フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« cozyコーチより | トップページ | AIG SUNDAY 2008.9.28 »

2008.09.27

設計健保シングルス大会2008

本日は半年振りのシングルス復帰戦でしたtennis
膝の調子はここ10日くらいでいちばん痛まないgood

ちょいと出遅れて7:15くらいに出発しましたが、ガソリン高で車が少ないせいか昭和の森まで1時間くらいで着いてしまいましたrvcardash

そして試合は、1R bye、2R6-0、3R6-0、QF6-4、SF6-1、そして決勝は・・・1-6down 
ラリーの主導権を握れずに完敗でありましたcrying

20080927final

相手のボールの勢いに負けていましたね。ネットプレーでも分が悪かったし(特に上が強かったな)、たくさん練習できている状態で臨んでも厳しかったでありましょう。

課題として感じたのは
 ・スマッシュの決定力とプレースメント
 ・バックハンドパスの球威の無さ
 ・勢いよくキックするトップスピンを下がって処理しない
 ・前に出てアタックするタイミングの見極めが遅い
 ・ウェートを落とさないと振られたとき戻りが辛いpig(慣性の法則)

良かったのは
 ・壊れなく走り抜けた。ディフェンスはなかなか良かったです。
 ・ここ一番では闘争心を思い出せた(決勝はボコられましたが)

20080927mokuroku

こちらは副賞の目録です。後日カタログギフトで選べます。
優勝を逃したので、〆張鶴は選べないかもしれませんbottle

20080927ice

帰りは膝と肘をアイシングしながら運転しましたpenguin

そんなに痛みは感じないけど、膝の曲がりは悪くなりましたね。太腿前面がメチャメチャ張っているのでその影響かもしれません。帰宅後に風呂に入ってパスタノーゲンを塗ってストレッチをしましたが、明日固まっていないか少し心配ですbomb

20080927jan

家で発泡酒を飲みながら(優勝できなかった罰ゲームで本物のビールは自粛weep)、魅せる芸人ヤンコビッチのバックハンド逆クロスの左手の押しを見て、来年に向けて勉強中です。

大会本部のHさんから、『一日3回blog見てますから3回更新してください!』と言われましたが、2回で勘弁してもらうということで、本日はこの辺で失礼いたしますbleah

⇒テニスblogランキング


« cozyコーチより | トップページ | AIG SUNDAY 2008.9.28 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

Motoさん

お互いに壊れない身体を目指して末永くテニスを楽しみましょう!(ジジ臭いコメントになってしまったcoldsweats01

準優勝おめでとうございます。故障を抱えながらのあの動きには感動さえ覚えました。
私どもも来年に向けて体のケアから頑張りたいと思います。

キムさん

対戦できなくて残念でした。またパコンにも遊びに来てくださいねhappy01

ご無沙汰しております。
健保の試合お疲れ様でした。
膝を痛めていても準優勝とは、さすがですね。
私も出たかったのですが、昨年の大会後に転職しまして、転職先が設計健保に加入しておらず出れなかった次第です。
その代わりに、最近は実業団の試合に出ております。
一番下の10部ですが、良い運動になります。
タコ君様の膝が本調子になったら、また一緒に練習させて下さい。
よろしくお願いします。

かっぱさん

昨日は応援から写真撮影までありがとうございましたhappy01
そうそう、あのスライス、引き付けてグッと押さえ込んでくるから重いんですよね。勉強になりました。
また練習などで宜しくお願いしますtennis

おつかれさまでした。最後はほんと残念でした。
私も彼に粉砕されましたが ほんと押しのあるボールでした。スライスも置きにいくのではなく押さえ込んできました。ひたすらにボールを追う たこ さんの試合見るの大好きです 勉強させてもらいました。
後輩のスタッフにいっときますね~3回更新なんて無茶な要求すんなああ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/42612388

この記事へのトラックバック一覧です: 設計健保シングルス大会2008:

» 健保シングルス  [忍者 カッパのテニス 筋トレ エアロビクス]
会社の健康保険組合の試合に参加です 一昨年は会社の引越し 去年は病気でともにデフォでした。ことしやっと参加できた。 嬉しい(^J^) 目標 ①早くおきて試合に参加する ②仲間(たこさん AKIさん MOTOさん)の応援する ①②ともに実行で...... [続きを読む]

« cozyコーチより | トップページ | AIG SUNDAY 2008.9.28 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ