フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« ディナー@かくれ家 | トップページ | 通勤電車でつれづれ日記 »

2008.04.08

素振り日記

今朝はダンベルラケット550(左)と1000を使って素振りましたtennisdash

20080408ebisu

1000を使っての素振りでは、ヘッドの重さを感じながらゆったりと、軸が曲がらないことだけど意識して、逆立ちマンガ構えて『どこでも打てるぞー』状態のフォームをイメージして(笑)振りました。

その後、550で振ると普通のラケットの重さくらいに感じてブンブンフルスイングできてしまいます。こちらは実際にボールを打つときと同じフォームで振りました。

これを継続するとスイングスピードは上がるんだろうなぁ~。しかし、気まぐれな性格なので、毎日振っていないことを反省であります。

あとは、サービスのテイクバックで肘の位置が低いのを矯正しながらゆっくりと振ってみました。

20080408a20080408b20080408c

朝食はフルーツヨーグルトと焼きサンド(ハム・タマゴ・野菜)でした。

昼食は納豆巻きとチョレギ海藻サラダの予定です(笑)

夜は飲み会の予定です。電車を乗り過ごさぬように注意coldsweats01

⇒テニスblogランキング



« ディナー@かくれ家 | トップページ | 通勤電車でつれづれ日記 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

>MAMさん

日頃からガソリン補給は欠かしません。こっちのガソリンも税率が下がることを切に願います(笑)

タコ様

↑このダンベルセットの写真はインパクトありますね!(^^)!

復帰してコートに立った日、タコさんはどんな爆発をみせるんでしょうか!?

テニス休養とは関係なくガソリン補給はあるんですね(納得)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/40814009

この記事へのトラックバック一覧です: 素振り日記:

« ディナー@かくれ家 | トップページ | 通勤電車でつれづれ日記 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ