フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ripre

FB

« メンチカツ | トップページ | 対抗戦@目白5/24 »

2009.05.24

都民大会団体戦5/23

本日は開催されるんでしょうかrain
(我々は初日で負けちゃったから関係ないんですが…coldsweats01

武蔵野市 2-1 文京区down
(ダブルス2敗、シングルス1勝)

20090523tennis2

僕らはダブルス1で出まして(試合順は2番目)、1敗で迎えて後がないところで3-6で負けてしまいました。

0-3から2-3に追いあげた6ゲーム目のノーアドで、突き球を何度か凌がれてトップスピンの縦ロブでかわしにいったところが浅くて叩かれてしまったのが失敗でした。逃げないで根気強く打つべし!

取ってるポイントもサーブだけとか、相手のミスとかで、自分たちで組み立てて粘って、普段竹早でやっているようなポイントの取り方が少なかったですね。タム踊りもあんまり出なかったし(笑)

速いコートでのリターン及びストロークの慣れと、サーブとボレー力の向上なくしては、有明で勝つのは難しいなと思いました。

20090523tennis1

お茶ハイ専務、応援と差し入れと撮影ありがとうございました。意外と上手く撮れていましたよんcamerashine

あとは、よーこちゃんにアレックスタムタムの写真を送ってもらおうdog

20090523tennis3

ボレーも突き球の精度もロブもダメだったけど、最近改良中のサーブだけはそこそこ通用していたのは収穫でしたね。

ただ、写真を見ると左手の抱え込みがイマイチな感じもするし、フットフォルトっぽいのが何枚かあったのが気になりますねsweat01

練習中に気付いたら、ご指摘とご指導をお願いいたします。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



« メンチカツ | トップページ | 対抗戦@目白5/24 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

逆立ちマンさま

おぉ~ ついに連勝で回ってきましたか(笑)
シングルス観たかったな!

お茶ハイさま

応援ありがとうございました。
結果は残念だったけど楽しい一日でした。
また練習など、宜しくお願いします。

タコ様も参戦されていたのですね!お会いできなくて残念でした。こちらは西東京市としてプレーして3年目で初めて2対0で私のシングルスに回ってきて感動しました(笑)

団体戦、お疲れ様でした!結果はザンネンでしたが、タコ専務の動きは「完全復調!」と言っていいと思いました。
ただ肝心の教祖様が・・・。(^_^;)

とりあえず使える写真が何枚かでもあってホッとしております。

次回までにはもうちょっと写真の腕を磨いておきます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/45110387

この記事へのトラックバック一覧です: 都民大会団体戦5/23:

« メンチカツ | トップページ | 対抗戦@目白5/24 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ