フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 杉田祐一君は岸谷五朗に似ている?! | トップページ | 大泉学園5時2分発 »

2008.06.30

昭和の森フューチャーズ決勝

20080629final

たすくプロの応援に出向きましたが残念ながら惜敗でしたweep
しかし、いいもの魅せてもらいました。すんごいなぁ~

特に印象に残ったのは

  • ワイドへのスライスサーブのひん曲がり具合がエグイ
  • ストローク戦から何気なくダウンザラインに打ってネットを取るタイミングが絶妙
  • トップスピンを高い打点からバックハンドスライスで押さえ込むときの引き付け・体重移動・フォロースルー

第1セットは2ゲーム目をブレークされ追いかける展開、7ゲーム目にスライスを混ぜてペースを掴みトリプルブレークポイントを握るが凌がれ1ブレーク差で3-6、ここを取ってイーブンにしていたらセット取れていたかも?(たらればですが…)

第2セット序盤ネットに出て早めに仕掛ける、チップ&チャージやスライスで揺さぶる。力勝負にゆかずに緩急と前後をうまく使うあたりが大人のテニスだ。オールキープから12ゲーム目の40-15からまくってワンチャンスをものにしてブレーク(お見事!)

第3セットは序盤たすくプロのペースながら先にブレークできない。逆に5ゲーム杉田君が先にブレーク、しかし6ゲーム目は杉田君ダブって3オール、いい流れかと思ったけれど、7ゲーム2本目のジャッジが運命の分かれ道だったのか…?

杉田祐一 6-3 4-6 6-3 岩見亮

  杉田祐一復活優勝 岩見亮惜しい!!(塚越さんのblog)

間近で良いものを見させていただきました。欲を言えば撮影OKにしてほしかったですね。プレー中の写真は撮っていません。このあたりはてらおさんのblogに詳しく書かれていますが、もっとファンとの距離を縮める運営をして欲しいと思いました。

⇒テニスblogランキング









おまけ 足フェチ通信sign02

この足の筋肉はすんごいなぁ~ 帰ってから筋トレしましたよpunch

20080629leg


« 杉田祐一君は岸谷五朗に似ている?! | トップページ | 大泉学園5時2分発 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/41688072

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の森フューチャーズ決勝:

« 杉田祐一君は岸谷五朗に似ている?! | トップページ | 大泉学園5時2分発 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ