フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の47件の記事

2008.10.31

肉の万世本店一階

肉の万世本店一階

寒中立ち仕事を終えて(この時期に吹きさらしの展示会場は辛いね)、無性に肉が食いたくなって万世に来たのに、キンミヤ&ホッピーに釣られて一階の立ち飲みに吸い込まれてしまいました(^^ゞ

周りの酔っ払いサラリーマンを観察すると、髪が薄い方ほどオデコが脂ぎっている傾向にあります(自分もご多分に漏れず…)

串揚げ食ってる場合でないね(@_@;

⇒テニスblogランキングに参加しています



久々の山手線ラッシュに揉まれてます

久々の山手線ラッシュに揉まれてます

『たいして混んでないな』と、ナメてかかっていたら、上野から凄いことになりました(@_@;)

本日は展示会でアキバにいってきます。暇な方はUDXを覗いてください(笑)

ちょっと眠いけど頑張りまーす!

⇒テニスblogランキングに参加しています



2008.10.30

久々に「果てしない道なんだよ500mくらい…」を辿る

我が家の朝食は基本的にパンだ(家業で余った焼きサンド)、今週はランチもパンが続いて、さすがに飽きてきて、美味しい関口フランスパンよりも米が食いたくなった!

Road1

関口フランスパンの前を渡って首都高の下をひたすら歩く

Road2

「やきとり」ののぼりが見えてきたぞ

Road3

やっと到着!

Fusashi1

左手はタムさま御用達のイートインコーナーです(笑)

Fusashi2

大盛りは危険なので今回は並盛りだったけど満腹delicious

もうちょっと飯がしっとりしているといいかな。。。


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


今朝も東池袋から歩き(;_;)

今朝も東池袋から歩き(;_;)

電車通勤の予定が、有楽町線が車両故障で止まってしまいました

今頃リハビリ開始の予定だったのに…、首の牽引は二巡目スタートだな(-_-;)

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



パソコン備忘録(ベッキー!サブミッションポート)

こないだ、会社の開発の人がBecky!のSMTP設定を見に来て、基本設定で「OP25B」にチェックを入れて、『これで家に持って帰ってもプロバイダの設定に合わせないで送信できますよ』と言われた。

サブミッションポートというらしい。よく解んないが便利そうだflair

我が家はケーブルTVのJ:COMでインターネットに繋いでいて、今まで送信に関してはSMTPの設定を「smtp.jcom.home.ne.jp」にしないと送ることが出来なかった(会社やniftyのSMTPサーバーを指定してもダメ)。

それでも自宅のデスクトップPCは問題ないんだけど、会社のノートを持ち帰って仕事して(たまにはサラリーマンらしいことしてるんですよw)休日に問い合わせ対応のメールなんて送ったりするときに、メーラーのSMTP設定を会社からJ:COMに切り替えたり戻したりが面倒であったのが解決できるのかな?lovely

でもって、自宅のPCでテストしてみる

■設定前■
Becky1

SMTPサーバーが「smtp.jcom.home.ne.jp」になっている

■設定後■
Becky2

基本設定で「OP25B」にチェックを入れて、SMTPサーバーをniftyに変更して無事に送信することが出来たscissors


Becky!のリリースノートを読んだら、2つ前のバージョンで既に出来るようになっていたらしい。たまには目を通しておかないとダメだね(でも読んだって解らなかったけどねsweat01

Ver.2.45.02 -> Ver.2.46 (2008/04/08)
・「メールボックスの設定」の「基本設定」で、OP25Bの設定が簡単に出来るよう にした。

Kさん、ご教授ありがとうございましたnote

さて、これから「サブミッションポート」とは何たるかを少し勉強してみたいと思います。問題が解決した後ではありますが…。(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2008.10.29

ブラックアイス(AC/DC)届く

Blackice


やっとこさっとこ、amazonからBlack Ice届きました~

ロゴは何色が来るかと思ったらシロ(タレ?pig

あとは赤と黄色がありますcd

シンプルな縦ノリnote いいねup

ワンパターンと言われようとも、これがアンガスの音だgood

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



あくび

20081029cat


今朝も東池袋駅から会社まで歩きました。

池袋駅からは微妙に時間が足りなくて間に合わないんですよね。

もう一本早い電車に乗ればいいだけの話なんですが…。

毎朝歩いてるから、ちょっとはお腹の脂肪が落ちたかもsign02

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



テニスエルボー

まずは太郎さんへwink 奥さんの許可を得たらpc見てねgood
  ↓↓↓
テニスエルボー発症と治療 by いはらさん

Taro1

今宵は池袋まで歩くべく、とりあえずガソリン補給@音羽beer

カブとマカロニサラダは当たりだscissorsと思いながらホッピーnote

そんな折、太郎さんから『テニスエルボーの治し方わかりますか?』と聞かれ、日本で3本指のsign02ヒット数を誇るテニス肘Webのノウハウを伝授いたしましたhospital

Taro2

お礼に、珍味をサービスしていただきました(ありがとう)

太郎さんは昔やっていた格闘技(喧嘩?)を思い出しつつ、最近ムエタイのジムに通って殴り過ぎてsign02肘が痛くなったそうでありますbearing

殴りのフォームを見せていただきましたが、リストワークはテニスのサーブとか野球のピッチングに似ているかもしれませんね。

それはともかく、太郎さんが殴ってきたら迫力あるなぁpunchshock

Taro3

お返しに、金宮ボトル入れ直して、〆はレバ&シロ(タレ)

今宵も美味かったよ~んdelicious 

力尽きて、池袋まで地下鉄乗っちゃいました。。。(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2008.10.28

The Power Station

西武ライオンズを応援していたビックカメラは予想通りジャイアンツに鞍替えしていたが、どっちが日本一になろうともバーゲンを継続してくれるのは歓迎である(でもライオンズに勝って欲しいなぁup

20081028big

音の違いはよくわからないが(大学のときは軽音楽部にも所属してたんですが…1年チョットで退部)、さすがに液晶モニター付属のスピーカーでは貧弱だったので店内を物色eye

20081028powerstation

コンパクト(庶民派?)タイプで一番売れ筋が980円だったので『こんなもんで十分だ』と思って購入sign01

サンワサプライ マルチメディアスピーカー MM-SPL2

今まで(最底辺)より音がいいので満足していますnote

ついでにレコファンに寄って(閉店時間過ぎてまで物色して)、学生時代が懐かしいThe Power Stationが640円だったので衝動買いして聴いておりますcd

あの頃、アイアンメイデンも好きだったけど、デュランデュランも好きだったんだよね。音楽の好みは一貫性がないかもしれませんcoldsweats01

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



センターセンター

センターセンター

ボールを打たない時間はイメトレということで本棚から一冊引っ張り出す。やはりセンターセオリーか…

ダブルス革命の著者はかなり太いが、現役デ杯選手時代はスリムだったのかな?

今朝は時間がないので東池袋から歩いて出勤dash

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



ブラジルブラジル

もう10数年前、前の会社の取引先の設計事務所の社長はテニス好きで、西日暮里の居酒屋でテニスネタで意気投合して盛り上がった記憶がありますが…、そのとき社長が『ブラジルはいいぞ~、ブラジルブラジル♪』と言っていたのを何故か思い出した今宵でありました(あれは何だったんだろう…意味不明)

20081028prin

先日、夜中のコンビニで勢い余って巨大プリンを買ってしまったのはいいんだけど、どうやって食べようか悩む今日この頃であります。

とりあえず、ブラジルブラジル♪と唱えたら食べれるかもsign02

20081028thinlizzy

BGMはブラジルに関係なく、アイルランド人のロックですcd

Thunder and Lightning


ココログの管理画面が重いgawk おやすみなさいsleepy

⇒テニスblogランキング



2008.10.27

バイク猫@音羽

バイク猫@音羽

ゴロゴロ。。。

三日間ろくに運動しなかったので池袋から歩いて通勤しています

膝は休めている割には疼いております

土曜の医者は混んでいて診察は次週に延ばしました(^^;

テニスは来月から再開します

⇒テニスblogランキング



2008.10.25

世界ジュニアチャンピオン語る

昨日は取引先の懇親会で東京會舘というところでご馳走になりました。料理も美味かったし眺めも良かったnight。大きい会社はお金持ってますな~

流石に写真は撮れないので、後ほど大泉学園の居酒屋の料理でも載せておきます(笑)

何だかんだ9時過ぎまでやってましたが、飲みながらもシャキっとして会話もしないといけないので、そんなには酔えませんでした。そういえばflair電球切れたので買わないと…なんて思いながら閉店間際の池袋ビックカメラへdash

20081024lions

なぜかライオンズ応援セールをやっていました。

こないだまではジャイアンツだったのに節操ないな~

ライオンズの歌は流れてなかったけどね。。。


20081024kakurega

そして、もう一杯やろうかと思って大泉の隠れ家へtrain

ちょいと一杯のつもりが2時まで飲んでしまいましたbeercoldsweats01

僕が入ったときは3人しかいなかったのに、0時過ぎたらカウンターは満席に! 恐るべし愉快な常連さんたちであります。

Kakure2Kakure1
Kakure3Kakure4

さて本題(笑) 

こちらの方が高校時代に軟式tennis世界ジュニアチャンピオンcrown

20081024pko

巣鴨商業時代は365日テニスをしていたそうで、正月も四国で合宿だったとか、全国大会の体育館の高さにあわせて練習するために、学校で夜7時まで練習したあとに船橋で9時から同じ作りの体育館で特訓したとか、みんな基礎は出来上がっているのでショット練習などは少しでマッチ練習ばかりやっていたとか、全国レベルのテニス部の話を面白おかしく聞かせてくれました。

そのうち硬式で対決しましょう!

⇒テニスblogランキング


2008.10.24

空振り(ToT) 新発田ラーメン&西武ライオンズ優勝セール

何となく雨も小降りなので、ウォーキングがてら新発田ラーメン蔦家@大塚3丁目に向かってみるdash

『この雨の中歩いて臨時休業だったら痛いけど、ネタ的には美味しいかな♪』なんて邪念があったのがいけなかったのか???臨時休業でしたcrying

20081023tsutaya

仕方ないので、先日食した半ネギラーメン(520円)の立体感でも載せておきます。初回と違ってチャーシュー2枚でしたが十分すぎる厚みと大きさで満足でありますdelicious

傷心のままheart03池袋に向かって歩きました。何だかんだで1時間以上はウォーキングしてしまったでしょうかfoot

とっとと帰って芋焼酎でもかっくらってフテ寝しようかと思ったのですが、閉店間際の西武百貨店にはライオンズ優勝セールのポスターが貼ってあったので吸い込まれてしまいましたlovely

Lions1

ビックカメラの巨人軍セールはジャイアンツソングが鬱陶しくて行きたくないのですが(それでも安値に釣られて物色してしまう哀れな阪神ファン)松崎しげるはともかくパリーグは子供の頃からライオンズが好きなので後ろめたさはありませんgood

Lions2

さてさてテニスグッズ売り場はどんなもんかなeye

タッキーニ半額は珍しくなく、エレッセ半額は良いかと思ったけど、どっちもどっちでバーゲン用に売れ残り大放出みたいなデザインgawk

ルコックの掘り出し物があるかと物色したけど、元々が高い上に3割引くらい&バーゲン用イマイチなデザインなので、給料日前の私の財布を開かせるには至りませんでした。無駄遣い買い物で気分転換したかったんだけどなぁ(残念!)

日本一になったら、もっと気張ってねんsign03happy02

⇒テニスblogランキング



2008.10.23

CD衝動買い日記

徐々に日常のペースに戻りつつあります。

テニスは来月あたまから復帰かなgood

20081022cat

会社の行き帰りは高速下を歩いたりして、久しぶりにバイク猫にも会いましたcat

AC/DCの新譜amazonで予約していたんですが、最初は19日発送とか書いていたくせに送ってこなくて、昨日見たら発注より4~5日なんて書かれているのでキャンセルしてしまいました(意外と気が長くないんです…笑)

20081022acdc

WebではHMVがamazonと同じくらいの値段で(EU版で1500円台)在庫ありになっていたので店舗に出向いたら店頭価格は1800円くらいしたので却下して、いつものレコファンに立ち寄ったら1580円で売っていました。

ところが、HMVやレコファンでガンガン流れていたのを聴きつつ、ちょっとパワーがないかなぁ~?なんて思ってしまって、シンプルなロックンロールで良い部分もあるんですけど…、イマイチインパクトに欠けてると感じたので即買いは見送って中古盤コーナーを徘徊していたら・・・

20081022cd

余計なものをたくさん買ってしまったので(全部で4700円くらい)、AC/DCは近々入る予定のamazonギフト券(アソシエイトの報酬)が使えるようになったら買うことにしました。

どっちみち店頭在庫は沢山あるからいつでも買えるし、中古盤の方が今買わないと無くなっちゃうかも?という焦燥感を煽るんだよね(笑) 特に閉店間際は危険coldsweats01

まずはクリムゾンの4枚入りボックスから聴いておりますnote
こういうのを夜中に暗い部屋で聴きたい気分ですなnight

ロバート・フリップ先生は偉大だup 

ぱっと見、生真面目な中間管理職風なのでありますが、プレーを始めると激しく斬新さがあります。テニス界で例えると鳩○谷のM浦さんのイメージsign02(すいませーーん)

⇒テニスblogランキング



2008.10.22

TSUTAYA

先日、某カリスマブロガーさん御用達の新発田ラーメン蔦家にいってきましたnoodle

200810tsutaya1

場所は不忍通り沿いで大塚4丁目と千石3丁目の間あたりです。
うちの職場から歩くと20~25分くらいかな?いい運動ですね(笑)


大きな地図で見る


デフォルトのラーメン(420円)+小ライス(100円)を注文

200810tsutaya2

ふりかけも美味いと書いてありましたが、確かに美味いdelicious
わさび味で良い感じ。おしんこも付いてきてお得です。

200810tsutaya3

というより、何でこのラーメンを420円で提供できるのでしょう?
採算は取れているんだろうかと心配になっちゃいます。

200810tsutaya4

デカいチャーシュー4枚ですよ! 間違って入れ過ぎたのかな?
(後日、半ネギラーメンを頼んだときは2枚でした)

欲を言えば、チャーシューが多いと(デカいので)スープが温くなってしまうのが難点ですが、こんだけコストパフォーマンスがいいので有り難くいただきましたgood おやじさんの笑顔もいいですよhappy01

⇒テニスblogランキング


2008.10.19

本日欠場

所用によりtennis東金町コートにはいけなくなりました。
出場される皆さん、頑張ってくださいpunchshine
特にP王国の皆様は私の分までシコってくださいsign02
しばし更新が滞るかもしれませんが、ご心配なくpaper
キャプテン、いろいろすみませんm(_”_)m

2008.10.18

Black Ice (AC/DC)

ついにAC/DCの新作が出ます! なんと8年ぶり!

とりあえず予約しちゃおうかな(笑)

AC/DC 最後?の新作『BLACK ICE』をリリース!

2008blackice

Black Ice 発売予定日2008年10月20日

1. Rock 'N Roll Train
2. Skies on Fire
3. Big Jack
4. Anything Goes
5. War Machine
6. Smash 'N' Grab
7. Spoilin' for a Fight
8. Wheels
9. Decibel
10. Stormy May Day
11. She Likes Rock 'N' Roll
12. Money Made
13. Rock 'N' Roll Dream
14. Rocking All the Way
15. Black Ice

いつの間にかソニーミュージックに移籍していたんですねsign03

こちらは、一曲めRock 'N' Roll Train のビデオクリップmovie

ほんと、何年経っても変わらない縦ノリですね~

彼らのアルバムは累計で1億4000万枚、旧作だけでも毎年100万枚以上売れ続けているそうですnote

日本での知名度がイマイチですが、来日して欲しいな~

アンガス・ヤング最高! イロモノ系で最高のギタリストだlovely

⇒テニスblogランキング


バナナ仕入れ(ブームは去ったのか?)

20081017banana


前回の教訓を踏まえ、余裕を持って試合の2日前に買い物に行きましたら、売るほどありました(売り物ですがsmile

もちろん、一番安い1袋59円を買いましたbanana

梅干も忘れずに仕入れ、あとは試合に出られれば完璧sign02

ではまたpaper

⇒テニスblogランキング



2008.10.17

テニスのメモ( シングルスの武器)

ふと思いついたので電車の中でメモ書き

自分のシングルスの武器はなんだろう?

・狂ったように球を追い、相手がメゲるまで拾う
・枠に入れ続ける集中力
・最後まで諦めない気持ち
・隠密ダッシユ!?

攻撃力がなく、気力体力勝負な感じではあるが、ベースとなるプレーはきっちり出来るようにしないといけない。

まずはフィジカルだな(´ー`)

酒は二日間飲んでないし、金土も飲まないと思うから毒は抜け、食欲も落ちているので多少は軽くなって(体脂肪率は落ちず…^^;)、日曜に向けて準備万端(!?)筋力は落ちているけど一生懸命やろう(^^ゞ

⇒テニスblogランキング



パソコン備忘録(WindowsXPの標準メールがOutlookに変わっちゃって不便だぁ)

何にもしていないのに?ExcelやAdobeReaderで「送信⇒メールの宛先」とやると、office Outlook が起動するようになって、Becky!に添付する操作が遠回りになって困っていた。

IEのインターネットオプションでメーラーがOutlookになっていたのを直しても改善しない。なんでだ?

そこで、PC初心者の館を参考に下記の設定を確認してみた。

 1.左下のスタートメニューを右クリックして、プロパティを選択
 2.上部右側の [ スタートメニュー] タブをクリック
 3.[カスタマイズ] のボタンをクリック
 4.スタートメニューのカスタマイズ画面で、[全般] タブをクリック
 5.[電子メール] の欄で、メールソフトを選択
 6.スタートメニューのカスタマイズで [ OK ] ボタンをクリック
 7.プロパティ画面で [ OK ] をクリック

標準メーラーはBecky!で変わっていなかったけど、そのまま適用ボタンを押してOKしたらなぜか直ってしまった。どうして直ったのか謎だが結果オーライである。

そういえば、先週office2003のアップデートをかけてパッチをたくさんダウンロードしたな…。あのときに標準メーラーが変えられてしまったのかもしれない。MS社の陰謀?!

⇒テニスblogランキング


2008.10.16

今朝は西武池袋線で事故(>_<)

今朝は西武池袋線で事故(>_<)

窓越しに撮ったので謎の写真になってしまいましたが、保谷駅は人が溢れて入れません。

東伏見へ出て新宿線で行ってみます。

今朝も仕事の前から脳みそが疲れちゃうなぁ(^_^;)

駅で遅延証明を取り忘れた人は西武線Webでどうぞ(笑)

⇒テニスblogランキング



勝負脳の鍛え方

こちらの本は、たんたんさんのメルマガとブログで紹介されていて、面白そうだな~と思って買って正解でしたhappy01

200810shobunou
 <勝負脳>の鍛え方

 林 成之 (著)

内容紹介(amazonから引用)
スポーツで、仕事で、勉強で、あなたがいままで負けていたのは脳の使い方が悪かったからだ。
人間の脳の仕組みを知り〈勝負脳〉を鍛えて人生を変えよう。
脳外科の第一人者が贈る処方箋!

序 章 脳を知れば勝てる
第一章 脳はこんな働き方をしている
1 「意識」「心」「記憶」は連動している
2 イメージ記憶とは何か
3 こうすれば頭はよくなる
第二章 これが勝負脳だ
1 「心・技・体」の落とし穴
2 勝負脳を全開させる九つの秘訣
3 人間は勝負を通して成長する
第三章 「心・技・体」を科学する
1 試合に勝つための「心」
2 試合に勝つための「技」
3 試合に勝つための「体」

--------------------

面白かったところを少し抜粋しますpencil

…脳がイメージするとおりのパッティングの成功を積み重ねてゆくと、やがてカップとボールを見ただけでカップインが予測できる脳が生まれてきます(中略)…反対に入りそうにないなと感じたときは手もそのように動きますので悪い予測が的中してしまいます。その場合は、必ず動作を中止して仕切り直すべきです。(43頁)
これはゴルフのパッティングに例えて記載されていたのですが、テニスのサービスでも同じだなぁと思いました。自己暗示じゃないけど「ぜったい入る」って思って打ったときほど入りますもんね。

--------------------

…相手はどうせ勝てると思っているので最初から全力を出してこない、弱点を攻めて安易に勝とうとしているので勝負勘はそれほど働かせていない、慢心による隙があるので受身に弱い…(76頁)

技術で自分より勝っている相手と戦うときにでも、隙を見つければ技術が劣っているほうにも勝つチャンスがあるということですね(特に試合の序盤ですね)。相手が慢心してくれなければ太刀打ちできないかもしれませんが、そういった兆候を見逃さないようにアンテナを張っておくのも大切だと思いました。

逆に自分が慢心しないように注意することも必要ですね。ナメてかかって痛い目に遭った経験のある人も多いと思います(私は何度も痛い目に遭っております…)

--------------------

本当に勝ったといえるのは、相手の長所を打ち砕いて勝ったときだけです。(89頁)

一般的には相手の弱点を攻めて勝つことがセオリーとされているが(テニスもそうですよね)、このような考え方で練習していると自分を一流レベルに高めることが出来ないと書いています。

確かに正論といえば正論だけど、相手を打ち砕く技術を身に付けられるのであろうか?(著者は、人間の脳は強く望めばそれを可能にする力を持っていると書いています)

まあ、出来る出来ないは置いといて、相手の長所を砕くための努力をする意識は大切でしょう。

--------------------

次はマラソンでトップを追いかけるランナーの例えで…

相手も苦しんでいて負ける不安を抱えながら走っていると考えたとたん、それに伴ってこちら側にも勝ち方のイメージが湧いてきます。(93頁)

テニスでも、常にリードされて2-6くらいで完敗かと思っていたら、試合後に『苦しかった』と相手に言われることってありますよね。逆に自分が6-2で勝っても苦しかったときもある(もちろん序盤や中盤で競ってる場面があるんですけどね)。

自分を振り返っても、試合で競っているときに『この場面は相手も苦しいんだよな』と思うと、気が楽になってプレッシャーから開放されたことが何度もありました。

--------------------

まだ、いろいろあるんだけど、長くなるので(笑)最後に一つだけ…

…脳の疲労は運動時のみならず、ふだんの生活でも発生するため、自分では気付かないうちに脳に疲労をためた状態で練習することになりがちです。すると、なかなか上達しないとか…(99頁)
脳を疲れにくくするには…、脳にストレスのかからない生活をすることです。スポーツに限らず、仕事をやり残したり疑問を先送りしたりする人は、常にストレスを抱えた状態になるので、ここ一番で力を発揮できません。日常生活において、てきぱきと一日の仕事や目標を達成する行動パターンをつくり鍛えてください。(103頁)

仕事の懸案が頭に残った状態のナイターでボロボロとかcoldsweats01

飲み過ぎたときも脳みそが疲れている感じだしbeerbearing

日ごろの生活パターンを振り返って、深く反省。。。

--------------------

続きは書店で覗いてみてください(^_-)-☆

⇒テニスblogランキング


2008.10.15

踏切渋滞

踏切渋滞

なんで踏切が混んでいるんだろうと思ったら…、東武東上線で事故があったみたいで、地下鉄や西武線もダイヤが乱れてます。

膝は改善傾向。休めるより歩いた方が良いみたい♪

本日より禁酒の予定(できるかな?)

スパサラ&ほっけ(食べ物ネタ放出シリーズ)

文京区某所にて・・・写真見ただけで場所はバレバレですね(笑)

Taro1

炭水化物はスパサラで補給(ご飯ものはないのだ!)

胡椒の加減と、野菜の甘さが絶妙にマッチして美味なりdelicious

Taro2

カリカリで骨までいけちょうよ~

やっぱり白いご飯が欲しい(笑)

⇒テニスblogランキング


2008.10.13

トンセレブ?!

駅からの帰り道・・・ トンセレブ店来???

セレブなブタ? いい餌を食ってる豚肉のことか?pig

Ton1Ton2

よく見たら「来店プレゼント」でしたcoldsweats01

脳みそが弱っていましたね。昨夜は8時間寝たので復活ですup

食欲もなかったので、少しは痩せたような気もしますsign02

今週は節制モードで、日曜の試合に備えたいと思いますpunchshine

⇒テニスblogランキング



天丼(食べ物ネタ放出シリーズ!?)

大黒家さんの天丼です。もっちりふわふわ系でした。

エビ、キス、かき揚げ、ししとう 1500円

20081012daikoku1

こういうのは初めて食ったけど美味かったなdelicious
(ネットでのクチコミを見ると賛否は分かれるみたいですけどね)

ボリュームがあるので、ちょっと歩いて汗かいて、お腹をすかして、塩分も摂りたくなったところで食らうと最高でありましょう!ご飯の炊き加減もいい感じでペロリといただきましたgood

20081012daikoku2

なかなか風情のある店構えであります。
http://www.tempura.co.jp/

20081012buta

この看板の店も気になったんですが(笑)
胃袋の余力がなかったので、またの機会に攻めたいですねscissors

⇒テニスblogランキング



2008.10.12

セットボール

セットボール
タナベさん!
なぜか私がボール預かっています(笑) どうしましょうwobbly
飲み過ぎましたw(゜o゜)w 記憶が…
山プロとつんくの友達に会ったのは覚えているんですが…
また飲みましょうbeer

20081011tenkome
追伸!
タナベさん、メールありがとうございました。
こんど竹早近辺に出没するときにお持ちいたします。

⇒テニスblogランキング



2008.10.11

まるふく@大泉学園

食べ物ネタ、掲載する時間がなくて溜まっていますcoldsweats01

写真だけは撮っているので、徐々に放出しますpc

大泉学園でコストパフォーマンスの高いfishまるふく

Marufuku1

刺身盛り合わせは880円

Marufuku2

ブリの切り身が厚くていいですね~

Marufuku3

カキフライはちょっと衣が硬かったのが残念かな

でも安いから許そう

Marufuku4

金目鯛の煮つけがいちばん良かったな~

こんどは御飯のおかずにしたいですdelicious

取り急ぎ、本日はこの辺で…paper 

運動しないで食ってると太るなぁpigsweat01

⇒テニスblogランキング


2008.10.10

山本一力とソース焼きそば

200810kujira「新雅」の記事を探してネットサーフィンしていたら、山本一力さんの著書にソース焼きそばが(それも30年前の光景)書かれているというのを知って買ってしまいました(その3ページのためにsweat01

くじら日和 山本一力(著)

本文よりpencil

…壁に張られたメニューを見た。最初に書かれていたのが、ソース焼きそばだった。客の視線にうろたえ気味だったわたしは、考えもせずにそれを注文した。
「かしこまりました」
中華鍋に、麺と、刻んだキャベツが投げ込まれた…

まったくいまと変わらぬ光景 素晴らしいlovely

…皿に盛られたソース焼きそばの見た目は、麺とキャベツだけのシンプルさだ。ところが、ソースとスープストックの旨味がからまりあった味は、見た目の単純さを大きく裏切った。
ソースの量が絶妙で、焼きそばがほどよく湿り気を帯びている…

その頃、二代目は座敷に転がされていた赤ん坊だったそうな

200810sourceyakisoba

キャベツしか入っていないシンプルさが何ともいえませんgood
これが美味いんだよね~ 
餃子も注文してビールと一緒にいくと最高ですbeerhappy02


あっ! ウー中山さんtennis優勝おめでとうございますup
後でアレックスがブログで宣伝するそうですsign02(笑)

⇒テニスblogランキング



2008.10.09

B&B

シンリジィのアルバムを探しに行ったはずが、ビーバス&バットヘッドのジャケットが目立つところにあって衝動買いcd

20081009bb1

380円がセールで200円引き(投売りか?)

Beavis & Butt Head -Experience

1 Nirvana - I Hate Myself and Want to Die
2 Anthrax - Looking Down The Barrel Of A Gun
3 Come To Butt-Head
4 Megadeth - 99 Ways to Die
5 RUN DMC - Bounce
6 Aerosmith - Deuces Are Wild
7 White Zombie - I Am Hell
8 Primus - Poetry And Prose
9 Sir Mix-a-Lot - Monsta Mack
10 Red Hot Chili Peppers - Search and Destroy
11 Jackyl - Mental
12 Cher with Beavis and Butt-Head -I Got You Babe / Come To Butt-Head

20081009bb2

なかなか洒落た盤面のデザインで・・・

MTVのコンテンツの中で最高にくだらなくて素敵でしたねnote

Classic MTV - ビーバス&バットヘッド

CDは一回聴けば十分な感じですが、怪しい笑い声がイイですgood

ビデオを観たい方はmtvjapan.comの動画コーナーへどうぞ!!
(いちばん下にありますmovie

⇒テニスblogランキング



横スクロール

昨日、飼い主が弱っているのが伝染したのか?BUFFALOのマウス(写真右)が逝ってしまいました。前々から時々認識しなくなって繋ぎ直したりして使ってきたのですが、光学式センサーがまったく光らなくなりました。

20081009mouse

そんな訳で、会社帰りにビックカメラで物色してロジクールV-100を購入しました。ノートPCと一緒に持ち運びたいので、シンプルで小さめのマウスを探していたので、ちょうど良い感じです。

ホイールで横スクロールできるのはいいですね。Excelで書類を作ったりするときにに役に立ちそうです。

後ほど、amazonで買ったほうが安かったのを知ってチョット口惜しかったけど、実物を触って確かめて買いたかったので仕方ないですね。

⇒テニスblogランキング



2008.10.08

ホーガンはデカい

営業部の飲み会で、江戸川橋⇒猪木

その後、有志でsign02、セゾン⇒中ぽん

花子さんの店に5時にいったら閉まっていて、結果的に5軒目を回避して何とか出社

上司共々、死んでおります

ホーガンはデカかったな~

20081008inoki


⇒テニスblogランキング



2008.10.07

餃子くん受難

今朝の新聞ではニューヨークダウ1万ドル割れはインパクトがありましたが、それ以上にインパクトがあったのは宇都宮の餃子像が割れちゃったという記事shock

うちの株は塩漬け通り越して腐っちゃうかな(1つ上場廃止だし)

20061019u02
在りし日の凛々しい餃子くん

真っ二つに割れちゃったんでしょうか

合掌(-人-)

みんみんの餃子を食べにいきたいですねdelicious

⇒テニスblogランキング

カタログギフト その2

20081007takoyaki


こっちを選んだほうが・・・ネタ的にはおいしいsign02

でも使わないよね~ YLに持って行ったら役立つかな(笑)

⇒テニスblogランキング



カタログギフト

カタログギフト

設計健保大会(シングルス)の賞品カタログが届きました☆

優勝した昨年は〆張鶴2本セットでしたが、準優勝は雪中梅1本にグレードダウン(ToT)

今年は酒じゃなくて、普通に腕時計とかにしようかな?

じっくり考えよう♪

⇒テニスblogランキング



2008.10.06

京ぽん2のカメラはイマイチ

金目鯛の写真を載せる予定がfish携帯を家に忘れてきてしまったのでmobilephone京ぽん2でランチを撮ってみましたcamerashine

20081006fm1

モデルさんはファミマの生パスタですrestaurant

ファミマ弁当の米は美味くないが、パスタはけっこうイケてると思います。特に、このきしめんみたいなのは好きですなdelicious

どうも京ぽんのカメラではボヤケるので、フォトショップでフォーカスと明るさを調整してみましたpc

20081006fm2

これでもD505iで撮った(無修正)画像に負けていますねdown

ダメだな京ぽん! 5年前の携帯に負けては。。。

5年前の携帯をいまだに使っているのもなんですがcoldsweats01

こないだ電池切れの危機があって乾電池式の充電器を探して、mova用を売ってるコンビニが見つからなくて困ってしまいました(笑)

⇒テニスblogランキング


業務連絡(-_-;

今朝はバタバタしていたら携帯を家に忘れてしまいました。何かありましたらパソコンかPHSのアドレスにご連絡くださいませ(^_^;)b

2008.10.05

めちゃイケと宗方コーチと錦織圭

めちゃイケでテニスをやると聞いて、めちゃめちゃ久しぶりに土曜のゴールデンタイムにテレビを見てしまいましたeye たすくプロも観ていたようですtv

杉山愛はだいぶサービスして見せ場を作って、岡村君のマッチポイントでもスマッシュ打たせる浮き球を出してあげてたけど…本当は岡村君優勝のシナリオだったんだろうかsign02

まあ、どっちでもいいか(笑) 彼は運動神経いいんですねtennis

20081004ace

一番笑ったのは宗方コーチのコスチュームで出てきた松岡修造lovely

音羽さんを差し置いてレギュラーに選出された場面を再現しておりまして(岡ひろみは岡村君)、思わず原作を読み返してしまいましたbook

さて、話題は変わって。。。pencil

20081004pdvd1

ずいぶん前にUSオープンを録画していただいたのですが、どうやら私のPCではそのまま再生できないようで試行錯誤しておりましたwobbly

拡張子がVROというファイルの開き方がわからなくていろいろ調べてみると、CRPM再生のソフトがないということで探して、DVR-UM16Aに付属のDVD MovieWriter 3.5 SEで出来るって書いてあったんだけどCRPM再生のパッチがダウンロードできなくて、Uleadのサポートに問い合わせたけどなしのつぶてで(サポート期間終わったバージョンだったんでしょう…わが社より冷たい対応ですわw)、諦めてソースネクストからPowerDVD EXPERT 2 USBメモリ版を購入しました。

20081004pdvd2

1GBのUSBメモリに入っているので、インストール後は記録メディアとして活用できるのが良いですねgood
これが10月に発売されると聞いていたので、DVD-ROM版は買わないで待って、発売開始のメルマガが届いたとたんに申し込みpc

20081004pdvd3

ばっちり観れました。 録画ありがとうございましたhappy01

⇒テニスblogランキング


2008.10.04

焼肉定食@新雅(江戸川橋)

200809yakinikusinga1

まだ焼肉は食べたことが無かったので食らうdelicious

200809yakinikusinga2

タマネギたっぷり、濃い目の味付けで、ご飯にもよく合うけどビールのツマミとしてもいけそうですなbeer

こういう写真を夜中に見るとお腹が空いちゃってヤバイですよねcoldsweats01

⇒テニスblogランキング


2008.10.03

ライ麦のパン@関口

テニスしてないからB級グルメ日記に戻っておりますdelicious

明日は何とか、2時間くらい打てればいいかな。。。tennis

20081003bread

これとバターロール1個(ポテサラ入り)食ったら腹いっぱいになってしまって(ゆで玉子と魚肉ソーセージも食いましたが…)

20081003mikan

ビタミンCとコラーゲンを吸収する余力がなくなってしまいました。

次回はバターロールは省いて買おうと思います。

関口フランスパンWebサイトbread

関口フランスパン周辺ブログ

⇒テニスblogランキング



フォアハンド逆クロス(錦織圭)

AIG SUNDAY 公開練習 2008.9.28

打ち方は真似できないけど(笑) 肩の入れ方は見習おう!

昨日は負けちゃったんですね。 貴男ちゃんもweep

日本人観るなら木曜までですな。。。

来年は時間作って観にいきたいと思いまーす

⇒テニスblogランキング


2008.10.02

We Want Moore !

待ち合わせまで時間があったのでお馴染みのレコファンで時間を潰していたらゲイリー・ムーアのライヴを見つけて衝動買いcd

20081002moore

We Want Moore! [Live]  Gary Moore

1984年はプロモーションビデオが普通になってきた頃で、以前はビジュアル系アーティストしかビデオ作ってなかったのに(デュランデュランとかね)、この頃になるとハードロック系でいかつい顔の人でもTVで流れるようになっていたな~w、なんて懐かしく思いつつ、ビデオでも観た”Shapes of Things”をカバーするあたりがジェフ・ベックを師と仰ぐ所以だな~と思う…酔っ払った夜ですwobbly

20081002inoki

久々の猪木酒場でコブラツイスト(単なるソーセージですが…)

モニターに映る猪木様は藤原組長と戦っておりましたlovely

私も元気になったらレンドル藤原組合長と一戦交えたいですなtennis


さて。。。pencil

久々に会った若手tennisプレーヤーも気がつけばお父さん。

新しい環境で大変だと思うけど頑張ってくださいpunch

わたし、オフタイムで仕事の話をすると眠くなっちゃうので、ちょっとリアクションが鈍かったのはご容赦くださいませ~coldsweats01

⇒テニスblogランキング


都バスは飛ばす

子供の頃、クイズを出されたflair

『東京でいちばん速いバスはな~んだsign02

頭を捻っているとcoldsweats02

『都バスだよ!飛ばす!ギャハハ・・・』 だってgawk

20081001bus

昨夜はそんなクイズを思い出させるような都バスの激走busdash

ロー ⇒ セカンド ⇒ サード ⇒ トップ up

ギアをどんどん上げて、音羽通りと不忍通をかっ飛んだので

江戸川橋から本駒込まで15分くらいで着いてしまった。

こりゃ地下鉄でいくより便利かもしれないね(夜は道がガラガラ)

かっ飛ばす運転士がK木さんで車内放送で喋りまくりだったら

ネタ的に最高だけど、そこまでは美味しくなかった(笑)

20081001nikomi

用事を終えて、遅い時間に昨日と同じ店で軽く一杯beer

タイミング悪く、火を落としたばかりだったので煮込みです。

丹波の黒豆も美味しいです。串もけっこうイケるんだけどね。

20081001urikire

果物を求めて大泉学園のライフと保谷の西友を梯子eye

いろいろ見比べたけど、いまは西友のほうが安い感じかな。

どっちも1時までやっているのが便利だけど、どっちもバナナは売り切れてた(夕方ならあるんだろうけど、遅い時間はダメですな)

おのれ~ 森○美子pig 俺にバナナをよこせ(笑)

⇒テニスblogランキング


2008.10.01

バナナゲット♪

20081001banana


バナナ難民だった私を気遣っていただいたのか?、会社の先輩から差し入れをいただきましたbanana

ありがとうございますhappy01

2日寝かせて丁度食べごろになったところですが、ランチでサラダを食い過ぎて満腹になってしまったので、夕方のおやつにしたいと思いますdelicious

そういえば、松下電器産業は今日からPanasonicですねpc

⇒テニスblogランキング



ボレスト(錦織圭)その2

公開練習(2008.9.28)

添田豪選手のバックボレーの引き付けと手首の角度キープとフォロースルーの感じを学習(なんで私は上手く出来ないんだろうweep

⇒テニスblogランキング



プレミア焼酎@文京区某所

20080930maou


なかなか風情のある焼き鳥屋さんでしたchickbeer

メニューは板に書いてあって、値段がわからなかったんだけど

壁に魔王のラベルを見つけて飲んでみたくなりまして

「魔王一杯おいくらですか?」と聞いたら

『3800円です!頼まないほうがいいですよ』との切り返しshock

もちろん頼まず、「普通のウーロンハイでお願いします」

と言ってしまいました。プレミアウーロンハイなんて無い

はずなのに、「普通」と日和ってしまう私が庶民的coldsweats01

新橋でデキャンタ1万2千円が割安に思えました(笑)

仕入れられなくて、仕方なく高いの買っているそうです。

お会計は一人3千円ちょっとだったので

値段知らずに飲んだら倍になっちゃうところでしたねsweat01

⇒テニスblogランキング



« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ