フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Ripre

FB

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の55件の記事

2008.12.31

昨日が打ち納めでした

20081230yoshikawa


最後は吉川YLTCの皆さんにお相手していただきましたtennis

来年は体調を整えて市民大会に出たいですねup

それにしても、思った以上に足が動かなかったbearing

体も重かったpigsweat01 来年の目標はダイエットだpunchshine


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



P.S. 大晦日産まれの皆様、お誕生日おめでとうございますbirthday

2008.12.30

PASMOと電車でGo!

20081229sake
納会で北雪を飲みましたbottle

口当たりが良く美味かったですdelicious

それから焼き鳥を食べに行きましたchick

20081229tori

何時まで飲んだのかよく覚えていませんcoldsweats02

気付いたら小手指にいて、次に目覚めたら池袋にいて、保谷行きに乗って帰ってきましたtraindash

20081229teiki

パスモ定期は改札で弾かれましたng

どうやら最初に有楽町線直通に乗ってきたようです

磁気定期のときは弾かれなかったのになぁthink

戻そうかな(毎回定期を取り出すのが面倒だけど…)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



肩こり

このところ肩こりが復活しておりまして、今朝も会社に行く前に牽引とマッサージに寄りました。

『だいぶ張ってますね~。あと一日お仕事頑張ってください!』なんて声を掛けられながら親指でグイグイやっていただきました。

パソコンでの仕事やWeb・Blogの更新に根をつめすぎたりすると弱点の首に来て肩もこる訳ですが、あとは寝る姿勢とか関係ありそうですね。枕の高さや形はいろいろ工夫しつつもしっくり来るのが見つからないし、このところ寝床で本を読んだりしているのもいけないのかもしれません。

寝るといえば、酔っ払って電車で寝ちゃって首をガクガクとヘッドバンギングしてしまうのも痛める要因かもしれませんねぇ~

20081229acdc


AC/DCのアルバムをまとめ買いしたのは関係ないと思うんですが…、アンガス・ヤングが乗り移って寝ている間に首を振っているのかもしれません!?


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2008.12.29

仕事納め

仕事納め

電車はガラガラです。準急に座れてしまいましたtraindash
(定期の関係で練馬乗換になりますが…)

こないだ桐ヶ丘の亀仙人T田御大に『だいぶ太ったんじゃないの?んふっ!』と言われてしまったので(´Д`)、今年最後も池袋から歩いて通勤しようと思います!

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2008.12.28

やっぱテニスやったら疲れないとダメっすよね

という名言を残し、年齢不相応に貫禄のあるパコン王国チャンプは爽やかにコートを後にしましたshine

ふてぶてしいようですが、いい奴です(笑)

20081228zukki

本日の練習メニュー(2人で2時間)

・ショートラリー
・ロングラリー
・クロスラリー(短くなったらストレートを攻める)
・半面クロスでサーブ・レシーブからラリー
・スマッシュvsロブ
・スマッシュvsロブ&突き球(いわゆる魔王)

お腹いっぱいですdelicious 久々にキッチリ練習できて満足good

リハビリに付き合ってくれて、ありがとうございましたぁ~

20081228kosuge

8時前に来たときは池に氷が張っていましたがpenguin

動き出したら体中から湯気が出ておりましたspa

そういえば小菅東コートがオムニになってから初めてだったtennis

20081228ice

帰りの運転1時間強rvcardash

膝と肘を入念にアイシングしましたわ(ケアは大切hospital

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



給油

給油

ガソリン安くなりましたな

@目白通り南長崎のエッソ

夜のガソリン酒代も節約できるとよいのですが。。。


今朝はパコン王国チャンピオンのズッキーさんにシバかれてきます

(゜o゜)\(-_-)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2008.12.27

桐ヶ丘コート

桐ヶ丘コート

久々に練習会に参加しております

風が強いよ〜(>_<)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2008.12.26

なめろう

Name1

某居酒屋さんで、70年代の洋楽DVDを大音響で聴くnotesというイベントに参加しましたbeer

観客少な目でしたが・・・coldsweats01

意外なところから乱入者が登場して楽しく飲めました

Name3

さて、誰の指でしょう? 

正解者の中から一名様にナンコツ二本プレゼントsign02

1.新宿二丁目ラ・セゾンの文子様

2.和光のお嬢さん

3.かくれ家のアイドルそらさん

4.ドナ・サマー

※電話で話した方には回答権がありません(笑)

Name2

なめろうちゃんfish美味しかったでーすdelicious

サウザンアイランドドレッシングを控えた効果なのか、体重が1.6キロ減っていました

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2008.12.25

ダイエット中なので…

ランチはライ麦サワーブレッド(関口フランスパン)

たまごサウザンサラダ(ファミマ)はドレッシング1/5だけ使用

20081225bread

こちらは携帯のカメラで撮りました↑ なかなか活用できてます

20081225sh705

こちらはニコンで撮りました↑

ホワイトバランスが合わないので料理モードにしてみたらOKでした

Cd1 Cd2 Cd3 Cd4

昼休みにHMVcd4枚衝動買いしてしまいました(5363円)

だって、3枚以上まとめ買いだと25%引きでamazonよりぜんぜん安かったんだもん。。。

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



ハングアップ(Becky!Ver2.4802+深海魚フィルターVer3.30)

迷惑メール振り分けで重宝している深海魚フィルターをVer3.30に上げてから頻繁にBecky!がハングアップするようになりました。主にメールの巡回受信中に本文を読もうとして題名をクリックしたところで落ちてしまう。

深海魚フィルター サポート掲示板に同じような現象の書込みがありました。

とりあえず、深海魚をVer3.28ハングアップは回避できるが、最新のバージョンの方が振り分け機能が改善されているようなので、何とか使える方法は無いものだろうか?

あと、深海魚で弾けなかった英語spamについては、Becky!の振り分け機能を使って本文(body)に平仮名が入っていないメールは迷惑メールフォルダにいくように設定してspamの嵐を回避しております。

Becky20081225

ヘッダ(H):[body] (本文(POP3のみ))
文字列(S):[あ-ん] 
ない時(N)を選択 ※本文に平仮名が無いとの設定になる
最後に「正規表現(G)」をチェックして振り分け条件を追加

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


COOLPIX S520 料理モード(その2)

20081225yasai

COOLPIX S520 料理モード

接写のピント合わせも少しずつ掴めてきましたgood

野菜も食べないとね~club

今朝は2面取れて良かったscissors 飛び地ですがsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2008.12.24

スパーリング

吉田沙保里選手見事なフォール勝ちですup

20081224cat1

20081224cat4

20081224cat2

20081224cat5

20081224cat3


内藤大助選手のファイトに触発されたのかsign02catpunchshinecatpunchannoy

それにしても、TBSは節操ないよなthink


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



寒空

寒空

歩いて通勤は寒かった

地下鉄に乗れば良かったかな

指が凍りつきそうです

肘が痛いのは携帯メールが原因かもね(*_*)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



ケーキ

ケーキ

寝る前に食べるのもなんだと思って起きてから食べました。

昨日はテニスをしたのですが、あまり激しくはなかったので体重は僅かに減っただけでしたf^_^;

今朝は早めに出て池袋から歩いて通勤することにいたします。重くするのは簡単なのに軽くするのは難しいですな。

昨夜は本を読みながら気絶してしまい、コート争奪戦の業務連絡を流し忘れてしまいました。いかんいかん。。。

何とか一面は確保できて良かったですが、こういうのはきっちりやらないといけませんね(^_^;

なんだかまとまらない文章になってしまった。クリスマスイヴの西武線は空いています(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2008.12.23

タウンテニス見学者

連戦を終えbeerwinebottle日常に戻りましたconfident

最後の〆はイチゴのムースでしたcake

20081222akiba

計量したら、3日で1.6キロ増えていましたshock

ヤバイと思ったので、1時間ほどウォーキングしました

20081223kame

練馬のカメと

20081223cat

練馬の猫と

20081223daikon

練馬大根を撮りましたcamerashine

20081223nina

タウンテニスを通りかかったら

年齢を感じさせないグリグリ~な方が試合していましたtennisdash

優勝目指してがんばってくださいup

試合を観ると自分も出たくなっちゃいますね~ 早く治れ!>膝

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2008.12.22

ランチ@ふさし

オヤジさんの世間話に付き合ったら会社に戻るのがギリギリにsweat01

ランチ@ふさし

年内の煮込みは終了したので焼鳥丼に軟骨トッピング

ランチ@ふさし

今日も美味かったぜ おりゃーdelicious

年内は24日くらいまで(以後はチャーシュー売り)、年始は8日くらいから営業するそうです

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



マウスエルボー!?

久々にお手合わせした餌にゃん様はマウスエルボーになってしまったらしい。日記は三行しか書かないので、キーボードよりマウスのクリック過多が原因であろうと分析されておりましたeyeglassshine

20081221enyan

かくいう私も、右肘の内側が痛いです(5年前にエルボー発症のときは外側でした)

日曜の朝に狂ったようにblogを更新しまくったのがいけなかったのか、2週間ぶりのテニスで勝ち負け考えずに打ちまくったのが(組んだ方スミマセン)いけなかったのか、原因は謎でありますwobbly

20081221leg

見事な豚足にテーピングしまくってプレーしましたが、まだまだしっかり腰を落として打つのは怖い状態でした。年明けのシングルスは残念ながら見送りということを両キャプテンに伝えました。春の大会に照準を合わせて調整してゆきます。

それにしても、Air稲ゲリラ攻撃のインパクトが強すぎて・・・今夜は笑いすぎて眠れそうにありません。楽しいテニスさせていただきありがとうございましたhappy01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2008.12.21

祝優勝♪坊主仲間さま

イザワクリスマスオープン 男子ダブルス優勝おめでとうございます

今年最後の試合を最高の終わり方で良かったですね~

来年のご活躍も期待しておりますup

祝・優勝!! 岩見亮公式ブログ


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



なまずの里の攻防

Japan1

ボレーのインパクトは前じゃないですよ!

あとは肘を曲げといて 最後に押すんだ ジャパ~ンdash

Japan2

なるほど オイラもやってみよう

レンドル 改め 松山千春氏sign02 相変わらずの迫力です

Japan3

ニセ佐々木健介の背骨を折る総書記

Japan4

そして ラッピーランドの平和は保たれたのであった

YLTCの皆さん 来年も宜しくお願いしまーすhappy01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


アフガン

以前にフォーサイスの著書アフガンの男を読んで、そういえばタリバンの本持ってたよな~と思ったんだけど見つからなかった。

たぶん、大量の本を処分したときに捨てちゃったんだろうな。残念なことをしましたweep

Tativan

結局、ブックオフで105円で買い直しです。
新品買わなくてスミマセン >K文社さま coldsweats01

前に読んだのは9・11の後だったから、だいぶ年月を経て読み直したことになります。タイトルはタリバンですが(当時の販売戦略なのでしょうか?)、アフガンの歴史とそれを攻めあぐねた大国(英・露・米)の戦略を振り返るには良い本だと思います。

Radin


いちばんインパクトがあったのがこのページで、やっぱり似ているよな~と思ったのは内緒です(笑)

Tarivan_book

いまはこちらの本を読んでいます

タリバンの復活―火薬庫化するアフガニスタン

なかなか読み応えありますよ。値段が高いのが難点ですが…

アメリカはいつまで泥沼の戦争を続けるんでしょうかね~

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



ホルモン焼 善

肉を食いすぎましたpigsweat01

Zen01Zen02Zen03

前菜3品は新宿ホルモンに負けていましたな

(センマイ刺し、ゆでたん、レバテキ)

特にタンは何とかしたほうがいいよ~ 噛み切れないしcoldsweats01

それはともかく、焼き物は美味しかったですgood

Zen04

ホルモン8種盛り合わせ

Zen05

ファイヤー

Zen06

膝を治すためには軟骨食べないとね

Zen07

なんこつファイヤー

Zen08

ごちそう様でしたdelicious



豊松

うなぎを堪能しました ノッポのAさん こんどお連れしますdelicious

Toyo01

まずは しゃもじ 大好き

Toyo00

断面図です(笑) 頭を叩いて焼いてます

Toyo02

骨揚げです ビールとの相性が抜群です

Toyo03

白焼きです 気取らずにニンニクぶっかけでいただきますhappy02

Toyo04

箸休めです これまた美味い

Toyo05

これまた 箸休めに 竹早で拾ったのではありません

Toyo06

肝焼きが売り切れだったので焼き鳥にしました

Toyo07

〆の一品 これもニンニクでいただきますdelicious

Toyo08

御馳走様でした お会計は一人3千円切っていました(安っ!)

すごいわ また来まーす (要予約ですわ…)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


ブラッスリー ラ・ムジカ

肉とワインを堪能しましたwine

Mujica1

ひつじ

Mujica2

しか (ホワイトバランスを少し上げて明るく撮ってみた)

美味いレバが乗ってるなと思ったらフォアグラだった(恥)

Mujica3

いいワインらしい(確かに美味かったhappy02

サイゼリアのマグナムと違って悪酔いしない(当たり前か)

Mujica4

カロリー摂りすぎましたpigsweat01

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2008.12.20

夜行列車の旅( ∪o∪) 。。。

夜行列車の旅(<br />
 ∪o∪)<br />
 。。。

ちょいと気を抜いたら漢杯会場に辿り着いてしまいました

下僕さんに導かれたかもね(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



深夜バスの旅(8連戦の5日目)

20081219bus


元祖タコ君と飲んで吉祥寺からバスで帰ってきました

(彼は30年前からタコと呼ばれていたので大先輩ですsign02笑)

いまどきは23時台や0時台でも走っているんですねbusdash

高校時代の通学ルートだったので懐かしかったです

目覚めたら大泉学園駅南口(終点)でした

都民農園セコニック行きでなくて良かったですcoldsweats01

今夜は武蔵野線で府中本町までGo!しないよう気をつけます

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2008.12.19

プチ電車でGo!

馬場で飲んで、N氏と池袋まで戻り、山手線を降りたが

N氏は『俺はこのまま行きま~す』と明るく言っている。

「おいおい、キミは大宮だろう…乗り換えなさい」

まったく酔っ払いに困ったものだconfident

20081219toshimaen

そんな私も、目覚めたら知らない駅にいましたshock

なんか見たことないような、ツチノコみたいな太いホームが不気味ですが、電車には池袋行きと書いてあるので安心して待つことにしたら、1駅で練馬まで戻れました(豊島園だったのか…)

20081219kakure20081219kakure2

そのあとは地元で第2試合beer

「豊島園まで行っちゃったので遅れる」とメールしてたので笑われましたcoldsweats01

かくれ家でブラックサバスのDVDを観ながら飲みましたnote

25日には

クィーン、TOTO、エリック・クラプトン、スティング、ホール&オーツ、アース,ウィンド&ファイヤー、ドナ・サマー、ドゥビーブラザース、レッドツェッペリン等々を…

ガンガンの音量で聴く会

というイベントをやるそうですlovely

20081219cat

眠いよ~


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2008.12.18

モバイルSuica

モバイルSuica

久々に外回り。プレゼンの出来はイマイチだったし、詳しくないとこ突っ込まれて冷や汗かいたけど、目的は達成できたのでよしとしよう!

新しい携帯でモバイルSuicaできるようになって、使ってみるとなかなか便利♪

しかしオートチャージできないのは何だかなぁ

残高が無くなるとiアプリを起動してチャージしなければならない(´・`)

めんどくさいから、千円使い切ったらビックカメラSuicaカードに戻ろう!

まあ、財布やSuicaカードを忘れたときの保険にはなるかもね(^_^)b

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



まっこりでもっこり

まっこりでもっこり

もっこりとは何ぞや?

まっこりを麦酒で割った飲み物だそうな…

その後にハイボールと日本酒とウーロン杯を飲んだ

一週間分の動物性脂肪を摂取したような気がする

とりあえず池袋から歩いて脂肪を燃やそう

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01

Mokkori


2008.12.17

速報f^_^;

速報f^_^;

またもや狂ったように食いましたが、伝説の太郎お一人さま七千円は越えることができませんでした(笑)

まだまだ修行が足りませんな( ̄▽ ̄;)

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



酒・肴 おまた(食べ物ネタ放出シリーズ!?)

新しいデジカメ coolpix s520で料理の写真をたくさん撮っているんですが、記事で紹介するのが追いついていませんsweat01

時間を見つけて放出してゆきますcamerashine

レコーディングダイエットを兼ねてsign02(笑)

Omata01

酒飲みおまたさんcake・・・ではなかった!(すいませんcoldsweats01) 

酒・肴 おまた http://www.amy.hi-ho.ne.jp/omata/

こじんまりして、お酒の種類も多く、料理も美味しい店でしたgood

Omata02

まぐろ、ぶり、いかの盛り合わせ

Omata03

牛すじ煮込み これが一番気に入ったscissors

Omata04

茄子の揚げ出し

Omata05

四万十川海苔の佃煮(川でも海苔が採れるんだ…) 美味note

Omata06

レタス炒め ガーリックが効いてます

Omata07

カニクリームコロッケ

外はサクサク 中身はトロ~リ ホクホクspa

Omata08Omata09

胡麻焼酎はゴマの味がしました(当たり前か・・・)

バナナ梅酒は子供の頃に食べたbananaアイスを思い出しました


酒・肴 おまた (食べログ.com)

おまた (池袋) で 山形正宗(トーキョーワッショイ)

おまた(池袋)さんへ行ってきました♪(心の欠片)

おまた 池袋(釣って、食べて、散歩して)

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2008.12.16

もつ煮ライス@音羽ふさし

ランチは炭焼き屋ふさしの店内(路上!?)で食べましたdelicious

ネギ社長かお茶ハイ専務に会えるかと思ったんですが…(笑)

20081216f1

もつ煮ライス 480円 ご飯並盛りでも満腹pigsweat01

受け取るときに排気口の下に立ったら頭と背広が炭焼き臭くなってしまったのは誤算でしたshock

20081216f2

焼鳥を待っているローソンのオーナーと名刺交換しました(笑)

20081216f3

最近できたローソン音羽一丁目店

関口フランスパンの後に寄るには便利で重宝してます


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



T3-CUP男子シングルス1/12開催

お世話になっているT3主催の男子シングルス大会です

みなさま奮ってご参加ください(^o^)ノ

●日時
 2009年1月12日(月)9:40~16:00 集合9:30
●会場
 大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト4面)
●参加費
 1人2400円
●参加人数
 18人
●試合方式
(予選)1ブロック3人による総当たりリ-グ戦
(本戦)予選ブロック上位8人によるト-ナメント戦
(コンソレ)予選ブロック下位10人によるト-ナメント戦

T3代表秋山までメール(t3akiyama@nifty.com)でお申込ください。

詳細はこちら↓
http://homepage3.nifty.com/iharasan/tournament/loc_tour.html#t3ms


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2008.12.15

写メTEST ☆その5 SH705i Ⅱ

写メTEST<br />
 ☆その5 SH705i<br />
 Ⅱ

写メTEST<br />
 ☆その5 SH705i<br />
 Ⅱ

QVGAで撮って送信するより、最高画質3Mで撮ったのをQVGAにリサイズした方が絵が締まるみたいです。


ところで、池袋から歩いてたら続けざまにタムタム部員二人な遭遇しました。さて誰でしょう。正解者の中から抽選て一人名様に粗品を差し上げますが、下記に名前の出ている方は解答権がありません(笑)

1 音羽接骨院に来た教祖様
2 出勤中のS木ちゃん
3 全日本選手権のジャンパーを着てスポーツ新聞を買いに行くK島さん
4 散歩中のアレックス
5 旦那を送ってから関口フランスパンに来たS野ちゃん

以上(^O^)/


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


※追伸(12/17)
正解はK島さんとS木ちゃんでした。正解者0名です。
応募いただいた数名様coldsweats01ありがとうございましたnote

初霜

初霜

今朝は寒いですね〜
(満員電車は暑苦しいですが)

結局、日曜日はテニス出来ませんでした。運動不足なので池袋から歩いて通勤しようと思います。

土日は膝が少し疼くのを感じました。筋トレやストレッチはしていましたが、走ったり歩いたりはなかったので固まったのかもしれませんね。

土曜日に吉川温泉でほぐして、アルコール消毒したいと思います(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2008.12.14

軟骨シリーズ(自家製)

雨音が気になって、変な時間に目覚めたのであります

rainrainrain イヤ~んweep

土曜日は整形外科でリハビリ(電気・超音波・処置)

経過診察で先生にも診ていただき『テニスは続けてくださいね』と言われました。地道に筋力をつけてゆきたいと思います。

膝の状態はだいぶ改善したと思います。階段の上り下りも苦にならなくなりました。
でも膝周りの筋肉の突っ張り感は抜けませんね。あとは日常動作でも急に方向転換したときに「カクッ!」て感じで怖いときがあります。

そんな訳で(!?)パルコの肉屋で鶏ひざ軟骨を購入(231円)

Nankotsu1

けっこうな量ですねぇ 串焼き何本分だろう???(笑)

塩コショウで炒めてゆくうちに油が出て減ってきますが・・・

Nankotsu2

油飛ばして、カリカリになるまで炒めてみましたup

Nankotsu3

これはビールに合うわnote たまらんbeerhappy02

膝には効くけど、ダイエットには効かないかも知れませんねpigsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2008.12.13

宮村プロ

たまにはテニスネタも書かないとねcoldsweats01pencil


20081213miyamura


こちら、インカレ2連覇でプロ入りした宮村美紀プロ…の父上tennis

お父さんの書籍やビデオやミヤムラテニスのショット別単発レッスンに出会ってから早いもので10数年の歳月が流れました(歳をとるわけだ…)

このビデオは職場の初心者に貸していたのが又貸しで3人くらい回って、3年ぶりくらいに我が家に戻ってきました。

皆さん、又貸しはやめましょう(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



写メTEST ☆その4

写メTEST<br />
 ☆その4

夜の部です

十分blogに使えそうですね(^_^)

20081212taisho1

豊屯が満員で入れず、空いてる東池大勝軒で夕飯にしましたnoodle

一緒にビールを頼んだので、麺を茹でるタイミングとか途中で何度か確認していただき、ちょうど飲み終わったくらいで「もりそば」をいただくことができました。ありがとねhappy01

20081212taisho2

つけ汁がちょっと濃いですが、まあまあイケます。

並んでまでは食べませんけどね。。。


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2008.12.12

写メTEST ☆その3

モデル:バゲットサンドちゃん@関口 携帯カメラ:SH705iⅡ

写メTEST<br />
 ☆その3

フルサイズ(320万画素:2048×1536)で撮影したものをQVGA(320×240)にリサイズして携帯から投稿loveletter

撮影時の設定は、画質スーパーファン、ホワイトバランス蛍光灯、オートフォーカス

これくらいの写真ならblogには十分かなcamerashine


20081212bread
ちなみにフルサイズの画像はこちら⇒
(クリックすると拡大します)

※1MBを超えるファイルはココログが受け付けなかったので
 周りを切り取って、1861×1401でUpしています


⇒テニスblogランキングに参加していますpaper



日曜の天気予報が悪いな~ 

濃くて愉快な方々とのtennisbeer対抗戦が心配なのだthink

皆さん晴れ請いしましょうsun

写メTEST ☆その2

写メTEST<br />
 ☆その2

写メTEST<br />
 ☆その2

口コミサイトで酷評が多いSH705iⅡのカメラですが(´〜`;)、オートフォーカス、撮影モード、ホワイトバランスを調整すれば活用できそうです♪

前と違ってメモリーカードの画像も添付できるのは便利ですね。

いちばん便利だと思ったのはメールの同報が誰に配信されてるのか見えるようになった事ですcoldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2008.12.11

ランチ@ふさし

会社から徒歩10分 散歩がてら向かうのであった。。。

炭焼き屋ふさし 文京区音羽1-23-16

Fusa1

新メニュー もつ煮込みうどんnoodle 450円 おりゃぁぁ

Fusa2

おやじさん なかなかイケるねgood 麺硬めだと更にGoodup

Fusa3

ついでにsign02大好物の軟骨も焼いてもらっちゃいましたchick

実はこっちが目当てだったりしてhappy02

1本110円ですyen 安っ!

※ちなみに、こちらはデジカメで撮影camerashine

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



写メTEST ☆

写メTEST<br />
 ☆

結局、携帯も買い替えてしまいましたf^_^;

やっとFOMAです SH705iⅡ by SHARP

mova乗り換え割引とポイント使って6500円くらいでした

インプレは後日!

先週買ったデジカメが1000円以上値下がりでチョット悔しい…

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



追記:
こっちは最高画質(3M)で撮ったのを切り抜いて少しサイズを縮めてみた。カメラの性能はイマイチかもしれませんな。もう少し使いこなしたら上手く取れるのかな?

20081211cat

のーまあく合宿でいただいたmicroSDカードを活用scissors
使い道がなくて引き出しの中で眠っていましたsleepy

Microsd

2008.12.10

まる辰すし@大泉学園

大泉学園の大衆すし店をご紹介fishdelicious

20081210maru1

おすすめ3点盛り合わせ 500円

20081210maru2

あなご白焼き 600円 (肉厚なり~)

ちょっとピンボケwobbly カメラの使い方に不慣れで…残念!

20081210maru3

白身(値段は忘れたw…たぶん1貫100~200円) 

塩が振ってあって、そのまま美味しくいただきます

20081210maru4

サザエとあおやぎ 貝好きなんですよ コリコリが好きlovely

20081210maru5

MVPはボタンえび 頭を味噌汁にしたかったな。。。


すし処 まる辰  西武池袋線 大泉学園下車すぐ


グルメでなくてテニスblogランキングに参加していますhappy01



2008.12.09

COOLPIX S520 料理モード

Coolpixs520ma

先日購入しました COOLPIX S520 には料理モードが搭載されていまして、撮影時に簡単にホワイトバランスを暖色系から寒色系に調整できるので(5段階)証明にあわせて見た目に近い色合いで撮ることができます。

Cookmode_red

設定画面はこんな感じcamera (↑写真はAllAboutより拝借)

今日のランチで比較してみましたbread 左から暖色⇒寒色

W1 W2 W3 W4 W5

それにしても、このパン(@ローリエ音羽)マヨが多すぎましたわ

ダイエット中の私には大敵pigsweat01 高校生の頃なら大好きな味ですdelicious

20081209bread

今回は2番目を採用! 接写が少しボケるんですよねwobbly

たぶん調整法方があると思うんですが…、勉強中でございます。

20081209cat

ついでに、今朝のニャンコ@護国寺cat

二日連続で池袋から歩きましたよーdash 燃やせ体脂肪(笑)


⇒テニスネタが少ないのにblogランキング上昇中upcoldsweats01



2008.12.08

打倒早稲田!

写真と本文は関係ありません(^^ゞ

はい、新しいカメラは猫と食べ物ばかり撮っていますcamerashine

20081208cat


大学選手権出場も逃して落ちる一方のdown母校明大ラグビー部が意地を見せてくれましたscissors

ラグビー部 最後の最後で意地見せた!劇的勝利で今シーズン終了

早稲田にやられっぱなしでしたからね。来年の浮上を期待!

ちなみに庭球部はリーミンさんのご指導で一部に昇格up

こちらも打倒早稲田目指して頑張ってもらいたいものですpunchannoy

タコ選手の『打倒逆立ちマン!早明戦』は、ダンゴ連敗記録更新中bearing


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2008.12.07

膝のキネシオテーピング

新しいデジカメで初めての撮影がオジサンの脚とは・・・

20081207leg


お皿を包むように巻いて、お皿の下にも一周巻いて、古傷の肉離れ予防にアキレス腱から脹脛にY字にも貼っています。その上にザムストでカバーしております。これで予防は完璧sign02

キネシオを寄付していただいた皆さん、ありがとうございますhappy01

さて、午後から軽く打ってきまーすtennisdash


⇒テニスblogランキングに参加していますpaper



2008.12.06

亀ラ4兄弟

我が家に四男坊がやってきました(顔が酒焼けしてる子です…笑)


20081206coolpix


いちおう、並び順は・・・

長男(オリンパス) 次男(オリンパス)

三男(オリンパス) 四男(ニコン…腹違い?)

WILLCOM(カメぼけ気味)  DoCoMo(カメ死亡weep

いまどきのコンデジは大きさが携帯とたいして変わらないのにはビックリしましたな。

衝動買いのポイントは料理モードでしたlovely あんこう鍋も完璧sign02


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2008.12.05

久々の外回り

久々の外回り

sunkusでトイレを借りてサンクス♪

何も買わないのも悪いので魚肉ソーセージを買っておきました。来週のランチ用に(笑)

基本は内勤メインな私です。

たまに外を歩くと気持ちいいし(朝晩は歩いてますが…)、体もほぐれて肩凝りも解消されますな。一日中デスクでパソコンと向き合うより健康的ですわ☆

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2勝3敗? 

2勝3敗? 

西武池袋線、三度目の遅延で今週は負け越しです。

ひばりヶ丘で踏み切りを渡り切れなかった人がいたとか?大泉学園で非常通報装置が押されたとか言ってました(T-T)

今朝は首の牽引に寄ってから出社、明日は膝のリハビリの予定です。今年の医療費はいくらになっているんだろう?

数年前にO先生からも言われてましたが壊れやすいお年頃ですな。この後は好不調の波がブレやすい年代に突入するそうです。それも不調の割合がだんだん上がってくるらしい(@_@;


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



連敗(通算3勝3敗)

携帯のカメラが死亡気味なのでPHSで撮りましたがイマイチthink

携帯を買い換えるよりデジカメを買ったほうが安いのでNTT-Xで発注してしまいましたcamerashine

20081204hoton

またもや30分歩いて通った新発田ラーメンには振られweep、東池袋の豊屯に歩いて行ったのでありました。

今夜はAセット900円(タンメンと餃子)を注文noodle

お酒を頼まないとネギの入った餃子のタレではなくて普通に自分で醤油と酢とラー油でタレを作るシステムみたいですな。ネギのタレで食べたほうが美味しいのに…。

タンメンは自分的には外れでした。麺が太くて柔らかすぎたdown

二日酔いのスタートで冴えない一日らしい〆でした(笑)

今夜は休肝して、牛乳飲んで寝まーすsleepy

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2008.12.04

昨日食べたものシリーズ!?

今朝起きたらイモ天を食ったような食感が残っていたんだけど食べた記憶が無い。そこでデジカメの映像を確認したらやはり食べていた。カキを食った記憶はない。後半の記憶はほとんど飛んでるな~coldsweats02

とりあえず写真だけアップして後でコメント書きます(笑)

1R ふさし

F1


F2


F3


F4


F5

2R 太郎

F6

3R 弁慶

F7


F8


今夜は胃腸を休ませたいと思います。 

pigtaurusbeer連戦の方々は頑張ってくださいね(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2008.12.03

予告編?(@_@)

F1

なにやら貼り紙が増えているeye

F2

これですかsign03

今朝はmobilephoneカメラの調子が悪かったなぁ 白飛びしますわthink

バイク猫の撮影時は真っ白で使い物になりませんでしたdown


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


P.S.昨夜からココログのレスポンスは改善しましたなuphappy01

西武池袋線

西武池袋線
今週二度目の遅延だ〜
車両点検だそうて、ギューギュー詰めの通勤急行は程良い筋トレになりました。

今朝は池袋から歩いて通勤するために早出していたから遅刻は免れました。

そんな訳で歩いてます。コジコジタワー通過!(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



3勝2敗 紹興酒は一杯

レコーディングダイエットを開始した私ですsign02

夕飯は何にしようかと考えながら音羽通りを歩いていたら、突き当たりで右折して新発田ラーメンに向かってしまいましたnoodledash

しかし、臨時休業crying 30分歩いて体脂肪は燃えましたspa

これにてvs新発田は3勝2敗です。勝率8割は欲しいな・・・

20081202hoton1

気を取り直して東池袋まで歩いてコジタワーの麓でビールと餃子にありつきましたdelicious

相変わらず餃子は美味いし、クラッシックラガーというのもgood

20081202hoton2

餃子8個と大ビン1本で満足して帰ろうと思ったところで、ブルドック系の二代目からお新香のサービスがあったので席を立てずcoldsweats01、せっかくだから餃子を5個追加と紹興酒(お燗)をオーダーしたところpaper

『紹興酒は、徳利、ボトル、一升ビン、瓶がありますが…如何なさいますか?』と確認され、「そりゃ~徳利でお願いしますよ」と答えたのでありましたbottle

一人で来てて一升ビンとか瓶とか飲めないって!!!

瓶のお燗てあるの??? こんど団体で来て頼んでみるかflair

20081202hoton3

そんな思いを廻らせながら、2皿目の餃子に舌鼓な夜でしたnote


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2008.12.02

軟骨シリーズ!?(不定期連載)

サーブを打ってネットに向かうという動きはめったにやりませんが、ナンコツを食って池袋に向かうというのは時々やっていますpigdash

20081201taro1

ナンコツ焼き2本

帰宅後に膝のリハビリメニューもやったので、日曜日の激闘(お笑いテニス!?)の割にはダメージが残っていなくて、改善傾向であります

20081201taro3

エビとジャコとレタスでカルシウムと食物繊維を補給

20081201taro2

さばでDHA、EPA、タウリン、ビタミンD、鉄を補給

20081201taro4

ほうれん草で鉄分やビタミンCを補給

20081201taro5

シロタレとホッピーでオイルとガソリンを補給!?

サクっと飲み食いして池袋まで歩いて帰りました

炭水化物は控えたので体重は300gだけ減っていました

近々路上ナンコツ呑みが企画されているようです

それも楽しみですが、寒そうなのが心配です。。。penguin


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2008.12.01

呉越同舟

20081130sake

文京団体戦決勝 vs GOGO隊 

6-4 1-6(私) 2-6 ショボ~んdown

相手のほうが良いテニスしてました。 おめでとうcrown

Akiko

池袋で見かけたポスターの心境ですcrying

肉体を鍛え直して、来年はもっと動けるようにdash

膝に水が溜まったら抜いてくださいcoldsweats01 順○堂さまhospital

安くしてね!(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ