フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

« モレスモ様 | トップページ | 値上げの春 »

2008.04.29

再び休養

日曜の準決勝1-1となったところで、左脹脛裏側にプチッという感覚があって「やっちゃったかな…」といった感じ、試しにサーブを(背筋力だけで)叩き込んで15-0とリードしてもう一度確かめたけどダメそうだったので勝ち逃げリタイアしました。

当日のパートナーおよび本日の試合で組む予定だったパートナーには申し訳ないことをしました。

昨日は整形外科に行きまして、診察の結果は前回やったところの近くで症状は前回よりも軽いそうです(これが不幸中の幸いか…)。先生からは『テニスしてもいいですけど、無理はしないでくださいね』と言われました。

いいですと言われても、1ヶ月は自粛いたします。。。

処置ではグッと筋肉を均され(ちょっと痛かったが我慢…)、7.5センチのキネシオ3本で患部をカバーして包帯で圧迫しました。これが効いたみたいで、今日は普通に歩けるようになってきました。

また振り出しに戻ってしまいましたが、自分で決断して出た試合なので仕方なしということで、今後は前回以上にリハビリに時間をかけてから焦らずに復帰しようと思います。

⇒テニスblogランキング


« モレスモ様 | トップページ | 値上げの春 »

故障・リハビリ」カテゴリの記事

コメント

>yamamomo! さん

アドバイスありがとうございます。
加圧も研究してみます。

近いうちにオギちゃん呼び出しますか。
たまには狂ったように食って飲む(笑)

加圧は効くと思いますよ。
整形外科とかでも、リハビリ用に使ってるところがあります。
負荷をあまりかけずとも、トレーニングが可能で、
成長ホルモンが多量に出るため、理論的には、
リハビリにはいいと思います。
ミクシィのコミュもあるので覗いてみてください。

もつもつ!行きましょうね!

>MAMさん

ご心配いただき、ありがとうございます。痛い思いはしましたが、身体について学べたのは良い機会だと思いますので、足はもちろん他の箇所も故障しないためのノウハウを学んでゆきたいと思います。まあ焦らないで、ゆっくり治します(^-^)

タコ様

昨日読ませていただきつつも、
再びの事態に言葉もありませんでした。

タコ様からテニスを引いたら・・・
本当にお酒だけになっちゃいますよね~

じゃなくて、、、

早く背広姿にラケット担ぐタコ様に会いたいです(*^_^*)

再再発しないよう復帰されることを心より祈ってま~す(^^♪

>AKIさん

まあ焦らず、のんびりいきます(^-^)
酒も控えめで頑張りますw

>かっぱさん

再発やると怖くなりますよね。テニスはしばらくお休みでいいかな~って感じです。

しっかり休養して気力耐力を充実させて元気に復帰できるように頑張ります。

ブログが更新されないので「もしや・・・」と心配していましたが、こちらも一抹の不安が的中してしまいました。タコ君ほど計画的にリハビリしていても「別の箇所を」やってしまう事もあるんですね。くれぐれもお大事になさって下さい
アルコール解禁時期になったら、是非又「別の美味しい店」に連れて行って下さいませ

そうですかあ。肉離れ経験者の大半が回復OKというところで再発してしまうんですよね~ それも試合で やはり試合は練習と違い負担がかるんでしょうかね。私もご多分にもれず昨年 肉離れ→休養→復帰→再発 を2回やりました。あの プチっという音 nightmare~~! 悪夢です。 現在、私もマラソンによる膝故障で休養してますがお互いに慎重にリハビリしましょうね。今度リハビリネタで飲りましょう!(笑)

>たまごさん

はい。十分に養生いたします。

>クロケンさん

日曜はお疲れ様でした。近いうちに居酒屋対決したいですね。
春のシーズン頑張ってくださいね(^-^)/

>たけぞうさん

これも勉強だと思って、体のことを学びつつリハビリ頑張ります。そのうち堀切でホルモン行きましょう!

あれ?テニス出来ないと頭の中は食いものが占めているな…

>yamamomo!さん

またのんびり治してゆきます。加圧は効くんですか?

酒を控える期間が過ぎたらモツ行きましょう!

超~お大事になさってくださいねっ!!!
年末にまたお願いしたいですからっnote

テニス人生は長いですから、焦らずゆっくりですね!
今回、試合は出来ませんでしたが、
久しぶりに居酒屋で”交流戦”でもやりましょう^^

お大事に。

再度の怪我、残念です…

球打てないのは辛いと思いますが、しっかり静養&リハビリして復帰を楽しみにしています!

お大事にしてください!

あれれれ・・・たこぎみ・・・大丈夫ですか。。。

あんまり無理をなさらぬよう。

こりゃ~加圧だな。。。

>Motoさん

けっこう計画的にリハビリして、万全とは言えないまでも回復には自信を持って臨んだのですが、一抹の不安が…的中してしまいました。
(念のために)試合会場にアイシンググッズを持っていってたので適切な応急処置が出来てよかったですcoldsweats01

あら~、またやっちゃいましたか。やはりタコ君の神足フットワークは私ども普通の人間より足にかかる負担が尋常では無いのでしょうね。
お大事になさって下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/41030214

この記事へのトラックバック一覧です: 再び休養:

« モレスモ様 | トップページ | 値上げの春 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ