フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の43件の記事

2009.04.30

携帯を家に忘れました

そんな訳で、ご連絡はPCのアドレスにお願いしますmailto


20090430lunch1


ランチはrestaurantげんご郎でエビとタマネギのかき揚げ定食。
具沢山の豚汁が食べたくなると寄るお店です。


20090430lunch2


プリプリのエビが10匹くらいで食べごたえがありましたが、さすがに途中で飽きました。かき揚げを半分に減らして、小鉢で野菜系が欲しかったですね(贅沢か…)

ちょっとボリュームありすぎましたねpigsweat01
次回は豚汁定食(豚汁・納豆・海苔)にしようと思います。


20090430akapakkun


とある筋よりSUPERアカパックンを入手しましたspa
ありがとうございましたhappy01
なんでもblogに書いてみるもんだね(笑)


20090430cake


お誕生日おめでとうございますbirthday


⇒テニスblogランキングに参加しています


2009.04.29

謎のローラー

謎のローラー

これでオムニコートのラインを掃くみたいです

テニス日和ですなぁ(^-^)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.04.28

太郎ちゃん

『もつ焼太郎』改め、連休明けに『加賀廣』になるそうです。


20090428taro1


本家より認めていただいたとか(おめでとうございます)
店主もスタッフも変わりませんのでご心配なく(笑)


20090428taro2


『国家の罠』を読み終えました。
後半の検事とのやり取りは読み応えがありました。

佐藤優氏の著書は面白かったので、『自壊する帝国』という本も発注してみました。こちらも中古で300円(+送料340円)。近日中に届くでありましょう。

また、『国家の罠』で紹介されていた『宗男の言い分』というインタビュー本(中古155円+送料)も発注してしまいました。あわせて連休中に読みたいと思います。
鈴木宗男氏絡みでは、もう一冊読みたい本があったのですが(悶死―中川一郎怪死事件)、絶版で中古を探しても高額なので今回は諦めました。地道に図書館の在庫でも探してみます。

20090428aso_book


いま読んでいるのは、友人のblogで紹介されていた太郎ちゃんの本です。総理になる前に書かれた作品ですが、なかなか面白いですよ。今日中には読み終えそうです。

とてつもない日本 (麻生太郎)

こちらはブックオフで350円だったので、amazonの中古に送料を払うよりはお得な感じで気分が良かったです。105円コーナーにあればもっと良かったんですが…(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



20090428taro


混浴を逃してリカちゃんに出逢う♪

土曜の日経新聞(日経PLUS1)に出ていたアカパックンと一緒にspaお風呂に入りたくて探してpceye売ってるところは見つかったんだけど、amazon楽天も送料がかかるのが何だかな~と思ってメーカーのWebで調べたら東急ハンズで売っていると書いてあるので閉店間際の池袋店に滑り込みdash

なお、GW期間中は20:30まで営業してるそうですshine


Akapa_s


しか~し、無常にも売れ過ぎちゃって入荷待ちなり~shock

店員さん曰く「新聞に出てから売れちゃって在庫がないんです…」

新聞の購読者数は激減しているはずなのに、未だにWebよりも広告効果の破壊力は数段上なのかもしれませんねぇ(新聞侮れず…)

うちの製品も新聞で取り上げられるように頑張ろうpunch

コンシュマー向けじゃないけどねcoldsweats01


さてさて、物欲に火がついたまま、千円でも使わないと気がすまない心境で(無駄遣いしないで家族に土産でも買いなさい)久しぶりにレコファンを物色cdeye

なんとまあ、私を待っていたかのようにnotesメタリカちゃんのデビュー作が目標の1500円以下で売ってるではないですかぁ(1470円から更に中古セールで200円引きscissors

アナログ盤は持ってるんだけどCD買いたかったんですよ(安く)

ついでにジェフベックのDVD(約2千円)も買って予算オーバーsweat01

20090427metalica


自分の中でメタリカのイメージは Kill 'Em Allだねぇ

速くて荒々しいサウンドが最高ですなgood

その後の作品も聴いたけど自分的にはイマイチに感じて

まさか、こんなバンドがメジャーになるとは思わず(爆)

先見の明がない私でありましたhappy02


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.04.27

ストリンガー澁谷さん

ストリンガー澁谷秀樹さんよりホームページのアドレス変更とブログのお知らせをいただきましたmailto

チェックしてなくてすみませ~んcoldsweats01

こちらをクリックpc
 ↓↓↓
20090427goforit


そういえば私のラケットも2本目が切れそうなので、そろそろエナちゃんのベビーカーに載せておかないといけませんな。餌にゃん様、4日納品でお願いします(笑)

さて、今朝も池袋から歩いてみましたfoot

膝はアイシングと禁酒の効果があったのか痛くないです。

しかし、張りは感じるので丁寧にリハビリしてゆきますgood


20090427cat


いい陽気ですなぁ 仕事休んでテニスしたい(笑)

うちは暦どおり営業しておりまーすbuilding


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.04.26

和風ハンバーグとクレーコート

20090426dennys


デニーズといえば和風ハンバーグrestaurant

テニスの前に空腹に耐えかねて食べてしまいましたdelicious

ハンバーグの形はちょっと変わったけど、ネギとタレの味は20数年前と変わっていなくて懐かしかったなぁ(何百枚と焼きましたわ…笑)


20090426tennis


そんなバイトの日々を思い出させるYくんに誘われてナイター練習tennis

左膝がイマイチで踏ん張れなかったけど、悪いなりに攻めを頑張ってみましたら、フィニッシュまでの作りは良い感じなんですが、フィニッシュをことごとく外していましたshock

まあ、今後はフィニッシュの練習を重点的にやれば良いのだという風に前向きに解釈しておきますsweat01

しかし、Yくんは良く走るなdash 見習おうrun


帰宅後にアイシングしているので休肝日といたしますbearing


⇒テニスblogランキングに参加しています


揚げもの@江戸川橋

ある日の昼食と3時のおやつはハイカロリーでありましたdelicious

あぶら、あぶら、あぶら~、油を食べ~ると~ pigsweat01


200904lunch1


天仙でランチかぎ揚げ丼 1100円


200904lunch0


いいお値段なのと、混んでるのでたまにしか行きませんcoldsweats01

ましてや夜なんて・・・ お財布に余裕がないとねぇ


200904lunch2


ちょっと見苦しい画像ですみません m(_"_)m

海老がねぇscorpius プリプリなんですわhappy02

生しらすかな? 今回はお魚も入っていましたfish


200904oyatsu


外回りから戻ったら小腹が空いたので関口フランスパン本店のイートインでソーセージドーナツ(147円)を頬張りましたdelicious

カレー味の魚肉ソーセージが懐かしい味ですgood

なんとラスト1個で、前で選んでるオバちゃんが取りそうになったときは『他のパン選べぇ!おりゃぁぁ!』と念じたら気合が通じたようですsign02(笑)

3時過ぎるとほとんど商品が残っていないですね。これで成り立ってるんだから相当売れているんだろうなyen


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.04.25

煮込み

200904nikomi1


鳥しん@大泉

最近開拓してお気に入りなscissorsこちらの塩味

土日もやってるのでタウンテニスの試合後にどうぞ(笑)

※念のため電話で開いてるか確認してねwink


200904nikomi2


厚岸@大泉

ニンニクが効いてて珍しい美味さ、そしてボリュームは抜群

追い出し冷房攻撃があったのでちょっと減点(笑)


200904nikomi3


木曽路@大塚

やはり、これが濃厚で一番好きかなdelicious


200904hoppy
 生ホッピーとの相性もbeer

 goodgood


YouTubeで木曽路の動画を発見しました(笑)



⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


雨の土曜日

テニスできなくて残念でしたbearing 明日は大丈夫かなsign02

引き篭もって、本を読んだり、撮りっぱなしのB級グルメ写真でもblogにアップしてpc頭は休めないけど身体を休める休日としますbookeye

20090425kankoku1

お昼は韓国辛ラーメンをいただきましたnoodle

辛いのはあまり得意ではないけど美味しかったですdelicious

椎茸の煮たのが甘くてちょうど良かったかも

本日はこちらの本を読んでいま~す(今さらながら)

amazonで中古74円、送料のほうが高くて340円(笑)

それでもブックオフで買うより安いかもしれませんね。

犯罪を作り上げる検察と、偏った報道を流すマスコミは怖い…。

先々、小沢一郎に対する国策捜査の暴露本が出てくるのを期待!


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.04.24

席取り

席取り

仕事で神宮外苑にきました

球場前の歩道に妙な貼紙が並んでいました

人は並ばなくても良いみたいです?!

20090424jingu


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


今朝も歩きました

今朝も歩きました

東上線事故の影響で地下鉄が混んでいそうだからという訳ではありませんが、今朝も池袋から歩いて通勤してみました。

毎日歩いている割には体重はちょいとしか減りません。ということは歩いていなかったら増えていたのかな?

暴飲暴食はしていないと思うんだけどなぁ

土曜の天気予報は思い切り雨マークですね。久々に野性的なテニスと撃ち合うのを楽しみにしていたのにねぇ
(撃ち…は誤変換だったけど、打ち…より表現的に合っているかも?、正確には撃たれる…か?w)

日曜は雨のち曇りみたいだからナイター練習は大丈夫な気がするけど、クレーコートというのがビミョーに心配ですなf^_^;


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.04.23

ラクダとジャガイモ

誰かさんの歌声に聴き惚れていたらkaraoke家を出るのがギリギリになってしまったがrun何とか池袋から歩く時間は確保できましたfoot


20090423rakuda


東口大和證券の裏にあるPCショップは掘り出し物があるので時々覗いているのですが、平日の営業時間は19時までだし、日曜は休んでいるし、サラリーマンが買い物するには厳しい時間設定なのが難点ですthink

ラクダネットストア 豊島区南池袋2-28-2


20090423bread


天気がいいので久々にふさしで煮込みいこうかと思ったけれど、午後の会議2連戦の準備もあるので関口フランスパンでテイクアウトにしましたbread

バーサンド 315円(玉子、ハム、ツナ、ポテト)

プチポテトバター 136円 バターたっぷりぃ

満腹ですdelicious 眠くならないかチョット心配sweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.04.22

初夏の陽気

20090422cat


暖かいですねぇsun

池袋から歩いて通勤しましたが、けっこう汗をかきましたsweat01

外でテニスしたら気持ちいいんだろうなぁ

今週は平日練習の時間が取れないので土日で頑張りますtennis

しかし、天気予報は雨マークshockrain


⇒テニスblogランキングに参加しています


2009.04.21

もやし炒め@串若丸

20090420moyashi


シャキシャキで美味かったですdelicious @串若丸


20090420nankotsu


膝のためにナンコツも食べましたが、私はヤゲンよりもヒザ軟骨の方が好きでありますchick

帰りの電車で豊島園行きから清瀬行き(!?)に乗り換えたらE藤さんに捕獲され、アイシングしながら飲んだら効果無しだよということを伝えておきました(そんなの常識か?coldsweats01


20090420fugu


教祖様にはお会いできなかったのでフィギュアで我慢しました(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.04.20

テニス備忘録(ケンケン素振り)

テニス備忘録(ケンケン素振り)

写真のウェアを買ったわけではありません。こんなの誰が着るんだろう?ファイヤー!

さて、本題

チャンプゆかちゃんが片足ケンケンしながらフォアハンドの素振りをしておりました。

あれは軸を真っ直ぐにするための調整法なんでしょうか?あるいはバランス感覚を養っているの?

こんど聞いてみよう☆


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


日曜日 ゲーム練はガタガタ(^^;

20090419takehaya


タム練しました。 昼は中華をたらふく食べましたdelicious
夜は控えめにしたので体重は0.5キロ減りましたdown

球出し練では力んだり打点に入りきれなかったりで吹かすことが多かったので、スタンスを広めにとって姿勢を低く保つこと、腕を脱力してラケットヘッドの重さを感じること、この2点を意識したら少しは改善できました。

回り込み練でサウスポーチームとの人数調整でバックハンドで回りこむ側に入ったら肩の入れ方が少し分かってよかったです。

ゲームでは中盤から崩れてガタガタでした。フォアハンドがリターンも突き球も精度が落ちてどうしょうもなくなってしまい、最後は叩くのを止めて今まで使わなかったバックの縦ロブで誤魔化して何とか逃げ切りましたが、これでは本番で通用しないな~

まあ、焦らず、嘆かず、修正してゆきますup


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


土曜日 食べ過ぎ

20090418yamanoue


日大に寄ってから ランチ@山の上ホテル 1700円

けっこうボリュームありましたなぁ

昼のビールはチョット効いて眠くなりましたcoldsweats02


20090418midori1


広島焼きを外してからcoldsweats01 ディナー@美登利(新館)

写真は超特選にぎり2100円(お椀、サラダ、茶碗蒸し付き)


20090418midori2


寿司のボリュームや刺身のコストパフォーマンスにも満足だったけど、いちばん感動したのはセットに付いてきたカニ味噌サラダかなdelicious


20090418midori4


とにもかくにも、いきなり行って偶然並ばずに入れてしまったのはラッキーでしたscissors


20090418midori3


にぎりメニュー(クリックで拡大)


日曜日の計量では1.2キロ増えていましたpigsweat01



2009.04.18

ナカ

20090417tori1


ナカお代わり頼んだら大盤振る舞いされましたbeer

白ホッピー1本で5杯飲めましたよ(笑)

20090417tori2


最後は大将のマイボトルを振舞われるしbottle

御馳走様でしたぁ(二日酔いだぁcoldsweats02


20090417tori4


にんにく味噌がいい感じdelicious 今朝は口が臭い…


20090417tori3

ナンコツつくねchick

その他の焼き鳥の写真は後日。。。

鳥しん@大泉


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.04.17

刺し網

20090417sashiami


近所のテニスコートで発見eye (かなり高い所に刺さってた)

ニーナさんを連想した(笑) 久々にグリグリしたいなぁtennisdash


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.04.16

竹早ナイター

竹早ナイター

そこそこ動けたけど、サーブ&ボレーするとポイントが取れないし、男ダブでミックスに負けるし、全敗免れるためにラストゲームでサーブが回ってきたらステイバックしちゃうし…、みたいな一夜でありました。

膝がカクカクいってるので早めに帰宅してアイシングしまーすf^_^;


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



Excelのハイパーリンク機能

ランチは関口フランスパンで買ったバゲットサンドです。

このほか数種類あります。チキン、タマゴ、カツ、ポテサラ…etc

全種類制覇しておりますdelicious

20090416lunch

さて、このところイベントの集客名簿を整理しているのですが、Excelで作ってて、ハイパーリンク機能を使って顧客番号のところからデータベースに飛ばしたりしています。これはなかなか便利。

先日までバタバタ入力していたので、今日は間違いがないかチェックしていたところ、あるお客さんの番号をクリックすると「いはらblog」が開いてしまったcoldsweats02

なんでだ???

うむぅ、ハイパーリンク設定のときにブラウズしたページから選んでいたから間違ってクリックしちゃったんだな…きっと(顧客DBもブラウザで閲覧できるんです…もちろんセキュリティかかってるけど)。社員の誰かがクリックしてビックリしなかった事を祈ろう(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis

久々ナイター練習の準備

久々ナイター練習の準備

これを抱えて満員の準急に乗るのは気が引けるので始発の各停を待って乗った。

久々なので忘れ物がないか前夜から入念にチェックして、靴もウェアもタオルもソックスも氷嚢も大丈夫だったけど、キネシオを忘れてしまった。まあサポーター持ってきたから何とかなるかな。

あとは何時にコートに着けるかがいちばんの問題。膝のケアで十分に準備運動したいから早めに着きたいけれど何時に片付くかな?
少しでも早く出社して残業にならないように頑張ろう!

次の目標は朝練復帰だな☆


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.04.15

タコを食らう@大泉学園まるふく

相変わらず美味いのだぁ~ トロかじきの切り身が厚くて素敵happy02

200903marufuku1

かじきまぐろ 680円

200903marufuku2

活だこ 680円

200903marufuku3

白子天ぷら 680円

200903marufuku4

カキフライ 680円

200903marufuku5

さば塩焼き 380円 脂乗ってて美味いdelicious


しばらくB級グルメネタが続いて、テニスネタは木曜の予定sign02


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


まるふく (魚介料理・海鮮料理 / 大泉学園)
★★★★ 4.0




2009.04.14

新大久保の松屋

カムジャタンという料理を初めて食べましたdelicious

永利で食した恐竜の背骨?に似て(煮て)いるかも~


200904matsu1


試合開始前 骨も肉も緊張で?硬いですtaurus


200904matsu4


試合の中盤 4-3くらいでしょうか 煮詰まって熱いです(笑)


200904matsu2


試合終盤は骨の隙間の肉と格闘していますpunchshine


200904matsu3


試合後 しゃぶり尽くされて放心状態ですwobbly


200904matsu5


焼酎のキュウリ割は不思議な甘さでありましたbar


200904matsu6200904matsu7


ナムルとチャプチェもハイレベルな美味さだったよgood


200904matsu8200904matsu9


〆は韓国海苔が効いた雑炊(ほとんどチャーハン)とロッテガム


200904matsu0


松屋 (韓国料理 / 東新宿、新大久保、西武新宿)
★★★★ 4.0


200904ibyonhon


帰りに韓流土産屋みたいなところでイビョンホンのコーナーを見つけたので、彼のドラマを好んで見ている母が喜ぶのではないかと思ってグッズを買ってみたのですが(顔写真入りマグネットw)、いまいち反応が悪くて滑ってしまったことも報告しておきますcoldsweats01


天然紅鮭幕の内御膳@セブン

20090414lunch


498円 592kcal

セブンイレブンの弁当は他のコンビニより美味いが(及第点という意味)、包装に使ってる黄色いセロテープは指にベタベタくっ付いていただけませんなthink

あ”~ イライラする(笑)

体重はピーク時のありえない数字から2キロちょっと落ちたあたりで落ち着いていますpig
筋トレと有酸素運動と飲み食いするものの選び方に気をつけて、もうちょい落としてゆきたいですね。
(飲むのは止められないので、銘柄の選び方を考えるsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


小江戸&王蘭で味噌ラーメン

いいお天気だったので昨日もコゲましたsun


20090413kawagoe


かつて数々の激闘を繰り広げた思い出のコートで(クマちゃんとも2回やったな…)ダブルスのゲームを散々やりました。たぶん6セット、最後のほうは覚えていないcoldsweats01

今年は市民大会にも出てみたいと思います。協会担当の皆さん、いつもありがとうございます。


20090413oran1


テニスの後は、これまた懐かしい志木の王蘭に寄りました。

甘めな味噌ラーメンはなんだか癖になる味で、食べログで麺が軟いと評されている通りですが、それもこのスープには何だか合っているような気もします。

東京に帰ってきてテニスを再開した頃(15年以上前?)、この近くの民間コートで毎週テニスに誘っていただき、ショットと肝臓を鍛えていただいた日々が懐かしいですbeertennis


20090413oran2


ここの餃子も好きなんですよ。 

カリッとしてないんですが、妙に癖になる味です。


20090413oran3


キャベツのみじん切りが型崩れするくらいに細かく刻んであって(擦りおろしリンゴみたい)、これが絶妙な甘みを出しているんですよね~

麺を先に食ってしまって(伸びそうな気もしてcoldsweats01)、追加の小ライスとスープで餃子を味わいました。この軽さなら2皿いけましたねdelicious

味噌ラーメン600円 餃子450円


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


王蘭 (ラーメン / 志木)
★★★☆☆ 3.5




2009.04.13

文京区民大会応援&祝勝会♪

文京区民大会を応援&撮影班の任務も頑張りましたぁcamerashine

20090412win

お茶ハイ専務&ドク 男ダブ初優勝crown

(元インカレを嵌める撃破dash

ゆかちゃん女子シングル連覇crown

入賞された皆様もおめでとうございますgood

Tako2

祝勝会で歌うわたしkaraokenotes

Tako

で、毎度の如く落ちてたらsleepy不細工な写真を撮られましたpout

続きはたむログ読んでねん。。。paper

良く頑張って更新したな>自分  眠いよ(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.04.12

今日はゲームしないで練習

今日はゲームしないで練習

ストローク、ボレスト、2対2でスマッシュなどやりました。だいぶ打ち方も戻ってきまして、打球も多少は鋭くなりました。
しかし、腰高な打ち方も多かったのとバックハンドが手打ちなのがイマイチでした。

膝は痛くならなかったけど、練習メニューを連続してこなしてゆくと疲労感があるので、合間にストレッチなどしながらケアしました。
ジーンズに氷嚢を巻いてアイシングしながら帰る姿が怪しいと突っ込まれました(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


久々のハードコート&チキンカツ

土曜日はテニス日和でしたねsun 日焼けで腕がヒリヒリしてます

ミックスを4セットやりましたtennis


20090411tennis


サーブは全てセンターから打って9割くらい前に出ましたdash

デュースサイドのセンターとボディは良いけどワイドはコントロールし切れず(メインはセンター狙いを練習していましたが…)、アドサイドのセンターはちょっと甘めに入っていてワイドは時々狙う程度の比率で打っていました。

アドサイドセンターの精度向上が課題ですな。がんばろうup

某氏のポーチを活かすために。。。(笑)

膝は多少の疲れを感じたものの、アイシングとストレッチと栄養補給をしっかりやったのでダメージは残りませんでした。先週よりも改善傾向で一安心です。


20090411hasegawa2


でもって、運動後の栄養補給@はせがわdelicious

平日のランチは激混みなので休日に突撃restaurant(でも混んでた)

チキンカツ定食700円の肉の厚みを見よsign03

(途中でちょっと飽きました)

20090411hasegawa1


隣で食べてた女性の二人連れが

『結婚式までに10キロ痩せて見せるわっ!』と会話していて

運ばれてきたメニューがカツカレーだったのにはpigsweat01

突っ込み入れたかったんですが言葉を胸に仕舞いましたhappy02

お幸せに~heart04


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.04.10

チーズフランス@関口

20090410sekiguchi


昨日の昼も食ったので他のパンを買おうと思っていたのに、あまりの見事な爆発ぶりに惚れてトレーにのせてしまいました。(⇒普段はこれくらい

フランスパンは焦げる寸前くらいのカリカリなのが好きなんです。

税込み199円@関口フランスパン目白坂本店

土日はテニスの記事を書けると思います(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


神の拳

神の拳


フレデリック・フォーサオスの旧作を十年ぶりくらいに読み返してますが、酒酒酒睡魔睡魔睡魔な日々のダメージて電車で座れば眠くなるしベッドで寝転んで読もうとすると3ベージくらいで気絶といった状態で、一週間で200頁くらいしか進んでいません(上巻の半分くらい)

『アフガンの男』にも登場したマイク・マーティンがクェートやイラクに潜入して活躍するストーリーは豊富な取材量に裏打ちされた現地の描写が読みごたえある力作です。

湾岸戦争直前、証券会社の朝会(早朝全店ミーティング)にて、社長自ら『戦争にはなりません』と言い切った一時間後くらいにアメリカがイラクを空爆したという放送が入って全社的にズッコケたのを思い出しました。(悪材料出尽くしで日経平均は急騰してましたが…)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.04.09

爽やかな朝を迎えました

爽やかな朝を迎えました

いや〜 よく寝ました(睡眠は大切だ!)

腹筋と腿の筋トレをやってから3駅ぶん歩きました

飲み会で蓄えた脂肪を燃やしておりますf^_^;


⇒テニスblogランキングに参加しています


2009.04.08

早朝出勤

会社で飲んで、花見して、太郎に寄って、二丁目に向かってからの記憶が無いのですが、セゾンに行かずに中ポンのところで仮眠していたようです(上司も一緒に…)

Yodare

コートの袖によだれは格好悪いですねsweat02

子供か…俺わ(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.04.07

ランチ@げんご郎(早稲田)

まぐろと厚焼き玉子の二色丼をいただきましたdelicious

とん汁が食べたくなると来てしまうお店です


200904gengo1


800円なり~ なかなかのボリュームです


200904gengo4


欲を言えば酢飯が良かったのと、小鉢の酢味噌が酸っぱ過ぎた…

それでも、全体的には満足な昼食でありました


200904gengo3


とん汁も量がたっぷり、野菜もたくさん摂れてよい感じです

坊主頭から汗が流れ落ちましたsweat02 ※昨日3ミリにカットhairsalon


20090407hanami


今夜このあたりで飲んでますbottle 見かけたら声かけてください(笑)

桜の花も日に日に減ってきましたなcherryblossom


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.04.06

会社の窓から携帯でパシャッ☆

ウンモ星人様に職場の花見の場所取り看板を発見された今日この頃(笑)、皆様いかがお過ごしでしょうか?

(メアドすぐに分らなくて失礼しましたぁsweat01


Dvc00047


桜も見事に咲き、そして神田川に散り始めました


Dvc00046


あと数日、目の保養をさせてもらいましょう


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


@竹早コート

Yさんと☆さんに怒られた人の報告は笑いましたが…

コートの中でスパークリングワインは控えましょうcoldsweats01


20090405takehaya


区民大会を応援した後は、お花見でドロドロに飲んでいましたbeer


20090405tenkome


楽しかったです。 皆さんありがとうございましたnote

茗荷谷からタクると7千円かかることがわかりましたrvcardash

次回は電車で帰りたいと思いますtrain


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.04.05

@小菅東コート

@小菅東コート

本日もパコン王国にて、一時間半くらい練習してからダブルスのゲームをやりました。上手いビジターさんも三名参加されてなかなかハードでした。

ファーストボレーは怪しげながら、昨日よりは球についてゆけてるかもしれないと思ったのですが、三時間を超えたあたりから足の疲労を感じて極端にパフォーマンスが落ちまして、ラスト一時間は酷い出来でありましたf^_^;

そんな感じでしたが、膝を曲げて打つ感覚が少しは思い出せたのは収穫でした。まだまだ横に振られると辛いですが、地道に足の筋力と体力の向上に励みたいと思います(^-^)ノ


20090405kosuge


公園内は花見で賑わっていましたcherryblossom


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.04.04

@上千葉コート

少年サッカー場が16時からテニスコートに変身sign03

業者さんがネットをガラガラと押して設置していました。


20090404kamichiba


コートはきれいになりましたが、相変わらず弾みませんdown

ガシャったファーストボレーがそれなりに有効でした(笑)

それにしてもミスが多いですわ。しばらく基礎練習がんばります。


20090404ice


帰りは京成電車と山手線に乗りながら冷やしましたpenguin

アイシングセットの分だけ荷物が嵩張るのがなんですな…


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



夜桜ウォーキング

健康診断でメタボ予備軍の判定が出て、来月には健保組合の講習会を予約させられてしまった私ですcoldsweats01

「管理健診m」って言うんですよ。 たぶんメタボのm(笑)

昨日は思わぬところで深夜のウォーキングとなってしまったため、今朝の計量では1.3キロ落とせていましたdown

この調子で頑張りたいと思いますpigsweat01


20090403cherry1


職場の近く、江戸川公園はお花見で賑わっていましたnotes

2軒目のサッポロラガーを置いてる店を見つけましたbeerhappy02
お料理のレポートは追って書きまーすpaper


20090403beer


江古田のブックオフでバナナを消費するためのsign02本を買ったりして(やっと残り2本になりましたbanana


20090403book


いざ電車に乗ろうと駅に向かったら何故だか急行が停車しているwobbly
(各駅停車しか停まらない駅なのです)

そして、黒コートのキャバクラの呼び込み兄ちゃんが改札の中に向かってダッシュしているdash
(あとから考えたら野次馬だったのねん…)


20090403ekoda


なんと、人身事故発生直後だったようですshock

ご冥福をお祈りいたします(-人-)

それにしても、私は乗る前だからまだ良かったけど、急行に乗ったままで缶詰の人たちは辛かったでしょうね。

どう考えても1時間くらいは動かないだろうから練馬駅に向かって歩くことにしました(居酒屋で時間を潰すよりは健康的だろうし…run


20090403senkawa


千川通りの夜桜も良い感じで咲いていましたlovelycherryblossom


20090403nerimaeki


そして、練馬から乗車…したもののダイヤ乱れでまったく動かず(写真は地下鉄直通電車がずっと停車してるところです)、あとから来た豊島園行き2連発と(これでは帰れない)、準急(すし詰めで乗る気も起きない)をやり過ごし、停車中の電車では座れたので寝ないように必死で雑誌を読みeye、次に来た保谷行きが先に出るというのでtrainそいつで無事に帰れました~

またもや寝るのが1時過ぎちゃったので、今朝は11時まで寝ていましたsleepy


さて、テニスやってきますtennisdash


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.04.03

餌にゃんこ倶楽部

夏雲コート近くの夜桜が美しい今日この頃cherryblossom


20090402enyan1


T3の集会に焼肉は欠かせませんtaurusbeer

マメな主賓は割引クーポンを大量に印刷完了ticket


20090402enyan2


ファイヤーspa このところ肉を食い過ぎだcoldsweats01

まあ、美味いからいいか。。。(笑)


20090402enyan3


S田部長リクエストのホルモンでございますrestaurant


20090402enyan4


バースデープレゼント進呈present

みやパパさん 御馳走様ですdelicious


20090402enyan5


軸Tシャツも気に入っていただけたようで何よりscissors

在庫切れだったので、スタッフの男子学生(亜大体育会)を脱がせた甲斐がありましたt-shirt

Lサイズはちょっとデカかったかもsweat01

女子大生が着てたのを(Mサイズ)脱がせるべきだったかsign02

『私のでも良いですよ』と言われたのに惜しいことしました(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.04.02

WindowsXPを軽く速く設定して延命する

日経PC21で紹介されていた3つのフリーソフトを使ってレジストリなどを整理したら起動が速くなったような気がします。当面はXPを使って、Vistaは重そうだから見送って、いよいよサポートしなくなる時期が来たらWindows7を入れようかと思います。


Revo Uninstaller

通常のアンインストールの他に、アンインストーラーが消さないレジストリの設定やプログラムが作ったフォルダなども消すことができます(消す消さないは一覧からユーザーが選択)


Ccleaner(クラップ クリーナー)

肥大化したレジストリを整理して高速化してくれるツールです。これがいちばん効いたかもしれない。レジストリをスキャンしたら整理すべき項目が1800くらいありました(^^;


スタートアップチェッカー

スタートアップやプロセスの監視・設定変更を行えるユーティリティです。一時停止とかも出来るので、不要な常駐ソフトを確認しながら外せます。

※レジストリをいじったりするので、ご使用は自己責任で!

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


モテモテでした

花見は10分で終了rainshock インドアコートへ移動(笑)

20090401rain

ワンコdogよりニャンコ派なcat私ですが

お犬様にモテモテでheart04日本酒を飲む暇がありませんでしたcoldsweats01

それでも二日酔いです。。。coldsweats02


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.04.01

やっぱりナンコツでしょう♪

まずは私信でloveletter お誕生日おめでとうbirthdayhappy01barshinewine

聖誕祭は近日開催beer 主賓が自転車でbicycle転ばぬように注意(爆)


20090331taro


年度変わりの業務をあれこれ片付け(正確には片付いてないけど…今日のうちにやるべきことはやったsweat01)、太郎でサクっと串食って帰りましたdash

今宵も繁盛してて、焼き場に漲る緊張感が素敵でしたなhappy02


20090331sakura


神田川の夜桜も良い感じになってきたかもcherryblossomnight

さてさて、どんな新入社員が入ってくるのかなheart02


⇒テニスblogランキングなぜか上昇up ありがとねnote


« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ