フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Ripre

FB

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の56件の記事

2009.03.31

ランチタイム

神田川(江戸川公園)の桜は半分も咲いてないくらいかなcherryblossom

播磨坂はいかがでしょうかsign02

20090331a

たんぱく質が足りないメニューだったので(パンとサラダなど)

20090331b

町会がやってる売店で焼鳥を買ってみましたchick

20090331c

冷めてた…失敗down

気が弱いので「いま焼いてるのをくれ!」と言えませんでしたcoldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


保谷始発渋谷行き

保谷発渋谷行き  保谷発渋谷行き

最寄り駅は保谷でも大泉学園でも歩く時間は同じくらいなので、朝は車庫のある保谷始発の各停に乗ることが多いです。発車の5分前くらいに駅に着けばたいてい座れるのでゆったり通勤できます。

今朝はいつもより早く7時15分発にあわせていったところ、近付いてきた電車の色がなんだか違う(?_?)
なんと地下鉄直通の渋谷行きでありました!(こんなのあるとは知らなかった)

私は西武線池袋経由で定期を買っているので、練馬から潜って小竹向原〜地下鉄池袋を経由すると課金される恐れがあるのだ!という訳で練馬まで座ってblogに与太話を書いてから西武池袋行きに乗り換える事にします(^^ゞ

なお、地下鉄直通は有楽町線で小竹向原を通るルートは確実に課金されてるみたいですが(磁気定期のときは下りは見逃されてました)、副都心線はこのところ何度か乗って上りも下りも池袋から先しか(渋谷方面)課金されてないみたいです。もう少し実験してみたいですが、課金されると悔しいので(笑)時間と体力のあるときは西武線池袋で乗り換えるようにがんばります!?

どなたか課金システムの情報をお持ちでしたら教えてください(笑)

朝からローカル電車ネタで失礼しましたぁ!練馬からは豊島園始発に乗り換えて座って池袋到着(^-^)v

これから音羽の医者まで歩いて首を引っ張ってきます。ちょいと脇腹の肉が気になるので歩くのでありました(^_^)b

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.03.30

業務連絡

アクセス解析すると2009年文京区テニス大会のドローを探して私のブログに辿り着いた方が多いようなのでお知らせしておきます(^_-)

 ⇒ドローはタムタム様のブログをチェックしましょう!


20090330rask


パンステージマイのガーリックラスクをかじりながらdelicious、久々に使う自宅スキャナでPDFを作るコツがつかめなくて苦戦していたゴーストライターより…(笑)

このラスクbread美味いわgood


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


顔色がタコ

昼休みに顔を洗ってタオルで拭いてみるとヒリヒリ痛い!

そして鏡を見るとshock

20090330face

早稲田F2決勝の熱い試合を帽子もかぶらず日焼け止めも塗らずに見てしまったお顔は真っ赤に燃えておりましたspa

不覚にも、大切な頭皮のケアを怠ったわけですねsun

20090330waseda

大会記念グッズは早稲田カラーの「この一球」Tシャツを購入

真っ赤な顔して着たら似合うかもしれませんsign02


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


P王国のブログ

P王国のブログ

昨日は一時間ちょっと打ちました。朝のコート取りと後の早稲田観戦のため時間がなくなってしまったのだf^_^;

まだまだ膝を深く曲げるのと横に振られたときの踏ん張りが怖いけど、先週よりは改善していたので焦らずに地道に戻してゆきます。

さて、濃いぃリアクション女王様のご子息をチームのblogに載せようと思って管理画面にアクセスしたけどオートコンプリートが切れててIDとPWがわからない(汗) しばらく更新してなかったからねぇ
(部内戦の結果も書いてなかった…ゴメン)

とりあえずパスワード再設定のURLを取り寄せることができたが、秘密の質問に対する答えが合っていないとPWを設定できないcoldsweats02

質問 『尊敬する人は?』

その答えをいろいろ考えて打ってみるけど正解にたどり着かず…

『Japan』『ファイヤー』『大食い』『下僕』『つんく』…etc

そして最後に、ダメモトで『ねぎ塩』と入力したら正解で(笑)、無事にチームのblogを更新することができました。写真一枚と記事一行だけですが…アハッ^。^

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


サーブ&ボレーヤー本村剛一

練習を早退して(スミマセン)、2009早稲田大学フューチャーズ決勝を観てきましたtenniseye

本村剛一 vs YI, Chu-Huan

YI選手は台湾のデ杯代表で、ダブルスではインドのブパシ・パエスと互角にやりあったくらいの実力者だそうです。

ぐりぐりベースラインプレーヤーの本村選手と、いまどき希少価値なサーブ&ボレーヤーの対戦はどんな展開になるのか見たくて急遽駆けつけてしまいましたrvcardash

20090329w1

着いたときは2ndセット序盤で1-1、1stはYI選手が6-3で取っていました。

昨日に引き続きYI選手のサーブが強烈で、ほとんどブレークできそうな気配がありません。逆に本村選手は苦労してやっとキープしているような状況で、失礼ながら『これは厳しいねぇ』なんて思いながら見ていました。

20090329w2

ザムスト契約の本村選手のアンクルサポーターには51(剛一)マークが入っているのがオシャレですねぇshine

それは置いといて・・・

2ndは何とかかんとかキープ合戦で中盤に入りまして、本村選手は何を思ったのかサーブ&ボレーをやり始めました。日本リーグのダブルスが記憶にあった私は『ヤバイんじゃないの?』なんて思ったのですが意外にイケてて(重ね重ねの非礼をお許しくださいsweat01)、またYI選手も鬼リターンが打ち難くなったような感じで、セット中盤以降は楽々キープの展開でタイブレに突入punch

20090329w3

そしてタイブレは、なぜだか急に本村選手のリターンがきっちり合いだして一気に6-0から1ポイント失っただけで7-1で取ってファイナルセットに突入ですup

20090329w4

そして、ファイナルセットtennis

先に本村選手がブレークして2-0とします。ここまではタイブレの勢いを持続してリターンも合っていて良い感じです。

ところがどっこい、直ぐにブレークバックされてしまいましたdown

YI選手の鬼リターン(特にバックハンド)が炸裂してannoy、サービスダッシュする本村選手の足元をエグりますshock

素人考えな私は目先の損得を考えて『後ろでグリグリやってたほうが安全じゃないの?』と思ったりしますが、プロは攻めの気持ちを引っ込めることは無いんだなぁと思い直して感心します。。。

20090329w5

嫌な流れから立て直したYI選手がブツブツ呟いているので耳をダンボにしてみると『stay down stay down …』と聴こえます。小学生レベルな英語力の私ですが、何となく『腰を落とせ』というような意味だと分かりました。確かに低い姿勢を保っているときのパッシングは切れが良かったですねshine

さて、中盤~終盤tennis

3-3で迎えた7ゲーム目は本村選手が40-15からリターンでエグられたのとダブルフォルトで追いつかれて逆にブレークポイントを握られましたが凌いでキープ、8ゲーム目のYI選手もダブルフォルトで始まってリードされて30-40から本村選手がバックハンドクロスリターンエースでブレークup(こういう場面ではプロもダブるんですねcoldsweats01

本村選手マッチゲームのサーブビスなのに0-30スタートとブレークポイントもあって観客をハラハラheart02ドキドキさせたながら、要所はベースラインにステイバックで頑張ってsmileデュースの末に最後はグリフォアのクロスからバックボレーで〆て2連覇を達成しましたscissors

本村 剛一 (4) d. YI, Chu-Huan (TPE) 3-6 7-6(1) 6-3

おめでとうございますlovely

本村選手のインタビュー(早稲田大学庭球部blog)

20090329w6

優勝スピーチでは、最初YI選手のサーブが良すぎてどうにも出来ないんじゃないかと思ったと仰っていました。そして突然のサーブ&ボレーに関しては、何か流れを変えようと思ってやってみたら意外と効果があって、普段の自分のプレースタイルではないけど『鈴木貴男になりきってやってみました』と言って観客を笑わせておりましたhappy01

確かに、相手の流れで劣勢のときに違うリズムのプレーで調子を狂わせることにトライするのは大事ですね。明らかにYI選手一辺倒だった流れが止まりました。

ネットプレーヤーは、相手にパス打たせているときは(或いはパスミスさせているときは)気持ち良さそうにプレーしているんだけど、いざ自分がパスを打つ場面になると嫌がってリズムを乱すってのがよくありますよね。自分もそんな場面を何度も経験したことがあります。自分の場合はボレーがお粗末なのでパスがネットを越えてくると困るんですが、アプローチ&ウォッチで済めばノープロブレム(笑)

20090328takao

そういえば、前日は貴男選手も練習に来てましたよ~
早稲田では時々お見かけします。学生さん良い環境で打ってるねぇ

20090329w7

豪基くんも大きくなりましたね~

懐かしの本村家の赤ちゃん通信 (by とうこくりえさん)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.03.29

2009早稲田フューチャーズS準決勝

アディダス早稲田大学フューチャーズ準決勝シングルス2試合を観戦し、バナナを2房いただきbanana、Tシャツとエコバッグを買って帰ってきました。

ありがとうup デルモンテhappy01

20090328w1

第1試合が始まる前に用をたしに行ったらtoiletこちらの方と鉢合わせしてしまって、光栄にも並んで連れショ○となってしまいましたsweat01

20090328w2

流石に最中に声は掛けられないので(笑)、手を洗っているときに小声で『頑張ってください!』と申し上げましたら、小さく「ありがとうございまっす」と返していただきましたcoldsweats01

準決勝第1試合のお相手は同門のマッチョ三橋選手

20090328w3

フォアの逆クロスは強烈でしたが… 故障気味だったのとhospital

20090328w4

本村さんの膝をしっかり曲げたストロークが鉄壁でgood

20090328w5

リビック対決は本村監督の勝利scissors

本村剛一 6-0 6-2 三橋 淳

本村選手インタビュー(早稲田大学庭球部blog)


さて、第2試合は前週亜細亜フューチャーズ決勝のカードlovely

20090328w6

躍動感のある杉田祐一選手

インパクトでは頬を膨らましているのに、打つときはアーッ!って声がどこから出ているのか???こんど本人に聞いてみたいですなsmile

20090328w7

いまどき貴重なサーブ&ボレーヤー Yi選手(台湾)

しっかり膝曲げましょう!な見本のローボレーですなgood

20090328w8

杉田選手が鋭いパスと素晴らしいフットワークで何度もブレークポイントを握りながら取れない1stセットは、5-4リードで2度のブレークポイント(=セットポイント)もセカンドサーブへのリターンが浮いて凌がれる(ちょっと力んだ感じでした)

写真を撮ってて改めて思いますが、当たり前なんだけど打った後に打球の行方は見ないで打点に目線が残って軸を真っ直ぐなフォロースルーが素敵ですなshine

20090328w9s

何度もブレークの危機を迎えながら一発サーブと読みの鋭いネットプレーで乗り切ったYi選手のぶっ叩きリターンが遂に入りだして5-5からブレークして一気にdash

20090328w10

セカンドも序盤競りながら、ブレークチャンスでの勝負強さの差が出て黄色は吼えて赤は下を向く展開にdown

日本の杉田選手を応援していたけど、Yi選手は悔しいけど強かったですわ。先週からの好調を持続している感じですね。彼女は少し派手めのいまどきGALでした(笑)

C.Yi(TPE) 7-5 6-2 杉田祐一

本村剛一三橋淳破り決勝進出 杉田祐一敗れる
(Sports@nifty:テニス特集)

Yi選手インタビュー 杉田選手インタビュー 本日の総評!!
(以上、早稲田大学庭球部blogより)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.03.28

ブックオフでiD

こんどはBOOKOFF練馬高野台店に寄ってしまいました。お買い得コーナーを物色して500円のCD2枚と105円の本を2冊お買い上げup

レジでiDが使えることに気付いたので、お財布ケータイで払ってみましたらyen、iD利用キャンペーンとか何とかで50円の商品券も頂けて少し得した気分good

20090327bookoff

村上龍の本は文庫で持っているのだけれど、単行本のほうが読みやすいし、どうせ105円だと思って購入book

松岡修造の本はパラパラめくった程度で、これも安いから買ってしまって、帰宅して読んだら平仮名と振り仮名が多いので何でかと思ったら、これからテニスを始める小学生向けに書かれたものでした(笑)
それでも、ボレーではどの筋肉を使うことを意識するのかなど、参考になる記述もあるのでよしとします。

ヴァンヘイレンのCDはアナログでは持っていたのをデジタルで買い直し。UNCHAINEDがカッコイイですねぇnote

デフレパードは言わずと知れた大ヒットアルバム。前作Pyromania(個人的には前作の方が好き)でメジャーになって、そこから更にブレークした名盤ですね。これもアナログで持っていたのを買い直しcd


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


極みホルモン幸永

噂の極みホルモンを食べに幸永に行きましたbeertauruspig

200903k01

こちらですかlovely

200903k02

ファイヤーspa

200903k03

プリプリでジューシーな逸品でありましたdelicious

その他のメニューも紹介しておきましょうpaper

200903k04

レバ刺し

200903k05

ナンコツとカルビ

200903k06

サンチュと一緒に 美味い~

200903k07

ねぎタン塩 ネギだけでもツマミに最高

200903k09

ハラミマンに食べさせたい一品(笑)

200903k08

焼くとこんな感じ

200903k10

冷麺で〆ましたnoodle


さて、有酸素運動して燃やさないとヤバイねぇcoldsweats01


2009.03.27

ラーメン@新雅

ラーメン@新雅

江戸川橋の新雅にてノーマルの醤油ラーメンをいただく。お値段は500円なりnoodle

具は、チャーシュー、メンマ、のり、ナルト、ねぎ

昔懐かしい中華そばの味で美味いねぇ

いつも濃いめのメニューを選んでいるので薄味に感じました(笑)

20090327cherry

本日の江戸川公園ですcherryblossom

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


ブックオフ@江古田

他のブックオフよりCDの単価が安いかもsign02

盤面の状態がA~Cランクで書かれているのも良いですねgood

20090327earth

ゲッタウェイ~グレイテスト・ヒッツ+2

アース・ウィンド&ファイアー

モーリス・ホワイトのヘアスタイルが懐かしいねぇ

こんどタムタムに踊り方を教えてもらおう(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.03.26

スクランブル(緊急出動)

20日に働いた分の代休を取って、今ごろ東伏見で守屋くんvs杉田くんを観戦してる予定が、トラブル発生で出勤となりました~

20090326bread

関口で買ったピザトーストを頬張りながら伝票チェックpceye

20090326cherry

江戸川公園の桜はほちぼち花開いてきましたcherryblossom

20090326banana

バナナの在庫補充は断念しましたbearing

頑張ってかなり減らしましたbanana デルモンテ万歳(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.03.25

げんご郎@早稲田

ロースカツのランチをいただくdelicious

200903gen1

小鉢、おしんこ、豚汁が付いて800円なり~

200903gen2

なかなか立派なカツ しかし、レモン絞ったのは失敗coldsweats01

(ソースと辛子の味だけで食べるべきでした)

200903gen3

肉厚で良い感じでしたが…ドレッシングが衣のシャキシャキ感を損なってしまったので、今回はちょっと減点かなぁ(カツを別皿にしたらもっと美味しかったね)

そうは言っても、なかなか食べ得な気分にさせるお店です♪

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.03.24

WBC優勝♪

WBC優勝♪

速報記事を読みたくて『イチロー』の文字だけが見えた東スポを買ってしまったら、メインの記事は松村邦洋でイチローの決勝打も試合の内容も書かれていなかった。。。

池袋でゲンダイか夕刊フジでも買い直しますf^_^;

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


久々にふさしでランチ

絶食明けはモツでしたpig

20090324f1

煮込みライスに

20090324f2

ナンコツと

20090324f3

カシラをトッピング

20090324cat

満腹ですcat


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


副都心線

副都心線

健保組合に行くのに北参道で降りるルートを初めて使ってみました。

乗り換えが楽チンなのと、山手線や大江戸線より空いているのが良いですね。池袋から先はガラガラで座れてしまいました。

しかし、こんな乗車率で採算が合うんでしょうか。将来東横線と接続したら乗客も増えるのかもしれませんが…。

さて、バリウム飲んできますo(><)o

2009.03.23

オフィスグリコでケロロ〜ン

オフィスグリコでケロロ〜ン

この携帯、「けろろ」と打つと予測変換で『ケロロ軍曹』と出てくるとは賢いな!?

それはさておき…

仕事をキリの良いとこまで片付けようかと思ったらなかなか終わらなくて、夕飯はオフィスグリコで買った煎餅と買い置きのみかんゼリーで済ませてしまいました。

明日は健康診断なのでこの時間からは食べられないのだ。バリウム飲むのは嫌だよ〜


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


まるふく&厚岸

大泉学園でコスパのよい居酒屋さんを梯子bottle

まずは北口のまるふく

20090322d1

刺し盛

20090322d2

なめたかれい煮付け

20090322d3

金目鯛の竜田揚げ

この両者は小骨に注意fish

20090322d4

つぶ貝 コリコリで大好きdelicious

炭水化物を求めて南口の厚岸run

20090322d5

ポテトを食べて…

20090322d6

カキフライも追加してしまいました(焼酎は4杯)

明日は健康診断なのですが、こんな食生活で大丈夫でしょうかsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


F2日記@東伏見の早稲田

日の出で仕入れた軸Tシャツを着て、昨日見た杉田君のイメージで「軸を真っ直ぐ!」と呟きながら地味に基礎練習をしたのですが、足の踏ん張りがイマイチなのと風に煽られて揺れるボールに対して細かいフットワークが出来ずに、完全復活への道は険しいと感じたのでありましたcoldsweats02

20090322jiku

なお、杉田君は残念ながら決勝で敗れたそうですweep

それから早稲田フューチャーズの予選を観るために東伏見へ向かいましたrvcardash

今年はバナナ増量キャンペーンのようでbanana昨年の2倍いただきましたbanana毎日観にいっている人はすごいことになりそうですね(笑)

20090322banana

ちょうど着いたときに雨が降り出してrainこいつは困った…どこで雨宿りしようかな~と思っていたら、マスクを着けたマッチョな人に声を掛けられ、よくよく見たら草トーの帝王逆立ちマン様でありましたlovely

花粉症なのかと聞いたら、ラーメン二郎でニンニク増し増し過ぎてnoodle皆様に迷惑をかけないように口臭をシャットアウトしていたそうですsign02相変わらず気配りの人だ~

そして、早稲田OBの特権に便乗させていただき選手ラウンジ(いつもの体育館)へ潜入eye

20090322w1

奥のコートで練習、手前はお茶やお菓子やゲームで選手をもてなすスペース、ストリンガーさんも常駐しております。ちゃっかり張替えをお願いしたくなってしまいましたが、後日餌にゃん様にお願いすることにしました。

20090322w2

岩渕プロ、岩見プロ、佐藤文平君?、守屋プロ、竹内プロ

20090322w3

プロの練習は迫力満点でしたhappy02

20090322w4

雨で待機中の宮崎プロとテニス談義を交わすsign02逆立ちマンJr

岩渕プロと岩見プロの区別がつかなくなり、岩渕プロご本人から『まあ似ているからね…』とのコメントも引き出しておりました(笑)

20090322w5

Jrのアドバイスが効いたのか?、宮崎プロは畠中プロとの怖い顔対決を制して予選を突破しましたup

当たり前かもしれませんが、プロの皆さんは強風の中でもビシバシ打ち合っていて凄いですねぇtennisdash

20090322police

帰りにコートの近くの交番を通ったら、選手ラウンジに潜入した罪で指名手配となっていましたshock

しばらく雲隠れします(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.03.21

F1日記@日の出の亜細亜

てらおさんの会場リポートに安心して(駐車場止め放題がいちばんのポイントw)亜細亜大学フューチャーズに行ってしまいました~

日の出町でテニスといえば、中学校の夏合宿で大久野中学校と練習試合して以来だったかも?
(大人になってから川遊びでは数回通りましたがsweat01

Asia1

練馬から1時間弱で意外と近かったですrvcardash

後ろに見える山々がのどかな感じですxmas

メインは比嘉君のダブルス決勝応援ですが、お世話になった越智さんが育ったコートを見てみたい気持ちも強かったんですよねconfident

Asia5

周りにお店ないかと思ったら臨時カレーショップで400円

外で食べるカレーは美味しいねぇ タマネギ多めも好みdelicious

Asia2

早く着き過ぎたおかげで、杉田君の決勝進出も応援できちゃいましたscissors

Asia3

真横で観れるからすんごい迫力ですよlovely

明日お時間のある方は、是非決勝の応援をup

Asia4

杉田君はフルセットで疲れてるはずなのにrunきっちりクールダウンで広いグランドを一周していました(ああいう身体をケアする姿勢は見習いたいですね)

そんな走り終えた御本人を捕まえて、ちゃっかりcamerashine

快く応じていただき感謝♪ 決勝も頑張ってねpunch

Asia6

お待ちかねの比嘉君決勝戦! 相方は後輩の篠川君
(亜大学生の篠川君は昨年全日本ミックスファイナリスト)

Asia7

対するオレンジ軍団は、これまた亜大OBの佐藤博康さん
相方は台湾のデ杯選手(シングルも明日杉田君と対決)

何気に、篠川vs佐藤は全日本ミックス決勝の再現ですlovely

Asia8

結果は先輩の貫録勝ちでありました。
サーブ・リターン・ファーストボレーの精度の差で勝負ありでしたね(比嘉君ごめんね)

僕ら素人の試合でも、上記をキッチリ出来ているペアは堅いし強いですよね。

Asia9

それにしても、結果的にダブルスファイナリストは亜細亜OB&現役で3人を占めたというのは堀内監督も嬉しいでしょうし学生の皆さんを勇気づけたと思います。

Asia10

そして〆の画像は、久々に比嘉君と記念撮影 ↓おまけに

Asia11

ここでしか買えない日の出シャツ(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.03.20

練馬S続きは…

練馬S続きは…

AコートでS田先輩のエアケイ?暴発をbomb目撃してしまったのは置いといて(笑)

雨の中でラリーもありましたが何とか消化して(2試合めがスコ負けだったので)午後の仕事にも間に合いましたf^_^;

3R6―3 4R0―6

負けた相手はテニスの次元が違いまして、ノーアドが2回あった以外はポイントを競ることもできず、何者かと思いまして恐る恐る質問してみました。

「JOPの試合とか出ていらっしゃるんですか?」

『年齢別だけ出ています』

「年齢別で全日本とか出ていますか?」

『全日本は優勝したことありますよ』

あれれ〜存じ上げなくて失礼いたしましたo(><)o

そのあとフォアハンドの短い球を処理するフットワークをアドバイスいただきました。ありがとうございまーす☆

ノーアド2回のうち1回はダブルフォルトで自爆したことも報告しておきます(゜o゜)\(-_-)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.03.19

物欲(ネットブック)

NTT-Xからの営業メールで・・・mailtoeye

[Aspire ONE]と[6セルバッテリー]がセットでなんと!!! 37,800円!!

これにソソられている訳ですが、買っても使い道が見当たらず…

でも、なんか買ってみたいんだよなぁ

なんで単体で買うよりバッテリーを追加したほうが安くなるのかが謎ですwobbly

Acer_set

価格.comのレビューもチェックしてみる(笑)

我慢我慢。。。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


WBC公認球

どこで手に入れたのやらbaseball

20090318abu1

やはり、このオヤジ只者ではないcoldsweats02

20090918abu2

それにしても、よく飲みましたbeer

20090318abu3

ちょっと酒が残っていますが、今日も一日頑張りましょう!

20090318abu4

そういえば、お会計していなかったsweat01

あとで精算しまーす! 会社に来てくださいね(笑)

20090318abu5

あぶさん@四谷三丁目


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



電車でGO!

電球でGO!

日和って二丁目を避けて電車で帰宅のはずが…、油断したら和光市に降り立ってタクシーで帰宅(´〜`;)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.03.18

開花目前

開花目前

春ですなぁ

膝は昨日より調子よさげ♪

桜を見ながらカーフレイズやっておきます(笑)

20090318sakura


⇒テニスblogランキングは右肩下がりdown


ETC車載器キャンペーン

私は1月に首都高カードのキャンペーンを利用して取り付けました。

機器代+セットアップ費用+取り付け費用 合計で5500円くらい

いままで1回しか使っていませんが…coldsweats01

20090318etc

高速道路料金の割引を控えて、この手のキャンペーンには申込が殺到しているらしいので、いま思えば早めにやっておいて良かったですね。最近ではOMCカードのキャンペーンが当初9日間の予定を3日半で打ち切りとなったそうです(申込みの異常な殺到が原因でカード発行・車載器の用意が間に合わなくなったとか?)

キャンペーン情報はこちらのサイトが参考になりますよflair

http://etc.c-fact.com/index.htm

私もここで見つけましたhappy01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


音羽ニュース!?

ふさしの煮込みライスは今週やっていないそうですpig
(焼き鳥弁当は有り)

カフェで犬を対面に座らせて食事しているガングロな方を見かけましたeye

tennisエルボーを患った方より本を進呈されましたbook

20090318kero1

そういえば、こんなデザインのblogが更新されていませんなcoldsweats01

近々イベントがあるみたいですがsign02

最後に、うちの近所のケロロ軍団を載せておきますcamerashine

20090318kero2

3人で何やってんでしょうね?

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



フロスト×ニクソン

こちらもブロガー向け試写会で観てきましたmovie

Blog

ウォーターゲート事件で失脚した後、密かに政権復帰を目指すニクソン元大統領にアメリカ進出を目指すテレビ司会者フロストがインタビューを挑むという内容。

老獪なニクソンのペースに巻き込まれ、目論んでいた謝罪の言葉を引き出せずにインタビューは失敗に終わるのか…、そして迎えた最終日wobbly

続きは映画館で(笑) http://www.frost-nixon.jp/

ウォーターゲート事件当時は子供だったのでピンと来ていませんでしたが(ロッキードの方が印象強いしね)、こうして当時のやり取りが再現されると関連書籍を読んでみたくなりましたね。

ニクソン役の俳優さんが良い味出していますgood

俺は人に好かれない…というコンプレックスが、ニクソンが戦い続ける原動力だったのでしょうかね~


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.03.17

げんご郎@早稲田鶴巻町

昼休みに散歩がてら早稲田方面へfoot 

20090317gen1

ランチはげんご郎でいただきました

20090317gen2

げんご郎定食 700円

野菜たっぷりの豚汁が良い感じです

20090317sakura

桜の開花も近いかなcherryblossom


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.03.16

なまマラ

blogにコメントを書くとIE7が固まりまくる今日この頃、皆様如何お過ごしですか?

IE7の不調が日に日に酷くなっているような気がします。どうしちゃったんでしょうねぇthink

20090315yl1

ひょんなことから、来年なまずの里マラソン(略して:なまマラ♪)に参戦することになってしまいました。スタッフ帽子をかぶったこちらの選手も参戦ですrun

飲み会では「なまマラ」と「薬湯で○マが腫れちゃってさ~」という会話が連発されておりました。皆さん、十数年前にお会いしたときはそんなキャラでは無かったような気もしますが…、年月は人を成長させるのでありましょう。

20090315yl2

私は光り物をかぶってみましたshine

20090315yl3

サンキュー エコキュート

20090315yl4

サンキュー 総書記 金沢でも頑張ってねpaper


あ”~ ラッピーグッズを買ってくるの忘れちゃいましたぁcoldsweats02


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.03.15

埼京線

吉川で散々飲んで、武蔵野線で秋津に向かったはずが、武蔵浦和で尿意を感じて埼京線に乗り換えたら浮間舟渡でT橋さんに再会遇してしまいました。世間は狭いな〜♪またおでん屋に連れていってください(笑)
総書記殿!目覚ましコールありがとうございますf^_^;

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


練馬シングルス初日

練馬シングルス初日

ロッカールームで本日のプレーを反省中!?

一時間前に会場入りして受付はしないで(すぐ試合入れられないように)入念に準備運動するはずが、Y村さんに見つかってしまって「いはら君はやく受付してね」と言われてしまいましたf^_^;

半年ぶりのシングルスは中盤にスタミナ切れから凡ミス連発でヤバイ状態でした。ボールも浅く入ってしまうし体も増量で重たい…。

3―0から3―3に追いつかれてしまって、気を取り直して丁寧にいって、バック攻めは慣れられて良いスライスで凌がれ出したのでフォアの順クロスでペースを変えて何とか6―3で振り切ることができました。なお最後は最近絶不調のスマッシュで締めました☆

今日は2Rの1試合だけで続きは20日です。当日は午後から講演会とパーティーに行かねばならないので微妙なスケジュールですが、やれるとこまで頑張ってみたいと思います。

とりあえずストレッチとアイシングでケアして疲れを残さないように努力します。多少のダメージはありますが何とかなるでしょう!

時間があれば吉川温泉で湯治かな(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


レッドクリフPart2

4月10日よりロードショーmovieの前に試写を観ましたeye

  http://redcliff.jp/

ブロガー試写チケットに当選しましてticketnote

Redcliff2

大決戦シーンの迫力と案山子で矢を騙し取るシーンの面白さが良かったですねgood

なんか金城武に似てる中国の役者がいるな~と思ったら本物の金城武でした(笑)。きちんと予習していかないといけませんねcoldsweats01

日経朝刊で連載している(ちょっとエッチな)小説でもこの映画と金城武について触れている部分がありましたね。ちょうど今朝読んだところで…memo

三国志は子供の頃に読んだような気がするのですが、ストーリーも忘れ去っておりました。もう一度本を読み返してみたいと思いましたbook

200903redcliff1

大ヒットしたPart1もレンタル開始になったそうですtv

これも観ておくかなwink


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.03.14

保険の本

保険は入るときや更新するときに「きちんと勉強して熟慮しよう」と思うんだけど、忙しさにかまけて先延ばししているうちに期限になって「まあいいか?」なんて払ってしまうことがあるので(そんなの私だけか…sweat01)、雨の土曜日は買っておいた本をじっくり読んでみることにしましたbookeye

20090314hokenbook

今週の週間ダイヤモンド生命保険の罠(講談社+α新書)

前者は定価で、後者はブックオフ105円で購入yen

たまに保険セールスの方と話す機会があるのですが、あのトークの裏にはこういうカラクリがあるんだね~なんて勉強になった2冊でありましたgood

自動車保険はネット直販系の安いのに切り替えようかなflair

それはともかく、日本リーグでは北日本物産と明治安田生命を応援したいと思います(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



ホルモンバランス!?

厚生年金会館の帰りに昨年夏以来の新宿ホルモンbeerpig

 注)ラ・セゾンは素通りですcoldsweats01

200903sh1

入り口の自転車をはじめbicycle 昭和を思い出させる小道具が多いです

200903sh2 200903sh3

扉が業務用冷蔵庫みたいなのにはちょっとビビリましたsweat02
(前回は夏だったから開け放たれていたのかも?)

まずはお約束の3品をdelicious

200903sh4

白センマイ刺しはコリコリとした歯ごたえがgood♪

200903sh5

ゆでタンは箸で切れる柔らかさ

200903sh6

レバテキは舌の上でトロ~リ溶ける感じが堪りませんhappy02

200903sh7

ホルモン焼きは8種盛合わせ&追加でハラミとナンコツ

200903sh8

肉厚で立派なハラミでしたわ(ハラミマンに食わせたいw)

欲を言えばもう少し席が広いと落ち着くんだけど…満足scissors

翌日、体重が増加していたのは言うまでもありませんpigsweat01


新宿ホルモン (ホルモン / 新宿三丁目)
★★★★ 4.0


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.03.13

待ち受け画面

20090313machiukehoppy


待ち受け画面をmobilephoneひな祭り仕様から音羽仕様に変えましたbeer
このところ肉を多く食べておりますpig
絶品レバテキの写真などは追って掲載いたしますcamerashine


Microsoft2
マイクロソフト戦記―世界標準の作られ方 (新潮新書)


いま読んでいる本ですbook
OSの業界標準を勝ち取った戦略が書かれてますpencil
Windows3.1が出る頃の内容で懐かしいですconfident

初めて買ったPCはAT互換機で、その頃の国内市場はNECのPC-9801が席捲していたのですが、○○クラ好きな大先輩から『PC-98なんて数年後には消えてなくなるからAT互換機買いなさい!』と言われ、秋葉原に連れて行かれて買い物させれれちゃったのを思い出しました。コンパックショックなんて言葉が流行っていた頃です。

IBM-DOS5.0/V+Windows3.1という組合せだったな~
最初のうちはWindowsよりもDOC/V仕様のゴルフゲームばかりやっていましたね。Links386というんですが、DOSでPCのスペックも低い時代にグラフィックが素晴らしかったなgolfheart04

それにしても、新書は軽くて薄くていいですわgood
通勤電車で読むにはハードカバーは大きくて重いですね。

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.03.12

カツカレー@はせがわ

ダイエットの予定が、1000キロカロリー超えてそうなランチpigsweat01

夕食までの9時間お腹が空くことはありませんでした。。。

20090311hasegawa

ロースカツがぶ厚いhappy02 700円なり~

こいつはお薦めです! 翌日は運動しましょう(笑)

はせがわ@早稲田鶴巻町


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.03.11

京都チャレンジャーとデ杯の結果

テニスカフェの日記を読んでいると京都チャレンジャー(島津全日本室内)を観戦している方々のレポートがちらほらとpceye

「おぉ~守屋君は杉田君に勝ったのか!」「岩見さんはダブルスの相方の本村さんに勝利!」「鈴木貴男と伊藤竜馬が組んでるんだ!」などなど、ブツブツ呟きながら結果を見てしまいました。

第45回島津全日本室内テニス選手権大会

デ杯ではウドムチョクがビューイットを破ったそうです。
(チームの戦績は3-2で豪州が勝利)

@nifty:テニス特集(塚越さん)

初めて有明で観たときは線が細かったのに…強くなったなぁ


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.03.10

ニラソバ@新雅

ニラソバ@新雅

久々に新雅で夕飯♪ ニラソバは塩分多めなしょっぱい味だか、何だか癖になる美味さなのだ!

きっと、真夏にテニスして大汗かいた後で食ったら…もっと美味いんだろうな(^-^)

そんなこと書いていたらサッポロラガーが飲みたくなってきた☆

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


サーブの立ち位置

サーブの立ち位置

電車の中では鈴木貴男プロの本を読んでイメージトレーニングのはずが、本を読むより携帯でblogを書いてる時間の方が長い私です(^_^ゞ

movaからFOMAにして良かったのはメールの文字数を気にしなくて良くなった点ですね。前はいかにして全角250文字に収めるかを考えながら作文していました。カタカナは全て半角で打ったりして工夫していましたな。

あれっ?大泉学園駅の発車メロディーが銀河鉄道999になってる♪

なんて与太話を延々と書けるのも良いですなぁ

だいぶ脱線しましたが(笑)本題に入ります。
貴男プロの本でサーブの立ち位置の記述がありまして、シングルスでもダブルスでも変えないと書かれておりました。ダブルスのときもワイド寄りに立たずにセンターに立つ!

理由は、外に立てば立つほどセンターへのサーブが角度がついてしまって優位性がなくなること。また、センターに立った方がサービスボックスまでの距離が短くなるメリットも書かれていました。後者は今更ですが目から鱗でしたねf^_^;

土曜の練習ではダブルスコート半面クロスでサーブから戦うメニューがあったのですが、ふと本に書いてあったことを思い出してセンターから打ってみたら☆苦手なアドサイドセンターでいきなりノータッチエース炸裂☆相手はパコン杯チャンプだったのでネタ的にも美味しい一撃でした(笑)

あとはワイドに厳しいリターンを打たれたときのケアが課題になりますが、貴男プロもリターンで切り返されることより良い位置で良いサーブを打った方がいいと書いてましたのでしばらく続けて試してみようかなと思います。

しかし、アドサイドで雁行のときにバック側が大きく空くのに抵抗はあるんだよな〜(ネットダッシュすればいいだけの話か…)

あっ!池袋に着いたので今日はこのへんで失礼して(笑)歩いて通勤しまーす!


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.03.09

お花見の場所取り始まる

とりあえず膝は無事でした。久々にテニスをして、一晩あけてどうなっているかドキドキしていましたがheart02特に問題はなく、かえってテニスした後の方が調子がいいかもしれませんsign02

まあ、激しくは動いてないので、大丈夫だったのかもしれません。
(お相手して下さった方々、労わりtennisでありがとうsmile


20090309cat


今朝は池袋から護国寺の境内経由で歩いて通勤しました。

苦手な階段の下りも先週より苦にならなくなりました。
でも油断しないで、時間のあるときは急がずに左足から一歩一歩下りるようにしています。また、お年寄りと一緒に駅のエレベーター待ちで並ぶようにしていますcoldsweats01


20090309llpw


江戸川公園では早くもお花見の場所取りが始まってましたcherryblossom
女子プロレスラーに逢いたい方は上記の日程でどうぞ(笑)

わが社もやるんでしょうか? 夜桜はけっこう冷えるんですよpenguin


20090309sakura


今はこんな感じですが、満開になると綺麗なんですよ~shine


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



パソコン備忘録(無線LANとか共有フォルダとか)

土日に来たspamメールを出社前に吸い上げておきますthink
会社に行ってからやると30分くらいは受信してますからsweat01

20090308letsnote

こないだ無線LANでクライアントマネージャーを使った話を書きましたが、会社のアクセスポイントに繋ぐときにいちいち手動で繋がねばならず自動で拾ってくれません。どっかに設定があるのかもしれないけど探しても見つからないのでWindowsXPのワイヤレスネットワーク機能で管理する方法に戻しました。

会社はそれでいいんだけど、自宅をどうするのかよくわからず(まいど行き当たりばったりで繋いでるから…)、AOSSでセキュリティを組んでいるところにどうやって入るのか調べた結果、SSIDとWPA2の暗号キーを入れればいいだけでした。そうえいば6年前に初めて無線LANを組んだときにそういう勉強をしたなぁ(当時はWEPだったけど)なんて思い出しながら、ルーターの管理画面に入って50桁以上ある長~い暗号キーを書きとめようかと思ったけど断念してsweat01エディタにコピペしてUSBメモリーでノートPCに持ってって設定画面に張り付けたら繋がりましたscissors

こちらのサイトが参考になりました
 ⇒家庭内LAN構築・ネットワーク設定 - Home de Network

さて、もう一個解決できていなかった共有フォルダにアクセスできない件は単にセキュリティーソフト(マイシールド)のファイヤーウォール設定で共有を許可すれば良いだけでしたcoldsweats01
思い起こせば、マイシールドを入れた後くらいからアクセスできなくなってたような気もします。その前はノートンアンチウィルスを使っていましたが、マイシールドはプロバイダーが無料で提供してくれるので切り替えたのでありました。
この件はアスキードットPC4月号の記事が役立ちましたbook

結局はNASを買ってしまったので共有フォルダは不要になっちゃったんですけど(笑)、解決できなかったことが解決できると嬉しいものです。パソコンの設定は未だに不慣れだけど(本能で突き進んでおります)、些細なことでもクリアできると何となく達成感がありますねup

20090308backup

今日もNASにバックアップをとるのであったpc 

転ばぬ先の杖ということで・・・バックアップは大事ですね。


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.03.08

久々にテニスしてきました

ちょっと出遅れたので中台から首都高に乗ったら30分くらいで小菅に着いてしまいrvcardash無事にETCデビューも果たしました(笑)

20090308pcn

本日はパコン王国のメンバーと3人で練習tennishappy01

ラリーは2対1になる訳で、若者は『振り回しお願いしまーす!』なんて言ってましたが、私が1人のときは「優しめにお願いしまーす」と言って守備範囲狭めで打たせてもらいましたm(__)m

ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、サーブから半面クロスでラリーとやったところで、早めに90分くらいであがらせてもらいました。

20090308pac_waseda

着替えの時間もとらずにやったのでTシャツは汗だくですsweat01

おかげさまで、いい湯気も出ましたspa 

足の踏ん張りがイマイチですがショットは予想よりは落ちていなかったので(サーブレシーブもミスが少なかったし)、とりあえず区民大会は1試合くらいやってみようかなぁ(守備範囲半径3mくらいで)

帰宅後はデ杯添田戦がtv始まったあたりで疲れて気絶sleepy
その前に貴男ちゃんのシングルが観れたのは良かったup

 錦織圭デ杯監督?鈴木貴男をコーチし勝利へ?

スライスがすんばらしかったですわshine フォアもバックもlovely

母は「壁紙の人ダブルスに出てたね」と言っていました。
とっても似てるけど(名前も似てるけど)別人です。左利きだしcoldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.03.07

江戸川公園名物

この物体は何だ???coldsweats02

20090307kame1

ゴツゴツしたモノが地を這っております。。。

20090307kame2

よくよく見たら亀吉くんでした(勝手に命名) 1年ぶりかな

 ⇒数年前に撮った写真はこちら

なぜ後ろ足に靴を履くようになったのかな謎ですshoe

20090307kame3

おたまじゃくしも大量発生しておりました。 春ですなtulip


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



巨大メンチ再び

早稲田鶴巻町はせがわにてrestaurantdelicious

20090307hase1

Sランチ 950円

鶏から揚げ3個&肉厚のヒレカツが2枚&エビフライscorpius

すんごいボリュームとコストパフォーマンスの良さですわlovely

20090307hase2

メンチはレギュラーメニューにないんですが(日替り用みたい)

単品でオーダーすることは出来ましたscissors

20090307hase3

サクサクな食感とネギと肉のびっしり詰まった感じが

ダイエットなど忘れて喰らい付いてしまいますわ(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.03.06

がんばれニッポン

デビスカップ(vs中国)が始まりましたtennis

錦織圭の対戦相手決まる 第一試合は添田豪(塚越さんのblog)

東京ドームのチケットも売れてるみたいだけど、なみはやドームの前売りも完売らしいですよfull
デ杯でチケット売り切れなんて聞いたことないなぁwobbly
錦織くんの効果なんでしょうかup

とにもかくにも、選手の皆さん頑張って!


20090306cattrap


高速下にはバイク猫bicycle撃退グッズが仕掛けてありましたcatsweat01
あれに座ったら痛いんだろうなぁ(座らないと思うけど)

雨が降っていたので歩くのは止めようかと思ったのですが、「小さなことからコツコツと…」と思いまして護国寺から一駅分だけ歩きました。朝は筋トレもやったし、少しは脂肪が燃えたかもしれませんsign02


そういえばflair金子プロお誕生日おめでとうございますbirthday
デ杯や日本のプロの試合を観戦・応援するようになったのは、金子さんたちが草の根でファンとの交流イベントを開いてくれたおかげですから感謝しておりますscissors


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



パソコン備忘録(VPNが繋がらなくなった)

このところ自宅からVPNで会社のNASに接続できなくなってしまった。会社では繋がるし、PHSでダイヤルアップしたときも繋がる。ダメなのは自宅からインターネットに出たときである。

いつ頃からかと思い起こすと無線LANのルーターを変えた時期のような気がしてきたので、バッファーローのQ&AでVPNに関するテーマを探してみるeye


これかなsign02

「VPNマルチパススルー」を使用するために何か設定は必要ですか?(無線親機ルータモデル、BroadStation)


「VPNマルチパススルー」はVPNで使用するプロトコル(PPTPなど)をLAN側からWAN側へスルーできる機能です。

「VPNマルチパススルー」機能を使用する場合、一部の製品では設定が必要です。

■設定が必要な製品

・WHR-AMPG
・WHR-G(※1)
・WHR-G300N(※2)
・WHR-HP-G
・WZR-AGL300NH
・WZR-AMPG144NH
・WZR-AMPG300NH
・WZR2-G300N


なんだか当たりのような気がしたので、ブラウザでWZR-AGL300NHの管理画面を開いて必要なところにチェックを入れてみるpc


20090305wzragl300nh


そして再度VPN接続を試みると・・・heart02

無事に仕事の資料も見れましたよscissors

(かといって、バリバリ家残業はしないと思いますがcoldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.03.05

プチヴェール

アクセス解析をしていたら『セリナウィリアムズ 乳 セクシー』というキーワードでヒットした形跡がありまして(笑)、なんだか面白かったので自分でも検索してみたらテニスのカテゴリーが引っかかったようでした。

20090305goo

昨夜は護国寺まで歩きガソリンを補給し、東池袋までは…電車でオイルを入れ換え、池袋までは歩いて再びガソリンを補給し、保谷から歩いて帰ってお湯割を飲んで寝ました。

ほどほどに歩いていたのに?、それ以上にカロリーを補給してしまったかもしれませんが、モツも餃子もバーボンも美味かったのでよしとします。

20090304taro

さくらさんからケールと芽キャベツを交配させたという野菜をいただきました。大将からはジャコ天を…。なんかお得な夜でしたね。もっと飲んで恩返ししないといけないね(笑)

野菜の名前を忘れたので検索してみたところ、たぶんプチヴェールclubだと思います。青汁の材料(ケール)と聞いて苦いのを想像したのですが、甘みがあって美味しかったですdelicious

20090305cat

体脂肪を燃やすためpigsweat01今朝も池袋から歩いてみましたgood


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



筋トレの本

筋トレの本

こちらもブックオフで買ってきました。さすがに百円じゃなくて半額ちょっとでしたが…。

一生太らない体のつくり方石井直方/著

筋肉を増やして安静時代謝をあげることと、筋トレ⇒有酸素運動という順番だと効果的というのが印象に残りました。

後者の説によると、筋トレ後は代謝が高い状態が続き、その間は糖と脂肪が使われる割合も五分五分ではなくて脂肪が使われる割合が高くなるそうです。前に読んだ船木の本では有酸素運動の後に腹筋が効果的と書いてありましたが、いろんな説がありますな。

そんな訳で今朝は腹筋と足の筋トレをやってから40分くらい歩いてみます。この手の運動は日常やってるはずなのに今週は増量しているというのは…単に食べ過ぎということでしょうかf^_^;

明日はスタイルシートの教本でも読もうかなぁbook
(ブックオフでまとめ書いして未読が溜まっておりますsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



MSGのDVD

護国寺と東池袋で満腹になって池袋レコファンでSAXONのデニム&レザーを探したけれど売っていなくて、やはりamazonで買うしかないかと諦めつつ(これだけ高いんだよね)、ついでにDVDコーナーを見たらコイツが2280円で売っていて、これもamazonで値段調べてからと思ったけど勢いで買ってしまったら、後ほどamazonで売っていないことが判明して少し優越感な夜でしたscissors

TOWERHMVでは売ってましたけどね

20090304msg

Rock Will Never Die cd The Michael Schenker Group

1.Captain Nemo
2.Rock My Nights Away
3.Are You Ready To Rock
4.Attack Of The Mad Axeman
5.Into The Arena
6.Courvoisier Concerto
7.Dream On (Rock Will Never Die)
8.Desert Song
9.I'm Gonna Make You Mine
10.Armed And Ready
11.Doctor Doctor

TOWERの紹介文

1983年10月ロンドンでのライヴの模様を収めたライヴアルバム。オープニングの「キャプテン・ネモ」から激ハイテンションで、メンバー間のコンビネーションも素晴らしくライヴならではの緊張感/高揚感等ヒシヒシと伝わります!SCORPIONSのクラウス・マイネと実兄のルドルフ・シェンカーが参加のラスト「ドクター・ドクター」は鳥肌モノです(「メイク・ユー・マイン」でヴォーカルをとるサイドギタリストの声も素晴らしいです。)

ちょっと映像の質がアレですが…マニアにはお薦めです(笑)

クラウス・マイネと一緒に歌わせたらゲイリー・バーデンは歌の下手さが目立って可哀想な感じでした…bomb

(でも、あの声がMSGには合うんだよね♪不思議不思議…)

YouTubeで検索したらありました↑

DVDはここまで画像粗くないですが・・・


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.03.04

留守電

IE7が不安定な今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
(アドオンを1つずつ外して試すのも面倒なのだ…)

寺地さんはコーチとしてシドニーへ帯同しているようですtennis
今日のジェーロネタには笑いましたhappy02

20090304phs

このところ携帯・PHSを鞄に入れたまま仕事を始めちゃって着信に気付かないのが続きましてご連絡いただいた方には申し訳ありませんでした。。。m(__)m

父が携帯の着信をまったくチェックしなかったり家に置いたまま出かけたりするのを『これじゃ留守番電話だよ』と揶揄していたのが自分にも当てはまってしまいました。遺伝とは恐ろしいものです(笑)

20090304lunch

ランチは通勤ウォーキング途中に護国寺ポロロッカで買ったトルティーヤにいたしました。野菜たっぷりでなかなか美味しかったのでありますが398円という値段が微妙です。

これだけじゃ足りないかと思って関口フランスパンでベーグルも買って食べたら結果的に食べ過ぎでお腹が苦しい昼休みでありましたpigsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



膝その後…

朝風呂からあがってspaすぐにPCに向かったらpc手のひらから出る湿気でマウスのすべりが悪くなってsweat01コート争奪戦に敗れた朝coldsweats02

膝のほうは先月痛める前の状態くらいに戻ってきました。バロメーターは階段の上り下りでどれくらい痛むか・疼くかってところです。

日曜日に試運転の予定ですが、天気予報が・・・rain


20090304book

ブックオフで見つけた本です。 100円だったので買いました(笑)

大腿四頭筋のトレーニングは毎日のほうが良いというふうに書いてあったので、1日おきではなく毎日やることにしました。その影響もあって調子が上向いてきたのかな?


20090303nankotsu

ナンコツはこまめに補給しています。

昨夜は食べ過ぎちゃったようで今朝の計量では体重が増えておりました。一度に焼かないで小分けして補給するように気をつけますpig


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.03.02

御礼と昼休みつれづれ日記

メッセージやメールなど、皆様ありがとうございましたhappy01paper
取り急ぎこちらで御礼申し上げ、後ほど返信いたしますloveletter

20090302cat

東京は久々の晴れ間で気持ちのいい朝でしたsun
せっかくなので池袋から歩いて通勤してみましたdash
朝は筋トレやったし、今日からリスタートでがんばりますup

昼休みにネットサーフィンして、金子さんまた更新してないなぁthink
なんて思いつつ右のリンクを見たら谷澤英彦さんのblog発見eye
昨年末にSSCを退社さて現在はフリーのコーチだそうですtennis
ジュニアデビスカップの監督もされてて練習報告が楽しみですshine
今後もチェックしたいと思いますwink

Tanizawa_book

久々に谷澤さんの本でも読み返してみようかなbook
若い頃の(今でも若いけど)杉田祐一くん会田翔くんがモデルで載っています。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


連戦(^。^;

20090301sushi


家に帰ったら寿司が買ってありましたcoldsweats01

有り難くいただきましたfishheart04

(昼飯が遅かったので少し残して続きは明朝sweat01

遅れ馳せながら、餌にゃん様のBlogで練馬のドローを知りました

初日が1試合というのは身体に優しくて良いですgood

その前に、1試合走れる身体に戻せるかが問題(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.03.01

近場でドライブ

テニスをしていないので(来週tennis試運転しようと思います)久しく運転していませんでしたがrvcardash事故もなく無事に帰ってきましたscissors

ちなみに、1月にETC車載器を付けたけど一度も使ってません(笑)

20090301hana

ひな祭りバージョンでお花を供えcute

20090301waseda

イメトレに寄ってみた早稲田では子供がテニスしていましたcoldsweats01

でも、インカレチャンプが(片山翔くんや井上明里ちゃん)笑顔で子供とラリーしているのを見るのもなかなか良かったですgood

奥のコートに黒いウェアの上手い子供がいるなと思ったら…、T橋監督だったというのは内緒です(遠近法でちっちゃく見えた)

早稲田フューチャーズを(3月末開催)ご夫婦でお手伝いしているご婦人とお話できまして、裏方の皆さんの献身的なフォローが素晴らしい大会運営を生んでいるんだな~と思った次第ですtennis

20090301marutatsu1

さて、車を置いて地元で遅めのランチタイム@大泉学園まる辰

にぎりfish&ランチビールbeer&熱燗bottleを堪能delicious

正しい休日の過ごし方ですね(笑)

20090301marutatsu2

にぎりの他に茶碗蒸しとサラダとお椀が付いて税込735円happy02

夜も安いんですが、相変わらず素晴らしいコストパフォーマンスgood


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



amazonでsaxon

こないだ池袋レコファンに寄ったらSaxon初期のアルバムがたくさん並べられていてcdそれぞれ1480円だったので2nd
3rdを買っちゃいそうになったけど、まずはamazonで価格を比較してからと思っていったん帰宅runhouse
(不景気なので財布の紐が固くなっていますsign02

そしたら、2枚セットで2348円というのを見つけてカートへyen

20090228saxon

Wheels of Steel/Strong Arm of the Law

ボーナストラック(Live)も入っていて良かったですわnote

さてさて、木曜に発注してamazonからは金曜(2/27)発送との連絡が入りましたが今回はメール便のようで時間がかかりそうです。荷物の配送状況をチェックしているんですが最寄の配達店にまで届いていない模様・・・think

20090228amazon

ちなみに、amazonでレビュー書いたりするときのために(まだ書いたことないけど)ニックネームを『たこぎみ』にしているんですが(笑)、こないだローソン止めで配達を指定したときにデフォルトの宛名が本名でなくて『たこぎみ』になっていたのには参りましたね。

注文画面で気付いたから良かったものの、気付かずに注文を確定していたらローソンで受け取るとき恥ずかしいよね。本人確認のために身分証明書出せって言われても出せないでわないかcoldsweats01

この辺はamazonさんに何とかして欲しいところであります。

あっ!話が脱線しましたがsweat01

配達状況確認画面では配送中にもかかわらず、土曜日(2/28)には我が家のポストに入っておりました。仕事が早くていいね~

この頃を懐かしんで買う中年世代が多いからレコファンでも輸入盤を並べていたのかもしれません。

Saxonはポール・ディアノ時代のアイアンメイデンが好きな人には気に入られそうなサウンドですね。80年代初頭のブリティッシュハードロック/ヘヴィメタルを思い出させます。

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ