フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 読書感想文 | トップページ | あ~ちぃ~ちっ あちぃ~ »

2008.07.04

ブレークマンとビョークマン

昨日のグラビアクイーン探しでBlogランキングが急上昇してしまいましたup 皆さんクリックしていただいてありがとうございましたhappy01 
1週間くらいたてば定位置に落ちると思いますdown

正解は黒ひげコーチさんです。書籍の中でフォーメーションの説明に写真がいっぱい出てくるんですが他の3人より格段に目立つんですよ。濃いぃオーラ出ていましたshine

20080703tennis


さて、昨夜はネギ教祖様愉快な仲間達とダブルスをしたわけですが、教祖様と対戦して4-3で辛うじて勝った試合がありまして、その試合で私は2度のサービスゲームで1ポイントも与えず・・・違った、8ポイント連取されてブレークされるという失態を演じました。3-2リードでマッチゲームのサーブ、ペアのK島さんに『前に出てもいいですか?』と聞いたら(前回0ゲームでブレークされているのに)「どうぞどうぞ」と言っていただき、気合のダブルフォルトから始まって再び0ゲームで落とし、3-3からブレークバックして何とか勝ちました。

なお、この試合は全員キープできないという情けない展開で、勝ったのはいいけど何だかな~って感じです。ダブルフォルトは論外としても、ネットダッシュして止まるタイミング、緩いボールに対して足が止まっているなど、改善すべき点がたくさんありました。ボレーの技術もアレだけど、まずはフットワークの練習をしたほうがいいですね。テニスは足だ!

ほろ酔いで帰宅したらGAORAでウィンブルドンMIXを放映していて杉山愛さんが戦っていました。この人も選手生命が長いな~なんて感心しながら見ていましたら、対戦相手の男性はヨナス・ビョークマンでした。まだやっていたのかビョークマン!いつぞやのATPファイナル準決勝でサンプラス相手にリターンダッシュで特攻していた勇姿が懐かしい。。。

⇒テニスblogランキング



« 読書感想文 | トップページ | あ~ちぃ~ちっ あちぃ~ »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

ウンモさん

最近は三段落ちくらいな勢いの我々ですdown
秋の大会は頑張りますpunch

うちの母親はタコ君さんとタムタムさんのブログはなぜかチェックしてます。
文京区で一番強いチームらしいですね すごいなぁ〜 私も野球やろっと

ウンモ星人さん

そういえばお母さんはテニスされるんですよね。
これ見ただけで竹早4番コートってわかっちゃうんだろうな~
奥でロブをあげてる怪しいサウスポーが私の相方ですtennis

ひよこちゃん

テニスの光景が伝わったようでよかったです。
人気ブログランキングは一時的なものですね
イロモノにはそれに見合った位置が落ち着きます(笑)

K島さん

そういえばゼーゼー言っていませんでしたね。
自分のプレーも速攻型でした。ボレーヤーなので(笑)
竹早の特性を活かした粘っこいテニスしないとね…
やっぱりヤドカリ戦法かcoldsweats01

いまうちの母親がタコ君さんのブログをチェックしてました。 ちょっとおもしろかったです
ちなみに母親には私のブログは教えてません

相変わらず面白い文章ですよね。
オチが・・・ふつーに笑えます。
いはらさんのプレーぶりが、見てきたかのよーに
伝わりますしね。

定位置に。。ですか。

そんなことないですよ。
きっと、多くの人がみんな読んでますから。

だって。読まないと眠れないですもん。

サービスダウンもさることながら、昨夜は息が上がるシーンも少なく、粘れていないのが不満です。もうすこしゼーゼー言わせてください。といっても「つなぎスマッシュ」がネットばかりじゃあ、長引きようがないっすね。庄屋のあと、こちらは自転車に15分くらいのって帰宅したら腹が減って、コンビニでおにぎり一つ食いました。これじゃやせません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/41732518

この記事へのトラックバック一覧です: ブレークマンとビョークマン:

« 読書感想文 | トップページ | あ~ちぃ~ちっ あちぃ~ »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ