フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の57件の記事

2009.06.30

護国寺特別開扉中

明日の午後6時まで開いてるそうです

公式サイトには何にも書いてないけど。。。coldsweats01

20090629gokokuji1

夜の薬師堂は今夜が見納めだったそうで、ウォーキングしといて良かったですshine

20090629gokokuji2

四天王のポーズにT村さんのコートでの立ち振る舞いに通じる何かを感じましたheart01

20090629gokokuji3

こちらのお方は相変わらず無警戒に寝そべってましたcat

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.06.29

もやしそば@新雅

Dvc00182


江戸川橋の新雅で夕食noodle

本日は休肝日として飲まない(ちょっと飲みたいけど…)

猫舌を火傷しないようにゆっくり食べましたdelicious


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


ウォーキングシューズとテニス備忘録

ウォーキングシューズとテニス備忘録

土日に運動しなかったら体重が1㌔増えていました。今週も通勤時間などに歩くよう心掛けたいと思います。
いままで愛用してきた靴の底がヘタってきたので新しいウォーキングシューズを買いました。軽くてクッションも良く、なかなか快適です。

話題を変えて、土曜に昭和の森を観戦した感想を忘れぬうちにメモφ(.. )
YIくんのボレーは常に膝が曲がっていて丁寧。得にネット際に沈む厳しい突き球に対して目線を白帯まで落として丁寧に処理しているのは見習いたいと思いました。
両手バックの各選手はテイクバックで左肩がしっかり入っているのと、低いボールを処理するときは当たり前なんだけど膝を曲げて腰がしっかり落ちている。
あとは、たすくさんのがぶり寄りボレーが印象的でした(笑)。身体は正面を向いたままで、腰を落としながらジリジリと詰めてゆく圧力に感動☆

なお、日曜のシングルス決勝はフルセットでYIくんが守屋くんを破って単複ニ冠だったそうです。
イーチさんの記事  てらおさんの記事


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.06.28

今日は雨天中止で残念

久々のT3参加予定が雨天中止で残念でありますdown

A山氏に雨男疑惑が浮上しているとの噂もありますrain(笑)

その昔、鳩ヶ谷大会で何度も対戦させていただいたM瀬店長のテニスショップM’Sさんが店舗を拡張して新装開店セールをやっているそうですflair

http://www.tennis-ms.com/

お近くの方は是非tennisdash 川口市芝中田1-41-18


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


ネギをたくさん食べた(笑) まつり@保谷

食べログにはレポートが無いけど(そのうち私が書きましょうかsign02)、いくつかの口コミサイトで評判よかったまつりへ行ってみましたbottle

なかなか美味しかったです。店員さんも感じ良しgood

200906matu1

牛レバ刺し これが一番かな(甘くてトロトロ~)

200906matu2

牛ハラミ叩き ガーリック風味

200906matu4

もつ煮込み豆腐 ここまでネギシリーズです(笑)

200906matu3

本日の春巻(アスパラや海老など入っていました)

200906matu5

本日のグラタン(ひき肉、ナス、トマト、ズッキーニなど)

200906matu6

ペッパーサラミチーズディップ(ガーリックトースト好きheart04

女性客の比率が高かったですね(8割以上?)


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



がちんこ料理 まつり 保谷店 (居酒屋 / 保谷)
★★★☆☆ 3.5

F6 昭和の森オープン2009(5日目)

土曜日はシングルスの準決勝2試合とダブルス決勝でしたtennis
観戦7時間eye日差しが出て暑い暑いsun
おかげでDr.エルボーとリストバンドの跡が白かったところは赤くなり、運動したわけでもないのにTシャツからは塩が吹いていましたsweat01

20090627f1

YI, Chu-Huan (台湾) 7-5 6-7(3) 6-4 伊藤 竜馬

YIくん、ここ一番の集中力と攻撃性、ピンチのときは一発で挽回できるサーブ力、そのあたりの僅かな差でしたかねぇ

スピードがありすぎるためか、線審の明らかなミスジャッジが何本か見受けられました。動体視力の問題もあるので難しいんでしょうね。私が審判だったとしても瞬時に判断できないかも(普段見てないスピードだしね)

20090627f2

守屋 宏紀 6-1 6-4 石井 弥起

守屋くん、しなやかですね。1stセットはあまりに一方的で、ランチビールの直後だったので芝生で横になっていたら一瞬気絶してしまいました(ごめんなさい)

2ndは弥起さんの渋い組み立ても見られて、1試合目とは違った長いラリーでの駆け引きが多くて面白かったです。

20090627f3

ダブルス決勝は、残念ながら日本ペアが台湾ペアに惜敗weep

CHEN, I-Ta / YI, Chu-Huan 6-2 5-7 [12-10] 岩見亮 / 近藤大生

岩見さん近藤さんのボレーの組み立ての上手さには惚れ惚れでしたが、サーブとリターンのパワーでは分が悪かったですかね。競った場面でのYIくんの思い切りの良さとペアを引っ張ってゆくメンタルの強さを感じました。

スーパータイブレの8-8からフォルトをエースとジャッジされちゃったのは気の毒でしたが、線審も目がついてゆかないのでしょうね。草トーのセルフジャッジだったら分かんないのは「イン」としておけば波風は立たないんだけど(笑)、ランキングやポイントの懸かっているプロの試合では怒るよねぇ(高いトーンで怒る姿も好きなんですが…あの場面では何とも気の毒…)

不利なジャッジからマッポを2回跳ね返した場面は本当に興奮しました。最後は相手の気合に打ち抜かれちゃったけど、いいもの魅せてもらいました。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis

2009.06.27

羽根

200906hoton


カリっと焼けてて、中身はモッチリdelicious

久々に食べたけど、相変わらず美味いねぇ

豊屯@東池袋

護国寺でどーん会長、池袋でT社長に発見されてしまった不思議な夜でした(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.06.26

げんご郎@早稲田

20090626lunch1

日替わりは銀だら煮付けと肉団子 700円

20090626lunch2

おかずの味は普通だが、大盛り豚汁で野菜を取れるのがgood


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


ウォームアップとクールダウン

ウォームアップとクールダウン

銀河鉄道999は昨夜も池袋駅で見かけましたが準急に乗るために乗車はやめました(豊島園ゆきだったし…)
今朝は保谷8:27始発で登場したので座って通勤します。焼酎は抜けたと思います。

昨夜は1試合飛ばしてもらって、ジョギング、ストレッチ、素振りを入念にやってからテニスして、終わってからも女子の着替えが長かったので時間ができて(笑)居酒屋に行く前にストレッチやったので、今朝は足のダメージが残っていません。
アイシングはしなかったけど、ウォームアップとクールダウンをしっかり行うことが大事なのだなと改めて思ったのでありました。

明日は昭島詣☆
頭を丸めた方が勝ち残っているように職場から気合いを送っておきます(^O^)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


だら~ん

20090626cat


蒸し暑いspaナイターtennisで疲れwobblyまったりモードsign02

焼酎も抜けませんbeer

あと一日building週末のお仕事頑張りましょうpunchshineup


⇒テニスblogランキングに参加していますcat


タム

タム

バックハンドのショートクロスはショボかったけど、俺のバックハンドクロスリターンの方が5倍くらい外しまくっていたので突っ込みようがありません(´Д`)

要は、タムはアドサイド、タコはデュースサイドが適任ということですね!?

デュースサイドからのバックハンド逆クロスリターンが少し掴めてきたのが収穫な夜はマクドナルドの2階でホッピー飲んで酔っ払いましたf^_^;

リターンのポイントは、コンパクトなテイクバック、ラケットワークよりも踏み込んで体重移動(これが一番かな?)、なるべく高い打点で上から叩いて沈める(ラケットワークも上から下へ)といったところかな。。。

それをさせない3ショボsign04は理に適っているかもね(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.06.25

油そば麺珍亭

油そば麺珍亭

並んで食べるほどの味ではないと思うんだけど、食の好みが違う人が多いのか、いつも並んでいます。。。


⇒テニスblogランキングに参加しています


昼休み

昼休み

椿山荘のあたりを30分ほどウォーキング!

太ったネコを接写しようとしゃがみ込んだら膝にはキツつかったですf^_^;


⇒テニスblogランキングに参加しています


謎の即張りストリングショップ

200906advance


どう見ても喫茶店かスナックで、入り口から店内を覗いたら…やはり喫茶店かスナックで、カウンターに座っているオーナーらしきオジサンと目が合ってしまいましたhappy02

とりあえず入店しないで退散(笑)run

オジサン、テニスウェアらしき白いポロシャツだったんだよね。

こんど近くに行く機会があれば、勇気を振り絞って店内潜入してみたいと思います。張り替え出さないでビール飲んだだけで帰ったら怒られるかな?heart02


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


ウィンブルドン2009

2009wimbledon

お駄賃に記念グッズをいただきましたscissors
パソコンの設定を多少はできて良かったpc
OSがVistaでなくてXPだったので何とかなりましたが…(笑)

office2007をインストールすると、標準メーラーがOutlookExpressからOutlook2007に変わってしまうという仕様には参りましたがthink、そういうのも勉強になってよかったですup

ちなみに、私はBecky!使ってるので、どちらの設定もよくわかりません(メッセージやアドレス帳のインポートくらいは山勘でなんとかなりますが…)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.06.24

ひれかつ@はせがわ(早稲田鶴巻町)

夕方、社のグルメ同好会(!?)の方より都内最強の立ち食いそばなるメールが回ってきて、おなかペコペコのところに余計に食欲を刺激されちゃった私は、水道橋(そば屋)まで行く余力が無かったので近場のはせがわでお腹を満たしたのでありましたpig

20090623hire1

ひれかつ定食950円

2枚で十分なくらいボリュームありました(笑)
まあ、ロースより脂が少ないから全部食っても大丈夫かも?

20090623hire2

これまた肉厚なり~
心なしか、いつもより野菜の量も新鮮さも良かったgood

これを食ったら運動しないとヤバイと思って、池袋まで歩いて帰りましたfoot


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.06.23

守屋くん

草津フューチャーズで優勝してたんだ! すごいな

守屋宏紀18歳、フューチャーズ初優勝 F5 草津国際男子 より引用

■Japan F5 草津国際ヨネックスオープンテニス 2009(砂入り人工芝)
群馬県吾妻郡草津町の草津ナウリゾートホテルで開催されている男子テニス・フューチャーズ大会、Japan F5 草津国際ヨネックスオープンテニス 2009(賞金総額1万ドル)。21日、男子シングルス決勝で、第7シードの守屋宏紀(18歳)が、前週のF4軽井沢のチャンピオンで第4シードの近藤大生(26歳)を 6-2 6-2 で倒し、プロ転向後の初優勝をフューチャーズの草津国際ヨネックスオープンテニス 2009で果たした。

バタバタしてて、今日になって結果をチェックしましたcoldsweats01

今週は昭和の森フューチャーズですねtennis (日程表

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


通勤時間に歩く

通勤時間に歩く

今朝は時間がないので1駅だけ歩きました。いや〜蒸し暑かったですね。汗だくで、これからの季節は夜に歩いたら方が良いかもしれませんねf^_^;

おかげさまで焼酎は抜けた感じです。

モツ煮込みランチも汗をかきそうなので我慢かな。たまにはオヤジさんのトークを聞いてみたいけどね(笑)

⇒テニスblogランキングに参加しています


Yahoo!路線情報 運行情報メール

Yahoo_transit


最近登録したのですが、遅延情報が携帯にも届いてなかなか便利です。

昨日の西武池袋線事故情報も直ぐに届きましたtrainbomb

幸い、有給休暇取ってたので乗りそびれましたが…bleah


http://transit.yahoo.co.jp/mobile/promo/detail.html


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.06.22

与野

20090622yono

たぶん13年前、はじめて参加したTNJのPTは(プライベートテニス・いまでいうオフ会みたいなもの)、土曜に会ったKさんの天沼ナイターでして、当時赤羽勤務だった私は与野駅でピックアップしてもらったのでありました。

緊張ている私を、ボレーボレーのアップでにこやかに迎えてくれたのはO2さんでした。A子先生も一緒で、こっちの美人に目を惹かれてしまったりもしてましたが…(笑)

それからアフターのファミレスでO2さんに練馬に住んでいることを話したら、びくに公園で自家製ネットなどユニークな行動をしている主催者を教えてもらったのがA山軍団との歴史の始まりだったなぁ~と、回想した夜でありました。

20090622joe

団長とスマイリー城に行くのも久しぶりでしたbeer

焼き鳥は自分で焼かないで、焼いていただきましたchick

けっこう焼酎がの残っているなぁweep

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.06.21

庭休日

20090621hiyake


お風呂に入ったらヒリヒリ 見事な靴下焼けなりsun

ダブルス7セットはtennisリハビリ中の身には効きましたcoldsweats01

ストレッチとアミノ酸とアイシングで事なきを得ましたが…

今日は温泉でも入ってのんびりしまーすspa


⇒テニスblogランキングに参加しています


2009.06.20

横糸昇天

横糸昇天

テックガットは横が切れることが多いです。

今日は懐かしい人とテニスしています。パソコン通信時代に初めて参加したオフの主催者さんが一緒です(^-^)

酒は抜けました。起きたときは酒気帯び運転になるかと心配しましたが…。加齢とともに酒が抜けるのに時間がかかるようになりました。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


久々に電車でGO!

久々に電車でGO!

ちょいと油断したら終点清瀬でしたcoldsweats02
(石神井公園までは起きていたんですが…)

明朝のテニスに支障のないように早起き頑張ります!

折り返しが準急池袋行きなのが少し不安であります(∪o∪)。。。

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.06.19

物忘れ(その3)

Dvc00128


5時から歯医者を予約していたのに文書作成(プレスリリース)に集中してて…気付いたときには5時ジャストでありました。
電話入れてお詫びして、ダッシュで向かって7分遅れで診ていただきました。

休肝したから、かえってボケちゃったのかもしれません?
今夜は歯医者の近くで飲んできます(笑)

⇒テニスblogランキングに参加しています


夢警戒

夢警戒

ニッポンは安全でいいですね〜

私も酔い潰れるとこんな感じなんでしょうか(@_@)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


肉

これを「肉食」と読んでしまう方は肉の食べ過ぎです!?
週に一回はホルモン食べたくなっちゃうよなぁ…。
こないだはレバ刺しがなくて残念だったし(笑)

さて、溝口氏の著書を読んだのは武富士と田岡組長に続いて三作目ですが、今回の浅田氏に斬り込んだものが一番読みごたえがあった気がします。時代背景もあったのでしょうが(捜査や逮捕のタイミング、世論)、報道をタブーとされてきた大物の闇の部分を暴いた勇気と行動力を感じますね。

浅田氏のやってる事は悪いし、我々からすれば税金を騙し取られた相手なので許せませんが、貧しかった生い立ちと豊かになってやろうとする強いエネルギーは戦後の混乱期を生き抜いてきた世代の凄さを感じました。田中森一の自伝を読んだときも感じたけど、日本が豊かになった時代に育った世代とは違うなと思いました。

それにしても、姉歯のときの国交省も酷かったけど、狂牛病のときの農水省も酷いね。騙したハンナンはもちろん悪いけど、抜け穴だらけの制度を作ってチェックできなかった(一部は意図的に見逃した?)役人は知らんぷりしてお咎め無しだもんなぁ。大新聞やTVも、このあたりをもっと斬り込んで報道していただきたいものです。

さて、池袋に着いたので、自分のハラミ?を燃焼させるために歩いて通勤いたしまーす!o(^-^)o
おかげさまで脇腹のコブが少し縮んだ気がします(笑)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


物忘れ(その2)

休肝日だったので新雅で冷やし中華を食って、帰宅後は牛乳とコーラで飲みたい欲求を抑えましたbearing

おかげで今朝は700g減ってました(昨日は1キロ増w)

20090618shinga

作文に行き詰っていたときにpc、某チームBBSで『今日は降りそうにないからドタ参します!』との書き込みを見て、オイラも気分転換にドタ参しちゃおうかなぁtennisなんて思ったのですが、しばらくしてから研修があったことを思い出しましたcoldsweats01
いちおうスケジュールは書いてあるんですが、物忘れが増えてきた今日この頃であります。。。


flair澁谷さんのblogを読んでたら8年前の写真camerashine
みんな若かったなぁ(笑) 
長い付き合いですねconfident これからも宜しくお願いしますpaper


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.06.18

物忘れ

写真は裏メニュー「カシラにんにく」 通称「カシにん」pig

ネギとタレと生姜と・・・絶妙に美味かったねぇdelicious

20090617kashinin

さて、昨日の朝は某T村さんからの指令を完遂すべくpcPhotoshopでチマチマ画像を切り抜いていましたらhairsalon髭を剃る時間がなくなって無精髭な一日でしたので、今朝は時間配分を考えて朝風呂に入ってspa顔に石鹸を塗ったくったら何となく手応えがないのでwobblyどうしたものかと考えたらflair昨夜の風呂で「今朝は剃れなかったから夜のうちに剃っちゃおう」とやってたのを思い出しましたshine

せっかく風呂に入る時間を作ったのに・・・down

脂ぎった顔がスッキリしたから良しとしておきますcoldsweats01

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.06.17

銀河鉄道999

銀河鉄道999

という訳で?
体脂肪を燃やす為に練馬車庫(桜台の手前)から練馬駅まで歩き、気絶しても大丈夫なように保谷行きを待ったら999が来て♪今週の運勢は良いかもしれませぬ( ^^)Y☆Y(^^ )

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


キンミヤ

キンミヤ

ちょいと飲み過ぎました☆

相変わらずモツは美味かった♪

太郎さんお世話様でしたo(^-^)o

写真はいっぱい撮ったけど余力がないのでアップロードは後日(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.06.16

今日も一日お仕事頑張りましょう

今日も一日お仕事頑張りましょう

筋肉が活性化されたから午前中から高いテンションで仕事頑張れる…はず(^O^)/

朝練のメモ

●ストローク
細かいフットワークが出来ているときは良い打点に入れていた。調子が悪いときはフットワークを見直そう。

●バックボレー
リストの角度を保ってヒットすることを意識した。改善してきたが、まだ打点が前すぎて引き付けが足りない気がする。右足の踏み込みも足りない。

●スマッシュ
身体の横向きと前後の体重移動を意識した。刺し網も達成できて良かった♪

●魔王
コジコジの鳴き声を引き出すことを意識した。初っ端から2分の大魔王で満足(笑)
余談だが、芋焼酎は大魔王より魔王が美味い☆


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


朝練いってきまーす

朝練いってきまーす

4時に起きたら降ってなかったので二度寝はできなかった…(*_*)

コジコジの鳴き声でも聴きながら魔王をやろう(笑)

地蔵の写真は見つけたけどPhotoshopで切り抜くのが手間かかりそうですよ>教祖様


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.06.15

叉焼タンメン@江戸川橋の新雅

20090615shinga


タンメンに叉焼をトッピングしてみた(600円+250円)

これはいいねgood でも3枚くらいで十分だったかもcoldsweats01

『もうちょっと食べたいな』ってくらいが良いのですなsign02

私より先に食べ終えたサラリーマンは傘を持っていなかった。

そして土砂降りrainshock

オヤジさんは『雨宿りしてっていいよ』と声を掛けていた。

優しいねconfident  こんどはニラソバいってみるかなnoodle

今夜はダイエットコーク飲んで休肝だ! 朝練できるのかsweat01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


明日の天気は微妙だ…

相変わらず怪しいスマッシュを改善すべく、明日の朝練で頑張りたいところですがtennisdash、雨が降りそうな…しかし曇りにもなりそうな…微妙な予報であります。
4時前に起きて二度寝するか、サッと朝風呂に入って起きてしまうか、天気がはっきりしないと判断に困るんだよね~(梅雨空だから仕方ないんですけどね)

昨日は昼間の酒で酔っ払ってしまってwine夕飯を食べる余力も無かったもので、お昼に高カロリーなフレンチを食した割には体重が1キロ減っていました。やはり夕飯でたくさん食べないのは効くんだな(酔っ払って何にも食べないというのは逆に良くないけどね…)

風の噂で(笑)、コジコジと富ネェが優勝したと聞きましたcrown
表彰式の写真があたら送ってくださいね(^_-)

ランチは関口フランスパンで買いましたdelicious

テニスblogランキング!なぜか上昇中up

20090615lunch


本日は新婚さんがお休みなので2人分働いてますcoldsweats01



革靴昇天(-人-)

革靴昇天(-人-)

池袋から護国寺経由で歩いて通勤しました。

土日にテニスをしなかったせいか、膝周りの状態は先週より良いです。でも階段では突っ張りを感じます。

革靴昇天(-人-)

靴底に違和感があったので見てみたら割れていました。そろそろ寿命みたいです。このビジネスウォーキングシューズは軽くて歩きやすくて気に入っているので、同じものがあれば良いのですが(*_*)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.06.14

つつがなく

つつがなく

かわいい後輩の披露宴を終了いたしました☆

20090614sanba

そこから3時間barスピーチを全うしたkaraoke上司と飲んだくれて山手線に乗りましたので一周しないように気をつけてます!(^。^;)!

20090614sato

幸せなご家庭を築いてくださいhouseheart04

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.06.12

駐車場

駐車場

やはり山手線の内側は高いね

練馬の外れはバイク駐車場の料金くらいで四輪が止められます(^^ゞ


⇒テニスblogランキングに参加しています


写メ3枚上げてみる実験

写メ3枚上げてみる実験
写メ3枚上げてみる実験
写メ3枚上げてみる実験

レイアウトはどうなるんだろうねぇ
パケ代がもったいないかf^_^;

昨夜は張替えをお願いしに夏雲に寄りましたが、餌にゃん様は残業で不在でしたので団員に預かってもらいました。お手数おかけしました。ちなみにテニスはしていません。たまには練習にも顔を出さないといけませんな。ストリンガー澁谷さんとは知り合って長いですがテニスを観たのは初めてかもしれません。パワフルですね。

夕飯は新雅でサクッと餃子をいただきました。ビールは飲んでいません。休肝して早めに夕飯を済ませた翌朝の計量では体重が減る傾向にあります。

酒との出逢いを読み終え、次はこちらを読んでいます。やはりブックオフの百円コーナーで購入☆

おっ、池袋到着!


⇒テニスblogランキングに参加しています


2009.06.11

すみれ@江戸川橋

20090610sumire1

鶏皮が美味しゅうございましたchick

20090610sumire3

またもや、いろいろサービスしてもらっちゃったなdelicious

20090610sumire2

⇒テニスblogランキングに参加しています


2009.06.10

酒との出逢い

Saketonodeai


上司に貸していただいて読んでますbook

有名人(作家や俳優など)93人のお酒にまつわるエピソード

何箇所か折り目が付いていまして、そこが重要だというサインかと思って読んでみましたら

「なぜに飲まなきゃならないの!!」
家内は結婚以来、ひらすら同じ問いを発し続けている…

うぅ~ん、普段家庭内で交わされている会話と一緒だったのかsign02

この話の締めは、酒を飲まなければ失敗しないだろうが、それでは自分が死んでいるような気がするという事で、こんな例え話が書かれていましたpencil

自動車だって停まっている限り事故は起きない。停まっていて自動車といえるかどうか?

人間も失敗を恐れず飲んだ方が良いということなのでありましょう。

中学校の頃、うちに集まってこっそりワインを飲んで酔っ払っていたのを思い出しつつ、皆さんの酒にまつわるエピソードを楽しく読ませていただきました。


⇒テニスblogランキングに参加しています


打率10割

20090609koba


池袋まで歩く途中で軽くガソリンスタンドに酔った寄ったはずが、思わぬところで再会して3時間呑んでしまいましたbeer

コバ夫妻によると、私と太郎で会う確率は100%だそうです☆(3戦全勝!?)

ちなみに、規定打席に達している選手の中では、E藤さんがイチロー並の打率で?トップですbaseball

ほすとタコの指名料はyenバックボレーのレッスンにてtennis身体で払っていただける話がついて?なによりでございました☆よろしくね(笑)

予定以上に飲み食いしたので、気合い入れて池袋まで歩いて帰りましたfoot


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.06.09

東池袋大勝軒

東池袋大勝軒

たまたま護国寺から気合い入れて歩いてきたら(太郎記念撮影は明日更新します関係各位殿…笑)、大勝軒がこの時間でも営業しているのに驚き、思わずもりそばの食券を買いそうになりましたが、スパサラとシロ3本&ミヤ1合余計に飲んだのを思い出して自重いたしました。明日のランチは久々に徳島ラーメンでも行こうかなnoodle

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


ピロシキと栗あんぱん@亀井堂(神楽坂)

今朝は赤城坂~亀井堂経由の速歩きで20分ほどの有酸素運動をして出勤いたしましたrunbuilding

20090609kame1

この登りがupけっこういい運動になるんですよsweat01

そういえば、加賀屋はいつも素通りしています(朝だし)

20090609kame2

ピロシキいってみました(好物なんです) 190円

意外とサクッとしてて軽かったです。もうちょいベタベタを想像してた。

いい意味で誤算でしたね。また買いたいと思います。

20090609kame3

そして、念願の栗あんぱん 200円(けっこういい値段)

見た目もそうですが、中身も思いっきり栗饅頭ですgood

パン生地は薄く、外は香ばしく、中は栗あん多めで漉し餡少々、

大きな栗がゴロッと入って、昼食というより3時のおやつ?(笑)

周りのゴマの食感と塩気と中身の甘味も良いバランスscissors

噂どおりに美味しくて、大満足な一品でありましたdelicious


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


おじさん中華料理屋で週刊誌を読む

ダイエットのため週に2回は休肝を目標に頑張っておりますが(あくまで努力目標です)、ビールの一本も飲まないとなると意外と大変で、先週も今週もギリギリの達成でありましたcoldsweats01

夕飯も早い時間に済ませてしまおうということで新雅noodle

20090608shinga

五目そばはもう少し野菜が多いと最高だけど、レベルの高いチャーシューも野菜も楽しめて満足な一品でありますdelicious

そうかflairタンメンにチャーシューを乗せればいいのかshine
(それではダイエットにならないかpig

週間プレイボーイをパラパラめくっていたらテニスの写真がeye

見事なフォアハンドtennisdash 記事の内容は…

20090608playboy

「シモーナ選手、貧乳手術を決断!?」でした…。

おれだけ大きいとスイングの邪魔になるのでしょうかwobbly

関連記事
テニス・シモーナ・アレ選手、「胸縮小手術」宣言 プレーに支障

昨年、全仏ジュニアを制しているんですね。知らなかったなぁ

あっ!フェデラーさん、おめでとうございますup


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.06.08

保谷始発

保谷始発

久々に銀河鉄道999に乗りました♪(二回目)

今日の運勢は上向きかも?!

足の筋肉が張ってるので各停で座ってゆきますf^_^;

土日テニス連チャンに耐えられる身体には戻っていないようです。5時間と4時間だったしね…。30代の頃はダブルヘッダーやっても平気だったのになぁ(笑)

⇒テニスblogランキングに参加しています

20090608_999

RON FAN@大泉学園

ゆめりあの地下、シャッター商店街と化した?一角に不安を覚えながら歩いてゆくと…

20090607r1

食べログで評判のお店がありましたnoodle

20090607r2

まずは青島ビールで乾杯し、やっぱり濃厚さが足りなくて二本目はスーパードライにして(キリンがあればもっと良かったのに…)、その後は紹興酒のボトル(1600円)をいただきました。

20090607r3

紹興酒は2合ずつお燗してくれるので、常に暖かいのを飲めて良かったですbottle

20090607r4

前菜は蒸し鶏の冷製 なんとも美味くてお後が期待できます

20090607r5

続いて春巻き2種 小さいほう(魚貝)が好みでした

20090607r6

中華ソーセージは程よい甘さでビールに合います

20090607r7

イカの塩炒め 柔らかいです 味付けもGood

20090607r8

チンゲン菜炒め アッサリしてて口直しに良かったです

20090607r9

レタスチャーハンは もう少し御飯がパラパラなら良かった

20090607r10

〆のウーロン茶アイスは不思議なサッパリ食感でした


ポーションが小さいので、少人数でも種類を食べられて良いですね。
逆に言うと、大食いの人には物足りないかも?coldsweats01


チャイニーズダイニングRON FAN (中華料理 / 大泉学園)
★★★☆☆ 3.5

20090607r11

ドラゴンに翻弄された週末だったな。。。sign02

2009.06.07

さいたま~

金曜は埼玉で勉強会&懇親会beer

20090606

土曜は埼玉でテニス、日曜も埼玉でテニスtennis

埼玉を堪能した週末でしたscissors

20090607

ちなみに、7年間新座市民でした。

母校は片山小学校と新座三中school

Toyomatsu


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.06.05

レバニラ@新雅

レバニラ@新雅

レバニラを食って(ビールは我慢)帰りも池袋まで歩いたら体重は1キロ落ちていましたが、体脂肪率は1%アップしていました(謎)

ある栄養Bookで読んだ「体脂肪を燃やしたい時はレバを食え!」というのは正しいのかもしれません。

それよりも、統計を取ってみると前夜にアルコールを入れたかどうかと、夕食を就寝の何時間前に終えたかの方が影響しているみたいですね。

今週末も天気予報が悪いですなぁ(T_T)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.06.04

歩んで来た道を辿る?

歩んで来た道を辿る?

逆走して職場まで歩いてゆきます。カロリーを消費しないとね(^_^ゞ

体重は予想通り微増でしたが、体脂肪率はここ数日少し落ちています。

足の筋トレとかの効果でしょうか?

今夜はアルコールを抜いて早い時間に夕食を終える予定です(あくまで努力目標)


⇒テニスblogランキングに参加しています


鳥良@池袋

コラーゲンの補給に(!?)行ってきましたぁchickbottle

20090603tori1

定番の手羽先

20090603tori2

春のお薦めメニュー ねぎたっぷり海苔サラダ

20090603tori3

チーズ挟み焼き

20090603tori4

〆は親子丼delicious いい甘さだったねgood

平日は予約してぐるなびクーポン持っていくと2割引ですyen

鳥良 池袋3号店 (居酒屋 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5

2009.06.03

メンチカツパンとフレンチトースト@亀井堂

今朝はウォーキングがてら亀井堂まで行ったら遅刻しそうになりました(滑り込みセーフdash

駅から買いに行って、会社に着くまで30分弱は見ておかないと危ないですなfoot

200906kamei1

前から狙っていたメンチカツパンをゲット
300円くらいするんですよ…
(ちょっとコストパフォーマンス悪しかな)

200906kamei2

キャベツどっさりは良かったな~(ちょっと食べにくいけどね)
マヨは少な目がいいな(そんなこと言う奴は揚げ物食うな!)
メンチは美味しいが、期待したよりは小さかったです。

ということで、総合評価では関口フランスパンのハムカツサンドが揚げ物系では1位の評価となりましたshine

200906kamei3

ついでに買ったフレンチトーストは当たりでしたscissors
学生時代のバイトでたくさん作ったのを思い出すなぁ

なかなかハイカロリーな昼食でしたpig

次回は栗あんぱんいってみたいですup


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



亀井堂 (パン / 神楽坂、牛込神楽坂、江戸川橋)
★★★☆☆ 3.0


オッチャン食堂@石切橋の近く

オッチャン食堂@石切橋の近く

素敵な?お店がありました♪

こんどランチに寄ってみようかな。

それにしても今年の阪神は弱いですなぁweep

ざ・めしや オッチャン食堂(改代町34)

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.06.02

音羽界隈の二強

音羽界隈の二強

夜の勉強会で(仕事の勉強ですよ…念のためw)、三菱電機のプロジェクターが突然落ちたのはフィルターに埃が溜まって放熱出来ない為だと見抜いた私の勘は冴えていました(テニスの試合勘は落ちてます)。

それはさておき、朝練と勉強と予定外のフィルター掃除のお陰で(!?)いいかげんお腹が空いてしまって、会社の近くでサクッと夕飯食って帰ろうかと思って9時過ぎに新雅を覗いたらば、カウンターにはむさ苦しい野郎共が(自分のことは棚に上げてます)ギューギュー詰めなのを見てレバニラと餃子は諦めて、ハツとタンとキンミヤを求めて太郎に向かいました。

太郎(加賀廣)も混んでいましたがカウンターは2つだけ空いてて酒とモツ焼にありつくことができました。太郎さんは「一人テンパイだぜ」と言いながら、程よい?緊張感を醸し出して気合いの入った仕事をされておりました。

そんな二強の御活躍は相変わらずですが、最近わたしの会社界隈B級グルメ名店ランキング1位には「すみれ」が浮上しております。近いうちに食べ物の写真を追加しておきますね(^_-)-☆

さて、コインロッカーからラケットその他を引きずり出して帰らねば…。危ないから保谷止まりに乗ろう☆


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


勤続疲労?

勤続疲労?

今朝は6名の参加。コジゴジは少し寝ぼけていましたが下ネタの発言は怠りませんでした(笑)。隣では学生サークルが20人くらいでやっていました。

足を細かく動かし腰をしっかり落としたテニスを目指したのですが、土日の筋肉痛が抜けなくて下半身が踏ん張れなかった朝練でありました。若い時と違って回復に時間がかかりますねf^_^;

N野さんを観察しつつボレーの踏み込みを意識したら時々うまく当たりつつも、ほとんどは足が付いてゆかずに前につんのめっておりました。サービスダッシュしたときの止まるタイミングとハーフボレーも合っていませんでした。

細かいフットワークとインパクトの踏み込みを横着すると良いボレーが打てませんね。今朝は肉体的に動けませんでしたが、体調に合わせてフットワークを頑張りたいと思います。

スマッシュもN野さんを観察して、トロフィーポーズのときのラケットセットを高くしたら安定して当たりも良くなりましたが、調子に乗って刺し網を狙って力んだらラケットの上の方に当たってガシャってしまいました。あとは体の横向きと前後の体重移動がスムーズにできた時は当たりが良かったので、反復して体に覚えさせたいと思います。

フォアハンドストロークはテイクバックが遅れてタイミングが狂っていましたが、バックハンドで左腕をかぶせる感覚(順クロス)と押し出す感覚(逆クロス)が掴めてきたのは収穫でした。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


朝陽

朝陽

3:45に目覚ましのラジオが鳴ったときは「もうちょっと寝ていたい」と思いますが、そこを乗り越えて朝風呂でスッキリすると「今日も起きられて良かった」と思うのであります。

今朝の練習では、ボレーのタッチと踏み込み、スマッシュの準備、突き球は腰を落として目線を打点に残す!といったあたりを意識してゆきたいと思います。

午前中は身体が活性化されてテンション高く頑張れそうですが、夕方からの会議と勉強会が危ないなと思ったりします。舟を漕がないように注意いたします。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.06.01

ケツ筋肉痛

ナダル負けちゃったんですねdown 彼のお尻の筋肉は凄い!

私もお尻の大きさには自信がありますがsign02、土曜のハードコートが効いたみたいで昨日と今日はお尻の筋肉痛でありますbearing

オムニでは痛くなることが少ないんですが(お尻より脹脛にくる)、ハードで激しくやると大臀筋が痛くなることが多いですね。

有明でやったときより痛いですbomb
(あんときは一回戦負けだったから筋肉痛にならなかったのかsweat01


20090601lunch


お昼は少しウォーキングしようと思って地蔵通り商店街をブラブラして弁当を買って帰ってきました。

かじきの照り焼き 500円 旬菜だいにんぐ OKKO

もうちょっと野菜が摂れるといいんだけど、ひじきが入っていたのでヨシとしますgood

歩いたおかげで、少しは筋肉痛も解れました。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


雨降りました

20090531rain


日曜は土砂降りになりましたrainshock

何試合か出来ましたが・・・

ネットプレーは昨日に輪をかけて酷かったなぁcoldsweats02

リターンがまずまずだったのが収穫ですup

土日でかなりの筋肉痛になりました(膝は大丈夫です)

ウォーキングして解したいと思いますrun

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ