フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の44件の記事

2009.05.30

雨あがりました

雨あがりました

O先生のミックス大会は無事に開催されました。

結果は準決勝でさんざんリードするチャンスを逃してタイブレみ縺れ込み、タイブレも3本のマッポをことごとく私が外しまくって負けてしまいました。

ボレーのプレースメントやポジション、スマッシュの決定力など課題満載でありました。ボレーヤーへの道は険しいけど頑張ります。

その後、交流戦を1つやったら足の指が攣りまして、久々に勺薬甘草湯を飲みましたf^_^;

2009.05.29

素振り

素振り

久々に振りました☆

逆立ちマン様に教えていただいた両手バックハンドの手首クルクル運動もやってみましたが、まだまだ動きがぎこちなく、金子師匠のような変幻自在の柔らかさに達するまでには時間がかかりそうです。

それでも、バックハンドは以前から比べれば硬さも解れて、だいぶまともになってきたと思います。左手の押し方が徐々に身体にインプットされてきましたね。

素振りもサボらないで、フォームのチェックに活用したいと思います(^-^)b

いつの間にかダンベルラケットのグリップテープが傷んでおりました。僕よりも母のほうがマメに振ってるみたいです。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


投稿写真

Ogi_cat1


パソコンを使えるネコpccat

タムよりタイピングが正確らしい!?


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.05.28

喋り過ぎる運転手さん

喋り過ぎる運転手

写真は本文と関係ありません。月曜から飲んでないし…

タクシーで仕事先に移動中ですが、最初運転手さんが喋り過ぎて閉口しました。話し方も馴れ馴れしいし…(-.-;)、間違えて高速の入口に突っ込むし(笑)

気を遣って話題を探してくれていると思うんだけど、このあとのイベントの段取りを頭の中で練っているときは話し掛けられると辛いんだよなぁ

それにしても、このところ仕事もテニスもイベントの日は雨続き(*_*)
雨男だったのかな?

今日の雨は諦めるけど、土曜の天気を何とかして欲しいな〜


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.05.27

休肝

アル中テストの結果にビビった訳ではないのですが、月曜と火曜はお酒を飲みませんでした。(弱っていて飲めませんでしたsweat01

寝つきも早かったので、今朝は5時前に目覚めてしまって、足の筋トレして近所をウォーキングしておきました。
しかし、調子に乗ってやり過ぎると腿の筋肉や膝にダメージが出てくるので、適度に筋力を鍛えてゆきたいと思います。


200905kenpo


写真はけんぽプラザのレストランで食べたムニエルです。
組合員だと3割引なのがお徳です。ビールも安い。
サラダバーの野菜の味が洗い過ぎなのか消毒っぽい味がするのがちょっと心配です。

醤油も減塩で、血圧に気を遣っているようです。
私は血圧と体重で引っかかって、経過観察に寄りましたpig

しばらく、休肝日を適度に入れて気をつけようと思います。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.05.26

アルコール依存症スクリーニングテスト

上司よりテストするようにと業務命令(!?)があったので、アンケートに答えて数値を出してみました。

http://www.hcc.keio.ac.jp/Links/alchol/alchol.htm

私は7.8でした。 上司は9.7。 某先輩は11.6(笑)

6.0点以上 アルコール依存症である可能性が高い 治療が必要な場合があるので,受診しましょう。
2.0~5.9点 問題が多い(重篤問題飲酒群) 飲酒習慣の改善が必要です。ご自身で改善できない場合は,注意が必要です。
0~1.9点 問題がある(問題飲酒群) 飲酒習慣を見直しましょう。
-5.0~-0.1点 まあまあ正常(問題飲酒予備群) 適正飲酒を継続してください。
-5.1点未満 正常(正常飲酒群) 適正飲酒を継続してください。


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


対抗戦@目白5/24

遅れ馳せながら日曜日の日記ですpencil

呑み過ぎて更新する余力がなく、月曜は休肝しましたcoldsweats01


20090524ten1


天米さんとの対抗戦はなぜか雨が多くて、今まで3回企画して2回は雨で流れていましたrain
4回目も朝から降っててビミョーな感じでしたが、両チームの監督会議により午後に雨雲が切れそうな予報に賭けて開催することにいたしましたら、最初のうちは小降りでしたが徐々に雨も上がって最後には晴れ間も出てきてsun4時間たっぷりとテニスできましたscissors


20090524ten4


こちらは打ち上げで歓談する、YLパコン・天米幹部の皆様beer
濃いです(笑) かなり飲みましたbottle 皆さん大丈夫でしたか?

風の噂によると、電車でGo!してホームを汚したとか、雨の中スブ濡れになりながら歩いて帰って裸で寝てたとか色々と耳に入ってきましたがbleah、皆さん健康にはお気をつけください(若くないんだから)


20090524ten3


そんなこと書いてる私も、最後は記憶を飛ばすくらい飲んでまして、目白駅まで来たところで携帯がないことに気付いて居酒屋まで探しに帰ろうとしたら、あまりにフラフラだったのを見かねた仲間が代わりに取りに行ってくれました。どうもありがとうございましたm(_"_)m

そのとき、ウェストポーチのなかをゴソゴソ探そうとしたんだけれど、なぜかチャックが開かなくて(チャックの取っ手が見つからなくて)どうしたものかと思案して途方にくれていたのですが(携帯が入ってないことは触診で判別)、あとから考えたら逆さに着用したためにチャックがなかったようです(笑)

翌朝、荷物を整理していたらキャップの開いたペットボトルが入っていて(酔っ払って喉が渇いてポカリを飲もうとしたのか?)着替えが濡れちゃったりもしていましたt-shirtsweat01

月曜の会社は辛かったです。次回は午前半休取っておこうflair

これに懲りず(飲み方には気をつけて)再戦したいと思いますtennisbeer

皆様、楽しい一日をありがとうございましたhappy01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.05.24

都民大会団体戦5/23

本日は開催されるんでしょうかrain
(我々は初日で負けちゃったから関係ないんですが…coldsweats01

武蔵野市 2-1 文京区down
(ダブルス2敗、シングルス1勝)

20090523tennis2

僕らはダブルス1で出まして(試合順は2番目)、1敗で迎えて後がないところで3-6で負けてしまいました。

0-3から2-3に追いあげた6ゲーム目のノーアドで、突き球を何度か凌がれてトップスピンの縦ロブでかわしにいったところが浅くて叩かれてしまったのが失敗でした。逃げないで根気強く打つべし!

取ってるポイントもサーブだけとか、相手のミスとかで、自分たちで組み立てて粘って、普段竹早でやっているようなポイントの取り方が少なかったですね。タム踊りもあんまり出なかったし(笑)

速いコートでのリターン及びストロークの慣れと、サーブとボレー力の向上なくしては、有明で勝つのは難しいなと思いました。

20090523tennis1

お茶ハイ専務、応援と差し入れと撮影ありがとうございました。意外と上手く撮れていましたよんcamerashine

あとは、よーこちゃんにアレックスタムタムの写真を送ってもらおうdog

20090523tennis3

ボレーも突き球の精度もロブもダメだったけど、最近改良中のサーブだけはそこそこ通用していたのは収穫でしたね。

ただ、写真を見ると左手の抱え込みがイマイチな感じもするし、フットフォルトっぽいのが何枚かあったのが気になりますねsweat01

練習中に気付いたら、ご指摘とご指導をお願いいたします。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.05.22

メンチカツ

妹のタレ込みによりrestaurant美味しいという評判を聞いてメンチを食べに行きましたdelicious

200905menchi1


200905menchi2


200905menchi3


200905menchi4


昔ながらの洋食の味だねぇgood


ランチョン@神保町


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



ランチョン (ビアホール・ビアレストラン / 神保町、新御茶ノ水、小川町)
★★★☆☆ 3.0

続 銀河鉄道999

こないだ撮影した電車の記事がありました↓

【アニメ散歩 西武鉄道沿線の横顔】「銀河鉄道999」


20090521ooizumi1


大泉学園駅の構内には昨年から車掌さんがいます。

写真撮影の立ち居地も書いてありますcamera


20090521ooizumi2


松本零士氏が大泉にお住まいなんですね。


練馬高野台にはあしたのジョーpunch


20090521takanodai


いつぞやのテニスジャーナルで(もう10年くらい前かな?)

ちばてつや氏が富士見台テニスクラブ所属というのを読んだのを思い出しましたbook


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.05.21

ポスターを見て宿題を思い出す

ポスターを見て宿題を思い出す

この作品、だいぶ前にブロガー向け試写会でタダ観させてもらったのですが、インプレ書いていませんでしたf^_^;

硬派な作品で、目を離せない展開で、最後のオチも意外で(そうきたか…んっ?)なかなか楽しめました。

詳しくは後日追記するかも!?(^^ゞ

『消されたヘッドライン』は明日からロードショー♪


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


夏の陽気

夏の陽気

ブレザーを会社に置きっぱなしにして半袖シャツで通勤!

右腕のリストバンドとドクターエルボーの跡が白くなってるのがアレですが、長袖を着るよりは快適ですわ(^-^)

有楽町線池袋駅のホームは人が溢れて電車を2〜3本待たないと乗れない感じだったので、地下鉄はやめて歩いて通勤することにしました。


電車の中でマスクしてる人を見かけるようになりましたね。


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.05.20

亀井堂のクリームパン

食べログで江戸川橋駅近辺の美味しいお店を(客単価安めで)検索してみるとflair

神楽坂にある亀井堂のクリームパンの評判が良いので、出勤前にウォーキングがてら寄ってみましたfoot

20090520kame1

石切橋の交差点から神楽坂方面に向かって「だいたいこの辺だよなぁ」と思いながら赤城坂を登ったら店舗がありました。道は狭いので車で来るのはしんどいかも?

20090520kaga

余談ですが手前に加賀屋がありました。
ここのシロも美味いと聞いているので、こんど行ってみようっとpig

20090520kame2

そして、前菜のクリームコロッケパン160円と
(これも美味かった)

20090520kame3

メインのクリームパン200円を買いました。
メンチカツパンも美味しそうだったんですが本日は自粛(笑)

20090520kame4

トレーに載せるときにズッシリ重かったんですよ!
裏返すとカスタードクリームが溢れそうになっていますsweat01

20090520kame5

断面です。 オジサンには半分くらいが適量でしたwobbly
最後はチョット飽きちゃったけど、とっても美味しかったよ~

次回はぜったいにメンチカツパンを食べよう!
(写真をコッソリ撮ったんだけど、保存中に携帯を閉じてしまって失敗しました…笑)

あ”~ なんだかお腹が苦しい。。。sweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



銀河鉄道999

銀河鉄道999

今朝はこいつに乗って通勤しました。池袋駅では皆さん写メしていました☆

大泉学園の街興し企画(東映アニメーション絡み)と連動しているのでしょうか?

個人的には、いつぞや山陰で乗ったゲゲゲの鬼太郎電車の方が好みです♪

有楽町線はダイヤ乱れで激混みです(´Д`)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


同じ電車に乗った方から投稿があったので追記します(笑)

99929991

旬なネタ

音羽の薬局では『マスクあります』なんて貼り紙があて、「そんなに品薄なのかいな?」なんて思いながら通り過ぎましたが、保谷のお店では売り切れだそうですwobbly


20090519mask1


ちなみに、マスクを買いに来たわけではありませんcoldsweats01


20090519mask2


こちらのドラッグストアはビールが安いんですねbeer

クラッシックラガーとモルツが普通に置いてあるところもポイントが高いですup

ミヤモトドラッグ@保谷

Visaタッチの端末が感度悪くて、レジの店員さんが使いたがらないのが(埃かぶってるし…)ちょっと減点です(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.05.19

ギャンブル失敗

20090519hoton


仕事を終え歩く私に心の中のもう一人の自分が囁きかけてきました

『いってみようか!新発田ラーメン!写真撮ってネタにしよう☆』

遠回りなので迷ったのですが…、何となくノリで勝負かけて歩いて着いたところ、恒例の臨時休業でありました(T_T)

次回は天米の大将かウンモちゃんのタレ込みを待ってから出動しようかとも思いますが、ギャンブルして歩く時のドキドキ感も捨て難いものがあります(笑)

気を取り直して東池袋まで歩き直して餃子の写真を撮りました♪
豊屯は珍しく空いていたなぁ〜

そろそろ気絶しそうなので、西武線は保谷行きに乗って帰ります(∪o∪)。。。

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス2009

という大会名に決定したそうですshine

いまいち垢抜けていないが… 楽天さんありがとうup

▼チケットのお申込みはコチラ
 http://eplus.jp/japanopen2009/

フェデラーと錦織が出場するそうですscissors

日本テニス協会チケット会員向けメルマガより抜粋loveletter


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


朝練隊

朝練隊

昨年9月以来の朝練でした☆

昨日は左膝に違和感がありまして『朝起きて治ってなければ最悪ドタキャンかな…』なんて危惧していたのですが、今朝は大丈夫そうでした(少し熱をもってるようですが)

3時45分に起きて時間に余裕があったはずなのに、朝風呂に入ってからパスタノーゲンを塗ったりキネシオを貼ったりしていたらギリギリの時間になってしまいました。

メンバーは区民大会で活躍されている方々、WTAツアーを回っていた方、アニマル系からイヤラシ系まで!?バラエティに富んだプレーとキャラが集って今朝も良い勉強をさせていただきました(^-^)/

練習メニューは、アップのラリー、ボレスト、半面クロスでサーブレシーブ、スマッシュとロブまでやったところで8時前にあがらせてもらって、アイシングをしてから出勤しました。

この生活パターンは久しくやっていなかったので、夕方の会議までに適度なペース配分で仕事をこなせるか少し心配です(^_^ゞ


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



朝焼け

朝焼け

5時前ですが外は明るいです。

久々の朝練、膝を労りながらショットの感触だけ確かめてきます。

あとはサクッとガットを昇天させるのが目標かな?!


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.05.18

お天気お姉さん?!

今日のアクセス解析を見たら「いはら お天気」なるキーワードでのアクセスが多数ありました(さっきググったら1番上に出てきた)

何の事だろう??? と思って、他の検索結果を見てみるとeye

松本人志さんのお相手が伊原凛さんというお天気お姉さんをやっていた方だったのですね。

いやいや、まったく関係ないblogですみませんcoldsweats01

お詫びに、伊原凛さんが載ってる記事を紹介しておきます(笑)

第13回 ズームインお天気お姉さんが「直感ゲーム」を体を張って体験――ゲスト:伊原凛さん(ITmedia)

そういえばflair こんな検索ワードの履歴もありました!

「駅  ロッカー   ラケット  入る?」

これだったら、当blogにピッタリですねgood

普通サイズのコインロッカーにテニス道具を収納する方法(いはらblog)


20090518famima


ランチはファミマのパスタでしたrestaurant けっこう美味いok

「トマトを練りこんだ生パスタ パッパルデッレミートクリーム」
なかなか冗長なネーミングですなdelicious


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


ナダルと阪神敗れる

本村剛一さんのブログにコメントを書くにはSPORAに会員登録する必要があるので登録してみましたpc
(ご家族ネタがほのぼのしていて良い感じなんですよconfident

SPORAはGAOLAが運営しているコミュニティサイトで、テニスのジャンルを見ていたら土屋アナウンサーのブログで昨夜マスターズ1000マドリード決勝の生中継があると書いてあり、『これは見なければ』と思っていたのですが、ベッドで横になって読書しているうちに電気をつけたまま気絶してしまいましてsleepy目覚めたときは夜中の2時半でしたcoldsweats01

でもって、結果をニュース検索するとeye

フェデラーがナダル破る マドリード・オープン

なんと、クレーでナダルを破りましたかsign03

女子はサフィナが優勝だそうですcrown
彼女ランキング1位なんですね。知りませんでした。
最近世情に疎いです。T村さんを笑えないかもしれませんsweat01


Jet1


朝になってからマドリードの試合結果をスポーツニュースで検索してみたんですが、なかなか出てこなかったのです(テニスの扱いはマイナーなのかもしれませんね)

そんな中で、気になったスポーツニュースはeye

甲子園からジェット風船消える?

 厚生労働省は16日、神戸市の10代後半の男性が、国立感染症研究所の確定検査で新型インフルエンザに感染していることを確認したと発表した。空港などの水際ではなく、国内での初の発生。同日夜には同省や神戸市が、7人が新たに新型インフルエンザに感染していることが確認されたと発表した。大阪でも感染の可能性がある女子高生が確認され、「人から人」の感染が広がっている恐れが高まった。この事態を受け、阪神球団が甲子園で行われる公式戦でのジェット風船使用自粛を検討することが分かった。週明けにも対応策が話し合われる。
(デイリースポーツより引用)

インフルエンザの影響はbaseballこんなところにも出てるんですね。

それにしても阪神は弱いweep


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.05.17

雨のドライブ

なぜか4時半に目覚めてしまいました。この生活リズムなら朝練も大丈夫だろうと思って次回申し込みました(そういえば有明で二代目隊長に会いましたよwink

20090517f

お昼前には雨が上がるという微妙な天気予報だったので、とりあえず試合の準備をしました。
テーピング用の鋏が見つからなくてラケットバッグの中をガサゴソやっていたら、鋏は見つからなかったけどビール券が出てきたのは本日唯一の収穫でしたgood

20090517a

いつもの場所で張りたてのラケットを受け取って、今朝は川越街道から日本橋・銀座経由で有明に向かいましたrvcardash
1時間ちょっとかかりましたね。土曜日だったら1時間半以上は見ておかないとならないかな。

20090517b

9時ちょい前にクラブハウスに着いたら(ちなみに我々は10時半のラウンド)区の協会のHさんに会いまして「たぶん中止になりそう」と言われました。そして9時に発表があって中止決定down

20090517c

練馬に引き返す道中では、神保町あたりから雨が上がって空は明るくなりだして、地元に着いた頃には道路が乾いておりました。
まあ、予報は外れたわけですが、どう見てもあのままザーザー降り続けそうな勢いだったし、ハードコートだったので中止の判断も止むなしでしょうね。

20090517d

近所を散歩したら、ハードコートで普通にレッスンしていましたcoldsweats01

でも風は強くなりましたね(これは予報どおり)
木曜に強風対策もバッチリやっておいたのでsign02成果を見せたいところでしたが(笑)、次回頑張りたいと思いますpunch

20090517e

さて、300円で買った本でも読むか。。。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.05.16

ウコン 総スポ クラッシックラガー

昨夜飲んだ割には、なぜか5時前には目覚めました(歳なのか…)

20090515ukon

保谷駅に着いて飲んでおいたウコンが効いたのでしょうか?
今まで効き目を実感したことがなかったのですが…wobbly

20090516tennis

6時半に家を出て、環7走って奥戸まで1時間くらいでしたrvcardash
土曜でも早朝であれば渋滞の影響は少ないですね。

乱打やミックスのゲームやサーブレシーブなどで調整しました。
サーブ&ボレーを多めにやって、けっこうイケてましたsign02
怪しいボレーヤーとして頑張りたいと思いますscissors

つんくと打ったのでガットがサキイカ状態になりました(笑)
餌にゃん様に預けたガットの張り上げを発注しておきました。
しかし明日の天気予報は…rain 試合できるんでしょうかcoldsweats02

20090516beer

帰ってからラガーbeerを飲んで文芸春秋を読んでいたらbookeye
10分くらいで目を開けていられなくなって気絶しましたsleepy
夜は飲むのを控えて明日の団体戦に備えまーすsign01

朝テニスして、昼ビール&昼寝は休日の王道ですな(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



江戸川橋すみれ

火曜から木曜まで飲んでなくて、金曜は久々に飲みましたbeerbottle

しばらく飲んでいないと回りますな。。。wobbly


20090515sumire1


すみれはbeerサッポロラガーを置いてるのがポイント高いですup

もちろん、味とコストパフォーマンスでもお気に入りgood

ボトルの漢字は・・・次回入れるときに直してもらいます(笑)


20090515sumire2


大将お薦めの鶏皮煮込みなど堪能いたしましたぁdelicious


20090515sumire320090515sumire4


さば寿司と大学イモのサービスありがとうございますhappy02

翌朝の計量では1キロ増加していましたpigsweat01


⇒テニスblogランキングに参加しています


2009.05.15

ロースカツ@はせがわ

身体が肉の塊を欲したために早稲田のはせがわrun


20090515hase1


ロースカツ定食 800円

他の店だったら1500円は取られるんじゃないかなsign02


20090515hase2


衣は薄くて、肉厚で、満足なり~scissors

こんなの毎日食ったら太るなpigsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


テニス備忘録(脱傍観者)

テニス備忘録
テニス備忘録
テニス備忘録

池袋から歩いて通勤しました☆

護国寺で猫を手なずけたらスラックスに爪を貫通させられて少し焦りましたが破れてはいませんでした。毛はたくさん付着しましたcoldsweats01

昨夜のテニスの反省点pencil
打ったら球の行方を傍観してないで、すぐに次の動作に移ることと、自分のボールの軌道や回転から相手の返球を予測して早めに始動しよう!
良い感じで突き球を打てたのに満足して、ニンマリとボールの行方を見ている自分がいました(^^ゞ


⇒テニスblogランキングに参加しています


アミノバイタル安売り

Aminovital20090515


アミノバイタルプロ50包 税込 4,980 円 送料込 5/27まで

職場のtennis仲間Iさんに教えてもらって買っちゃいましたhappy02


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.05.14

竹早ナイター

竹早ナイター

会社を出るときには集中力を使い果たして頭はボーっとしてるし、風は強くなってテンションは下がりっぱなしで、ヤバイな〜と思いつつコートに着きましたが、開き直ってやるだけやってみたら意外とサーブ&ボレーも枠に入って何とかなりました(笑)

相方も少しは安心したことでありましょうf^_^;

今夜も飲まないで帰ってアイシングいたします。なんだか飲もうという気にならないんですよね。テニスを終えたら再び頭がボーっとしてきたし…、今週はけっこう疲れてますね。

コートに立っているときは疲れている事を忘れていました。それなりに集中できていたのかもしれませんね。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


牛肉のデミソース煮込み@げんご郎

20090514gen1


本日のランチは800円なり

ふさしも考えたんだけど、あんまり話を聞いてる時間がないなと思ったのでこっちにしました(笑)


20090513gen2


昨日も飲まなかったけど、肉ばっかり食っているので痩せていませんpigsweat01

飲まない方が体調は良いみたいですねgood

明日はテニスの記事を書けるかもしれませんpencil


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.05.13

音羽ニュース!?

音羽ニュース!?

体脂肪を燃焼させるために池袋から歩いて通勤しました。

某炭焼き屋さんはイートインコーナーを改装していました☆

たまには店長のトークを聞きに行こうかな(笑)


⇒テニスblogランキングに参加しています



休肝

昨日は異様に疲れていて、N野プロと打てるチャンスの朝練ドタ参も断念するくらいでありましたdown

(朝練いってたら仕事にならなかっただろうなsweat01

珍しく飲む気もおきなかったので、久々に休肝日でした。

おかげさまで、今朝は少しスッキリしたみたいですsun


20090512shinga


夕飯は新雅でしたnoodle 相変わらず美味いわdelicious


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.05.12

太郎(加賀廣)いってきました

そんなに食ったはずではなかったのですが、今朝の計量では体重が増えておりましたpigsweat01

まあ、美味かったから良いか(笑)

20090511taro1

シロたれ

20090511taro2

レバ刺し にんにく

20090511taro3

膝のためにナンコツhospital


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.05.11

加賀廣

池袋から歩いて通勤しましたfoot 暑かったですsun

20090511kagahiro

予告通り、「もつ焼太郎」は「加賀廣」に店名を変えていました。

看板は変われど店長は太郎さんbottle 

心の中では太郎と呼び続けようshine

20090428taro

あ”~ シロ食いたくなってきたbeerpig

近いうちにお店を偵察してきます(笑)

日曜に営業してれば対抗戦の打ち上げに使いたかったんだけど…残念!


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


キネシオ焼け

20090510tennis1

日曜日はサクッと2時間、ダブルスを3セット半やりましたtennis

意外なところで、昨年のチャリティーに参加していただいた方々と再会できまして(ズッキーの先輩とか)楽しかったです。

また宜しくお願いしますpaper

20090510tennis2

初夏の太陽に焼かれてキネシオテープの跡がクッキリsun

優しいお友達に恵まれていて、いろんな方からテープをいただきまして(感謝)、おかげさまでバンバン貼っておりますscissors

脹脛の肉離れは1年以上が経過して気にならなくなりました。いちおう予防の為にテーピングは継続しています。

あとは左膝が問題で、特にフォアのローボレーの動作で深く曲げるときがしんどいですが、連日プレーして痛くはなっていないので回復傾向にあるようです。

十分に動けないとストレスもありますが、1年前のコートに立てない状況を思い起こせば、走れるようになっただけでも幸せだと思って地道に戻してゆきますup


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


丸刈りは1割引@大泉学園

そろそろカットしようかな~と思いつつ歩いてた日曜の夕方
(十分短いんですが…もみ上げが伸びてくると気になる)

こんな看板を発見flair

20090510cut1

混んでるのかなぁと思って(並んでまで切ろうとは思っていなかった)店舗を覗きこんだらeye

店員さんと目が合ってしまって、コックリ頷かれてcoldsweats01、そのまま店内に吸い込まれてしまいました。

20090510cut2

先月開店したそうです。 サクッと3ミリに刈り上げましたhairsalon

日曜の夕方に客が一人で(キャパも二人分しかないけど)経営は大丈夫なのかなぁ~と心配になりますが、今後も空いていたら利用したいと思います(接客も感じ良かったしね)

20090510cut3

粗品で頂いたタオルは色がチョット微妙でした…。

そういえば、外環も休日は3割引でお徳でしたなrvcardash

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.05.09

吉川運動公園で記念撮影

20090509yoshikawa


あ”~ ラッピーグッズ買うのを忘れたsweat01

それは置いといて(笑)

吉川運動公園に着いたらトルネードの親分に声を掛けていただき、当blogの読者さんを紹介され、記念撮影をお願いされましたcamerashine
嬉しいような恥ずかしいようなheart02

横で見ていたレンドル様より「義兄弟も連れてきなよ!」とのツッコミがあったことも報告しておきます。

なお、義兄弟?様は釜山で戦っているようですtennis

さてさて、肝心のテニスは…、きっちり打点には入れてないのか、ラケットを持つ長さが狂っているのか、ストロークが根っ子のほうに当たっているのが気になりました。

あとは、シングルスコートでラリーしたら身体が重い重いpigsweat01
5キロくらい落とさないとスピードが出ないかも?

ダブルスの守備範囲だとそこそこ動けましたが、ファーストボレーのポジショニングとハーフボレーの技量不足から、サーブ&ボレーの完成にはまだまだ年月がかかりそうな気がしました。

来週試合なんだけど、どうしようかな(笑)

ハードコートの弾み方に慣れたのは収穫でしたgood

吉川市民大会参戦の皆様がんばってくださいup


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.05.08

重馬場練

茗荷谷に着いたら周りの人は傘を差していて『こいつはダメかな』と思いつつコートに向かったら、皆さんは雨の中でも普通にやっていましたtennis

20090507tennis1

ショットは最悪の時期よりは改善してきたけどまだ精度が悪いです

それよりも、やはり足だなぁ~ 一歩が出ない

止まらないで細かく動かすように意識していこう

20090507tennis2

飲まないで真っ直ぐ帰ってアイシングしました

休肝しようと思いつつ我慢できずに発泡酒は1本消費

20090507tennis3

濡れるので切れそうなヤツを持っていったんですが

意外としぶとくてサキイカが進行しただけでした

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.05.07

甲殻類

ランチはファミマの寿司で、海老も二匹入ってましたscorpius
しかし、写真は撮り忘れました。。。
代わりに串揚げの写真でも載せておきます(笑)

200905kushi1

こちらのお店で食べてるときに、隣に海老・蟹NG、貝類もNG、タコとイカもNGという条件でおまかせコースを頼んでいるお客さんが居ました。そんなんで串揚げ食って楽しいんでしょうか?
板さんも困っちゃうんではないかなぁ

タコを食って、「豚肉」と言ってしまった舌を持つ私が言うのもなんですが。。。coldsweats01
(だって食感が似てたんだもん)

ちなみに皆さんは海老の尻尾は食べますか?
私は揚げてるなら食べて、寿司では残します。

200905kushi2

こちらの流儀は、食べ終わった串を魚に食わせるsign02
哀れな魚くんfish いっぱい刺しちゃてごめんねm(_"_)m

200905kushi3

デザートのゼリーもなかなか美味しかったですdelicious
ちょっと食い過ぎだったかなぁpigsweat01


串の坊 新宿伊勢丹会館店


追伸 『雨よ止んでくれぇcrying

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


通勤時の負荷

通勤時の負荷

これを担いで歩けば体脂肪も燃えるはず!?
(今朝は筋トレもやったしね)

連休前にノートPCを持ち帰るときに、今朝はラケットを持って行く日だというスケジュールが頭から抜けておりました。ちょいと重いが仕方がないf^_^;

多少は仕事の下準備ができたのでよしとして、あとは早くあがれるように頑張らないとね…。
その前に雨が上がってくれることを祈ろう(-人-)

20090507muneo

宗男の言い分(単行本)も入れてきたので、こいつも負荷に貢献しております。
なぜに中川一郎氏が勝てる見込みのない総裁選に出陣していったのか…?あたりを興味深く読んでます。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.05.06

連休終わる

連休後半は雨が続いてしまいましたねrain

こないだフラフラbicycleしていた方から(笑)張り替えたラケットを受け取ったり、ベッドでゴロゴロしながら突破者近代の奈落を読み返したりしてましたbookeye

合間に明日の仕事の仕込みと、サポートを前倒しで片付けpc

20090503pcn

連休中は2回テニスしましたtennis ↑写真はパコン王国@小菅東

上手いビジターさんを呼んでダブルスでボコられてしまいましたがdown良い刺激をいただきました。リターンとファーストボレーが散々だったなぁweep

20090503tomikichi

ビジターさんはホルモン焼きから合流したキャプテンに翌日も呼び出されたようです。遠いのに付き合ってくれてありがとうねsweat01

それにしても短時間で眞露2本は効きました。そんな毎日でblogの更新が遅れましたことをお詫び申し上げます。テニス日記淡白にこれから書きますpencil

20090504red1

噂のレッドクレーコート@石神井↑

地元の仲間や懐かしい後輩などと楽しくダブルスしました。

リターンもボレーも若干改善いたしましたup

20090504red2

靴下が汚れると聞いたので履き古したソックスを着用

ほんとに赤くなって少し感動(笑)

20090504india

皆さんありがとうございました

ミーティングの結果、多摩社会人デビューが決まったようです

ワイン6本は効いてwine翌日は辛かったですwobbly

20090504akiyama

自転車を押してフラフラする方を見守りながら、観光客のsign02皆さんに予定外の高野台名所案内となりました(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.05.03

広島魂

広島焼きを食べに行きましたdelicious

素人なので、ヘラが上手く使えずに箸でツマんでいましたcoldsweats01

200905h01

背中のプリントが良いですねぇ

もつ焼太郎の「ホッピー」くらい気に入りました(笑)

200905h02

広島の本店はこちらのようです

200905h03

すじポンです コラーゲンたっぷりです(膝に良いかも?)

200905h04

煮込みです お汁を御飯にかけてみたい

200905h05

本日のお薦め鉄板焼き つぶ貝 甘みが良かった

200905h06

そばは その都度茹でています

200905h07

キターhappy02 広島焼きshine

そばがパリパリで美味しいねぇ

200905h08

もちろん オタフクソース

200905h09200905h10

別腹で?ネギ焼きとアンコ巻きまで食べちゃったので

翌朝の計量ではエライことになっていましたpigsweat01

200905h12200905h11

ごちそう様でしたhappy01

八昌 (お好み焼き / 経堂、宮の坂、山下)
★★★★ 4.5

炎家(えんや)新所沢店

先日、新所沢でテニスをした帰りに美味しいお店はないかと食べログを検索したらば、炎家のささみ(柚子コショウ)とレバが絶品だと書かれていたので飛込みで行ってみました。

http://www.enya-dining.com/

5時半くらいだったので先客は1組くらいしかいなくて楽々入店かと思いきや、テーブルは既に予約で埋まっていてカウンターへのご案内となりました。6時半過ぎには満席になって後から来たお客さんを断ったりしていましたので、たまたま早い時間だったので座れてラッキーでしたね。6時までテニスしてたらダメだったかもsweat01

200904enya0

口コミでも書かれていましたが、まずは料理の前に店員さんの元気の良い挨拶と明るさが心地よいです。混んでくると多少は緊迫感をかもし出していましたが、それでも明るくテキパキと働かれていていい感じですねscissors
(逆に一人で静かに飲みたいときにはお薦めできないかも?)

200904enya01

まずは、ささみ(190円)

レアーで焼けてて、とっても美味いです。後ほどヤマ(品切れ)に…

200904enya02

そして、レバー(150円)

塩でお願いしたらば『うちはタレが自慢なので』と言われてタレでいただきまして、これまらレアでトロトロな美味しさdelicious、今まで食べた中でいちばん美味いレバーかもsign02

200904enya03

ハツ(150円) 柔らかくて美味しい

200904enya04s

カン(150円) ジューシーです

一日に数人前しか取れないそうな(別名ハツモト?)

200904enya05

ナンコツもボリュームあってコリコリで美味(180円)

200904enya06200904enya07

煮込みとジャガバタは普通でしたぁ

200904enya08200904enya09

サメ軟骨とキュウリの合えたのは美味かったですね

ワインはボトルで2千円

混んでくると料理が出るのに多少は時間がかかるようになるので、それを見越してオーダーして、のんびり飲むのが良いかもしれません。

200904enyatencho

店長さん、お見送りありがとうございました。

篝火がいい感じですな ファイヤー

また来ます(所沢までなかなか行かないけど…coldsweats01

次回は予約しておこうgood


炎家 (焼鳥 / 新所沢) ★★★★ 4.5

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.05.02

連休始まる

うちは暦通りの休みなので今日から5連休ですshine

20090502rds001mp

某ストリンガー宅のベビーカーからラケットを回収rvcardash

たぶん明日切れそうなのが一本あるので、明後日追加で発注する予定ですtennis

20090502book

午前中は医者の待ち時間が長かったので(1時間以上かかったかな)、自壊する帝国は半分くらいまで読み進みました。ソ連の崩壊を内側で見ていた手記は面白いですね。外交官の仕事も人脈作りが大事なんだなぁ~、なんて思いながら読んでいます。

あとはB級グルメの写真でも整理して、テニスは明日から!


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.05.01

すみれ@江戸川橋

意外とネットに情報が載っていない会社近くの大衆割烹bottle


200904sumire0


ランチで利用することが多いけど夜にも行ってみたbeer

300円台~400円台のツマミが多く、どれも美味しいgood


200904sumire1


じゃがバター 素揚げしていてホクホク


200904sumire2


しらすおろし


200904sumire3


串カツ


200904sumire4


だし巻き玉子  う~ん 満足delicious

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ