹で生息

余談ですが、ラ・セゾンを卒業された南野ごーや様より便りが届きまして、南の島での生活が落ち着いたということと、テニスサークルに入ったということが書かれておりました。がんばってください。

二丁目に居るときに、いちどテニスしようという話をしながらも、いつも酔っ払って忘れて実現できずに申し訳ありませんでした。テニスのときに男の格好で来るのか、女の格好で来るのかも見てみたかった気がします(^_^;

⇒テニスblogランキング


動物シリーズ!?

動物シリーズ!?

アレックス・コレチャ?選手を男前に撮ってみました(^_-)-☆

Anko03
 ⇒あんきも新年会

よく飲み、よく食いました。 土曜日もあんこう鍋です(笑)

⇒テニスblogランキング

2008.01.10

フェデラーストラップ

Kfactor


サントピアの試合でいただいた記事を書いたら問い合わせが殺到した(!?)フェデラーストラップが数量限定発売されているようです。
気になる方はこちらを見てください(笑)

http://tennis365.net/asp/ItemFile/10010420.html?s=mm0801101

⇒テニスblogランキング

ゴージャス

ゴージャス

バイクを降りて、猫ハウスで毛皮を纏って?おります。

暖かそうでよかったね(笑)

今朝は軽めに護国寺から歩いて通勤。オモリなしです。

夜は竹早でテニス。スクールに通い出したので週4日体勢も可能♪

⇒テニスblogランキング

2008.01.09

オモリ ダッシュ 大汗(^^;)

オモリ ダッシュ 大汗(^^;)

根性なしで走れなかった代わりに、久々オモリ倶楽部仕様で出勤であります。

装着してたら出遅れて保谷駅前でダッシュ!通勤急行に間に合いましたが、車内で一人大汗(^^;)

池袋から会社までも歩いてみま〜す☆

⇒テニスblogランキング

もつ焼太郎の夕べ

昨夜は某ブロガーさんに呼び出され、緊急ミーティング!

Taro1 Taro2
Taro3 Taro4

ベーコンは初めて食べました。 イケてます(^ー^)

辛うじて、目標の?お一人様5千円以内に… 食べすぎw

⇒テニスblogランキング

2008.01.08

仮認定

そんなのありなのか?

大臣認定構造計算プログラムの試行利用の開始について(国土交通省)

コンソーシアムの体制(国土交通省)

冬柴大臣会見要旨(平成20年1月8日)

耐震偽装防ぐ構造計算プログラムの大臣認定、“仮認定”でスタートへ(ITpro)

着工数減少に歯止め/「構造計算プログラム」1月21日に仮認定,試行(日刊建設通信新聞)

開発に国交省が関与へ 構造計算ソフト改定作業に遅れ(asahi.com)

構造計算ソフトを仮認定、建築確認減で試験急ぐ(NIKKKEI NET)

20080108日経新聞夕刊のコピー

挨拶まわり

挨拶まわり

バイク猫 相変わらずの豊満ボディでご健在

池袋から歩いて通勤しました

そろそろジョギングや筋トレも再開しなければ…

⇒テニスblogランキング

テニスのメモ(前に出るタイミング)

シングルスのラリーでは前に出るチャンスは逃さないように心がけている。早めにボレーで決めた方が気持ちいいし体力を温存できる。

問題は出るタイミングと出球の質である。

浅い球が来た!当然の如く叩いて出る!相手は構えてパス(あるいはロブ)。出球が甘いと十分な体勢でボレーさせてもらえない。

やはり崩して出なければ有効な攻撃にならない。崩せなかったときは単なる的だ!特に私はイージーボレーでフィニッシュできる体勢にしないと危うい。

あとは、まったりとしたロングラリーから相手が肩を入れて繋ぎ球を打つ瞬間に詰める『隠密ダッシュ』が有効である。

⇒テニスblogランキング

2008.01.07

テニスのメモ( 時間を稼ぐボール)

テニス日記の更新が滞っておりますが(^^;)忘れないうちにメモを残しておきます。

このところ突き球やパスを打ち抜くことを意識し過ぎて、時間を稼ぐショットを使うのを忘れております。
抜ける、あるいはボレーで触らせても崩せる状況であれば打つべきですが、こっちが振られて崩された状態で打つのは如何なものか?
昨日の試合でも、打った後にすぐにカバーに戻れない体勢から打ち抜いてボレーでご馳走様みたいな場面が何度も…
スマッシュされるリスクを差し引いても、ロブを使ってディフェンスのポジションに戻る時間を作るべきでありましょう。

不定期連載!?

⇒テニスblogランキング

仕事始めに向けて

20080106notepc


会社のPCを自宅に持ち込んでメールを受信中

重要なメールは既に自宅PCでチェックしているんですが、9日分のspamを受信しておかないと、明朝メール受信に2時間半くらいかかりそうなので・・・(^_^;

※会社の代表アカウントも複数受信して振分担当です

その後、受信し終えたspamメール約1万通(ToT)

⇒テニスblogランキング

2008.01.06

タコ踊り!?

Blog1pcn

このポーズは何でしょう? ブロックリターンの後か?
何で首が曲がって、左足が上がっているのかが謎です。

本日はパコン王国の部内戦でした。
8名参加で、4名ずつのリーグ戦、上位2名が準決勝へ…

予選リーグ
 vs ズッキー 4-6
 vs はや 6-0
 vs ミワケン 2-6

予選落ちしましてコンソレ行きです(ToT)

コンソレ
 準決勝 vs 電車でGo! 6-0
 決勝 vs 再びはや 6-4 ※疲労困憊で辛勝

Blog2pcn

副賞は某ファミレスのスタンプ満タンを頂きました(笑)
いちおう500円相当ですが、違うモノにしても良いと言われて、タオルと交換してもらいました(^_^ゞ

最終順位
 1位 ズッキー
 2位 ミワケン
 3位 しの
 4位 Japan
 5位 タコ
 6位 はや
 7位 ミッチー
 8位 電車でGo!

詳細は、近いうちにパコン王国Webサイトに掲載します。

勝敗の面では残念でしたが、フォアに回り込まないでバックハンドを打つ!スライスでなくて両手で打つ!というのは、7割くらい実践できたので少しは収穫がありました。日和スライスと、困ったときは回り込みフォアの誘惑に勝てるようになるまでは、いましばらく時間がかかりそうです(笑)

両手打ちのクロスはまずまずだったけど(当たりは薄かったですが…)、ダウンザラインで有効打を打てたのは一発だけだったので、引っ掛けないで押し出すようなスイングを心がけなければと思いました。引き続き実戦の中で打ちながら身に付けたいと思います!

⇒テニスblogランキング


2008.01.05

奉納

20080105simehari


昨年、某大会でゲットした副賞を、アングル教団本部に奉納してまいりました(1本だけね)。

あんきもに嫁入り(笑) おりゃぁぁ

⇒テニスblogランキング

2008.01.04

ATKシングルス(1/3)

20080103atk


打ち始めはシングルスのトーナメント

予選リーグ 6-0 6-2 4-6

最後はスマッシュを外しまくって競り負けました(ToT)

思い起こせば、10ゲーム目は4本連続ネットプレー失敗

ボレーヤーへの道のりは険しいです。。。

体力的に限界だったので2位トーは辞退して休養

餌にゃん様が1位トー準優勝でした \(≧∇≦)/. ヽ(*゚▽゚)ノ

⇒テニスblogランキング

2008.01.02

TOTO 25th Anniversary: Live in Amsterdam (Dol Dts) (2003)

20080102toto


どっちがルカサーで、どっちがキンボールなのか?、パッと見わからん風体になってしまいましたが(^^;)、演奏はとっても素敵でした♪

寝正月なので、意味もなくアマゾンを徘徊して元旦の夜(22時過ぎ)に購入。お急ぎオプションしたわけでもないのに本日届いてしまいました。アマゾン恐るべし!わが社も見習わねば!?(笑)

Toto_dvd25th Anniversary: Live in Amsterdam
1766円 (※輸入版、リージョン1)
TOTO

国内版(リージョン2廉価版2940円)もあるんですが(⇒こちら
どうせPCでしか見ないし、AnyDVDかませればリージョン1でも再生は問題ないので、千円以上の価格差にも釣られて輸入版にしてしまいました。

■曲目■

1. Girl Goodbye, Goodbye Elenore, Child's Anthem, I'll Supply The Love (Medley)
2. Girl With A Golden Gun
3. While My Guitar Gently Weeps
4. Bodhisattva
5. Africa
6. David Paich - Solo
7. Steve Lukather - Solo
8. Waiting For Your Love, Georgy Porgy, Lion, English Eyes, Till The End (Medley)
9. I Won't Hold You Back
10. Rosanna
11. Afraid of Love
12. Hold The Line
13. Next To You
14. Home of the Brave
15. White Sister

アンコールの”White Sister”が一番いい感じでした☆

青春がよみがえるな♪(笑)

⇒テニスblogランキング

2008.01.01

2008年元旦

20080101


あけましておめでとうございます

皆様 本年も宜しくお願いいたします

大晦日は、恒例の年越しテニスに顔を出したかったのですが、着込んで寝込んでおりました。寝汗をいっぱいかいている割には回復に時間がかかっております。それでも昨日がピークかな?。ちょっと改善傾向な気もするので、明日までは引き篭もって、3日からのテニスに向けて体調を整えたいと思います。

今年の目標は、ダブルスできちんと働けるようになること、バックボレー、バックハンドストローク、錆付いたトップスピンロブの復活、リターン、オーバーヘッド、シコらないシングルス(笑)、といったところでしょうか!?課題満載であります。

家族と友人の健康を祈りに、初詣に行ってきま~す!

⇒テニスblogランキング

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ