フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の71件の記事

2009.01.31

パコン王国♪新年会

なかなか有意義な話もできまして、話題をリードしていただいた先輩と、チームの仕事の役割分担を気持ち良く引き受けてくれた後輩に感謝です(^O^)

あとは私も含めて練習にゆく頻度を増やして、素敵な仲間と良いテニス環境を高めたいですねぇ☆

キャプテンとK介さんからボレー教わり放題の確約を得たのも収穫でしたな(^_-)-☆

目指せサーブ&ボレーヤー(笑)

20090131ginnan

相変わらず料理うまかったなぁdelicious TEN-TEN@小岩


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



昼になったら雨あがってるよ

気合で5時半に起きたけど(6時半には家を出るために…)
朝は本降りでrain、8時からの練習は諦めたのでしたweep

20090131ame

なんか嵐のような空模様でしたなtyphoon
それなのに、お昼には薄日が差しておりますがなsunpout

たかぼんとタイマン特訓tennisできなくて残念だったねdown
今日は子守をがんばってくれ(笑)

20090131takabon


暇になった私はクチコミサイトで無線LAN機器の評価をチェックしまくり、最終的にamazonでWZR-AGL300NHとWLI-TX4-AG300Nのセットを購入してしまったのでありました~

20090131wzragl300nh

本日の価格 17,459円 (またもや散財)

親機/ルーターをWR8500N(NEC)WZR-AGL300NH(BUFFALO)か迷って、子機の選択をWLI-TX4-AG300N(BUFFALO)に絞った関係で(デスクトップpcに有線LAN接続)、子機との相性を優先してこれに決めました。
(BUFFALOのファームウェアVer.1.52がNECと相性悪いらしい)
また、11g/bで繋ぐときも切り替えが要らないというのもポイントでした。仕事で使っている11g接続のノートを家に持ち帰ったときに切り替えるのも面倒ですからね。あんまり家残業はしませんがcoldsweats01

そういえば、amazonは増収増益で独り勝ちらしいですなflair


⇒テニスblogランキングに参加していますpaper

2009.01.30

高速化への道

昨日の午後、携帯を充電するときに電源を切ったら(バッテリーを劣化させないため)、切ったまま朝を迎えて焦りましたが、緊急のメールはなくて一安心でした。

某T村さんよりHPの写真とBGMを変えたいというような?ちょっと意味不明なメールがyoutubeのリンク付きで入っていましたが…
その手の連絡はPCのアドレスにお願いします(笑)

20090130jcom

CATVインターネットの接続を160Mコースに変更申込

あとは工事日の連絡待ちですwrench

お次は無線LAN機器の選定でありますeye 候補は2つ


BUFFALO WZR-AGL300NH
20090130buffalo

日本電気 AtermWR8500N
20090130nec


ビックカメラやヤマダ電機の店頭も見たけど、amazonで買うのが一番安いかもしれませんね~


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.01.29

Black Dog de Hot Dog

大泉学園でLed ZeppelinのDVDを大音響で聞かせてくれる居酒屋「かくれ家」は貴重な空間でしたが、残念ながらもうじき閉店でございますweep

今夜は時間ができて遅い時間にフラリと寄りましたが、そういう付き合いができるお店がなくなってしまうのは悲しいものでありますdown

とりあえず Black Dog はカッコイイねぇlovely


20090128hotdog


でもって、こちらが自家製ソーセージのホットドッグdelicious 450円

23時過ぎて食べるのは、ダイエットしている身としては、身になって困るんだけどpigsweat01

かくれ家食べていないものシリーズを制覇すべくsign02食べました(笑)

トマトソースが良い感じですねぇgood 明朝の計量がコワイbomb

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.01.28

きんぴらで胸焼け

低カロリーに釣られ、ファミマのお弁当を買ってみましたrestaurant

こだわり和風御膳 530円 460キロカロリー

 ※おやじプロジェクトって何なんだsign02

20090128lunch

ぱっと見eye米の炊き加減が緩そうだったので迷ったんですが、思い切って買ってみたところ緩かったです(水加減がダメなのかな?)

まあ、ファミマ弁当の米はだいたいこんな感じなので想定の範囲内でしたが、全体的にも評価は微妙ですね~(低カロリーだけは評価できますが、不味くはないけど…美味くもないw)

米の弁当はセブン、パスタはファミマという使い分けが良いかも

レンコンのきんぴらは辛めで、わかめスープと一緒に食べていたら胸焼けしてきましたshock

お口直しにみかんゼリーでも食べますup


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



忘れ物

忘れ物

茶のスーツだから時計のバンドも茶にしようと思いつつ、ネクタイを選んでいるうちに時計は忘れてしまった(笑)

ちょっと前にやろうとしていた事を忘れてしまうことが増えましたf^_^;

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.01.27

杉山愛さん凄いね☆

ファイナルタイブレ2-6から逆転勝ちですかhappy02

勝負は最後まで諦めなければ何かが起きるし、逆にマッポ握っても最後の一本を取り切るまでは安心しちゃいけないって事ですねshine

試合の経過は塚越さんのblogで詳しく読んでください(笑)

 杉山愛組マッチ・ポイントセーブ3時間逆転勝ち!

オッティさんも喜んでおられるでしょうup

それはそうと、ドキッチもサフィナも凄い腕してますねlovely


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



JUKE80's@中野

昨夜は、某ケーキ屋さんに洋楽バーへ連行されましたdash

20090126j80a

JUKE80's 

飲み物、食べ物、ワンコイン500円均一(特別メニュー除く)

プロモーションビデオやCDのリクエストは、もちろんん無料good

20090126j80c

プロモーションビデオのメニューmovie

20090126j80d

こちらはCDのメニュー(老眼が入ってくると辛いcoldsweats02

20090126j80b

奥のモニターにはロバート・プラント

手前は、餌にゃん様のウェディングケーキ作者

A山軍団の皆さんは拝んでおいてください(笑)

20090126j80e

壁には懐かしいアルバムジャケットがズラッとありましてcd

個人的にはDEAD OR ALIVE置いてるのが懐かしかったnote

ユーロビートよりハードロックが好きだったんですが・・・

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.01.26

コロッケ

コロッケ

月曜だというのに焼き場はファイアー(ノ゜O゜)ノ

店長の緊迫感を肌で感じるカウンター1番に座っている私は(この席の醍醐味w)空気を察して、二巡めのオーダーは揚げ物にしました。サクラさんに声かけて☆

馴染みの店が繁盛しているのは嬉しいね♪

これから二軒め出動かも?(確認中…)

区間短縮

時間がなかったので東池袋から江戸川橋まで歩きました。結局ネコを撮ってメール打って時間をロスしていましたが…f^_^;

区間短縮

膝は曲げて寝ていると疼いて焦りましたが、伸ばしたらズキズキするのは治まりました。歩いてみると解れたような気がします。

区間短縮

帰りは距離の帳尻合わせに護国寺まで歩いていこうかな。もつ焼に吸い込まれそうで危険だけど(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



無線LANで300Mbps

恥ずかしながら知りませんでした
(最近パソコン雑誌買ってなかったからなぁ・・・反省)

20090126ieee80211n

NTT-Xのお買い得コーナーを見ていたら「IEEE802.11n Draft2.0準拠」なんて書いてある製品が出ていて(WN-GDN/R2)、「11nって何だ?」「え”~無線で300Mbpsなの?」みたいな…、浦島太郎状態でしたcoldsweats02

値段も手ごろで(5,980円)衝動買いしそうになりましたが、ここは堪えて(笑)、いろいろ調べてから買おうと決めてWebや本で色々読んでみました。

ドラフト段階でも実用期――IEEE 802.11nの最新動向

IEEE 802.11nドラフト2.0に対応した300Mbpsの無線LAN--バッファロー「WZR-AMPG300NH」

なるほどね~

なお現状、我が家はCATVで8Mのインターネット契約(無線LANが未だに11bだからsweat01)、数年前に月額500円足して30M契約にするかどうかという話もあったんですが、無線を11gにでもしないと恩恵がないので見送っておりました。

そして、これも知らなかったんですがcoldsweats01、CATVも160Mのコースができたんですね(これは月額1,000円増し)

無線が300M出るなら(実速は150Mくらいが最高みたいだけど)CATVインターネットも速くしたら快適だろうな~と、物欲がフツフツと湧いてきたのでありました。何か消費して日本の景気拡大にも微力ながら貢献しないといけないしねhappy02

しかし、値段を見てみると、有線LANが100Mbpsだと安いんだけど1000Mbps出るのは高いのがアレですなぁ(CATVを160Mにするならキガビットにしないともったいないような気がするもんね)

今年の夏に規格が確定するまで待ちかな・・・

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



金子英樹さん近況☆

土曜日、久々にメールいただきましたmailto

バンコクでインドアのテニスアカデミーを開校されたとのこと♪

  APF Academies Opening Reception Party の写真

金子さんとの出会いがあって、凄い人たちと交流できましたtennis

更なるご活躍を東京から応援していますup

また昭島でビール飲みましょうbeerhappy01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.01.25

サオリちゃん優勝☆

テニスカフェでフレンド登録させていただいている刈込沙織プロが優勝したそうですup

☆優勝☆ - ☆~SAORI blog~☆ - Yahoo!ブログ

おめでとうございますscissors

改めてプロフィールを拝見して、身長が高くて羨ましかったですcoldsweats02

お写真はてらおさんのblogに載っていましたcamerashine

⇒テニスblogランキング右肩下がりdown


やはり右肩をカッと開いてテイクバックしないといけないよね(笑)

テニス日和♪@オオミヤ

20090125oomiya


いやはや、天気予防が良い方向に外れて絶好のテニス日和sun

予定より長く、4時間(練習1時間弱&ダブルス5セット)tennishappy01

賑やかな関西人ともども(笑)お世話になりました~

本日は膝の状態も回復して、まずまず走れましたup

また遊んでくださいshine

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.01.24

うなぎにはニンニク

白焼には刻みニンニクたっぷり乗せて~notes

Unagi2

骨はカリカリでビールとの相性が最高beerup

Unagi1

〆は鰻重(ちょっと食い過ぎだよ…)

Unagi3

どーーんshine たまらんlovely これもニンニクでscissors

Unagi4

しかし、いちばん好きなのは杓文字(うなぎの頭)

Unagi5

吉川の鯰も食ってみたいね~(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.01.23

ボンゴレ@セブン

久々にセブンイレブンでパスタを購入

(部屋を片付けていたらQUOカードを見つけたのでhappy01

20090123lunch

430円 470キロカロリーくらいrestaurant

味はまあまあだったが、パスタはファミマの方が美味いな

ダイエットは軌道に乗ってきたけど

体重が減っているのに膝が痛くなったのが解せません

ナンコツも毎日のように食っているのに・・・beerhappy02

20090123cat

昼めし食ったら眠くなったなぁsleepy あと半日がんばろうup

※この写真を見ると頑張る気力が湧いてきませんが・・・(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


鶏もも塩焼@太郎

20090122taro


ふらっと寄って さくっと飲んでchick食って 帰りましたdash

この他 モツ2本pig ほうれん草おひたし

仕事中の何気ない動作で膝がカクッときまして

その後は不調でありますbomb

いちおうナンコツも食っておいたんだけどdelicious心配だなぁ


⇒テニスblogランキングに参加していますscissors



2009.01.22

TK

テツヤコムロではなくて、タケオキクチです(^。^ゞ

20年くらい前は流行っていましたが、今はどうなんでしょうね?

20090122tie1

箪笥の中から昔買ったネクタイが出てきたので締めてみました

プレーンノットだと結び目が細くなりますね~

今どきのネクタイよりも細くなるように作っていたのかな

20090122tie2

シャインズの歌で「銀行の男…ネクタイ結び目でかい♪」 とか

ありましたねnotes

パッパヤパ タラ~ララ パッパヤパ ドド~ンドド ♪
  ↑↑↑
俺が歌ったほうが上手いな(笑)

一瞬、頭の中がバブルの頃にタイムスリップしましたshine

その頃、千日前のカラオケボックスでTKネクタイを頭に巻いて椅子の上で踊っていたら、頭の脂でタイを憤死させた事も思い出しました。

あれは痛かったな (ネクタイ1万円くらいしたんだよねweep

⇒テニスblogランキングに参加しています



おにぎり50円引き

おにぎり50円引き

安売りに弱くて、ついつい3つ買ってしまいましたf^_^;

歩いた甲斐なし?(笑)

京王プレッソのとこに開店したFamilyMartです

あっ!初めておサイフケータイ使ってみました☆

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



歩きます

歩きます

雨ですが歩けないこともないので池袋から江戸川橋まで歩いていきま〜す

地下鉄の利用率を考えると、定期代は3割引くらいにして欲しいですね(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.01.21

ちらっと偵察

本日は大泉学園まる辰の半額デー(月に一度/第3水曜日)

今月TVに出て以来、地元の人が入れなくなるくらい混むのかと心配していたら普通の日は拍子抜けするくらい平和な感じが続いていました。しかし、流石に今夜だけは遅い時間も行列していましたねfish

20090121marutatsu

普通に食べても安いのに、寿司も飲み物も全部半額ってのは凄いよね~(並んでまでは食べる気になりませんがcoldsweats01

そんなこと書いている私は、閉店間際のマルエツで3割引になった寿司を肴にbottle鏡月のお湯割で家飲みしています(笑)


すし処 まる辰 まるたつ - 寿司、鮨、すし(大泉学園) [食べログ]

いはらblog: まるふく@大泉学園

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



「ごろはち」ではなく「いろは」と読む

昼休みも時間があるときは30分くらい歩くようにしています。

早稲田のブックオフを物色して無駄遣いして帰ってくるパターンが多いかもしれません。

ちょっと丼ものを食べたくなって「すき家」を覗いたら学生さんで混雑していたので蕎麦居酒屋のカツ丼セットにしてみました。

20090121iroha

カツ丼が普通のボリュームだったら食べ過ぎになるかと心配しましたが、お上品な盛りだったので(肉も分厚くなく…)ちょっとお腹が膨れた程度で済みました。

蕎麦は冷やした方が美味いかな。以前に食べた鴨せいろはけっこういけてました。ちょっと単価が高めなので、たまに食べに行く店ですね。


八幡そば 五郎八


⇒テニスblogランキングに参加しています



Exit...Stage Left (DVD) by Rush

20090120rush

イグジット・ステージ・レフト [DVD]

名盤Moving Pictures発表後の脂の乗ったライヴですnote

これはレーザーディスクで持っているんですが(笑)、場所をとるので大量のLPレコードと一緒にディスクを倉庫に仕舞われてしまったのと、20年前に買ったLDプレーヤーの挙動が怪しくなったのでDVDで買い直しました。

先日、お馴染みの池袋レコファンをウロウロしていたらcdコレを見つけて3千円くらいだったので買おうかどうか迷ったのですが、いちおうamazonを見たら1660円(+送料で総額2千円)の中古盤を見つけたので1クリックで即買いしちゃいましたlovely

このライヴはCDも素晴らしいけど映像で見るのもいいですよ(演目がCDとLD/DVDで若干違うところも両方買いたくなる罠です…w)

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.01.20

ベーグル

そうだflairランチはベーグルにしようnote

なんて思いながら池袋から歩いていたらdogコジコジに遭遇(笑)

20090120bread1

関口フランスパンのベーグルもけっこうイケますgood

外は硬めで中身はもっちりしているのがいいですね

20090120bread2

しかし、シャウエッセンドックとサラダでお腹がいっぱいになってきて、どうしようかと悩んだのですが…、持って帰るのも面倒だからベーグル食べちゃいましたdelicious

この決断がダイエットの邪魔になっているのかも?

次回は買う量を減らしてみようと思います
(そうすると夕方に腹が減ってしまうんですよね…)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



パソコン備忘録:IE7のエラー stack overflow at line

今朝から自分のblogを読んでるとこんなエラーが出る(自宅PC)

ココログの障害? IEとの相性? 原因不明で調査中coldsweats02


Ieerror


OS:WindowsXP(home)SP3 IEのバージョン:7.0.5730.13

OperaとFirefoxはエラーが出ない


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


-----------------------------

■追記■

ググって原因を探しているうちに「javascriptが悪さすることもある」みたいな記載もあって、Firefoxで日曜の記事を見てたらjavascript部分がむき出しになっているところがあった(amazonアソシエイト用のスクリプト)

Ieerror2

こいつを2個のうち1個削ったらとりあえずIEでの表示は問題なくなったが、Firefoxでは残りのjavascriptは化けて見えたままである。

続く(かも?)

鈴木貴男のサーブ&ボレーレッスン

そんな訳で、貴男プロの本を吟味しにリブロに寄ってきましたbookeye

ふむふむ、グリップの握り、サーブのテイクバック完了時は肘を高くセット、ボレーはスイングでなくて体重移動で打つ、横向きは間違い、etc…

なかなか参考になりそうなアドバイスがあるなと思いつつ、どこかで見たようなコートなんですが(あれ!ナツクモですか?wobbly

そして、濃いぃお顔の男前な新○パパが貴男プロの背景にlovely

これだけでもネタ的に買う価値ありだな(笑)

20090119takaobook

そんなことを思ってニヤニヤしながら立ち読みしていたら、『あれ!いはらさん?』と声を掛けられ、隣を見たら高○ローンの方が立ち読みしていました。

いやいや、相変わらず池袋では誰に会うかわかりませんね~。ニヤけて立ち読みしている顔を見られたのはチョット恥ずかしかったなcoldsweats01

ちなみに、N区テニス協会経由でTローンの皆様はたくさん買わされたらしいです。もちろん勉強になる本だからいいんですけどねgood

まあ、ネタはともかく、鈴木貴男の今どき希少価値なサーブ&ボレーや究極のフォアハンドスライスを観戦して何度も楽しませてもらった方々は恩返しに本の一冊くらい買っても損はないと思いますよheart04


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.01.19

外めし

暖かかったので久々に炭焼ふさしでアウトドアランチchick

20090119fusa1

煮込みライス(480円)にナンコツ(110円×2)を追加

20090119fusa2

きっと膝にいいぞ!ナンコツ(笑) けっこうお気に入りですdelicious

20090119fusa3

昼間の煮込みは煮詰まった夜とは違った美味しさ

ご主人曰く『あの犬連れた女の人がタッパーで買っていきます』

そういえば、教祖様も金曜日に買っていたようなsmile


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


寒いよ~

20090119cat

今日は16度くらいまで上がるという予報ですがspa

この時間はまだまだ寒いですね~penguin

20090119etc

そういえば、土曜日にETC車載器を取り付けましたwrench

機器代、セットアップ、取付工賃込みで5千円くらいだったので…

しかし、tennisコートへの移動は電車と一般道だったので活躍の場はありませんでしたcoldsweats01

次回は外環でも使ってみようと思いますrvcardash

テニスの頻度が減ると車に乗る頻度も減りますなdown


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.01.18

物欲

オフのときにスーさんが貴男ちゃんのレッスンを受けて(羨ましい~)本も買っちゃったという話を耳ダンボで聞きましてear

早速amazonで探してみたら本を出していました
(今まで知らなかったsweat01

とりあえず、明日立ち読みしてから買うかどうか決めよう

Takaobook

世界屈指のサーブ&ボレープレーヤー、鈴木貴男プロ。彼がトップ選手たちと戦ってきた中で身につけてきたサーブ、ボレーのコツをアマチュアプレーヤーも「使える」ようにわかりやすく解説する。

CONTENTS
●サーブのグリップ
●サーブのトスアップ
●インパクト直前→フォロースルー
●回内→回外とは?
●推進力のあるスピンサーブの打ち方
●サーブでコースをコントロールするコツ
●ボレーの大基本
●バックボレーとバックハンドスライスの違いと共通項目
●ローボレーのテクニック
●アングルボレーのテクニック
●サーブとボレーをつなぐフットワーク&テクニック ほか

サーブ&ボレーもいいけど、貴男ちゃんには芸術的なスライスの打ち方で一冊書いて欲しいよね~ ボレーも凄かったですが・・・
realイベントでボレーボレー受けててスマッシュかと思った)

2008wimbledon

そして、商魂たくましいamazonは「この商品を見た後に買っているのは?」で、上記のDVDを出しておりましたlovely

良い子の私は早寝早起きだからtv見てないんだよね~

リージョン1というのが問題だけど… 

flairAnyDVDかましてPCで見ればいいかなgood


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



食欲

20090118imoten


天ぷらのタネはサツマイモが一番好きですなdelicious

酔っ払うと無性に食べたくなるんですが、夜遅くは危険ですbomb

お薦めは護国寺の弁慶(今は裏メニューになっちゃいました)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



コート整備

20090118cort

やっぱりクレーはいいねぇ 一番好きなサーフェスだな

(勝率が良いわけではないんですが…coldsweats01

クレー育ち(中学校の校庭とも言う)だから落ち着くのかも

Tenniscafe

今日はテニスカフェの多摩オフでした

意外と足も動いたけど、まだ怖がって突っ立ってるのが多いかな

足が止まっている場面が多かったから気をつけないとねfoot

皆さん お世話になりました~scissors

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



Nick Bollettieri

珍しくTVを見ていたらニック・ボロテリのアカデミーに日本の高校生が短期留学する番組をやっていた(ついでに錦織君も出ていたよtennis

短期留学担当コーチ(そんなのあるんだ)のアドバイス

『ボールが来たらすぐに肩を開くんだー!』が印象に残りましたflair

(右利きは)右肩をカッと開いて、胸張って、素早くテイクバックdash

20090118bollettieri

それ以上にインパクトがあったのは、ボロテリ校長は77歳になった今でも朝4時半からウェイトトレーニングをして、5時半からレッスンをしているということでありましたcoldsweats02

皺は増えたけど若々しかったなぁshine

20090118bollettieri2

・・・ということは、この頃、既に60歳くらいだったのか?shock


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



ニック・ボレテリに聞く!|tennisnakama 

日曜日のTV番組から|三ツ谷洋子のスポーツ21・ブログ

家めし

砂肝が安かったので、塩コショウとガーリックマーガリンで炒めてみました(ファイヤーspa

20090118suna1

タコと一緒に運動後の栄養補給ですdelicious

20090118suna2

先日は久々のナンコツ焼もやってみました 200円(笑)

200901nankotsu_2

地道に関節に良さそうなものを食べてゆきま~すbeer


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



装具

20090112zamst

左下から時計回りに、膝のサポーター(お皿の下にパッドを当てる)、ドクターエルボー、脹脛のサポーター

このところ肘の内側に軽い痛みを感じるのでDr.エルボー復活
テニスの後というよりは、パソコン操作や携帯でBlogの更新とかで長文を打ったときに痛めてるみたいなんですが…

脹脛の肉離れは治っていますが、寒い時期でもあるので温めることで再発を予防ということで装着しております

こんなの色々身に着けないでプレーしたいのですが、まあ治るまでは我慢して慎重にやってゆきます


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


軟骨シリーズ@大泉学園まるふく

地道にコラーゲン(ついでにガソリンbeer)を補給している私ですdelicious

大泉学園まるふくはコストパフォーマンスの良いfish居酒屋ですgood

Marufuku0

いか軟骨串焼き 一本200円

Marufuku1

お通し 200円

Marufuku2

たっぷり かにサラダ 480円

Marufuku3

あなご天ぷら 680円

Marufuku4

平政刺身 580円

Marufuku5

熱燗は一合280円 瓶ビールは400円(中瓶)

難点は、混んでくると料理が出てくるのが遅くなることかな~

でも、安い、美味いup

ちなみに、同じ魚屋さんがまる辰(鮨屋)も経営してます

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


 


2009.01.17

小菅東スポーツ公園

20090117kosuge


本日は、ねぎ塩Japan&愉快な仲間たちと練習しましたtennis

オムニになってから2度目の小菅東で感じたのは、普通のオムニより速いってことでした。コンクリ(屋上)に人工芝を敷いただけのカーペットコートに近い感覚かもしれません。品プリほどは速くないですが…。

それでもマテフレックスだった頃に比べればハエの止まるようなスピードですね。特に私のセカンドサーブなんて叩き頃でsweat02

ボレーはまあまあ良かったんだけど、フォアハンドのトップスピンが吹かしまくって(それも繋ぎのムーンボール)縦の距離感が狂っていたのは参りました。しばらくシングルスはしないからいいんだけどcoldsweats01

ゲームではタイブレでダブルフォルト2連発がいけませんでしたねdown

いつの日か、マック志村が実家のチョコレート叩き売りでTVに映ることを願っております(本人出たいんだけど、いつも収録が平日でダメなんだとこぼしていました…)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



不思議な面子とフグ教祖の指令

昨夜はフグ教祖から「お願いがある」と呼び出されmobilephone

2009fugu1

不思議な面子での飲み会となってしまいました

2009fugu2

停学中schoolこんなことになっていました・・・みたいな(笑)

酔っ払った彼は語っていました(同じことを5回くらい・・・)

2009fugu3

こんな紙を渡されpencil

2009fugu4

こんなものを作らされましたcoldsweats01
  ↓↓↓
http://tam2.fc2web.com/song/best5.html

教祖様の命には逆らえません。 次はカラオケBEST5らしいshock

誰だよ、教祖にYouTubeの使い方教えたのは???

しばらく大変だよ~ん 早く飽きてくれないかな(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.01.16

結局(@_ @)

結局(@_<br />
 @)

あ゛〜ぁ またもや電車でGo!してしまったけど、時間が早くて命拾いしました(^^ゞ

朝歩きダイエット

風邪も治ったので昨日と今日は出勤前に歩きましたfoot
日差しがあたるところは暖かく外を歩くのは苦になりませんが、日影は寒いし夜なんて論外の寒なので、しばらくは晴れた朝に歩こうかと思いますsun

体重はピーク時のあんこう鍋翌朝より2キロ減りましたdown
歩きが良かったのか?、夕飯の炭水化物を控えめにしたのが良かったのか?、風邪で弱ってて食えなかった数日の影響か?、いろいろ複合要因があって減ったんでしょうね。

週の初めと比べるとベルトを締めた後もスッキリ!

20090116cat1

シャキーンshine

20090116cat2

だら~んcat


護国寺の賽銭箱の前がこの方のテリトリーのようです

タダで撮らせてもらうのも悪いので、猫を撮影した日は一応お賽銭をあげてます(-人-)

話は変わりますが、アクセス解析を見ていたら『2009 全豪 ドロー』というキーワードで辿り着いた履歴があったので、試しに自分でもググッてみたらば3番目にヒットしていました。2005年貴男ちゃんの記事ですが…(^^ゞ
※他のblogが更新されて現在(1/18)はだいぶ落ちました

さて、あと半日! 皆さんお仕事頑張りましょうpunch

土日のテニスでご一緒する方は宜しくねhappy01

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



たこキムチ

20090115takokimuchi


やっと外でホッピーが飲めるまで回復いたしましたbeerup

太郎さんから差し入れがhappy02

『タコさんに食べてもらおうと用意しておきましたshine

嬉しいですね~

ふじみ野市にキムチ工場併設の売店があって

いろんなキムチを売っているそうですflair

ここかな? ⇒成栄食品

よしのぶ君のtennisオフ会場に近いじゃないですか(笑)

こんど、たこキムチ仕入れに行ってみまーすdash


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.01.15

ぎんなん

このところ銀杏を食べる機会が多いが鼻血は出ていない

むいて出てきたのが2回、自分で殻をむいたのが2回

若かりし私が麻雀を学んだ豊多摩高等学校には見事な銀杏並木があって、秋の学園祭では銀杏市が開かれていたことを思い出した

銀杏市を検索していたら豊多摩出身の方が母校を訪れたブログ記事を発見し、自分も近いうちに行ってみたいな~と思ったのであった。善福寺緑地のテニスオフでも見つけたついでに行ってみようかな☆

Gin1

エントリーNo.1

Gin2

エントリーNo.2

Gin3

エントリーNo.3

Gin4

エントリーNo.4


どこで食べた銀杏なのか? 

4つ全て正解した人の中から抽選で1名様に…heart02

ぎんなん1串プレゼントshine ナンコツも付けます(笑)



⇒テニスblogランキングに参加しています



ネットに出てスプリットステップ

200805suzume


イメトレ。。。chickdash  何年tennisやってもうまくできないのだcoldsweats01

⇒テニスblogランキング


2009.01.14

バイク猫 改め 車上猫

20090114cat


最近は車の上がお気に入りのようです(sun日差しがあるから?)

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



だいぶ回復

だいぶ回復

八海山のおかげで(!?)だいぶ体調はよくなりました。

昨日は議事録を控えながら(キーボード打ちながら)意識が朦朧としていましたが、本日の会議は何とかなりそうです(^_-)-☆

あらかじめ二日酔いで戦闘不能を予告されていた方の分まで頑張りたいと思います☆
(私の分まで新年会で飲んでくれたと思いますので…笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.01.13

寝酒物色

20090113sake


どうやら風邪をひいたようです(再び悪寒がいたしますsweat01

会社の新年パーティーは泣く泣く欠席して、とっとと帰宅して日本酒をカーッと飲んで寝てしまうことにしますsleepy

〆張は正月で空になったので八海山にしましたbottle

久保田の方が好きなんだけど封を切ってないので遠慮coldsweats01

おやすみなさーいpaper


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



寒中テニス@青葉台

20090112aobadai

昨夜は17-21時で対抗戦でしたtennis

最初、アフターで飲むかもしれないから自転車で行くことも検討していたのですが、飲む人が少なそうだというので車で行くことにして正解でした。自転車だったら寒さで行き倒れになっていましたねcoldsweats02

まずはウォームアップを十分にと思って早めに着いて、相手の面子が続々と集まってくるのを見ると相当ヤバイ感じであります(県大選手が何人か…)、さて温めようかと思ったけれど、田○さんが遅刻したのを迎えに行ったら準備運動の時間がなくなってしまいました(笑)

とにかく寒かったですね~(プレー内容も寒かった)

いちど待機に入って休んでいると身体が固まってきて、悪寒もしてきて、いちおう足踏みとかしてるんだけど気温の低下に追いつかなくて、次に始動したときには怖くて動けない状態で、組んでいただいた皆さんにはご迷惑をおかけいたしました。m(___)m

最後のほうは悪寒が抜けなくて、たぶん風邪をひきかけていたんでしょうね。アイシシングしたら心臓が止まるかと思ったので止めまして、すぐに湯船に入りましたがずっ~と悪寒がしておりました。

これはヤバイと思って、ミカンを食べて(いちおうビヤミンC補給)、ポカリをカバカバ飲んで、4枚着込んでベッドに潜り込んで大汗かいて寝たら悪寒はしなくなりました。いま風邪で倒れるわけにはいかないもんね…。

みなさんも寒い夜のテニスは気をつけてくださいpenguin


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.01.12

衝動買い@丸井

丸井のバーゲンは学生の頃にDCブランドを狙って通っていたが、着る物に興味がなくなったオジサンになってからはご無沙汰である。

20090109marui1

丸井で待ち合わせて早く着き過ぎちゃったので、店内を徘徊しながらちょうど良い大きさのバックパックがないかと物色すると、定価4900円のバックを見つけてバーゲン値札を見たら10000円wobbly

なんでバーゲン価格のほうが高いんだ~???

なんて思いながら良く見たら、バックパックが福袋でした

20090109marui

そして衝動買い(^_^ゞ

ウォームアップ上下、ウォームアップジャケット、Tシャツ、ミニタオル、もちろん入れ物のバックパックも付いてます

Mサイズのパンツなのに裾の長さが余るのが悲しいところ…。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.01.11

ミャンマー料理RUBY@高田馬場

これまた急遽、N野記者とテニスをする会にお誘いいただきまして、目白の名門テニスクラブへ

20090111taisho2

クラブハウスにローズウォールの写真 いいですね~

20090111taisho1

暖かい日差しの中ダブルスを4セット

5-6 6-5 3-6 6-5

デュースありありでデュースが長くて疲れ果てました

ちなみに、N野記者には2度挑んで、女ダブ相手に2連敗down

4大大会を回っていた人はプレーの質が違いますわlovely

20090111ruby1

終了後は飛込みで入ったミャンマー料理RUBYで懇親会beerrestaurant

ランチバイキングは900円でした~ ちょっと辛いがよいツマミ

20090111ruby2

皆さん ありがとうございましたhappy01paper


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



あんこう鍋

20090110anko


一年分くらい あんきも 食いましたわdelicious

ご馳走様でした 詳細は後ほどフグ教祖のところで…


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



電車でGoGo!隊

20090110denshadego


油断したら東久留米まで乗り過ごしましてtraindash

辛うじて最終上り電車に間に合いましたcoldsweats02


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.01.10

Classic T3

急遽キャンセルコートを譲っていただいたので、T3団長に打診して練習会を開催していただきましたtennis

20090110doshida

集まったメンバーは10年前に夏雲のナイターで毎週のように会っていた方々で懐かしいと感じると共に、ミニラリーしながら『Oさんは二人目産まれたらしいよ』、『Mくんも二人目』なんて会話が飛び交って、時の流れを感じたのでありました。

久々にアプローチからボレーボレーをしましたが(これも懐かしかった)、わたし相変わらずこの種目が苦手で、女性とボレーボレーしていても先に浮き球を献上しておりましたsweat01

チャリンコで壁に激突事件の模様を熱く語る団長は相変わらずプリティでありましたlovely 今年も宜しくおねがしますpaper

20090110beer

ランチbeerは、クラッシックな銘柄でいってみましたdelicious

ハラミマンとビッグサーバーは元気でやっているのかなぁ?

みんなで安楽亭いきたいですね(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


初新雅2009

今年の一杯目はタンメンにしましたnoodle

20090109shinga

新雅は相変わらず美味なりdelicious

ピンボケではなく(本当か)湯気でボヤけております

雨で寒かったせいか、お客さんは私のほかに一人だけ

私も寒くて新発田に歩いてゆくのを断念して新雅に鞍替えcoldsweats01

20090109accept

先日注文したACCEPTのLiveアルバムが届きましたcd

いや~ このセットリストは懐かしいわnotes


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.01.09

徒歩40分

徒歩40分

下ネタの塔?を見上げながら今朝も歩いてみます

昨夜も余分に栄養を摂ってしまったから燃やさないとね

あんきも食いたい(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



大泉生還日記

意外と仕事がテンパっているときの方が遅い時間に飲みに行きませんかsign02coldsweats01

20090109maru

とりあえず、大泉防犯パトロールの手始めは、最近フジテレビに出ちゃってブレークしてしまったupまる辰でございましたが、意外と空いててお客様3名くらいでした(まあ、0時近くですから…)

20090109kakure1

でもって、お馴染みの「かくれ家」でbottle

20090109kakure2

「たこぎみ様」のボトル(笑)

20090109kakure3

いたずらっ子のマスターと

20090109kakure4

怪しい阪神baseballファンはご健在でした(笑)

今年も宜しくね~(残念ながらバレンタインで営業終了ですがweep


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.01.08

八甲田山?!

八甲田山?!

明朝の都内は雪ですか(@_@)

油断したら凍え死にますな

その前に、酔っ払って清瀬行きに乗ってしまったので、大泉学園の手前で意識を失わないように必死でblogを更新していま〜す!

皆様の応援いたずらメールお待ちしております(笑)

次は練馬〜♪ やっと半分きたf^_^;

テレビで紹介されて三日目の『まる辰』混み具合でも偵察してきますわ☆

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



二代目の はったりオーダー

閉店間際の豊屯に滑り込みdash

紹興酒のお燗を注文すると ニヤリとして『一升瓶ですか?』と聞かれたけど もちろん徳利で…bottle

お通しのネギが美味いんだよね そして餃子のタレにも使います

20090107hoton3

『餃子8個!』と頼んだら、「8人前ですかsmile」と切り返されました

なんだか憎めない 不思議な二代目…

20090107hoton1

相変わらず美味い餃子だなぁdelicious

吉川市代表sign02 ラッピー君も満足の表情(笑)

20090107hoton2

手羽先追加でコラーゲンを補給して帰りました(ゲップ~)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



4連荘

20090108cat

暖かいので猫が多かったです

今週は毎朝、池袋から歩いて体脂肪を燃やしております

食べるのも怠っていないので、動き続けなければ終わってしまうみたいな…、マグロのような生き様ですな

明日も歩けば5連チャン

5本場になったら二翻縛りで、食いタンのみで和了したらチョンボだな

タンは控えて軟骨を食べよう!

正月マージャンに誘われたんだけど都合がつかなくて残念でした〜

また誘ってください(^O^)/

訳のわからん日記になってしまった(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.01.07

ローストビーフとタマゴのバゲットサンド

昨夜の飲みっぷりを思い出しながら(今回は意外と記憶が残っている…)太郎の前を通って通勤dash

20090107taro

3日連続の関口フランスパンではローストビーフの盛りに釣られてこちらを購入してしまいましたpaper

20090107lunch

なかなか美味しかったですdelicious 

でも、ちょっと濃いかな・・・。 明日はベーグルにするか


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



PASMO定期の功罪

PASMO定期の功罪

ヴ〜二日酔いです(´Д`)

昨夜はけっこう酔っ払って、護国寺駅に西武線直通が来たときは一瞬ラッキー☆と思いましたが、PASMO定期にしてから西武線の改札はスルーしてくれなくなったのを思い出して、池袋で保谷行きに乗り換えたおかげで無事に帰宅できました。

あのまま直通電車でGo!していたら小手指でマンガ喫茶難民になっていたような気がしますf^_^;

世間様から、私は何やってるのか謎の遊び人のように見られているみたいですが(!?)、実態は地道に働く貧乏サラリーマンであります。今朝はキンミヤで脳みそが溶けかけてますが、回らない頭をフル回転させてお仕事がんばりま〜す!

その前に、レバ刺しお代わりで蓄積した体脂肪を燃やすために池袋から歩いて通勤しま〜す☆(何故か今朝の計量では体脂肪率が下がっていましたが…)

歩いていると、豊屯の近所で、犬を連れピンチのイチモツみたいなニット帽を被った怪しい紳士に遭遇するかもしれません?!

餃子たべたいな〜

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



想定外@音羽もつ焼太郎

すすきので飲んでいて、『そろそろお時間ですが如何いたしますか?』と言われると延長しないで1セットで帰る私ですが、音羽では会計してから想定外の延長2時間半でした!楽しかったねup

(それでも伝説の最高値は超えられず…、改めてY氏とO氏の偉大さを感じた一夜でもありましたw)

Nan1

とりあえず、膝に効けぇ~と念じながらナンコツ

(ここ2日間くらい不調な膝でありますdown

あとは、デジカメテストな2枚どちらが良いでしょうかshine

Reba1

ホワイトバランス 一番寒色

Reba2

ひとつ(一段階)暖色で撮り直しcamerashine

美味しそうに見えるのは2番目だけど、肉眼に近いのは1番めなんだよねdelicious

これ以上食っていたんですが、力尽きて写真は後日(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.01.06

二大ギタリスト共演

地下鉄にこんなポスターが・・・

奇跡の共演 エリック・クラプトン/ジェフ・ベック

20090106claptonbeck

『こいつは行ってみたいな♪』と思ってチケット代を確認すると…

【料金】S¥17,000 A¥15,000 B¥13,000 C¥10,000 shock

最近の相場はこんなもんなんでしょうかsweat01

昔(20年くらい前)、大阪城ホールでベック、スティーヴ・ルカサー、ニール・ショ-ンという共演&締めにチャック・ベリーが出てきてJohnny B goode 一曲だけ唄って帰った(笑)というのを観たことがあって、あれは7千円くらいだったような気がするんだけどsign02

1万7千円も使うのであれば、Liveを観に行くよりもCDとDVDをいっぱい買ったほうがお得なような気がしますなyen


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



アイシングの功罪

プレーの後に冷やすと疲労の取れ方がぜんぜん違うpenguin

野球のピッチャーもやっているよねbaseballdash

しかし、また、加減が難しくて

チクチクしたあたりで上手くリリースしそびれると

20090106ice

凍傷shock

試行錯誤でございますhospital


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.01.05

西武池袋線ダイヤ乱れる

西武池袋線ダイヤ乱れる

電車は動き出していましたが、地下鉄車両が西武池袋駅に乗り入れたり、準急清瀬行き(練馬から先は各駅停車)なんてのが出現したりしております。

通勤準急はまずまずの混み具合です。朝に事故が起きなくてまだ助かりました。

なにはともあれ、自分で命を断ってはいかんよ。電車に飛び込むのもいかん。生きたくても生きられなかった人に怒られるよ。

ご冥福をお祈りします(-人-)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



電車が動いてなくて新発田ラーメン

電車が動いてなくて新発田ラーメン

家で低カロリーな夕食のはずが、辿り着けないのではラーメンになっても仕方あるまい。

地下鉄に乗ったら西武線は事故で運転を見合わせているとアナウンスされて途方にくれたところでメールが届いているのに気付き、読んでみたら某テニス協会理事より『新発田ラーメンやってるよ!』とのタレ込みがありまして、ネタ的にもオイシイと思って蔦家に向かってしまいました(笑)

本日は普通のラーメン420円! チャーシューは一枚半でした。

相変わらずコストパフォーマンスに秀でた逸品であります。あとは営業日が安定していれば言うことなし(^_^;

さてさて、カロリーを燃やすために池袋まで歩きます。駅に着いた頃には電車が動いていると良いのですが…。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



マイストリンガー♪

20090104enyan


ここに置いておくと、専属ストリンガー様が張り上げてくれますtennis

エナちゃんlovely、いつもお借りしてゴメンネ(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.01.04

二度打ち@夏雲

20090104natsukumo


年明け二度目のテニスは地元の夏雲でしたtennis

皆さんお世話になりましたm(_"_)m

最初、ミニラリーの段階で膝がガクガクで焦りましたがsweat01

温まってきたらゲームでもそこそこ動けましたup

今日はボレーが切れていたのが収穫ですscissors

怪我の巧妙でボレーヤーへsign02(ありえないか…)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



仕事始めに向けて

仕事用のPCを起動して、今のうちにspamメールを吸い上げておくことにしました。

たぶん1時間くらい受信しているでしょう(数千通)

明日の朝やったら大変だもんねcoldsweats02

20090104pc

午前中は1時間弱ウォーキングしてから腹筋をやりましたpunch

20090104cat

切り株の上で毛づくろいしているcatに少しずつ近寄っていったのですがcamerashine

20090104cat2

近寄り過ぎたら逃亡されましたdash

まだまだ岩合さんの境地には程遠いようです。。。

午後から軽くtennis打ってきまーすup


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


ウドちゃん♪

なぜかBGMはAcceptになってしまいましたnotes

Accept

Restless and Wild/Balls to the Wall

1. Fast as a Shark
2. Restless and Wild
3. Don't Go Stealing My Soul Away
4. Love Child
5. Turn Me On
6. London Leatherboys
7. Losers and Winners
8. Princess of the Dawn
9. Head over Heels
10. Winterdreams
11. Flash Rockin' Man
12. Losing More Than You've Ever Had
13. Neon Nights
14. Shake Your Heads
15. Balls to the Wall

ジャーマンメタルといえばScorpionsよりマイナーな?Acceptですなgood ウド・ダークシュナイダーが良いわ(風貌もダミ声も)

友達のオヤジさんの伝か何かで(ダフ屋の知り合いがいたらしい)新宿厚生年金会館の3列目くらいで観たのが良い思い出であります。あの頃はライダースジャケットに鎖三連くらいぶら下げていましたね(いま思えば恥ずかしいcoldsweats01

そんなことを書きながらamazonを徘徊していたらcdeyeこいつを衝動買いしてしまいましたぁ~ アハッ

1985年の初来日公演のLivethunder 届くのが楽しみだわんup

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.01.03

初打ち@渋江

20090103shibue


渋江公園のC~Eコートも毛足が長くなりましたな~shine

いいぞ葛飾区! どんどんテニスコートに予算を使おうdollar

初打ちはパコン王国の練習に参加

来週は部内戦のシングルがありますが出場は自粛ですbearing

思うように動けないと一人でストレス溜めまくっていますが(笑)

これも精神修行だと思って、できることからコツコツと…

まずはボレーとバックハンドだけでも向上を目指しますup


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.01.02

買い物

大晦日にamazonでCDを買って、発送可能な日は1/3とか書かれていたので休み中にギリギリ届くかなと心配していたら今日届いていましたcd

Amazon

amazonさん、とっとと送ってくれてありがとうup

人が休んでいるときに働くって大変だよね。

学生の頃、ファミレスでバイトしてて土日と正月は休ませてもらえなかったから、卒業したら土日に休めるところに就職するぞーっ!て思ったものでしたわ。。。

そんな私の休日は

大晦日はお墓を掃除して、祖父の好物トリスを供えbottle

Torys

元旦はゴロゴロして、今日もゴロゴロして、少し出かけて

明日からテニスしますtennis 怠けすぎだーっ!

amazonを見習わねばsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.01.01

2009年 元旦

20090101


本年も ゆる~く 更新してゆきますpencil

皆様よろしくお願いしますpaper


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ