フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 業務連絡 | トップページ | ランチタイム »

2009.03.31

保谷始発渋谷行き

保谷発渋谷行き  保谷発渋谷行き

最寄り駅は保谷でも大泉学園でも歩く時間は同じくらいなので、朝は車庫のある保谷始発の各停に乗ることが多いです。発車の5分前くらいに駅に着けばたいてい座れるのでゆったり通勤できます。

今朝はいつもより早く7時15分発にあわせていったところ、近付いてきた電車の色がなんだか違う(?_?)
なんと地下鉄直通の渋谷行きでありました!(こんなのあるとは知らなかった)

私は西武線池袋経由で定期を買っているので、練馬から潜って小竹向原〜地下鉄池袋を経由すると課金される恐れがあるのだ!という訳で練馬まで座ってblogに与太話を書いてから西武池袋行きに乗り換える事にします(^^ゞ

なお、地下鉄直通は有楽町線で小竹向原を通るルートは確実に課金されてるみたいですが(磁気定期のときは下りは見逃されてました)、副都心線はこのところ何度か乗って上りも下りも池袋から先しか(渋谷方面)課金されてないみたいです。もう少し実験してみたいですが、課金されると悔しいので(笑)時間と体力のあるときは西武線池袋で乗り換えるようにがんばります!?

どなたか課金システムの情報をお持ちでしたら教えてください(笑)

朝からローカル電車ネタで失礼しましたぁ!練馬からは豊島園始発に乗り換えて座って池袋到着(^-^)v

これから音羽の医者まで歩いて首を引っ張ってきます。ちょいと脇腹の肉が気になるので歩くのでありました(^_^)b

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



« 業務連絡 | トップページ | ランチタイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/44518971

この記事へのトラックバック一覧です: 保谷始発渋谷行き:

« 業務連絡 | トップページ | ランチタイム »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ