フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

« ブックオフでiD | トップページ | サーブ&ボレーヤー本村剛一 »

2009.03.29

2009早稲田フューチャーズS準決勝

アディダス早稲田大学フューチャーズ準決勝シングルス2試合を観戦し、バナナを2房いただきbanana、Tシャツとエコバッグを買って帰ってきました。

ありがとうup デルモンテhappy01

20090328w1

第1試合が始まる前に用をたしに行ったらtoiletこちらの方と鉢合わせしてしまって、光栄にも並んで連れショ○となってしまいましたsweat01

20090328w2

流石に最中に声は掛けられないので(笑)、手を洗っているときに小声で『頑張ってください!』と申し上げましたら、小さく「ありがとうございまっす」と返していただきましたcoldsweats01

準決勝第1試合のお相手は同門のマッチョ三橋選手

20090328w3

フォアの逆クロスは強烈でしたが… 故障気味だったのとhospital

20090328w4

本村さんの膝をしっかり曲げたストロークが鉄壁でgood

20090328w5

リビック対決は本村監督の勝利scissors

本村剛一 6-0 6-2 三橋 淳

本村選手インタビュー(早稲田大学庭球部blog)


さて、第2試合は前週亜細亜フューチャーズ決勝のカードlovely

20090328w6

躍動感のある杉田祐一選手

インパクトでは頬を膨らましているのに、打つときはアーッ!って声がどこから出ているのか???こんど本人に聞いてみたいですなsmile

20090328w7

いまどき貴重なサーブ&ボレーヤー Yi選手(台湾)

しっかり膝曲げましょう!な見本のローボレーですなgood

20090328w8

杉田選手が鋭いパスと素晴らしいフットワークで何度もブレークポイントを握りながら取れない1stセットは、5-4リードで2度のブレークポイント(=セットポイント)もセカンドサーブへのリターンが浮いて凌がれる(ちょっと力んだ感じでした)

写真を撮ってて改めて思いますが、当たり前なんだけど打った後に打球の行方は見ないで打点に目線が残って軸を真っ直ぐなフォロースルーが素敵ですなshine

20090328w9s

何度もブレークの危機を迎えながら一発サーブと読みの鋭いネットプレーで乗り切ったYi選手のぶっ叩きリターンが遂に入りだして5-5からブレークして一気にdash

20090328w10

セカンドも序盤競りながら、ブレークチャンスでの勝負強さの差が出て黄色は吼えて赤は下を向く展開にdown

日本の杉田選手を応援していたけど、Yi選手は悔しいけど強かったですわ。先週からの好調を持続している感じですね。彼女は少し派手めのいまどきGALでした(笑)

C.Yi(TPE) 7-5 6-2 杉田祐一

本村剛一三橋淳破り決勝進出 杉田祐一敗れる
(Sports@nifty:テニス特集)

Yi選手インタビュー 杉田選手インタビュー 本日の総評!!
(以上、早稲田大学庭球部blogより)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


« ブックオフでiD | トップページ | サーブ&ボレーヤー本村剛一 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/44491067

この記事へのトラックバック一覧です: 2009早稲田フューチャーズS準決勝:

» アディダス ジャージ [アディダス ジャージ]
アディダスのジャージについて紹介しています。 アディダスのジャージが気になる方はどうぞ。 [続きを読む]

» アディダス ジャージ [アディダス ジャージ]
アディダス ジャージの魅力を紹介しています。 [続きを読む]

« ブックオフでiD | トップページ | サーブ&ボレーヤー本村剛一 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ