フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の41件の記事

2008.06.30

昭和の森フューチャーズ決勝

20080629final

たすくプロの応援に出向きましたが残念ながら惜敗でしたweep
しかし、いいもの魅せてもらいました。すんごいなぁ~

特に印象に残ったのは

  • ワイドへのスライスサーブのひん曲がり具合がエグイ
  • ストローク戦から何気なくダウンザラインに打ってネットを取るタイミングが絶妙
  • トップスピンを高い打点からバックハンドスライスで押さえ込むときの引き付け・体重移動・フォロースルー

第1セットは2ゲーム目をブレークされ追いかける展開、7ゲーム目にスライスを混ぜてペースを掴みトリプルブレークポイントを握るが凌がれ1ブレーク差で3-6、ここを取ってイーブンにしていたらセット取れていたかも?(たらればですが…)

第2セット序盤ネットに出て早めに仕掛ける、チップ&チャージやスライスで揺さぶる。力勝負にゆかずに緩急と前後をうまく使うあたりが大人のテニスだ。オールキープから12ゲーム目の40-15からまくってワンチャンスをものにしてブレーク(お見事!)

第3セットは序盤たすくプロのペースながら先にブレークできない。逆に5ゲーム杉田君が先にブレーク、しかし6ゲーム目は杉田君ダブって3オール、いい流れかと思ったけれど、7ゲーム2本目のジャッジが運命の分かれ道だったのか…?

杉田祐一 6-3 4-6 6-3 岩見亮

  杉田祐一復活優勝 岩見亮惜しい!!(塚越さんのblog)

間近で良いものを見させていただきました。欲を言えば撮影OKにしてほしかったですね。プレー中の写真は撮っていません。このあたりはてらおさんのblogに詳しく書かれていますが、もっとファンとの距離を縮める運営をして欲しいと思いました。

⇒テニスblogランキング









おまけ 足フェチ通信sign02

この足の筋肉はすんごいなぁ~ 帰ってから筋トレしましたよpunch

20080629leg


杉田祐一君は岸谷五朗に似ている?!

20080629sugita


やっぱり岸谷五朗だよな~ なんて思いながら観戦していたら

本物エッグボールの打ち方をじっくり見学するのを忘れて

顔ばかり見ていましたcoldsweats01  優勝おめでとうございますcrown

⇒テニスblogランキング


2008.06.29

壱徹ラーメン@昭島

昭島午後7時20分 運動はしていないが腹は減ったbearing

20080629ittetsu

こちらで軽くbeernoodleいくことにしましたnotes

20080629ittetsu1

とんこつ醤油(630円)をオーダー けっこう美味かったですdelicious
にんくに効いてるのもいいですね(ランチではお勧めしません)

ついでにハーフ餃子(210円) 野菜を添えてるのは珍しいshine
こっちはイマイチかな? でも接客が感じ良かったのでok

20080629ittetsu2

雨で練習できなかったので、夕方からイメージトレーニングに昭和の森へ出向きまして、観戦の前に用をたしておこうとクラブハウスのトイレに行って手を洗っていたら…

『いはらさん!こんな雨な日に何しに来たんですか???』

と言われて振り返ったら、明るい野獣君が居ましたcoldsweats01
レッスンを受けに来たらしいですtennis

帰りは再び用をたして手を洗っていたら亮プロに遭遇して

『久々にブチ切れちゃいましたよ…』と言って立ち去る背中に
「ドンマイです」と小さく声をかけました。。。sweat01

試合のインプレは明日にでもpencil

⇒テニスblogランキング



2008.06.28

テニスご無沙汰隊@パコン王国

何だかんだ、仕事やらご家庭の事情やら肉体的な事情やらで(それは自分か…)テニスをご無沙汰しているメンバー4名の練習会になりました@パコン王国

そして、久しぶりに来た上千葉コートは張り替わってきれいshine

20080628kamichiba

ボールも弾んで素晴らしいオムニに生まれ変わりかhappy01heart04

…という淡い期待は、ミニラリーの一球目で砕かれましたdown

ボテボテボテ・・・ 上千葉ドロップ健在なり~

ちょっとアップして、皆さん体力無いので直ぐに男ダブtennis

シングルスのシの字も出ませんでしたね(笑)

⇒テニスblogランキング



昭和の森F6

10時まで寝てしまいましたsleepy 夕方から練習ですtennis

そういえば、亮(たすく)プロは勝ち残ってたよな~と思ってJTAのサイトで本日のオーダーオブプレーを見たら…まさに今ごろ準決勝の最中ではないですかsign03 早起きしてたら応援にいけたcoldsweats02

20070707tasuku

何となく、風貌が似ていて親近感がわきますcoldsweats01

同様に岩渕プロも…sweat01

⇒テニスblogランキング


2008.06.27

本日のお薦めはハムカツです

20080627ham


もつ焼太郎、今宵のお薦めメニューにハムカツpig
ちょっと迷いましたが、オーダーして正解up 美味いdelicious

実は、ランチも関口フランスパンのハムカツサンドbread
なぜかハムカツが私を呼んでいる一日でありました(笑)

起きたら清瀬だったけどshock、早い時間なので実害なしsign02

⇒テニスblogランキング


2008.06.26

Number of the Beast

ダミアンいはらsign02です

昨夜は神楽坂まで来ていたyamamomo!隊長に拉致されてもつ焼太郎に行ってきましたbeerpigheart04

20080625taro1

最後は大好物のシロタレで〆てお会計yen

『御馳走様でした~ おあいそしてください おいくら?』

「本日は6660円です」

20080625cat
ニャ”- 666 だぁぁ~

悪魔の数字thunder

しかし、あれだけ食って安いな

お腹がはち切れてました(笑)

家に帰ってから、アイアン・メイデンのCDを引っ張り出して”Number of the Beast”を聴いたのは言うまでもありませんnote

20080625maiden2

The Number of the Beast / IROM MAIDEN(1982)

ブルース・ディッキンソンが加入して最初のアルバムですね。パワーアップしていて、ベースも突っ走っていてカッコイイと思いますが、やっぱり私はディアノのヴォーカルのほうが好きだな~note

”Prowler ” ”Phantom of the Opera”  ”Wrathchild” ”Killers ” etc…

⇒テニスblogランキング



2008.06.25

のどの風邪その後

20080625drug


熱や発汗は治まっているんだけど、のどの腫れた感じが取れないのと、相変わらずイガイガしてタンがでるので、耳鼻咽喉科で診察してもらいました。

『見たところ腫れてませんが、奥のほうの粘膜が治りきってないのかな?』とのコメントで、お薬を処方していただきました。

4種類… 1日2回飲むのと3回飲むのがあって面倒です

トランサミン(3回)、ムコソルバン(3回)、クラリス(2回)、アレロック(2回)

家でも会社でも周りが咳き込んでますね~ 流行ってるのか?

⇒テニスblogランキング



2008.06.24

そろそろ気絶

20080623shinga


まだまだお子ちゃまの時間ですが、パコン王国も更新したし、テニス日記も更新したし、そろそろ目を開けていられなくなったので気絶いたしますsleepy

写真は昨日の夕飯レバニラ@新雅です

そろそろ太郎もいきたいな(笑)

⇒テニスblogランキング


滝野川コートの紫陽花

滝野川コートの紫陽花

出勤前にtennis朝練8名 6:00~8:00 公園の水道で頭を洗うwave
ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、球出しスマッシュ、魔王、半面クロスでサーブからチャンピオン

突き球を打つときに重心を低くしたまま動き回る感覚を思い出せたのは良かった。すぐに筋肉痛になったけど…(^^;

N野さんの後ろで待機の時はボールへの入り方とテイクバックを真似ながら影武者練!? 俺だけかと思ったら他の人もやっていた(笑)

⇒テニスblogランキング



朝練いってきます

朝練いってきます

9時半に寝て4時前に起きたので睡眠時間は大丈夫なはず。速いハードコートで雨上がりなので足下に気をつけながら、ドロップボレーやフレームボレー(笑)を食らっても必死で追わない程度に頑張ります。N野さん登場も楽しみだ♪

⇒テニスblogランキング


2008.06.23

土日のテニス

20080621yltc


土曜日は、数々の栄光の歴史を刻んできた(最近はすっかり過去の人)吉川運動公園にてYLTCの練習に参加しました。皆さん相変わらず個性的で楽しかったですgood

『おはようございます』と言いながらキリンbeerを片手に登場したお方は、ボリテリとアガシのレッスンビデオを見てきたらしくて『アンドレ!打つんだぁーdash』と叫んでハードヒットannoy

それに触発された強面の相方も『アンドレdash』と叫びながらボールを引っ叩きだして、私の軟弱サーブではファーストボレーのポジションに入る前にボールがコートに突き刺さっておりました。ボディーに食らわなかっただけよしといたしましょうcoldsweats02

20080621agassi

私も触発されてsign02、どっかに仕舞ったビデオを探してたら見つけましたよ。あれ?ボリテリじゃなくてボロテリが正しのかな???どーでもいいか(笑)

ついでに発掘したマニアックな左のビデオは91年のATPファイナル(今のマスターズカップ)準決勝です。ジム・クーリエの回り込みフォアハンドは大好きだったな~

20080622aobadai

日曜日は、青葉台でダブルス練習会に参加して、重馬場の中misthorse1時間半くらいは出来ました(その後は本降りになって打ち切り)。バックボレーの切れに難ありだったのはともかく、フットワークに不安が薄れてきて走れたのはよかったと思いますgood

この土日はrainでテニスできないと諦めていたんですが、結局2日間ともプレーできてしまいました。私が晴れ男なのか、あるいは日ごろの行いが良いのでありましょう(良くないか…)


⇒テニスblogランキング



2008.06.22

熱いテニス馬鹿な飲み会

20080621don


どーん会長の一声で、これだけの面子が集まりましたbeer

会長の人徳に改めて敬意を表した次第であります。。。

目標は2つ! 乗り過ごさないtraindash 宴会中に寝ないeye

前者は達成できましたが、後者は終了間際に力尽き…sleepy

これに懲りずに、また呼んで下さいませhappy01scissors

そうそう、越○代表のお二人、blogのURL教えて~

⇒テニスblogランキング


2008.06.21

あと一息(-_ゞ ゴシゴシ

あと一息(-_ゞ ゴシゴシ

武蔵野線は新座まで起きてて、ふと油断したら寝に入って、ぱっと目覚めたら新秋津にいて、偶然に助けられましたσ(^_^;

さて、西武線が問題かな?(-_-)zzz

渋谷直通にならぬよう気をつけま〜す(´ω`)

大泉⇒吉川⇒大泉⇒南越⇒放浪?

久々のYLTCは皆さん個性的で楽しかったです♪

南越谷の飲み会まで吉川温泉の薬湯で○○がヒリヒリな湯治を計画していたのですが、朝の雨があがらずギリギリまで待機していたら車でコートまで往復となって夕方電車で飲み会に向かっています。

電車がひばりヶ丘で数分止まりました。酔っぱらいオヤジがケンカして発車が遅れたみたいです(-_-;)
自分も帰りに居眠りオヤジになって武蔵野線を往復しないように気をつけたいと思います。

どーん会長へのキリ番粗品はプロのサイン入りTシャツを用意しましたが、誰のサインだか分からないのが微妙に悩みの種です(笑)

2008.06.20

16品目の幕の内@サンクス

久々にコンビニ弁当ネタですdelicious 外しましたdown

20080620sunks

535円 772キロカロリー

ちょっとバランスが悪そうだなと思ったけどビジュアルに釣られて買ってしまったら、幕の内というよりは揚げ物と肉の詰め合わせ弁当でありました。あ”ぁ~満腹pig

おかずのクオリティもあれですが、基本的なところで銀シャリが美味くないのが致命傷だと思います。やっぱりセブンで買った方がいいね。

実は会社に行く前に風邪の診察で医者に寄って、そのルートだとサンクスしかなかったんですよね。妥協はいけませんな(笑)

20080620hospital

食後にお薬を飲みます。前回はロキソニン(消炎・鎮痛・解熱)とメイアクト(抗生物質)だったんですが、今回は目先を変えて(!?)抗生物質がフロモックスになりました。はたして効くのであろうか?

このお医者さんは朝は8時半からやってるのと夜は7時までなので、会社に行く前や終わってから寄れるのは便利ですね。そして何故か空いている。今まで一度たりとも、私の前に待っている患者さんを見たことがないsign03

⇒テニスblogランキング



土曜日は雨かにゃ~

20080620cat


あ”~ 再び喉が痛いbomb 家族に移したかもcoldsweats02

明日に向けて、hospitalで薬もらって少しでも治そう!

その前に天気予報がrain 

月曜から beer⇒休肝⇒beer⇒休肝 というペースで活動中

土曜はbeerだから、今夜も休肝しておくかな(健康的だsign02

⇒テニスblogランキング


2008.06.19

共食い

昨夜、魚屋さんのお勧めは焼きダコでしたdelicious

20080618tako

生で食べるよりイケてるかも~

外側が香ばしくてお酒に合いますね。日本酒がいいかなbottle

そうえいばランチは鮨でした。よく魚を食べた一日でしたfish

20080618marutatsu

にぎり1.5@まる辰 1050円(お椀、サラダ、茶碗蒸し付)

20080618koji

久しぶりにコートで動くK島さんを見ましたeye

ドロップボレーのキレも下ネタの切れも抜群でしたsign02

20080618shatsu

こちらは洗濯物です。よく動いて汗をかきましたsweat01
復帰してからいちばん走ったかもしれません。

来週は朝練に復帰します。徐々に日常に戻しつつも
受傷後3ヶ月(7月いっぱい)は慎重にゆきます。

20080619kakurega

かくれ家で止めのbarジントニックを飲んで帰宅しましたcoldsweats01

⇒テニスblogランキング


無事に到着報告

無事に到着報告

大泉学園駅では私以外の方が寝ていました。珍しや…(´ー`)

 飲み会の模様はこちら

⇒テニスblogランキング



2008.06.18

荷物チェック

一昨日飲み過ぎて、昨夜は休肝して早く寝ましたsleepy

おかげさまで、今朝は体調が良いですup

20080618nimotsu

久しぶりにナイター練習に参加しますtennis 3ヶ月ぶりかな?

忘れ物が無いように荷物をチェック!!!

よく忘れるのは、スパッツ、タオル、バンダナ、リストバンド等です

あっ! キネシオを入れておかねば…

20080618money

バッグの中も整理せずに放っておいたので確認したら

思わぬ臨時収入がlovely 今夜の酒代だなbeer

フグ君の愚痴を聞くという重大任務もあるらしいですsign02(笑) 

⇒テニスblogランキング


2008.06.17

カシラにんにく@もつ焼太郎

20080616taro


ウンモさんお勧めのカシラにんにくをいただきました。

店に着くなり大将から『カシラにんにくを食べていただくように言われてます。あはは…』とのお言葉が(笑)

根回しありがとうございました。美味しかったですdelicious

酒が抜けないけど今日も一日がんばりま~すup

⇒テニスblogランキング


2008.06.16

副都心線が開業して初めての月曜

20080616seibuline


西武池袋線は6分遅れで運行しています。何だか今までより混んでいます(各停にも乗り切れないみたい)。乗客も駅員も新ダイヤに慣れていないのかもしれません。余裕をもって普段より早い電車に乗って良かったです。

職場は有楽町線沿いですが定期は西武線池袋経由で買っています。直通の本数が少ないのと保谷始発で座っていけるのが理由ですね。帰りも保谷行きなら酔っても迷走しないし…(笑)。渋谷に行くのも従来通り山手線。

おっと、地下鉄は19分遅れらしくて更に激しく混んでおります。筋トレだと思ってがんばりまーす!p(^_^;)q

⇒テニスblogランキング


肉離れ再発から7週間

更新が遅れました。
金曜の夜から書いてみます(適当に端折りますcoldsweats01

20080613singa

金曜の夜まで断酒しました(土曜の昼には飲んでいました…)

新雅で夕飯、前から気になっていた野菜スープを飲んでみました。なかなか美味しかったですが、コストパフォーマンスでは+50円でタンメンにすれば良かったかなと思いました。餃子もいただき、栄養をつけました。

20080614sugiyama

土曜日は基本的に寝ていましたsleepy

GAORAをつけたら昨年のウィンブルドンダブルスで杉山の試合をいくつかやっていて観戦しました。基本は雁行で戦っているのですが、前衛がプレッシャーをかけて相手のストロークをワイドに押し出す動きは見習いたいと思いました。

20080615takanodai

日曜は夕方高野台で2時間tennisしました。

杉山を見習って前衛でチョロチョロ動いてみたら、女の子にサイドを何本か抜かれてしまいました。まだまだ引き付けたりフェイントかけたりといった動きが下手っぴなようです。抜かれて、覚えて、身に付けたいと思います。ダブルスの動きはなかなか上手くなりません。はやく元気になってシングルスをやりたいものです(笑)

20080615leg毎週おっさんのスネ毛を掲載するのも何だかなぁ~と思いましたが、今週の左足通信ということで載せておきます。
徐々に張りと力強さが出てきました。強度はだいぶ戻ったような気がします。しかし、パスタノーゲンを塗りながら揉んでいると、右足に比べると2回りくらい小さいかな。カーフレイズ継続で鍛えてゆきます。

クレーだったのもあって、飛んだり跳ねたりは恐怖心も無くて思い切って出来たのは良かったです。元気になってくると色気が出て、動きすぎてエラーが多かったのはご愛嬌ということで。。。coldsweats01

風邪は完治までもう一息かなsweat01

⇒テニスblogランキング



2008.06.13

プチ断酒

20080613cat


風邪が抜けずに喉のイガイガ感は続いております。
ちょっと良くなったかと思うと、元に戻るの繰り返し…

お医者さんからは喉を刺激しないように2~3タバコと酒は控えるようにと言われました。タバコはとっくの昔に止めたけど、beerは風邪をひいてからも少しは飲んでいたので、この際キッパリ断酒!ということで昨夜から飲むのを止めてみました。

会社帰りにホッピーと白モツとか、餃子とサッポロラガーとか、美味しい誘惑がありますが、あと1日我慢しようと思いますbearing

何だかんだで今週は5回も医者に通って医療費up、飲み代down
内科(風邪)、整形外科(首)、整形外科、内科、歯科(歯石)

⇒テニスblogランキング



2008.06.12

猫舌

20080611moyashi


注文するときは忘れているんだよね…猫舌だってことcatsweat01

新雅のモヤシソバはイケてるgood

中からソバを引っ張り出すと甘じょっぱい美味さheart04

その後…あんかけモヤシを口に運んで火傷するcoldsweats02

そんな人生を繰り返しています(笑) 中華丼も危険だbomb

⇒テニスblogランキング


パソコン備忘録:Dimension 2400 がNICを認識しなくなって一騒動&解決策

月曜の晩、雷が鳴って、西武線は人身事故で止まっていたそのとき、我が家の居間にあるDimension 2400 が瀕死の状態にあったとは知る由もありませんでした。

風邪でフラフラになりながら横になっていたら、パソコンが立ち上がらないと呼ばれて居間に下りて確認。起動はするけど変なエラーがチラリズムeye(スクロールが早過ぎて判読不能)

Windowsは立ち上がったけどネットワークに繋がらない状態。解決策を調べる時間と気力が無いので明日にしようということでsleepy

翌日、2回に1回くらいBIOSの画面でフリーズするようになって、エラーの記載内容は確認coldsweats01

2400error_2

Dell System Dimension 2400 Series
BIOS version A05
www.dell.com

Timer chip counter 2 failed
Primary drive 0 not found
Secondary drive 0 not found

これ以下はWindowsXPが起動する場合でも出てNICは認識しない
01/00/0:Error allocating Mem BAR for PCI device
01/00/0:Error allocating Mem BAR for PCI device
01/00/0:Error allocating Mem BAR for PCI device
01/00/0:Error allocating Mem BAR for PCI device
01/00/0:Error allocating Mem BAR for PCI device
01/00/0:Error allocating Mem BAR for PCI device
01/1F/5:Error allocating Mem BAR for PCI device
01/00/0:Error allocating Mem BAR for PCI device
01/00/0:Error allocating Mem BAR for PCI device
01/00/0:Error allocating Mem BAR for PCI device
01/00/0:Error allocating Mem BAR for PCI device
01/00/0:Error allocating Mem BAR for PCI device
01/00/0:Error allocating Mem BAR for PCI device
NIC failure
Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utllity

英語がさっぱりダメな私でもNIC(Network Interface Card)が怪しそうだというのは何となく解る。でもって、DELLのPCに付いてきたCDからNICのドライバを入れ直してみたけど解決せずweep
(デバイスマネージャーで見ても認識していない)

翌朝もあれこれ試したけどタイムアップで、おまけにメガネも壊れて修理して大慌てで出社(笑)

20080611grass

その後、ネットでDELLのFAQ等いろいろ調べていたら、こんな情報に当たって、夜に試してみる。レッツトライnote

パソコン起動時に、「Alert! Error initializing PCI Express NIC bridge. NIC failure. Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility」と表示された場合、ネットワーク機能のリセットをすることで改善できます。

起動後DELLのロゴが出ているところでF2キーを押してBIOSの設定画面を呼び出す(こんなことやったの何年ぶりだ?)。上記のFAQで出てくる画面キャプチャーと違ってて(バージョンが違うからね)戸惑ったけどNICを設定するところを発見!

Bios1Bios2

なんとかNICの設定をoffにしてWindowsXPを再起動すると良い感じででエラー無しで立ち上がルンlovelyup

しかし、インターネットには繋げない。NICを切ってるから当然(笑)

さて、前述のFAQによると再起動して再びBIOSでNICをonに戻すと復旧するらしいことが書いてあるので実行したけど、再び不明なデバイス扱いでネットワークには繋げなかったshock

やはり私の山勘通り(マニュアルあんまり読まないんだよね…客には読めと言ってるくせに)、落雷によるMr.NIC昇天(-人-)というシナリオの可能性が濃くなってまいりました。。。

そんな訳で、押入れの奥に眠っているP5-166(Gateway2000)を引っ張り出して、死者に群がるハイエナの如くPCIスロットからNICを引き抜きます。ついでに、USBポート4口のPCIボードも抜き忘れていたので自分のPC用に引っこ抜いておきましたscissors

でもって、NICをDELLに差して再起動したらパソコンがビーと異音を発して怒りましたpout
オンボードのNIC設定をonにしたままだったのでケンカしたようですsign02再び筐体を開けましてPCIスロットからNICを抜いて、再起動してBIOSでオンボードのNICをoffにします。トホホ…

Dell2400

そして、再びNICを差して再起動するとpcok

インターネットも繋がり、落雷NIC昇天説が証明されましたsign02

なお、道連れで、ロジテックの外付けHDD(120GB)が死んだらしいことも追記しておきます(こいつは電源入れっぱなしだったcrying

⇒テニスblogランキング



2008.06.11

winmail.dat という添付ファイルを開く方法

メーラーは仕事でもプライベートでもBecky!を使っていて、仕事用と個人用の計20個弱のアカウントを受信してます。

ごく希に winmail.dat という名の添付ファイル付きメールをいただくことがありますが、これが関連付けされたソフトが分からず開くことができませんでした。ビジネスのメールだと何か仕事に関係ある内容かとも思ったけど、相手が開けないような書式で送るほうが悪いんだなと思って放ってました(それでいいのか…^^;)

さて、テニスでお世話になっている方からメールが届きまして『ビスコンティ城の中庭のあくび猫とそれを見守る鳩』と書かれていましたが、添付ファイルは winmail.dat なのであれこれ試しても開かない。それでも猫は見たい(笑)

ここでようやく、winmail.datを開くツールを探すべく、重い腰を上げて検索の旅に出たのであった…(そんな大それたものではなく、ググッた3番目で当たりました)

Winmail.datを開く方法

これにて、無事に開くことができました。
念の為、過去のビジネスメールもチェックしときます(^^;)

この他、gmailに転送して開く方法もありました(これも検証済み)
メールに添付された「winmail.dat」を特定のソフトなしに開く方法

ついでにMicrosoftのサポート情報はこちら
Outlook で受信した電子メール メッセージに添付ファイル Winmail.dat が含まれる
Outlook 2003/2007 でメールを送信すると添付ファイルが消えたり、WINMAIL.DAT というファイルになる問題


必要は発明の母(!?)ということで、ひとつ勉強になりました。

猫の写真おかげだcatニャー

Cat_rome2


flairマイクロソフト社の解説ビデオ
Outlook で送信したメールの添付ファイルが消える: WINMAIL.DAT が添付される現象の回避方法

2008.06.10

つぼ鯛西京焼き@ひもの屋

つぼ鯛西京焼き@ひもの屋

なかなかイケました 980円

食欲もビールを美味く感じるのも、完調まであと一息ですな

薬飲んで早く寝て風邪を治しまーす

⇒テニスblogランキング


副都心線開業に伴う新ダイヤ

副都心線開業に伴う新ダイヤ

保谷発のポケット時刻表。
老眼が入ってきた我が目線もカメラ同様ピンボケ(^_^ゞ

時間の上にある記号「■谷h」は快速渋谷行き副都心線内は急行と解読できました。

渋谷直通は少くメリットが無さそう…東上線住民は歓迎かな?

⇒テニスblogランキング


2008.06.09

ロースポークエッグ定食

20080609poke


風邪をひいているので軽めのランチを予定していたのですが、日替わりで値下げの看板を見たら、吸い込まれるように三好弥に入ってしまいました。

本日は 990円 ⇒ 730円

味が濃すぎて感動するほど美味くはないんですが(失礼!)、ついついビジュアルに釣られてオーダーしてしまう不思議な一品です(笑)

⇒テニスblogランキング


土支田コート

風邪でダウンして更新が遅くなりましたcoldsweats01

20080608doshida

昨日は片山さつき(仮名w)さんにコートを取っていただき、改装後の土支田庭球場で初めてプレーしました。

別世界でした。練馬区がコートにお金をかけてくれて嬉しいです。

かなり遅めのオムニになっていました。夏の大会もシコり放題で楽しくラリー出来そうな気もしますが、今期は再発防止の為に大事を取ってエントリーしないことにしました。
(エントリー済みの大会も全てデフォ…weep

200708doshida

ちなみに、昨年まではこんな感じの砂場でした。

サーブが真上に跳ねたり、ゴロになったりが懐かしいですな。

⇒テニスblogランキング



2008.06.07

肉離れ再発から6週間

今日は東金町のコートでパコン王国の仲間と2時間練習しました。

ストロークはボールの後ろに入るフットワークがしっかりできず、ボレーは7割くらい芯を外して散々でしたが、2時間体力(耐力)がもったのは一歩前進といったところでしょうか。

無意識のうちに左足をかばった動きがあるし、短いボールや頭上のロブへの対応は初動に躊躇があって、まだまだトーナメントで戦える内容ではないですが、今の段階では筋力を戻すことを主眼にプレーしようと思います。

20080607tapeキネシオテーピングはこんな感じで2本張りです。1本目をセンターに、2本目はアキレス腱の上からY字に分岐して腓腹筋をカバーするようにしています。(この上からザムストcs-1も装着)
もちろん、終わってからはストレッチとアイシングをしっかりやりましたよ~penguin

ところで…お腹が痛くなって途中で休んでいたDさん、カビの生えてたペットボトルを洗浄して再利用するのは止めた方がいいと思いますよcoldsweats02

⇒テニスblogランキング


2008.06.06

知床らうす亭&寅さん

トド君に逢いにいってきましたheart01

Todo1 Todo2

知床 らうす亭 南五条西4

もちろん、トド刺いってみましたgood

Todo3

想像してたより淡白(あっさり)系 馬刺みたいな感じかなsign02

ネタに一回食っておくにはいいと思いますが、これで千円しますsweat01

お母ちゃんが気さくで、良い感じの接客でしたhappy01

Tora

そんなお母ちゃんにラーメンのお勧めを聞いたら、ラーメン横丁で唯一地元の人が行く店と教えられたのが寅さんnoodle

写真は塩ラーメン 700円

まあ普通かなcoldsweats01 新雅には負けますdown

お母ちゃんが「私に聞いたって言ってみな」というので言ってみたら…、『らうす亭?はぁwobblysign02』みたいなリアクションでした。お母ちゃんに聞き違えたのか、寅さんが記憶を飛ばしているのか、我々が店を間違って迷い込んだのかは謎です(笑)

⇒テニスblogランキング


2008.06.05

ポパイのスパゲティ

20080604dinner1

ポパイのスパゲティ
(ホーレン草とベーコンの玉子クリーム風) 800円

宿の近くのチロリン村というお店に初めて入りました。
なかなか美味しいし、量も多めですrestaurant
大盛りにするかと聞かれましたが、並で十分でした。

20080604dinner2
つまみサイドオーダーは、じゃがいもとソーセージの塩・コショウ味380円
こっちはイマイチだったかな?
(そこそそ美味しいけど…)
じゃがいも料理も売りみたいなんですけどね。

炭水化物に偏っていてバランスの悪い夕飯ですねcoldsweats01

今日はトド料理にチャレンジしようかなぁ~sign02

すすきのは相変わらずすすきのでした(笑)

⇒テニスblogランキング


2008.06.04

二郎

Jiro

羽田で遭遇♪

写真撮らせてもらいました。

ありがとうございます(^-^)

⇒テニスblogランキング


選択ミス

大門から浅草線〜京急に初めて乗ってみました。乗り場が近かったものでついつい…

これは時間がかかりますな。快特なくて各停みたいな急行で蒲田まで25分くらい。ここから先は羽田空港まで各駅停車だ!

地上にあがるのを面倒くさがらずに、モノレールに乗っていたら…とっくに着いていましたね(^_^ゞ

⇒テニスblogランキング


太郎日記 追伸

その後、ウォーキングで池袋を目指し、rainに負けて東池袋からsubway

ちょっとはカロリーを消費できたかと思いますcoldsweats01

20080603t1

ビール無しでいきなりキンミヤ&ホッピー

甘辛いキムチは大好きheart04

20080603t2

メインディッシュ さば塩焼き 皮も骨も完食delicious

めちゃ美味くてgood ご飯が欲しい(笑)

20080603t3

代わりにsign02 スパサラで炭水化物を補給restaurant

20080603t4

腹いっぱいになったけど、デザートのシロは別腹(笑)

今夜も繁盛してましたー 平日でも予約が必要かもsign02

⇒テニスblogランキング


2008.06.03

最後の晩餐?!

最後の晩餐?!

明日から数日ススキノ張り付きの予定につき?江戸川橋・音羽界隈を離れるので、最強の中華新雅か最強のお腹とシロの太郎のどちらか迷ったのですが、シロ食って帰ることにしました(^^;)

うるめイワシ好きの文京ミックス第1シード夫妻に遭遇(笑)

梅雨入りですか?!

200806cat


う”~ん、じめじめした天気ですねぇ~

走る気は満々なんですが、出鼻をくじかれておりますdown

20080603kaidan
ずーっとデスクワークでは固まるので、階段でも上り下りして身体をほぐしておきます!
固まっていると首にも悪いんですよね。首はこのところ若干回復傾向です。

明日から北国へ出張です。からっと晴れてるといいなsun 

⇒テニスblogランキング


2008.06.02

めんくい

左ふくらはぎ肉離れの再受傷から5週間が経過しました。

20080601kenpo1

昨日とは打って変わってテニス日和でしたね~sun
久々に昼間の太陽をたっぷり浴びて顔や腕が真っ赤ですimpact

オオミヤ健保で某社の練習会に混ぜていただいました。
久しぶりにハードコートなので入念に準備運動sign03

20080601zamst
そして、キネシオテーピングの上に新兵器ザムストcs-1も装着して万全のケアでプレーに臨みます。

先週に比べると動きは良かったと思います。まだまだ十分に膝を曲げたフットワークにはなっていませんが、コートカバーリングはまずまずでした。少しずつですが左足の筋肉もついてきているので、カーフレイズやジョギング・ウォーキングを継続して強度を増してゆきたいと思います。

20080601kenpo2
ダブルスを2セットやって(2つめはドロドロのタイブレまでいって疲れたsweat01)ほどほどであがって、すぐにストレッチとアイシングでケアをしました。特に痛みも無く大丈夫みたいです。しばらくはシシンググッズを持参でコートに行くようにします。


さてさて、そんなこんなで汗をかいて塩分を欲した状態になってから、本日もうひとつのお目当てに向かいましたrvcardash


20080601menkui

光が丘めんくい

とんこつ+半ライス 680円なり~ 濃厚で満足delicious

⇒テニスblogランキング



2008.06.01

なめ猫

朝飯を美味しく食べるために軽くウォーキングfoot

遠方に道路でゴロゴロするcat発見eyeshine

20080601cat1

警戒されないように慎重に距離を縮めていったのですが、拍子抜けするくらい無警戒に向こうから擦り寄ってきました。

飼い猫のようです。

20080601cat2

どうやら舐めるのが趣味のようですsign02bleah

20080601cat3

5分くらいまとわりついた後、私に飽きたようで立ち去りました。。。

さて、天気も良くなったので軽く打ってきますtennis

⇒テニスblogランキング

Mr.T nameneko, official site by Mr.T(Satoru Tsuda)--


« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ