フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の46件の記事

2008.02.29

テニスのメモと呑みのメモ

テニスのメモと呑みのメモ

フグ教祖様から大泉学園で二軒目いかないように釘を刺されていたのに、かくれ家にフラッと入ってZepとQueenのDVDを観ながら飲んでいたら遅い時間になってしまった。

テニスのほうはサービスキープ率が5割ちょっと(-_-;
ファーストボレーのポジションがわからなくなって、止まるのが遅れたり突っ込み過ぎたりと散々であった。ボレーのエラーは相変わらず足が動かず前で捕えているときに多いな。

フォアハンドクロスの打ち合いは明るい野獣くんwとの打ち合いで何かつかめた感じがしたので少しは収穫ありかな(^-^)/

吉田友佳の本を読んだら『7〜8割の力で打つ』『小刻にステップしてリズムを作る』というのが目に留まって意識してみた。 

⇒テニスblogランキング

2008.02.28

アワ踊り

20080228udatsu1

青ネギそば(大) 700円 ※並も特大も同じ料金です

相変わらず濃かった(笑) なかなかいけます☆

20080228udatsu2

店頭には阿波踊りミュージックが流れ続けています♪

20080228cat

だんだん麺が膨れてきたぁ~ 昼寝したいよー

⇒テニスblogランキング


2008.02.27

オモリ倶楽部被害者相談室

オモリ倶楽部被害者相談室

革靴が訴えていました…『カカトが減って、これ以上は耐えられません』。前任者のように潮は吹いていませんが(^^;)勇退間近のようであります。今後のクレーム?対応は逆立ちマン会長様に相談いたしましょう!(笑)

⇒テニスblogランキング

ハムカツパンで勝つ!

湘南の貴公子mahさん曰く

『我が家では試合前日はカツを食べるのですがw、トンカツやメンチカツよりハムカツの方が勝率が良いのです。ハムカツ万歳!』

20080227lunch1

ぬぬっ! これはいいことを聞いたぞ(^-^) 早速購入☆

#ちなにみ、今週は試合がないのですが… 
 単に触発されて食べたくなっただけかも?

20080227lunch2

これ、タコ君お勧め3本指に入りますね。
衣がサクサクで素敵な食感♪ ハムも厚いのだぁ☆

現時点での関口フランスパン三強(私の好みで)

1位 ダブルセサミにサーモンとクリームチーズとポテサラのサンド

2位 ハムカツサンド(上記)

3位 コストパフォーマンスでチーズフランス

そのほかも美味いよ(^_-)


⇒テニスblogランキング

本生ドラフト なかなかイケるな

その後ですね、朝はテンションが高いので池袋から会社まで歩いてしまいました。途中護国寺では・・・

20080226cat1

お馴染みの方に「ニャー♪」と声をかけられ

20080226cat2

スリスリを見せつけられました。。。

その後、仕事しまして、夕方の会議は講習会の片付けにより免除されまして(^。^;)、事務処理を片付けまして、スクールの振り替えに間に合いそうだったので、22:20から最終コマを受けました。

最後のゲームは酷かったなぁぁ 組んで頂いた方、スミマセン

20080227honnama

そんなこんなで、本生ドラフトを飲みながら反省中です(^^;

序盤は当たりを確認しながら、力まずにゆっくり打てていたのに、サーブ&ボレーの半面ラリーあたりから徐々にリキミ虫が身体中に湧いてきまして、最後のほうは突き球力んで浮きまくり…みたいな(ToT)

まだまだ修行が必要です。一発で決めよう!と思わないこと

今夜のクラスは生徒さんが上手くていいですね。そのせいか、生徒同士で打たせて、コーチは15分くらいしかボールに触れていなかったのは『何だかなぁ~』って感じです。球出しもアドバイスも指導も何も無いし…そんなもんなのかな?(@_@)

『学ぶ』という意味ではレギュラークラスのコーチがいいけど、運動量・球数・生徒さんの上手さでは今夜のクラスのほうが練習になりますね。一長一短ということで、なかなか自分の求めていることを全て満たしてくれるクラスは無いのかもしれません。

どっちにしろ、4月からは朝練その他、公営コートで平日に打つ機会が増えるのでスクールは休会いたします(忘れないうちに休会届けを出しておきました)。また寒くなったらお会いしましょう(^o^)ノ

⇒テニスblogランキング

2008.02.26

北園~びくに公園を走る

このところ寒さに負けて走れませんでしたが、一念発起!

Bikuni1

白子川沿いを走ります。 川底の改修工事をしていました。

工事をしていないところでは鴨が食事していました。

Bikuni2

のんちゃんのはらどけい

このお店、ネットで評判がよいのですが行ったことがありません。こんど飲みに行ってみたいと思います。コートピアの人は詳しいかもしれませんね。

Bikuni3

MAR-DE NAPOLI 大泉学園店

このピザ屋も評判が良いです。ここも行ったことなし。

走りながら頭の中は食べ物でいっぱい…これじゃ痩せないわ(笑)

Bikuni4

びくに公園のハードコートがついに改修工事☆

練馬のテニス愛好家には朗報♪(あまり行かないけど…)


⇒テニスblogランキング

2008.02.25

和風おかずのおにぎり弁当398円@am/pm

20080225onigiri


まあまあですな☆ 煮玉子と唐揚げは好きです(^-^)ノ

これと海藻サラダで腹いっぱいになってしまいました。
月曜の割には腹が減りません。土日は練習不足だったのか?

最近少し食が細くなったような? ウェストも多少スッキリ!?
飲まなきゃもっと絞れるんでしょうが。。。

⇒テニスblogランキング

筋肉痛が軽い

20080225amino


先週の月曜はものすごい筋肉痛だったのに、今週はたいしたことがない。強い風の中でテニスをすることへの免疫が出来たのであろうか?できることなら次週は無風状態でプレーしたいが…

このところアミノバイタルを飲むのを忘れております。土曜も日曜も飲もうと思っていたんだけどすっかり忘れておりました。だから筋肉痛が軽いのはアミノ酸のお陰でもないんですよね。おでんを食べてたんぱくしつを十分に取れていたのか?(酒も十分に取りました)

さて、今日は仕事が忙しそうなので早出です。筋肉痛が軽いのでオモリウォーキングはやっておこう!

⇒テニスblogランキング

ヘッド^h^h^hネットバンキング

Mizuho


給料日前で、週末に現金は端数を残して全て下ろしてしまったのを忘れておりました。

本日、某市テニス協会登録費をネットバンキングで振り込み予約しながら途中で…、『はて、口座にはいくらあったかな?』と思って確認したら795円☆

登録費500円+振込み手数料105円を捻出(^。^;)

⇒テニスblogランキング


オージー魂のヘッドバンキングはこちら♪


2008.02.24

連日の強風テニス@葛飾

ショートラリーの中でフォアハンドの何かを掴んだらしい?!

20080224miwaken 20080224takabon


本日もパコン王国の皆さんと練習

練習中のリアクションも素敵でしたが、ゲームでは最後の最後にいい仕事をしてくれました(笑)

一緒に組んでたから、お約束のコートを転げまわるパフォーマンスを撮りそびれたのが心残りですが、もう一回くらいテニスできそうなので、そのときにでもシャッターチャンスを狙います(^_-)-☆


⇒テニスblogランキング

2008.02.23

東京砂漠

20080223pcn

突風 そしてコートに舞う砂(隣が野球場なのだ)

春一番なんでしょうか?(@o@;)

⇒テニスblogランキング


おまけ(笑) ⇒

by ダイア建設

前川清の映像は見つからず…

ストレッチ

20080221cat

久々にいい画が撮れました(^_-)-☆

おいらも背筋を伸ばそう! ノートPCに向かうと猫背に…(^_^;

20080221reba

久々のレバ炒めも美味かったです☆ レバの柔らかさが最高!

レバニラとの違いは、ニラの代わりに白菜が多くなるんですね。

ご飯の水加減が多かったので、0.5減点しました(ToT)

次回はサッポロラガーと一緒に食しましょう(笑)

⇒テニスblogランキング

2008.02.22

食生活

メチャメチャ酒が残っております。茗荷谷で飲んで、ちょっと物足りなくて大泉学園でガソリン補給したのが命取りだったかも。。。

20080221sakura

海鮮豆乳鍋 さくら水産@茗荷谷 23時半くらいに終了?

20080222kakure1 20080222kakure2

かくれ家@大泉学園 1時過ぎくらいまで居た?(記憶曖昧)

ToToのDVDを見ながら飲んでいました

20080222lunch

本日のランチはセブンイレブンで購入

あじ御飯、蒸し鶏のサラダ、あさり味噌汁

野菜でサッパリの予定が、けっこう重かったです。ドレッシングをかけるときにフィルムを抜き忘れまして、底のほうに溜まってしまって最後は濃厚なお味でした。まだ頭が回っておりませぬ(^^;

⇒テニスblogランキング

2008.02.21

物欲…

物欲…

これ 欲しい。。。

D505iが壊れたら考えよう☆

今朝も池袋から歩いて通勤(^-^)/

⇒テニスblogランキング

2008.02.20

最新ランキング

20080219beer

1位 サッポロラガー with メンマ(笑)
2位 モルツ
3位 クラッシックラガー
4位 プレミアムモルツ
5位 一番搾り
6位 淡麗
7位 ヱビス
8位 スーパードライ
9位 キリンラガー
10位 本生ゴールド(廃盤?)

最近はモルツが上昇中↑ 餌にゃん様の影響か?

※好きな銘柄の順番です

20080219singa

うまにそば 700円 美味しかったぁ☆

⇒テニスblogランキング

2008.02.19

意志薄弱

20080219cat

いちおう毎朝6時前には起きるんだけど、寒さに負けて布団を抜け出せず、このところ全く走れておりません。

せめて歩こう!ということで、池袋から会社まで歩いて通勤します。猫を撮りながら…(笑)

腕や背中の筋肉痛がとれません。土曜の6時間練習のダメージなのか、日曜に腕立てを多くやった影響なのか分かりませんが、年々疲れが取れにくくなっているような気がします。

その辺を考慮して、大会前の練習やトレーニングの量も調整した方がよさそうです。相手との戦いの前に自分の身体との戦いです。先輩諸氏が通ってきた道なのでしょうね。

⇒テニスblogランキング

2008.02.18

錦織圭 ATP Delray Beach 優勝

デルレービーチ国際選手権 シングルス決勝

錦織圭 (Q) d. BLAKE, James (USA) (1) 3-6 6-1 6-4

快挙ですね♪ 日本男子テニス界に新しいスターの誕生だ☆

写真を見るとグリップが厚いですね。ワカウエスタン?(笑)

錦織圭・初優勝・感涙動画(スポルト・ステラ)

錦織圭 なんとブレーク破り優勝だ!!(緊急速報)
@nifty:Sports@nifty:テニス特集

錦織圭、ATPツアー初優勝の快挙 ATP Delray Beach
テニスニュース: テニスナビ - Tennis Navi

錦織圭が初優勝 ブレークを下す◇デルレイビーチ国際
tennis365.net

錦織圭、ツアー初優勝!(JTA公式ブログ)

[錦織圭の試合結果]
予選1回戦 6-2, 6-3 ●TODERO, Nicolas (ARG)
予選2回戦 6-4, 6-4 ●WITTEN, Jesse (USA)[8]
予選3回戦 6-2, 7-5 ●BOGOMOLOV JR., Alex (USA)[4]
1回戦 6-0, 4-3, Ret. ●MAYER, Florian (GER)[5]
2回戦 6-7(7), 6-4, 6-2 ●DELIC, Amer (USA)
準々決勝 6-2, 6-4 ●REYNOLDS, Bobby (USA)
準決勝 4-6, 6-2, 7-6(7) ●QUERREY, Sam (USA)[3]
決勝  3-6, 6-1, 6-4 ●BLAKE, James (USA)[1]

⇒テニスblogランキング

張り張り

今朝は首の張りが強いので出社前に牽引してきまーす!

原因は寝相が悪かったのか?、寒くて猫背になったのがいけなかったのか?、日本リーグの応援に熱が入って首を前に突き出してしまったからなのか?、謎であります。

首を痛めてリハビリに通いだして一年経ちました。完治はしていないけど、一年前は電車の中刷り広告にほしのあきを見つけて上を向いたとたんに激痛が走ったくらいだったのが、今ではスマッシュを打つのも問題ないくらいに改善しているので、故障と上手く付き合いながらやっていきたいと思います。

⇒テニスblogランキング

2008.02.17

逆立ちマン様の後輩@旅ポケ

そんな訳で、東京体育館でテニス日本リーグを観戦!

ふと思ったんだけど…逆立ちマン様もこのレベルでそこそこいけるのではないか??? 来期は旅ポケに入団して早稲田トリオ&寺ちんでの参戦を期待する次第であります(^_-)-☆

Miyamiya

寺ちんが負けちゃって2敗で勝負あり…ガックリ(ToT)

とっとと帰ろうかと思ったら、東伏見の更衣室でご紹介いただいた柄の悪い(失礼!)お二人が登場したので、一宿一飯の恩義?(たまにW大で遊ばせてもらっているので)ということで応援してきました☆

宮崎雅俊プロのワイドへのサーブは何???トップスライス?スピンみたいな回転で横に曲がるんですが・・・グレープフルーツの皮を横からエグるようなインパクトですな。すんごいです☆宮尾祥慈プロのバックハンド振り抜きの素晴らしさにも感動♪

ミキプルーン2年連続、女子は北日本物産3連覇
@niftySports@niftyテニス特集

⇒テニスblogランキング

日曜日は日本リーグ観戦

土曜日6時間練習で燃え尽きたので休養日!?

第22回テニス日本リーグを観にいってきます!

諸事情により(!?)明治安田生命の応援席で観戦いたします☆

男子は北日本物産が準決勝で負けたようでビックリ!!!

旅ポケがんばていますね(オーダー変更が絶妙)

⇒テニスblogランキング

2008.02.16

蕎麦人 弁慶

再び弁慶で飲みました。S木ちゃんが接客していてビックリ!

Ben1

つぶ貝 780円

甘くてコリコリしてて 美味いよ~ 焼酎は蕎麦湯割り

Ben2

ねぎ入りだし巻きたまご 500円

美味しいけど もうちょい甘いのが好み(お子ちゃまか…)

Ben3

三種の芋の天ぷら 680円

さつま芋、里芋、山芋  さつま芋が最高でしたぁ☆

Ben4

白子ポン酢 850円

またたのんでしまった 美味いよー 栄養摂り過ぎ?

Ben5

〆は もりそば 700円

普通の二人前ありますので、二人で一枚で十分(^_-)

⇒テニスblogランキング


2008.02.15

徒歩

徒歩

久々に池袋から江戸川橋まで歩いて通勤。昨夜摂取したビールと酎杯と海鮮豆乳鍋を燃やすのだ!

引き付けて滑るボレーは時々打てていたげど、まだまだボールを迎えにいって前でインパクトしてのエラーが多かったな。日々精進! 


⇒テニスblogランキング

2008.02.14

チョコ

昨夜スクールからチョコをいただいた。節分のときは大きな鬼の面の口にボレーをコントロールするゲームをやっていた。

顧客を楽しませるために、色々とイベントを企画しているんだろうな。スクールを経営・維持してゆくのも大変だと思う。

私が通える範囲で、ここ2〜3年でインドアの新設が1校、インドアを作ってリニューアルしたのが2校ある。今のとこは半額キャンペーンで入ったけど、他と比較検討してたらどうなったかわからない。

最終的にはコーチの質と自分が伸びそうな環境かどうかの判断だろうな。4月からどうしよう?(朝練も始まるしね)。近所のインドアに井田コーチが来てくれれば入会しちゃうんだけど…(笑)

⇒テニスblogランキング

夢吟坊 みなとみらい店

20080213lunch


昨日は仕事で横浜にいってました。ランチはうどんです。

ランチセット京(かき揚げ・ゴマネギうどん・かやくご飯・お新香)
1180円 トッピングに煮玉子をつけて、合計1300円 高っ!

かき揚げがデカイのにビックリしましたが、ごぼうチップスみたいで
サクサク軽くて、食べきれないことはありませんでした。

しかし量が多かったです。1日分の炭水化物を摂りました!?
おかげで、夕飯どきもお腹が空きませんでした。

値段が安くて、もう少しうどんにコシがあったら★追加です。

http://www.muginbou.co.jp/




⇒テニスblogランキング

2008.02.13

ガール・ド・リヨン@八丁堀

Lyon1

昨夜はM先生のお誘いでワインとフレンチのお店で飲んできました。

ガール・ド・リヨン

最初、『座高が5センチ伸びてます』と言われるほどシャキーンとしていました。普段、カウンターでホッピーを飲んでいる雰囲気と違うので硬かったですが、皆様のお心遣いと美味しいワインのお陰で徐々に慣れました(^^ゞ

Lyon2

白・赤・赤と、4人で3本あけました。その他ショットでビールなど…

全てのボトルに値段が書いてあるのが面白いですね。安心(笑)

こんな感じのボトルが棚にずらーーっと並んでいるのが壮観でした。

Lyon3

食べ物は後半の重いやつだけ撮影… スペアリブ

Lyon4

鴨のコンフィ 皮がパリッとしてて、最後に再びビール☆

その他、ハムの盛合せ、自家製ピクルス、カルパッチョ、カキと白子のグラタン、モツ煮込み、エスカルゴ、などをいただきました(^ー^)ノ

楽しい晩餐でした。皆さんありがとうございました♪

⇒テニスblogランキング


取り急ぎ生存報告(^。^;)

取り急ぎ生存報告(^。^;)

日暮里あたりから車内でコックリしていましたが、池袋で偶然目覚めて西武線も保谷行きに乗れたので、電車でGo!ポイントを稼ぎそびれました(笑)

ワインで酔っぱらったリポートは明朝以降に更新いたします♪

2008.02.12

テニスのメモ(ゲーム編)

9日と11日の試合で感じだことを電車の中からつれづれと…

ネットへ出る流れは良かったと思う。バックで高い打点も叩けた。あとはボレーを迎えにゆかず引き付けることと、スマッシュは足を細かく動かしながら横向きに下がることを注意。ハイバックボレーより回り込みスマッシュすべき場面もあった(シングルス)

こちらのブレークポイントやノーアドの場面で再三サーブ&ボレーで攻めてきた人が二人(シングルス)

両手バックハンドの繋ぎに関しては、しっかり膝を曲げていれば問題なし。但し縦の長さのコントロールは未だ課題があって浅くなる。回り込みフォアの方が有効か?(シングルス)

対戦した三人と比べでサーブ力の差を痛感(シングルス)

ファーストボレーの立ち位置、構えが素早くできずなにエラーを重ねた。特にハーフボレーのラケッと面が上向きで浮いてしまう(ダブルス)

バックハンド逆クロスのリターンはスビンのかけかた、左手の使い方がつかめてきた。サウスポーの二人に対応できたのは収穫(ダブルス)

逆にフォアで叩けるサーブに対するリターンを吹かすのが多かった。足が踏み込めていないのと、テイクバックを大きく取りすぎているのを修正したい(ダブルス)

ゴトーちゃんのパワーの秘訣はフォロースルーにあると思うなぁ(ダブルス)

今日のところはこのへんで…護国寺着

⇒テニスblogランキング

2008.02.11

本日いただいた物

20080211t3


・T3-CUP 男ダブ ベスト4の副賞 ウィダーインゼリー
・Oさんを送迎した副賞(!?)赤ワイン ありがとうございます♪
・おでん #胃袋の中に消えました。。。w

予選リーグは全勝だったものの、準決勝1-6、3位決定戦は0-6で粉砕されてしまいました。

一流どころを相手にすると、サーブ&ボレーで出てゆく私はリターンの的にすぎない事を痛感いたしましたが、引き続き頑張って前で勝負できるように精進いたします。フットワークを横着しないことと、慌てないでボレーの打点を引き付けることだな。。。

とりあえず、赤ワインをラッパ飲みしながら本日のプレーを反省することにいたします!?

⇒テニスblogランキング

2008.02.10

バックボレー

Backvolley


久々に会った人から『痩せました?』と言われる今日この頃
しかし、体重はあまり変わっていないのは何故だ???

丁稚さんにボレーの写真を撮っていただきました♪
これを見ると、デジイチ欲しくなりますね(笑)

フォームも意外とまともで一安心(^。^;)
もうちょい打点を引き付けたほうがいいかな?

明日はダブルスの試合なのでボレーを頑張ろう!

⇒テニスblogランキング


2008.02.09

雪上マッチ!?

Cabin


キャビン杯は雪の降る中でやっています。

初戦は4ー6で敗れました(T-T)

バックハンドはだいぶ打てましたが、まだまだ威力とコントロールに難がありますね。

それよりもスマッシュがヤバイです。前に出て攻めているはずが余裕がないです(笑)

あとニ試合、新メニューにトライしながら頑張ります!

【追伸】
その後、0-6、0-6で全敗でありました。バックハンドのラリーから、先に浅くなってしまいますね。あとはサーブ力の差を痛感いたしました。鍛え直して頑張りたいと思います。
春の大会に間に合うかなぁ(^_^;)

⇒テニスblogランキング

2008.02.08

出来高急増

Access


仕手株の出来高が大引け前の商い殺到で沸騰したようなこのグラフは、昨日のアクセス解析結果であります。

千客万来で良いことですがhappy01、何が起きたのかと思って調べてみますと、ザ・ハンバーグのキーワードで検索して辿り着いた方が大半でありました。23時くらいにテレビ放映でもされたのでしょうか?

久々に食べに行ってみるかな(^ー^)ノ

無性に米が食べたいとき、あの店の大盛りライスは迫力があってよいですね。どーん会長逆立ちマンには紹介しておいたほうがいいかもしれません(笑)

⇒テニスblogランキング

バイク猫さま

バイク猫さま

キミはもうちょっと運動したほうがいいよ!run

今朝も護国寺から一駅分歩いて通勤です。私は少し絞れたかも?ビールは控えていませんが…

さて、ランチのパンを物色だ!(^-^)/

⇒テニスblogランキング


追伸:ランチはこちらのパンなど3点(ちょっと食い過ぎた…)

20080208lunch

2008.02.07

テニスのメモ(ボレーの引き付け)

今宵は男ダブを3つやって、ここ一本は落とせない30-30のセカンドサーブが篠塚のフォアに入ってしまった場面などを除き(^-^;)サーブ&ボレーにトライした。

ハーフボレーの処理とバックボレーのポーチで浮いてしまってエラーしたり前衛に捕まる場面が多かった。そういうときは決まってボールを呼び込めずに前に迎えに行って、更に足が出ないで腰の引けた状態で吹かしていた。

まずは慌てて打ち急がないでないで、ボールを引き付けることを意識しよう。あるいは下半身を踏み込んで引き付けたのと同じ打点をつくろう!実際、踏み込めた時は滑る重いボレーが打てていたと思う。

さて、これから香港の刺客と対決か!?(笑)

⇒テニスblogランキング

竹早コート

竹早コート

7時15分に着いたら、すでに男ダブ2卓囲んで打ちあっていた。

みんな何時に職場放棄しているんだ?(@_@;

サーブの写真は文京ミックスちゃんぴょん篠塚君☆

爆裂フォアと大げさなリアクションを併せ持つ若者です(笑)

下半身のタメを見習いたいですね♪

⇒テニスblogランキング

2008.02.06

宇奈とと@八丁堀

宇奈とと@八丁堀

うな丼ダブル900円 肝吸い100円

うなぎのファーストフードみたいな店でした。ボリュームと出てくる早さは良かったですが、ご飯の炊き加減がフ抜けていたのが残念でした。鰻の味は値段相応でした。

こんど豊松で口直しをしよう!(笑)

これから会議ですp(^-^)q

⇒テニスblogランキング

お食事中に失礼いたします

お食事中に失礼いたします

今朝フグ君から電話があって、食事中ですぐに出られなかったら「また猫でも撮るっていたのか?」と突っ込まれた。

護国寺で降りて一駅分を歩き出したら氷が降って来た(@_@;

それで、首都高の下に避難したら、猫が食事中であった。邪魔してごめんなさい。

でも一枚撮らせてね(笑) 

⇒テニスblogランキング

三+

GAORAでサンプラスとフェデラーのエキジビションマッチを放映していた。昨年末にやったイベントの再放送のようで、最終戦(3戦目)マカオでの試合であった。

Sampras

サンプラスが7-6(8)・6-4で雪辱した。ある意味凄かった☆

全盛期のプレーではない。ミドルボレーを簡単にエラー、バックハンドスライスは繋ぎもネットに届かない(フェデラーの球がいいのだけれど…)、アプローチショットもことごとくエラー(^_^;)

しかし、サーブは衰えずピンチは一発で凌ぐパワーは健在、ブレークされずに1チャンスを待つテニスが出来る。そしてフォアハンドのクロスは現役時代を髣髴させる懐の深さとすんごい角度、更にローボレーは現役時代以上に変幻自在であった!?

極論すれば、この3つのショットだけで勝ってしまった。速いコートで1発勝負であれば、まだまだ現役でいける力を持っているのには驚いた!!!

さて、私に3つの武器があるのかと自問自答してみると…
フォアハンドトップスピン(ムーンボール系)、隠密ダッシュでフォアボレー(フォア限定?)までは思い浮かぶのであるが、あとはサーブにしてもスマッシュにしても力不足だし、目標とするバックハンドのダウンザラインは仕事で使える精度に至らずなのである。

あとは、体力くらいか??? ショットとは呼べないけど(笑)
とりあえず、サンプラスのナイスプレーを見習って頑張ろう!

P.S.
録画したかったけど、我が家にはHDDレコーダーもDVDレコーダーも無いことを思い出した。VHSもしばらく使っていなくてテープも見つからなかった。そろそろデジタル録画機器を買わねば…

⇒テニスblogランキング

2008.02.05

牛角チョレギサラダ@am/pm

20080205lunch


関口フランスパンでチーズフランスを仕入れ、通り道のファミマでサラダを買おうと思ったら閉店していた(@o@;)
小型店舗で品揃えも少ないし、常々「よくやっているなぁ~」と思っていたのだが、やはり経営は厳しかったのかもしれない。

道路を渡って、向かいのam/pmでサラダを物色、牛角チョレギサラダ(265円)を購入。これがなかなか当たりで☆塩ダレがワカメや大根にマッチして美味い♪

また買おうっと(^-^)/

⇒テニスblogランキング

ベッドの温もり

6時に目覚ましが鳴るが、もう少しぬくぬくしていたくて30分くらい二度寝してしまうのは至福の時間である。

走ったり歩いたり、早く会社に行ったり、首のリハビリに寄ったりするために6時起きを目指しているのに「明日から…」と思って寝てしまう(-_-)zzz

睡眠不足のときならまだ解るが、早く寝たときでも二度寝は気持ちよいから不思議である。

少しでも時間を取り戻すべく、筋トレだけやって家を出て、一本早い電車に乗って、一駅だけ歩くことにした。

オモリはどうしよう?
路面も一部凍っていることだし「明日から…」(^_^ゞ

⇒テニスblogランキング

雪融け

雪融け

融けるの早っ!(^^;)

竹早コートもすぐに使えるようになりそうですね☆

⇒テニスblogランキング

2008.02.04

真っ白

真っ白

うちの近所のオムニコートです。

いつから使えるようになるのだろう?

⇒テニスblogランキング

ハネ満

Tonpu2

雪の日曜はこんなことして遊んでいました(^_^ゞ

オーラスでツモって逆転トップ メン・タン・ツモ・三暗刻・裏ドラ1♪

東風荘では面前で三暗刻あがっても2飜みたいですね。

現役を離れて20年近く経ち、ディフェンスの勘が鈍っています。

麻雀もシコラーでした(笑)

⇒テニスblogランキング

2008.02.03

ニッポンの漢(おとこ)伝説の芸

Geboku


肉を切らせて 骨を断つ

シングルスでもアレーまで回り込んでバックハンド☆

この繊細なテニスをアラスカ人(!?)に広めてください

Geboku1Geboku2Geboku3

急いでセンターに戻らなきゃ・・・ 良い子は真似しちゃダメだよ

⇒テニスblogランキング


4コマ漫画?!

M1

ついに掴んだマッチポイントのリターン 気合入れていくぜっ!

M2

ファーストはフォールト! セカンドは回り込んで叩くぞ☆

M3

あれっ! フォ…フォールトですか???(^_^;

M4

参ったなぁ~ 先輩
最後に美味しいところを持って行かれた…ヽ(´ー`)ノ

続きはご本人たちのブログでお楽しみください(笑)

⇒テニスblogランキング

2008.02.02

前夜祭@かくれ家

冥土の土産マッチの前夜、生贄下僕選手には我が家に泊まっていただき、車で10分のW大庭球部までお連れすることになりました。なんで泊まる必要があるのかというと、決戦は早朝6時スタートだからです(^_^;

真の漢たるもの、決戦前夜であっても酒に背中は見せません。大泉学園のかくれ家で大いに飲みました。ビール、芋焼酎1本(ちょっと空いてたけど)、そして止めは・・・???

その頃、対戦相手の逆立ちマン選手(RTR1位)はラーメン二郎で体脂肪スタミナを蓄えていたようです。

Kakure1

女体盛り 要予約!?(笑)

刺身をつまむと乳房が… 下のほうはワカメを盛り付けるという、丁寧な仕事をされております。

Kakure2

納豆チャーハン

この他、シーザーサラダ、トマトとアンチョビのチーズ焼き、すなぎも串、ホッケなどをいただきました。食べ過ぎかな?

Kakure3

そして〆にスープ餃子とデンキブラン(40度) 効いたぁ(@o@;)

下僕さん、ごちそうさまでした♪

翌朝、食事はカレーライスとサンドイッチのどちらが良いかと聞いたらカレーを選んだので、あれだけ飲んでも胃腸が元気だとは…さすが真の漢だと感心したのですが・・・(決戦レポートへ続く!?)


⇒テニスblogランキング

2008.02.01

衝動買いしたミニSDカードの使い道

Adtec

年末にアドテックダイレクトショップでタイムセールをやっておりまして、上記の2点セットを千円で衝動買いしてしまいました(送料は別途5百円^^;)。

私のレトロ携帯D505iはメモリースティックDuo対応、デジカメは何故かオリンパスばかり3台あってスマートメディアかxDピクチャーカードなのにSDカードの使い道はどうするのか???
まあ、1GBのUSBメモリーを買ったと思って自分を納得させたが、その後に使った形跡なし(笑)

そんなこんなで寝かせていた矢先、WILLCOMのキャンペーンか何かで社用PHSの無料機種変更が出来るということで(その代わりに2年契約とかにするのかな)、会社から無料サービス対象の機種を選んでよいとの連絡がありました。

でもって2機種に絞って検討。もちろん両方ともminiSDカード対応☆

007sh
WS007SH(シャープ)

ちょっとデカイが、ネットサーフィンしたり、キーボードを使って書き込むには便利そうである。

310k
WX310K(京セラ)

今使っている京ぽん(AH-K3001V)の後継機種。ワイシャツのポケットに入れて、片手でサクサク動かすにはこっちかな?

この他には東芝のWX320TがmicroSDじゃなかったら良かったのですが、スペックや対応メモリーカードなどの条件で絞ると上記の2機種になり、携帯性を重視してWX310Kに決めました。miniSDカードを入れると1GBの外部ストレージとしてPCに繋げるので、USBメモリ代わりに活用もできそうです。

Willcom

操作性は旧機種と比べると格段に良くなっていて満足しています。特にメールの入力画面や、日本語変換ソフトの性能向上は嬉しいところです。前はほとんど長文を打つ気になれませんでしたから…。サイズは1まわり大きくなって重量も30g増えましたが、ワイシャツのポケットに入れるには許容範囲です。

欲を言えば、赤外線通信機能が欲しかったかな(^_-)

⇒テニスblogランキング


« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ