フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の53件の記事

2008.09.30

大海軒@飯田橋

200809taikai1

「魚介スープでおすすめ」と書かれた「つけ麺」を食べました。

780円 トッピングなし (トッピングしたら千円近いsweat01

200809taikai2

麺は細め

200809taikai3

スープは酸っぱめ 叉焼を刻んだのが入ってます

まあまあ美味しかったですが、リピートは無いかなcoldsweats01

600円くらいが妥当な値段かもsign02

大海軒 千代田区飯田橋2-7-4

⇒テニスblogランキング



ボレスト(錦織圭)

添田豪との公開練習より(2008.9.28)

フォアボレーは厚く握り変えているようです

当たり前だけど 踵が常にあがっていますね

フットワークを見習わねば。。。

最近の記事はテニスblogっぽくなってますね(笑)

⇒テニスblogランキング


2008.09.29

久々に

テニス日記をたくさん書きましたpencil

まだ書き足りないくらいですが(写真も動画も載せつくしていないし…)、明日もいろいろ忙しそうなので日付の変わらぬうちに気絶します。激しい土日でした(笑)

⇒テニスblogランキング



Keiandkunieda


有明&新橋日記

まずは、たすくプロの予選決勝を応援に9番コートに向かいましたdash

しかし、女子選手が試合していてオーダーオブプレーに書いてあったコートが間違っていたのではないかと思って隣の10番を見たらいましたsign02

20080928buchi

しかし、よくよく見たら・・・

20080928buchi2

ブチ選手でしたcoldsweats01 やっぱり似ている。。。

会場をぐるぐる回っても予選のオーダーオブプレーは見当たらず、開始予定時刻の11時過ぎに9番に戻ってきたら試合が始まるところでした(さっきの女子はマッチ練習だったのか???)

20080928tasuku1

残念ながら7-5・4-2から痙攣の猛威に襲われて、5-4となったところで動けなくなってリタイアとなりました。あと2ポイントだったんだよね・・・無念でしょうweep

20080928tasuku2

この日の有明は過去にないくらいの賑わいで(新聞読んだらコロシアムに9450人いたらしい)、企業ブースも増えて賑やかだし、いろんな方にお会いしました。

ブログランニング1位の錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ管理人さんとはcozyコーチの紹介でお話しすることが出来ました。お話している間にも読者の方からタレ込み情報が入ったりして「流石ですな」って感じましたhappy01

僕の読者もネギ背負った教祖の写真とかタレ込んでくれますけど(笑)

20080928ariake1

お待ちかねのイベント開始ですlovely

錦織圭選手添田豪選手森田あゆみ選手鈴木貴男選手岩渕聡選手、そして車椅子テニスメダリストの国枝慎吾選手斎田悟司選手、後ほど伊達公子選手も登場しました

こっち向いて写真撮らせて欲しかったな~

20080928ariake2

そして、お目当ての錦織選手と添田選手の公開練習ですtennis

20080928ariake3

かっこええ~

20080928ariake4

こんな近い席で見られて感激です。キャプテンありがとうnote

20080928takao

解説と進行は貴男選手でしたkaraoke

20080928kei

その後、お宝撮影会を終え、テニスカフェ仲間の結婚祝い宴会へbottle

(時間の都合により、貴男ちゃんのダブルスは観れなくて残念)

20080928maou

魔王のデキャンタはショットの10倍の値段だそうです(1200×10)

いったい何本飲んでしまったんだshock 楽しかったからいいかup

20080928takezou

末永くお幸せにheart04 パコンにも遊びに来てくださいtennis


⇒テニスblogランキング



エアケイ(ルン♪)

20080928nisikori

錦織圭選手とツーショット撮っていただきましたcamerashine

姿勢を正す余裕がなくて、ちょっと傾いたのが残念です(笑)

(後ろに何人も控えていましたからね)

この場を設けていただいた皆様に感謝いたしますnote

⇒テニスblogランキング



2008.09.28

AIG SUNDAY 2008.9.28

同じ髪型のsign02たすく選手が予選決勝ということで応援に行ってきます。

11時から9番コートですtennis

SCHEDULE of AIG OPEN 2008

皆様、会場でお会いすることがありましたら宜しくお願いします。

その後は、ねぎ塩Japan様のお導きによりコロシアムでイベントを観てきますeye

更に夕方からはテニス友の結婚祝いで芋焼酎を飲んできますので、写真などの更新は明日以降の予定でございますbeerwobbly

⇒テニスblogランキング



2008.09.27

設計健保シングルス大会2008

本日は半年振りのシングルス復帰戦でしたtennis
膝の調子はここ10日くらいでいちばん痛まないgood

ちょいと出遅れて7:15くらいに出発しましたが、ガソリン高で車が少ないせいか昭和の森まで1時間くらいで着いてしまいましたrvcardash

そして試合は、1R bye、2R6-0、3R6-0、QF6-4、SF6-1、そして決勝は・・・1-6down 
ラリーの主導権を握れずに完敗でありましたcrying

20080927final

相手のボールの勢いに負けていましたね。ネットプレーでも分が悪かったし(特に上が強かったな)、たくさん練習できている状態で臨んでも厳しかったでありましょう。

課題として感じたのは
 ・スマッシュの決定力とプレースメント
 ・バックハンドパスの球威の無さ
 ・勢いよくキックするトップスピンを下がって処理しない
 ・前に出てアタックするタイミングの見極めが遅い
 ・ウェートを落とさないと振られたとき戻りが辛いpig(慣性の法則)

良かったのは
 ・壊れなく走り抜けた。ディフェンスはなかなか良かったです。
 ・ここ一番では闘争心を思い出せた(決勝はボコられましたが)

20080927mokuroku

こちらは副賞の目録です。後日カタログギフトで選べます。
優勝を逃したので、〆張鶴は選べないかもしれませんbottle

20080927ice

帰りは膝と肘をアイシングしながら運転しましたpenguin

そんなに痛みは感じないけど、膝の曲がりは悪くなりましたね。太腿前面がメチャメチャ張っているのでその影響かもしれません。帰宅後に風呂に入ってパスタノーゲンを塗ってストレッチをしましたが、明日固まっていないか少し心配ですbomb

20080927jan

家で発泡酒を飲みながら(優勝できなかった罰ゲームで本物のビールは自粛weep)、魅せる芸人ヤンコビッチのバックハンド逆クロスの左手の押しを見て、来年に向けて勉強中です。

大会本部のHさんから、『一日3回blog見てますから3回更新してください!』と言われましたが、2回で勘弁してもらうということで、本日はこの辺で失礼いたしますbleah

⇒テニスblogランキング


cozyコーチより

BPのレッスンでお世話になったcozyコーチよりテニス上達マニュアルを書いたので宣伝してくださいとの依頼がありましたflair

興味のある方は見てくださいなshine

http://tennis.coach-revo.com/

ちょっと前置きが長いかもsign02coldsweats01

私は明日時間があれば実物を見せていただけるかもしれませんbook

⇒テニスblogランキング



2008.09.26

バナナ難民


明日は試合なのでバナナと梅干を買って帰ろうとスーパーに寄ったけどバナナが品切れ~

車で近所を5軒回ったけどどこにも置いていないshock

Banana1Banana2

テレビ放映で何かあったの???wobbly

結局ファミマで1本だけ見つけました。 105円 高いな

Banana3

どなたかバナナ恵んでください(笑)

あっ! 梅干買うの忘れたcoldsweats02

⇒テニスblogランキング


新雅太郎

20080925taro

ハシゴしてしまいました。満腹満腹pig

ウンモ星人には振られてしまいました(笑)

気付いたら宮一本以上空けていましたbottle

久々に小麦で蕁麻疹が出た。危ない危ない。。。bomb

今夜は禁酒します。膝はイマイチかなぁweep

⇒テニスblogランキング



2008.09.25

タカセビル@池袋東口

といえば、池袋で唯一の大型専門店ウィンザーtennisショップ

シューズの掘り出し物はないかと覗いてみたが収穫なく、レコファンへ寄ってロキシーミュージックのベスト版を衝動買いししてしまいましたcd(1280円を200円引きセール)

20080924roxy

1. Avalon
2. More Than This
3. Jealous Guy
4. Over You
5. Same Old Scene
6. Oh Yeah!
7. Angel Eyes
8. Dance Away
9. Both Ends Burning
10. Love Is The Drug
11. Out Of The Blue
12. All I Want Is You
13. Mother Of Pearl
14. Street Life
15. Do The Strand
16. Pyjamarama
17. Virginia Plain
18. Re-Make/Re-Model

粋だぜブライアン・フェリーlovely いよっ!伊達男shine

Street Life” はカッコイイねnote

20080924takase1

大家のタカセは池袋の老舗ですrestaurantcake

このディスプレイに昭和の匂いと年輪を感じますね~

20080924takase2

思わず釣られてミックスフライを食べてしまいましたrestaurant

メニューにはbook、エビscorpius・魚fish・肉pigって書いてて、手前から海老フライ、白身魚フライ、奥はロースカツでしたwobbly(薄切りだけどね)

せいぜい一口カツくらいを想像していたのでボリュームにビックリ満腹でございましたdelicious

ダイエットの道は険しいsweat01 明日も挑んできますsign02(笑)

⇒テニスblogランキング



2008.09.24

サンドウィッチ

20080924lunch


関口フランスパンで購入 (2つで460円くらい)

ハムカツサンドの衣がサクサクな食感が好きですnote

テニスもジョギングも一週間やってないから増量が心配…

膝の痛みは和らぎつつも、階段では違和感がありますなbomb

設計健保大会は3連覇目指して出るつもりですがtennis

どこまで走れるか不安だ~ 膝の為にも減量しなければcoldsweats01

⇒テニスblogランキング



アリさんで脱毛中!?

現在処方していただいてる薬はこちらhospital

20080923drug

モーラスパップ(久光)

インテバンクリーム(大日本住友)

20080923ari


軟膏は広げるんでなくて患部に擦り込むそうなので、スリスリしていたら膝下にアリさんが発生してしまいました。
こいつを除けたくて、切ればいいのにhairsalon、ついつい毟り取りたい衝動に駆られて痛い目にあいましたbearing

良い子は真似しないようにpaper

汚いスネ毛の写真で失礼しましたーcoldsweats01

⇒テニスblogランキング



2008.09.23

首位攻防戦

20080923ena


休養中といえども、テニスの日なのでラケットは握りましたtennis
張り替えたのを取りに行っただけですが、土曜日の試合には(運がよければ)出る気満々で万全の装備をしておきますscissors

専属(!?)ストリンガー邸のチャイムを鳴らすと、ちょっと間を置いて(こは娘連れだなと思いつつ)ラケットと娘を抱いて登場いたしましたlovely

そして、父からラケットを受け取り、娘から栗のプレゼントをいただきましたpresentありがとねhappy01

しかし、娘のコスチュームはオレンジの読売ジャイアンツTシャツshock

お爺様の趣味ということで、外野の私は抗えず、それでも…いつの日かこっそり虎メガホンを渡して洗脳してみようかと思う今日この頃でありますcat

20080923tora

寅さん・・・不細工ちょっと人相が悪いですね(笑)

⇒テニスblogランキング



2008.09.22

明日は庭球日

明日はテニスの日ですねtennisshine
私は練習会をキャンセルして庭休日ですが。。。gawk
(主催者さん、ドタキャンとなりまして申し訳ありません)

そして、テニスの日はOさんのお誕生日でありますbirthday
おめでとうございまーすhappy01
お世話になった皆さん、お祝いメッセージを送りましょうup

20080922lunch

ランチはセブンイレブンで日替わり弁当です。
栄養のバランスが良さそうでカロリーも低目なのがいいかも。
ジョギングも出来ないから摂取カロリーは気をつけないとね。
beer飲んででてなに言ってんだって感じもしますがcoldsweats01

栄養のバランスは悪くとも、宝川ふさしを食いたいな~
明後日はリハビリがてら買出しに行ってみるかなrun
膝は階段の下りがちょいと辛い感じでマダマダですねbomb

⇒テニスblogランキング



膝蓋靭帯炎(しつがいじんたいえん)

20080921books


いつの間にか我が家にはこの手の本がたくさんありました(^^ゞ

膝蓋靭帯炎,(しつがいじんたいえん)通称ジャンパー膝の症状と対処法について読書していた休日でありました。

ジャンパーズニー!ジャンボ鶴田はジャンピングニー!なんて駄洒落を言っていたのはコジコジだったかな?

スポーツ医学的障害&外傷の心得より引用

膝蓋靭帯炎とは、膝関節の皿と脛骨をつなぐ靭帯に炎症がおきている状態をいい ます。運動による疲労が積み重なって痛みとして出てくる過労性の障害です。 特に、バスケットボールやバレーバールの選手に多い障害です。

症状は、膝の皿の直下に痛み、圧痛があり、運動時に痛みが増強します。

応急処置としては、アイシングと安静です。しばらくの間、練習を休んだり、量を
減らしたりし、太ももや膝周辺のストレッチを念入りに行うようにすれば、数週間で
復帰できるでしょう。復帰後も膝周囲の筋力強化はもちろん、テーピングやサポーター
などで、ケアすることが大切です。

こちらのサイトには図解が出ていましたね
スポーツの鉄人に聞け!|ジャンパー膝

ということで、痛みが引くまではとりあえず安静。

木曜から大人しくしていたんですが、なぜか土曜日が痛みのピークだったような気がします。昨日も書いたけど、一日何にもしないで動かさないのも良くないみたいで、急性期でアイシングが必要なときを過ぎたら温めて血行を良くしたほうが効果があるみたいです。

今後は、大腿四頭筋の筋トレ(椅子に座って下腿を持ち上げて止める)、ストレッチ(足首を持って太腿の前を伸ばす)をやりながら筋力と柔軟性を向上し、練習に復帰する際は膝の下をクルッとキネシオで巻くのと(ナダルのテープみたいな巻き方)膝の前面にパッドを当てるようなテーピングやサポーターが痛みを軽減してくれるようです。

20080921zamst

テニス復帰の日に備えて、こんなの買ってみました。

パッドを患部に当てると効果があるみたいに書いてました。

効くんでしょうかね~? まずは地道に筋トレとストレッチpunchshine

⇒テニスblogランキング



2008.09.21

ユーハイム@千駄ヶ谷

先週千駄ヶ谷で仕事したときにユーハイムでランチrestaurantbreadcafe

パンのお代わり自由に惹かれて。。。(笑)

200809juchheim1

日替わりは若鶏のディアブロソース 悪魔風って意味なのか?

パン付きで税込み1113円 ライスだと百円安かった

ちょいとボリューム不足で、隣のご婦人が食べていたハンバーグにすれば良かったかなと多少の後悔(美味しかったけどね)

ドリンクはチョイスできるのでアイスコーヒーを選びました

200809juchheim2

パン一周目

バゲット風三種にクルミのロールパン 

ゴマのパンがメチャ美味い(カロリー高そうな濃厚さだけど…)

200809juchheim3

パン二周目

ゴマをお代わり、オレンジのパンと松の実のパン

これにて腹いっぱいdelicious

10年前なら三周はいけたはず・・・歳をとったかな

ちょっと値段が高いので、たまに行くならいいお店って感じかな?

出遅れるとゴマなど人気のパンは売り切れてそうなので注意!

2008.09.20

葛飾のドローが出て吉川は参加取り消し

葛飾区シングルスのドローがひまわりTCのサイトにUpされていました(芝山さん、いつもありがとうございます)。

葛飾区テニス協会インフォメーション

当初、ランキング的に予選からの可能性が高いと推測し、28日か10月5日のどちらか(膝の状態を考えると10月まで延命が良いな~)と思っていたんですが、意外に本戦ストレートインで第7シード。何でだろう?と思って最新ランキングを見たら12位(前は20位くらい)になっていました。昨年のベスト8でポイントが増えたのかなup

とりあえず予選はやらなくて済んで、時間稼ぎできて良かったですが、本戦の予想が26日だったのに19日になってしまって吉川市とダブルドッキング(なおちゃん用語)してしまったため、締め切り前の吉川をキャンセルすることにしました。

今年は吉川の大会に一回も出られなくて寂しいです。吉川のファンの皆様(!?)来年参上しますので待っていてくださいweep

それにしても膝が・・・、一日大人しくしていたら、かえって固まって曲がらなくなって、風呂に入って温めたら痛みも和らいで可動域も広がりました。膝に負担のかからない程度に動かして血行を良くすることも必要なんでしょうね。温水プールにでも行ってみようかなfish

⇒テニスblogランキング



2008.09.19

ディナー@新雅

20080919shinga


夕飯はニラソバでした

阪神がリードされるのを見ながら食っていました

そろそろヤバイですねsad

⇒テニスblogランキング



WX310Kの電池が減っちゃってどうなってんの?

200809wx310k

写真はPHS&とっぱくん携帯クリーナー(笑)

WX310Kのバッテリー残量表示が急激に減るようになった。
Operaブラウザを使って5分もすると目盛りが減りだして10分もすると残量表示が真っ赤である。
なんでやねん! 機種変更して1年も経っていない…pout

Webでユーザーの感想を読んでみると「電池の持ちが悪い」という言葉が次々と出てくる。

う”~ん、どうしたものか? 
「電池を買い換えないといけないのかな」なんて思いながら引き続きネットサーフィンして情報を探したところ、バッテリーを外してリセットすると残量表示が普通に戻ったとの記事を見つけ、やってみたところ正解であった(ただし時計はリセットされてしまう)。

D_Gadget: WX310Kのバッテリアイコンが

Karetta|Willcom WX310Kのバッテリーがすぐ減ってしまう

200809wx310k2

原因は不明であるが、とりあえずバッテリーを買い換えなくて済んで一安心であった(5千円くらいするんだよねwobbly

⇒テニスblogランキング



手羽先

朝練tennisをやった週は体内時計が狂っているから急に睡魔が襲ってることがありますwobbly

昨夜はそんなに量を飲まなかったと思うんだけど(ビール1杯、レモンサワー2杯、緑茶割り1杯、プーアール茶割り1杯、バーボンのソーダ割り1杯)帰りの電車では睡魔が襲ってきて、練馬高野台で急行の通過待ちをしている僅か5分の間に3回寝て目覚めるのを繰り返しました。寝ないように携帯をいじっているんだけど、いつの間にか指が止まってしまって寝ている。自分はこうやって電車でGo!しちゃうんだなぁ~なんて感心しながら(!?)己の挙動を振り返っておりました。その後は石神井公園で人がドッと乗ってきたら目が覚めて大泉学園で降りればいいのに保谷まで乗ったら駅に着く手前で一度落ちつつsleepyハッと目覚めて保谷で下車しました。

教訓flair 大泉で起きたときは一駅冒険しないで即降りよう!

さて本題pencil

20080918teba1

鳥良で手羽先を食らう 中辛が一番好みだったなdelicious

20080918teba2

秋刀魚の刺身も脂が乗って美味かったgood

20080918teba3

御飯は天むす

20080918teba420080918teba5

止めにクリームブリュレ プリン系は好きなのだ

カロリー摂り過ぎたかなsign02 

ジョギングも自粛中だから気をつけよう!coldsweats01

⇒テニスblogランキング


2008.09.18

左ひざの炎症

ここ何ヶ月かテニス頻度が増えると膝の下に痛みを感じるので整形外科で診察してもらいました。

症状は、膝周りが突っ張った感じがして深く曲げると痛い(正座ができない)、階段の上り下り(特に下り)で痛みを感じるといったもので、日常生活では我慢できないほどでもないのですが、カッパさんから放っておくと爆発するかもしれないと脅されたので!?(笑)、お医者さんに診てもらって状態を把握することにしました。

大腿四頭筋が膝の下の骨(脛骨?)に付いている部分が引っ張られて炎症を起こしたために膝の下が痛むそうです(膝蓋靱帯炎症?)。湿布と伸縮包帯の巻き方を教わりました。とりあえずは安静にしてテニスは控えろということで土日の練習はキャンセルしました(主催者さん申し訳ありません)。あんまり無理すると膝上も炎症を起こして水が溜まる恐れもあるそうなので気をつけたいと思います。

膝を急に深く曲げたり、ピーンと伸ばしたりする動作は控えたほうが良いとの事なので、テニスの頻度は減らさないといけないでしょうね。しばらくは(エルボーやったときみたいに)練習しないでシングルスの試合だけ出ておくかな。一人なら途中でデフォするのも気楽だしね…。ちなみに入浴とお酒はOKだそうです(笑)

レントゲンも撮りましたが骨には異常が無くて『とても若々しい骨ですよ』と褒められましたので、骨については一安心です。結局は筋肉の使い過ぎということみたいです。そんなに真面目に膝を曲げて打っていた記憶は無いのですが、無意識の内にスクワットしてトップスピンを打っていたのかもしれません。

リハビリのトレーニングとしては、脚を上げて15秒くらい止めるというのを左右15セットずつやると大腿四頭筋が鍛えられるそうです。こんなプリントをいただきました。久々にパワーアンクル登場かな?

20080918bread

本文とは関係ありませんが、本日のランチですdelicious

チーズフランスはカリカリに焦げているのが好きだな~

⇒テニスblogランキング


2008.09.17

リーマンは切られてAIGは救われた

さすがにAIGオープン2008の中止は無いんだろうけど、来年もスポンサーを続けてくれるのかどうか心配ですね~

今年は観にいく時間がなさそうだから来年も開催されるのを祈ろう!


AIG救済、9兆円融資 米政府が株式79.9%取得(日経)

 【ワシントン=大隅隆】米政府・連邦準備理事会(FRB)は16日、米保険最大手のアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)に最大850億ドル(約9兆円)のつなぎ融資を実施すると決めた。見返りとして同社の79.9%の株式の権利を政府が取得する。米国発の金融危機を防ぐ狙い。

 AIGへのつなぎ融資は2年間で、AIGの全資産を担保にする。金利はロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の3カ月物に8.5%上乗せした水準。AIGはつなぎ融資で資金繰りをつけ、時間をかけて資産売却し融資を返済する。 (11:59)

⇒テニスblogランキング



満月

満月

家を出るときに周りが暗いと朝練シーズンも終わりが近いと感じますな。半袖・短パンで街を歩くのも寒いし…

今朝は4人だったのでストロークとボレストやった後はダブルス、最後は3人で球出しスマッシュとサーブレシーブをやりました。

⇒テニスblogランキング



2008.09.16

本日のおすすめ 読むは毎日

リーマン破綻の記事は読んでおきたいと思って夕刊を何にしようかと物色しつつ(家に帰れば日経はあり)、tennis朝練でお世話になっているN野記者の顔が浮かんで毎日を選択♪

20080916taro1

全国誌の夕刊を買うのは久々だったので値段がわからなかったけど、50円と聞いてビックリ!東スポより安いのか(笑)

中身はなかなか充実してて面白かったです(朝刊の休刊日だから記事が多かったのかも?)。東中野の居酒屋紹介記事は良かったですね。あとは元ピンクフロイドのリチャード・ライトさんが昇天されたという記事が目を引きましたね。

20080916taro2

建築家フランク・ロイド・ライトは聞いたことあるけど、リチャードは知らなかったな。ロジャー・ウォータースとデビッド・ギルモアの印象しかないもんね<ピンクフロイド

20080916cool

そんな記事の影響で原子心母を買おうとブックオフを覗いたけど売っていなかったのでクールスを買ってしまいましたcd なんでやねん。。。

そういえば、従兄弟はご幼少の頃に『舘ひろし』のことを『はこだてひろし』と呼んでいた事を思い出しましたhappy02

20080916taro3

レバ刺しで余ったニンニクをシロタレに乗っけたらイケてましたdeliciousgood


明日の朝練にN野記者がドタ参で降臨されることを切に願いつつ、4時起きに備えてとっとと寝まーすsleepy

⇒テニスblogランキング



敬老の日 その2

有楽町でパコン王国の皆さんと呑みましたbeerhappy01

たかぼんが潰れたリーマンを担いでいます

(勤務先は証券会社ではありません)

20080915p1

いったい誰なんだ??? 正解は後ほど(笑)

20080915p2

店のジンジャーエールを飲み干して品切れにしてしまいましたwobbly

YLの皆さん、イジられにいけなくてスミマセン。。。

20080915p3

わたし、鉄鍋を触ってしまって火傷しましたbomb アホだ

その後は飲みながら氷を撫でてアイシングですpenguin

20080915p4

主賓はこの方です。 真の漢は日本酒にも背中を向けませんbottle

今夜はとことん飲むぞー 何かを忘れたいのか???

20080915p5

相手を精神的に壊す(本人談)クラッシャーさんに壊されましたsign02

葛飾会長杯ダブルス優勝おめでとうございますcrown

20080915p6

〆のラーメンは余計だったかな? 朝から気持ち悪いぜ

おりゃぁ~

⇒テニスblogランキング



敬老の日 その1

朝6時起きの予定が5時に目覚めてしまって(年寄りなのか…)チョー寝不足な感じで吉川に向かいますtraindash

20080915y1

今日はYLTCの対抗戦なのだーtennis

結果は2勝2敗coldsweats01

肝心なところでバックボレーのポーチとスマッシュを外しまくったのが響きました。組んでいただいた方、申し訳ありませんweep

運動公園のコートは調節池なので、大雨の後は水没して埃が淀んで皆さん体調を崩されたそうです。吉川市民大会にエントリーしちゃったけど、ちょっと心配だなぁsweat01

そういえば、何処かで見たマッチョな方は濃い宮くんのお友達で、このBlogの読者だそうです。読んでいただきありがとうございますup

20080915y3

さて、夕方の宴会に備えて、吉川温泉で汗を流しますspa

その前にbeerと砂肝、一気に酔いが回って移動の電車では目を開けていられませんでしたsleepy

関節痛に効くという薬湯は2度入って3度目は満員で諦めました。意外と流行っているんだね。相変わらず股間がヒリヒリでありました。

有楽町編へ続く。。。

⇒テニスblogランキング



2008.09.15

文京ダブルス速報

20080914iblog


準決勝でリベンジならずに 3位でしょぼ~んdownsad

QFが不戦勝だったのは内緒です 悪運強いな(笑)

3-4の40-30から私が浮き球ハイボレー吹かしたのが致命傷crying

⇒コジコジ祭り

⇒テニスblogランキング



2008.09.14

テニスのメモ(膝を曲げて目線を残す)

文京ダブルス最終日tennis、終わってからは飲むんだろうなbeer

明日は朝から吉川で対抗戦tennis、夜は有楽町で飲み会の幹事beer

なんだか忙しいな~ 明後日会社休みたいけど無理だなwobbly


20080914blog


昨日の練習試合、4-2リードでノーアドのリターン、5-2になるか4-3になるか大きなポイントである。

クロスにキッチリ返したら低く滑るファーストボレーが・・・、いつもなら横着して突っ立って打ってたのに、無意識のうちに膝を曲げてきっちりスピンをかけたらセンターを抜けていたscissors

そのとき、ボールの行方は追わずに目線が打点に残っていたので抜けたのに気付いたのは一拍おいてからだった。

膝をしっかり曲げる、打点に目線を残す、この2点を意識して今日のトーナメントに臨もう!

ちなみに、4-1リードのノーアドではスマッシュをネットに引っ掛けたので、ゲームが終わってからスマッシュ特訓をしたのは言うまでもありません。あそこでスマッシュ決めてれば楽勝だったのに。。。coldsweats01

⇒テニスblogランキング



2008.09.13

OSドラッグ@上野

アミノバイタルとキネシオを仕入れにOSドラッグ

20080913os1

やはり安い! 地元のドラッグストアではありえない値段lovely

20080913os2

キネシオ(5cm)2本とアミノバイタルPro50袋入りを購入

20080913osdrug

レシートです

⇒テニスblogランキング


愛知屋@立石

渋江公園でtennis練習した後は愛知屋のコロッケを立ち食いdelicious

20080913aichi1

ケース内には次々に揚げたてが転がり込んでくる

20080913aichi2

ホクホクで素朴な味なのだgood ソース無しでok

20080913aichi3

店番sign02のネコは時々立ち上がるがup

20080913aichi4

すぐに寝てしまうcatsleepy

⇒テニスblogランキング


■関連記事■

本日の愛知屋猫 立石に半日 猫のヒゲ

立石の愛知屋でハムカツ(ディナー用)

葛飾立石「愛知屋」のコロッケ

揚げたてコロッケ@愛知屋(葛飾区立石)

愛知屋のハムカツとメンチカツでカツ煮をつくる。

立石特集 ~その4と1/2【番外編】 愛知屋

ツボにグッサリ! : 愛知屋@葛飾区立石

まりみるのおいしい生活日記 愛知屋<立石>


2008.09.12

サッポロラガー

赤星と書いてたら愛する阪神タイガースを連想しますがbaseball

Beer1

地下鉄にこんな広告がbeer 私のビールランキングNo.1

Beer2s

ギンギンに冷えた新雅サッポロラガーが家でも味わえるのsign02lovely

Beer3s

散々飲んだ後だけどコンビニで衝動買いしちゃいましたup

この苦味がいいよねhappy01scissors

⇒テニスblogランキング


あゆ10周年

あれれ~ 休肝日のはずが 大泉の友に呼び出されbeer

かくれ家も10周年です(パーティーは3月でした)

Kakure1

お通しはマスターが奥多摩で釣った鮎でしたfish

訂正! ニジマスでした(^。^ゞ

Kakure2

俺もアユ食いたいにゃ~cat

Kakure3


⇒テニスblogランキング


2008.09.11

果てしない米なんだよ 500gくらい?!

二日酔いの勢いで大盛りいってみましたdelicious

炭火焼鳥もも弁当 450円 (ご飯大盛り無料)

Fusashi1

    立面図
    ↓↓↓

Fusashi2

計量したら730gくらいありました。 ご飯が500g以上なのかsign02

食っても食ってもご飯が減らなくて参りましたが、何とか間食scissors

次回は並盛りにしますcoldsweats01

Fusashi3

炭焼き屋ふさし(宝川) ⇒地図はこちらです(笑)

Fusashi4
こないだ会社の帰りに通りかかったら
変なオジサンがいましたhappy02

あれれれ~ 雨ですかrain 

ナイター練tennisに向けて栄養つけ過ぎたのに。。。

⇒テニスblogランキング


近況報告

音羽界隈で偶然出会った皆さん(笑)お疲れ様でしたbeer

電車でGo!しないで地元に辿り着いて

余力で馴染みの店に寄って帰宅しましたhouse

Kakurega

あれっ! 今日はテニスできそうですなup

早く寝ないと。。。

竹早出場、庄やはデフォでお願いいたしますcoldsweats01

⇒テニスblogランキング


2008.09.10

日焼け

テーピングの跡が真っ白です

Hiyake1

これに沿ってテープを貼ればいいので楽チンです(笑)

Hiyake2

完成品はこちらです

カメラの調子が悪いと線が入るなぁ~ そろそろ買い替え時か

⇒テニスblogランキング



2008.09.09

立ち食いそば山吹

無性にかき揚げ蕎麦が食べたくなって山吹へnoodle

20080909yamabuki1

このかき揚げを汁に染み込ませると美味いんだよねdelicious

悠遊も見習って欲しいですわ。。。

20080909yamabuki2

麺類は20円値上がりしていました。原材料高騰の影響ですね。

がんばれ店長さんsign03

⇒テニスblogランキング



ジョギング

20080909cat


今朝は保谷のミヤムラあたりまで走ってから腹筋punchshine

マグナムのダメージも抜けたようです

だんだん汗をかく量が減って秋の気配ですなmaple

⇒テニスblogランキング



2008.09.08

マグナム

文京ダブルス初日は6-0・6-1で突破

続きは来週だけど、夕方のミックスが雨で順延したので集合時間はどうなるんだろう。あとで確認しておかないといけないね。

20080907tennis

自分の試合は11時くらいで終わったので、その後は飲んだり応援したりを繰り返し、公園で天米隊員と飲んだり、きなりやでGOGO隊員と飲んだりしつつ、最後は雨を避けてサイゼリアに避難dash

20080907mag

久しぶりにマグナム飲んじゃったらぶっ壊れたなぁ~

飲み終えたのは7時くらいだと思うし、8時間くらい寝たのに未だに酒が残っているもんねwinewobbly

前もぶっ壊れてコートで応援しながらひっくり返ってたし(笑)、あの酒は飲んじゃいけないね。何か人を狂わせる変なものが入っているような気がする(サイゼリアさんすみませんcoldsweats01

⇒テニスblogランキング



2008.09.07

DMC

先日試写会を観そびれたデトロイト・メタル・シティを観てきましたmovie

お気楽に笑えて面白かったですhappy01

周りの年齢層が若過ぎて、40代は浮いていたかもsign02

松雪泰子がいい味出していましたね。ハマリ役だなgood

⇒テニスblogランキング



2008.09.06

再びプッツン 電気もプッツン

20080906gut

2日連続で横糸が逝ってしまいました(-人-)

ルコックの短パンがフグ教祖と一緒だってのがビックリ!!!
明日着ていったらペアルックで男ダブになっちゃうところだったよcoldsweats01
(怪しい…)。

教祖はロンドンスポーツで1500円で手に入れたらしい。
私はビクトリアで2500円くらいだったから負けた…。
1円でも安いものを探す嗅覚は彼の足元にも及ばないね。

20080906osho1

夕飯はビールを飲みたいのを我慢して餃子と中華ソバnoodle

20080906osho2

お会計のときに停電になって、一瞬逃げても大丈夫かなと思ったけど、暗闇の中で手計算してもらって(レジも止まった)支払いました。

二階で騒いでる酔っ払いは電気が消えたらnight

『ハッピーバースデーbirthdayぎゃははhappy02』なんて叫んでて

いったいどこのバカが騒いでるんだpoutと思ったら天米tennisでした(笑)

明日は試合なんだから呑み過ぎちゃダメだよ~beer

⇒テニスblogランキング



切れました

20080905tennis

横糸がプッツン テックガットは横が切れることが多いなぁ

サーブで切れちゃいまして、リターンがアウトで助かりましたcoldsweats01

餌にゃん様の情報によるとファガソンが廃業するみたいです

⇒テニスblogランキング


たこ飯

0905oto1

美味しゅうございましたdelicious

0905oto2

土鍋で炊いてるので40分くらいかかります。

いろいろ食べて満腹で完食できなくて残念wobbly

0905oto3

お好みおばんざい3点盛り

0905oto4

男爵じゃが芋のとろりカマンベールチーズ揚げ

根菜サラダ

0905oto5

砂肝

0905oto6

さんまの刺身

板前ごはん 音音@池袋

日本酒が効いて今朝は10時半まで寝てしまいましたsleepy

明日の試合に備えて今夜は禁酒します。庄やにはいかないぞ(笑)

⇒テニスblogランキング



2008.09.05

Runner

ちょっと早起きできたからジョギングだrun

(昨夜は疲れが溜まって10時過ぎには気絶したからねsleepy

20080905run1

23区の端っこのほうは長閑で畑も多いですclover

気持ちよく走っていたら『なんか業務連絡あったよな~』と思い、
よくよく考えたら7時からコート争奪戦がありましたpc

時計を見たら6:50shock 行きの3倍以上のスピードで戻りdash

あんなにスピードを出したのは高校2年のマラソン大会(6位shine)以来です。
今でもけっこうイケてるかもしれないな。もうちょっと痩せればね

20080905run2

ドロドロに汗をかきながら6:58にはPCの前でクリッククリック!

希望の時間帯は確保できませんでしたが1コマ取れました。

妹がイッセー尾形のファンです(笑)

⇒テニスblogランキング



2008.09.04

だら~ん

20080902cat


こやつを見ると勤労意欲が殺がれますなcatsleepy

今日も一日 頑張っていきましょうpunchshine

⇒テニスblogランキング



2008.09.03

札幌3

二次会は前々から気になっていたロシア料理のコーシカに逝ってみましたぁhappy01

0902rus1

レトロな店内が良い感じですが、ウォッカを飲んで酔っ払っているので写真がピンボケなのが残念なところでありますcoldsweats01

お母さんもレトロで良い味出しています。たぶん私の母より年上だな。

0902rus2

クールダウンにロシアのラガービールをいただきますbeer

営業所長はズブロッカ(40度)いってます。大丈夫なんでしょうか?

0902rus3

お通しです。美味かったけどバター塗っててカロリー高そうpig

0902rus4

『いはらさんもウォッカ飲まなきゃダメでしょ!』と言われまして、せっかくだからいちばん強いの(96度)いってみました。

『スピリタスください』と言ったら

お母さんに「え”っ?スピリタス!」と言われて、ちょっと不安です…。

0902rus5

「危ないですから火を近づけないで下さい。髪が燃えちゃいますよ!」

と言われてビビリます(2人ともタバコ吸わないから大丈夫だけど)

貴重な髪が燃えてしまっては大変ですからね(笑)

0902rus6

一口飲んだら口の中でファイヤー!でしたね

その瞬間、ビックリしてすんごい顔していたみたいですwobbly

0902rus7

ウォッカを飲み終えたら小腹がすいたので黒ビールとピロシキを食べてみましたdelicious

0902rus8

衣が厚くて、中身もジューシーで美味かったです(半分記憶が飛んでいますが…w)

ロシア人の食生活は太るんだなと思いました。。。

朝飯の前に腹筋やっておこうpunchshine

⇒テニスblogランキング



札幌2

札幌営業所長と一緒に夕飯ですbeer すすきのには行きません(笑)

一徹で煮込(シチュー?)みを食べたかったのですが、残念ながら休みだったので下町ウルフという魚居酒屋へいきました。

0902wolf0

調度品に昭和のレトロなポスターを使うあたりは新宿ホルモンを思い出させますね。

0902wolf1

羅臼産のホッケ1400円。デカくて肉厚でしたfish

(ちょっとジューシーさに欠けたかな?)

0902wolf2

旬の刺盛り950円。右上はシシャモですw(゚o゚)w

0902wolf3

シシャモをアップで撮ってみましたが、酔っ払ってたせいかピンボケです。ビール1杯にウーロンハイを5~6杯飲みました。

そこそこ美味しかったですが、料理の出てくるのが遅すぎるので再び行くことは無いでしょうgawk

⇒テニスblogランキング



札幌1

あれっ? ココログの編集画面が変わりましたね

顔文字入力画面が増えてる(◎´∀`)ノ

昨夜はウォッカで酔っ払って一部の方には意味不明なメールを送ってしまったかもしれません。聞き流してくださいね(笑)

0902haneda1

昼の便は空いてましたね~ いつもこれくらいならいいのいにな

0902haneda2

フライトの前に和幸のカツサンドで昼食。けっこう美味かったdelicious

ガソリンもちょっと入れちゃった

0902haneda3

それだけじゃバランスが悪いと思って、チーズと野菜のサンドに野菜ジュースも飲んじゃったら食い過ぎで満腹になって飛行機の中で爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○

0902tv

予定通りに到着して夕方から打合せだ! おりゃあぁ~

つづく

⇒テニスblogランキング


撃沈間近(^^;)

撃沈間近(^^;)
狸小路のロシア料理屋でスピリタス96度に挑んで、這って宿に帰りました?!

詳細は後日(^_^ゞ

2008.09.02

ココログ メンテナンス 9月2日9:00-15:00

◇メンテナンス日時

 2008年9月2日(火)9:00~15:00の約6時間

トラックバック/コメントの受けつけ等ができなくなります。
閲覧は可能ですgood ⇒詳細はこちら


筆者は明日の晩まで札幌に飛んできま~すairplane

⇒テニスblogランキング



2008.09.01

東池大勝軒 2回目

帰りは有酸素運動で江戸川橋から池袋まで歩きfoot

護国寺境内ではニャンコの腹出し攻撃に遭いながらカメラの性能が足らずにこの程度の写真cameracat

20080901cat

お腹出して30秒も止まってポーズをとってるという貴重な猫だったのに(それも何度でも…笑)、ラブリーな姿を伝えられずに猫カメラマンとして凹みましたshock

flairネコ撮影用に携帯を買い換えようかなぁ
暗いところで撮影するのに強い機種をご存知でしたら教えて~

20080901taisho1

体脂肪を燃やしたら腹が減って大勝軒に寄り道(本末転倒)

今回は評判の良い中華そば(並盛り)にしてみましたnoodle

ビジュアル的には すんげぇ美味そうですlovely

20080901taisho2

前回(もりそば)より早く出てきて食べてみたところ…、何だか麺の割合が多くてスープとの絡みを楽しめません。そのうえ茹で置きを再度お湯にくぐらせてるみたいでふやけた食感とスープの味もボケて、途中で我に返って『残さないと太る』という、もう一人の自分の声が聞こえてきて、3分の1くらい残しちゃいました(お百姓さんゴメンナサイ)

あれが美味かったら満腹中枢も麻痺して一気に完食してしまうところですがup、今回のは厳しかったですねぇweep

もりそば(つけ麺)は美味しかったから再び食べたいと思いましたが、いずれにせよ並んで食べるほどの店ではないですな(自分は並んで食べるほどの店でも並ばない人ですが…coldsweats01)

20080901funaki

帰宅後は腕立て・腹筋・背筋・カーフレイズをやってから糖質とたんぱく質と食物繊維とクエン酸とカプサイシンを補給しましたdelicious

寝る前の筋トレと納豆とキムチは船木も推奨していましたね。
ビールはお薦めできないと書いていたような気もしますが・・・sweat01
モルツは餌にゃん様の推奨ですbeersmile

⇒テニスblogランキング



池袋駅にグーグルのポスター

西武池袋駅改札(地下)を出たあたりにはグーグルのポスターがたくさん貼ってあります。この手の企業が紙の広告媒体を使うのは少し違和感がありますが、そういう時代なのかなと思ったりもします(以前にNTTレゾナントも教えて!gooのポスターを貼っていました)。
電車の中にも広告出していましたね。

20080901google

グーグルは検索に留まらず色々なサービスを次から次へと提供していますが、最近驚いたのはストリードビュー!A山酒店もT村製本所もT早コートもバッチリ映ってるのにはビックリ!!!

初めて行く取引先やお店の場所を確認するのには便利ですよね。
その反面、知らないところで撮られてる怖さもあるかな…
(このサービスに関しては肯定的な目で見ています)


⇒テニスblogランキング


シングルス備忘録(我慢)

20080901town


今朝ジョギングしていて、タウンテニスの前を通ったら、ひび割れだったハードコートが鮮やかなブルーに塗り変わってたshine

幸輝くんと初めて対戦したときの負け方を思い出し、ついでに8月の結城遠征を思い出し、1月のパコン杯も思い出し、正月のATKも思い出し…。攻めようとする気持ちは良いと思うけど結局は仕掛けが早すぎてカウンター食らったり自爆して負けるパターンだったな。

1つはベースラインで我慢する忍耐力と体力が足りなかったこと(体力に自信がなくて早く仕掛けちゃったのもあったよね)、もう1つはイージーボレーできるアプローチや崩しが出来ていないのに出てしまっている見極めの悪さだね。ボレーヤスマッシュの決定力も問題だけどね…sweat01

このあたりを修正しながら、もういちど我慢することから立て直していきたいな。オリンピックのマラソンで優勝した子が『日本で我慢を覚えました』と言ってたのを見習わないとね。

※日経に書いてるKingカズの文体に影響を受けています(笑)

⇒テニスblogランキング



« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ