フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« デコターフ | トップページ | 京ぽん2(WX310K)の電池が異様に減る現象を再現&関節痛の改善策 »

2008.11.06

早大体育会の城下町

肉離れの治療でお世話になった東伏見のお医者さんに診てもらいましたhospital

音羽と比べると平均年齢が30歳くらい違うかもsign02

時間帯にもよるんでしょうが、運動部系の中高生が多かった

20081105f1

変形性膝関節症と診断されましたbomb

老化による軟骨の磨り減りということでしょうかwobbly

テニスはやって良いそうです(休むより筋力をつけたほうが良い)

ウォームアップを十分にやって、無理のない程度に…sweat01

正座はNG 階段も避けたほうが良いとの事でした

20081105f2

まず電気治療、その後は超音波、最後は薬を塗り込む処置

痛みの範囲でストレッチや下肢の運動を勧められました

20081105f3

湿布をもらいに調剤薬局に寄ったら、コンドロイチンを勧められました

テニスコーチも『これがいい』と言ってるそうで、また、『格安です』と言われましたが(確かに近所のドラッグストアよりは安かった)、けっこうなお値段なので今回は様子見としました

20081105f4

薬局の入り口にはこんな紙がtennissign03

六大学baseball優勝お祝いメッセージと並んで貼ってましたmemo


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



« デコターフ | トップページ | 京ぽん2(WX310K)の電池が異様に減る現象を再現&関節痛の改善策 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

故障・リハビリ」カテゴリの記事

コメント

yamamomo!さん

太郎でナンコツ食わねばhappy02 ホッピーでハッピーbeer

フレーム女王様

コメントに釣られて楽天で発注してしまいました(笑)

たろうですよ!たろう!

なんこつこつこつです!

「コンドロイチンZS錠」我が家には、イチバン大きいサイズを常備。痛み止めではないので、速攻性を期待してはいけません!体の修復薬。骨をつくる「グルコサミン」も薦めます。で、あとは大好きなコラーゲン。手羽先とか豚足とかつまんでみてはいかがでしょ~鶏と豚から関節もらっちゃいましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/43026278

この記事へのトラックバック一覧です: 早大体育会の城下町:

« デコターフ | トップページ | 京ぽん2(WX310K)の電池が異様に減る現象を再現&関節痛の改善策 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ