フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の46件の記事

2009.07.31

1490円

帰り、コインロッカーにPCとプロジェクターを保管し(展示会場に置きっ放しも怖いから)、暑いからブレザーも入れようと思ってたんだけど(明日も着るので)、100円玉に崩すためにKioskでビールを買って飲んでたらbeerブレザーは着たままで鍵をかけてしまい『上着を脱ぎたいけど再び300円使うのは馬鹿馬鹿しいよなぁ』と思った私ですcoldsweats01どうせ会社に請求するんだから開けちゃえば良かったかな?

そんな失敗もありましたが、結果的にカウンターで飲み食いしながらデジカメするときにはcamera上着のポケットから出し入れするのが便利だったりしましたshine

前置きが長かったsweat01 さて本題(笑)

20090730maru1

まずは恒例の(!?)自由の女神様にご挨拶をしてからheart04
(交番の前で撮ってたらお巡りさんが出てきてドッキリ)

20090730maru2

まるよしに向かったのでありましたrun

20090730maru3

前回品切れだったレバ刺しです。ちょいと苦味ありかな。
大蒜で頼んだのに生姜で出てきちゃったのはあれですが(笑)
一見怖そうなお姉さん方は優しいし、値段も250円だから許そうscissors
比較すると太郎で500円の刺身に軍配(味も量も鮮度もup

20090730maru4

キャベ玉は口コミや他の方のBlogで見て食べてみたかった一品note シンプルに塩味なんだけど美味しいです(小サイズをオーダー)

20090730maru5

これまた前回売り切れのホーデン(タマタマ…共食いかpigw)
初めて食べる味で評価は何とも…美味いけどねgood
次回はタレ焼きと刺身も試してみたいですな(チャレンジャー)

20090730maru6

串カツは1本ずつオーダーできます(2本の方が割安)

20090730maru7

断面です! ネギの厚みが良い感じでしたぁ
食べ比べた結果は、串カツより前回の玉葱フライが好みですup

20090730maru8

これも一度飲んでみたかった、噂のバイスbar
不健康な色が何とも…、味も駄菓子屋を思い出させます(笑)
この他、ホッピーを1杯飲みましたbeer

お会計は1490円なり~ 素晴らしいgood
まじまじとメニューを眺めたが一品500円が最高値かも?happy02

まるよし (居酒屋 / 赤羽、赤羽岩淵、志茂)
★★★★ 4.0

さて、今朝は8時に会場入りだtraindash


⇒テニスblogランキングに参加していますscissors


2009.07.30

ラフレさいたまで昼食

何かと話題なラフレさいたまでランチしてきましたぁrestaurantdelicious
(仕事もしてきました…)

これだけで100億以上の資産価値というのは見て納得eye
オリックスが他と一括で買ってたらボロ儲けだったねぇdollar

20090730lafure

それにしても、見た感じバランスが悪そうなのですが…bomb
どういう構造になってんでしょうね(あとで調べてみよう)

20090730lunch1

2階のレストランサルーテで、1日10色限定と謳っていたshine
黒豚クリームコロッケ&網焼きのランチをいただきましたpig

それなりに美味かったけど、1200円だからねぇ
愛知屋のコロッケを毎日食ったほうがいいな)

20090730lunch2

元を取るためにyenスープバーとサラダバーは2杯ずつdelicious
満腹で満足ですわgood


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


SALUTE (欧風料理 / さいたま新都心、北与野、与野)
★★★☆☆ 3.0

2009.07.29

歩き

今日は会議3セットマッチだったので仕事が捗らずに参りましたwobbly
帰ってから少しやっておこう!

20090729walk1

今夜も(昼間に比べたら)涼しかったので池袋まで歩いてみましたが、さすがに汗でシャツが濡れましたsweat01

20090729walk2

珍しく東池大勝軒が混んでいました(満席ではなかったけど)
食べないで通り過ぎただけですが…coldsweats01

20090729walk3

アートスポーツがテニス用品も扱ってくれると嬉しいんだけどなぁthink

明日は埼玉で仕事なので、終わってから時間と余力があれば赤羽でも探検したいと思いますbottle


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.07.28

SuicaとPASMO

Suica Pasmo

寝ぼけ眼で5時に通過した大泉学園の改札、改札機の音がちょっと変だっような気がしたけど急いでいたのでそのまま通過run 西武池袋の出口は違和感なし。 そしてJRの改札に財布をかざしたところで「枚数超過!」みたいなメッセージで弾かれてしまいましたshock

なんだろうかと思いつつ、よくわかんないので携帯(モバイルSuica)でやり過ごし、駒込を降りたところで財布の中にはPASMO定期のほかにSuica機能を搭載したキャッシュカードが入っていたことに気付きました(気付くの遅いって…)。普段は定期は名刺入れに入れてるんだけど、朝練でカバンを変えたりしているときに財布に入れちゃったのだ。キャッシュカードも(三菱は)普段入れてないんだけど、昨日銀行に行ったりで入れっぱなしで抜くのを忘れていた。

そして、心配したとおり、西武線の運賃はSuicaら引かれておりまして、後ほど西武鉄道の窓口に定期とSuicaを両方持っていって返金してもらったのでありました。トホホ…。

Suica機能付きクレジットカードをオートチャージ設定していると、残高0円でも改札を通れてしまうというのが新しい発見でした(オートチャージ機能は速攻で切りましたcoldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


刺し網の極意に巨人の星を見た

刺し網の極意に巨人の星を見た

朝練は6名参加、水掻きして少し遅れてスタート!管理人さんいつもありがとう♪

ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、球出しスマッシュ、2対2でスマッシュからラリー、最後はN野さんとミックスで対決でした☆

ストロークの打点、ボールの後ろにしっかり入れば少ない力でボールにパワーを与えられたのは再発見でした。大半は下がり遅れたりテイクバックが遅かったりで良い打点で打ててませんでしたが…。

スマッシュもラケットの重さだけで叩く感じでやってみたら刺し網が多くて良かったです。実はボレスト終わったとこで湿気でバテまして、あんまりブンブン振れなくなったもんで、力まずにラケットの重さを感じてスイングできたのだと思います。
伴宙太が星一徹にフラフラにされて大リーグボール3号を打った理論に通ずるものがありますな!?(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


朝食はしっかり食べる

朝食はしっかり食べる 

カレーを温め直して食べてたら意外と時間を食ってしまい、駅まで半分走ったら汗かいて、冷房の効いた車内で寒い思いをしております。

これでコートに着いたとたんに雨だったら泣けるけど、それはそれで早く会社に着いて仕事を片付けられるからよしとするか!


朝食はしっかり食べる

検察vs.小沢一郎―「政治と金」の30年戦争

今週読んでるのはこちらの本です。なかなか面白いですよ☆


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.07.27

大泉ネコシリーズ

試合から帰って気絶したら5時に目覚めてしまいましたeye
暑そうなので、通勤時間に歩くよりも、スラックスを履く前に近所をウォーキングすることにしましたfoot(デジカメ持ってwink

某集会で、猫ファンも多いとリサーチしてきましたので久々に載せておきますcameracat

20090727cat1

おやつに草を食らう猫

20090727cat2

飼い猫のようで人懐っこいです

20090727cat3

こちらも飼い猫 カメラを向けると寄ってきてしまうのでdash
かわいいポーズを狙ったんだけどドアップばかりでした(笑)


日焼けで顔がヒリヒリしていますsun
そういえば、土支田でOさんから「茹ってます」と言われましたspa

あと、2Rで対戦した方から
「西武線で寝ている姿をお見かけしてますsleepy」とも言われましたsweat01

油断大敵! 常にシャキーンshineとしないといけませんな。
たぶん、また飲んで寝ちゃうと思うんだけど。。。


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


かっちん

20090726katayama


土支田から保谷へ帰るバスの車窓よりcamerashine

tennis部長は店を継いでいるのかな???


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.07.26

練馬の夏

練馬の夏

暑かったけど適度に風が吹いて助かりました。

スボ連ダブルス初日は、2R6−1、3R6−0にてベスト8に勝ち残りました。バックボレーのミス2連発と、ノーアドでボールインに見とれていたら相方はサーブ打ってて振り向いたら美味しいボレーをミスというのが何でしたが(笑)、あとは無難にできたと思います。

戸田と練馬で5人くらいから『blog読んでます』と声をかけていただきました。ありがとうございます(^ー^)/

20090726leg

見事なキネシオ焼け・靴下焼けとなりましたsun

身体が火照って夜中に喉が渇いて起きましたwobbly


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


ニッポンの夏

ニッポンの夏

T市テニス教会の親睦会でアップさせてもらいました。2セットやっただけで暑さに参りました(*_*)

午後から試合です。ボレーがんばります(朝は怪しかったけど…)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.07.25

まる辰でタコを食らう

20090725maru6

タコの吸盤でございます。 残り2本をゲットscissors

20090725maru5

ブリのカブト焼きはでかかったfish 満足delicious

20090725maru3

生ガキもデカかったgood

20090725maru0

〆は玉子です(お子ちゃまか…)

まる辰@大泉学園


明日はダブルスの試合で頑張ってきますpunch

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.07.24

なんと!

なんと!

テニスできてます\^o^/

ボレーがんばろうっと☆

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


vs雨女パワー

vs雨女パワー

なぜかブロガー集会は雨に祟られるのだ(´〜`;)
私の日頃の善行で雨雲を吹き飛ばせるかと思ったのですが力及ばず。。。

とりあえず通勤ラッシュ時間帯にラケバ持って移動しています。端っこに陣取れたので皆様には迷惑かけず!?
途中まで通勤ルートなので会社の人には会いたくないなぁ(きちんと休暇申請してますけど)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


画面真っ暗

20090724pc


仕事で使ってるLet'sNoteの液晶モニターが瀕死で、起動後5分くらい経過すると暗くなってしまいます(たぶんバックライトが寿命か?)

修理の見積を取ったら、工賃・部品・送料などの合計で76000円くらいになりましたshock

それでも、新しく買い換えるよりは安いので修理に出します…

バックアップとって、データを消去して(機密保持のため)などなど、面倒ですが仕方ないですな。。。

⇒テニスblogランキングに参加しています


2009.07.23

池袋ウィンザー

昔お世話になった社長は「イ」を「エ」と発音するので、『これからはウエンドウズ(Windows)の時代ですよ!』なんて仰っていましたなぁ
「ウィンザー」も「ウェンザー」になっちゃうかもsign02

20090723win

さて本題ですが、今月は夜9時まで営業してるんですねflair
通常の閉店時間も8時になっていました。
昔は7時とか7時半で閉まってたと思うんですが…
従業員は大変でしょうが、仕事帰りの身としては有り難いですgood

アシックスのシューズ(オムニ用)がヘタってきまして、毎度の親指の付け根の穴開きもそうなんですが、底が減ってきて月曜の試合ではサービスダッシュしてフォルトで止まるたびにツルツルずっこけそうで危なかったのでシューズを物色しましたeye

20090723shoes


初のバボラshine 26だと窮屈だったので26.5にしましたshoe
本当はミズノがいちばん足の形に合うんだけど、ウェウィンザーでは安売りコーナーに置いてないんですよね~
ウィンザーはシューズ袋を付けてくれるのがいいですね。靴を入れてもいいし、ボール入れとしても活用できますscissors


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


まるよし@赤羽

火曜水曜は休肝bearing 明日から飲んじゃうと思いますがbeercoldsweats01

さて、コカコーラゼロでシュワシュワ気分だけ味わいつつ、過日の赤羽4連戦の最後でも振り返りながら、バーチャル呑み気分に浸りたいと思いますbottle 立石も濃いけど赤羽もなかなかのレトロお店が揃っています。このあたりは西武池袋路線では味わえないような下町の歴史を感じますな。

200907maru1

赤羽駅東口に出ますと名物の自由の女神が見えますが、それより遙か手前、駅からすぐのところにお店があります。

200907maru2

隣の雀荘と向かいの二木ゴルフが目印flair

200907maru3

とりあえずホッピーとそら豆をオーダーしてから、じっくりメニューを眺めて決めることにしました。ホッピーは瓶と焼酎が別々に出てくるのではなく、最初からチューハイみたいなスタイルで提供されますbeer

200907maru0

メニューを眺めると、串は80円から、ツマミも200円台が多くて感動の安さ!(メニューの写真はクリックで拡大します)

レバ刺し(250円)が売り切れちゃってたのが残念なりweep

200907maru4

こぶくろ(塩) 1本80円
コリコリでなかなか美味でしたが、タレがベターでした。

200907maru5

しろ(タレ) 1本80円
音羽太郎の肉厚系が好きですが、こういう昔の肉屋の店先で食べたような食感も懐かしくていいですね。値段もそのへんの軽トラで焼いてるテイクアウトより安い☆

200907maru6

ベーコンエッグ 280円
トースト食べたくなりました(笑) 目玉焼きと30円しか変わりませんのでこちらをオーダー。

200907maru7

玉ねぎフライ 200円
カリカリで美味しかった。次回は串カツをオーダーしてみたいです。

2000円もあれば、けっこう酔えて腹いっぱいになる店ですなgood
次回は早い時間に来てレバ刺しなど売り切れてた何品かをオーダーしてみたいと思いますdelicious


まるよし (居酒屋 / 赤羽、赤羽岩淵、志茂)
★★★★ 4.0


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.07.22

一勝九敗 柳井正

一勝九敗柳井正

職場で回覧されてたのを(誰も読まないみたいなので…?)借りてきました。うちの経営者は読書量が多く、面白い、勉強になった、と思った作品はもう一冊買って社員に読ませてくれます。ありがたや♪
(自腹切った本の方が真剣に読むから頭に入るとも思うけど…)

一勝九敗 (新潮文庫) 柳井正/著

ユニクロ創業者の言葉の中で気になったフレーズはこちら↓

『失敗は誰にとっても嫌なものだ。目の前につきつけられる結果から目を逸らし、あるいは蓋をして葬り去りたい気持ちにもなるだろう。しかし、蓋をしたら最後、必ず同じ種類の失敗を繰り返すことになる。失敗は単なる傷ではない。失敗には次につながる成功の芽が潜んでいるものだ。したがって、実行しながら考えて、修正していけばよい。』83頁より引用

上記の「失敗」を「敗戦」に置き換えて読むとテニスにも通ずる感じがしますな。ちょうど、メールのやり取りで、敗戦の結果を受け入れて反省する…云々という話題があったので、これが目に留まりました。
もちろんビジネスにも役立つ内容ですが、ついついテニスに例えて解釈してしまう自分がいますf^_^;

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.07.21

かつお漬け丼@笹屋 800円

200907katsuoduke2


暑い日は、ついつい酢飯が食いたくなってしまうなぁ

(たまたま外から見たら空いてたというのも一因ですがcoldsweats01

鮨 笹屋 (寿司 / 早稲田、江戸川橋、神楽坂)
★★★☆☆ 3.0


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


団体戦@海の日

20090720toda2

昨日は戸田のフレンドシップ団体戦に出場しましたtennis

5チームのリーグ戦、3種目で戦います(男D・女D・Mix)

我々T3Bチームはリーグ2位でした! じゃんけん大会は1位(笑)

20090720toda3

これは、go for it !さんの作品でしょうかhappy01

20090720toda1

どうも試合と食事の出来上がるタイミングが悪く

最後の最後に焼きそばをいただくことができましたdelicious

皆さん、楽しい一日をありがとうございましたshine


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.07.19

童心に帰る

校庭でテニスしたのは大泉学園中の部活以来かもsign02

20090719tennis

ライン引くのが楽しかった(笑)

餌にゃん様とペア練もできてtaurusok


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


京成立石 その2

20090718pcn

渋江公園で練習@パコン王国

ラリーやボレストの後はダブルスを2セットちょっとtennis

ネットプレーも頑張りましたup

20090718ebi1

宇ち多”は早々と閉店(売り切れちゃったのか)、栄寿司は混んでて3人では入れそうに無い…、といった感じで放浪した末にゑびすや食堂に入りましたbeer

20090718ebi2

このディスプレイがレトロで何ともいえないわlovely

20090718ebi3

ふぐのひれ酒は290円です(安っ!)

20090718ebi4

ホッピーは氷を入れない正統な呑み方で出してくれますbeer

20090718ebi5

昭和を感じさせる素敵なお店でした。立石は奥が深いわ…

マスター、騒がしい客でスイマセンでしたーcoldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.07.18

京成立石

京成立石

練習の前に愛知屋のコロッケを立ち食いdelicious

20090718aichi

揚げたてはたまりません☆

京成立石

帰りに狙ってる宇ち多"は12時前から行列なので入れないかな…

追伸:練習後の2時半くらいに寄ったら閉店してました

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



2009.07.17

とんかつ林家@赤羽

だいぶ前の話になりますが、3戦目は懐かしい林家でしたbeer
※ちなみに当日は4戦目までありますpigsweat01

200907h0

赤羽に勤めている頃から変わっていない店構え
オバちゃんもオジちゃんもお元気そうで何よりでしたshine

200907h1

前が肉系だったので、なめろうを注文
このボリュームで500円なり~

200907h2

サワーは相変わらず濃くて素敵でしたgood
次回は寒い時期に来て牡蠣鍋いってみたいですね

200907h3

天ぷらは1つ120円くらいから
野菜中心にオーダーしてみました 
イモが美味かったな(厚みもGood!)

200907h4

隣にある謎の霊園居酒屋も健在でした
怖くて一度も入ったことはありません(笑)


とんかつ林家 (とんかつ / 赤羽岩淵、赤羽、志茂)
★★★★ 4.0


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.07.16

〆の一品

昨夜は〆に蕎麦が食いたくなって悠遊に寄りましたnoodle

20090715yu1

江戸川橋駅3番出口からすぐですfoot

20090715yu2

お通しです

20090715yu3

名物へぎそばです けっこうもっちり系
飲んだ後にはちょうど良いかも知れませんなdelicious

メール会員登録したら日本酒一合無料にしてくれましたbottle
(〆張だったか八海山だったかは忘れたsweat01

Yuyu_00000000112

早速、店長から写メが届きましたloveletter 営業熱心ですsign01
パケホーダイではない契約なのでmobilephoneちょっと辛いですが…(笑)


⇒テニスblogランキングに参加しています



そば居酒屋 悠遊 (居酒屋 / 江戸川橋、神楽坂、茗荷谷)
★★★☆☆ 3.0

久々にCD衝動買い♪

20090715cd


ほろ酔いでブックオフに寄ってcd2枚買ってしまいましたnote

合計1550円なりyen

モトリーは武道館にライヴを観にいったときの作品なので、20年前くらいを思い出しました(笑)
あの頃はウエスト70cm切っていたので、黒のスリムジーンズにライダースジャケットに鎖4連くらいでしたねhappy02

マーヴィンゲイのライヴは初めて聞きますnotes
楽しみ楽しみ(気絶しそうなのでsleepy明朝起きてからかな…coldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.07.15

はせがわさん

20090715hasegawa


当ブログ「B級グルメシリーズ」のレギュラーに定着した感のある早稲田のはせがわさんより、本日はロース生姜焼き定食をご紹介camerashine

価格 800円

肉 厚め

味 濃い目

ご飯 多め(少なめでもオーダーできるみたい)

大根の味噌汁とお新香も付きますdelicious

肉厚で食べ応えのある生姜焼きでありました。
学生街だし、ボリュームと味の濃さは若者仕様ですね(笑)
オジサンは次回から小ライスでいこうと思いますpigsweat01
それかflair ライス無しでビールbeer
酎ハイにも合いそうな味なんだけど、メニューにないthink


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.07.14

朝練 2009.7.14

Dvc00052


昨日よりはマシかもしれませんが、今朝も動くと暑くて、汗を流しながらの朝練でありました。

ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、球出しスマッシュ、魔王までやったところで90分、ここで所用により早あがりだったのでサーブレシーブが出来なくて残念でした。魔王ロブの精度もイマイチで、コジコジをたくさん鳴かせられなかったのも心残りでした(笑)


Dvc00051


練習後のおやつはマルジューベーカリーで沼王イチ押しのサラダパンにしました。イモサラダが美味しいですわ。これで90円というのは安いな☆


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


駒込着

駒込着

せっかく虫よけ買ったのに忘れてきました(´〜`;)

今朝はスマッシュの当たりと、ボレーに差し込まれたときに無理に打たない突き球を意識してみようと思います。

2009.07.13

だら~ん(暑い~)

20090713cat

ネコも暑くて不機嫌ですcat
(急にカメラ向けたからムッとしてるのかも)

夕方の会議が2時間以上かかったのは誤算でしたwobbly
次回開催はナイターの日とかぶったし…down
コート着は8時を過ぎちゃいそうだからキャンセルしとくかな

テニスで給料をもらっている身分ではないので辛いところです(笑)

さて、明日は朝練だtennis 
仕事に支障の無い程度に飛ばしてきますdash


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


八起@赤羽

OK横丁に入ったら3時過ぎから八起が営業中runbeer

Tnavi1

オリジナルの冷酒をいただく。。。bottle

200907y1

この、箸休めの豆モヤシが意外にも美味かったぁup

200907y2

蚊に刺されまくって(10ヶ所近く…)貧血を解消するためにレバから揚げを食す。これまたイケてますな(ちょっと味付けは濃いけどね)

200907y3

そして、お待ちかねの名物餃子♪

小ぶりで、あっさり、何個でもいけます(お代わりしちゃった)

200907y4

せっかくなので、ホルモン煮盛合わせ

これは普通だったな(東池袋豊屯の薬膳煮の方が美味い)

200907y5

せっかくなので煮込みも試す(食べ過ぎですpigsweat01

これも普通(大塚木曽路が今のところNo.1ですな)

200907y6

口直しのアスパラは美味くてポイント高かったですup

メインのホルモンより口直し系が美味かったので評価は微妙coldsweats01


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis



八起 (居酒屋 / 赤羽、赤羽岩淵)
★★★☆☆ 3.0

2009.07.12

ジャパ練@ひまわり

ジャパ練@ひまわり

ねぎ塩Japan様にお声掛けいただき、ひまわりインドアで熱く?暑く?ミックスしました!

ジャパ練@ひまわり

外のコートでは、熱い男同士の団体戦Kazamidori杯を(二丁目で噂には聞いていましたが…)初めて拝見いたしました。中のコートも外のコートも皆さんテニスLoveで素敵でしたよ☆

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


京成上野

京成上野

久々に来ちゃいましたf^_^;

新三河島までは起きていたのですが、たぶん日暮里の手前で気絶したのだと思います(∪o∪)。。。

という訳で、自分が乗ってきた電車で日暮里に戻ります。京成は電車の間隔が長いから待ち時間に寝そうで怖いな(笑)

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


丸健水産@赤羽

土曜の午後、テニスを終えて渇いた喉とエネルギーを欲する胃袋を満たすために赤羽一番街を徘徊するのでありました。10年くらい勤めていたことのある懐かしい街です。
午後の3時くらいから飲めるところは少ないだろうな~なんて思いながら歩きつつ、朝からやってる(笑)まるます家はもちろんのこと、七輪でホルモンを焼いているお店もあって「さすが大人の街アカバネ」って感じです!?

200907maruken0

さてさて、目的の丸健水産の立ち飲み開始時間は、どっかのサイトで夕方のように書いてあった気がして飲めないかもしれないと思いつつ、とりあえずお店を覗いてみたらば先客が缶チューハイ片手におでんを突いているではありませんか。ヤッター!と思いつつ、いちおうお母さんに『飲んで食べれますか』と伺うとOK♪

※基本は、おでんタネの製造販売とテイクアウトのお店です

200907maruken1

目の前のデッカイおでん鍋から選びます。ドリンクは缶ビールとチューハイ。その都度キャッシュで精算します。

200907maruken2

まずは、大根、ちくわぶ、ガンモ、つみれ、さつま揚げ(玉ネギ天)などいきます。
流石に練り物は美味い。ネギの入ったのは気に入りました。
時間が早いせいか、大根とちくわぶは少し煮込みが物足りなかったかな?

200907maruken3

はんぺんと牛すじはオーダーしてから鍋に入れるので5分くらいかかって出てきます。
牛すじはトロトロで美味かったですね。はんぺんは普通かな?
前に食べたプレミア(!?)はんぺんでない方をオーダーしちゃったかもしれません(^^;

200907maruken4

最後にロールキャベツ、スタミナ(ニラ入りのボール)、カレーボールで〆ました。
キャベツは葉っぱがタップリ、スタミナはニラ好きには素敵な味、カレーボールは懐かしいレトロなお味でございました。

200907maruken5

お席は練り物ショーケースの隣で、「こいつも食べたいな~」なんて指差しながら楽しく飲ませていただきました。
隣の八百屋の買い物客と背中合わせなのが落ち着かないんですが(笑)、そういうの気にしないで短時間でサクッと美味しく飲み食いするにはいいお店です。
おじさんの一人呑み向きかな?(デートには…微妙w)


丸健水産 (おでん / 赤羽) ★★★★ 4.0


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.07.11

赤羽グランドスラム!?序章

赤羽グランドスラム!?序章

久々にクレーで打ちまして、帰りがけにT田御大にもご挨拶できて良かったですo(^-^)o

テニスはサービスが乱調でしたが、フットワークは大丈夫だったので良かったです♪

かつて勤めていた赤羽の懐かしい飲み屋を(B級グルメの王道w)巡っていたらば…、4店舗逝ってしまいました☆

各店のリポートは後日余力があるときに追記したいと思います。

20090711matsukiyo
しかし、桐ヶ丘では蚊に刺されまくって参りました(帰りに赤羽のマツキヨで虫よけ購入…手遅れですがf^_^;)


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


三日連続( ´Д`)

三日連続(<br />
 ´Д`)

西武池袋線は今日も人身事故でダイヤが乱れております(>_<)

余裕を持って家を出たのにもかかわらず待ち合わせに遅れそうな雲行きになってきました…。

参っちゃうねぇ

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.07.10

チャリティートーナメント

お世話になっているテニスチームパコン王国主催のチャリティトーナメントを今年も開催しますtennishappy01

第16回 サマーチャリティフェスティバル2009大会要項(PDF)

1. 日時:2009年8月9日日曜日8時45分集合

2. 会場:私学事業団総合運動場(有料駐車場あり)
  東京都葛飾区東新小岩1-18-1 03-3695-8200
  交通:JR総武線新小岩駅北口より徒歩7分

3.サーフェス:オムニ(8面使用)

4.種目:ミックスw(16組)、男子w(12組)、女子w(12組)

5.試合方法:
  1ブロック4組によるリーグ戦の後1位&2位よるトーナメント1セットマッチ
  全日本ランキングプレーヤーに挑戦、筋肉番付的当てゲーム、
  有名選手のサイン入り帽子チャリティオークション等イベントあり
  (3位&4位の参加者もたくさん楽しめます)

6.参加資格;チャリティに理解ある心優しい人

7.参加費:各ダブルス1組6千円

8.表彰&賞品:優勝、準優勝他多数

9.申込先&方法:CBE06978@nifty.com 代表生稲まで
  参加希望種目&選手氏名&
  各住所(結果報告を終了後に送付するので必須)等明記にて

20090710blog

昨年のスペシャルゲストはリーミン選手テニスナビの吉川さんnotes

今年もプロに挑戦コーナーやりますよscissors 誰が来るかなhappy01

ミッドサマーチャリティフェスティバル2008の写真camera

http://www.geocities.jp/tennis_pacon/


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.07.09

鮨笹屋@早稲田

20090709sasa2  20090709sasa3


無性に酢飯が食べたくなって笹屋にいきました。

20090709sasa1


ちらし丼 700円なり(+50円で大盛にできます)

切り身は薄かったけど美味い酢飯で満足です(笑)


⇒テニスblogランキングに参加しています


長旅でした

過ぎたるは及ばざるが如しsign02

二軒目の備長扇屋で山ほど串焼きが出てきましたが、最初に社内でなんざん飲み食いしていたので手がつけられず、タッパーもらって一人暮らしの新入社員にお持ち帰りしてもらいましたpig

ナンコツは膝のために1本だけ食べたけどねdelicious


20090707nankotsu


火曜日は社内でパーティー⇒新人歓迎会(ここまで江戸川橋)⇒串若丸(池袋)⇒セゾン(二丁目)⇒SOFT KILL(二丁目)というコースで最後まで生き残ったのは3名、でも2名はカラオケを歌った直後の3時過ぎにカウンターに突っ伏して気絶していました。

かくいう私も、それから30分くらい話したら舟を漕いでましたsleepy
店員Aさんは新宿区代表で都大会に出たことがあるらしいので(本当か?)こんど一緒に練習しましょうということでメアドを交換しておきました。前に聞いた全ゲイオープンの話や、スマッシュという店の練習会は体育会系で厳しいとかいう話や、彼がどこぞの学校のテニス部出身だったという話も聞いたけど、アルコールで頭が参っていたので詳細を覚えていませんcoldsweats02

昨日は定時で上がって、休肝して、速攻で寝ました。
おかげさまで今朝は爽やかな目覚めですshine
ナイター練習もがんばりまーすtennisup


⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01


2009.07.07

居酒屋川名@桜台

ときどき都バスで桜台(練馬車庫)経由のルートで帰ってますbus
座っていけるし、有楽町線の混雑にも遭わなくて済むのだ!


20090706kawa0


桜台駅前に気になっていた居酒屋があったので入ってみましたbeer
前から行ってみたかったんですよねぇ 安そうな匂いがする(笑)
店頭で串焼きを売ってるところがB級グルメ魂を刺激しますdelicious


20090706kawa1


串は5本で450円、5本単位なのかと思ったら1本ずつでもオーダーできるそうです。
ちょっとジューシーさには欠けたけど美味しかったです。
1本90円だからコストパフォーマンスは良いですねgood


20090706kawa2


おひたしがキリッと立ってるところも食欲をソソります。
こいつは350円。メニューはほとんどが300~400円台(安っ)


20090706kawa3


ぶりかまとレバ刺しは品切れだったので次回チャレンジしたいと思いますpaper


2009.07.06

筋肉痛

筋肉痛

雨で一週間以上空いてからのテニスだったので昨日も今日も筋肉痛であります(特に大腿四頭筋)
腿の筋トレはやっていても、やはりテニスで使う筋肉はテニスをやらないと鍛えられないということなのかもしれません。

先日、某珍獣使いさんと話していて「30代までは大丈夫だけど、40代からは筋トレしないと筋力を維持できないし故障もするよね」といった意見で一致しましたf^_^;
故障を治すためにも予防するためにめ、筋トレは継続してゆきたいと思います。

西武線は7分遅れていてギューギュー詰めの混雑です(いい筋トレになるかもね…?)。保谷の踏切を渡りきれなかったバカ^h^h方がいて安全点検をしていたそうです。無理に渡って迷惑をかけるな!駆け込み乗車もやめろ!

汗っかきで満員電車が苦手なので、最後はイライラしたコメントになってしまいました(笑)

さて、池袋に着いたので体脂肪を燃やすために歩いて通勤いたします☆
雨よ降らないでくれ〜(´Д`)


⇒テニスblogランキングに参加しています


2009.07.05

びくに公園まで歩いて25分

20090705bikuni


ウォームアップとクールダウンを兼ねて往復50分ほど歩きましたfoot

久々に餌にゃん様の特訓を受けましたtennisdash
ここで打ってると昔を思い出すなぁ

サーブのコースの打ち分けとネットプレーを重点的にやりました。突き球は重心を低くすることを意識しましたが、後半になって疲れてくると一歩が出なかったのを反省です。

久々のハードコートで、足の裏が痛くなりましたbearing
膝は大丈夫ですscissors

⇒テニスblogランキングに参加していますhappy01



2009.07.04

竹早ナイター練習

竹早ナイター練習

フグ教祖様の特訓を受けてまいりましたtennisdash

ラケットの重さを感じる力加減をテーマにしていましたが、いざとなると力んでしまいました。

スマッシュ打ち込みではリラックスして振り抜けたときほど打球は伸び、逆に力むと当たりが悪くなっておりました。

突き球とリターンは重心が低いときは安定していました。あとは打点に目線を残せているときは良いですね☆

⇒テニスblogランキングに参加していますup


フェデラーvsハース

フェデラーvsハース

遅れ馳せながら、今期はじめてウィンブルドン中継を観ました(^。^;

ハースのサービスとバックハンドは良い感じだったけど、勝負所でのフェデラーは鉄板でしたな。

ギリギリのところで戦っているときの一本の凡ミスが一穴開けてしまうというか…、集中力を途切らせないことは難しいんだなと感じた試合でありました。

フェデラーがロブスター(吉川の方言でロブ名人を指すw)だったとは知りませんでした。押し込まれたときの切り返しクロスロブは百発百中でしたな。あの距離感は素晴らしい☆

P.S.こんなロブスターもありましたなscorpius

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.07.03

ゲロッパ♪

20090703jb


ブックオフでJBのベスト盤が安かったので買ってしまいましたcd
いい感じですnote グッチ裕三の物マネを思い出します(笑)

札幌遠征中の岩見選手は「今日もしっかりと岩渕さーんと声かけられときましたんで」と書いておりましたpc
今日の試合も頑張ってくださいup

そんな岩渕兄(!?)がテニスナビでblogをはじめたそうです。
いまはリハビリ中なんですね。ジャパンオープンや全日本で元気な姿を見せてほしいですね。

坊主仲間の御活躍を応援しておりますhappy01

⇒テニスblogランキングに参加しています



2009.07.02

雨の日のランチ

20090702lunch


ランチはファミマのパスタ(トマトとチョリソの何とか…)
レンジを回してる間にサラダを食べ始めたら1分くらい余計に回しちゃって、チョリソは縮み(笑)麺は少々コシが無くなった気がしますdespair

札幌国際では綿貫くんが竜馬くんに勝ってしまったようです。
すごいねぇ

綿貫裕介、伊藤竜馬を倒して2回戦進出 F7 札幌国際

さて、デザートのヨーグルトでも食べようdelicious

土日はテニスできるかなぁrain


⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


2009.07.01

亀ダブルヘッダー

20090701kame1

ランチrestaurant口コミで評判な亀井堂のオムライスを食らうdelicious

20090701kame2

たまごがフワフワで普通に美味しいgood
欲を言えば、もうちょいケチャップ少なめで御飯がパラパラ系の方が私の舌には好みであったので★3つとしておきます(5点満点)

20090701kame3

夜にちょいと小腹が空いて、軽く飲みに行ったのも亀井堂bar

20090701kame7

あさりバターは大粒で当たりでございました(★4つ)

20090701kame4

飲み物は普通でしたok

20090701kame5

メニューに無いけど特注したガーリックトーストは1つ70円。摂取カロリーを控えられたしsign02美味しかったけどサイズが…コストパフォーマンスはビミョウでした(笑)

20090701kame6

⇒テニスblogランキングに参加していますtennis


Restaurant & Bar 龜井堂 (洋食 / 神楽坂、牛込神楽坂、江戸川橋)
★★★☆☆ 3.5




« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ