フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« B&B | トップページ | まるふく@大泉学園 »

2008.10.10

山本一力とソース焼きそば

200810kujira「新雅」の記事を探してネットサーフィンしていたら、山本一力さんの著書にソース焼きそばが(それも30年前の光景)書かれているというのを知って買ってしまいました(その3ページのためにsweat01

くじら日和 山本一力(著)

本文よりpencil

…壁に張られたメニューを見た。最初に書かれていたのが、ソース焼きそばだった。客の視線にうろたえ気味だったわたしは、考えもせずにそれを注文した。
「かしこまりました」
中華鍋に、麺と、刻んだキャベツが投げ込まれた…

まったくいまと変わらぬ光景 素晴らしいlovely

…皿に盛られたソース焼きそばの見た目は、麺とキャベツだけのシンプルさだ。ところが、ソースとスープストックの旨味がからまりあった味は、見た目の単純さを大きく裏切った。
ソースの量が絶妙で、焼きそばがほどよく湿り気を帯びている…

その頃、二代目は座敷に転がされていた赤ん坊だったそうな

200810sourceyakisoba

キャベツしか入っていないシンプルさが何ともいえませんgood
これが美味いんだよね~ 
餃子も注文してビールと一緒にいくと最高ですbeerhappy02


あっ! ウー中山さんtennis優勝おめでとうございますup
後でアレックスがブログで宣伝するそうですsign02(笑)

⇒テニスblogランキング



« B&B | トップページ | まるふく@大泉学園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ディフェンディングチャンピオンcrownメタボおやじさん、メッセージありがとうございますhappy01
わたし、練習不足に加えて増量中でフットワークに不安がありますが、まずは今できることを精一杯やって、強い人たちとの対戦を楽しみたいと思います。お互いに頑張りましょう!

そろそろK区民大近づいてきましたよ。対戦を楽しみにしています、O氏U氏をやっつけてきてください。
私の方にも1回戦にダブルス勝者がいますし、因縁の強者もチラホラ・・・。師匠は病み上がりだし、私も練習不足なので、まぁ楽しめればOKってことで底々がんばりましょう。では当日・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/42658570

この記事へのトラックバック一覧です: 山本一力とソース焼きそば:

« B&B | トップページ | まるふく@大泉学園 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ