フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« なめ猫 | トップページ | 梅雨入りですか?! »

2008.06.02

めんくい

左ふくらはぎ肉離れの再受傷から5週間が経過しました。

20080601kenpo1

昨日とは打って変わってテニス日和でしたね~sun
久々に昼間の太陽をたっぷり浴びて顔や腕が真っ赤ですimpact

オオミヤ健保で某社の練習会に混ぜていただいました。
久しぶりにハードコートなので入念に準備運動sign03

20080601zamst
そして、キネシオテーピングの上に新兵器ザムストcs-1も装着して万全のケアでプレーに臨みます。

先週に比べると動きは良かったと思います。まだまだ十分に膝を曲げたフットワークにはなっていませんが、コートカバーリングはまずまずでした。少しずつですが左足の筋肉もついてきているので、カーフレイズやジョギング・ウォーキングを継続して強度を増してゆきたいと思います。

20080601kenpo2
ダブルスを2セットやって(2つめはドロドロのタイブレまでいって疲れたsweat01)ほどほどであがって、すぐにストレッチとアイシングでケアをしました。特に痛みも無く大丈夫みたいです。しばらくはシシンググッズを持参でコートに行くようにします。


さてさて、そんなこんなで汗をかいて塩分を欲した状態になってから、本日もうひとつのお目当てに向かいましたrvcardash


20080601menkui

光が丘めんくい

とんこつ+半ライス 680円なり~ 濃厚で満足delicious

⇒テニスblogランキング



« なめ猫 | トップページ | 梅雨入りですか?! »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

故障・リハビリ」カテゴリの記事

コメント

>ウンモ星人さん

めんくいは地元の人に愛される店って感じでいいですよね。もちろん美味いheart04

こんどは大盛モヤシ入り+beerでいってみたいと思いますhappy01

あっ!めんくいだ うまいですよねー 私は好きですめんくい 取材拒否の名店

>MAMさん

ふくらはぎの外側に熱感があって少し心配しましたが、単なる日焼けのようでした(しばらく強い日差しを浴びて無かったですから…)

足の状態は大丈夫です。まだ力強さに欠けるので、地道に筋力をつけながらトーナメントに出られる状態に戻してゆきたいと思いますhappy01

タコ様

昨日のテニスから一日たちましたが、その後異常はありませんか?
もう5週間になるんですね。
最初からだと本当に長いですが、あと一息かな?

いつもYさんの大盛のメンを見ているので、濃厚なこの普通のメンがなんだか寂しく見えました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/41398518

この記事へのトラックバック一覧です: めんくい:

» ラケット思案中。。。 [テニススクール校長のマイスター日記]
今まで3年ぐらい自分が使いたいとあまり思うラケットが無かったので ラケット契約を交わしていなかったのですが 衝撃的な事件が起こったので!(錦織君優勝と伊達公子の復活!!) 時代はやはりまたテニスが来る!そして自分も復活する!!ということで ラケットの契約を再びして、自分のテニスとラケットの情報を コーチの視点でスクールや悩んでいるみんなの参考にしてもらおうと 早速ウイルソンジャパンにTEL 昔、お世話になっていたこともあり、スクールでも販売しているので 快諾してい... [続きを読む]

« なめ猫 | トップページ | 梅雨入りですか?! »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ