フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« 宮村プロ | トップページ | 初霜 »

2008.12.14

軟骨シリーズ(自家製)

雨音が気になって、変な時間に目覚めたのであります

rainrainrain イヤ~んweep

土曜日は整形外科でリハビリ(電気・超音波・処置)

経過診察で先生にも診ていただき『テニスは続けてくださいね』と言われました。地道に筋力をつけてゆきたいと思います。

膝の状態はだいぶ改善したと思います。階段の上り下りも苦にならなくなりました。
でも膝周りの筋肉の突っ張り感は抜けませんね。あとは日常動作でも急に方向転換したときに「カクッ!」て感じで怖いときがあります。

そんな訳で(!?)パルコの肉屋で鶏ひざ軟骨を購入(231円)

Nankotsu1

けっこうな量ですねぇ 串焼き何本分だろう???(笑)

塩コショウで炒めてゆくうちに油が出て減ってきますが・・・

Nankotsu2

油飛ばして、カリカリになるまで炒めてみましたup

Nankotsu3

これはビールに合うわnote たまらんbeerhappy02

膝には効くけど、ダイエットには効かないかも知れませんねpigsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


« 宮村プロ | トップページ | 初霜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

故障・リハビリ」カテゴリの記事

コメント

はい 地道にナンコツ補給して頑張りますp(^-^)q

『自家製軟骨』なんて考えてもみなかったですsweat01

美味しそうですね~scissors

怪我の巧妙でしょうかheart02

それにしても、早く治ってくださ~いpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/43413561

この記事へのトラックバック一覧です: 軟骨シリーズ(自家製):

» もやし炒め@串若丸 [いはらblog]
シャキシャキで美味かったです[E:delicious] @串若丸 膝のためにナン [続きを読む]

« 宮村プロ | トップページ | 初霜 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ