フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« 文京区民大会応援&祝勝会♪ | トップページ | 天然紅鮭幕の内御膳@セブン »

2009.04.14

小江戸&王蘭で味噌ラーメン

いいお天気だったので昨日もコゲましたsun


20090413kawagoe


かつて数々の激闘を繰り広げた思い出のコートで(クマちゃんとも2回やったな…)ダブルスのゲームを散々やりました。たぶん6セット、最後のほうは覚えていないcoldsweats01

今年は市民大会にも出てみたいと思います。協会担当の皆さん、いつもありがとうございます。


20090413oran1


テニスの後は、これまた懐かしい志木の王蘭に寄りました。

甘めな味噌ラーメンはなんだか癖になる味で、食べログで麺が軟いと評されている通りですが、それもこのスープには何だか合っているような気もします。

東京に帰ってきてテニスを再開した頃(15年以上前?)、この近くの民間コートで毎週テニスに誘っていただき、ショットと肝臓を鍛えていただいた日々が懐かしいですbeertennis


20090413oran2


ここの餃子も好きなんですよ。 

カリッとしてないんですが、妙に癖になる味です。


20090413oran3


キャベツのみじん切りが型崩れするくらいに細かく刻んであって(擦りおろしリンゴみたい)、これが絶妙な甘みを出しているんですよね~

麺を先に食ってしまって(伸びそうな気もしてcoldsweats01)、追加の小ライスとスープで餃子を味わいました。この軽さなら2皿いけましたねdelicious

味噌ラーメン600円 餃子450円


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


王蘭 (ラーメン / 志木)
★★★☆☆ 3.5




« 文京区民大会応援&祝勝会♪ | トップページ | 天然紅鮭幕の内御膳@セブン »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/44665303

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸&王蘭で味噌ラーメン:

« 文京区民大会応援&祝勝会♪ | トップページ | 天然紅鮭幕の内御膳@セブン »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ