フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 電車遅れてま〜す | トップページ | Coke は Cool »

2008.07.17

普通サイズのコインロッカーにテニス道具を収納する方法

お問合せがございましたので説明いたします(笑)

まず、大きいコインロッカー(400円のやつ)ならラケットバッグやバックパックごとの収納は可能です。さすがに9本入りのラケバは無理ですけどねsweat01

ここでは、大きいロッカーを探すのが面倒だとか、100円節約したい方の為に普通のサイズのロッカーに収納する手順を載せてみました。


20080717bag1


バッグは折り曲げても大丈夫な素材を選びます。ラケバを折っても気にならない方はそのままどうぞ(そんな人いないか…)

バックパックとラケットを分離するという方法もありますが。バックパックでも素材や形状によっては型崩れのリスクはありますね。


20080717bag2


バッグを隅っこに押し込んで、斜めにラケットを入れるスペースを確保します。


20080717bag3


ラケットはヘッドから押し込んで、対角線にグリップエンドがくるようにセットします。グリップエンドを持ち上げて扉の手前に引っ掛けるようにして完成ですねgood

学生の頃は、こんなチェーンをライダースジャケットにくっつけてモトリークルーのコンサートに行ったこともありましたが・・・そんな話は別の機会に(笑)

⇒テニスblogランキング


« 電車遅れてま〜す | トップページ | Coke は Cool »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

かっぱさん

バッグの名前がわからなくて悩んでいました(笑)

教えていただきありがとうございます(^-^)/

お~素晴らしい(^o^)
このタイプのバッグの名前は
ダッフルボストンバッグです。 私は会社&庭球&コインロッカーのときに12年前から愛用しています。
これRakectがすっぽり入るタイプだと庭球に行くという感じではなくて出張に行くという感じなので一石二鳥 ラケットバック下げて通勤電車とかで上司とか同僚に遭遇してもOK(笑)

ひよこちゃん

ネタのためなら、多少の恥ずかしさは目をつぶって、撮影に励んでおりますcamerashine

ちなみに、撮影時間&収納時間は2分くらいで、逃げるように地下鉄に乗りました(笑)

うけました。
これって、あやしくないですか。
ロッカーに荷物をいれながら
パシャ、パシャと、撮影ですよね?

汗だくになりながら撮影している姿を思うと
可愛いと思いました。

ブログに載せよう。と・・・
必死に頑張ったわけですね。。。

ええ。とってもステキな記事でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/41883517

この記事へのトラックバック一覧です: 普通サイズのコインロッカーにテニス道具を収納する方法:

» お天気お姉さん?! [いはらblog]
今日のアクセス解析を見たら「いはら お天気」なるキーワードでのアクセスが多数あり [続きを読む]

« 電車遅れてま〜す | トップページ | Coke は Cool »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ