フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ripre

FB

« 奉納 | トップページ | 仕事始めに向けて »

2008.01.06

タコ踊り!?

Blog1pcn

このポーズは何でしょう? ブロックリターンの後か?
何で首が曲がって、左足が上がっているのかが謎です。

本日はパコン王国の部内戦でした。
8名参加で、4名ずつのリーグ戦、上位2名が準決勝へ…

予選リーグ
 vs ズッキー 4-6
 vs はや 6-0
 vs ミワケン 2-6

予選落ちしましてコンソレ行きです(ToT)

コンソレ
 準決勝 vs 電車でGo! 6-0
 決勝 vs 再びはや 6-4 ※疲労困憊で辛勝

Blog2pcn

副賞は某ファミレスのスタンプ満タンを頂きました(笑)
いちおう500円相当ですが、違うモノにしても良いと言われて、タオルと交換してもらいました(^_^ゞ

最終順位
 1位 ズッキー
 2位 ミワケン
 3位 しの
 4位 Japan
 5位 タコ
 6位 はや
 7位 ミッチー
 8位 電車でGo!

詳細は、近いうちにパコン王国Webサイトに掲載します。

勝敗の面では残念でしたが、フォアに回り込まないでバックハンドを打つ!スライスでなくて両手で打つ!というのは、7割くらい実践できたので少しは収穫がありました。日和スライスと、困ったときは回り込みフォアの誘惑に勝てるようになるまでは、いましばらく時間がかかりそうです(笑)

両手打ちのクロスはまずまずだったけど(当たりは薄かったですが…)、ダウンザラインで有効打を打てたのは一発だけだったので、引っ掛けないで押し出すようなスイングを心がけなければと思いました。引き続き実戦の中で打ちながら身に付けたいと思います!

⇒テニスblogランキング


« 奉納 | トップページ | 仕事始めに向けて »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

>ハリー

そのうち遊びに来てください。


>miwaken

回り込みバック、噂には聞いていましたが(笑)、体感して感動いたしました♪
スライスの切れがいいですね。あれを持ち上げられるように、両手バックの修行に励みます。

お疲れ様でした!
バックに回り込みまくった私には目先の一勝を追わない姿勢がまぶしすぎます(笑)
フォアハンド・・・結局モノに出来ないまま終わりそうですが、バックのダウンザラインのエースを量産するタコ君さんを見れる日を祈っております!

いはらさんでコンソレ行きとは、さすがパコンはレベルが高いですね。挑戦してみたいっす。

>のっちさん

本年も宜しくお願いします。
言われてみれば、無意識にカベ作ってますね。


>マイケル

やっぱり負けたくないから、どう戦うかは考えちゃうよね。今日は勝っても負けても5試合できるからトライしてみましたが、それだけで良かったのか、もっと勝ちに執着してドロ臭くやるべきだったのか、自分で振り返っても100%悔い無しな大会では無かったです(やっぱり負けると悔しいw)。3月以降の区民大会いくつかで、負ければ終わりのトーナメントの中で、打てるようになるために、あと2ヶ月半くらいを費やしたいと思います。

お疲れさまでした。
今年は出場できず残念でした。
目先の勝利に飛びつかずに課題を実行する所は凄いです。やはり負けるのは嫌だから…
春先に成果が実ると良いですね!僕は、回りこみますけど(笑)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
壁の作りと左手の開きがグッドで、私も踊りだしたくなりました^^
本年もよろしくお願いいたしますm(_”_)m。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/17601282

この記事へのトラックバック一覧です: タコ踊り!?:

» 2008熊代杯(パコン杯)シングルス結果報告 [テニスチーム パコン王国]
参加者8名 [続きを読む]

« 奉納 | トップページ | 仕事始めに向けて »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ