フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

« 音羽メタボストリート | トップページ | テーピングとアイシング »

2008.05.18

コートに復帰 とりあえず壊れず(^。^;

20080518tennis

奥戸のコートで2時間練習しましたtennis
思ったよりラケットにボールが当たってよかったです(笑)

ストロークを打つときは無意識に左をかばって右足軸の一本足打法みたいなのを多用してしまいましたが、それでも何とかラリーは出来ました。しかし、ボレストやポイント形式の練習メニューになると前後に振られるケースが出てくるので、これはまだまだ厳しいなと思いました。

ボールの軌道を見たときの脳の命令は元気なときの感覚がインプットされているから『追いつける!』って意識で急に踏み出してしまうんですね。その都度フクラハギにビクッとした感覚が何度かあってドッキリしまして、後半は短い球はダッシュで追わず、取れそうなときも摺り足でスリスリ…みたいに近付いてフクラハギに負担をかけないように気をつけて壊れずに終わりましたheart02

濃厚な皆さんと互角に打ち合える筋力は無いということを確認できたのと、試合に出ちゃったりすると本能でボールに飛び付いて危なそうだということがわかったので、総合健保大会は潔くデフォ、6月にもう1つエントリーしてる大会も出ないほうが良さそうだと思いました。

練習後にフラカッソで食事しながら、いつの間にか皆さん熱くボレーの打点やスマッシュについて語っていました。キャプテンは寅ボルタやチョイメタでリバウンド中の方には意見を求めるのに私には振ってきませんでした。よく解っていらっしゃる。。。sad
(私自身がどこでヒットしてるかも分かってないもんねsweat01

⇒テニスblogランキング


P.S.
昨夜遅くまでナダルとジョコビッチの試合を観た影響で、やたらとドロップショットを打ちたい衝動に駆られて打ってみましたがイマイチな出来でありました。やはり付け焼刃は通用しません。ところで、ナダルがサーブを打つ前に髪をかき上げる仕草から金八先生を連想してしまうのは私だけでしょうか。。。sign02


« 音羽メタボストリート | トップページ | テーピングとアイシング »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

>28号さん

左手で勝ち上がってしまうとは流石ですね。
品プリも楽しんできてくださいねhappy01

タコ様ありがとうございます。完治したら是非お願いします。
土曜の総合健保大会は、右でハードヒットとスマッシュ、バックボレーができないのでシードで出るにはちょっと恥ずかしかったのですが、左手練とメンタルトレのつもりで開き直って出てきました。
サーブも1stは左で2stは右で下から。普段はネットプレーヤーなんですが今回は対空時間5秒のロブでシコラーと化しました(笑)
見物人からあれが第1シード??って声が聞こえて苦笑いです(^^;)
3回戦、準々決勝はシコリも通用しなくなり、時速5㎞のサーブ&ボレーやら何でもありで泥泥試合に引きずり込みタイブレで品プリ行き決めました。
品プリでは悪化させない程度に楽しんできます。

>28号さん

コメントありがとうございました。
お互いに怪我が治りましたら、是非是非お手合わせをお願いいたしますhappy01

初めまして。28号と申します。
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。
総合健保大会出場されているとのことなので、もしかしたら会場で会えるかもと楽しみにしていました。
ケガは大変ですよね。大事にして下さい。

私も春先に右肘をブチっと故障してしまい、まだ使い物にならず、今左で練習中です。
去年優勝して今年第1シードをもらったんですが、左の練習がてら出るか、療養のためデフォするかまだ考え中です。
お互い治って機会があったらテニスしたいですね。
よろしくお願いします。


>ハリー

テニスは出来るようになったけど、試合でシコりまくる筋力に戻っていないので断念しましたweep
軽く流すつもりで出ても、きっと本能で球を拾いにいってしまいそうだしね…
優勝目指して頑張ってください。吼えるのはほどほどに(笑)

やはり、総合健保大会は無理ですか~。お会いできないのは残念ですが、完全回復させるのが第一ですからね。治療頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/41246619

この記事へのトラックバック一覧です: コートに復帰 とりあえず壊れず(^。^;:

« 音羽メタボストリート | トップページ | テーピングとアイシング »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ