フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

« 肉離れの経過報告 | トップページ | 浮気 »

2008.03.24

アイシング

受傷後48~72時間は圧迫して冷やすのが大事ということでマメにアイシングしました。おかげで土曜に比べると歩くのも楽になってきました(階段はしばらく辛そうですが…)。

20080323ice1

基本はアイスパックに氷水を入れてザムストのアイシング用ラップで締め、足を心臓より高いところに挙げておきます。

20080323ice2

こちらはテニス仲間のS野さんに紹介された新兵器shine
(こんなに早く使う日が来るとは…sweat01

トゥルーフィット ホット・コールドゲルパック 定価700円

凍らせればアイシング、お湯に浸ければホットパックにも使えるという便利なアイテムであります。凍らせてもカチカチにならないで曲がるので、患部にあわせてカーブさせられるのがいいですねhappy01

⇒テニスblogランキング


« 肉離れの経過報告 | トップページ | 浮気 »

故障・リハビリ」カテゴリの記事

コメント

>かっぱさん

体調はいかがですか?
横断歩道は鬼門です。あせらず、ゆっくり行動します。
怪我をしてご老人やお体の不自由な方の苦労が改めて分かりました。

お大事にです 自分も一年前肉離れで苦しみました。横断歩道での黄色での横断は肉離れ患者には酷なんで勇気を持って信号待ちしてください。最後のダッシュができないんですね~~。しかし故障するとよくわかるんだけど駅とか街の造りって健常者向けに設計されてるんですね~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/40610125

この記事へのトラックバック一覧です: アイシング:

» 3週間ぶりのテニス [いはらblog]
なんとかガットにボールが当たる程度には球勘を戻し、ガットも切ってエナンちゃんの愛 [続きを読む]

« 肉離れの経過報告 | トップページ | 浮気 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ