フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の42件の記事

2008.04.30

値上げの春

20080430lunch


せっせと、たんぱく質、ビタミンC、カルシウムを補給delicious

お気に入りの関口フランスパンの商品も少し前から1割くらい値上がりしていました。小麦や乳製品があがっているから仕方ないのでありましょう。飲食関係の仕事をしている知人・友人からも厳しいという話をよく聞きます。

ガソリンのほうは使っていないので給油はしませんでした。入っても10Lくらいなので並ぶのも面倒くさいな~と思いまして…。テニスの頻度が減ったおかげでガソリンも減りませんrvcar

そういえば『私の日常はテニスと酒しか無かったから、両方できなくなると困るわー』と言っていた友人がおりましたが、何となくその気持ちも分かるような気がします。私はbeerを徐々に復活させますがsmile

20080427chiaki
君はbeertennisを忘れて元気な子を産むことに専念してくださいgood

照姫祭りは派手でしたな(笑)

お互い復帰したら100本スマッシュでもガンガンやろうぜup

⇒テニスblogランキング


2008.04.29

再び休養

日曜の準決勝1-1となったところで、左脹脛裏側にプチッという感覚があって「やっちゃったかな…」といった感じ、試しにサーブを(背筋力だけで)叩き込んで15-0とリードしてもう一度確かめたけどダメそうだったので勝ち逃げリタイアしました。

当日のパートナーおよび本日の試合で組む予定だったパートナーには申し訳ないことをしました。

昨日は整形外科に行きまして、診察の結果は前回やったところの近くで症状は前回よりも軽いそうです(これが不幸中の幸いか…)。先生からは『テニスしてもいいですけど、無理はしないでくださいね』と言われました。

いいですと言われても、1ヶ月は自粛いたします。。。

処置ではグッと筋肉を均され(ちょっと痛かったが我慢…)、7.5センチのキネシオ3本で患部をカバーして包帯で圧迫しました。これが効いたみたいで、今日は普通に歩けるようになってきました。

また振り出しに戻ってしまいましたが、自分で決断して出た試合なので仕方なしということで、今後は前回以上にリハビリに時間をかけてから焦らずに復帰しようと思います。

⇒テニスblogランキング


2008.04.26

モレスモ様

Mauresmo1
テレビで見るより華奢なイメージeye


Mauresmo2
オニーサン 何イッテルヨ 

ワタシ 脱イダラ スゴイ Yo~


Mauresmo3
御見それしましたsweat01

まさに漢の背中happy02


Mauresmo4
脚の筋肉もすんごいですなぁ~

オイラも、もっと鍛えねば・・・


Mauresmo5a
漢フォア炸裂!!!


Ayumi1
18歳のあゆみちゃんは吹っ飛ばされておりましたweep


Ayumi2
大人になったらリベンジするんだよ

頑張れuphappy01


詳しい観戦リポートは、会場でお会いした某JTA広報委員の記事をご参照くだされ ⇒JTA公式Blog


⇒テニスblogランキング


Elesse

大会記念グッズはこちらt-shirt がんばれニッポンup

ついでにJapanネタはこちら(笑)


2008.04.25

FedCup もつ そば 二日酔い

二日酔いが強烈なり~shock

思い立って、土曜日はイメトレにFedCupを観戦することにしました。チケットがそこそこの値段なので(一枚3500円~4000円)、ちょっと節約してヤフオクで招待券を落札しました(全部で1800円)。余ったチケットは友達にあげましたgood

20080424fed

お目当てはモレスモ様の筋肉と漢^h片手打ちバックハンドですlovely

もちろんニッポンを応援しますよup 頑張れ~

翌日のダブルスも観たかったけど、自分がダブルスの試合でしたtennis

20080424akimoto

いはらのページ40万ヒットキリ番の賞品をMotoさんに授与いたしました。受賞者のご希望により、会場はもつ焼太郎となりました。

20080424reba

今夜の勝負は、どっちがレバ刺しを美味そうに撮れるかcamerashine
Photoshopで加工しないで載せてみましたup

そういえば、某ブロガーさんに遭遇したのですが、最後は酩酊していてご挨拶を忘れて失礼いたしました。余ったボトルを寄付していただいたそうで、後日飲み干したいと思います(笑)

20080424soba

その後、弁慶で蕎麦とイモ天を食して〆ましたdelicious

またS木ちゃんに会ってしまった。こんどテニスしましょう!

⇒テニスblogランキング



2008.04.24

肉食と有酸素運動日記

昨日のランチは某健保でハンバーグでしたrestaurant

20080423lunch

なんで生クリームが乗っているのかと思ったら…卵でしたcoldsweats01

夜は鶏肉を焼いて、キムチと納豆も食べました、たんぱく質を補給するために肉食が続いております(魚も食べていますよ…)

接客で足し仕事だった疲れか、肉を消化する前に気絶して目覚めたら5時だったので、余分な肉を燃やすために走りましたrun

保谷(ミヤムラの近く)に、猫が大量発生していましたcat

Cat1Cat2
Cat3Cat4

今夜は肝臓トレーニングかな。。。beerpigbottle

⇒テニスblogランキング



2008.04.23

ジョギングと犬猫通信

今朝は保谷の車庫あたりをグルグルと30分ほどrun
暖かく、気持ち良く走れました。

20080423hoya

保谷は始発があるので、週に2~3度は利用して座って通勤しています。急ぐときは通勤準急などでギューギュー詰めですsweat01

足の状態はいいと思います。ただ、まだ右の脹脛と比べると一回り細いし、微妙に筋肉の突っ張りがあるような気がするので、こまめに温め、ストレッチをして、あと2ヶ月くらいは慎重にやってゆこうと思います。

最後に、久々の犬猫通信dogcatloveletter

20080423dog20080423cat

シャッターが一瞬遅れて、お犬様にはソッポを向かれましたが、猫との距離は詰めることが出来ました。

もうちょっと詰めたいんですが、ネットプレーの機動力に欠けるためポーチのタイミングを逃しておりますcoldsweats01

⇒テニスblogランキング



☆追伸☆

フェドカップのペアチケット(4/27)が入手できそうなのですが、欲しい人いますか?
明日にははっきりすると思いますが、入手できたら差し上げます。
(私と面識のある方という条件で)

2008.04.22

首のリハビリメモ

首のリハビリメモ首のリハビリメモ首のリハビリメモ

練馬区のはずれともなると駅前にキャベツ畑があります。大根畑はあまり見掛けません。

さて、日曜は足の試運転は問題なさそうだったものの、朝の練習で久々に左肩甲骨が痛んで焦りました。首から来ている神経症状で、このところ肩が張っていたのが進行したみたいです。

これが更に進行すると上を向くとズキズキ痛んでサーブやスマッシュが打てなくなります。電車の中で思わず中刷り広告の水着グラビアに目線がいってしまうと肩に激痛が走ったりして日常生活にも支障をきたします。

久々に悪化した原因を考えると、猫背で歩いていた、ノートパソコンを除き込んで長時間のデスクワーク、テニスができずベッドに寝転がって読書の時間が増えた、携帯でブログやミクシィなどの更新頻度が増えた(そう言いながら携帯で書いてるし…)、等が思い当たります。

筋トレ不足はないと思うので、やはり生活習慣が悪かったのでありましょう。気を付けて改善したいと思います。あとは牽引にゆく頻度が減っていたので、週に二回くらいに増やそうかと思います。今朝も早出して病院に行ってきます。歳をとると医療費の支出が増えますな。

幸い、首の方は二試合目から痛みを忘れ、昨日も今日も症状は落ち着いています。テニスに集中していたから感じなかったのでしょうか。最後に連発したトップスピンロブの体の捻り方が効いたような気もするので?、素振りを頑張りたいと思いまーす!

⇒テニスblogランキング


2008.04.21

とん汁ランチ@ありが亭

20080418ton1

具だくさんの汁にひじきもついて690円

なかなかお徳感がありましたdelicious

20080418ton2

おかずのボリュームがありすぎてご飯が足りなくなり

お代わりしてしまいました(無料です) ゲップーdash

⇒テニスblogランキング


2008.04.20

復帰戦

20080420natsukumo


練馬スポ連ダブルス
1Rbye、2R6-1、QF6-2にて勝ち残り、来週準決勝up

サーブ&ボレー以外は普通に出来ましたcoldsweats01
勝ったのも嬉しいけど、足が壊れなくて良かった…heart02
念のためアイシングしながら書いていますpencil

⇒テニスblogランキング


北京オリンピック

20080420bikuni


管理人さんの話によると、びくに庭球場の新しいハードコートは北京オリンピックと同じサーフェスらしいです。本当なのか???happy02

指で押すと、グッと手応えがあって柔らかめで足には優しく、ボールのスピードも落ちるので休養明けの調整には良かったと思います。

ラリーやサーブレシーブを30分くらいやって、男ダブ1セットやって、大事をとって早退させていただきました(残った3人でシングルスになってスイマセンcoldsweats01

思ったより下手になっていなくて良かったです(笑)

さて、午後の試合、足に気をつけて頑張りますsign01

⇒テニスblogランキング


昨日のジョギング日記

昨日はよく寝ました。 午前中に病院から戻ってsleepy 昼食後もsleepy

少しは身体を動かさねば!と思って夕方ジョギングに出動sign03run

20080419cat1

カメラに向かってくる謎の物体を接写camerashine

レンズを覗き込まれてしまいました(笑)

20080419cat2

その後は足にスリスリ攻撃を受けましたheart04

なかなか人懐っこいキャットでしたcat

20080419cat3
遊んでいたら時間を浪費して、帰りには雨に打たれるハメになってしまいましたrain

アーメンsad

さて、約一ヶ月ぶりにテニスです。ラケットに当たるかな。。。

⇒テニスblogランキング



2008.04.19

今朝も強風なり~

6時30分発表のピンポイント天気@練馬区

20080419weather

どう見ても、風速0メートルで静穏じゃないでしょgawktyphoon

バスで病院に行って帰りは(4キロくらい)ジョギングにしようかと思ったけど、無理すると身体に悪そうなので車で行ってきまーすrvcardash

⇒テニスblogランキング



2008.04.18

ガイパットガパオ@ファミマ

20080418kasa
すんごい風雨ですねraintyphoon

会社に入る直前に突風で煽られて傘が逝ってしまいましたcrying


20080418lunch1
外に食べに行くのも辛そうなので、ランチはコンビニで買っておきました。

390円 536キロカロリー

あとは、おくらと海藻のネバネバサラダも食べました。
ファミマのサラダはボリュームがあってよいですねdelicious

20080418lunch2

食べ始めてから、実は辛いものはあまり得意でないことを思い出しました。汗っかきだしね。。。sweat01

おかげさんで、代謝が活発になって身体には良さそうですsign02

⇒テニスblogランキング



2008.04.17

びくにテニスコート使用可

あれれ~、@niftyにFTP接続できないぞ
せっかく日記(2行だけ)書いたのに更新できずsad

それはさておき・・・

20080417cherry

今朝は白子川沿いをびくに公園に向かってジョギングrun

桜もちょっぴり残っていましたcherryblossom

20080417bikuni

いつのまにかコートが完成しておりました。

近々こちらで調整をしますtennis

故障明けなのでお手柔らかにお願いしますねsweat01>某団長


⇒テニスblogランキング


チキン

胸肉が半額(300gくらい)130円だったので衝動買いしてから調理法を考えましたcoldsweats01

20080416chicken

とりあえず塩コショウしてガーリックマーガリンを熱したところに落として焼いてみましたchick

焼きあがるまで暇なのでスクワットをしながら様子を見ました(これは堪えたcoldsweats02)。味付けとか焼き時間とかはレシピがなくて、野生の勘だけで適当ですimpact

ちょっと焼き過ぎてジューシーさを損ねましたが、生焼けは怖いので、これで良しとしました。出来損ないのバンバンジーみたいでしたが筋肉には効きそうな気もします(笑)

20080416cat

朝は池袋から護国寺の病院(首のリハビリ)経由で会社まで歩きました。境内では猫が自由気ままに毛づくろい大会をしていましたcat


⇒テニスblogランキング



2008.04.16

ラッシュ

ラッシュ
2112 / Rush



ニールパートのドラムかっこいいな♪

それにしても昔のハードロックやプログレ系のアルバムは曲が長い! 一曲目から20分超とは…気合いを感じますな(笑)


⇒テニスblogランキング


2008.04.15

私のベッドはスクーターです

バイク猫にも見習うべき点がある

20080415cat1

こまめなストレッチ

20080415cat2

そして、十分な休養と睡眠

オレも昼寝したい。。。wobblysleepy


⇒テニスblogランキング


一週間ぶりにジョギング

20080415run

昨夜はbeer500ml缶1本だけだったので目覚めも爽やかshine

雨だったり、飲んだくれてたり、こむらがえりに遭ったりして、一週間ほど走っておりませんでした。今朝はウォーキングを10分くらいやって温めて、ストレッチをして筋肉を確かめてから、ゆっくりと30分ほど走りましたrun

病院でtennisOKも出たので、ハーフダッシュ(当社比50%くらいのスピード)やサイドステップ・バックステップといったテニスで使うフットワークを織り交ぜながらやりました。

コートに立つ前にフットワークを地道にやっておきますgood


⇒テニスblogランキング


2008.04.14

ミニあさりごはん@ファミマ

20080414asari


320円 352kcal 

あさりの効用 : コレステロール値の減少、動脈硬化の予防、肝臓を強化、二日酔いの解消

このほか、海藻とオクラのサラダとゆでタマゴでした。

なんだか物足りないので、ヨーグルトを買ってきます(笑)

⇒テニスblogランキング



カミソリ負け

カミソリ負け

肌が弱いようで(頭も弱いですが…)よくカミソリ負けします。

今週の目標は『酒を控える!地道な筋トレとストレッチ!適切な栄養補給と休養!』でいこうと思います。

相手と戦う前に自分の身体と戦う年代なのかも?(^_^ゞ

⇒テニスblogランキング



2008.04.13

試合観戦

仲間が試合に出ているので応援に行きましたtennis

20080413nerima

朝イチは練馬スポ連のミックスを1試合だけ観戦。
勝っていましたが、その後の経過は不明ですcoldsweats01

ちなみに、私は来週の男ダブに出場しようと調整中です。
今日のミックスが順延にならず、日程的には一安心sweat01

20080413bunkyo

昼から文京区民大会の上位戦を観ました。
みなさんよく動き激しいです。デフォって正解でした(笑)
来年は激しく打ち合えるように、身体を鍛えておきますup

20080413very

仲間が女ダブで初優勝しました。おめでとうhappy01scissors

男子部はベスト4に届かなかったのは内緒です

⇒テニスblogランキング


2008.04.12

こむらがえり

こむらがえり

夜中に右脹ら脛が攣りまして布団の中で2〜3分悶絶いたしました・゜・(>_<)・゜・

たぶん飲み過ぎと寝不足が原因でありましょうsweat01

大事をとってテニス試運転は延期しました。
左足の回復は順調であります。

⇒テニスblogランキング



2008.04.11

満喫

満喫
一軒目は満室で漫喫難民になるかと危惧しましたが(^^;)、紀ノ国屋近くで寝床を捜し当てました。

オカマと対決して、油断して一眠りしたら目の前に未開封の眞露が追加されていました。また来いとゆう意味か?オソルベシ…

迷い込んで

迷い込んで
久々に来ちゃいました
 
セゾン♪

以下、消息不明(笑)

なぜか笹塚…不覚

なぜか笹塚…不覚
本八幡方面は終わったようなので、ラ・ゼゾンで四時まで時間つぶしますσ(^_^;

2008.04.10

西へ東へ 電車の旅

東伏見の病院でフクラハギのリハビリを終え、五分後にバス乗って保谷に帰るところで謎の電話番号から着信が!

聴き覚えのあるような?艶のある?お声で
「どこにいるのよ〜」と言われ

ちょいとビビリながら『ドナタ様デスカ?』と伺ったら…ド○子様でした(汗)

不覚にもメアドは登録しときながら電話番号を入力していないという失態を(@_@;

お詫びにお酌させていただきます。どちらであろうと出向きます!ということで延々と東の果てに向かっております。。。

体はしんどくても、ネタには喰らい付くべし!つづく(笑)

やりいか

20080409dinner


質素に家飲みでしたbeer この他、おにぎり1個、多胡麻3枚、チーズ1切、アミノバイタルプロ1胞、ぶどうジュース

謎のスネ痛は午前中で治まりました。執務中の足の捻り方の癖で足の甲を床につけるような姿勢が良くなかったのかもしれません。執務姿勢は大事ですね。首を痛めたのも猫背からだったし…気をつけましょう!

今日も夕方フクラハギのリハビリに寄りまして、超音波の後にマッサージを施されました。普段は痛みを感じなくとも、患部を押すと痛みを感じるので、土曜の試運転には間に合わないかもしれません。最悪、試合地前日まで保存療法で、ダンベルラケットのみ振りまくっての参戦もありかな?

相方は腰痛がヤバイらしいですsweat01 虚弱な第1シードだcoldsweats01

⇒テニスblogランキング


2008.04.09

通勤電車でつれづれ日記

写真はいつぞやの山火事です(真ん中ちょい上あたりに炎が…)。どこに保存したか分からなくなってたのが携帯をいじっていたら偶然出てきました。お花見では火の扱いに注意しましょう!

翌日、わが社の代表アドレスに「火事を起こしたのはおたくですか?」というメールが舞い込んで来ましたが、我々はこの時間社内で飲んだくれておりましたので、この写真をもって無実を証明したいと思います(^-^)ノ

通勤電車でつれづれ日記

さて、日記(^^ゞ

今朝も五時半に目覚めてしまった。走ろうかと思ったが、昨夜左手スネの内側に軽い痛みを感じたので止めておいた。肉離れした患部と別のところで、ジョギング疲れが溜ったのか?(謎)

昨夜は市販の湿布を貼って寝て、今朝は医者に処方された湿布の残りを貼ってみた。後者の方が鎮痛効果が高いように感じる。幸い昨日に比べると痛みも引いて腫れもない。

走らずに時間もあったので腕立て、腹筋、背筋をやってからダンベルラケットを振って、それでも時間があるので早く会社に行くことにした。

電車の中で会議で何を話すかについて頭の中を整理した。そこで、ふと思い出した!「会議で配る資料をまとめてなかった(@_@;」

早く出勤して良かった。。。

⇒テニスblogランキング



2008.04.08

素振り日記

今朝はダンベルラケット550(左)と1000を使って素振りましたtennisdash

20080408ebisu

1000を使っての素振りでは、ヘッドの重さを感じながらゆったりと、軸が曲がらないことだけど意識して、逆立ちマンガ構えて『どこでも打てるぞー』状態のフォームをイメージして(笑)振りました。

その後、550で振ると普通のラケットの重さくらいに感じてブンブンフルスイングできてしまいます。こちらは実際にボールを打つときと同じフォームで振りました。

これを継続するとスイングスピードは上がるんだろうなぁ~。しかし、気まぐれな性格なので、毎日振っていないことを反省であります。

あとは、サービスのテイクバックで肘の位置が低いのを矯正しながらゆっくりと振ってみました。

20080408a20080408b20080408c

朝食はフルーツヨーグルトと焼きサンド(ハム・タマゴ・野菜)でした。

昼食は納豆巻きとチョレギ海藻サラダの予定です(笑)

夜は飲み会の予定です。電車を乗り過ごさぬように注意coldsweats01

⇒テニスblogランキング



ディナー@かくれ家

昨夜は東伏見の整形外科でリハビリしてから、バスが来るまで25分もあったので保谷まで歩き、腹が減ったので(正確にはノドが渇いたbeer)大泉学園まで電車で戻って(笑)かくれ家で夕飯となりましたdelicious

20080407kakure1

春キャベツの温サラダ 480円

茹でると量が食べられていいですね。胡椒が効いててビールや焼酎にも合います。温玉とハムも良いアクセントになっていましたnote

20080407kakure2

納豆揚げ 430円(だったかな?失念…)

油揚げにくるんだのを想像したのですが、揚げ餃子みたいな感じで、皮が薄くてパリっとあがって、シソのアクセントも良い感じでしたnotes

メインディッシュはイナダの刺身でしたが撮り忘れsweat01

たんぱく質とアルコールをほどほどに補給しましたscissors

⇒テニスblogランキング


2008.04.07

グラファイト

昔は5本使っていましたが売り払ったりして、記念に1本だけ残してあります。重量感とボレーの感触はいいですね。ストロークは振り回す自信がありません。

20080407prince

テニスをしている夢を見ました。

練習相手は死に球の女王で、場所は清瀬のハードコート、旦那は一人で所沢のサークルに行くと言って居なくなってしまいました(リアルだ…w)

そのうち人が集まってきて、ボレストをすることになり、なぜか私はグラファイトを握っていて、休養明けで筋力が落ちてるもんだから飛ばない飛ばない。ネットに届きませんdown

『ごめんなさーい』 『ヨネックスはどこいったんだぁ???』
なんてもがいていたら、目が覚めましたeye

早速、ダンベルラケットで素振りしたのは言うまでもありません(笑)

20080407leg
起きてからジョギングですrun

ちょっと違和感はありますが、ウォーキングから始めて、ゆっくり温めてゆくと脹脛の筋肉もほぐれてゆくのがわかります。

コンクリートブロックにつま先を引っ掛けて、カーフレイズで筋トレしました。

最後に、犬猫通信coldsweats01

20080407dog20080407cat

上記の筋トレ場所でリハビリしていますと、お犬様が挨拶に出てきます。猫はちょっと離れた場所に生息しておりまして、いまでに距離感を詰めることが出来ません。強敵だ(笑)

⇒テニスblogランキング


2008.04.06

伊達さん

現役復帰sign02 マジですかhappy02

テニス:伊達公子さん、11年半ぶりに現役復帰へ(毎日新聞)

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

⇒テニスblogランキング

追伸:記者会見の模様は逆立ちマン様のblogで!(笑)



しだれ桜と謎の歌手

今朝はウォーキング15分、ジョギング30分、それから筋トレrock

片足ずつ爪先立ちのトレーニングをしたら、左足の筋力が弱いということが良く分かりました。焦らずにボチボチ戻したいと思います。

20080406dog20080406cat

お犬様は相変わらずお茶目で、猫には警戒されましたcoldsweats01
歩く、(軽く)走るは問題ないので、明日も軽めにやってみますrun

20080406cherry

FITの点検とオイル交換に田無のディーラーへ出向きまして、待ち時間に駅前をブラブラしましたらfoot、見事なしだれ桜が咲いていましたcherryblossom 田無山總持寺というお寺でした。

20080406kurenai

そのお寺の近くのカラオケスナックに貼られた謎の歌手のポスターが強烈なインパクトだったので思わず撮影してしまいましたnote 濃い…すみれちゃんを思い出したsweat01

⇒テニスblogランキング



植物性たんぱく質

20080405dinner


キムチ納豆、湯豆腐(にんくに味噌添え)、beerモルツは余計か(笑)

肉や魚や乳製品に比べると大豆製品はたんぱく質消化吸収に時間がかかるので運動直後には適していないが(やはり運動の後は肉か…)毎日こまめに摂って筋肉の回復に努めようと思います。

大豆製品はたんぱく質の他にマグネシウムも補給できるので、肉離れ回復のほかに痙攣対策としても有効かもしれません。キムチのクエン酸で疲労回復up

いちおう考えて食べているんですよ。 酒以外は。。。coldsweats01

⇒テニスblogランキング


2008.04.05

パンステージ・マイ 東伏見店

朝イチで東伏見の整形外科に行きました。運動は徐々に慣らし運転、ストレッチも痛くない範囲で柔軟性を回復してゆくように、激しいのはもう一週間様子を見るということで、文京Sもデフォ決定となりましたが、焦らずにゆっくり回復を目指しますgood

行きははなバスで、帰りは歩き&ウォーキング程度の速度でジョギングを織り交ぜながら帰宅しました。

20080405bread1

道中に、いつも混んでいるパン屋さんがあって気になっていたのですが、今日はじめて入ってみました。

辺鄙な場所にあるのに(失礼sweat01)混んでいる理由は…どれもこれも焼き立てで美味そうであります。たぶん売れて回転がいいからどんどん温かい商品が出てくるのでしょうbread

20080405bread2

いろいろ物色しながら、お勧めのカレーパンに食いつきましたdelicious

20080405bread3

揚げたてが…たまらんscissors ちょっと火傷しました

こんどはお腹を空かせてきて、いろいろ食べたいですnotes

⇒テニスblogランキング


2008.04.04

お猫様

20080404cat


久々にお見かけいたしましたcat

この子を見るといまちゃんを思い出してしまう・・・

いい陽気ですなぁshine 冬物をクリーニングに出そうかなsign02

⇒テニスblogランキング


お犬様

ジョギングを再開しました。 ゆっくりなペースで確かめながらrun

誰かに呼び止められ、振り向くと・・・dog

20080404dog

早くお散歩に行きたいのかな?(笑)

いい天気ですねぇsun


20080404cherry
妙福寺の桜も良い感じです。

しだれも咲き始めましたcherryblossom


すぐに腿が筋肉痛になりました。衰えていますな。。。sweat01

とりあえず、足の回復は順調で一安心confident

⇒テニスblogランキング




2008.04.03

ウォーキング復活

ウォーキング復活


とりあえず軽めに一駅分を歩きました。
オモリは着けていません(笑)

そろそろcherryblossomトンネルも見納めかな?
桜吹雪が綺麗です(^-^)/

⇒テニスblogランキング


餌にゃんこ倶楽部

餌にゃんこ倶楽部

今宵は電車を乗り過ごさずにすみました(電車がなくなってタクりました…^^;)。○ん○くは代行呼んで地元のオッパブに向かったという巷の噂です!?

すんごい眠いんですが、明日も仕事は火を噴いております(笑)

Masanosuke

プレゼントは早稲田フューチャーズ記念Tシャツに、似ている剛一くんとアン君のサイン入りですhappy01

⇒テニスblogランキング

2008.04.02

七穀米ご飯と煮物のお弁当@セブン

20080402lunch


セブンイレブンで購入 500円 543kcal+ヨーグルト112kcal
二日酔いなので和食でサッパリ。 しじみ汁も買うべきでしたwobbly

昼食は気をつけているんですが、夕食が野放し状態なのでbeer
お腹の周りがチョット気になる今日この頃・・・pig

今夜は夏雲の近くだから、お好み焼か焼肉かなsign02
食べ過ぎないように気をつけよう。大江戸線にも気をつけようsleepy

⇒テニスblogランキング



お花見と電車の旅

20080401onigoroshi
新人歓迎会で5時から会社で飲んでいました。鬼ごろししをグビグビいってたら酔っ払いました。江戸川公園から黒煙があがっていました。皆さん、火の扱いには注意しましょう!

それから公園でお花見をしました。

20080401hanami

こちらでも日本酒メインで、グビグビと。。。

20080401densha

目覚めたら知らない駅に居ましたtrain

今日も一日頑張ろうcoldsweats01

⇒テニスblogランキング

2008.04.01

今日は何の日

20080401cherry


年度が替わり、桜の花も散りはじめましたが辛うじて花見ができるくらいには残っております(俺の髪の毛と一緒か…!?)

餌にゃん様 お誕生日おめでとうございますhappy01
お祝い飲み会は明日beer 団員の皆様は集まってください(笑)

今夜は会社の新人歓迎会があるようです。日曜から連日飲みっぱなしになっており、木曜あたりには休肝日を設けないと身体に悪いかもしれません。

日曜と月曜は地元の居酒屋で飲んでおり、常連さんの一人が(20年位前に)軟式テニスのインターハイ選手だったことが発覚いたしました。東京で3位、世界ジュニア(といっても日本・中国・韓国)で優勝したこともあり、韓国の実業団にスカウトされたり、全盛期はサーブ200キロ出ていたと豪語しておりました(軟式ってそんなに速度出るの?)

私も中高と軟式をやっていましたので、昔を懐かしみながら楽しく飲みました。学校を聞いたら巣鴨の商業科ということで、軟式の世界では名門エリートコースを歩んでいたようです。今は肝臓しかトレーニングしてないようですが、そのうち硬式テニスで対決してみたいと思います。Webで検索していたら巣鴨商業の練習風景が出てきました。強かったよね~

⇒テニスblogランキング



« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ