フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Ripre

FB

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の43件の記事

2008.07.31

天仙@江戸川橋

200807tensen


ランチかき揚げ丼 1100円

けっこうなお値段ですが、それなりに美味なりdelicious

タレも濃い目、赤出汁も濃い目で、汗をかいた後にお薦めsign02

サクサクな衣と海老のプリプリ感が良いですなgood

一番のお薦めは、オヤジさんのmovie早回しみたいな動きです(笑)

飲んだ翌日はちょっと胸焼けしますcoldsweats01

東京ウエスト 意外な名店(天仙)

天仙(テンセン)-江戸川橋[食べログ.com]

⇒テニスblogランキング


2008.07.30

雨宿りしながら買った本

雨宿りしながら買った本

サーブ&ボレーはなぜ消えたのか

その理由は、タムタムが竹早ロブでハメたから…

なんて事は↑書かれていませんが(笑)、テニスの歴史を学べるという点では良い本ですね。

表題と内容がかみ合っていないのは残念です。サーブ&ボレーが消えた理由の考察というよりも副題にあるようなテニスの歴史と時代の考察みたいな読み物ですね。

ムスターの名言『グラスコートのシーズンなどはない』には笑った
ヽ(´ー`)ノ

⇒テニスblogランキング


2008.07.29

朝練@滝野川コート

朝練@滝野川コート

朝一でコジコジから仰天ニュースを聞いたが…それは置いといて(^^ゞ

今朝は6人で、ストローク、ボレスト、球だしスマッシュ、半面クロスでチャンピオン、最後は4人になったのでミックスのゲームをしました。

池袋に着いたので、ひとまずアップ(笑)

続きは後ほどテニス日記にでも書きまーす!

⇒テニスblogランキング


スパサラ@音羽もつ焼太郎

とりあえずガソリンを補給して、10時就寝を目標に帰りましたbeer
(6時から朝練なので…tennis

20080728supa

酒を飲んでいるので炭水化物は控えねばと思いつつ…、メニューにスパサラがあるとオーダーしてしまう私(^^ゞ

マヨと胡椒とタマネギの甘さが妙にマッチして懐かしい味ですねdelicious

20080728tan

写真のタンを含め、串8本、茶豆、スパサラで満腹pig

串は1本ずつオーダーできるし、何種類か頼んでも焼きあがったのから1本ずつ皿に乗せて出してくれるのが嬉しいですよね。。。

⇒テニスblogランキング


2008.07.28

チーズフランス

20080718sekiguchi_2


関口フランスパンでお気に入りの一品bread

こんくらい、焦げる寸前みたいなのが好きですねdelicious

次回もこんな焼き加減でお願いいたします(笑)

⇒テニスblogランキング


2008.07.27

ぐりぐりシングルス練

今朝はサンシャイン60の近くで朝練隊の夏期講習tennis

男性4名で、なんだか皆さんシングルスをやりたがっていまして、けが人の私はダブルスでよかったのですが、人がよいものでsign02断り切れずに付き合ってみましたcoldsweats01

20080727sunafukin

謎の新キャラは帽子のデザインとウェアのコーディネイトが素敵で皆さんに好評でしたheart04

お茶ハイ専務は『ノッポさん』と呼び、O谷さんは『スナフキン』と呼び、私は謎のスペイン人『カルロス』と呼んでいました。フォアがグリグリで、グリップはそんなに厚くないんだけど打ち方がスペイン(笑)
コスタ三品寺の大阪打ちに似ているかもしれません。

自分のグリグリ具合は、フォアハンドの順クロスで角度をつけるのと、回り込み逆クロスの跳ねさせるのが数ヶ月ぶりに打った割には入っていて良かったです。バックハンドは浅くなってショボショボでしたdown

シングルスのトーナメント復帰は9月末くらいを目標に、徐々に試合勘を戻してゆきたいと思います。

⇒テニスblogランキング



メンズTBJ!?

土曜日は久々にTBJの皆さんと集いました。
今回は男性の参加比率8割以上のオフ会でございましたtennisbeer

幹事!もっと女性を集めないとダメでしょ! 誰だよ幹事はsign02 


俺でしたcoldsweats01

20080726tennis

昼の部はテニス! 海の見える某コートで灼熱の4時間sun

皆さん上手くなってて、コテンパンにやられる場面が…sweat01

センターケアと、サービスダッシュしたときのロブの処理に課題がありました。あとはバックボレーの切れが相変わらずでcrying

20080726ginza

夜の部は銀座の夜景が見られる居酒屋さんで4時間飲み放題コースですbeer 素晴らしいですね~ 幹事さんいい仕事しますねup 3時間で頼んだと思ったら、4時間までOKだったみたいですが…(笑)

20080726hisaya

数あるネオンの中で、こいつのインパクトが一番でしたbomb

最近は小康状態だな… 飲みすぎ注意!

⇒テニスblogランキング



2008.07.26

ミニカレー@あじさいJR新木場駅構内

ミニカレー@あじさいJR新木場駅構内

先週もおんなじもの食べたような記憶が…

テニスをやる前に食べるにはちょうどよい量ですな。味もまあまあ気に入ってます。コロッケが冷めてたけど(^_^;)

それにしても千葉県は遠いな。デズニーランドは素通りです(笑)

⇒テニスblogランキング


2008.07.25

赤レンガの道庁

20080725docho1

こんなところにもビアガーデンがありますbeerhappy02

20080725docho2 20080725docho3

NPOが運営しているせいか、値段も安めな感じが…

さらば札幌 来月も行きたいなheart04

⇒テニスblogランキング


2008.07.24

一徹ラーメン@狸小路

宿のガイドブックにお勧めと書かれていた一徹

Itte1

昼はラーメンだけだけど、夜は居酒屋メニューもあるということで、とりあえず瓶ビールをたのんでメニューを眺めます

『羊すじ煮込み』に惹かれてオーダーしたらば…

Itte2

シチュー?が出てきましたsign03 450円

そいいえば『トリッパ入りまーす』なんて言ってたな

豆腐やこんにゃくやネギが入っているのを想像してたcoldsweats01

Itte3

こりゃぁ~ ビールより赤ワインだよなぁwine

フランスパンもお替りしたいくらいだけど、ここはラーメン屋だということを思い出してnoodleで〆ることにしました

Itte4

青じそラーメン(醤油味) 630円

目の前でシェフがファイヤーしてくれます ニンニク放り込んでhappy02

火柱の後に出てきたラーメンはコッテリなスープでした

紫蘇がスッキリ感を出していますね まあまぁかな~

居酒屋メニューを目当てにもう一度行ってみたいですdelicious

⇒テニスblogランキング


ゴールデンスラム?

では、続きを書きますpencil

国内大手4社を飲み終え、荷物も重いし、そろそろホテルにチェックインかと思いつつ、西のほうに明かりが見えてフラフラと足を延ばしてみました。

Beer_sekai

こちらは↑何となくインパクトに欠けたので素通りrun
(お客さんもほとんど居ない)

会場の西端?西11丁目のドイツ村まで来ちゃいました

Ger1Ger2Ger3

やっぱりビールといえばドイツup (客はまばら…sweat01

Ger6

限定500杯と書かれたオプティメーターいってみました

Ger5

血管が浮き出てますなbomb (笑)

ちょっと甘ったるいけど美味かったですbeerdelicious

しかし、日本人には日本のビールが一番だと思うな

⇒テニスblogランキング


グランドスラム達成?60分一本勝負!?

予定では、羽田を16:25に発って、新千歳18:00、札幌19:00、ホテルに着くのは19:30、ビール祭りに参入は20:00の計画でありましたが、羽田空港に着いたら予定の便は機材が揃わず1:40遅れとのアナウンスshock、ビール祭りは諦めましたが、拾う神あり前の便に振替してくれまして(こういう場合、早割りでもOKなのね)なんとかbeer試合会場にsign02滑り込みましたrun ホテルにチェックインする前に直行です(笑)

20080723haneda

第一試合 サントリー ちょっと観客少なめcoldsweats01

Beer_sun1

東京と違って、ジャケット着てても暑苦しくないっすpenguin

プレミアムモルツの黒をいってみましたbeerdelicious

Beer_sun2

第二試合 アサヒ 賑わっていましたnotes

Beer_asahi1

こちらでは スーパードライ生beerdelicious

Beer_asahi2

そういえば何も食っていなかったので、謎のジンギスカン饅頭を買ってみました。そのまんまラム肉でした。ポン酢がついていなかったら癖アリアリできついかもsweat01

Beer_asahi3

開始より30分を経過して、第三試合キリンに突入dash

いちばんゴージャスな作りかも? 客数はアサヒといい勝負

Beer_kirin1

ちょっと胃腸が弱ってきたので発泡酒にしてみましたbeer

意味なしか。。。happy02

Beer_kirin2

回を追うごとに顔が顔が赤くなっているのが我ながら笑えますが、最終の第四戦はサッポロビールであります。

ススキノへ同伴らしき紳士と和服美人?に誘われるようにセンターコートへ。。。

Beer_sapo1

エビス黒で〆てグランドスラム達成upcrown 所要時間60分clock

お客さんの入りはサントリーよりちょっと多いくらいかなcoldsweats01

Beer_sapo2

これにて終了のはずが、オリンピックイヤーなのでゴールデンスラムへの道を・・・

そろそろ明日の仕事の準備があるので、この辺で…

続きは余力があれば書くかもsign02(笑)

⇒テニスblogランキング



2008.07.23

金宮・シンリジィ・フォーサイス

サクっとガソリンとナンコツを補給してからボールの仕入れ&CDをダラダラ衝動買いに向かいました。

St.ジェームスはビックカメラよりウィンザーの方が若干安かったですね(ポイントを考慮するとビックが若干安いけど、現金ならウィンザーが安かった)

20080722kinmiya

月曜の早い時間だというのに太郎は混んでいましたbeer
みんな、ちゃんと仕事してるんでしょうかsign02
(自分のことは棚に上げています)

20080723thinlizzy

レコファン中古CD200円引きセールでシンリジィのベスト版を買いました。フィル・リノットの語るような歌い方が好きですnote

20080723escape

ついでに、エスケイプが680円だったので衝動買いしちゃいました。ジャケットのデザインはセンスを感じませんが、中身は彼らの最高傑作でしょうcd

20080723afugan

アフガンの男は上巻を読み終え、下巻を読み始めました。ちょっと嵩張るので出張に持って行くかどうか躊躇しましたが、飛行機の中で続きを読むことにしました。

ソ連のアフガン侵攻~開放~反米感情~911~その後も続く対テロ戦争…、そんな背景を描きつつ、アルカイダのテロを阻止すべくアフガン人に成りすまして敵陣に潜り込むスパイ小説です。

フォーサイスファンなら面白いと思いますよ。コストパフォーマンスが悪いので(各巻1700円!)急がない方は文庫まで待ってもいいかな…って感じの内容でもありますが、僕は出たら早く読みたいほうなので買ってしまいました。

⇒テニスblogランキング



2008.07.22

吉川温泉の夜

このところ酔っ払って帰ってきて翌朝に更新となっておりますcoldsweats01

20080721yoshikawa


吉川運動公園でYLの皆さんとテニスをしました。
ぜんぶで6セット、半分はNo,1ペアに挑みまして
2-6、3-6、0-6 ガーンbearing

レンドル様には鬼リターンで足元をえぐられ
ハム太郎様には先週の3倍返しポーチを食らいました。
サーブかファーストボレーを改善しなければ明日はない…

20080721onsen
その後、コートまで送迎バスが現れbus
吉川温泉薬湯3セットマッチでヒリヒリしてきましたspa

その後は皆さんと暑気払いでしたbeer

20080721onsen2

お料理は、こんな感じdelicious

Ryori1Ryori2
Ryori3Ryori4

帰りに総書記と浴衣祭りに行きそうになったのは内緒です

20080721tanmen

なんか小腹が空いて、秋津でタンメンを食べてしまいました。けっこう運動してカロリー消費したはずなのに台無しです。。。

⇒テニスblogランキング


2008.07.21

ズッキーニのトマト煮@大泉学園かくれ家

夕方、イケメンで賢い男子を輩出すると噂のsign02わが母校の近所でテニスをしましたtennis

20080720tennis

最後のほうは暗かったですね。写真はフォトショップで明るさだけ調整してみましたcamerashine

バックボレーがねぇ~ 毎度のことなんですがガシャッbomb

ノーアドで浮き球をネット直撃の場面をお見せしたかったですcoldsweats01

振っているのと、最後にヘッドを返してしまっているのがミスの原因でしょうな。手首の角度をキープして、グリップエンドからゆくように修正したいと思います。

20080720cat
今日のニャンコは、ちょっとくたびれた善福寺在住cat

ちょいと喉が渇いたのですが、屋形船で胸焼けなダメージが残りつつ、どうしようかと思案しながら大泉学園の行きつけの店に酔って寄ってきましたbeer

20080720zukki

くたびれた胃袋に夏野菜が優しい夜でしたdelicious

フランスパン大好きなので、トマトソースにつけると最高good


⇒テニスblogランキング


2008.07.20

エビちゃん

使用前

20080719ebi1

      ↓

20080719ebi2
  使用後

こんなのも食べましたscorpius 揚げたては美味いね~delicious

20080719ebi3

そして黄昏。。。 

20080719yakata1

宴もたけなわbeerkaraokenoteshappy02

バックハンドについて熱く語っておりますtennisdash

20080719otp1

屋形船フォアハンドの完成だそうですsign02(笑)

20080719otp2

テニス馬鹿バンザイuphappy01  ⇒テニスblogランキング


2008.07.19

鶏のひざ軟骨@音羽もつ焼太郎

このところ、左ひざに微妙な違和感が…痛いってほどでもないんですけどね、なんだか気になる疼きみたいなのがあるbomb

コンビニでも摂れる勝つための栄養食BOOKによると、関節が痛いときはナンコツを食べたほうがよいということで、本日のお薦めナンコツいってみました~


20080718taro1


コリコリしててうめぇ~ 私はヤゲン軟骨よりこっちが好きheart04


20080718taro2


ついでに、本日のシロタレ(笑) 最高だねdelicious


20080718lecoq


帰りに西武に寄ってルコックの短パンを衝動買いしました。

今日はこれ履いてテニスしてきまーすtennis

⇒テニスblogランキング



2008.07.18

Coke は Cool

竹早で教祖様とペア練しましたtennis

20080717take


久々のサインプレーにドキドキしながら、アドサイドセンターへのサービスのコントロールがイマイチだったのを反省し、今後の練習で打ち込みをやっておこうと思いました。

20080717coke


その後、萬盛園でさんざん飲んで食って帰ってきてpig、さすがにヤバイと思って風呂上りはコカコーラZEROにしたんだけど、チルドに入れてたら凍っていてpenguinsweat01、仕方ないので凍ってない発泡酒を飲みましたbeer(ダイエットの道は険しい…)


⇒テニスblogランキング


2008.07.17

普通サイズのコインロッカーにテニス道具を収納する方法

お問合せがございましたので説明いたします(笑)

まず、大きいコインロッカー(400円のやつ)ならラケットバッグやバックパックごとの収納は可能です。さすがに9本入りのラケバは無理ですけどねsweat01

ここでは、大きいロッカーを探すのが面倒だとか、100円節約したい方の為に普通のサイズのロッカーに収納する手順を載せてみました。


20080717bag1


バッグは折り曲げても大丈夫な素材を選びます。ラケバを折っても気にならない方はそのままどうぞ(そんな人いないか…)

バックパックとラケットを分離するという方法もありますが。バックパックでも素材や形状によっては型崩れのリスクはありますね。


20080717bag2


バッグを隅っこに押し込んで、斜めにラケットを入れるスペースを確保します。


20080717bag3


ラケットはヘッドから押し込んで、対角線にグリップエンドがくるようにセットします。グリップエンドを持ち上げて扉の手前に引っ掛けるようにして完成ですねgood

学生の頃は、こんなチェーンをライダースジャケットにくっつけてモトリークルーのコンサートに行ったこともありましたが・・・そんな話は別の機会に(笑)

⇒テニスblogランキング


電車遅れてま〜す

電車遅れてま〜す

西武池袋線は人身事故の影響でダイヤ乱れております。保谷で乗って発車まで20分くらい待ちました。幸い始発各停なので座っています。隣の大泉で満員になりました。午前中の会議やアポがないのが不幸中の幸いです(^。^;)

⇒テニスblogランキング


新宿ホルモン

いやぁ~ 美味かったっスdelicious

http://www.ishii-world.jp/brand/motsu/shinjuku-horumon/shinjukuhoru/

多くは語らず、写真に全てを語らせますshine
(酔ってて筆が進まぬというのが実情か?)

Hol01

ゆでタン

Hol2

ればテキ

写真撮り忘れたけど、白センマイ刺もgood

Hol3

そして、焼きも全部美味い 塩タレが絶妙ですねnote

Hol4

さて、ここでクイズflair ↑このデザートは何でしょう?

1.自家製あんにん豆腐 2.コーヒーゼリー 3.生絞りヨーグルト

正解者には…!!! 私のサインをpen 要らないか(笑)


最後に、昭和のレトロな調度品を載せて…気絶しまーすsleepy

Hol05Hol06Hol07
Hol08Hol09Hol10

以上は化粧室内にtoilet好評?展示中coldsweats01

⇒テニスblogランキング


■関連記事■

新宿ホルモン  (食べログ)

2005.6 「新宿ホルモン」

新宿三丁目「新宿ホルモン」でホルモン三昧。

2008.07.16

睡眠誘導灯?!

20080716bed


ベッドで読書するとき、天井の灯りだけでは暗いのでライトを購入しましたflair

ほどよく照らされて、文字の判読も問題ありませんeye

しかし、なぜかこの灯りだけで読んでると眠くなるsleepy

5ページ以上読めたためしがありませんが、寝酒よりは健康的だと思うのでヨシとします。

Toppa1Toppa2

やっと突破者を読み終えました。ベッドでは寝ちゃうので(笑)ほとんど車内で読みましたtrain

なかなか面白かったです。感想はそのうち書くかもsign02

⇒テニスblogランキング


2008.07.15

ジョギング

20080715jog


早いもので7月も半分を過ぎようとしています。

日陰を走っているうちは『やっぱり運動は朝だね~』なんて思ったりしたのですが、日向に出たとたんに『朝でも暑いじゃん…sweat01』って感じでした。

朝練隊の皆さんは今頃魔王やってるかなsign02

お互い倒れない程度に頑張りましょうup

⇒テニスblogランキング


2008.07.14

八起@赤羽

昨夜は餃子の写真を載せる前に気絶してしまったので続きを書きます。9時くらいに寝たのにダメージが残っておりますwobbly

20080713yaoki1

調理場を囲んでカウンターがあります。

手前のおじちゃんがチャーメン(モヤシとひき肉の炒め)担当で、この人だけ10何年も前から変わっていません。あとの人は入れ替わったような気がします。

20080713yaoki2

ナンコツ塩370円 5本で一人前です

以前と比べると20円上がっていました。餃子も同様。

20080713yaoki3

餃子370円(6個) これおすすめnote

小ぶりなので何個でも食べられます

3皿食べてしまいましたdelicious

八起(やおき) 北区赤羽1-18-8

⇒テニスblogランキング



2008.07.13

ミックスで暴発&居酒屋桐ヶ丘&八起

テーピングは上手くなりました。脚力はもう一息run

20080713tape

本来、KKRミック終了後は茗荷谷でチームメイトの表彰写真撮影のはずが、目の前に発泡酒を置かれてしまって7本beer ご馳走様でしたdelicious

(しのくん、写真送ってくれてありがとうね)

20080713iri

テニスは相方のボレーと絶妙なロブ炸裂で、私のネット直撃リターンや当たらないボレーも相殺されて全勝できました(最終戦40オールでダブルフォルトは切腹ものでしたが…shock

20080713yaoki_2

で、気付いたれら八起で飲んでいましたbeer

元赤羽勤務(それも競合他社)わたしのお薦めは

1.はましん(きりたんぽ鍋※冬だけ)

2.林家(とんんかつ他)

3.八起(ホルンモン道場)

力尽きたので、餃子の写真は明日sign02

⇒テニスblogランキング



夕立

昨日はすんごいrainthunderでしたね~
テニスコートから見えるマンションには洗濯物や布団が…shock
取り込んであげたかったですよsweat01

そういえば不思議な光景を見ました(写真撮り忘れた)
水の浮いたオムニを管理会社の人がゴムベラで水かきしていました。砂はどうなってしまうのか…。おかげさまで中断は短く済んだので感謝なんですけどね。

テニスの内容はリターンとストロークが力み過ぎ、テイクバック大き過ぎなのが反省点でありました。ボレーはけっこう良かったです。少し滑らせる感じがわかってきたかもしれません。

今日はリターンで大振りしないように注意してやってきますtennis

⇒テニスblogランキング


2008.07.12

猪木ボンバイエ♪

久々に逝ってしまいました アントニオ猪木酒場

20080711inoki


こうして見ると、俺ってタコおやぢですね。。。

山本小鉄に似ていないことも無いかも(笑)

隣のお兄さんはケンヂ@アゴなし運送に似てる気もするな

それは置いといてsweat01 

彼もワールドプロレスリングファンだったとはgood

やはり、実況は古館でないとねnote

20080711yamaimo


本日のオーダー

[中]スーパードライ樽生 ×2
[大]オリオンビール樽生×1
1・2・3サラダーッ!Jrヘビー級
ウェスタン・オニオン・ラリアット
国産牛肉と野菜の炒め
INOKI-BOM-BA-YE
何だ!コノヤロー焼きモモ1本
[中]スーパードライ樽生 ×2
ウォ!ウォ!ウォ!野人ダンス
サンタモニカでムーンサルト
ウーロンハイ
不知火産旬デコポンソーダ
グリーンピースボンバー
長芋のアナコンダバイス(写真↑)
[中]オリンビール樽生
生キウイサワー

猪木vsTJシン、猪木vsハンセン、猪木vs藤波を見ましたtv

Inoki1Inoki2


カラオケで完敗のレポートは後日記載するかもしれませんcoldsweats01

いちおう、自分の出場種目はnote

たかじん、爆風スランプ、BOØWY、谷村新治、アンルイス、越路吹雪、米米、石川さゆり、クールス…(こんなもんだったかな?)

8ゲームマッチ 1-8で負けみたいなsign02

⇒テニスblogランキング



2008.07.11

庄やでタコ共食い

20080710taco

竹早コートでリターンが怪しかった後は飲み会ダブルヘッダーでありました☆ (同じ店で席を移動しただけcoldsweats01

一次会は若者の恋愛談義に圧倒され、二次会は美女軍団に圧倒されました♪

M先生の人脈は広いな!O竹さんの元ペアに会うとは…団長呼んでリベンジかな?…飲み屋で(笑)


⇒テニスblogランキング


P.S.止めに大泉学園でもう一軒いっちゃって死んでますwobbly

2008.07.10

豊屯@東池袋

なんだか今朝もアルコールが残っていますwobbly

IWハーパーのような紹興酒が効いたのか、コジタワーでご馳走になったワインが効いたのか、寝る前に飲んだモルツが効いたのか?

中華2戦目は豊屯。ランチは一度いきましたが夜は初めてbeer

時間がないので、写真を中心にコメントは少なめ(笑)


20080709ht1


ギョーザ カリカリshine


20080709ht2


薬膳?手羽先


20080709ht3


きくらげの炒め物は何種類か食べまして美味でした


20080709ht4


名物 溜豆腐 ほっとする味ですdelicious
 

20080709ht5


〆はやきそばでした~ もう食えん(餃子だけで満腹だったかも)


20080709ht6


『いるんですか?』と突っ込まれて少し動揺してた家主様

愛犬を叱るときに『このタコッsign01』と叫ぶのは止めてください(笑)

⇒テニスblogランキング



2008.07.09

走ってきました~ 蒸し暑い

昨日飲んだ分を燃やすべくsign02 6時から30分ほどrun

なんか寝る前に飲んだbeerが残っている感じがありましたsweat01


20080709time


いやぁ~蒸し暑かったですねぇspa

ゆっくり走っただけですが、すぐに体が火照って、息が上がるのも早かったような気がします。若くは無いので、疲れたら無理せず、適宜休憩を取りながら運動したいと思いますcoldsweats01


20080709cat


さて、早めに家を出て、首引っ張ってから出社だなhospital

なんか今週は肩と首がコリコリであります。。。

⇒テニスblogランキング



中華三昧

20080708hongkong


会社の宴会でした@香港市場

御馳走様でしたdelicious

量は満足でしたgood 人の量も凄かった(72名収容sweat01

あとは本日の豊屯に期待up

その後、皆さん二次会に流れてゆきましたが

土曜まで連戦の私は脱走してしまいましたrun

⇒テニスblogランキング



2008.07.08

朝ビリー

夜は鍛える気力が無いので(飲んで帰るのがいけないのだ…)
朝トレーニングすることにしましたpunchshine

腕立て、腹筋、背筋、スクワット、カーフレイズ、ダンベルラケット


20080708billy


BGMはレコファンで見つけてきたビリー・シーンの作品ですcd

The Talas Years  Billy Sheehan

Talas時代の1982年のスタジオ版と1983年のライヴを合体させたもので、中身はボリュームがあってお買い得でした(1050円)

好き放題にベースを弾いてて良いですねgood

先日買った97年のライヴより荒っぽくてカッコイイですnote

こりゃ売れないわなって感じですけどね(笑)

その後、デイヴ・リー・ロス、Mr.BIGでメジャーになって良かったですねup

⇒テニスblogランキング



2008.07.07

ウォーキング&大勝軒

火曜から土曜まで連日飲みの予定になってしまいましたbeer

木曜はテニスだけして帰れば飲まなくても済みそうな気もしますが、そうもいかないでありましょうsign02

明朝も雨っぽい予報なので今夜のうちにウォーキング!
ということで、会社から池袋まで歩きましたfoot


20080707gokokuji


護国寺の境内が明るいなと思ったらライトアップされていましたflair

前からそうだったっけ? 久々なので忘れました。


20080707cat


久しぶりにcatも撮っておきました。

自分の携帯が影になっております。

そして、コジコジタワーの方向を目指して東池袋へ歩きますdash


20080707t1


あれれ?なんでこんな時間に大勝軒が営業してるの?(夜8時)

行列も無いし、お腹も空いていたので初めて入ってみましたnoodle


20080707t2


瓶ビールともりそばの食券を買って待つこと5分…いや10分?

いちおう茹で置きはしてないみたいです。江戸川橋と違って…(笑)

おつまみのメンマチャーシューも美味かったですgood


20080707t3


出て来ました、もりそば(並盛700円)

ぱっと見 普通 ちょっとショボイ(失礼!)


20080707t4


では、いただきましょうnoodledelicious

おぉ~ 甘酸っぱいスープと麺の相性が良くて美味いですねぇup

麺は並盛で十分ですね。大盛なんか食ったら歩けないですわsweat01

これはもう一度行ってみたいと思いました。並んでなければ…

しかし、こんなの毎日食ってたら血圧上がるよねbomb



東池袋大勝軒(食べログのクチコミ)



⇒テニスblogランキング


杉田君2週連続優勝

ウィンブルドンではナダルが初優勝したそうですねup
(その頃、わたしは熟睡しておりましたsleepy

世の中、フェデラー派とナダル派に分かれるみたいですが、私はナダルのほうがいいかな(いちばんいいのはムスターですが…w)

マッケンローとボルグだったらマッケンロー!

昔から騒がしいサウスポーは好きみたいですねheart04

flairだからタムタムに惹かれるのか・・・sign02
(対戦すると騒がしくてムカつくこともあるんですが…w)

0705sugita

フューチャーズ第7戦、メガロス東京国際では先週に引き続き杉田祐一君が優勝しました。
※写真は土曜日の準決勝で撮影したものです

杉田祐一 3-6 6-0 7-5 岩見亮

杉田祐一2週連続優勝 岩見亮悔しい(塚越さんのblog)

JPTAメガロス東京国際オープン 最終日(てらおさんのblog)

0705tasuku

たすくさんは3週連続の準優勝

これも立派ですが、プロだから悔しい思いをしてるでしょうね

でも、一年前にテニスカフェ七夕オフで初めてお会いした頃はリハビリ中でプレーできない状態でしたから、いま元気で連戦して勝ち上がっているというのは立派ですよね。自分も勇気をもらいましたhappy01

つぎ、リフレッシュして頑張ってください!

20080707bloglank

テニスblogランキングは突然変異で3位(ビックリ!) 

著者が50人に満たない頃以来ですね(笑)

追伸:こんな記事を見つけました ⇒2004全日本選手権



2008.07.06

ヘアカット100

こないだ1000円カットに行って「丸刈り3ミリでお願いします」と言ったら、『普通の3ミリと長めの3ミリがありますが、どちらにしますか?』と聞かれ、ビジネスマンなので長めの3ミリにしてみました。普通と長めの違いがどの程度のものなのかはわかりませんhairsalon


20080706cd


急にヘアカット100を聴きたくなってアマゾンを徘徊していたらマーケットプレイスで見つけて購入。ついでにカジャグーグーも安かったので衝動買い。

ペリカン・ウエスト(写真左)は今聴き直しても良いアルバムですね(当時は1曲目と2曲目くらいしか頻繁に聴かなかったけど…)。
カジャグーグーは外したかな。"TOO SHY"は懐かしかったけど、他は一回聴けば十分かな。ブックオフに売るか!(笑)

ハードロック/HM、プログレ、産業ロックも好きだったけど、80's UK New Waveと呼ばれたジャンルもけっこう聴いてました。BURRN(まだあるんだ!)も読んだけどミュージックライフ(廃刊)も読んでいたbook

⇒テニスblogランキング


2008.07.05

あ~ちぃ~ちっ あちぃ~

20080705ariake


プロもこんな感じで戦っていました。
夏のシングルスに氷嚢は必須アイテムですねshine

その後、ダブルスして、肉を食べて帰宅しました。
御馳走様でした~delicious

長い一日でした・・・そろそろ力尽きますsleepy

⇒テニスblogランキング


2008.07.04

ブレークマンとビョークマン

昨日のグラビアクイーン探しでBlogランキングが急上昇してしまいましたup 皆さんクリックしていただいてありがとうございましたhappy01 
1週間くらいたてば定位置に落ちると思いますdown

正解は黒ひげコーチさんです。書籍の中でフォーメーションの説明に写真がいっぱい出てくるんですが他の3人より格段に目立つんですよ。濃いぃオーラ出ていましたshine

20080703tennis


さて、昨夜はネギ教祖様愉快な仲間達とダブルスをしたわけですが、教祖様と対戦して4-3で辛うじて勝った試合がありまして、その試合で私は2度のサービスゲームで1ポイントも与えず・・・違った、8ポイント連取されてブレークされるという失態を演じました。3-2リードでマッチゲームのサーブ、ペアのK島さんに『前に出てもいいですか?』と聞いたら(前回0ゲームでブレークされているのに)「どうぞどうぞ」と言っていただき、気合のダブルフォルトから始まって再び0ゲームで落とし、3-3からブレークバックして何とか勝ちました。

なお、この試合は全員キープできないという情けない展開で、勝ったのはいいけど何だかな~って感じです。ダブルフォルトは論外としても、ネットダッシュして止まるタイミング、緩いボールに対して足が止まっているなど、改善すべき点がたくさんありました。ボレーの技術もアレだけど、まずはフットワークの練習をしたほうがいいですね。テニスは足だ!

ほろ酔いで帰宅したらGAORAでウィンブルドンMIXを放映していて杉山愛さんが戦っていました。この人も選手生命が長いな~なんて感心しながら見ていましたら、対戦相手の男性はヨナス・ビョークマンでした。まだやっていたのかビョークマン!いつぞやのATPファイナル準決勝でサンプラス相手にリターンダッシュで特攻していた勇姿が懐かしい。。。

⇒テニスblogランキング



2008.07.03

読書感想文

最近、こちらの2冊を鞄に入れて通勤電車で読もうかと思って持ち歩いているんですが、読むのはいつも居酒屋のカウンターで独り飲みのときで、酔っ払ってところどころ忘れて何度も読み返しているダメな私ですbeer

20080703book1

現役発ゲームのツボダブルスはポジショニングで勝てる
橋爪 宏幸 (著)

いわずと知れた草トーキング橋爪さんの新作。ポジショニングと組み立てについて書かれています。ダブルスをよく分かっていない自分にはうってつけの書籍です。将棋盤のように升目でコートを区切って立ち位置と動き方を解説しています。

実は、この本を買ったきっかけが・・・立ち読みしていまして、ページをめくるごとに濃いぃ~目を引くモデルさんの写真が何枚も何枚も出てきて、そのインパクトに負けて(笑)ついついレジまで持っていってしまった次第です。本の中では登場回数がダントツナンバー1なグラビアクイーン並でしたlovely

さて誰でしょう?! テニスblogランキング上位の方ですshine

この他、橋爪さんの著書ではフィジカルケアのツボというのもあって、こちらは怪我人な私みたいな人にはお薦めですcoldsweats01

20080703book2

マンションの地震対策   藤木 良明 (著)

阪神大震災で被災したマンションの補強や建て替えをめぐる様々な事例を取り上げています。集合住宅ならではの全員の合意を得ることの難しさ、逆に被災を経てまとまりができたケースなど、興味深く読ませていただきました。耐震補強の手法に関する説明も勉強になりました。地震に対する備えは防災対策のみならず、いざ被災したときの心構えや何をすべきなのかを普段から意識しておくことが重要だと思いました。

さてさて、次はフレデリック・フォーサイスの新作を読んでみたいのですが、あれは読み出すと止まらなくなるしボリュームも凄いので、時間に余裕ができて徹夜しても大丈夫そうなときにしようと思います。


⇒テニスblogランキング


2008.07.02

味噌南蛮の前に南蛮

20080702nanban


お薦めの裏メニュー?味噌南蛮を食らう前に、自分は南蛮を食べたことが無かったことに気付いてnoodle食べに行きました@新雅

お店に入ったら20歳くらいの女の子が一人でちょこんと座っていて『この店も客層が変わったものだなぁ~』なんてしみじみ思いながらbeerをオーダーしたら、すぐにお母さんが入ってきて・・・んっ???

うちの会社の方でした(笑) 新雅を気に入ったようで何よりdelicious

さて、南蛮の正体は短冊切りにしたチャーシューとネギにちょい辛い味付け。これはこれで美味いが、確かに味噌ラーメンに乗せるとすんごい美味そうであるnote こんどいってみるかhappy01

⇒テニスblogランキング


産業ロック

20080702styx

ほろ酔いでレコファンに寄ったら、特売コーナーで懐かしいジャケットが目に入ってcd衝動買いしてしまいました。

Paradise Theater / Styx (1981)

久しぶりに聴きましたが良いですねup
どことなくプログレな匂いも残っているnote
曲もいいけど、このジャケットのデザインと中身がマッチしてるのも大ヒットした一因ではないかなと思うな~

Wikipediaで産業ロックを検索してみると、この言葉を発案したのは渋谷陽一さんだと書いてありました。渋谷陽一といえばレッド・ツェッペリン・・・

これ以上ダラダラ書いていると遅刻するので今朝はこの辺でpaper

⇒テニスblogランキング


2008.07.01

本タン元@音羽もつ焼太郎

本タン元@音羽もつ焼太郎

名前と漢字はあっているかな?

舌の根元みたいです!口の中でとろけましたぁ〜(*^o^*)

僅かしか取れないので、めったにサービスできないそうです♪

これは私のランキング1・2位、シロタレ・レバ刺しより美味いかもsign02

今日はボレーが当たってなかったけど太郎で当たりshine

次回は一年後くらいにお願いします(笑) ご馳走さまdelicious

⇒テニスblogランキング


洗髪

洗髪

朝練を終え、公園の水道で頭と上半身を洗う。シャワーは9時を過ぎないと使えないのでこのパターンだが、今ではすっかり慣れてしまった。

洗髪
何かが落ちてきたと思ったらヤモリだった。バシャバシャ水浴びしている横で悠々とコンクリートを這上がっていた。あれくらい周りの雑音に動じない男になりたいものである。

練習メニューは、アップのラリー、ボレスト、魔王、2対2でスマッシュとベースラインといった内容であった。

ボールを追うことに怖さはなくなってきた。ドロップも予測できているときは問題ない。予測できなかったときの急な飛び出しは来月あたりまで控え目でいこうかと思う。まだまだ慎重に…

さて仕事だ! 皆さん居眠りしないで頑張ってねp(^-^)q

⇒テニスblogランキング



大泉学園5時2分発

大泉学園5時2分発

朝練に行ってきます。起きたときにはウィンブルドンの中継が終わりに差し掛かって、長塚京子さんが本日の総括をしておりました。

そういえば昨夜はGaoraでウィリアムス姉妹のダブルスを観ましたが凄い迫力でしたね。二人とも叫ぶから最初はどっちがどっちたか判らなかった(笑)

『ギャーッ!』と叫んでリターンダッシュされたら男でもビビりますよ。俺なんか日和ってロブあげてセリナに叩き込まれるんだろうな(*_*)

オーバーヘッドの破壊力と決定率の高さは素晴らしかったですね。今朝も魔王と球出しスマッシュ練を頑張ろう☆

⇒テニスblogランキング



« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ