フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« ショートラリーでネット下段 | トップページ | 池袋駅にグーグルのポスター »

2008.09.01

シングルス備忘録(我慢)

20080901town


今朝ジョギングしていて、タウンテニスの前を通ったら、ひび割れだったハードコートが鮮やかなブルーに塗り変わってたshine

幸輝くんと初めて対戦したときの負け方を思い出し、ついでに8月の結城遠征を思い出し、1月のパコン杯も思い出し、正月のATKも思い出し…。攻めようとする気持ちは良いと思うけど結局は仕掛けが早すぎてカウンター食らったり自爆して負けるパターンだったな。

1つはベースラインで我慢する忍耐力と体力が足りなかったこと(体力に自信がなくて早く仕掛けちゃったのもあったよね)、もう1つはイージーボレーできるアプローチや崩しが出来ていないのに出てしまっている見極めの悪さだね。ボレーヤスマッシュの決定力も問題だけどね…sweat01

このあたりを修正しながら、もういちど我慢することから立て直していきたいな。オリンピックのマラソンで優勝した子が『日本で我慢を覚えました』と言ってたのを見習わないとね。

※日経に書いてるKingカズの文体に影響を受けています(笑)

⇒テニスblogランキング



« ショートラリーでネット下段 | トップページ | 池袋駅にグーグルのポスター »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/42339379

この記事へのトラックバック一覧です: シングルス備忘録(我慢):

« ショートラリーでネット下段 | トップページ | 池袋駅にグーグルのポスター »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ